PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


4月30日(火)

昨日は、たくさんの方々にお祝いに、駆けつけていただいたり、
たくさんのメールをいただいたり、ありがとうございました!
今日は、朝から、動物病院で、JAMの検診&子供たちの断尾!
かわいそうだけど、一応、イッチョ前のワイヤーになるためなのでした
バケツ入りワイヤーの子、みんな、元気!全然大丈夫そうでした!

一般的には、今日は、お仕事ですが、夫は、なぜか、ゴルフでした!
おいおい、もうちょっと、手伝ってくれい!

まどかさんが教えてくれて、酒蔵通り煉瓦館の、
クラフト展に出展!6日までです!スタッフ任せですが、
良かったら、ぜひ、見に行って下さい!   
JAM'S BABY
 
4月29日(月)

今日で、62日目です
昨日、いろんな色の刺繍用毛糸を買ってきました!
そして、パピーカラーを作りました
はかりも手元に用意して、タオルもペットシーツもいっぱい!
準備ばんたんに整ったところで、朝から、怪しい態度!
そしてそして、、、、、
予想どおり、午後2時過ぎから、始まりました!
BOOで、体験しているとは言え、
あせってしまう、この飼い主!結局、ソファの上で、ご出産となり、
病院の先生にも、電話してしまいました!予定通りには、いかない!
結局は、5匹!みんな元気で、JAMもちゃああんと、お母さんしてます
皆さん、ご心配、ありがとうございました!
明日から、JAM’S BABYのページ、開きます

 ほおずり
4月28日(日)

結局、夕べは疲れてしまい、ノンちゃんには、今朝、会いに行って来ました!
そして、今日も、その後、無事、ハーバーに行けました
このところ、ケッコウ、いいお天気で、新緑の季節って感じです
いい季節の出産だあね・・・
お昼は、関テレのザ・ドキュメントで、老犬見て、涙涙、、、
愛?義務?そんなん、どっちとも言えんな!・・・・・正解!
大丈夫!みんな、やってみたら、わかる事!と思います

そして、結局、夕方には、HANAだけ連れて、お出かけをしてしまいました!
うちにも3枚ある絵の作家Annora Spenceの作品展、
神戸そごうで明日までなのでした!まあ、かわいいから、一度、クリックしてみて!

4月27日(土)

JAM、だいじょぶそうなので、
朝から、ハーバーへ行きました!
クローバーに囲まれてるふたり! 胎教に良さそう! いまさら〜〜?
今日から、連休の始まりです
夫婦共に、お仕事は、カレンダーどおりですが
レッスンが7日まで無いので、10日間、私、家庭人となります
で、夫が仕事に出た午後は、ず〜〜っと、草抜き!昨日タイホされて、今日は、労働奉仕

夕方、またまた、さわやかに、ハーバーへ!
その後、Kyokoさんちと、芦屋BIRTHDAYで夕食!
夜遅くには、エディのママが、旅行でお留守のおうちに行って、
ノンちゃんのトイレ掃除と、ご飯をあげる・・・を、やるのです!
このまま、お天気の良い日が続けばいいなあ、、、

4月26日(金)

今日は、朝から、アップサイドダウンケーキを焼きました
パイナップル缶が余ってたからです
う〜〜ん、残念ながら、あんまり、おいしくなかった・・・・・

そして、あああ、お店の前に路駐して、タイホされてしまいました!
痛〜〜い!キレイな身の上だったのに、、、点数も、罰金も!
路駐は、悪い事だけど、お仕事の人をちょっとの間につかまえるなんて・・・・!!
警官、嫌い (ー_ー)!!

JAMカウントダウン状態で、本当に、最後の最後!
夕方から、順子ちゃんと、映画を見に行きました!
Shipping Newsです
帰りに、ヨドバシカメラで、プリンターのカートリッジや、用紙を買って、帰りました

4月25日(木)

当分、長時間のお出かけ が難しくなるので、
今日は、午後から、いろいろな物のお買い物に、行きました!
とは、言っても、ペットショップに、大きな薬屋さん、本屋さん、スーパーに、、、と、
神戸や、梅田に出かけたのとは、違います

写真は、兄の家に、最近やってきたチワワの
クレアちゃんです!今日、初めて、ご対面しました
我が家では、体験できない、ちっちゃさでした!



4月24日(水)

今日は、夫の誕生日です
誕生日記念に?、JAMの検診に行きました
赤ちゃんの数は、5匹以上!お腹いっぱ〜い!
ちょっと、多すぎ!?でも、子供の少ない難産を恐れてたので、OKです
あと、1週間もありませんが、がんばって、元気にしていてもらいたいです
先生に指導を受けながら、レントゲン写真を、デジカメでパチリ!
タツノオトシゴのミイラみたいなのが、赤ちゃんです

夫へのプレゼントは、本人の希望により、
BS−Digital放送の申し込みです
ワールドカップの試合を、たくさん見たいからだそうです

4月23日(火)

今日で、京都のイベントも終わりです
いろいろありますが、すべて良い経験と思うことにして、また、がんばりましょう!
教室の後、午後から、車を飛ばして京都まで行きました
搬出に行く前に、スタッフにあげるため、
梅園で、みたらしを買い、錦市場の中を歩きました
スタッフの皆様、お疲れ様でした!

写真は、庭のもっこうバラ!
きれいに、咲きました!
でも、このお花って、写真より、実物のほうが、きれいな色ですよね?

そしてそして、待ってました!フィリ君のHP Slap−Stickが、アップされました
みなさん、のぞいてあげて下さい

 
4月22日(月)

今日は、アースデイ、そして、まどかさんのお誕生日、
そして、お店の開店記念日です
今日から、10年目に入りますが、
皆さんのおかげで楽しくやってきたものの、
今後の事を、しっかり考えるべきときにも、来ています

ところで、このD.D.は、私の自己満足っていうか、
最初に決めたとおり、私とワンたちとの生活を、残すためだけのものでした
だから、たくさんの皆さんに、見てもらえなくても、全然OKなんです・・・・・
ひそかに、身内受けだけ してれば、、、(=^・^=)
そして、仕事帰りに寄ったハーバーで、こんなにうれしそうに風に吹かれてくれれば
4月21日(日)

今日は、有馬富士で行われる
Knots主催のレトリーブ大会を、見に行くはずだったのに、
朝から、雨でした!
こんな、休養の日もあって、いいかなあ、、、と思ったりもするのですが、
このGWは、我が家は、家で過ごすしかないので、
それまでに、楽しい事が、やりたかった・・・

ホームセンターに行ったり、小雨の中、草抜きをしたりして
ダラダラと、過ごしました
ドスコイJAMも、寝とります

  
4月20日(土)

今日は、仕事の後、近所の友人のおうちの
JAZZ  CONSERT ホームパーティーに、およばれしました
彼女は、夫の幼稚園、小学校の同級生で、私の中高生時代の同級生です

素敵なおうちの中庭をぶち抜いて、
LEFT ALONEにも、出演されてるような方たちの、すばらしい演奏でした
心配だったお天気も大丈夫で、たくさんの方たちが来られてました
去年来た時には、いなかった、ワンコ
コロちゃんハナちゃんも登場して、
すばらしい音楽と、おいしいFOODで、楽しいひと時を過ごしました

4月19日(金)

今日は、レッスンの見本と、
お散歩バッグの大量生産をしました
前のより、簡単にして、一度にたくさん作れるように、考えました
ちょっと、頼りないかな、、、?
中の仕切りは無しにして、ペットポトルが入るところだけ、
確保したんだけど、、、どうですか?

夕食は、ゴンタ君のママと、夙川のLatino(ぐるなびにリンク)に、行きました
タコスが、売りみたいな、イタリアン・カフェでした
いっぱいおしゃべりしました!

4月18日(木)

まどかさんが撮影して来てくれた、京都の出店風景です
予想通り、って言うか、出鼻をくじかれ、雨でイマイチ・・・・・
なかなか、京都は、やはり、キビシイみたいです
本当に、商売は、難しい

いつも、レッスンの時、いろいろな家庭、家族、親族のお話を聞くと、、、
いろいろあるよなあ、、、、、と思います
どんな関係、どんな場面でも、みんな仲良く、気持ちよくお付き合い
出来ないものか、、、と、自分のこともいろいろあるし、、、悩みます
人生は、難しい


4月17日(水)

今日からいよいよ大丸京都店

なのに、今日も朝から雨で、蒸し暑い・・・・・
どうも、なたね梅雨になってきているみたいな感じです

サボっていたつけが回り、かなり入れ込んで縫ったために、
肩こり、腕、手首、手のひら、指の腱鞘炎、腰痛、などなどに悩まされております

今日は、お店にひなちゃんが、遊びに来てくれました
彼女は、ガウガウとふざけるし、ピョンピョン跳ねるし、
本当にワイヤーらしい、かわいい、お嬢様です

4月16日(火)

朝から雨です
夜になって、京都までみんなでドライブ?!大丸に搬入です
夕食を食べて、帰り着いたら、11時半!
ああ、疲れた・・・・・
シルフィーちゃんが出てるという火曜サスペンスは、夫に、録画を頼んでました
こんなに、長く、画面にワイヤーが出てるのは、初めて

お昼に一度家に帰ったら、BOOのお部屋(KITCHEN)が
大変な事になってました!
なにくわぬ顔で、外を歩いてますが、、、

明日からは、私は一人、お店番とレッスンです
イベントには、なかなか行けません!どうか、いっぱい売れますように!

4月15日(月)

いよいよ今日から、レッスンは新学期です
新しく、3Dを使った手法の授業を、製図、配色しながら勉強してもらいます

で、お店は、イベント搬入を明日に控え、大騒ぎです
イベントは、スタッフに任せ、あと、アルバイトの人を頼んで、がんばるので、
私は、あんまり、関係ないフリしています
って、そんなフラチなことを言ってはいけません!!!

写真は、製品で売る予定の、ティッシュ&ポーチ、スラッシュポーチ、携帯ストラップ等です
皆さん、京都の春は、いいですよ!観光がてら、寄ってください

  
4月14日(日)

今日は、朝から、フィリ君の出場する
フリスビードッグの大阪堺大会を見に行きました
会場は、え〜〜〜?!と思いながらたどり着くと、とってもいいところでした
海とふれあい広場というところ
フィリ君、大活躍で、一所懸命走って、好成績でした!
とっても爽やかで、広い会場で、たくさんの、好みのタイプのワンコにも会えて、
行って良かった〜〜!!
JAMにも、お気に入りのボールと同じピンクの小さなディスクを買ってやりました
ケッコウ、持って来いが出来るので、次回のレトリーブ大会には、出場するぞ〜!

お昼には、帰ってきて、がんばって、お仕事を片付けなくちゃ!
やらなきゃならない事が山盛りあります

 
4月13日(土)

今日は、朝から、大忙しです
今日、またまた、ゴンタ君のおうちのレトリバーパーティーに
お招きを受け、担当のデザート作り、下準備をしてから、
朝の散歩、ハーバーに行って、
帰りに、動物病院に行き、BOOの定番お薬と、HANAは、狂犬病の予防接種

その後、夫のお友達のおうちに行って、
こんなかわいいワンコ達に、出会いました!

さあて、午後4時からは、バーベキューパーティーです
総勢人間17名と、ワンコ13頭です(パーティ-の写真は、こちらから
遅くまで、おじゃましてしまいました!楽しかった !(^^)!

4月12日(金)

スタッフ二人に、背中を押されて、
またまた、イベントに参加することになりました
来週水曜から、京都大丸です!
どんな事でもして、しっかり稼がなくっちゃ、お店の存続が、危ういのです
で、
本当は、とっても忙しいのですが、イマイチやる気にならない私です
それでも、今日も朝から、いろいろな用事をこなして、
午後からは、レッスン!
帰りには、需要山盛りのペットシーツと、JAMの栄養付けに、d.b.f.,
ユーカヌバ(PUPPY用)を買いに行きました!
やっぱ、ああ、しんど (-_-)zzz

4月11日(木)

今日は朝から曇り空
なんだか、うっとうしいムードです
おまけに、昨日、今日と、少し寒く、
あげくの果てには、午後から雨となりました

夫の足の上に、片足を乗せてくつろぐJAMです
元気なのか、元気が無いのか、
お腹大きいのか、たいして大きくないのか、、、、、

4月10日(水)

珍しく?!イライラするようなストレスが、
なんとなく溜まってきたので、
エイヤ!と、ひとりで、映画を見に行きました
たまっている仕事も、BOOやJAM、PANの世話も、
夫にも、なんだか腹が立つし、
なんだか疲れすぎて、すべて、嫌になってきてしまってました!

映画は、A Beautiful Mind   妻の、夫への深い愛情・・・・・
で、心から、反省して、一からやり直せるかな・・・・・

ネットで注文してた、Tシャツが届きました!
すごく、かわいいし、犬の体型よく考えてあるし、何より、安い!
¥1280!!!!!!ぜひ、買うべき!
HANAが着ると、一番大きいサイズなのに、ちびTになってしまうけど、、、
 
4月9日(火)

昨日の夜は、ER
先週、1回目を見そこなったので、今週こそは!
ああ、なつかしい・・・・・
今日は、朝から、衣類の入れ替え、衣替えをしました
そして、午後からは、お店で、たまっているお仕事を、片付けました

帰りに夕方のハーバーに寄ったら、
たくさんのワンコが散歩してて、フィリ君大ちゃんに会いました
フィリ君ちは、今、ホームページ作り、がんばっていて、あと一息だそうです
早く、アップして、見せてほしいです!!

4月8日(月)

久々、マジで、お仕事です
今日は、異常なあたたかさ!!!
今日で、スウェーデン語のレッスンは、当分お休みです
先生が、半年くらい、あちらのおうちに帰られるのです
クラスメイトのうち、二人も、スウェーデンに渡り、
結婚、、、新しい生活を始めるそうです
今日は、がんばって、スウェーデンで、イースター前に食べる
SEMLAという、パン(お菓子?)を、作ってみました
パンなんて、ほとんど焼いたことないし、、、初めて作るセムラのお味は・・・・・?

  
4月7日(日)

夕べからの雨も、お昼にはあがったので、
マッシュルームさん主催のワイヤーのオフ会に
参加することができました!
私たちにとっては、初めての経験!とても楽しかったです
JAMも、ずいぶん、お腹が大きくなってきたので、おとなしくしていて、
すぐに、ひとりで自分たちのシートに帰っていってしまいます(写真クリック)
左上の写真は、早食い競争で、用意スタートでビスケットをいただくまでマテをしているみんなです
(写真クリック)
右上は、いろいろ教えてくださった、JKさんちのSPUNKY&MAAMです
(Tシャツかわいい、ネーム入り!)
みんなそろっての記念撮影!全部で27頭集まったそうです(写真クリック)
マッシュさん、Atsukoさん、皆さん、大変お世話になりました!

4月6日(土)

昨日、修理に来た人は、10時過ぎまでかかって
いろいろやってくれましたが、結局、ハードディスク交換となり、
最悪の結末となりました!
夕べから、少しずつ、マイパソコンに、一から作り上げていってます
ああ、疲れるう・・・・・
今度こそ、すべてのバックアップを、外部に取っておくぞ!

今日は、お店をお休みにして、
午後から、大学時代の同窓会です
久しぶりに母校を訪ねて、少しだけ、さわやかな気分になりました

 
4月5日(金)

今日は、有紀子さんちの真実ちゃんの運転で
りんくうプレミアム・アウトレットに行ってきました
お店の数は、はんぱじゃありません!
こんな(bodum)お店まであって、うれしい!

お昼は、真実ちゃんおすすめの4℃がやってる
FLAGS Cafeで、プレートランチと、ケーキまでいただいて、1200円!!
DOG DEPTで、JAMにおもちゃ、夫にTシャツ買ったリ、ソックス買ったり、、、
そして、パソコンは・・・・・

 
4月4日(木)

今日も朝からノートパソコンと、格闘!
明日、修理に来てもらっても、はたして、ファイルは残るのか!?
内部にはバックアップもとってたけれど、
どうやら、ハードディスク自体がダメらしい・・・・・
・・・・・・・・・・
新年度そうそうの不幸・・・が、軽症で済みますように    祈
きれいに晴れた空と違って、私の心は、真っ黒けです
おうちで、草抜きと、お仕事の見本作り
ワン達を連れて、外でたっぷりお散歩してるほうが、
まだ、気が晴れるかなあ・・・

4月3日(水)

今日は、順子ちゃんとお芝居を見に行く日
朝から電話して、パソコンは、出張で金曜日になおしてもらう事になりました
お店のノートパソコンを持って帰って
やっと設定して、メールチェックと、ホームページの更新ですが、、、
なかなか大変!
つかれた〜〜〜〜〜〜!!

お芝居
天保12年のシェイクスピアもこれまた、おもしろかったけど、4時間近くの長編!!
パッチワーク・キルト、お仕事は全然出来ないままでっす

4月2日(火)

今日は、お店の大切なスタッフ二人のお嬢様
有紀子さんちの未来ちゃんと、まどかさんちの愛ちゃん
アルバイトに来てくれました!
女子高校生パワー全開です!
お昼は、有紀子さんお手製のお寿司と、バリューセット!
マクドナルドの、次々出る新製品!かわいい、プチパンケーキ、こんなの知ってた?

ところで、パソコンですが、、、おうちに帰ると、スタートしない!
まだ、買ったばかりなのに!!!あせっても、どうしうようも無く動かないので、
しばらく、呆然とした日々となりそうです

4月1日(月)

久々、言います!
今日は、心入れ替える日!
エープリールフールでは、ありません
まさに、4月、月曜、ついたち!絶対に、一からスタートって感じ、最適の日です

広島にご主人の転勤で行っちゃった、生徒さんKさんがお里帰り!
にぎやかに、特別レッスンです!
子供たちのお話や、いろいろ、楽しくおしゃべりしました

留守番のとき、ガムを与えると、二人おんなじ格好で、夢中で食べてます


PROFILE
   DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system