PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

  
8月31日(土)

PAN・・・・・JAMが、上手にお付き合いできないため、
私達とも遊べない・・・・・かわいそう・・・・・
そして、2ヶ月前にはビビッテたTOTTIも・・・・・
いろんな意味で、受難なPANでした!

朝から、JAMを迎えに行きました!
疲れてご機嫌は悪いけど、
コーンフレークを入れた特別クッキーを焼いてあげたら、
おいしそうに食べました!

実はおととい、お友達んちの、大好きなごろちゃんが調子が悪いというメール
早速電話して、あ〜、聞いてるだけで、あ〜、心配
本当に、物言えない分、人間の病気以上に心配です
早く、元気になってください!!

 
8月30日(金)

いつまでも、引きずってしまうので、
やっと決意して、JAMの避妊手術に行ってきました!
ネットでいろいろ検索して、いろんな人のいろんな意見を見て、
やっぱり、やらなくっちゃ!と思いました
皮肉にも、出産のごほうびを、手術費用に置いていたんだけど、
使い込みしそうになってきていました!
今日は、お泊りで、寂しいけれど、病院から電話をいただいて、
無事に終わって、元気そうにしてると言う事で、安心です

午後から、フリマに出展してる眞由美さんの
ビーズのアクセサリーを買いに行きました!フランス製のケシ玉です

そして、家に帰ると、やっとやっと、
チビドモの、血統証明書が送られてきてました!
やっと、皆さんに、送る事が出来ます
手違いもあって、4ヶ月もかかってしまいました・・・TOTTIの血統証明書です
血統なんて気にしないけど、彼らの戸籍のような気がして
住所不定、天涯孤独みたいなのもねえ、、、

8月29日(木)

朝はいいお天気だったのに、また雨
働く主婦は、洗濯に困るのであった・・・・・
なぜか、お散歩タイムは、いつも、雨は上がっているのであった
午後から、ユザワヤのセールに行って、
はまっているクロスステッチの売り場を、荒らしてきました
こんな本(って、1枚だけのペラ〜ンとしたもの)も買っちゃいました!

ワンダーネット!いろいろあって、なかなか完成しませんでしたねえ
で、私たちも、みんな、犬種混在に登録!
やっとの思いで完成にこぎつけました!(すべての締め切り31日)

みんなが仲良く、一つの目標を目指すって、そんなに難しい?
今年でもう、終わりだそうです・・・残念・・・

8月28日(水)

今日は、珍しく朝から雨・・・散歩は無事に出来て良かった

久しぶりに、キルトのお仲間たちが集まりました!
気の抜けてる私が、とても反省させられる集いです
パッチワークキルト、だああ〜〜〜い好きなのに
レッスンだけでもなく、お店だけでもなく、
なかなか大変だなあ、、、と思うと、嫌になってくるのです

写真はお友達の作品!シックで、持ち手もいい感じ


8月27日(火)

今日は、午後から家に帰って
この前習ってきた、原毛フェルトの小物を
ひとりで作ってみました
秋からのレッスンに、活かせるように、、、
ぜ〜んぜん、まだまだ無理!!
真ん中のハートはでっかすぎるし、厚みも形もいびつなコースター
でも、HANAだけは、【おかあしゃん、いいのが出来たね!】
って、言ってくれますよん!


 
8月26日(月)

どんどん、夏が終わっていきます、、、、、
でも、ハンカチタオル!
生徒さんに教えていただいて、
【動物の刺しゅう】という本を注文しました!
そこで、発見した、ワイヤー、および、ワンたちの図案!
がんばって、活用するぞ〜〜!!

今日は、ひとりお店で、新学期レッスン内容の計画を立てました
あくまでも、計画を立てるだけ!というのが、
私らしくて、なんだかいつも怠けてます・・・けど・・・

 
8月25日(日)

朝、ハーバーに行くと、オールスター集合で
マイティーにまで会えちゃって、うれしかったのは
私だけでなく、HANAもTOTTIもです!!!
急に、中国帰りのエディパパが、エディとママと
遊びに来てくれることになり、初めてのお庭BBQのため
午後からは、買出しに出ました!
女二人は、草抜きもいっぱいしたので、明日の腰が、心配です・・・
BBQコンロは、バッチリで、生徒さんにレシピを習った餃子も、
アウトドアコンロで、上手に鍋奉行が焼いてくれて
楽しいひと時を過ごす事が出来ました!
写真は、真っ暗だったのでナシ!朝のハーバーだけです

 
8月24日(土)

今日も夫は、お仕事のゴルフだそうです
私は、順子ちゃんと、お友達の敬子さんとで、ランチしました!
お天気は曇ってたけど、やっと、念願の
私の大好きなgomenya系列のお店
TAVERNA attaccare
やっぱり、おいしかった・・・
敬子さんは、最近、NPOのお仕事を始めたのです
3人で、cafe akuaで、思いっきりしゃべり続けました!

右の写真は、とっちゃん、オヤスミナサ〜イです
¥100均で買った、白いアザラシちゃんと一緒に
折り詰めに全く文句も言わずに、眠ります・・・・・エライ!

8月23日(金)

今日は、夫の帰りが遅いので、
Kyokoさん一家と、レイトショーに行きました!っていうか、
今から、行ってきま〜す!
お昼間には、ちゃんと仕事したし、
ワンたちのサービスも、ケッコウ、たっぷりしたし、、、
夜のお散歩も行ったし、、、
SCOOBY−DOOです!
何年も前に、アメリカで買ったTシャツが
今頃になって、なんとか、人にも認知されまっす!
クマゴローとか、どら猫大将とか、原始家族、宇宙家族の作者
ハンナバーバラの作品(ふっる〜い!)
(ど根性ガエルみたいな写真)

  
8月22日(木)

新しいバッグが出来ました!斜めがけのポシェットです

そして今日は、久々、夏期休暇中のエディママのおうちに、
みんなを連れて行きました!
新しく、デッキに、テーブル&チェアを、ご購入されたのでした!
パラソルもかわいい!
エディにいちゃんは、とっちゃんとも、とても優しく遊んでくれます
6匹のワンを一堂に集めるのって、大変!
JAMはお二階ののんちゃんを気にするし、
散歩してても、すごすぎて笑われるし、、、こんな写真しか、撮れませんでした!

 
8月21日(水)

今日は、お昼にお店を閉めて、またまたみんなで
CAFE FLATでランチ
ひなぽんも来て、香奈ちゃんも愛ちゃんも居て、
にぎやかでした!
その後、順子ちゃんとブラブラ・・・正確には車でグルグルして、
ドッグフードを買いに行ったり、
普通のおうちのケーキ屋さんYOSHIKAWAでケーキを買ったり、
(脅威のケーキやさん紹介ページを1つだけ教えます)
大好きな岡本のパン屋さんまで、彼女を送って行ったりしてたら
なんだか、疲れてしまいました!

夕方のお散歩から帰って、なんだか、HANAにかまいたいJAM

 
8月20日(火)

クロスステッチが好評で、タオルハンカチを買い足しに、
午後から、本町に行きました!
fanbi寺内では、思わずキャラクター商品を見続けてしまうのでした
あなた、いくつ?と聞かれそうですが
SNOOPY・DISNEY・MIFFY etc 文房具とかいろいろ、見てしまうのです
せっかく出てきた貴重な時間!
どこかへ行かずに済ますわけには いきません
で、お気に入りのカフェ
北久宝寺に、無くてはならないContents Label
なぜか、ピンポンを放映していて、店内(携帯で撮った)は、それ一色!?

8月19日(月)

カヨスケさんがママになってから初の
レッスン開始ということで、やって来ました!
ブランクは、大きなお腹でも来てたから、約1年半
かわいいTWINSは、ばあばに預けて、がんばるそうです
今日は、眞由美さんも来てくれたし、久々のお店、少しにぎやかでした

JAMの立場
今年の12月でJAMは2歳になります
大人としての位置づけが、とても、ビミョ〜〜な時期
BOOが亡くなって、それまで一番チビだったJAMは???と、なりました
そして、TOTTIが登場して、当然2番目に上がってきたわけです
順位付けは、あんまり考えたくないけど、
HANAも、かなり年齢を重ねてきたし、優しいので、
JAMが、えらそうにしている時もあります
私たちにとっては、みんな平等にしか考えられないのですが、、、
もちろん、当然、HANAが一番上の、大切なお姉さんですけど

 
8月18日(日)

今日は朝から曇り空
朝のハーバーで、たくさんのお友達に会って、
またまた、まどかさん一家と、オセロ&アルにも会えました!
今日は、最初から、とっても仲良く遊べて、
TOTTIも、嫌なヤツでもないかも、、、、、

まどかさんと言えば、昨日の夜、
家の門に、こんなにかわいいうちの家族たちを
届けていただいてました!


 
8月17日(土)

日差しはまだまだ、メッチャきついけれど、
なんだか、風が秋ふうに、少し涼しくなってきました
そうなると、勝手なもので、あんなに暑さを嫌がってたのに、
夏の終わりの寂しさっていうか、
青春が終わっていくような、、、心残りがあるような、、、
暗い気分になります
写真も、セピアシリーズ??って感じのボケボケ写真ですが、
夕方ひとりと三匹でがんばってハーバーに行ったら、
フィリ君が、一緒に走って遊んでくれました!
親子そろって、うれしそうで、
蚊も多いし、雷・花火にビクつきながら、、、だけど、、、良かった!
右は、机の上のおいしいもの、いただきたい三匹です

 
8月16日(金)

今日から、お店 開店です
まだまだ暑いので、休み続けた〜い
でも、がんばって、お散歩バッグや、ペットボトルケースを作ります
まどかさんは、セッセセッセと、ミシンを働かせます!
Kyokoさんは、トール作品作り!(携帯からの写真!)

家でも、リビングの机の向きを、夫に変えてもらい、
今日からは、キルト・モードに突入するぞ〜〜!!

昨日買った、電子レンジオムレツパンで、今日は、オムレツだい!

8月15日(木)

アドレス変更をしてなかったので、昨日お店のPCに
このメールが12日に届いていたのを 発見!
がんばれ!老犬台帳の長寿犬応援サイトからです

お父さん、お母さんへ
私がこちらへ来てから早や一月余り過ぎましたね。
そして今日は、私の16才の誕生日ですね。
ここでは宴会好きの仲間達が私のための誕生会の準備に走り回っていますよ。
私、今晩は主賓だから、少しは飲んでもいいですか?
ここは毎日、とても賑やかです。
でも、私は、優しかったお家の皆さんのことをいつも思い出します。
そして、またお会い出来る日を楽しみにしています。
でも、決して急がないで下さいね。
私は今、みんなと遊ぶのにとっても忙しいから・・・。
あなたのBOO
「虹の橋」にて

そんなに、センチメンタル好きではありませんが、
うれしくて、悲しくて、なんだか、胸がいっぱいになりました

そして、昨日の夜から、千客万来!
今日は、久々、馨さんと長くおしゃべり & Kyokoさん一家とお出かけ

8月14日(水)

昨日は、遅くから夫と映画ピンポンにも行きました
あ〜あ、ハードな一日でした

今日は、午前中、お店に行って雑用を済ませて、
午後からは、母と神戸で待ち合わせです
学生時代は、毎日出ていた三宮、元町も、最近は全然です
今日は、初めて!市営地下鉄海岸線に無理やり乗って、
花時計前から大丸前まで行きました
トアウエストとかに行ってみたいと母のリクエストで、
暑い中、ブラブラと、楽しく歩きました!
途中で氷を食べたりしつつ、母がエネルギッシュに元気で、うれしいです
そして、あさはかな娘は、スタバで期間限定タンブラーと
SONYPLAZAで、話題のバニラコークを買うのであった・・・・・

  
8月13日(火)

最近、夫は、一人で遊びに行きすぎです!
(今に始まった事ではないけれど)
最近特に、学生時代の友人と、ヨリが戻って???オジン化現象
よくお誘いを受けます・・・ま。ありがたいし、いいんだけどね?

今日は、家庭サービスしてもらわなきゃ!と
朝はハーバー!!で、午後からは、大阪へ出かけました
ドッグ・カフェは、お休みのところが多く、
でも、前から行きたかったOtterTailに行きました!
とってもいい感じのお店、レオン君です!また、来たいね?と話しました
そして、立派になった長居競技場!きれいな建物、広い公で散歩
HIPHOPやローラーブレード、いろんな若者達に混じって、ワン達だらけ!犬天国!
おまけの通天閣
帰ってからは、お団子を作って、お盆の迎え火を焚きました
めんどうくさいようで、大切な風習だと思い、続けています

8月12日(月)

昨日の夜中の、しつこい、雷・・・・・
JAMは、戦って吠えるし、寝苦しくって、疲れました
そんな中、夫は、朝早くから友達とゴルフ、夜遅くまでマージャン

今日は、BOOのお誕生日です・・・・・ひとりでお墓参りに行ってきました
すっと健康に過ごせるよう、サポートしてきたつもりだったけど、
残念、BOOは、もう居ません
本当に、私たちに、いろいろな幸せを与えてくれて、ありがとう!と言いたい

最近、グリグリが、良性の脂肪腫ではなくて、
悪性の癌だった、そして、その子は、まだ若いのに、、、って話を、よく聞きます
BOOにも、いっぱい、グリグリがあったけど、大丈夫でした
HANAにもいくつかあるし、レトリバーは、多いみたいだし、
すごく気になるけど、取ったらいいという物でもないらしいし、、、
すごく心配で、、、気にしだしたら、大変です

夜は、エディとママが来てくれて、みんなで、散歩したり遊んだりしました

 8月11日(日)

いよいよ、お休みなので、今日は、朝早くから、ドライブです
道の駅・・・昔はこんなの無かった・・・
ようするに、設備など、とても充実したドライブイン
高速のS.A.が、普通の国道や県道にある、、、みたいなもののようで、
全国にたくさん!すばらしい!!ワン連れの私たちには、バッチリ!
どこにしようかな、、、と検索して、道路的に空いてそうな千種へ!
夫の選んだコースがあたりで、
ガラ空きで、家から2時間で着きました!川遊びをして、
それから、ちくさのスキー場に行って、ゲレンデを走り回り、、、

ワンたち、バゲージスペースでのドライブ初体験で、ちょっと大変だったけど、
とても、楽しく、気持ちよく疲れました!
写真は、私がゲレンデに、大の字になって、空を見上げたとき!
詳しくは、こちら

 
8月10日(土)

今日は、昨日の疲れをふりきって、
小雨ちらつく中、朝からハーバーへ
あんまり、みんな来てなかったけど、
雨はやんだし、家族みんなで、遊びました!

午後からは、クルマやさん巡りをしました
そして、夕方も、ハーバーへ行きました!
mssmrh一家と、たくさんのワンたちと、爽やかな海風でした
写真は、ドキンチョ仮面の、TOTTI君です


  
8月9日(金)

《 忙しい一日 》
と、題名をつけたくなるような、、、、、今日は、お店の大掃除
そして、Kyokoさんが、セール用に、
トールの作品を、たくさん作ってくれました

(私は、何も手伝わない、、、)明日からお店は、ちょっと、お盆休みです

で、その後、どこへ行ったかと言うと、、、
有紀子さんのお友達???が出てる、報徳学園の試合!(高校野球)
私は、夫のミニバイクを走らせます!すごい人!
mssmrhママも、お姉ちゃんがブラバン応援出場で、応援に来てたのに、、、
ナイター、残念な結果になってしまいました

夜は、アメリカから家族で里帰り中の、友人SAMMY一家が、
順子ちゃんと共に遊びに来てくれました!
SAMMYとDICKの子供たちは、とっても動物好き!
帰りは、駅まで、みんなで散歩して、送っていきました
じゅうじつ〜〜〜フ〜〜〜〜〜

8月8日(木)

今日は、午後から、お友達のNさんに
連れて行っていただいて、原毛と手作り小物のお店
みると
に、フェルトの教室に行ってきました
とても楽しかったです
初めての作品のポシェット(まだ、さげひもは付いてないけど)

そして、帰りに、マイナーチェンジした
FunCargoのカタログをいただきにTOYOTAへ
足折れテーブルを振り回す事の限界から、悩み続け、
ワン中心の我が家は、車買い替えを 突然決意!
今の車は、とっても気に入ってて、6万キロを軽く越えてる今も
全然調子よく走るし、力もあって、高性能
だから、すごく考え悩むのですが、、、、、
(もちろん、ふところも金欠、しかも、ディーラー、お盆休み)

  
8月7日(水)

昨夜は、近年まれにみる寝苦しい夜でした
うぐ〜、あぢ〜
その上、今朝はいつもより早く起きて、散歩の時間を早める事にしたのですが、
今日も、朝から、異常に良い天気!ドピーカー!暑くなってやる〜!!と、空が主張
ますます、、、、、今日は、ちょっとバテ気味の私
お休みをいただいて、家でゴロゴロ過ごしました

最近買ったCD・・・・・Sincerely・・・・・
竹内まりやの曲を、海外のアーティストが歌ったアルバムです

夜は、またまた順子ちゃんと出会い、
芦屋のSugar Rayという不思議な雑貨やさんに行きました
その後、またまた、いろいろ、ふられてVialeでごはんを食べました!

8月6日(火)

ずう〜〜っと、どうなってるの?????だった
バーベキューコンロが、とうとう、いよいよ、完成!
といっても、実は、、、、、
お友達?の大工さん、小田さんにお願いして、
マーちゃんに、作ってもらいました!
さすが、プロは、違う!!!!!
て言うか、私たちでは、無理でした!やっぱり!
でも、作業を見てて、いろいろなコツは、つかんだつもり!
勉強になりました!
早く、食べた〜〜〜い!by HANA

8月5日(月)

今日は、一人で、お店でお仕事がんばりました!

昨日、みんなが来てくれて、JAMと一緒で水大好きのテトちゃん
(親子の血は争えない)
みんなに、仲良くしてね!とやってくる、アル!
それにひきかえ、うちの子たち、みんな、感じ悪いやつら、、、のような気がしてきて、、、
犬って、難しい、、、みんな仲良く、元気でいてほしい

お昼から、mssmrhママに、ボウリング誘ってもらったのに、お仕事抜けられず、残念
う〜ん、久々の腕前発揮できず!パパの美声も聞けず、(カラオケ)
夕方から、エディのママと、ドッグカフェFairy Bellに行きました
そのあと、伊丹のChoco・Chocoという新しいお店で
チョコラブ、ショコラ君と、黒ラブ、シッピーちゃんに会いました!

  
8月4日(日)

今朝は、ラーちゃん、チャーリーに久しぶりにハーバーで会いました!

JAMの片方のお耳が、ガサガサ、ちょっと、痒い痛い
みたいなので、朝から動物病院に行きました
そして、我が家は、今日初めて、フロントラインを買うことにしました
えっ?って思われるかもしれませんが、
あんな一滴で、ノミやダニから守れるなんて、お薬、きつ〜そうで、
恐れていたのです・・・今も、ちょっとまだ・・・
TOTTIのワクチンも、ちょっと早いけど、済ませて、すっきり!

夕方から、テトちゃん一家(MAHIMAHIのおうち)が、遊びに来てくれました!
親子、兄弟姉妹で会うため、まどかさん、愛ちゃん、アルもやって来ました!
今日は、芦屋浜、花火!ベランダから、きれいに見れます!

8月3日(土)

今日はお仕事、レッスンです
引き抜きキャンバスのハンカチタオルも、とっても好評です
秋からの課題も、いろいろ考えなければなりません
それにしても、今年ほど暑い日々は、初めて!
はっきり言って、チクチクしたりは、とってもつらく、やる気がおきません
もちろん思考能力も低下、急速度で
それに、ワンたちの毎日も・・・唯一の楽しみのお散歩も、暑くてダレダレ・・・
いつもの倍ほど時間がかかり、、家が近づくと、急ぎ足になります

そういえば、昨日の夜の散歩では、ご近所のひかりさんとごはんちゃん
出会いました!JAMの姉?妹?のダーシャちゃんにも会いました!

 
8月2日(金)

時間の経つのが、異常に早い!
もう、週末ではないですか!!!

今日は、午後から、mssmrh家に、ハナちゃんベイビーズを見に行きました
ずいぶん、デッカくなってる!ベイビーズ!
最初の印象どおり、ツルツルピカピカの毛並みです
ダックスの赤ちゃんのこんなにちっちゃな頃って、初めてですが、
メッチャ可愛い!!後ろ足が、金魚の尾びれのよう?でした

家に帰ると、Kyokoさんが注文していてくれた
creamberryが届きました!う〜ん、不思議な、食感・・・・・

 
8月1日(木)

このHPを開いて、ちょうど1年経ちました!
信じられないくらい、感動!!よく続けられました!
遅れてアップした日もあったけど、
一応、一日も休まずに、がんばりました!
そして、皆さんの、応援メール、ありがとうございました!
HPのおかげで、たくさんの人と仲良くなれました
ちょうど、クールドッグサイトの、月間ベストサイトの投票も始まります
上のバナーをクリックして下さい

チョー久しぶりに、二人をお店に連れて行きました!(前に見えるのが、足折れテーブル)
そして、、ランチを、Kyokoさんと、ひなちゃんと、ひなママと
コンフィーに、行ったのです!!!外でのランチは、死にそうなのでした
アヂーくて、写真も撮れず!家に帰ってからは、全員で、倒れていました
ひとり、待っていた、TOTTIも


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system