PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

 
2月28日(木)

朝から、すっと、雨です

たまっていた仕事、山積み!
で、がんばりました!

そして、今朝、ナイスデイで、やってた、本を買いました
ビッグファットキャットの世界一簡単な英語の本です・・・
賢そうな顔したHANAさんと共に、学ぼうと思うのですが、
(って言うか、ワンたちって、そばに居て、本とか読んでるのが、うれしいみたい)
なかなか、ためになりそうなこの本、ベストセラーだ、そうです

2月27日(水)

明日で、今月ももうおしまい!ですね?
本当に、2月は、はやい!!
門のところのミモザが、少しずつ、花開き始めました
昨日、今日と、どんより曇って、気分はブルーって感じのお天気です

久々、ワンたちをお店に連れて行ってやりました!
久々、お昼に、母とお茶しました!
久々、Kyokoさんが、子供たちを連れて、我が家で一緒に、夕食!
結局は、楽しい一日となりました!



2月26日(火)

突然ですが、JAMがお見合いをする事になり、
今日、STAR君と出会いました
とっても、由緒正しい、立派な、上等の、おぼっちゃまです

まだまだ、少年のようなJAMなのですが、
私たちは、いちおう、何度も考えてから、決定しました
どうなることやら、、、、。
足の調子は、、、なぜか、全然大丈夫になってきました!
精神的な問題だったのでしょうか?
明るく、元気に、走り回ってます!

2月25日(月)

小さなおひなさまたちを、飾りました
何年か前に、まどかさんにいただいた、ウサギさんのお雛様
そして、ずっと前に、母が作ってくれた、木彫のお雛様です
そう言えば、私のレトロなおひなさまは、どうしたんだっけ?

キルトも勉強も、春休みになる前に、やるべき事が、
いっぱい、たまってます
英語の勉強もついでにしてるのですが、
提出物が、何ヶ月かたまっています
これでは、いけない!!と、何度も思うのに、、、、、
反省
パート3
  
2月24日(日)

チャーリーが、大好き!で、頼りにするのは、やっぱり、お兄ちゃん!
JAMの足は、、、おうちに帰ると、少しマシになるのでした
皆さん、ご心配、ありがとう!う〜ん、でも、イマイチ治らない

ハーバーの帰りに、夫がコーナンで、みつけてきた、すぐれもの!
抜けるンですミニ!草の真ん中に深く差し込んで、
くるくるっと、回して、引っ張ると、ほぼ、根元から、抜けます
大きな草の一番根っこからは、無理かも、、、だけど、横に広がった草とかに、すごく便利!
これは、お勧めです!!芝生には、スパイクにもなるし、楽しく、楽に、草抜きが出来る!!
いろいろバタバタ忙しかったので、
季節のせいにして、お花たちの世話が、全然できていません
・・・・・反省・・・・・

 
2月23日(土)

JAMの足は、やっぱり治りません
どうやら、肉球のほうに問題ありみたいなので、
再び動物病院へ!
亡くなった子を引取りに来られて泣いてる家族、パンダウサギを連れた少女
アレルギーみたいで、湿疹、カサブタだらけの、キレイな顔立ちのゴールデン
猫さんもたくさん、、、競馬場の道路混雑と共に、病院もいっぱいの人
付き添いのHANAの見守る中、痛み止めの注射だけ
していただきました
はっきりした傷も、みつからないけど、痛そうにしてるし、、、

私は、久しぶりに、ゆっくりできたので、見本作りのお仕事計画を立てました
計画を立てるのは、昔から大好き!!でも、そのとおり実行出来た ためしが無い!!
どんどん平気で、計画・予定は、塗り替えられていきます
・・・反省
・・・
 
2月22日(金)

夕方から、おけいこ帰りの順子ちゃんと、
久しぶりに、お出かけしました
エディのママも一緒に、苦楽園のアンティック雑貨屋さんKica
6contentsという新しい、ステキなお花屋さんにも行って、
Gauchoで、夕食
帰りに、順子ちゃんと、またまた、芦屋
Rucette
今日は、ケーキ食べすぎ!
デブデブ、ブーブーとなります
遅くに帰ると、JAMの足も、ちょっと、マシになってきました
JAMは、元気に、飛び跳ねすぎ!

 
2月21日(木)

BOOが、みちがえるほど、すごく元気になりました
ので、洗ってやりました!痩せてる〜
年をとってるからこそ、できるだけ、綺麗に、こざっぱりとさせてやりたいです
BOOは、一番大切な存在です
どんなに、HANAやJAMがかわいくても、
一番長く、一緒に暮らしてきた家族です
我が家のワンたちの中で、一番エライのです

う〜ん、JAMの足は、まだ、治りません、、、、、

2月20日(水)

昨日あたりから、JAMが、片足あげてビッコひいてます
なんだか、痛そうなので、
ちょうどワクチンのお知らせも来たし、病院へ行きました
様子を見ることになりましたが、ちょっと心配です

車で待つのが、苦手なHANAは、
たとえ夫が乗ってても、こんなふうにして、外を見て待ってます
そんなに心配しなくてもいいのに、、、
それが、わからないので、困りものです

 
2月19日(火)

今日で、イベントもおしまい!
売り上げは、、、、、、、、、、?だけど、、、まあまあ、がんばりました!
一番に、全面的にご協力いただいたスタッフのみんな、
そして、生徒や友人の皆様、ありがと!
我が家の家族の皆様も、ご協力ありがと!

トップページから、投票していただくといける
Just LabradorsのGift Shopページで注文した品物が、
アメリカから届きました
ラブと、ワイヤーのをれぞれのウインドチャイムをあわせて、
とりあえず、ひとつにして、どこに下げようかな?・・・ケッコウ大きな、いい音がします

2月18日(月)

お店→家→大丸(今日は、6時半まで)から、直行で
スウェーデン語に行くという、ハードスケジュールな予定でしたが、
サボってしまいました!
ラーちゃんのママがご来場くださって、パパも一緒に夕食行って、犬話がはずんで、、、
ハハハ
この写真は、クラスメイトに借りてた、とっても素敵な本です
ABC順に、いろいろな単語が、写真と共に、説明されていて(英語で)
とても、楽しくなります・・・そして、いつか私も、行ってみたい、、、スウェーデン
本当は、この本を返さないといけなかったんですが、、、、、
来週は、ちゃんと、がんばって、勉強しに行きます

 
2月17日(日)

なんとも、かわいいでしょ?
ラーちゃんのおうちに新しくやってきた、
EnglishSpringerSpanielのチャーリーです
賢く、おすわりも待ても、すぐ出来るようになったそうですが、
なかなかの、ツワモノらしい・・・・・ラーちゃん、がんばれ!
茶色(レバー)の毛並みなので、Charlie Brownからつけたそうです
今日は、曇り空だけど、たくさんのワンコに会えて楽しかった

でも、午後からは、里親騒動で、とっても大変でした!、関係者の皆さん、ご苦労様でした
本当に、犬好きでも、ややこしい人は、ややこしい!!
ワンダーネットのBBSしかり!(BBSって、苦手です。じゃあ、見るな!・・・とも言える)
仕事はお休みなのに、なんだかバタバタして、疲れた一日でした!

2月16日(土)

ここのところ、ずっと、朝から晩までお仕事なので、
ワンたちには、かわいそうな毎日です
明日は、一日お休みをもらうので、
はりきって、ハーバー!!に行けるかなあ・・・お天気
ワン様、奉仕デイ!だぞ!!

写真は、昨日来場してくださった、ひなのママにいただいた、
ちっちゃなソーイングケースです
この(2.2p×5pくらい)、お米に絵を描くような、繊細なJAMの絵は、
ひなのママがお描きになったのです!すごい!!!

 
2月15日(金)

お店番のあいまにも、がんばって、キルトやってます!!
これは、あとで、セラミックの顔をつけると
一応、4SEASON、12人のお人形の、タペストリーになるのです

昨日、今日と、ワンコの里親探しで、ちょっと、大変でした!
のにのに、この忙しいのに、
久々に、昨日作ったチョコレートケーキを、
出張から帰ってきた夫に差し上げました!!



2月14日(木)

今日って、バレンタインデイですよね?アハハ
今日を含めて何日かは、
朝からお店で、レッスンとお仕事、
家に帰って散歩、または、直行で大丸
店番を、8時までして、急いで帰って、散歩、夕食・・・
です!!!アハハ、たんのし〜い!!
寝るまでは、新しい、タペストリーのキルトを、出来るだけやるのです
がんばりまっす!!!



 
2月13日(水)

今日は、大丸に搬入に行きました
デパートでのイベントに、出店するのは、初めてです
たくさん、お客様が来てくださるように、、、祈るのであった・・・
催し会場も、デパ地下も、バレンタインで、すごい人です

家に帰ると、うれしうれし軍団は、
馬乗りになったり、足で蹴られたり、しまくられても、全然怒らない人と、
どんどん、悪い事ばっかりする人、どちらもが、大騒ぎです


 
2月12日(火)

家族一緒に過ごせた、連休も終わって、
ワンたちは、幸せに眠ってます
罪のない顔をしていますが、
人格形成時期にあるJAMは最近、どうも、悪い子です
人間は、、、
今日は、心斎橋大丸の、最後の準備!
レッスンもしっかりあるし、はりきって、がんばりました!!!
ちょっと、体力、消耗気味?の私ですが、、、
明日からの、忙しい日々に備えて?(実は、牛乳がたっぷり余ってるので、)
プリンを作りました?

 
2月11日(月)

今日は、あったかい!かと思えば、急に真っ暗、すごい、雪が降ったり、、、
わけわからん、お天気です
スウェーデン語のレッスンに祭日は ありません (~_~;)
この前 先生に教わったスープLINSSOPPAを、夕食に作ってみました
メインは、いわしのスパゲッティーです

今日は、ハーバーのあと、大好きな六甲アイランド
スープに使う不思議なお豆を買ったり、
プライスクラブで、写真のような、ジャンクフード、お菓子、香辛料、スープ缶と、
夫 念願の、スパゲッティの缶詰(缶の中にスパゲッティが入ってる!)をゲット!
(昔、AKEBONOが、HAWAIIのおうちで、大好物として、食べてた)

2月10日(日)

さっむ〜いけど、連休です!写真は、隣のお庭の梅!
松×梅!ウ〜ン、和風! 植物は、季節に敏感ですね

うれしいけれど、毎日、いろんな予定が詰まってます
昨日は、ワンダーネットの登録もしたし、
今日は、ワンコ友達の奥様たちと

秘密のお気に入りのお店 
IL VICOLO
でランチして、楽しくおしゃべりして、
夕方からは、実家にも ちょこっとだけ、行きました

夜は、スウェーデン語の宿題がいっぱい待ってるし、
来週からのイベントにむかっても、のんびりとは、してられません
がんばるぞ!

2月9日(土)

絵本作家で、順子ちゃんの幼なじみのSさんの新しいおうちへ、行ってきました
捨てられたり、、、、の犬猫を、ボランティアで保護している方です
私とエディママも、去年の夏、交通事故に遭った
心斎橋のしんちゃん(ノラ猫)を、拾ってしまい、
お願いして、安い養育費で、飼っていただいているのです
かかりつけの動物病院で、費用半額で手術してもらいましたが、下半身不随・・・・・

Sさんは、本当に、理屈ぬきで、とても、すごい人です
私たちは、今日は、彼女の一万分の一くらいだけ、お手伝いしました
皆さん!!!動物は、よ〜く考えてから、飼いましょう!
写真は、去年のグループ展の時に買った、彼女の作品です

 
2月8日(金)

お店は、心斎橋大丸の準備で、大変!
私も、やっと、エンジンがかかりました!
いろいろな物を、安く売るつもり、、、製品も、スタッフが、がんばって、かわいいの作ってます!
そして、私は・・・・・
お散歩バッグの試作品、なんとか、出来ました!!!どうでしょか?
自分ちのワンの写真を、定期入れみたいなビニールケースに入れるのです
いろいろ入れ替えも出来ます
中には、ペットボトル用の間仕切りもあります
デニムが硬くて、、、ミシンと戦い、、、がんばりました!が、
おしゃれで便利は、なかなか難しいです・・・・・でも、出来て、うれしい!!!

2月7日(木)

今日は、朝から、BOOのいつものお薬をいただきに、動物病院へ
HANAは、あっという間に元気!でも、BOOがイマイチ、調子悪いんです
JAMがふざけて、じゃれても、倒れてしまいます
そういう事のストレスが、大きなショックのようで、
立ち直るまでに、すごく時間がかかります
おなかの調子まで悪くなってるのです
こういう事が続くと、どんどん弱っていってしまいそうで、心配です

今日は、HANAも、おなかのグリグリを診ていただいて、
脂肪腫と、わかりました・・・良かった
調子悪い人が居ると、精神的にも、肉体的にも、疲れてしまいます
そこのおふたりさん! 内緒話している場合かい!?

 
2月6日(水)

今日は、午前中に本町に仕入れ
久々、山盛り布を、注文してしまいました
午後から、芦屋川で、JAMのお父さんと、兄?弟?のロッコちゃんに偶然 会いました

さあて、LOMOで撮った写真たちです・・・・・
どう? ちょっと、おもしろいでしょ?
楽しみにして、シャッターを押してるのに、
上手に撮るのが、なかなか難しくって
・・・・・

夕方から、またまた順子ちゃんと、ディズニー映画
を見に行きました
 
2月5日(火)

毎朝、いや〜な感じの曇り空が続いてて、今日はとうとう雨です
HANAは、何とか、ワカマツと、吐き気止めで、解決したみたいで、
心配はまだ残るけど、大丈夫みたいで、すごい食欲で、笑ってます

今日は、お店のテナント会の総会で、きときと
に行きました
写真は、雨の中でイマイチですが、お料理、とくにお魚は、なかなかのものでした!

ところで、ワンダーネットのカレンダー    9日から、登録開始です!
困ったなあ、、、今年は、なんだか、ルールがちょっと、大変!
今年は、何とか、ワイヤーも、完成出版してもらえそうだけど、ラブは、ひとり一日だしなあ、、、
皆さん!もちろんMIX君たちも、登録してみたらいかがですか?
このカレンダー自体、その趣旨は、とても、気に入ってるんですけど、、、

2月4日(月)

昨日の余波で、HANAは、上へ下への大騒ぎ
本当に、大変です・・・大丈夫でしょうか?高カロリーの、山盛りの、です

結婚記念日のプレゼントに、
エディママから、かわいい小物入れをいただきました!
夫には、LOMOを、買ってもらいました!
ケッコウ、ネットでは、話題の、ロシアのカメラです
買ってもらったのは、4コマ連写のおもちゃみたいな、SAMPLERです
できた写真は、また、アップします!!

結婚記念日には、いつか、結婚式を挙げたシドニーに、ふたりで行こう!

と言っていた夢も、ワンたちが、いるんだから、なかなか無理です
だって、JAM以外は、お預け無理なんだもん・・・
置いて行くのはかわいそう、、、だけど、皆を置いてまで行くかあ〜?とかも、思ってないし、
いろんな所へ行ってみたいし、犬のために、束縛されて、、、とは、言いたくないし、
でも、ちょっと長めに置いて出かけても、メチャメチャ気になります
出来れば、どこでも、一緒に行けると一番良いんだけどね!
しかし、今日は、それどころではありません!どうするんだい!?はなぁ〜〜〜・・・・・

 
2月3日(日)

今日は、??回目の結婚記念日です
朝のハーバーでは、偶然にも、JAMのお父さんのロシュ君に会いました
でっかくって、かわいいでしょ?
それから、エディママも一緒に、お気に入りのgomenyaで記念日ブランチ
そこから出たら、迷子のパピヨン発見!
すぐにおうちに届けてあげられて、良かった!
その後は、ホームセンターに子犬見に行ったりして、そして、、、
思い立って、DOG FREAKへ・・・
トム君は、オーナーのおうちで引き取ってくれてるそうです、良かった

そこで買ったおもちゃ、フガフガして、キュッキュッ鳴るワイヤーです
そして、、、
帰ったら、またもや、今日は、BOOのプロポリスが全部、食べられてました!
今日は、晩ごはん抜きだあ〜〜〜!!!

2月2日(土)

今日は、夫が一人でハーバーへ
寒かったけど、にぎやかで、楽しかったみたいです
お仕事の私は、ひとり、、、、、
お店には、意外なお客様が、いろいろ、たくさん来てくださって、
大にぎわいで、楽しかった!でした
そのあと、エディのママだけ、おうちに来てくれて、
一緒に晩御飯、ちゃんこを食べました
送りに出て、小雨の中、夜のお散歩です
あ〜した、天気に、な〜あれ!

2月1日(金)

心を入れ替えて、がんばりまっす!!
と思って、仕事から帰ってきたら、
おかえり〜〜!と迎えてくれるのは、うれしい笑顔
そして・・・・・
どこからか、みつけてきて、勝手に食べたお菓子のくずと、紙、ネチネチの床
そして、BOOは、部屋の中で、おしっこチビリ・・・・・
疲れた私に、ムチ打つ君たち
めったに、ない事のはずなのですが・・・・・

自分が寝てるベッドに、BOOが のってきても、
ウ〜〜ッ・・・・と唸っては、いけません!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system