PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

 
1月31日(木)

今日で、1月もおしまい!
本当に、毎日が、あっという間に過ぎていきます
ちょっとハードな毎日でした
お留守番だったワンたちと、ハーバーでたっぷり過ごし、
そのあと、午後からは、家で すごしました
東京から帰ってきたら、さむ〜い!!なぜか、こっちのほうが・・・


コットンフィールドで、またまた、チロリアンテープを買ったので、
お二人さんに、ハーネスとリードを作りました

 
1月30日(水)

東京、二日目!
ワングッズと、おしゃれなカフェめぐりと、
そして、もちろん、キルトショップ、手作りショップめぐりです
私達は、ドームホテルに泊まったので、
朝から、もう一度、会場を見て、それから、
代官山のMAMA TARTEお昼を食べて、
Three Dog Bakeryで、ワンたちのおやつを買いました!
その後は、吉祥寺!いろいろなお店に行きました
いろんな写真は、ここから見れるよ!
疲れたけど、充実の、2日間でした!

 
1月29日(火)

順子ちゃんと一緒に、東京へ!
東京ドームでの、東京国際キルトフェスティバルです
これは、今年初めてのイベントですが、
噂どおり、メチャクチャ広い会場に、
たくさんのキルトが展示されていました
私たちが応募した、ミセス大賞も展示されています・・・
はずだったのですが、、、ありませんでした!ジャンジャン!!
今度は、もっと、すごい作品を、すごい、こういう、コンテストに、応募しよう!!!
写真は、会場の様子と、大賞の作品です

 
1月28日(月)

ハーバーのお友達たちが、昨日は、POSTを、たずねて行ったみたい
最近、本当に、ワン物やさんやdog cafeが、たくさん増えてきています
お店のすぐ近くにも、Nashvilleって、ワンコOK、ブルーグラス系?の、喫茶店
近くに、いっぱい出来て、うれしいけど、財布の中身が、、、、ぐるじい〜〜

JAM
は、今日は、オセロと一緒に散髪です
送り迎えをさせていただく私も、用もないのに、付き添ってくださるHANAも
JAM同様に、疲れます
連日のキルトしつけ掛けで、腰痛もひどイテテテテ、、、
明日から、東京国際キルトフェスティバルを見に行く私、、、
大丈夫かあー?!

 
1月27日(日)

昨日の雨は、朝からあがり、さわやかに、ハーバーへ!
明日は、母のお誕生日なので、午後からは、実家に帰りました
母の大好きなお寿司を、にぎりメーカーで作ったのですが、、、、、
プレゼントは、とりあえずは、夫からのCDです


ワンたちの、くつろぎのこの姿!!!
キャヒ〜〜って言うか、ウフ〜ン、うっとり〜!って言うか、、、
家でゴロゴロと、ひっくり返って、ご満悦なおふたりは、こんな感じ
二人とも、鳩むね!

1月26日(土)

久しぶりの、連休です!  でも、すごく、さむ〜〜〜い!!
がんばって、昨日から、キルトに、しつけをかけることにしました!
3年位前にトップだけ完成している、飛行機のキルトです

キルトは、しつけさえ、しっかりやっておけば、
いつでも、どんどん、刺していく事が出来ます
でも!!!このしつけが、難行苦行なのです
和室に、広げて、ピンで畳にとめて、ていねいに、しつけしていきます
JAMには、初めての体験!はじめは、キルトの上に乗って
邪魔ばっかりして、困らせてましたが、すぐに、寄って来なくなりました!ホッ

 
1月25日(金)

おととい、まどかさんが、ドミノ編みのバッグを仕上げて、
持って来ました!素敵!
残念ながら、写真がイマイチで、アップ出来ず、残念
やりたい事をやり始めたら、確実に、仕上げる人です

周りの人は、皆、しっかりしてるのに、、、、、私は、、、、、トホホ、、、、、
見本の、ダブル・ポーチがやっと、出来ました!
ひとつの入り口だけど、、中は二つに分かれてる、ポーチです
やれば出来るみたいだけど、、エンジンのかかるのが、おっそいのであった ・・・・・
またまた、HANAとJAMのパターンで、作りました

 
1月24日(木)

太めのHANAは、もともと、色が白っぽいタイプのラブです
飼い主の欲目もあって、若々しい!!!と信じてますが、
こうやって、“おとうさん!!”って見つめてるクローズアップ写真を撮ると、
やっぱり、目の周り、しろい ・・・・・・・・・
残念だけど、8歳、、、しかたありません
誰もが年を取るんだし、永遠に若かったりしたら、気持ち悪いし
ま、健康で、長生きしてくれたら、見てくれなんて、どうでも、いい!か?
性格、気持ちはとってもやさしいワンなので、
今頃になってから、子供を産ませれば良かった、、、、、なんてね


今日は、HANAの大好きな、おやつのもらえるPOSTに、行きました
(月末まで、20%OFF SALE中!!!!!)
1月23日(水)

今日はお店に、千賀ちゃん夫妻が、大事な絢ちゃんを連れて、
はるばる実家の帰りに、やって来てくれました!
JAMと、なかなか良いコンビ!
千賀ちゃんは、大学生のとき、(う〜ん、ほんのちょっと前?)
お店でバイトをしてくれてた、しっかり者です
お母様も、パッチワーク、どんどんがんばって、
あっという間に、ベッドカバーを作り上げる方です!!!

夜は、かよすけさん宅で、みんな集まり、宴会です
おいしくって、楽しかった、、、ちょっと疲れたかな?私、、、

1月22日(火)

6匹のワンコのおうちののママが、お店に来てくださいました!
お店にあるゴールデン・グッズを探すと
POST-ITメモだけがありました
このキルトは、English Springer ?
パッチワークもキルトも、なんとなくサボってる今日この頃
新年の決意どおり、がんばらねば!
ワン物の作品は、人よりたくさん作ってるつもりですが
今、考えているのは、お散歩バッグ
う○ちビニールや、ボールや、お水や、タオルが入って、
出しやすいように、部屋割りしてあるような、そして、かわいくて、、、

1月21日(月)

JAMは、いつも、この丸テーブルの下にもぐりこんで、孤独を楽しみます

私が、スウェーデン語を習い始めたわけは
家が、スウェーデンの家だから!
教室が、お店の隣の教会だったから!
何か、新しいことを、ちゃんと勉強してみたかったから!
でも、ご学友は、ほとんどみんな
スウェーデン人の彼が居て、将来、結婚するか
スウェーデンに留学するか、住むか、が理由でした! トホホ

  
1月20日(日)

今日は、スウェーデン語の新年会でした
伝統的な行事、クリスマスツリーを投げ捨てる!!は、体験せずに帰りましたが、
先生のご自宅に、ドイツ語の生徒さんも、上級生も、みんな集まり、
にぎやかな午後になりました
Jacques Decoでお花を選んで、花束を作ってもらいました
先生のお手製のスープも、お料理も、ケーキやパンも、みんな、おいしくて
難しいクイズをみんなで、解いたり、
貴重なスウェーデンのお話を、いろいろ聞けたり、、、
勉強は出来ないけど、こんな時だけうれしい、不真面目な私でした!

 
1月19日(土)

キルトの友達MIMIKOさんに頼まれて、
キルトの先生達のための、初歩的な、IT講習をする事になりました
え〜〜〜〜〜っ?私がせんせい〜〜〜〜??
パソコン幼稚園くらいのくせに〜〜〜〜!って感じですが、、、
簡単な事だけで、パソコンにもっと親しめる、
そうすると楽しいんだって事を、わかってもらえたかな?
大阪産業創造館のお部屋を借りて
眞由美さんとまどかさんにも手伝っていただきました
帰りには、スタバだらけの町ですが、あえて、HardRockCafe に行きました
右の写真は、天井!いたる所に、ギター!!!

 
月18日(金)

川西のレッスンの前に、池田に住む友達の家に行きました
2世帯同居のおうちに、またもや、にぎりメーカーを届けに!
そこんちのHAPPYです   とっても喜んでくれました!

そのあと、一人寂しく、AIDA with CAFEで、ランチ
本当に、おしゃれでおいしい!!ランチをいただきながら
おととい、順子ちゃんがくれたCREAを読みふけります
(ついでに、YAHOO!のどうしてこんなに、、、も、クリックしてみたら?)
今度、東京に行ったら、吉祥寺に行って、
キルトと犬と、両方、エンジョイするのだ!!!

 
1月17日(木)

今日で、あの地震から、ちょうど7年
芦屋川に散歩に行くと、松浜公園の記念碑の前にも献花台が・・・
悲しい恐ろしい事は忘れたい、、、でも、忘れてはいけない思いもたくさんありますね
私の生まれ育った神戸、学生時代過ごした西宮
結婚してから住んでいた芦屋、宝塚、、、あの日から、ずいぶん、変わってしまいました

BOO
は、少し、ボケてきてるかもしれなくて、
意味無く、ワンワン言うことが多くなってきています
耳も聞こえないBOOに、どうやって、愛情を表現したらよいか、、、?
私は、犬に話しかけるのは得意なのですが、
BOOの場合は、もっぱら、さわってやるしかありません
でも、撫で、さする事は、ケッコウ彼女にとって、慰めや喜びに
なっているみたいです


 
1月16日(水)

今日は、朝から雨です・・・・・小降りの間に、散歩
横を歩くHANAが、時々見上げる目が、かわいい!
JAMは、お猿さんみたいな感じで、レインコート着ると、ドキドキします

日中は、おうちで仕事がんばりました
そして、夕方からは、久々、風邪ひきの治った順子ちゃんと
六甲アイランドへ!
VANILLA SKY
たくさんの人のご意見どおり、はっきりと、理解できない複雑な内容
とにかく、CAMERON DIAZが、かわいそうだけど、怖すぎる!!
そして、彼の顔の、こわれた傷は、どっち側がホント?

1月15日(火)

今日は朝から夫を送る&仕入れのため本町へ
連休明けで、小雨の船場は、車がいっぱいです
帰りについでに、ヨドバシカメラまで、足を伸ばして、
壊れてた、お店のコーヒーメーカーを買いました!
PHILIPSのだけど、
10杯分まで一度にすぐ出来て、たった、3980円なのです
すごい安さでしょ?
とにかく、ヨドバシの駐車場は、すごい!!
自力で上っていって、9階から駐車場がはじまるのです

ああ、しんど・・・
1月14日(月)

ここのところ、春のような、暖かい、お天気です
今日も、午前中は、楽しくハーバーへ!
そして、やっと、会うことが出来ました
マイティー君です!
さらちゃんのだんな様で、さくらちゃんのおとうさんです
すごい風格、どっしりとした、やさしい、王様のようでした
ここのおうちには、全部で、6匹のワンコたちが居ます
うらやましすぎ!!です
素敵な、パパママ、家族たちに、囲まれて、幸せそのものだから、
みんな、性格の良い子達なのでしょう、きっと、そうです!!

 
1月13日(日)

や〜い!!連休です!!
犬、犬、犬、
ハーバーには、山盛りのワンたちが集まってました!
午後から、ちょっとメールで声をおかけして、
ラーちゃん親子?と、ごんた君一家に、おうちに来ていただきました!
JAMは、大喜び!
ちくわババァの私も、大喜び

(どんどん、おいしいものをくれるから、
それが理由で、その時だけ、犬に人気がある人のこと)

 
1月12日(土)

昨日の夜には、みんなで、えべっさんの残り福に行きました
アルバイトらしき宮司さんが、腕を伸ばして、HANAとJAMの頭も祓って下さいました
ありがたや〜〜〜

今日は、母のバイオリンのコンサート兼発表会です!
私は、仕事で、途中からしか聞けなかったのですが
中年、初老の方から、ちっちゃなお子様まで、一生懸命、演奏しました
腕前は?・・・まあまあ、いいとして、
習ってること自体、大変素敵なことだし、、、娘としてもうれしいです
私の場合、ジャンルを問わず、音楽、大好きです!
それも、みんな母の影響、おかげだと思ってます

 
1月11日(金)

昨日は、お店のホームページを更新しました!
と言っても、ちょこっとだけです
全然売れないので、商品とかは、そんなに、サマガワリしません

新作!!バレンタインの額 love blooms を作りました!
それと、今年の干支のタペストリー
こちらは、QUILT STUDIO NOOさんのKITを買って、
布やデザインのアレンジをして、
みんなで作りました!かわいいでしょ?

1月10日(木)

今日は、おめでたい日!
大学生のとき、お店でアルバイトをしてくれてた千穂ちゃんが、
もうすぐ、イタリアで結婚式!
今日、やっと、お祝いを持っていきました
早婚の友人とはいえ、その娘が結婚!  う〜ん、複雑な気持ち!?

そして、今日は、JAMの大親友、ひなちゃんのお誕生日!
ちょうど、注文していた猫用のおもちゃが入荷したとTEL
満1歳のお祝いに、GEORGEで購入、プレゼント!
10センチ位の、ネコ用編みぐるみ?そ、そんな、残酷な!
なかなか無いよ!こんなヘンテコなの!当然私も、コレクションに加えました

1月9日(水)

Dick Brunaさんの絵本シリーズも
ついに第100冊目だそうです。
この「ミッフィーのおばけごっこ」では、
ミッフィーはシーツをかぶって、おばけになって、みんなを驚かせます
順子ちゃんの大好きな、Dick Bruna
私は、この、ノートだけ、買いました



 
1月8日(火)

今朝も、また、特別、寒い!!!雪も舞ってましたねぇ・・・

昨日の夜(?朝じゃなくて?)は、七草がゆをいただきました
(すみません、cafe au lait のカップです)
ルーツに京都が入ってる夫は、お餅も入れて、召し上がります


そして、昨日の夜は、ヘンな感じのの嵐で、
雷が鳴ると、初体験?に近いJAMは、吠え続けました
怖がって震えてしまうよりは、マシかなぁ・・・

1月7日(月)

今日から、お仕事です!
お店も教室も、冬休みは、終わり!
じつは、新年早々、大切なものを紛失しまして、
ショボンだったんですけど、な、なんとそれが!!!
善意の人に拾われてって言うか、その時まで長い間 誰にも拾われずに、
無事だったのです!!
超超超超チョーラッキー!   これって、今年、ついてるってこと?

Kyokoさんに教わって、携帯に、自分の好きな写真を入れられるようになりました!
有料だけど、YAHOO!PHOTO 行ってみて!

1月6日(日)

今朝は、ハーバーにエディと、チークンもやってきました!

今日は、学生時代の友人達との新年会です
全部で10人のおばさんが、トアロードの黄老に集まりました
どんなに、話しても話が尽きません
普段から付き合いのある友人がほとんどですが、
久々の人とも、みんな話が合い、楽しく過ごせます
やっぱ、10年も一緒に居たって、すごい!のかな?

夕食は、赤ひょうたんのお弁当にさせていただきました
私たちが中学生の頃から行ってたお店ですが、
サラダたっぷりのお弁当、(夫大好き!)とっても、助かります!おいしいし!おすすめ!!

1月5日(土)

今朝は、ハーバーのあと、たまたま遠くのお客様が
伊丹の実家から来て下さるので、お店OPEN!
そのあと、川西の生徒さん宅に、
ワンダーネットのカレンダーを届けに行きました
めちゃくちゃかわいい、ルビーの写真、山盛り撮ったのに、
加工中に、Microsoftのエラーで、全部消滅!!!腹が立つ〜〜〜!!
また、いっぱい写真撮らせてね、ルビー!
そのあと、
DOG LABで、JAMに おもちゃを買いました!
Wiggly Gigglyという、おしゃべりするボールです
ボールと一緒に写真に写ってるのは、ごんた君のおうちから、
華ちゃんのおみやげにいただいた、365DOGS
カレンダーです
ありがとうございました!

1月4日(金)

朝から、とってもいや〜な、うっとうしいお天気

今日こそは、今年一年の大まかなお仕事計画、
それと、1月のスケジュールを立てるべく、朝から机に向かうのでした
なかなか、大変です
でも、時間の経つのは、驚くほど早い!ので、
がんばって、今年こそ、怠けずに、お仕事、お仕事!!!!


楽しい(?)見本作りにも、追われてしまいます
 
1月3日(木)

うぐ〜〜、さむ〜〜〜〜〜い!!
この冬一番!らしい・・・各地は、雪で、交通マヒ!らしい
そんな中、昨日は、行けなかったけど、今朝は、ハーバー!

午後は、なぜだか、夫はお仕事!!
私は一人寂しく、PCソフトを買いに、お出かけしました
(これが、ケッコウ楽しいお買い物だったりして)

夜は、エディのパパママから、お誘いいただいて、
なんと!さっむ〜い東山台へと、出かけました
あやちゃんと、チークンも居たし、みんなでおなべ!
それに、スウェーデンのおうちは、やっぱあったかい!!

 
1月2日(水)

昨夜の新年会のため、朝までお留守番だったワンたちを連れて、
夙川公園に、散歩に行きました
今朝は、みちがえるような青空です
片鉾池のアヒルが、なぜだか、3羽に増えていて、
おなかが減ったと、ガアガア寄ってきます

今日は、少しだけですが、初雪!が、舞いました

午後から、皆で実家に行きました
たくさんのワンがそろうと、めちゃくちゃ楽しい!

1月1日(火)

午前1時ごろから、みんなで初詣!
すごい人ごみ!の中、HANAとJAMも、お参り
有紀子さんちの真実ちゃんが、西宮戎神社で、巫女さんのバイト中です

BOOも含めて、年をとってる家族皆の長寿、周りの皆の健康をお祈りしました
夜が明けても、お天気がイマイチ
心を入れ替える、大切な、ついたち なのに ・・・・・

ま、一応、トップページもリニューアルしたし、
見てくださってる皆さんに感謝しつつ、今年も、がんばりまっす!!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system