PROFILE
   DIGITAL DIARY    HOME

 
7月31日(水)

今日で、もう、7月もおしまい!早い早い!
このHPを始めて、ちょうど、一年、365日目です

バイトのスタッフは、夏休みは、ほとんど、午後からの出勤なので、
午前中は、私がお仕事がんばらないといけません
しかし、本当に暑い、しんどい
夫と二人、これはやっぱり、年のせいか、、、年々、夏が好きでなくなる、、、と
そして、私は、運転中、頭に来るヤツラばっかり!
この暑いのにい〜!もたもたすんなあ!って、言いたくなります(こわっ!)

夕方から、順子ちゃんと、新しく出来た中国茶のお店でお茶
そして、いろいろなお店にふられたあげく、grasso
でおいしく夕食
 
7月30日(火)

そして、昨日は、Kyokoさんにお願いして、
ハナマルおめざフェア、梅田阪急で、買ってきてもらっていたのでした!(今日まで)
お目当ては、当然、アンジェリーナのモンブラン(9月11日にもあり)
その不思議な味は、、、東京へ行くと、ほぼ必ず、銀座プランタンで、いただきます

今日は、午後から、またまた本町に、仕入れに行きました
シモジマは、事務用品の、専門店!

またまた、Kyokoさんちに誘われて、SNOOPYのボールペンをいただきに、
31まで、散歩しました・・・しんどい・・・HANA、いただきたい・・・(今日までです!)

7月29日(月)

今日は、母と珍しく待ち合わせ
SOLのスタバ前で、、、本当に、久しぶりです。
お店の夏休みレッスンを終えて、いそいで、行きました
igrek plus+で、お昼をで食べました!
さすが、デザートは、おしゃれな小さいグラス入りを2種も選べます!

母のリクエストで、映画【海辺の家】を見に行きました
う〜ん、今年見た中では、一番好きかなあ〜
すご〜く、出来過ぎ!では、あるんだけど、一番泣けました!
ガスターという名の食いしん坊のラブも出てるし、
Both Sides Nowも、懐かしくて、良かった

一緒にプラッとしたいけれど、時間が無くて、そごうで早々にお買い物を済ませ、
母に渡すものがあまりに多かったので、実家まで送っていったら、
とっても遅くなってしまいました!とっちゃん、折り(檻)詰め、9時間ご苦労!

  
7月28日(日)

今朝は、ハーバーに、アルがやってきました!
なのに、JAMもTOTTIも、ガルル〜〜ガウゥ〜〜です!
アルのほうが、性格いい!これが、兄弟か!?の写真
まどかさん、みつるさん、げんちゃん、オセロも、暑い中、楽しく ♪♪

足折れテーブルを使っての車の乗り降りも、
なんとか、出来るようになってきました(段差、飛び降り→足痛めるを防ぐため)
でも、それにしても、
ひとりで、3匹を乗せたりするのは、やっぱり、とっても大変です
TOTTIは柵の間をすり抜けて出てくるし、
HANAは、パニくるし、私は、腰をイワシそうになるし、、、
暑い暑い、この季節に、このチャレンジ!するなんて!無理があるかも、、、
庭のプール、1時間もすると、熱湯になってました!暑くて、どこにも行けない〜

 
7月27日(土)

今日は、亡くなった、主人の父とおばあちゃんの法事です
主人の姉二人と義兄、姪、弟が、久しぶりに我が家に集合です
朝のハーバーの帰りに、お供えのお花を取りに行って、
JAMが小さい時に、かじってしまった、木魚の倍を
新しいものに替えて、午後からに備えます
みんなでのごはんは、近くの風花で、チャイニーズランチ
お墓もすぐ近くなので、暑い中、みんなでお参りに行きました
昨日、フルーツを買いに行って、義父に、いいお供えをみつけました
昔、義父が、何かと言うと、おつかいものに使ってたという
アンリのバターケーキ!やっぱり無くなってたんだ・・・と、改めて思いましたが、
復刻!と謳ってありました・・・(まだ、HPにも出てない)
義父は、喜んでくれたでしょうか・・・?

7月26日(金)

今日は、夏休みレッスンの後、神戸キルトウィークに行きました
昨年は、出店したのですが、
今年は、、、、、見る側だけに回りました
イベント自体の規模も小さくなってるし、イマイチ、盛り上がりに欠ける感じ

この暑さ!ムッシムッシ・・・・・
ギャゥオ〜〜と叫びたいくらい、ううん、叫ぶ元気も無い・・・・・

TOTTIは、ちゃんと散歩は出来るんだけど、
よく考えてみれば、まだ、3ヶ月になってないくらい・・・・・
この暑さで、なんだかお疲れモードです
そして私も、とってもお疲れで、いい写真が撮れてないので、おとといのプール(from携帯)

 
7月25日(木)

長寿犬応援サイトに、、BOOの事をお知らせしなければなりません
お誕生日には、おめでとうメールまでいただけるので、早く知らせなければ
残念ながら、また、BOOの死を、思い起こします・・・
人間でも、老人になると、
身の動きひとつも遅くなるし、身なりをかまう事もなかなか難しく、
もちろん体力も衰え、病気にもなり、
ちょっと汚い、ちょっとくさい、ぐずぐずして遅い、ちょっと失敗してしまう
(ごめんなさい、、、)などと、バカにしたり、嫌ったりする事があります
本当に、恐ろしいことです(明日は我が身だし)
長寿は、すばらしい!尊敬し、大切にして、ほめるくらいでなくちゃ!
私は、口は悪いかもしれないけど、ケッコウ、お世話、好き!でも、反省!

注文していた本が届きました!
「世界一幸せな老犬に!」皆さんも、ぜひ、読んでね!
そして、夫がこんなサイトも発見!考える事、いっぱいです

写真は、朝の散歩から帰って、勝手口にへたりこんでいる
とっちゃです

 
7月24日(水)

引き抜きキャンバスというのを使って、
ハンカチタオルに、クロスステッチの刺繍をします
これが、この夏休みの、登校日の課題
私が材料をプレゼントして、作ってもらう、お楽しみのレッスンです
ワンポイントで、可愛い柄をみつけて、、、


今日は、午後から、カヨスケ一家と、
有紀子さん、真実ちゃんが、遊びに来てくれました!
あわてて、プールを出したんだけど、
一番喜んだのは、やっぱり、JAM!っていうか、
オールヌードのTWINSも、すっごくうれしそう!で、良かった

7月23日(火)

車のトランクルームを改造して、気持ちの良い居住空間にして
ワンたちには、そこに乗ってもらう事になりました
ところがところが、
あっという間に、HANAさんが、前へと抜けようと、、、、、
鉄の柵を、ほとんど、破壊寸前まで、、、
いつも、助手席を、我が指定席としていた彼女にとって、
こんな、猛獣扱いは、耐えられなかったのかも、、、?ですが、
これは、彼女が狭いところで、うろうろして、
足を痛めたりしないように、、、と思っての事なのです
根気強く、がんばってみるしかないけど、慣れるまでに、壊さないでいてくれるかしらん

 
7月22日(月)

京都錦市場の千波というところに、昆布を注文しました
今度の法事の祖供養にするためです
生徒さんの喜代美さんがおいしい事を発見して
分けてもらった私たちも、お気に入り!
有名な神宗がなぜ、あんなに人気があるのか、良くわからない私ですが、
ここのは、とにかく、おいしい!庶民の味!
特にお勧めは、吹き寄せ茶漬けです

朝、ケイジから出ると、庭でトイレを済ませて
いちもくさんで二階にあがってくるJAMとTOTTI
TOTTIは、HANAさんのそばで、コテッと、そろって頭かくして、、、、、

 
7月21日(日)

今朝は、ハーバーに有紀子さんと真実ちゃんが遊びに来ました!
だから、帰りに、昨日OPENしたばかりのドッグカフェ
Cafe Bareu cou velaでお茶しました!

金曜に行ったWANXのライアンちゃん(11歳)です
そして、HANAのハーネス! グイ〜ンと伸ばして、引き手となります
変な写真!?これも、携帯からの4分割写真なんです

今日は、夫が芝刈りを、一応やってくれました
夕方から、ペットショップにドッグガードを買いに(車改造計画)
そして、BOOに会いに動物霊園に行きました

  
7月20日(土)

昨日まで夫は、会社の慰安旅行で、韓国へ行ってました!
韓国? う〜ん、うらやましくない私!
リクエストした、エルメスのカラー&リードを買ってきてくれました!
誰が、いつ、つけるの、、、、、?
ブランド物は関心ないけど、これは、なかなか、高額ながら安い?!
それと、スワロフスキーの、クリスタルワイヤー!
最近は、マメにお買い物できるようになった夫に、感謝!

そして、アレックスとウェンディのママに、先週いただいた
ハロッズの、ランチョンマットと、首輪です
他にもこまごまと、イギリスのおみやげいただきました
この前は、ケニアのおみやげも、いろいろいただいて、申し訳ない (^_^;)
海外旅行だけでなく、ふだんからとってもアクティブなご夫婦です
うちの夫、おみやげはOKだけど、普段の行動も、見習ってほしいでっす

今日は、仲良くハーバーに行った後、
越木岩神社の隣の、普通のおうちを改造した
cafeakuaでランチ!
ワン達OKで、TOTTI カフェデビュー・・・ソファで寝んねしてました 

 
7月19日(金)

昨日は、WANXで、HANAに、すごいハーネスを買いました
画期的!ノーリードでもいける彼女にぴったりのドイツ製(高っ!)
看板犬の11歳の黒ラブ、ライアンちゃんにも会いました
写真は、また、お見せしま〜す

JAMには、いろいろ笑わせられます
ワンたちがみんな、よくやる、ベールかぶる人
そして、あ〜あ、、、とあくび

今週末は、お友達ワンコの、ちょっとしたグリグリ摘出手術が、重なってます
ママたちは、みんな、すご〜く心配しています!
早く元気になりますように・・・

 
7月18日(木)

エアコンの直らないままの我が家の夜は、不快指数200%!
1階で寝ているJAMとTOTTIは、快適そう・・・

昨日、ちいと疲れたので、今日は午後から、家でゴロゴロです
左・・・・・何かのフォトコンテストにでも出せそうな、ちょっといい写真でしょ?
題名は、もちろん 《親子》   右は 《他人》

上のバナー、クリックしてみてください! 今日のクールドッグサイトに選ばれました!

夕方の散歩、急に、雨が・・・・・でも、エアコンは直りました!
夜は、Kyokoさんと子供たちが、遊びに来てくれました

 
7月17日(水)

今日は、朝から、お天気も悪い中、
順子ちゃんと、本町、ミナミに出かけました!
お店の仕入れを ささっと済ませて、西心斎橋へ
cafeGARBの原点、HAMACdePARADISで、お昼を食べて、
アランジ・アロンゾ

本店はお休みで、ワイヤーのてっちゃんには、会えなかったのですが
BIGSTEPで 山盛り、てっちゃんグッズを買いました!
おしゃれなお店がいっぱいの南堀江も歩き、カフェめぐりしました

エアコンの部品がまだという事で、
いつになったら快適生活に、戻れるのか、、、と嘆いていたら、
やった〜〜〜!!!受賞してしまいました!
cool dog site 7月18日に選んでいただけました!
来月一日から投票が始まります!また、よろしくお願いしますね!

 
7月16日(火)

昨日で、今期のレッスンは、おしまい
お店は営業し続けますが、教室は、夏休みです
そして今日は、
ひとりお店で、ミシン仕事だけ、少しこなしました!ハハハ

ひとりで退屈してたら、カヨスケママが、はな&ゆうすけを連れてきてくれました
これ、携帯からパソに送った写真!ケッコウきれいでしょ?
ドアップのゆうすけ君だけは、はしが足らなかったけど、、、

昨日から快調に、、TOTTIもお散歩に出てます
夜はひとりで3匹を連れて、大変なのですが、
ケッコウ、やりやすい (^^)v  
子犬なのに、さっさと、お母さんと一緒に歩きます

 
7月15日(月)

昨日の夜は、エディのママ、あやちゃん、エディ、チークンとで、
あやちゃんに教えてもらって六甲アイランドのFeelで夕食
すばらしい!!目の前が海!というロケーション
夕べも、満潮で波がデッキ近くまで上がってきてて、、、
ぜひ、皆さん、行ってみてください!
HANAは、遠く、ハーバーランドか、メリケンパークでやってる
花火の音に、びびってしまい、
途中から、“私、帰らせていただきます・・・”になったけれど・・・

そして、昨日から、2階のエアコンが、故障してしまって、
機密性の高い我が家は、う〜〜ん、サウナ?って感じです
早く、なんとかしてくれ〜い!

  
7月14日(日)

みんながお出かけのときの留守番は、
どうしても許せず、泣き叫ぶTOTTI
今日は、お散歩、みんなと一緒で、満池谷に、お墓参りも行きました
お墓で固まる!そして、おうちに帰ったら、コッテ〜〜ン
階段も、下り方を教えたら、すぐ下りられるようになりました
後は、ごはんの前の、お座りが、まあまあ出来ます
HANAのうれしそうな顔と、ワイヤーの開き2枚!と思ったら、アラ、見てたの〜?

昨日、病院で、JAMの避妊の相談・・・先生は、推進派のはずだったのに、
最近、ちょっと違う感じで、こちらも、ちょっと不安を感じます
あくまでも、いろいろ心配させられるのだ・・・・・

7月13日(土)

今日は、TOTTI 2度目のワクチン!
わくわく!ワクチン!
BOOの事、長い間、、、と、先生にお礼も言いました
いよいよ、明日からお散歩デビューってヤツです
3回目が終わるまで本当はダメ、、、ですが、うちは、病院のお勧めもあるし、
早く、広く、世間を見せて、仲間とのお付き合いを始めるのです
(すでに、ハーバーには、何度も連れて行っている、いいかげんな飼い主)
とは、言っても、この暑さ!お天気もイマイチだし、
小さい体には、どうでしょうねえ・・・?

午後から夫はお仕事なので、
がんばって作ってた夏野菜いっぱいのラタトゥーユをかけたパスタを食べて、
実家に、ひとりと2匹で、出かけました

 
7月12日(金)

今日は、車を点検に出したので、
その出来上がりの都合で、さっさと午後から家に帰りました
あとから、LUCKYのママにBOOへのお花をいただいてしまい
お礼の電話をしたら、また、二人して、寂しさ倍増、、、でした

我が家は、やっぱ、JAMがいるので、
TOTTIは、私たちなんて居なくても、楽しく毎日過ごせます
なんで、こんなに、仲良く遊ぶんだろう・・・?
それは、もう、とどまるところを知りません
BOOって、LUCKY達と、こんなに、遊んでたっけ?
夜、順子ちゃんと、MUBを見に行きました!パグ!

 
7月11日(木)

今日は、レッスンお仕事、午前中だったので
午後から宝塚動物霊園に行きました
BOOが、いなくなって、もう1週間経ってしまいました
いわゆる初七日は過ぎてしまいましたが、
お花や、写真を飾ってやりに、行きました
本当に、思い出すと、悲しくなる・・・・・ただ、それだけの事なのですが
いつまでも、くりかえし、思い出してしまうのです

賛否両論、いろいろあると思いますが、
後学のため、動物霊園、BOOのお参りに、どうぞ行ってやってください
人間たちの墓地より、よっぽど良いロケーション、絶景の眺望です
この写真だけでは、なんだか、、、なので、
ONLYWANで買ったTORSOのアクセサリーホルダー
これ絶対ワイヤー!! 2個も買ってしまいました!

7月10日(水)

台風接近中!!!
今日は、まどかさんがお休みのはずが、
めでたく学校行事も延期となって、
私は、テナント会議に出たり、レッスンを任せることが出来ました
お昼から、Kyokoさんが、お仕事の帰りに
雲雀丘花屋敷のブーランジェリーのパンを買ってきてくれました
(パン好きのあなた、とにかく、おいしいです!)
しばらくおしゃべりして、母とチョコッと出会って、家に帰りました
どう考えても悪天候になってません!
雨もあがって、お散歩も楽しくいけるなら、そのほうがうれしいけど

7月9日(火)

逆瀬川、宝塚南口あたりに、
最近一挙に、3軒も、ペットショップが出来ています
ごくごく普通のペットショップなんですけど、
ちょっとずつ、品揃え、がんばってます
気に入ってるのは、エディママのよく行くPetStory
今は、可愛い、エアデール、黒ラブ、ジャックラッセルとかも居ます
あとは、WendyONLY WANです
Wendyには、セルフのドッグカフェもあります

TOTTIの新しいリードやその他、どうしても、いろいろ探してしまいます
いつものお店から浮気して、いろいろ見て、買い物しそうな私です
写真は、とにかく、人気者のHANA!食いつかれてます!

7月8日(月)

BOOの調子が悪くって、これは、もうダメかな、、、と思った夜に
老犬介護の本を読んでて、みつけました
ペットロスになって、もう、私は、一生飼えない・・・と言ってる人に
ある獣医さんが、言った言葉
そういう人にこそ、次に、犬を飼って欲しいんです
初めて、わけもわからず飼う人と違うんだから
自分が失敗した、反省している、そういう経験があってこそ、
次の犬を、より大切に、より上手に、飼い、育てる事が出来るんだから


家族がひとり減ったって、本当に、空虚な感じが実感です
愛するものを失うのは、死ぬほどつらい
犬、大好き!  もちろん、その子が来た日から、家族の一員です
でも、犬と人間のスタンスは、人間同士とは根本的に違うと思います
人間より犬のほうが好きだけど、、、いろんな意味で
と、自分に言ってきかせるのであった・・・・・

7月7日(日)

1994年の年賀状です
その前年の10月生まれのHANAと当時7歳のBOOの写真です
あっという間に大きさは逆転したんですけれど
強いのは、ず〜っと、BOOのほうでした

亡くなるちょっと前あたりから、夫婦ともに
JAMの事をBOO!と言い間違えます 
で、ああ、、、もう居ないんやぁ・・・と、思ってしまうのです

TOTTIが、階段を上れるようになりました!
みんなについて、2階に上がってきてしまいます
もちろん、まだ、下りられないけどね
今日は、七夕さま・・・・・BOOはJOHNと、無事、会えたでしょうか?

7月6日(土)

2000年の9月に、牛窓に行ったときの写真
この頃から、耳に続いて,目も足も弱ってたけど、思えば14歳で旅行出来たんだ・・・
HANAは、うちに来たときから、BOOがお母さんみたいなもの
よく、怒られたりしながらも、仲良くしてました
最近は、もちろん連れて行くのは無理だからだけど、
BOO抜きで、みんな、楽しいこと・・・お出かけとかしてたので
ごめんね、って今頃 謝ってしまいます

他の子たちのため、現実の生活、散歩も行かなきゃならないし、
普通には、暮らしてるんだけどね、気持ちは、なかなか立ち直れません
このHPも、本当に迷ったんだけど、トップページ更新して
続ける事にしました
毎日の、楽しい生活、ワンたちのおかげだからって、皆に言いたいから

7月5日(金)

こんな写真を載せるなんて、、、
それどころか、撮るなんて!て、言われそうですが、
BOOの人生、最後まで、きちんと、残しておいてやりたいのです
悲しくないの?寂しくないの?
もちろん答えは、NOだけど、、、それは、私たちの心の中の問題
毎日、いろいろ、世話をしてやることがありました
キッチンで暮らしてたBOOは、家の中では、いつも私達と一緒でした
昨日までそこにいた人がいない
朝から、ポッカリ、穴のあいたような時間の流れです

昨日は、霊園で、ワイヤーを何年もの間、たくさん飼ってるんです
と言う方に話しかけられたし、HPを見てくださってる、知らない方からも
たくさんメールをいただきました
すべて、BOOが居てくれたからこその事です

7月4日(木)

BOOが、死んじゃった

このHPは、BOOがいたから始めたんだし、
このHPを始めたからこそ、
たくさんの人が、BOOの事を気にかけてくれるようになったんです
それまでも、たくさんの思い出を残してくれたし、
いっぱい、いろんな事で楽しませてくれて、ありがとうって伝えたい

安らかに、眠ってるまま亡くなったので
天寿全う・・・きっと、神様のそばで、JOHNともVIEVIEともLUCKYとも会えるし・・・
皆さん、心配してくれて、ありがとう

7月3日(水)

今日は、順子ちゃんと、樋之池の琴琴で、お昼を食べました!
午前中は、SSOKに行って、お買い物
午後からは、順子ちゃんと、ぶらぶらして、
探していたリード掛けに使えそうなフックをみつけました
POSTにHANAのリードとハーネスを取りに行ったりして帰ると、

やっぱり、昨日、ここに書いたように、
急に、BOOが調子悪くなってきていて、、、、、
急に暑くなったし、本当に、しんどそうなのです
抱きしめて、撫でてやると、ずいぶん落ち着きますが、、、、、
かなり、深刻に、悪い様子です
これから当分、無駄なお出かけと、長時間の留守をしない事を、
ここに誓います

 
7月2日(火)

今日は、mssmrh家のママと、かなちゃんと
大好きな芦屋のRで、お茶しました!
その後、うちに寄ってもらってたら、エディとママも来てくれて
かなちゃん達を送りがてら、甲山の森林公園に行きました
JAMが、見事に、噴水の池に、はまって、ああ、大変!

今日、ちょこっとmssmrh家に貸し出されたTOTTIです

来月のBOOの16回目のお誕生日を目指して、
何か、楽しい事を計画したいと思っています
大げさに用意して、何かあったら、かえって嫌なので、ま、ゆっくり考えます

7月1日(月)

久々、心入れ替える日!
なんだか、お祭り気分のワールドカップも終わったし、
今年の後半戦に向かって、最初の目標に、たちかえるのだ!!

なのに、なぜか朝4時からTOTTIが鳴いたので、すごい寝不足です
午後から晴れたので、夕方には、やっと、
ハーバーへ行きました!ワンたちは、本当に、うれしそうでした
むしむしして、誰もがだる〜い・・・ワンは特に、蒸し暑さが苦手ですよね?

土曜日、夫に買ってきてもらった、GODIVAのアイスを食べました
すんばらしいほどは、おいしくなかったけど・・・・・


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system