PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

JAM'S BABY 2

 
6月30日(日)

今日で、6月も終わり!今年も半分終わりました!
朝起きて、ちょっとすると、すぐに雨
長らく、ハーバーに散歩に行ってません・・・・・
JAMは、思いっきり、走りたいのに・・・・・
ああ、たいくつだ!!つまらない・・・・・と、ねんねのTOTTIも
少し雨がやんだ午後に、散歩もかねて芦屋へ・・・ GEORGEに行きました
夕方からは、神戸に行きました!
芦屋大丸で、お中元の品を頼んでから、北野のHOOCH&arudo
やっと、みつけた、HANA用の、おしゃれなハーネスと、酒袋で出来たショートリード!
サイズ入荷したら買いにきま〜すと、お店を出ました (*^^)
雨の中、久々行った、CANDY’S KITCHEN
かわいそう、、、キャンディーは、交通事故で療養中でした

 
6月29日(土)

今日も、朝から雨もようです、、って、梅雨だから、当たり前?
mssmrh家のハナちゃん無事、ご出産!
昨日、こんな天気の日は、とっても、怪しい、、、と言ってたら、
ちょっと、早めだったけど、ちゃんと昨日、お母さんになりました
残念ながら、二人だけだけど、元気!元気!
つるピカ、きれいな毛並みです
今日の午後は、雨降りそうだし、お店は、昼までにして、
赤ちゃんを見せていただきに、おじゃましました!
やっぱ、ワンコの出産は、いい (^_^)v とにかく、いい!
ランちゃんは、なんだか落ち着かないけど、どうすりゃいいの、、、?って感じでした

6月28日(金)

昨日、JAMは、こんなふうになりました!
えっ?!まるはげ?!長らく、プラッキングしてなかったから、、、
でも、ケッコウ、かっこいいんだけど、この写真ではねえ、、、
誰もが、なんとなく心配していた、母の変身ぶりにTOTTIは、、、?
ぜ〜んぜん (^^♪ この人が誰か、わからんはずないやろ!!!ってさ

昨日からずっと、携帯の設定を母のも含めてやっていて
(だって、携帯のデータ、なくなったし、、、)
肩が、ゴリゴリ! 新しい、知らない機種2台だから、
オバサンには、大変です
で、これが、噂のSH251I
です(白黒で写ってるみたいに見えるけど)
 
6月27日(木)

今日は、朝から、まどかさんとオセロと一緒に
ニューワールドペット グルーミングスクール
こちらでの散髪は、みんな、今日が、初めてです
送ってった後、足を伸ばして、待望の松竹堂で、
フルーツ大福を、山ほど買って、お店に戻りました
昨日は、動物病院へ行って、BOOの、いろんな場合の対応のため、
いろいろなお薬をいただいてきました
私って、、、?そう!ワンのために、生きているのです

お迎えも、前の学院より早いし、近いし、ラクチン!
お迎えには、付き添いに、HANAも連れて行きました

JAMの留守中に、TOTTIPANを、初対面させてみました!
すると、JAMのときと違って、コワ〜〜イ、ボク・・・(まさに、三竦み?)
HANAおばちゃんの影から、のぞく TOTTI (こちらに、PANが・・・)

  
6月26日(水)

二日続いた雨も、やっと、曇り・・・(^^♪・・・くらいかなあ・・・
午後からは、いよいよ携帯を持つ事にした母とDocomo shop
そして、、、自分のも予約してあるとか言ってたら、、、
昨日の夜、自分の運命に気づき、世をはかなんで、
携帯さんが、キッチンカウンターから、流しに、身投げ!
なんて、私は、、、不幸なんでしょう?メモリーデータが、パア〜〜〜
kyokoさんにお願いして、予約と違うお店で、慌てて買う事にしました。
高くついて、ごめんなさい (-_-)zzz

さむ〜〜い、ヘンな天候のせいか、体調も最悪です
かわいい、写真見て、心をなごませましょう!
サッカー見たら、オヤスミナサイ
 
6月25日(火)

昨日、まどかさんに、ワンコ用アイスをもらいました
今日は、その、スタッフ二人で、出張勉強に出かけました
ミシンを使ってキルトをやりたいのです

で、私は、そのアイスをさっそく作ってみました!
実は、おとといくらいから、BOOがお腹をこわしていて
ただでさえ、人が見ると、ガリガリ君状態なのに、
ますます痩せたら、とっても弱るし、大変な事で、心配です
老犬なので、ちょっと、調子が悪いだけでも、死に至ることもありえます
早く元気に、なってよ!

6月24日(月)

TOTTIの写真見て、お分かりかと思いますが、
メッチャ、毛深い!!って言うか、毛が長い、フサフサ
山奥のクマみたい・・・・・JAMに似て、目が引っ込んでるし・・・・・

今日は、Kyokoさんと、携帯買い替え予約してきました!
サッカーも、全然おもしろくなくなったし、、、
頭を抱えるような問題満載なので、エイヤ!っと、楽しい事したいのさ!

写真のTシャツは、去年、DOG LIBERTYに注文したものです
うちと同じで、ラブ(黒ラブのバーディ君)と、ワイヤー(リバ君)が居るんです
希望通りのイラストで(写真を見て、書いてくれます)作れるので、
本当に、BOOは、立ちミミ、JAMは、ガラがあって、そしてタレミミです
安いし、かわいい!注文してみてください!
うちも、今年、また、TOTTI入れて作らないと!

 
6月23日(日)

本当は、まだまだ、デビューは来月半ば過ぎなのに、、、
TOTTI連れて、ハーバーへ!行っちゃた!
全然、こわがらず、しっぽも下げず、、、
しきりに、木陰の草むらにはいりたがって困るのですが、
みんなに、可愛がっていただいて、とっても、楽しそうに、飛び回ります
帰った後は、バタンキュー!

今日は、会えませんでしたが、mssmrh家のハナちゃん、おめでた決定!
赤ちゃん、3匹以上いるそうです!!おめでとう!
難産に、ならないよう、がんばって、運動しなくちゃね!

 
6月22日(土)

今朝のハーバー、すごいワン、出現!
スパニッシュマスチフの、ふくすけ君です!80キロ!
一緒にいるラーちゃんの小ささでわかるでしょ?、比較して見てください
吹田から、分譲地を見に来られたご夫婦と、とってもおとなしい、2歳でした
(こないだ見た映画、ハナに似てたのは、この種類?)

午後からは、両親のお供で、津山まで、行って来ました
夕方から、夫は、中学時代の恩師を囲む集いに、ワクワクと、出かけました
私は、と言うと、動物園の飼育係状態
ほとんど皆が、長いお留守番を我慢できるのに、
約1名、ボケてないBOOが、いろんなところに、おしっこです(~_~)
今日は晴れたけど、梅雨時に、雑巾タオルの洗濯山盛り!

昨日の夜の親子ご対面写真は、こちら

 
6月21日(金)

今日は、とても忙しかった!!!
朝、お店で、MIMIKOさんの講習のお手伝いの準備の指示
午後からは、久しぶりに、川西でのレッスン
その前に、雑貨やさんめぐり(やっぱ、いいもん、いっぱい!)と、
大好きなAida with Cafeでお昼
夜は、サッカー観戦の合間をぬって、
生徒さんにいただいた、まびき菜配りに、スタッフの各ご家庭に、散歩

写真は、まず、生徒さんちのモモちゃん!やっぱ、ボール離しません!
そしてそして、皆の大好きな、JAZZではなくて、まどかさんちのアルです!
すっかり、お兄ちゃんに、なっちゃって、トッティと、ホントに兄弟?
夜には、まどかさんちで、JAMと、親子対面も、はたしました!

 
6月20日(木)

今日は朝から、雨模様です
昨日のJOJO、夫は初めてだったのですが
ワンにも親切だし、メニューもいろいろ、おいしかったと喜んでます
涼しければ、家から、散歩でも行けるし、、、

おとといあたりから、おっぱいを、与えるほうも飲むほうもやめたので、
やっと、JAM トリミングの予約をしました!

今日は、いろいろな事がありました・・・・・
なんだか疲れたけれど、
ワンたちも、夏の定番、玄関タイルに、TOTTIまでが・・・

 
6月19日(水)

昨日は、イタリアも、なぜか負けてしまい、
金曜からの試合は、素敵なラウルの、スペインにがんばってもらいましょう!

今日は、母がちょっとだけ、遊びに来てくれて、バイオリンに送って行きがてら
またもや
POST!TOTTIのハーネスを受け取りに、、、
これから当分、ハーネスをしたままで(慣れるため)暮らしてもらいます
なかなか可愛いのみつけられないし、ASHU新作のお値段は、ケッコウ、、、
夏休みには、また、手作りするぞ!
いつも、HANAがおやつを山ほどいただいてる
POSTのTAKAさんにいただいたパンで、うれしい、JAM

またもや仕事で?ゴルフに行ってた夫と苦楽園あたり、ワン、雑貨屋さん, 散歩
夕食は,芦屋のJOJOに行きました!

6月18日(火)

今日も、午後は、おうちで、サッカー観戦!
大変、残念でした!
今日は、お店も閉めていいよ!と、ゆきこさんにも言って、ヘヘヘ

夜は、順子ちゃんが買ってくれてた、
安いチケットを使うという事で、またまた映画!
カレーを作って、散歩も済ませて出かけました!
Kate & Leopold
 かわいいワンコも出てますよ!

こんなふうですが、遊んでばかりでは、ありません!
簡単だけど、細い皮持ち手バッグ、2個も作りつつあるのです
そして、BGMは、もちろん、映画の中の曲ではないけれど、
ベッカムより、ずっと素敵な英国人、Stingです
家に帰って、順子ちゃんも一緒に、イタリア戦を見ながら、カレー!

 
6月17日(月)

TOTTI
のサークルは、一人では、広すぎだけど、
中のたらいをのけると、落ち着かないらしく、鳴くので、
トイレだけ別物にして、たらいの中に置いています
なぜか賢く、トイレの場所が守れるし、う○ちは、外でしかしないんです!
ただ、JAMにそっくり!なのは、
庭のお花の名札を抜きまくる事!
鉢の土を、ひっくり返したり、掘り返したり、、、
こういうところは、似なくてよかったのに、、、
庭が無事だったのは、去年だけ!またまた、今年も諦めないとダメみたい、、、
で、当然、今日の曲は、仲良し親子にちなんで、これ!

 
6月16日(日)

昨日の夜は、夫のおごりで、みんなで
Il Sale
テラス席が空くまでの30分位、HANAもJAMも おとなしく待てるので、安心です
涼しい風が吹いてるし、またまた、おいしかった!

しかし、またもや、今朝、夫は、5時半起きで、ゴルフなので、
私、一人で、ハーバーへ
昨日久しぶりにお店に来てくれた、ラーちゃん、チャーリーにも、また会えたし、
レトリバーだけで、13匹もいて、すごっ!うれしかったです

ベッカムヘアーのキーパーのいる、今日は、スェーデンカラーのユニフォーム
がんばれ!スウェーデンの試合は、長引いたあげく、負け!あ〜あ
夕方、二人を連れて,POSTに行きました
ZAPボールを買うため、そして、TOTTIのハーネス注文!

6月15日(土)

昨日の夜は、夫が出張で留守だったので、
Kyokoさんと、かなちゃんとで、芦屋のねぎぼうずに、行きました
いろんな、変わったメニューがあって、どれにしようか迷うほど!おいしかった!

パッチワーク・キルトって、、、、、
楽しいですよ!
出来たものは、みんな、あたたかみがあって、オリジナルで、
使いごこちもよく、おしゃれです
ベッドカバー兼おふとんのQUILT、今の季節は、これ1枚でちょうどいいんです
誰にでも出来て、かんたんで、とっても楽しいですよ!

以上、TUMBLE WEEDの、教室宣伝でした!

6月14日(金)

おめでとう!日本!

今日で、JUNE→MINAとも、お別れです
この日が来るから、あまり、気持ちを入れ込まずに、
子育てのお手伝いしてきたつもりなのに、
センチメンタルな私は、寂しくって、JAMが、かわいそうで、泣きそう・・・
サッカーも、そっちのけです
JAMの、最初からの一番のお気に入りだった子なので、
ちょっと、様子が違う気がします・・・・・すぐに、忘れられるでしょうか?
5匹もいたのに、たった、1匹になってしまったんだしね
最後のツーショットを、たくさん撮ろうとしても、
JAMは、いじめてるふうに、遊んでばかりでした

ビートルズから、BGMに はまってしまった(毎日、更新中!当分)私としては、
今日は、Stevie Wonderだけど、これしかない!って曲です!

 
6月13日(木)

今日は、午後からおうちで、
しっかりお仕事をしました!って言うのは、
半分嘘で、まずは、家の、いろいろな棚の中身を整理して、
(めんどくさいから、押し込んでおく状態が、長かった)
たまった洗濯物を、たたんで片付けて、
(めんどくさいから、とり込んだままの状態が、長かった)

そして、机に向かって、そう、、、約1時間プリント類の原稿を書きました
その後、夙川までちょっと、散歩に出て、
帰ってから、ワンたち、現在5名のご飯を、やっつけて、
またもや、ペットショップと、ハーバーに散歩に出かけました!とさ〜
だから、おうちに帰ったのは、夜9時前
それから、TOTTIの出ているイタリア戦を見つつ、、、
針を持ったのは、約2時間で、今日という日が終わったのでした!
もっと、まじめに仕事しなくっちゃね〜

HANA、うれしいの、嫌なの、どっち?
 
6月12日(水)

本当は、今日、お迎えが来るはずだったMINA
・・・新しいママが、このHPにちなんで、付けてくれました!・・・
急な事情で、お迎えが伸びてしまいました
夕方、みんなを連れて、動物病院へ
月1回の、BOOのお薬いただく日
我が家のTOTTIも、う○ち持って、初ワクチンです
MINAも一緒に行きました
写真は、動物病院にて・・・なんて、あさましい、わが子犬たち

その後、順子ちゃんと、待望の、i am sam
を見に行きました
途中から、ずっと、泣きずめで、頭が痛い
(~_~;)
そして、当分、ビートルズにはまりそう・・・
6月11日(火)

今日は、朝から、曇り空です
雨が降って、いろんな段取りがやりにくいので、
離乳食のために、お昼に家に帰るのはやめて、
レッスンを早めに抜けさせていただいて、帰りました
ああ、しんど、、、いつまで、続くのかしら、、、お昼ごはん!?
レッスンも、不真面目みたいになるので、ちょっと、つらいんですけど、、、

でも、まあ、こんな顔を見てしまうと、、、
しゃーないねえーと、なります!
とうとう、梅雨入り!いやだあ〜〜〜!!

 
6月10日(月)

やりましたね、日本!
夕べは、すごかった!!
JOYの嫁ぎ先ファミリー、名前を決めようと考える子供たちと共に、
夫と、友人は、そんな事そっちのけで、サッカー!!!
14日が、楽しみになりました!

昨日奥様から、おみやげにいただいた、フルーツ大福
吹田の名物ということで、大福というには、、、もっと上等!
それぞれのフルーツが丸ごと入って、すごく、おいしかったです!!
お尻みたいなのは、当然、桃です
ちょうど、アメリカから帰ったばっかりのおとうさん(夫の友人)には、
ワン達にまで、たくさんのガムを、おみやげにいただきました!

  
6月9日(日)

今日も、すごくいい天気!
ハーバーでは、まったりと過ごすHANAと
ケッコウ活動的な感じが戻ったJAM・・・・・JAMは、またまたお友達にガウガウ!
お許しくだされ!!もうしばらく
でも、本当に、ちゃんと、穏やかな子に戻るでしょうか?心配・・・
今月末に出産予定の、mssmfh家のh=ハナちゃんです
ずいぶん、お腹が大きくなってきて、うちの子達と、日陰で過ごしてます

夕方には、JOYの、お迎えが来ました!
MAHIMAHI以来のワイヤーを、ランランランと、楽しくお迎え!
きっと、うらやましいくらい、かわいがられます
いよいよ、残るは、2匹!

  
6月8日(土)

今日は、朝から、カンカン照り!
なのに、大胆にもチビも連れてハーバーへ!
どのワンコも、みんなチビに興味津々!
だけど、みんな優しくって・・・チビドモも、ケッコウ、平気でした
JAMは、どうしても、いろんな事が気になって、
他のお友達に、えらそうに、くってかかったりします!
ごめんね、みなさん!^_^;

下の写真は、お休みの午後、おうちでくつろぐ
最近の我が家って感じです



6月7日(金)

日は、川西の生徒さんたちが、
自宅でレッスン・・・・・チビドモの見物も兼ねてです
お昼は、おいしいお弁当がとれなかったので、
スタジオ・ベリーニへ、行きました
う〜ん、やっぱり、おいしいし、お得な感じ!リーズナブルなお値段
そのあとは、カヨスケさんが、双子を連れて、やって来ました!
人間のチビドモと、ワンのチビドモで、とっても、楽しく、大変でした
本当に、暑い(真夏日)、熱い(サッカー)、厚い(中身濃い) 毎日です

夜、ハーバーへ行ったら、偶然、ゴンタ君に会いました
涼しい風で、すっごく、気持ち良かったあ〜〜!!

6月6日(木)

知らないうちに、HPのカウンターが、10000を超えてました!
まさか、最初、始めた頃は
誰かが見てくれるなんて、考えてもいなかったくらいなので
今となっては、一年も経ってないのに、感激です
訪問してくださってる皆さん、ありがとうございます
これからも、中身、充実した、HPにするよう、がんばります

ただただ、とにかく、ワンコ大好き!な私なのです
今の課題は、新しいメンバーをどうするか・・・?です
本当に、いろいろ悩むところです
悩み過ぎ?いえいえ、本当に、簡単な問題ではないのです
でも、JAMは、我が子がかわいくてたまらないふうだし、
VIEVIEが来た時の事を思えば、、、、、なんとかなるさ!

これ誰?ってほど醜いけれど、疲れきって安心しきって眠る大切なHANA

 
6月5日(水)

今日は、お仕事お休み!
お昼を母と食べて、子犬たちを見に来てもらいました
その後は、二人を連れて、POST、SHINPACHIROと、お出かけ
夕方からは、順子ちゃんも、チビドモを見に来てくれました

そうそう!NEWSです!Dog's Site 5 Star Awardを、受賞しました!
感激です!申請するんだけど、趣旨がとっても、すばらしいので
無理だろうなとは思いつつ、一応登録してみたのです
これからも、がんばるぞ〜〜!!

夕食後、まどかさんが、人気者JAZZを迎えに来ました!
かわいがって、もらってね?!
きっと、幸せにしてくれるから、心配ないよ、JAM!

6月4日(火)

今日は、午後、お店から帰ってからは、
少しだけ、ゆっくりとした午後を過ごしました
多分、今週いっぱい、子供たちのことに追われて、
いそがしい生活が続くのでしょう!

夫は、今日は、早帰りして、サッカーです
結局、われわれの予想どおりの引き分け!
一応、夫婦ふたりとも、中学のとき、サッカー部出身ということで、
テレビを見るのだけは、仲良く一緒に、応援しました!
日本ーベルギー戦が終わって散歩に出ると、たくさんお友達に会いました!

6月3日(月)

我が家のサッカー観戦ライフも、今日で、4日目!
私は、子犬の事で、精一杯ですが、
夫は、必死です!今日も、仕事じゃなく、ゴルフでしたが、
帰ってからは、散歩にも行かずに、まずは観戦!
写真は、ご存知、TOTTI! 夜の散歩が、おっそ〜くなりました

今日の昼間は、フィリ一家が、赤ちゃんたちを見に、来てくれました
フィリップは、本当に、良い子のコーギー君です
なのに、今日は、お留守番で、連れて来ては、くれませんでした!残念!
とっても仲のいいご夫婦!そして、フィリ君がご夫妻の大切な宝ものだということが、
びっくり!するほど良くわかりました

まどかさんが、JAZZの成長ぶりに驚き、水曜には、迎えに来る事になりました!


 
6月2日(日)

昨日の午後、突然、JASMINEが嫁いでしまいました
最後に、いっぱいツーショットを撮ってやりました
悲しさ、寂しさ・・・・・JAMより私の方が、めいる感じです
やっぱり、残してやろうかな、、、、?
う〜ん、もう二度と、産ませるのは、やめよう、、、
母犬の事考えると悲しすぎる、、、実は本人は、すぐ、忘れるんだけどね?

今日は、午後から、母へのお誕生日プレゼント
で、今頃、コンサートへご招待 盲目の川畠成道さんのバイオリンです
たまに聞くクラシック、心のこもった演奏とお話でした
なかなか疲れは取れないけれど、心休まる時を過ごしました

 
6月1日(土)

昨日の夜は、夫の友人の家族
JOHNのガールフレンドMAHIMAHIを飼っていたおうちのみんなが
ど・ち・ら・に・し・よ・お・か・な?に来てくれました!
ワイヤー大好き!犬、猫好き(いろいろ飼ってる)おうちです

今日は、午後をお休みにして、動物病院に行きました
HANAの肝臓は、もう一度、血液検査したら、大丈夫だったので、ホッ!
気になっていた後足の関節は、心配ないけど
犬は、ケッコウよく、軽く外れる膝関節、これから先、弱る事もよくあると言われ、
だから、太らせないようにと言われました
そして、JAMは、ちょっと熱があって、子宮の調子が、、、、、
抗生剤呑ませて、様子見なくちゃとなりました
もう、きっぱり、離乳、断乳するように、言われ、
いつも写真のような状態なので、すごくむずかしいしぃー、悩みだらけです


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


inserted by FC2 system