PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

JAM'S BABY
JAM'S BABY 2

5月31日(金)

今日で、5月も終わりです
今年、第1回目のフィラリア、チュアブルを、与えました
血液検査の結果、HANAの肝臓の数値が悪かったので、
動物病院に、お薬をいただきに行かなければなりません
年齢的に、どうしても、しょうがないんでしょうが、、、
気になります
私も、年齢的に、なんだか、疲れやすく、
子犬の世話と、見学者に追われて、家で仕事をする気に、全然なりません
あああ、としだなあ、、、
今日は、ひなちゃんのママと,Kyokoさんが、来てくれました!

う〜ん、かわいい!と、無理やりhugすると、必ず、顔をそむけるHANA

5月30日(木)

今日は、曇り空ですが、エディとママと、うちの2匹で、デートしました
Larry’sに行って、TuttiFruttiでランチして、
苦楽園を、樋之池まで歩いて、途中でKyokoさんも合流して、
Wheelersでまた、休憩・・・ワンコも入れるので、楽しい・・・
WEATHER PERMITTINGで、お買い物を手伝ってもらって、
やっと、帰って来ました
帰ってからは、チビドモを出して、大騒ぎ
EDDIEは、久しぶりに、JAMと走ってくれました!!
babiesにもやさしいし、、、良かったね!JAM
夕方、お店を終わって、有紀子さんと、真実ちゃんが
ペットシーツをおみやげに持って、babiesを見に来てくれました
みんなに祝福されて、幸せなJAMとbabiesです

 
5月29日(水)

気がつけば、もうすぐ、5月も終わり!
チビドモとのお別れの日も近付いてきています
結局、1匹も残さない事にほぼ、決めたのでした!うえ〜ん・・・
JAM!かわいい子をたくさん産んでくれて、ありがとう!
心なごませてくれて、本当に、ありがとう!です
今日は、私のお仕事お休みで、夫も会社を休んで、
JASMINE
の、嫁ぎ先のおうちがやってらっしゃる
EBOKグルーミングスクールに行きました
帰りに、近くのドッグカフェGuardian Dogに寄って、babiesも見せてしまいました
ここのクッキーは、なんだかおしゃれでした!
おしゃれなんて関係なく、いただきたいだけの二人です

 
5月28日(火)

今日も朝から、いい天気!

お昼にいったん家に帰って、2匹を連れて行ったので
仕事の帰りに、ハーバーへ行きました
こういうのをトラウマというのでしょうか?!
雷を思い出して、HANAがなかなか車から、降りませんでした!!
そして、うわさの、ワンコセルフ洗濯場を、見てきました(閉店時間?)
帰ると、チビより先に、BOOのう○ち攻撃
最近よく、家の中で、やっちまいます、しかも、たいてい、HANAのランチョンマットの上!
ケッコウ、広々ペットシーツ敷いてるし、外にも出れるのに、、、

バアサンとチビドモの世話してる私を尻目に、
二人は、とっても、仲良く、ふざけるのでした!

 
5月27日(月)

昨日の夜は、びっくり!
はじめてみるほどの大きさのひょうが、バリバリと降りました
夜、スタジオRに行ってから、ハーバーに散歩に行ったら、
なんて、明るい、昼間のような、イナビカリ!
帰っていくお友達を見送り、せっかくだからと、車を降りてしばらく行ったのですが、
HANAが、怖いから、帰ろうよお〜と言うので、
帰って良かった・・・・・車に乗ったら、急激に、大雨!そして、家に着いたら、その雨がに!!
世の中、異常気象で、こわい!

午後、mssmrhファミリーが、子犬の離乳食粉末を 買ってきてくださいました!
子犬たち、今が一番可愛い時です
でも、写真は、私の一番、大好きな、HANA!!

5月26日(日)

今日は、アレックスウェンディーのおうちに誘っていただいて、
朝から、夏に向かってお勧めの 和田山まで、ドライブしました
アレックスは、お腹の調子がとても悪いのに、
それでも、本人、川遊び大好き!そのほうが喜ぶから、という事で
予定通り、連れて行っていただきました
またまた、豪華なバーベキュー!
私たちは、子犬を残してるので、早めに帰りましたが、
とっても良い所で、ワンたちみんな大喜び!詳しくは、コチラ
アレ・ウエママ、ありがとうございます(^_^)v そして、アレックス、早く元気になってね!

帰りにおいしいパン屋さん、Esquerreに寄って
看板犬の黒ラブMuffin君に、会いました
帰ってからは、大騒ぎのチビたちに、いやいやのJAM

5月25日(土)

今日は、気持ちよく晴れて、
朝のハーバーでも、木陰は涼しく、
気温は高いけれど、爽やかな風のある一日でした

午後からは、草抜き、芝刈り、バラの剪定、そして、、、
と、楽しくがんばりました!

そして、初めての、お外デビュー!
みんなで、地面の研究?
好奇心は、やっぱり、旺盛です
拾い食いしたら大変です!ので、すぐに、引っ込めました!

 
5月24日(金)

長かった1週間もやっと、終わりました
って感じなんです・・・トホホ
今週は、おとといは、義母の命日で、お坊さんも来られたし、、、
毎日、なんだか、バタバタしっぱなしって感じでございます

今日は、気持ちよく晴れました!
夕べ、夫の帰りが早かったので、
久しぶりに、BOOJAMを、洗ってやりました
BOOは、老いさらばえて汚いというのは、かわいそうなので、
何度も洗いたいのですが、ケッコウ、心臓に負担がかかるので、
なかなか、洗ってやれません
JAMも、う○ちや、ミルクで、汚れまくりなので、
やっと、すっきり、きれいになりました!あとは、トリミングだあ〜!

今日は、夕方、みんなのストレス発散に、ハーバーへ行きました!

 
5月23日(木)

今日の、お買い物!
またまた、薬局で、スキムミルク・おしり拭き
ペットショップで、
ペットシーツ・エスビラック・ドッグフード・デビフ
なんじゃこりゃあ?!のお買い物
午後からは、一生懸命、お仕事!
と思ったけど、またまた、ちょっとだけ
Kyokoさんのお友達、Nさんの新築スウェーデンハウスに
ちょっと、お祝いに、行ってきました!(5分だけ)

 
5月22日(水)

昨日は、ひなちゃんのママ、Kyokoさん、かなちゃんも
来てくれました!
いろいろ、おみやげをいただいたのですが、
Kyokoさんが、この前買ったネックレスを見て、
ビーズのネックレスを作ってきてくれました!
これでは、はっきり、見えませんね? ので、別に、撮ります
赤いのは、ワンワン、、、で買ったのですが、Kyokoさん手作りは、右っかわです

友人の西リスが、子犬を見に来てくれました!
夕方散歩のあとは、久々、順子ちゃんと、来たろうでお好み焼き!

5月21日(火)

今日は、JUNEのママになってくださる方が
面会に来られました!

ところで、お料理、本当はケッコウ好きです!
普段は、だいたい、手抜きですけど、
簡単で、おいしい、手抜き料理、男の料理ふうが、好きです
で、最近お気に入りのサイトが、ここ!メルマガもあるよ!
昨日、生徒さんのYさんに 畑でとれた小松菜を
山盛りいただいたので、検索して、
こまツナサラダと、小松菜のキッシュを作りました!
全然おいしそうに撮れてないのは、ドライカレーも作った、今日の夕食

5月20日(月)

朝から、久しぶりに、雨が降りませんでした
午後から、まどかさんと子供たちが、
ど・れ・に・し・よ・お・か・な?・・に、やって来ました!

昨日、お仕事の、とっても忙しい夫と、ひともんちゃく!
反省して、今日は、秋の旅行を予約してくれました!
近場ですが、ペンションつなの丘です
まだ、海に入れる9月!まだまだ空いてるみたい!一緒に、行きませんか?

写真左は、エディのママに教えてもらったaerolatte
ミルクをブイ〜ンと攪拌して、カフェ・ラ・テとかを作るミルクフローサー
右の、ポシュポシュやるのと、どっちが、いいでしょう?

 
5月19日(日)

うそっ?!!
今日は、朝から雨 (>_<)・・・じゃないはずでは・・・ 
今日は、昼前から、ラブラブ団のオフ会をのぞきに、服部緑地へ!
そして、ポーアイでは、Knotsの、りぶらぶあにまるずの催しもあって
どっちに行こうかなあ。。。?のはずでしょ!?
結局、お昼ごろ少しだけ、緑地へのぞきに行きました
20頭以上いたかな?
ゴンタ君のお友達のバーニーズのプリン君に、会いました!
ゴンタ君には、すれ違いで会えませんでした、残念

午後から、mssmrhファミリーが、baby見物に来てくれて、
パパが言うには、もうそろそろ、離乳食いけるヤツいるんじゃないの?
って事で、明日あたりから、3週間たつし、試そうかな?

  
5月18日(土)

今日は、朝から、HANAとお店でレッスン
土日、二日ともがお休みでない週は、なんだか、バタバタ・・・・・
お昼に帰ってやれなかったので、
夕方は、早めにお店を閉めて、急いで帰って、ワンたち、早めの晩ごはん!
今日も、夫は、お仕事で遅くなるので、
一人プラス2匹で、神戸へ
6時ごろから、DogBedを新しくするために
L.L.Beanに、GO!
前に、Land’s Endで買ったのは、もう、4年以上も前
その後、セールで、安く買ったのは、やっぱり、安いと、もうボロボロ・・・
皆さん、こういうのは、ホント便利ですよ!旅行にも持って行くといいし、
自分のベッドって感じで、みんなのお気に入りです

何枚もの写真は、トアウエスト、鯉川筋を散歩しつつ行った、元祖Dog Cafe

5月17日(金)

朝の散歩を済ますと、またまた、雨!うっとうしい・・・

子犬を残すかどうか、を、悩む、、、で、これから先、自分たちが、出来る限りで、
何匹の犬を、どのように、飼えるだろう?と、とても、考えます
よその子も含めて、とにかく犬好きの私・・・・・どの子も可愛いし、愛し続けてる・・・・・
亡くした時のショックは、語っても、語りつくせないし、
飼い主それぞれの思い、人に、語るものでもない
しかし、納得のいく亡くしかたなら、時が解決してくれて、また、立ち直って、新しい命を、愛しむ
もちろん、残された子達もいるし、、、
また、何頭、何匹も飼うとなると、それぞれの相性や、かかわりかたも、
みんな仲良く、みんなが幸せでないといけないし、、、
あああ、山盛りの犬が飼いたい!!!
でも、その前に、いっぱい生活費が、かかる事もかんがえなくちゃ!

写真は、花がどんどん終わっていく前に、なんとか!玄関のほうのつるバラです

5月16日(木)

今日は、なんとか、雨が上がったので
朝から洗濯もできたし、散歩もちゃんとできました
(^_^)v

そして、夕方・・・・・
HANAと、お仕事からバタバタと、
買い物を済ませて 帰ってくると、

晩ご飯、まあだ??
と、お腹減りっぱなしのママが、待ってました!
そして、またまた降らないうちに、散歩行くぞ〜〜!!


5月15日(水)

昨日、突然、
神奈川県から里帰り中の、賢子さんが、訪ねてきてくれました
おみやげに、翠香園の、中華菓子山盛りをいただきました
彼女も、猫10匹、犬2匹?の人です

ゆううつな雨の今日は、レッスンお休みです
思いっきり、家中の、戸棚の中身とかを、整理しました
あとは、みんなでダラダラして過ごし、
夕方、やっと、お仕事にとりかかりました!
おおおい、梅雨なのかよ〜〜!?

 
5月14日(火)

昨日計ってもらった体重、32.8kgと8.2kg・・・・・(ちょうど4分の1)
蒸しあっつ〜い!!と、玄関タイルをshareする仲良しふたり組!
今日は、午前も、午後も、レッスンがありました
そういう時は、
お昼ごはんをやらないと、JAMの身が、もたないので、
家に一度、帰らなければなりません
私は、疲れてしまい、お仕事、はかどりません
反省  (^_^;)
今日、がんばって、作った、にわとりのピンクッション!
5月13日(月)

今日は、月1回、恒例の
BOOのお薬をいただきに、動物病院に行きました!
フィラリアの血液検査とお薬も、
今年は、5月から飲んだほうがよろしいと言う事で、7か月分、いただきました
すっご〜い金額ですが、最低限のことなので、当然、しょうがありません

今日は、久しぶりにキレイに晴れたので、帰りにハーバーで散歩!
たくさん、お友達にも会えたし、、、夕暮れのふたり!
JAMの、大大お気に入りのピンクのボール、昨日、波のかなたに、さようなら、、、
となったので、ボール取って来いは、新しいおもちゃでしました
本当に、なぜか他のワンコたちも狙う、意味不明の、お気に入りボールだったのに、残念!
でも、今日のJAMは、楽しそう!HANAにも、ふざけて、スリスリしてました

 
5月12日(日)

今日は、ハーバーで、堀江健一さんの、マーメイドV号出港イベント!
そんなこんなを眺めて、帰りました(写真、へた〜!)
その後、AlexWendyの、パパママが、
赤ちゃんを見に来てくれました!
日に日に、変化していきます!毎日見ててもわかるくらい、、、
今日は、目が開いた子もいたりして

午後からは、いよいよ、バーベキューコンロ作りに挑戦です!
まず、今日は、基礎作り
煉瓦の買い足しも、軽四を貸してくれるホームセンターで、解決!
ああ、しんどかった! この先、アップされてなかったら、
挫折したのね・・・という事で、追求しないでね?皆さん

 
5月11日(土)

今日は、朝からみんなで、実家に帰りました!
母の日のプレゼントを持って!
って言うか、帰ったのは、すご〜〜く久しぶりです
両親に会いに、もっと行かなくちゃ!とは思っているのですが、
なかなか時間がとれません
両親を亡くしている夫からも、母にプレゼント
とっても、喜んでくれました!
写真は、広がりすぎの、実家の、デモルフォセカです

帰ってから、だらけた生活の夫に文句を言いました!
でも、夕食は、大好きなComffy(本当は秘密にしたい、不思議なお店)に
HANA、JAMも一緒に行って、(デッキが気持ちいい季節!)おごってあげました!

5月10日(金)

朝から、ずっと雨で、本当に、イヤです
自分たちも、うっとうしいし、
ワンたちも、散歩、したいようなしたくないような、、、って感じで

今日は、おうちで、レッスン
もちろん、子犬見学も兼ねてです
お昼には、にぎりメーカーで、お寿司をにぎやかに!

みんなで子犬を眺めて、孫を見るような気分で、いつまでも飽きないです

5月9日(木)

今日は、お天気がやっと少し良くなりました
レッスンの後、SSOKに行ったので、その前に
またまたHANAと、MotherMoonで、ランチしました
二人は、楽しい!うれしそうなHANA! (^_^)v
夕方、東京帰りの順子ちゃんと約束があったので、
順子ちゃんの実家の近く、shinpachiroに行きました
ちょっと、かわいそうな気がしたので、今度は、JAMも一緒です!
ワンコに関係ないお母様たちで、満員でした!
笠木さんが、ジャーマンシェパードと、オーストラリアンシェパードと一緒に、来られてました!

今日は、mssmrhファミリーの、サクラちゃんのお誕生日だそうです
まだ、1歳になってなかったん?と言われる、可愛いサクラちゃん、おめでとう!

 
5月8日(水)

今日も、朝から雨です
またもや、HANAだけを連れて、お仕事です
蒸し暑い我が家は、子供たちも蒸し暑い存在ですし、、、
かといって、クーラーをかけるわけにもいかないし、、、
久しぶりに、JAMの、デヘヘ・・・写真です

今日は、Kyokoさんのお誕生日!
夜、子供たちと、遊びに来てくれたので、
エルベのプリントルテを、はりこんで、お祝いしました
これは、知る人ぞ知る、素朴なおいしさ、みんな大好きなんです


5月7日(火)

今日から、心入れ替えて、お仕事です
HANAだけ連れて、お店へ
子供の事は、JAMに任せるしかありません!
午後からは、家に戻ったのですが、優子さん美香ちゃんが、見に来てくれました!
家族には、コーギーのりょう君がいます

去年植えた、庭のつるバラが、どんどん、花を付けています
雨に濡れてるし、度アップ写真じゃないから
その美しさは、わかりにくいですけれど・・・・・
今日は、子犬たちの、毛糸の首輪、小さくなったので、新しいのと替えました
そして、今日は、ワンダーネットのカレンダーに、JAMの赤ちゃんも登録しました!

  
5月6日(月)

今日で、連休もおしまい!
なんだか、何にもやってないまま、疲れだけが残りました
明日から、仕事に復帰できるでしょうか?乳飲み子を抱えて・・・・・

朝ハーバーに行った後、カヨスケさん母子が、散歩でやってきました
芦屋から、30分近くかけてバギーで!!
夫が、仕事に行くのを送っていくついでに、
HANAと、Cafe GARB
で、ランチ
昨日の友達一家に教えてもらった、Hemのバッグを買いに、ハンズに寄りました

午後は、かい君とパパとママmssmrhファミリーが、
面会に来てくれました!(面会?)かい君ちも、散歩で!1時間以上かけて!
みんなみんな、我が子のために、散歩たっぷり!がんばるのであった

  
5月5日(日)

今日は、西宮、ワンワンわんだフルフェスタ2002に行きました
HANAも連れて行くことが出来たので、
JAMは、お留守番ですが、暑かった・・・
二人におそろいのネックレスをOtterTail
HANAに、おしゃれで安いTシャツをcircoで2枚、買いました
また、お見せします
その前、お昼には、兄の一家がCREAを連れてやってきました!
この写真は、何でしょう?HANAと、CREAの、後ろ足の比較です!!凄過ぎ!
そして、午後からは、JAMのお祝いに、
夫の友達、大の犬好き、猫好き、動物好き一家
夫 カッチャン、妻 イッチャン、娘 寛子ちゃん、娘 温子ちゃん
来てくれました!!
もちろん、10歳の、可愛い可愛い、ごろちゃんも一緒です!とっても、元気!

5月4日(土)

おとといの夜から、JAMは、散歩に復帰です
昨日も、今日も、朝のハーバ−にも、行きました
今日は、夫は、友人と、またまたゴルフ!
まったく、なんて、GWでしょう!!

今日は、エディんちと、ラーちゃんが、見に来てくれました
パソを見たりして、盛り上がって、ずいぶん前から集めて、注文しようとしていた、
wanko−amiのHPに、注文のメール送りました!
JAMの出産記念に、なんとか、作ってやりたいのです
夕方からは、とうとう雨で、我が家の女たちはみんな、
退屈な夜になりました!
せっかく時間があるんだから、キルト、がんばればいいんだけどね?

 
5月3日(金)

なに!これ???!!っと、昨日はウイルスメールが、5つも6つも・・・・・
バスター入れといて良かった!
また、流行りはじめてるんでしょうか?
本当に、ウイルス対策のソフト入れてない人!ちゃんと、入れましょう!
いったい、どこから来たのか、誰かのアドレス帳から来たのでは無いみたいですが、、、

して、今日は、血統書に付ける名前を、考えなければなりません
同じアルファベットから始まる名前です
問い合わせてみると、何から始まってもいいみたい、、、なんですが、、、
難しい・・・と思っていたら、面白いサイト発見!
写真は、散歩して見た、香枦園の、鯉のぼり


5月2日(木)

朝から山盛りの洗濯物!老人と、もと妊婦と赤ちゃん、
そして、今日も、動物病院へ・・・・・

そして、とても、ショックなことが起きました
BOOの息子のLUCKYが、昨日、亡くなったという知らせです
夕方、まどかさんに、JAMたちをお願いして、
BOOを連れて、お別れに行ってきました
びっくりするくらい、大切に可愛がってくださいました
本当に、LUCKYよくがんばったね!
この写真の中の、どの子かがLUCKYなんです、、

 
5月1日(水)

今日は、朝から雨です    そして、今日もお仕事お休みです
ほかの子達の反応ですが、
BOOは、何が起こったかも知らない感じ
見学者多数の時には、なんだか、興奮気味でしたが
こんな感じで、ひっくり返って、爆睡!
HANAも、全然興味ない感じで、
JAMが、勝手にキーッ!となって、時々、けんかを売ってくるくらいで
普段どおり、暮らしています
決して、お手伝いさんとは、なってくれません!
ただ、私と二人っきりで散歩できる事は、うれしいみたい



PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system