PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

 
3月31日(日)

朝のハーバーで、レトリーブ大会のお話を聞きました
フィリのお父さんが、教えてくださいました
うまく、撮れてないけど、上手にキャッチするアレックスです!
JAMも元気なら、きっと上手に、ボール(でも、いいらしい)を持って帰ってくるのになあ、、、

新しい、シートカバーを、オーダーしていました!
いつもお願いしてる、八千代さんのお店です
Garnet Hillで買ったシーツを使うので、大変安あがりです
しかし、HANAの毛!!!
本当に、なんとか、ならないものでしょうか?!
車の中は、特に、ひどい!!!

 
3月30日(土)

久々のハーバーです!二人とも、うれしそう!
今日は、第5土曜日
本当は、お店OPENの日ですが、午後からの営業にしました
キルトの先生をしている、友人たちがやって来てくれて、
ちょっとした、情報交換会って言うか、、、ただの集いです

車が出来てきたので、夜もハーバーへ!
なんだか、物思いに耽る、港のJAMでした!

3月29日(金)

うっとうしい天気・・・・・家で真剣に仕事!
来期のレッスン新しい課題のプリントを、3種作り、新しいKITの見本を作り始め、
来週は、予定がいっぱい詰まってるので、
今週中に何とか、新学期の準備をやらなくっちゃ、
どうもこうも、にっちもさっちも・・・・・に、なってしまいます
それに、語学のほうの予習、復習、宿題も

写真は、昨日の夕食、CAFE FLATのマネのどんぶり!
豚ミンチを、甘辛く、コチジャン、テイネイジャン、バンバンジ−で
高菜とともに炒めて、ご飯の上に!うめえ〜〜!よ!

 
3月28日(木)

本日は、お日柄も良く、久々、すっきり晴れてポカポカと、
桜BEST DAYのようで・・・・・夙川べりは、すごい人手!
散歩コースに、大きな桜のある道や公園を選べば、充分!
ほら、心なしか、HANAもうれしそうに、笑ってるでしょ?

昨日から、車が入院です
チョコチョコっと、傷んでいるところを
な、なんと!!ディーラーではなく、
カーコンビニ倶楽部で、修理するのです!
大丈夫かなあ・・・・・???チョット心配なんですけど、でも、節約節約!

3月27日(水)

順子ちゃんのお友達、絵本作家のSさんの作品展に行きました
順子ちゃんと一緒に、夙川の河童でご飯を食べてから、
ギャラリーストラッセです
かわいい、作品ばかりです
前にも話したように、かわいそうな動物を、たくさん保護しているので、
皆さんのご協力がいります!!!良かったら、行ってみてあげて下さい
今回は、カードをたくさん買いました

それと、猫のトイレ用の新聞(シーツや砂は、お金がかかり過ぎ!)を、
山盛り(と思っても、たぶん、ちょっとだけ)届けました!

 
3月26日(火)

HANAを筆頭に、友達作りの下手な我が家
思い切って、マッシュルーム主催の、お花見オフ会に、参加申し込みしました!
ワイヤーに、はまってる人達のHP、楽しいのがいっぱいあります
無事に、楽しく、参加できますように・・・・・


今日は、おうちで、お仕事
です
一緒に家に居るのが、大好きなワンたち
一緒にお出かけするのも大好き!
午前中に、仕事をひと段落させて、雨が降り出す前に、
夙川沿いに南下して香枦園浜まで歩いて、桜見物に行きました!
2日前まで、つぼみが多かったのに、突然、もう七分咲きです
散りかけてる所もあったりして、本当に、花の命は短くて、、、、

3月25日(月)

今日は、本当に、春休み前最後のレッスンでした

昨日の、動物奇想天外、、、盲導犬、、、
もともと私は、点訳もチョコっとかじり、知ってる盲人の方もいて、
へンな言い方ですが、興味津々なのです
結婚する前に、ライトハウスを訪ねて、
reject犬をとか、思ったりもしたのですが、
その時、大きい犬は、そう簡単には、飼えなかったのでした
盲導犬の訓練士になりたいとも、何度も思ったのですが、
その時すでに若くなく、結婚していたので、遠く訓練所に通うのは難しく、、、、、
おとといも、京都駅で、盲人の方と、一生懸命な黒ラブに、会いました
とにかく、何らかの形で協力したいし、盲人、盲導犬ともに、応援したいのでした

  
3月24日(日)

今日は、朝から、山盛りのお弁当を作り
スウェーデン語の先生主催、春の遠足です
ワンたちを連れて行くことに、OKが出たので、夫も一緒に、参加です

前に住んでいた家の近くなので、前は、よく散歩に行ってた満願寺まで、
皆は、多田神社から回っていくのですが、
私たちは、途中の所からの往復だけにしました
お花はまだ、早いんだけど、とても、気持ちよく、行けたのでした
が、、!!  天気予報のインチキ!!
遅れて着いた私たちが、お弁当を広げると、みるみるうちに雨が、、、
濡れながら、いそいで、帰りました!結局、大雨!ギャ〜〜!

3月23日(土)

今日は、朝ハーバーに行く前に、
なんだか、元気のないJAMを連れて、動物病院へ行きました
そして、家に帰ってからは、一足飛びで、京都へ
両親の、ちょっとだけ、付き添いで、京都から帰ってきました

写真は・・・!
買ってしまいました!アンティークのワイヤー
名古屋で、テディベア生誕100年記念の催しもやってて、
Steiff社のアンティークをみつけてしまったのです!
ちっちゃいのに、とってもexpensiveだったのでした!

3月22日(金)

ずっと、迷い続けてたのですが、ひとりで、楽しく行って来ました
世界キルトカーニバル名古屋2002

ミセス大賞に応募した、われわれの作品も展示されてるし、
いつもは、見られない、キルトではないお店もたくさん出ている事が、
最近になって、急に判明したので、行く事にしたのです
この写真、『 あああ、撮影禁止です!!』 と言われる前に、かろうじて撮った1枚
なんで、自分の作品、撮っちゃいけないの?!
新幹線で行って、いろいろ買い物して、広い会場、キルト作品もざっと見て、
ワンたちのために、急いで帰ってきました
夜には、順子ちゃんが、久々うちに来て、疲れを癒してくれました
 (^_-)-☆
 
3月21日(木)

今日は、午後から雨と言う話だったけど、
お昼、お墓参りに行ってる時に、ちょっと、降っただけ
庭の手入れを少ししました
テレビで騒いでいるほど、東京と違って、満池谷の桜もまだです


このスチームガンは、去年、夫の誕生日に私がプレゼントしたものです
この間まで、全然使ってませんでした
これは、Electrolux社製 テレビのとは違う会社のだけど、
ショップチャンネルで、あまりにしつこくやっているので、
私が、勝手に使いはじめたのですが、やっぱり、なかなかすぐれものみたいです
それと、この Rubbermaid のベンチ!

ケッコウ安かったし、座席を持ち上げると、そこには、たっぷり物が納まります

3月20日(水)

今日から、レッスンは、しばらくお休み!4月半ばまで、春休みです
今日は、スタッフまどかさんが、小学校の卒業式に行くので
長女、愛ちゃんが、代打でアルバイトに来てくれました!
いろいろ、たくさん、手伝ってもらったので、とても、仕事が、はかどりました
まどかさんの作った鮭寿司と、私の作ったいなり寿司とで、お弁当!

若い女性と言えば、OLIVEを、よく買います
リニューアルしてるけど、昔から好きです!雑貨とかも、いっぱい載ってるし、、、
私の子供の頃に、AnAnが、創刊しました
そのころは、OLIVEは無かったし、
今の女の子は、そのころより、みんな早く大人になってるし、
OLIVEの中身は、大昔のAnAnよりは、少し、少女向きの感じです
安い予算で、いろいろ おしゃれな買い物しようとしてる工夫がいい!!

 
3月19日(火)

今日は、ハーバーのお友達と、ランチに行きました!
スタジオ・ベリーニです
いろんな話題がいっぱいで、ワン友達とは、話が尽きない!!
お邪魔させていただいたので、おうちで、くつろぎモードのゴンタ君の写真もゲット!

もうひとつの写真は、レッスン見本のランチョンマットです!
2.5センチの、市松正方形が、マット1枚につき、全部で100枚いります
生徒さんたちはみんな、家族の分、全部作るくらいだったら、
タペストリーにする!!市松少なくてすむし、、、とか、言います

ウ〜ン、配色が、難しくって、
なんだか、ゴチャゴチャした感じに、なっちまいました!

 
3月18日(月)

昨日、Primrose Hillで購入した、不思議な flexi リードです
首輪に取り付けといて、
いざというとき、チュイ〜〜ッと、引っ張るのです
でも、使い道あるのかい?
メジャーみたいという、噂・・・

それと、昨日買った、ワイヤーグッズ2点です!
ワイヤーグッズをみつけると、どうしても、買ってしまうのでした!

 
3月17日(日)

おととい、お仕事がとっても忙しい順子ちゃんから
元町のシナボンの前に、高虎発見!のメールをもらいました!
高虎は、芦屋のテールラーメン&餃子屋さん、ぎんなんの人が、やってるのでした!

午後から、ハーバーのお友達と一緒に、
遠く、川西まで!お買い物に行きました
DOGLABにも行って、能勢口駅周辺で、雑貨屋さんめぐり
新しいお店発見したり、雑貨やさんめぐりしたり、、、
とっても大好き!とっても楽しい、オバサン達(私と順子ちゃん)なのでした!

夜もハーバーでお散歩しました!

3月16日(土)

注文していた本が届きました!
6contentsで見て、絶対欲しい!と思ったとおり!!
子供たちじゃなくても、ていねいに、楽しく、お花や植物を楽しめるように、
いろいろ教えてくれます
ガラスのつぼに植え込んだり、ポットにペイントしたり、古靴に植えたり、
集まってくる虫を観察したり、
ミントのお茶、押し花のしかた、かかしの作り方
はては、自家製コンポストまで!
本当に楽しい本です!皆さん、ぜひ、買ってください!!

で、解決編!こんなのやっぱり、年々面白くない!こんな動機聞いてない!!
とか、叫ぶ私は、単なる自己弁護?
何を言っても、ダメ!ちゃんと、正解者、多数なんだから・・・

 
3月15日(金)

となりの庭の水仙です
他にも、あと、2種くらいあります
実家の母からもらった苗もあるけれど、
大昔から、夫の実家であるこの庭に、咲いていた花たちは、
咲くべき季節が来ると、ちゃあんと、次々と咲いていくのです
今の所は、椿、梅、雪やなぎ、もくれん、、、、、etcと
何にも、お世話をしていないのに、自然の生命力って、すごい!です


昨日、うたばんに久保田利伸が出てた・・・・
やっぱり、歌、すごくうまいですねえ・・・・・
私は、彼自身が初めて歌い始めたころ、好きでした
1986年、失意のダウンタウン です!  ギャアア〜〜〜ふるい!!

  
3月14日(木)

今日は、犬特集です
お昼に、夫と待ち合わせて、
夫の仕事の事で用があって、コスモ動物総合学園に行きました
校長先生にはお会い出来ませんでしたが、、、本町の仕入れもついでに・・・

その後、レッスンは無いので、雨の降らないうちに、夕暮れ前のハーバーへ!
フィリップと、お父さんに会いました!
いつも、仲良くJAMと走ってくれる、コーギーのフィリです
小さなジャックラッセルは、ロッキー、6ヶ月だそうです
そして、BOO!ガリガリだけど、こんなに元気になりました!
でも、孫の、マイケルの母から、息子ラッキーがまた調子悪いと聞いて、、、、、

3月13日(水)

昨日は、PANの実家に、牧草を注文しました!
ワン好きだけでは無く、動物好きのはずの皆さん!
すごい、HPです!一度、のぞいてみてください
今月末には、赤ちゃんが生まれるそうですよ
PANの牧草は、サラブレッドが、食べてるやつだそうです

Kyokoさんちと、夕方、モンスタ-ズ・インクを、見に行きました!

スタッフ二人の家の子供たちのうち、新高校一年生になるお嬢様たちが、
今日中学の卒業式!それぞれ携帯を、ゲットしました!
大騒ぎの要求に、やっと親がOKを出したのでした!
やったね! (^^)v

 
3月12日(火)

今日も二人を連れて、お店でお仕事
と言いつつ、お昼にはメールで、朝日放送に、安楽椅子探偵の解答を送りました!
私は、ヘンテコ考えで、AD三島!理由は、無い!?
さあ、今週金曜の、解決編が、楽しみです
このごろ、お店でのJAMは、こんな感じ・・・・・

スウェーデン語の先生が、安藤忠雄氏の大ファン!
西宮貝類館をご存知なかったので、資料を取りがてら、夕方ハーバーに寄りました
帰り際、クラブハウスに、パトカーいっぱい!救急車や、黒バイも多くて、
何かあったの?事件?
事件と言えば、ER!な、!なんと!有紀子さんの情報!4月から新シリーズが!

3月11日(月)

世間の話題は、朝から、もっぱら、証人喚問テレビ中継ですが、、、
安楽椅子も、考えて!

私は、
朝から、ワン二人を連れて、動物病院に寄ってからお店
本当に、先週は、疲れたあ〜〜〜
何とか、BOO、もちなおして元気で、うれしいです
昨日はあれから、CAFE FLATで、Kyokoさん一家とお茶して、
日本テリアと、やたら、犬好きな人達と遭遇しました
帰ってから、カーテンや、ソファカバーを、春用に変えて、
昨日、今日と、山盛りの洗濯をしました

3月10日(日)

BOOが、ずいぶん元気を取り戻し、後は、ご飯をどんどん食べるだけです
EUKANUBAも、すこ〜し食べました

今日は夫はゴルフ  ハーバーには、有紀子さんちの真実ちゃんと一緒に行きました

どうも、最近JAMは、なんだか、態度が悪いです
おうちでは、ケッコウ、おとなしくしててて、良い子なんですが、、、
なんだか、前ほど、みんなと仲良く出来ません!困ったヤツです

帰りに箕面にお買い物に行ったので、
ネットで発見した、新しいドッグカフェ Dog blessに行きました
圭子さんの弟さんの喫茶店ダンケのお隣でした
JAMは、いつもBOOのおさがりなので、ふたりに、新しい首輪を、買ってやりました

 
3月9日(土)

夜中のテレビは、せっかく見たのに、あまりおもしろくありませんでした!
年々ストーリーの中身が、なくなっているような気がします
でも、おかげで、書類は完成、無事、発送できました!

そして、ハーバーでは、黒ラブの赤ちゃん、6ヶ月のラッキー君と、3ヶ月のブーちゃん、
全然、体型の違う2種類のラブで、おもしろい!

実家に寄って母を乗せて、お昼を食べようと赤穂のさくらぐみに、行きました
この前、テレビで、イタリア人を集めて、
どこのイタ飯屋が(関西で)ケッコウおいしいかを
トークしてたのを、すかさず、チェックして、いろんなお店をメモ!
さくらぐみは、イタメシと言うより、ピッツァが、本場ナポリのお墨付きと言う事でした
去年、イタリアフェアの時も、来ていて、おみやげを買って帰ったのですが、、、、
ガ〜〜〜ン!!
すごい列で、夕方まで入れないと断られ、今日はダメ!出直しです
せっかく1時間かけて来たのに、こんなに、人気とは、、、トホホ

でも、塩味饅頭のお店の前で、ワイヤーのクーピーちゃんに会えたから、良かった
3月8日(金)

今日のレッスン、私がおやつ当番だったので、
昨日、芦屋川のダニエルで、シトロンケーキを買いました
それと、自分で、苺のババロアを作りました
ラズベリーを一粒入れたら、ケッコウ、おいしくなりました (#^.^#)
食欲のないBOOのためには、特製リゾット?パン粥?を作りました
材料は、食パン、プロポリス粒、卵の黄身、
それらを、牛乳に、チキンブイヨン少しだけ落として、そして、パルメザンチーズをかけて、
グツグツと、つぶしながら煮込みます
昨日から、喜んで、少しずつだけど、食べてくれてます
今日は、和風、煮込みうどん風で、行こう!
最近、【人間の食べ物は絶対やりません!】と、意識の高い人が増えてますけど、
こんな時だけは、こういう感じの食事なら、食べてくれるし、便利では、あります
そして、さあ、今夜は、ナイトスクープのあと、眠れないぞ!

 
3月7日(木)

BOOの件に関して、反省しているはずのJAMです
ごめんなさいは!?】と聞くと、こんな顔をして、一瞬だけ反省します

昨日の朝は、ちょっとだけ、本町に仕入れに行って、
ついでに、新しく開店したフランスのパン屋さんPAULで、パンを買い、
紀伊国屋で、犬の本を2冊、買ったのでした・・・

今日は、朝からがんばって、申告書類、ほぼ、出来たので、
午後には、ワンたちを連れて、芦屋川に散歩
もうはや!コザルは、川へ入ったとさ!あ〜あ
海まで行くと、鳥たちが、サーファーの波待ちのように、風に向かって、浮かんでました

3月6日(水)

今日は、ほとんど、おうちで、お仕事、、、申告の作業が、全然はかどってません
たとえ、まったく利益が無くても、
きちっと、帳面をつけて、きちっと、申告しなければなりません
あああ、、、、、
昨日の夕方は、結局BOOを、病院に連れて行って、
いろいろなお薬の点滴、ゆっくりとやっていただきました

かなり、重症状態になってたのです
おかげさまで、今日は、少しマシ
ボロボロの状態で、長生きして!と言うのも、ひどい事かもしれないけれど
でも、絶対元気になってほしいし、なってくれると信じてます、もちろん!

そして、昨日は、お仕事、何にも出来ず、、、、、
今日も、病院行って、、、明日も、書類作り、がんばるぞ!

3月5日(火)

また今年も、安楽椅子探偵の季節がやってきました
おととし、生徒さんと順子ちゃんに教えてもらってから、
何とか、起きて、見るようにしています
難しすぎて、絶対、正解には行き当たらないけど、、、賞金50万円です!!!
この春の放送は、3月8日(金)の深夜です
ネットでも、いろいろ見て、ああでもない、こうでもない、、、と推理するのです
ぜひ、テレビを見て、挑戦してみてください    (なんだか、これって、情報誌?)
そして、私には、その前に、問題が・・・・・お店の確定申告です!


BOOの食欲が、いっこうに出ないので、動物病院に相談に行きました
今日は、付き添いどころか、まったく用のないふたりでした!

 
3月4日(月)

昨日、今日と、爽やかに晴れて、春ルルル・・・です
午後、ハーバーへ行って、公園の一番はしまで、歩きました!

そして、今日から、みんな、HANAさんも、
Eukanubaです!
暮らしの手帖も読み、皆さんのご意見も聞き、
そして、POSTの、大御所のご意見により、
決定しました!
日持ちしないので、大食いHANAとBOOのシニアも、小さめの袋です
え?これで、小さいの?って?

 
3月3日(日)

今日は、おひなまつり!
我が家は、夫以外みんな女性です

珍しく、こちらを向いてる、クリスマスローズです
今、庭では、真っ盛りに、いろんな種類で咲いてますが、
今年は、白い花が、全然咲いてません

ハーバーでは、たくさんのお友達に会いましたが、
悪者JAMは、大きな、重しをつけられました!
JAMのお気に入りだった、ワイヤーダックス、
プッチのママは、テディベアの先生でした!
びっくり!
今日は、ハーバーのお友達にも、ワンダーネットのカレンダーをすすめました

 
3月2日(土)

今週は、土曜もお仕事です
朝から、鼻水タラタラ、千客万来で、ああしんど・・・

恥ずかしながら、またもや、JAMが、BOOを襲ったので、
これから、毎日、お二人さんは、私と一緒に出かけます
襲ったと言っても、悪気もないし、そんなにひどい事もしてない、と思うのですが
ちょっとした事も、90歳位くらいのBOOにとっては、大ショックのようです
たとえば、幼稚園児が、おばあちゃ〜ん!と飛びついても、
おばあちゃんが、こけてしまう事もあるでしょう・・・
老犬を、隔離してやるか、JAMを、バリケンに、しまい込むか・・・・・
なかなか、我が家では、難しい問題です

今日もたくさん歩いて、お疲れのHANAさんと、
エディが来てくれて、うれしさのあまり、いつまでも格闘するJAM

 
3月1日(金)

仕事もケッコウこなしたし、とても爽やかに晴れたので、
午前中、岡本に行きました
順子ちゃんの実家のある岡本は、学生時代から、大好きです
昔懐かしいフロイン堂でパンを買って、
アジアン雑貨のナイーフで買った1個100円のベトナムの箸置き
モンロワールでチョコを買い、
スタバを横目に、ニ楽園をのぞいて、、、、、
ワンたちも連れてたので、当然、POSTにも、行きました!

そして、仕事の前に6contentsに、注文していたお花を取りに・・・・・セルリアです
ああ、忙しい!!って言うか、楽しかった


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


inserted by FC2 system