PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


HANAのひみつ日記を はじめました!入り口をみつけて、感想書いてね?


11月30日(土)

今日は、朝から、HANAのワクチン!
血液検査で、春ひっかかった肝臓の数値も今回は正常!
仕事に行く夫を見送ってハーバーへ
ハーバーでは、mssmrh+cカールちゃんにも会えました

あとは、お勉強で、ワンのお相手は出来ません・・・
でもでも、明日は、インテックス!
FCIインター大阪・・・ワイヤーは、第5リンクで、10:30からです!
出場するはずだったTOTTIの姉?妹?は出ない事になったけど、
楽しみい〜〜

写真は、パソコンやってると、全員必ず2階に上がってきて、後ろに集まるワンたち!
声をかけて、見上げたところを、携帯でパチリ!かわいいやつらです

 
11月29日(金)

今日は、一日ほぼ、お休みにしていただきました
大工さんたちが来て、ポカポカ陽気の中、遊んでもらって、
JAMは、大喜び!でした!
昨日のThanksGivingが終わって、
今日から、クリスマスに向かって、突き進むのです
とにかく、クリスマス大好きな私としては、
なんとなく、ウキウキしてきます
今年は、窓辺のキャンドルホルダー・・・は
ブリキのツリー大小を買いました!(門にあるのは、小さいほうですが、、、)
去年の雪ダルマくんにプラスです
今夜は、夫とHarryPotterを見に行きます!
夜9時過ぎからのだけど、いっぱいの人かも?

 
11月28日(木)

朝から、この二人、面倒見切れないわ〜って感じのHANAさんです

今日もレッスンで、サンタクロースをやりました!
キルトの出来上がったものに、ハサミを入れてカットしてしまう
には、ケッコウ、勇気がいります
午後からは、お店を出て、車のシートカバーをお願いしに、
八千代さんに行きました!
帰ってからは、届け物をしに、実家に3匹連れて、行きました!
サティに会うと(12歳)、うれしそうにしてくれて、涙が出そう・・・

夜は、出張に東京へ行ってた夫が帰ってきました
普段、そんなに反応しない、ワンたちも、今日は大歓迎!うれしそうです!

11月27日(水)

今日もお仕事がんばります!
来月からは、新学期になるので、
またまた、バタバタします
今日は、夜ゴハンを順子ちゃんと来たろうで食べて、
二人で、おうちで、ゴロゴロしてました!
寒い季節になったので、大好きなSee’sのチョコレートを、
アメリカに直接注文したのが、あっという間に届いたので、
(日本で買うより、ケッコウ安い!)
オバサン達(HANAも?まさか!)は、むさぼり食う!!のでした!
高カロリーで、太りまくって、死んでもいいのかい!って感じですよね〜ハハハ

11月26日(火)

教室の冬のニュース 
TUMBLE WEED NEWS 2002WINTERに載せた
SNOWDOGSです
雪ダルマの犬バージョンです
まどかさんに試作品を作ってもらいました!
なかなか、かわいいでしょ?
上にテグスをつければ、クリスマスツリーのオーナメントにもなります
簡単に出来るので、どうぞ皆さんも、お作り下さい
私は、ちょっと、、、いろいろなお勉強が、忙しくって、本業がおろそかです!


 
11月25日(月)

週末は、なんだかバタバタしてしまい、
今日も、お天気も悪いし、頭が痛くなってしまいました!
治りかけてた風邪も、気管支の調子が、いつものごとく悪くなり、
のどが痛く、咳が出るって、感じです・・・皆さん、お気をつけ下さい

あ〜あ、月曜日は、嫌いだあ〜〜
The Boomtown RatsI Don’t Like Mondaysを思い出します
ちょっと恐い事件の曲だけど・・・

うちの、この親子は、本当に平和に寝ております
今日はHANAに、このシリーズの写真を、パクられてしまいましたが、、、
家に帰ると、ジャパンレスキューのリーフレットがちりちりバラバラ
そして、シー湖が!雨の日は、ダメねえ〜

  
11月24日(日)

今朝は、たくさんのお友達の上に、
ハーバーに、私の憧れアイリッシュウルフハウンドのプリンセスちゃんが!
ボールをくわえてゴキゲンのゴンタ君も、負けそう・・・
汗をかきそうに暖かくって、我が家のワンたちも、まったりと過ごしました
その後、両親と、久しぶりに神戸に行きました

カレンダーを買ったり、クリスマスプレゼントを見たり、(はやっ!)
が、したかったんだけど、とうてい無理!
そういえば、忘年会の予約、お歳暮の注文etc
いっぱいやらなくちゃいけない事だらけです

その後、ちょこっと、実家に行って、例のドッグカフェ
PuppyLoveに行って、またまた、クタクタワイヤーを買いました!

  
11月23日(土)

今日は、お休み!勤労感謝の日
夫に、感謝しなくっちゃ (-_-)zzz
今日は、うちの家を見に来られるお客様がいて、
ハーバーに行ったあとは、またまた、大掃除です
最近知ったんだけど、実は我が家は、もみの木で出来ていたのでした!
じゃあ、一年中、クリスマスなのでしょうか・・・?

夕方、みんなで、エディのおうちに行きました!
キムチ鍋をごちそうになり、久しぶりに、トトちゃんにも会えて、
ヴェールをかぶるTOTTIも、ノンちゃんが気になるJAMも、大喜び!
名塩は、すっかり、クリスマスイルミネーションでした!

11月22日(金)

風邪で、すっこんでる間に、夫に買ってきてもらった本
ペットの命を守る」ちょっと、読むだけで、ドキッ!だらけです
何事もそうだけど、こうするべきとか、これが正しいとかは決まってない
と、言ってくれてるのが、まだ救いですが、、、
フンフン、そうそう!という内容も多いので、とても、参考になりました!
NHKの講座の宿題も、遅ればせながら、やっと投函して、ほっ。。。です
犬の事って、あらためて、勉強するような事でもないと思うのですが、
(だって、犬の気持ちの正解って、誰が知ってるの?)
でも、まあ、何事も勉強勉強!!
と言いつつ、レッスンそっちのけで、しゃべって笑う主婦たちのひとりでした!
帰りには、エディママと、まどかさんとで、nokonokonomiにも行きました

あ!風邪、マシになりました!って言うか、ホントに風邪?

11月21日(木)

それが、風邪でしょが〜!と、
Kyokoさんに言われてしまいましたが、
鼻詰まり、喉の痛みと、コソバイ咳、なかなか治りません

しか〜し、今日は振り替えで、川西でレッスン!
午後からは、フェルトのレッスン!に直行
今日は、クリスマスツリーを教えていただきました!
まだ、飾りつけとか、完成してませんが、ちょっと、いいでしょ?
う〜ん、クリスマスムードが、高まって、いい感じなのに、
調子悪いなんて〜・・・トホホです

11月20日(水)

今日は、完全にお休みです
そして、ワンダーネットのカレンダーが届きました
ケッコウ気に入ってたのに、モメゴトで、今年で終わり
2003年版カレンダーは、犬種混在なので、
いろんな、他犬種のお友達も、うちのみんなも、1冊にまとまりました!
これはこれで、良かったんだけどね?
トッティは、お誕生日には載れず、夫のお誕生日に・・・
そして4月は、ワイヤーが5頭も!いますです

風邪?が全然治らないので、じ〜っとしている事にしました!
夫は夫で、アルゼンチン戦を見るため、早帰りです
みんな、うれしそう!

11月19日(火)

今日は、一人で、お店番
生徒さんにも教えてあげるための、原毛フェルトの見本作りです
日曜日にやってみたけど、まんまるポーチは、却下かなあ・・・
まん丸にはならない感じ・・・
で、出来たのが、このマット
この前のラブだけじゃあね〜とワイヤーも作ってみました
犬好きで、手作り好きのみなさん!
車用のステッカー、ケッコウ便利ですコピーで拡大すれば、
そのシルエットは、いろいろな物に使えますよ・・・
HANAは、な〜んだ、私のじゃないのか〜と言ってますが、
なかなかの出来!!!鼻水タラタラしながら作ったので、大満足です

 
11月18日(月)

今日はなんだか、鼻水タラタラなんです
風邪?じゃないと思うんだけど、、、
そう言えば、先週のスウェーデン語は、ユーゲン先生鼻水タラタラ・・・
先生欠席で、ご主人のユーゲン先生だったんだけど・・・彼は、ドイツ人・・・
なんだか、ますますコミュニケーションがとりにくい・・・
予習をしていったんだけど、無意味だったような・・・でした・・・

午後から家に帰って、休養したけれど、
全然治らないまま、散歩も行って、出かけました
しんどい〜〜
写真は、いつまでも仲良しな親子です

11月17日(日)

久々の、さわやかな青空です!シーツも、たなびく〜!
ちょっと、お勉強に行く事になったので、
今日のハーバー、私はパスです・・・3+1は楽しかったらしい・・・
午後からは、庭仕事
寒くなる前に、いろいろ、植えたり、お世話をしたりです
っていうか、グチャグチャだってので、少しは、まともに・・・
そして、夜は、原毛フェルトの見本作りも、しなくちゃいけません
ビニールボールを買ってきたので、
それに原毛を乗せて、まん丸ポーチの見本を作ります!(後日、アップ予定)
写真は、昨日、ひなのママMime画伯にいただいた小物入れと、
100均のワイヤー!間違いなく、ワイヤーだけど、顔が恐すぎ!

 
11月16日(土)

今日はお仕事なのですが、
どうしても、また、京都に行こう!と、
午後からお店、閉めちゃった!ありゃ〜!!すみません!
今日は、噂のひなぴょんmime様
Kyokoさんと、ご一緒です!ハイパーひなぽん!
は、とってもおとなしく、賢く、ご一緒していただけました!
Paradogsのアイビー君に臭われてるおねえさん
7ヶ月コンビ、アイビー君ウイリー君のガウガウに、ビビルひなさん
正面が、撮れなくて、スンマセン!
この前のコース、タンタンショップと、新風館、そして、錦市場とこなしたけれど、
あまりの渋滞に、cafe de GOOには、行けませんでした!
行楽シーズンに行った私がバカでした!
500円のピヨヨン・リードと2頭立て用リードが買えて、OK!

 
11月15日(金)

徳永英明復帰のニュース ♪
難病で、不治の病、もう、命も危うい・・・と聞いていたのに、
元気になって、さっぱりした感じで出てきて、良かった〜
大きな病気をすると、私もそうだったけど、
なんだか、人生観、人間性が少し変わるような、、、
その時の感謝、反省の気持ちや、生まれ変わった感じを、
忘れないようにしなくちゃ〜ね

今日は、めでたく、レッスン振り替えのため、お休みです
でも、午前中は、一人お店で、午後からは、仕入れです
そしてそして、うちに帰ると、、、、、やってくれました!
JAMの毛を、編みぐるみをつくってもらうために、
大事にためてたのに、、、グチャグチャ〜グシャグシャ〜
TOTTIが怒られるのを聞いて、ビビル二人・・・
本人は、怒られたのを忘れて、30分後には、あ〜ら、な〜に?

11月14日(木)

今週は、ず〜〜っと、レッスンのある週です
がんばって働いたので、(かな?)
今日は、午後から、帰って家でお仕事です
昨日の夜は、順子ちゃんがうちに来てくれて、
晩ご飯!プレゼントもいただきました!
写真は、その本!そして、夫が買ってきたスピッツのカバー・アルバム

今日こそ、ケーキを焼きました!
夕方、お仕事を早めに切り上げたエディママもやってきて(*^_^*) 
私は、それでもお仕事お仕事(~_~;)

がんばったのだ〜!

 
11月13日(水)

今日は私の誕生日・・・
か〜〜っ!年齢は、考えたくないけど、
別に、楽しく、一生懸命がんばれば、何歳なんて、関係ないさ♪
な〜んてね!
今日のお昼は、ゴンタママと、mssmrhママと、
カフェ オリーブでランチでした!

メールが出来ない!と母から連絡が入り、急遽、夕方、実家へ
そして、・・・家に帰ると・・・
夫からのプレゼントが届いていました!
すごい!Baccaratのラブラドールレトリバーです・・・
なんだか最近、高級な置物好き?となった夫・・・なのでした!

 
11月12日(火)

今日は、一日中お仕事、レッスンでした
昨日買いに行ったフロントライン
可愛い獣医さんに、初めて聞いた、1年中つけましょう!
もちろん、飼い主さんしだいですが、暖かい室内なら、冬ももちろん!
とか、言われてしまいました!
おいおい・・・また、お金がかかるぞぉ〜〜!!
今日は、PAN、JAM、TOTTIのフードも買ったのにぃ〜
がんばって、節約して、意義のあるお金の使い方したいのにぃ〜

写真は、自主的に、自分のおうちに帰って眠るTOTTI
昨日出会えて、うれしかった、アルとは、やっぱ、どこか違う・・・

 
11月11日(月)

本が届きました!「元イベント犬を救えプロジェクト」の本です
去年、ずっと気になっていたけれど、何のボランティアをすると言う事も無く
HPを見続けるだけ、そして、涙涙だけでした・・・
素晴らしい活躍のもと、去年のうちにほぼ終結したという事ですが、
現在、同じような状況にあるワンは、まだまだいるそうです
今、一番、緊急、そして大変なのは、どことは言えないのですが
ここ→http://chiba.cool.ne.jp/animal_note/にも、たくさんいます
もっとちゃんと考えて、少しでも、何かお手伝いを!と、思いました

去年のワンダーネットカレンダー・・・
2002年のワイヤーのカレンダーは完成しなかったけど、
そうそう、そこに、パソコンが壊れたため消え去った写真たちが、、、
感激!そこには、ちっちゃなJAMや元気なBOOの姿が・・・・・
そういえば、、、、、お墓参りにもいかなくては、と思いました

 
11月10日(日)

昨日の夜は、3匹全員を洗って、早〜く寝ました!
お風呂に入れるのは、大変なお仕事であります・・・
この二人、早く出たがってる写真です・・とっても貧相になっておもしろいのに、、、
今朝はハーバーに行きました!
そして午後から、みんなで実家に行きました
全員で行くのは、恐ろしく久しぶりです
母のパソコンを、EO64でつなぐ事になり、その設定・・・快適に成功!
そして、一応、近くのアウトレットにも散歩を兼ねて行きました
夕食には、みんなでお鍋を食べて、帰ってきました!
右の写真は、実家のソファひとつに、疲れて眠る二人
母が教えてくれた実家の近所に出来た
PuppyLove
う〜ん、今日は、エアデール日より・・・なかなか素敵そう・・・早く、行かなくっちゃ!

  
11月9日(土)

夕べは、エディとママが遊びに来てくれて、
夜中までいろいろおしゃべりしました!うちの新しいドッグベッドにまるまるエディ

今日は、かいつぎ家が、載るんだ!!という
RETRIEVER誌の撮影会をのぞきに、関係ないのに
滋賀県マキノ知内浜キャンプ場まで行きました!
なんと恐ろしい天気!大雨、みぞれ、あげくに雪か?!
もう、まったくの冬空・・・・・さっむ〜い!!!
みんなで、暖まりに!?比叡山入り口の芽亜里
でお昼!
その後、パラドッグスに寄りました!アイビー君には会えなかったけど、
芽亜里で出会ったおりこうさんワイヤー、マギーちゃん
お父さんの訓練が素晴らしくって、優秀なアジりティー犬と聞き、
なるほど〜・・・教え方のヒント、教えていただきました!
その後は、みんなでハーバーへ・・・疲れたし、冷えたけど、楽しかったです

11月8日(金)

急にバウリンガルがほしくなりました!
この前、ワンストップカフェで、話題になって、
聞く所によると、本当に、バッチリ当たるらしい(占いかい!!)
おもちゃと思って使えばいいけど、
あまり遊び感覚で、やたらに使うと、犬には迷惑でしょ!

で、精神的に、なんか訴え度ナンバー1のHANAに、つけてみた〜い!
人間に近い感覚の、彼女!
かえって、精神的に、苦痛だったりして・・・
いや、やっぱり、JAMにつけたほうがいいかな〜?
真ん中の立場、ビミョ〜な表情の彼女にご批判を聞いてみたいような、、、

 
11月7日(木)

毎朝出かけるとき、HANAは、絶対一緒に行きたいのです!!
写真は、おかえり〜!うれしいHANA
今日習ったフェルトのお花を無理やりつけられたHANA

ああ〜、ハナ〜!犬が大好き!で、今日の一言
…God spoke, 'of all creation you live nearest to the noble heavenly traits;
and so my name I backward gladly spell and call you DOG.'
Anonymous, from How the Dog was Named

…神は言われた。あらゆる創造物のなかで、
なんじほど気高くて神々しい資質 をもつものはいない。
ゆえに、わたしは喜んで自分の名前を逆につづり、なんじをDOGと呼ぼう。
作者不詳「どうして犬となづけられたのか」より

 
11月6日(水)

今日は、
Pinksに、行きました
今度、サンタさんの一日講習を、ここの教室でやります
ケッコウ、かわいいよ!
ぜひ、皆さん、習いに来てください!お友達は、お手伝いもしますよ!
で、この見本作りに、先週から、
スタッフみんなで大変だったのです!!
後ろに見えるのが、もともとのアンティーク・サンタと、前に作ったサンタです
お昼を食べに、順子ちゃんと、近くのa Terreに行ったら、
カフェはお休みでした・・・で、CAFE PLAYS NICEという所に行きました
ここは、お行儀がよければ、店内、ワンOKなのです
そのあと、マクベスを見に行く順子ちゃんと別れて
本町で仕入れをして、そのあと、母に会って、帰りました

11月5日(火)

さっむ〜い!!何コレ?空は冬空です
今日は、お仕事お休みです・・・良かった〜・・・ハナタレ小僧の私は休養

でも、うれしい!・・・新しいミシンが届きました!
嫁入り道具として、母に買ってもらってから、はや??年!
元気で、今も大活躍です!・・・が、いつ寿命が尽きるかわからない状態
そうなると大変!なので、一応、普通の便利なミシンを買いました!
恐ろしく安くしていただいて、一緒に、スタッフゆきこさんも買いました
なかなか使い心地は良さそうなので、
腕前イマイチの私、がんばって、縫います


11月4日(月)

今日もお休み!うれしいな!
ので、昨日の夜は、疲れた体にムチ打って。夫と映画に行きました!
タフ〜!!って言わないでください
老体に、ムチ打ってなのです
だって、夜とかしかやってないし、絶対見たい、スウェーデン映画
サッカー小僧fimpen
その上今日は、またまた、朝、ハーバーへ行った後は、
突然のお誘いで、カルフール光明池

まったりと お休みを過ごすこの親子に比べて、
おうちで、静養・・・しっかり勉強するはずだったんだけど、
ほとんど予習せずに、スウェーデン語に行ったとさ!

11月3日(日)

第3回レトリバーの集いを、うちでやることになりました
今日は、我が家で、バーベキューなのです
が〜〜〜ん・・・!!!
がんばって、準備して、朝は、ハーバーへ!
フィリだけが来てくれてて、みんなは、どこへ行ったんだ〜!
あまりにも、浜の風が寒いので、いそいで帰りました!
BBQの様子は、ホステス?のため、写真があんまり撮れてませんが、
こちら
あ〜、楽しかった!

 
11月2日(土)

今日は、お仕事!
帰りに、明日のためのお買い物をチョチョチョッとして
散歩して、そして、Kyokoさんとかなちゃんと、
愛ちゃんバイトマックへ行ってきました!
ハハハハハ(^_^)v すっごくがんばってました!

カウンター、20000を超えました!
たくさんのみなさん、遊びに来てくれて、ありがとうございます
で、ささやかなプレゼントを用意したんだけど、
どなた〜?でしょうか?どうぞ、お知らせくださいませ
この子がだるえもんです!
お知らせ無き場合、22222をヒットの方に、振り替えます

 
11月1日(金)

今日は、心入れ替える日!
なのに、朝から雨です・・・あさっては、晴れるでしょうか・・・
朝からお店でお仕事、そして夜も!ミシンを働かせます

買うべきものをリストアップして、帰りに何軒かのお店に寄り、
日用品、食料品を買って帰る毎日です
今日は、HANAのフードと、トイレットペーパーetc
午後からは、なんとか、雨が上がったので、
夕方、帰ってからは隣の庭を駆け回る・・・
あまりの走りの速さに、伸びてしまって、心霊写真のような親子です!
雨の中のゴルフから帰った夫と、食後には、ハーバーに散歩に行きました


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system