PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


HANAのひみつ日記を はじめました!入り口をみつけて、感想書いてね?


10月31日(木)

HAPPY HALLOWEEN!

気がつけば、もう、10月も終わり!
そして、この、急激な寒さ!
夕方も早くから暗くなり、散歩、、、いやだなあ〜〜〜
夕べから、オリが撤去され、自由の身になったTOTTI
でも、なぜか賢く、ちっちゃなチビ犬ベッドの中に
丸まって寝ています!!う〜ん、いい子だあ〜

今日は、お店に、珍しい、懐かしいお客様、ゴンちゃんが、来てくれました!

明日の朝の、おはよう朝日です!に、POSTが、出るそうです!見てあげてね?
 
10月30日(水)

今日は、夫がお休みを取りました!
今度のBBQの準備のため、庭の手入れをします
このところ、お庭の手入れが滞っているので、不毛地帯です
逆に、BBQのお庭は、モッサモッサと草だらけ!
お花類はみんなチビッコギャングに、やられてしまいそうだし、、、
水まきは、JAMに、じゃまされるし、、、本当に受難の庭なのでした
やっと、隣もキレイに広々となったので、お庭でランチ
そのとき、事件は起きたのだ!(by HANA)
夕方、最近、ずっと行ってなかった昆陽池に、お散歩に出かけました
この3匹は、もしかしたら、初めて?
JOHNとBOOを連れて、昔は、よく白鳥を見に、来たのでした!
あらためて歩くと、夜は暗すぎ!でも、広くって散歩にはベスト!

 
10月29日(火)

今週は第5週なので、レッスンはお休みが多く、
今日は、免許の更新に、行ってきました
ちょっとだけ、ダイヤモンドシティに寄り道して帰りました

それが、あの〜、ちょっと、疲れがたまって、て言うか、、、
とにかく、昨日のスウェーデン語、休んでしまったのです
ああ、ぐやじい〜!
今日は、家に帰ると、みんな大喜び!HANAはTOTTIと遊んでやります
午後から、エディとママが、遊びに来てくれました
久しぶりだったので、みんな大喜びでした!
POSTに、ご用事で行って、Wan stop cafe
で夕食
思いがけず、ご主人と、ポートジュビリーの話、
新しいDaddys’ cafeの話で、盛り上がりました

10月28日(月)

昨日は、木枯らし1号が吹いて、いよいよ寒くなってきました!
そして、夕方、ちょごっとでかけてる間に、
机の上のペンネ型ポテトチップ
盗み食いしていた我が家のワンどもは、
これ位の気候が、一番快適!全員食欲が、ずごい!!!

ゴンタくんちの壁には、
今年は、キャスパー?みたいなオバケが、仲間入り!
ドキッとしますが、かわいいです


 
10月27日(日)

今日も朝からハーバーへ!一人と三匹は、行くのであった
ケッコウ、みんなに会えました! 問題のチェックもされなくて、
私はマイティーにも会えたし、みんな楽しそうでした

夫は、出張中の北海道から、マルセイバターサンドを買って
やっと、夕方帰って来ました!
今日は一日、
やっとはじめた衣類の入れ替え、カーテンやいろんなカバーの洗濯
お部屋の片付け、庭仕事・・・・・
ちょこっとだけ、Kyokoさんとかなちゃんが、遊びに来てくれて、
おやつのほしいHANAと、買って来てくれた、バッグ!かわいいでしょ?

10月26日(土)

今日は、一人+3匹で、朝8時前から、ハーバーへ!
かいつぎファミリーと出会いました!
そして、
mssmrh母娘と、まどかさん愛ちゃんと、、POSTのセールに行きました
今日から、11月4日まで、全店20%offです
その後も、George
albiotとか見てまわり、
大好きなRで、お昼を食べました
その後は、ひとりで、
むか〜しに、ちび〜っとだけ生徒さんだった
Nさんが、お店をオープンしたので、
なかなか行けなかったんだけど、やっと、訪ねて行きました
そして、その後は、順子ちゃんと、あんかけやで、晩ご飯、
ひゃあ〜〜がんばる〜〜!!

 
10月25日(金)

昨日、ルシャンカフェで買った、キーホルダー?です
あのお店は、いろいろ手作り品があって、うれしいのです
私も、ヒントをもらって、どんどん作るぞ!
そう!遊びに行ってるだけではありません!!!
家に帰ってからは、
一生懸命、噂のお散歩バッグを作らなくっちゃ!
新しくちょっとアレンジしたお散歩バッグです
ペットボトル、ウ○チ用ビニールやテッィシュ、ボールやおもちゃ、ウ○チ本人
この4種のものを、出来るだけ、分けて入れられるようにしたいのです!
今度は、犬種別の布を使ってみます!

10月24日(木)

ヴィスコ!涙なみだ、、、関西盲導犬協会のHP
泣いてしまったせいか、シュンシュンの続きで、風邪?
連日の無茶な活躍2、3日前からの急激な寒さのためか・・・?

で、午後から、レッスンも無いし、
ああ、しんど・・・と言いつつ、お店の帰りに、出かけるのでした!
ただし、3匹連れて出かけると、すっごく大変なので、
今日は、またまた、HANAだけお店!この落ち着いた感じ・・・

出かけた先はと言うと、緑地方面、ドッグカフェ三昧でした
関西最大の、、、と言う新しく出来たJordan、緑地公園で散歩して、
le cien cafeへ、その後、Queue Gardenにも行きました!
HANAだけ、ラッキー!

 
10月23日(水)

今日も一日レッスンです
このところ、この前講習に行って習ってきた
フリーレースでポケットチーフを作ってもらってます
水溶性のシートを使って、他の見本も作らなくちゃ!と思いつつ、、、
まだ、何も出来ていません!ペコリ

今日はがんばって、久しぶりに自転車で通勤しました
雲行きが怪しくなってきたので、早めに店を出させてもらって、
wanxや、Googa Moogaに寄りました!
けど、何も買わずに帰りました!とさ!

昨日の続き、うちの親子は・・・と言えば、ゴジラ対メカゴジラ?
ジャムラ対チビラ?(チビじゃないって?)
二人とも、ハイパーではないけど、楽しく遊びすぎなのです

 
10月22日(火)

今日は、一日レッスンです
mssmrh家から、婿入りしたM家のダックス君も、
ジェイクと名づけられ、
アレックスとウェンディーのおうちに行った子は、人魚姫からアリエル
自分ちで産ませた子供たちって、本当に、いつまでも気になるものです
で、
今日、突然のお客さまは、この二人!
久しぶりに出会うエディは、トイプードルのケリーちゃんと一緒に!
(写真がなくてすみません!)
そして、この、右で、でへっ・・・とニヤケテル人は、
わがジャムの息子、アルでア〜ル!
メッチャ、ハイパー!やっぱ、トッティは、おかしいのかな?
エディ、ヘキエキの、午後でした!

10月21日(月)

グッド・タイミング!
何日か前、運転免許更新の案内ハガキが届きました!
これって、すぐ近くに出来た、ダイアモンドシティに、
そろそろ行ってみたら?って、意味?
そうそう、そうしよう!
と思ったけど、う〜ん、!腹が立つ〜〜!
だって、この、ゴールドカードの私に!
違反者対象講習(2時間)を受けろ!と言ってきやがった・・・
う〜む、あの時の、無理やり駐禁のせいか〜〜〜!!!
どうしてくれるんだ!!
道交法改正で、いろいろ厳しくなったからなのか〜〜?!
午後からは晴れたけど、ず〜っと雨だったし、フキゲン!

  
10月20日(日)

今日は朝から京都です
キルトのお店、あんだんての作品展に、夫も三匹も一緒に行きました!
京都文化博物館は、絶好のロケーション!
まずは、ちょっと歩いて、
京町家「繭」の1階にあるカフェCAFE rumble FISH
で、お茶
この後、三匹全員、このガラステーブルで、頭を打ちました!
キルト展を見た後は、すぐ横の、新風館の中の、
ask a giraffe
に行ってお昼を食べました
ねえねえ、早く、どっか、行こうよ!と言ってるTOTTI
新風館は、BEAMSや、いろいろな若者向けショップのはいった
いい感じのモールです
車を止めたところから、タンタンショップにも歩いていけたし、
(う〜ん、ここではちょっと、買い物したかなあ、、、)
帰りには、ちゃんと錦市場にも! 千波で、昆布を山ほど買って、
打田で、お漬物を買って帰りました!
ワンたちは、なんとか、夫が、キープして、、、
雨にもあわず、充分、キルト以外も、楽しめました!

10月19日(土)

今日は、夫がなぜかお休みなので、
レッスンを、午前中だけにして、午後から、いろいろお買い物!
まずは、ドッグフードを買いにペットショップ、黒兵衛で、ラーメン
それから、六甲アイランドの、ACEHOMEPLACEで。
頼んでいた、お庭のテーブル椅子セット(SALE!)などを購入!
それから、FBCに行き、何も買わずに、PRICECLUB
今日買ったのは、石!と、ペンネ型ポテトチップス!
ちなみに、昨日母と語り合って、おいしい!と決めた
フォトナムメイスンの紅茶は、Royalblend

朝から、お天気がクチャ〜〜と悪くなっていきました

昨日、フラットのメルモさんちの日記で見た
マスターカードCM!
メッチャ、クァワイイ〜〜!!でも、TVで見たことある?ワン篇
http://global.mastercard.com/jp/about/cm/
 
10月18日(金)

今日は、いろいろ振り替えとかで、お休みをもらいました!
朝から、三匹はお留守番で、実家へと向かいます
おみやげにとのケーキを買いに寄ったら、なんと今日まで3割引!
思わず、秋の味覚を山盛り買いました!
実家には、もっと頻繁に行ってはあげたいのだけれど、
なかなか時間が取れません・・・
あれもしたい、ここへも行きたいと、待っててくれるのに・・・あ〜あ
写真は、お昼を食べたホテルPerlaのNeptuneから見える景色

せっかくのお休みだから、ワンたちにもサービスしてやりたいし、、、
そういえば、HANAも、二人で過ごしたのがよっぽど嬉しかったのか
心なしか、自信に溢れ、ハツラツとしているような気がします
一緒に居るだけで、喜んでくれる人(犬)がいるって、ありがたい事です

10月17日(木)

今日は朝から、縫い縫いチクチク・・・・・
ず〜っと、やりづめ!
おかげ様で、なんとか、ほぼトップ完成一歩手前!
やりゃ〜出来るんじゃあないですか!と、自分を褒める
変な先生なのでした!(参考作品より、いい?)

帰りが遅くなったお詫びに、夜の散歩は、ハーバーへ
もう、どっちかって言うと、私はヘロヘロです
休憩させてくれ〜い!


10月16日(水)

今日は、HANAの9回目のお誕生日です
今日まで、一緒に居てくれて、ありがとう! いつまでも元気で居てね?HANA!
若々しくしてくれてるけど、
10年目に突入って、ことは、、、
足が弱り気味なので、HANAにとって一番の食べ物系プレゼントは、×
唯一!午前中、POSTに行って、
たかさんから、たくさんおやつをいただき、買って帰りました
午後からはHANAだけを連れて、お店です!
HANAの一番の望みは、私を独占すること!かな?

お店は4時で閉めて、ひなぽんママ情報のドッグカフェに行きました!
はっきり言って、商売ガタキふうで、シャクなんだけど、
なかなか、いい感じのお店!近いし、広いし、P有、メニューも充実で、
う〜ん、皆さんにお勧めかな?また行きたい感じ・・・
帰ったら、チビドモに、しこたま怒られたけど、HANA、大満足の一日でした!

 
10月15日(火)

今日は、レッスンは無いけれど、お店でお仕事!
クリスマスの見本、ジャンジャン作らなきゃ!(写真は参考作品)
ゴンタ君ちの壁にも、ハロウィーンが!(去年10月28日)
暑かったり、寒かったり、メチャメチャな天候ですが、
季節はどんどん変わっていきます!
昨夜のトッティは、お疲れのため、自主的にハウス!ひっくり返って寝てました!

昨日TVで見た、ローズマリーのお話
涙涙で、いろいろ考えさせられました、、、
アメリカなのに、とにかく貧しい・・・障害者が守られてる国のはずなのに
そして、母の愛、いろいろ問題はあると思うけど、、、
そして、今日は、拉致被害者の方達の、帰国、再会シーン
涙涙、、、とにかく、感謝、反省、、、いろいろ考え込んでしまいました

  
10月14日(月)

今朝は、みんなのお勧め、リゾ鳴尾浜に行きました!
と言っても、プールやお風呂に入るわけでは、ありません
ハーバーが、そして走り回るのが大好きなJAM!
(ちょっと、この頃ガラ悪いけど)
他にも、ワンの楽園、無いでしょうか・・・?
広い土地を借りて、会員制で、みんなで運営していく事が出来たなら、、、
とか、真剣に考える今日この頃でした!


帰りに、六甲アイランドのTULLY’S
で、アメリカ人の連れてた
チョコラブBILLYをパチリ!ちょっと緊張で、ウ〜〜とか言われました
その後、サザンモール六甲の、マザームーンのre−vivalで、遅いお昼
パン、くださ〜い・・・の三人
帰ってから勉強して、スウェーデン語に、行きました!とさ

 
10月13日(日)

今日は、ゴンタママに誘われて、
甲山森林公園へ・・・・・
トレーナーとシッターのお仕事をしている、T君主催の親睦会です
たくさんのレトリバーや、ワンに会えて、うれしかったあ〜〜
ゲームやってるHANAの、晴れ姿?は、こちら

朝、甲子園浜海浜公園に行くと、
やっぱり、全員が、海に入りました!
あまりに朝日が眩しくて、きれいな写真ではないけれど、、、
う〜ん、やっぱ、足も、泥のパン粉付きになるから、ダメかな、、、
明日は、もうちょっと、東に、行くぞ!

 
10月12日(土)

今日から、三連休
まったく、たいした、予定なし!
それにそれに、今日は、夫は、夜中までお仕事!
で、午前中は、家でお仕事、午後からは、生徒さん振り替えでレッスン
三匹をお店に連れて行って、夕方、ドッグラン探しに、回りました
甲子園浜海浜公園・・・ハーバーのBBQダメですの人が皆来てて、
BBQ処って感じですが、砂浜(砂利浜?)でも、良ければ
安全だし、メチャメチャ広くて、規制無しで、いいかな?
でも、水好きワンは、そのまま海に突入するから、汚れるし、みんな嫌かな?

昨日届いた、(本当は、HANAのお誕生日祝)
みんなの、そう、私も!ネームタグです!
アメリカに注文して、刻印もしてもらいます

Lucy Ann・・・でも、ケチって、安い、小さいほうにしたから、
右の、古い、大きいのほど、はっきり、見えない・・・けどね?

 
10月11日(金)

いよいよ、フェリシモの、ハッピートイズを送ります
メンバー皆のを集めて、今日、送るのです
ところが!私、全然出来てません!どうしよう・・・
と、お店で、まどかさんにたくさん手伝ってもらって、
必死にやって、やっと、夕方完成!私の、いかがでしょう?
そして、途中で、生徒さんのMさんを連れて、
mssmrh家に、尻尾折れ君、受け取りに行きました!
メッチャ、可愛い、おっとこ前!!

 JAMTOTTI ↓
別人となった息子を見て、、、と思うのは、人間のあさはかさ!
ワンたちは、見かけで決めつけたりしていないので、変わらぬ対応!
昨日の彼らは、、、いつも以上に仲良し!
そう言えば、ワンコって、
こんなに醜い顔、、、って子が、とってもモテてたりするよね?

  
10月10日(木)

やっと、TOTTI君、散髪に行く事に、なりました!
一人連れ出し、朝一番にお預け!
いったんお店には帰って、またまたとんぼ返りで、
今日は原毛フェルトのレッスン日
今度、生徒さんたちに、やらせてあげるつもりの
まん丸ポーチを教えていただきました!
(また、ファスナーをつけてから、アップします!)

豊中なので、ちょうど帰りに迎えに行けるのです
そして、期待に胸振るわせるお迎えで、見たものは・・・?
ケッコウ、いけてる?JAMそっくり!でも、しっぽ長い!
みんな大喜び、一人でおつかい行ってたみたいなとっちゃんに、大喜び!
SSOKで二人に、ファミリアチェックの首輪・・・
な、なんと、ひとつ¥700を、買ってやりました!


 
10月9日(水)

今日から、この2,4水曜は
午後からもレッスンがありますです
がんばるぞっ!
家に帰る前に、ずいぶんでっかくなったbabiesを見に
mssmrh家に、寄りました!う〜〜ん、かわいい、、、
生徒さんのおうちに、シッポ折れ君が婿入りする事が決まったので、
携帯の写真を、送ってあげました!

今夜は、なんとしてでも、
トナカイを仕上げなければなりませぬーーー!!
順子さんと、敬子さんが、遊びに来てくれたけど、、、がんばるぞっ!

10月8日(火)

今日は、両親が、父のクラス会で有馬温泉に行くという事で、
夕方、車で送っていってあげました
旅館は、竹取亭という、ちょっと、不思議なところ
両親共に、近場の旅でも、なかなか、疲れそう、、、で心配です

mssmrhママに、USJのおみやげをいただきました!
とぼけた顔が、とっちゃんにそっくり!ということで、
ライナスバージョンみたいな、毛布持ったSNOOPY
でも、よ〜く見ると、とっちゃん、ウッドストックのほうが、近そう・・・
ね?ウッドストックでしょ?



 
10月7日(月)

昨日の夕方からの雨も、賢く 朝には止み、
新しい1週間が始まりました
のにのに、、、昨日の疲れもありますしい〜〜
けどけど、今日は、3人を連れてお店に出勤
レッスンには遅刻、、、
クリスマス見本の、製図だけ手渡して、
勉強、がんばるぞ!と、またまた午後から家に帰りました
TOTTIは柔らかい土の、ひんやりが大好き!
昨日の公園でのドロドロに引き続き、
我が家の脱走計画も着々と進んでいて、家の中、泥だらけ!

 
10月6日(日)

今日は、マッシュルームさん主催のオフ会に参加させていただきました
TOTTIも、皆様に見ていただきました!
まったく同い年(4月23日生まれ)の菊奴ちゃんとママのラピスちゃん、
その他、総勢20〜30頭の???ワイヤーに会いました
レポートはこちら
心配したほどは、ガウガウ言わなかったJAMは、
夫と、徒競走、おやつ探しゲームに参加させていただきました!

帰りに、初めて行った、すぐ近くのドッグカフェ
Primrosehillでも、皆で、おしゃべりしました
大きなお尻さんも、JAMも、みんなお疲れ〜〜〜!
ブテッィクバロリンで買った、リュックです!かっこいい!!

10月5日(土)

今日はお仕事です
明日の、ワイヤーオフ会が楽しみ♪
帰りに、お弁当用の買い物をして、明日に備えます
オフ会で、ワイワイ!!は、ちょっと苦手な、シャイな夫婦ですが、
たくさんのワイヤーに会える事は、
メッチャうれしい、楽しみぃ〜〜!

そうだ〜〜!!と思い立ってバッグを作ってみました!
簡単なので、すぐに出来ました!


 
10月4日(金)

前にわざわざ取り寄せて買った
イチゴの、中身練乳アイスってやつを、セブンイレブンで発見!
う〜ん、、、味はビミョー・・・変わらないかも・・・
季節的には、なんだか、おかしいけど、比較的安い!

今日は、お三人さんを、お店に連れて行きました!
ああ、ややこしい!!コイツラと行くと・・・
それでも、帰りには、夙川べりを散歩しました

それにしても、トッティのモジャモジャヘアー、いつ、どうしよう、、、?

 
10月3日(木)

朝から、講習会に行きました!
新しい手芸、フリーレース(写真は、途中経過)
簡単!だけど、変わってる!これを、どうやってキルトにいかすのか、、、?
そして、ブラザーのミシン、縫いやすい!
お値段は、安くしていただいても高いけど、、、
その後、西心斎橋をぶらついて、オシャレなボタン屋さんに行きました
秘密にしたい、谷町七丁目SUUSU
さんです

クリスマスの新作を考えなければなりません!
見本を作るのには、ずいぶん時間がかかります
今日も、いい感じのチェックの布を、探し求めて、
さまよいましたが、なかなか、ございませんでした!

  
10月2日(水)

今日は、一日お休みなので、
お天気もいいし、まずは、大掃除、大洗濯、、、
そして家でお仕事、昨日の続きをがんばりました
バイオリンのレッスンに来た母と、黄老
でお昼を食べ、
早い夕方、皆を連れて、久々のハーバーへ!
写真は、おかあさん、一日おうちで満足、にんまり笑うHANA(眉毛?)
そして、たっぷり遊んだ、夕日の親子、3ショット

夜は、順子ちゃんを迎えて
ハッピートイズプロジェクトのトナカイを、
やっとこさっとこ作り始めました
晩ご飯は、おでんと、レンコン入り肉団子の甘酢です
充実の一日でした

  
10月1日(火)

今日は、朝から雨です・・・関東におっきな台風接近中だそうで
そして、一人でお店の人です
ちょっとがんばって、ワイヤーグッズを
ひとりで、作り続けるのであった・・・
新しいデザインのお散歩バッグも!
完成したら、アップします(え?全然まだなんです)

そして、

昨日の夜、あまりにもかわいらしい、二人の姿
この頃また、、とっても仲良く遊ぶようになりました!
HANA〜〜!!私がついてるからねえ〜〜!!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system