PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


 
9月30日(月)

あっという間に9月も終わりです
そして、あっという間に1週間も過ぎ、
スウェーデン語です・・・ああ、オソロシイ
今日は、檻から出て、
一日中、皆とのお留守番を過ごしていただいた、とっちゃん!
おりこうさんでした!

小雨の日や、雨上がりには、Tシャツが一番!
結局、今日も、晴れたけど、、、お天気、はっきりしてくれい!
う〜ん、最近家事に専念していないなあ、、、
、時間的にもお仕事的にも無理だからかなあ、、、
って、自分の事なのに、しらばっくれるのであった

9月29日(日)

今日は、実家で、
父方の祖母の33回忌の法事です
朝から3匹はお留守番で、夫婦だけで出かけました!
わが父が、ちょいと、ボケボケしてるので、
母は、何もかもやらなくちゃいけなくて、大変!
出来るだけ手伝ってあげたいけど、私も忙しいし、、、

無事に、新しいお墓も、開眼法要を終え、
帰った私達を待ち構えていた3人は大喜び!
、ガムを与えたら、それぞれが、夢中!

 
9月28日(土)

急に寒くなった今日この頃、、、そして、秋の長雨に突入したそうで、
やっと、お休みだ〜〜!のにぃ〜〜!
今週は、なんだかとっても疲れた〜〜!!
朝からは、雨が休んでたので、芦屋川に出かけました!
増水してる川に、入らないように、目を光らせてると、
出会ったのは、大森一樹映画監督+パグ!
芦屋川は、ちょっと幅が狭いけど、浜にも行けるし、走れるし、、、
ケッコウ、ワン天国です!でも、時間によっては、ワンが多すぎだけどね

夫が遅くまで仕事なので、夕方から順子ちゃんと神戸
Si!gassigaでおいしくディナー!でも、オラ!アチャホのほうが好き
東京方面、Resortに行き、単身赴任の夫と会ってきた
彼女に、いっぱい話を聞いてもらいました
今日でお薬終わり!TOTT、一応元気だけど、、、大丈夫かなあ、、、

9月27日(金)

今日でSALEは終わりです
たくさん、お客様にも来ていただいて、
そしてスタッフの大活躍で、なんとか、お店の急場はしのげそうです
ワン友達は、お買い物には来てくれませんでした!トホホ
けど、これから、がんばって、ワン関連製品の可愛いのを作るのだ!
そのため、またまた、夕方から本町へ出て、買出しです
昨日から、お天気が悪いので、
散歩が、、、なかなか難しいです
昨日は、ゴンタ君の載ってるRETRIEVERと、
トーマス君が表紙で、フィリップ君の載ってる愛犬チャンプを買いました!

9月26日(木)

どんなに私がいろいろ楽しく遊びつつ、忙しくても、
やらなきゃならない事は、他にもいっぱいあって、
やれ、法事だ!お供えだ、とか、誰それさんにお礼の電話とか、
どこそこに電話して、予約して、とか、、、ご挨拶とか、、、
日用品やドッグフードがきれそうだとか、お薬をやらなくちゃとか、
銀行行って、お金おろして、いつまでに振り込んでとか、、、
本当に主婦って、大変!夫は、会社のお仕事だけが、大変なんだぞい!!

昨日いただいた、消炎鎮痛剤で、
TOTTIは、元気そうです・・・もともと、ワイヤーとは思えない、
活発でないヤツなので、、、どうなってるのか、わかりにくいのです
それにしても、下の写真、本当に、5ヶ月?アル!
これは、美人になった、JAMです

  
9月25日(水)

今日から、お店はSALEです!
なのに、私とまどかさんは、朝早くから、
NewWorldグルーミングスクールへ!
いよいよチビたち、アルとトッティも、初めての散髪の予定だったのですが、、、
トッティが元気なく、食欲はモリモリなんだけど、、、
足が痛いみたいなので、びよういんでなく彼だけ病院行きとなりました
結局、四肢に問題なく、最悪の場合、脊椎か、心臓、、、と先生におどされて、
心配のかたまりとなるのでした・・・・・
とっちゃん連れて、いそいでお店に帰って、お仕事がんばって、
夕方は、3匹を迎えに行きました!ああ、しんど!ハードー!
で、とにかく、この人はダレ?
連れて行くときから、その成長ぶりに
(@_@;)
ジャムとみまちがうほどの大人っぽいこの子は、トッティと同じ5ヶ月のアル
ヒューヒュー!!かっこいい〜〜〜


9月24日(火)

今日は、朝からパソコンの修理!
結局、このPC、あたりが悪くて、ごめんねって事で、
出張費無料で液晶ディスプレイ交換
そして、その後お店に行き、びっちり?レッスンをやりました!

昨日のスウェーデン語の疲れが残っている私・・・
私は、自分のために、初級、一から出直しのコースにもう一度挑戦です
予習復習する時間もあまり取れないし、
今まで難しすぎて、わけわからないまま進んでたし、、、、、

明日からの準備にスタッフががんばってる中
淡路から帰って、3匹洗って、勉強行って、、、
私は、バテバテさんを売りにしています・・・ずるっ!
写真は、関係ないけど、珍しいツーショットです

9月23日(月)

素晴らしい秋の青空!
日ごろの行いが、、、で、とてもよい天気の中、
親子がベッドに乗っかってるペンションを出て、海に行きました!
またまた発見!すごいポイント!
もちろん海水浴シーズンは、ダメでしょうが、今日でも水に入れたから、
今月、あと、10月くらいまで水遊び付き!のキャンプ場です
砂浜も広く、芝生広場もたっぷり!
海の水もきれい!魚も見える!タープも張ってある!
抜群でした!
淡路から帰ったと思ったら、
今日から、またまた、スウェーデン語のレッスンが、始まりました!

で、旅行のレポートは、ここです

9月22日(日)

今年の我が家の秋の旅行は、
ちょっと早め!だけれど、
今日から1泊で、淡路島に行きます!
おチビのTOTTIも初めてだし、近場にしておいたのです
ペンションつなの丘

ネットでみつけて、そしてゴンタ君ちのおすすめもあって、
早くから予約していました

で、夫はホットドッグ好き!ハンバーグは大好きだけど、
ハンバーガーよりホットドッグが好きなのでした
あまりに近くなので、朝はハーバー・・・フィリパパからも淡路情報を聞き、
昼から出かけます
ではでは、行ってきま〜〜す!

9月21日(土)

今日は、お仕事です!
急に仕事が休みになった夫に、動物病院へ連れてってもらいました!
前ならそんなに、心配しなかったのに、
HANAも、もうすぐ9歳だし、JAMは、そんなの食べたの初めてだし、
で、一応、注射をしていただいて、大丈夫だろうという事に、、、

皆さん!、実は今週の水、木、金と、お店でSALEをやらかします!
で、これからのお店の方針として、
ちょっとした製品、手作りのワングッズなどを売る事にしたので、
その試作品のお散歩バッグ等も、出すのです!
どうぞ、はりきってお越しください!なかなか、激安!?SALEですよ!
その前に、明日は、家族旅行です!お天気が心配
写真は、この前携帯で撮った、またもや、三人写真です

9月20日(金)

すっごく久しぶりに、川西までレッスンに出かけました
午前中は、お店で、秋のTUMBLEWEED NEWSを作りました

今日は、久々、夫が早く帰るので、
母の手作りトマトソース、もらったままのに、おナスとか入れて、
今夜はイタ飯じゃ!と思って朝から自然解凍していたら、
カウンターの奥に、ちゃあんと包まれていたそのパイレックスごと
ほとんど床も汚さずに、きれいに、つるピカになっていたのでした!
ランランと家に帰った私は、、、
ぎゃあ〜〜!!玉ねぎ〜〜!!お医者さんに電話したら、
たぶん大丈夫、でも、肝臓の薬を与えて下さい!との指示
2、3日後でないと、大丈夫かどうかはわからないそうで、、、
はっきり言って、本当に、ワンのダイアリー!毎日何か、事件がおきます
今までの経験では大丈夫と思うけど、すごく心配です

写真は、私がアイスを食べてると、どこかで寝ていた皆がのんきに集合の図

 
9月19日(木)

今週は、主に、たまったお仕事を
片付けなければならない週なのですが、
バタバタもしている私です
お弁当は、栗ごはん!
そして、午後からは、2回目の原毛フェルトのレッスンです
豊中のみるとさんまで行きました!
今回は、太めのラブラドールの形に、原毛フェルトをカットして
土台の上に乗せ、一生懸命こすります
どうですか?なかなか可愛いでしょ?
鍋つかみ、鍋敷きとしては、もったいない感じで
ずっと、飾っておきそうです


 
9月18日(水)

久しぶりに爽やかな青空!
たくさん洗濯をして、午前中からしっかり、パソコンの仕事をして、
(もしかして?直ったかも、、、?やっぱ、ダメかも、、、?)
ワンたちを連れて、午後からお店に行きました!
一日何も予定が無いって、ステキ!
と過ごしていたら、スウェーデン語の先生から、おハガキが・・・
今はスウェーデンで新妻となった同級生からも、
披露バーティー2次会のご案内が・・・ドキドキ


お店の帰りにハーバーへ寄ってサービス!ゴンタ君にも会いました!
その後も、お仕事をバリバリこなし、

ず〜〜っと帰りの遅い夫を、無視して、今から出かける!!
順子ちゃんと、haus diningroomでごはん!
その後、夜遅くからしかやっていないドライブを見てくるのです!

9月17日(火)

朝から大雨!すご過ぎるくらいの雨!
そして、こんなに休んでしまうと、なんだか、仕事復帰が苦痛です
そして今日は、お昼のランチ、ワンママ隊で、お出かけしました
またまた、有紀子さんに、朝からバイトに来てもらって、
私は歯医者の後、お休みさせてもらい、はりきって行ったのに、
カフェオリーブにはふられ、風花に行き、
カフェアクアにもふられ、フレイバーポケットに行きました!
なんじゃ、こりゃ・・・???
いろんなお話が盛り上がって、そして、うちに帰って、、、
パソコンの仕事が溜まってるのに、最近ずっと
ディスプレイが、チカチカして、ああ、やりにくい!!どうしよう・・・
で、NECに電話していろいろやったけど、解決しません!ああ、疲れた・・・

写真は、今年も参加!フェリシモのハッピートイズプロジェクト

 
9月16日(月)

今日も、お休み!
ハーバーは、お天気が予報に反して良かったので、みんな集合!
夕べ、夜中までサッカーを見ていた夫を起こして、はりきって、行きました!
お昼には、昨日の敬老の日、何も出来なったので
朝から焼いたケーキを持って、実家へ・・・
今晩は、母に買ってもらった、北朝鮮産まったけで、
家族二人だけで、お庭で焼肉バーベキュー!

事件は、そのとき、起こったのです!!!!!
準備をしてる夫、隣のお庭に一緒に行ってたワンたちに、
私が、夕食を与えようとしたその時です!
パッと見せるのは惜しい、その、おぞましい姿!
クリックして存分に味わってください

  
9月15日(日)

今日は、久しぶりに、京都のParadogsに行きました!
かわいいチビワイヤーのアイビー君にも
ラッキー!出会えたのですが、
JAMが、ガウガウ・・・お客様のペア、ワイヤーにもせっかく会えたのに、
ガウガウ・・・どうも、JAMって難しい性格かも・・・?
そして、お昼は、比叡山の芽亜里に行こうと思ってたのですが、
予定変更 で、手近な所にどこか無いかと、
Paradogsで親切に教えていただいた所とか探してたら、
偶然発見!ワンの行けるトンカツやさん(中まで)砂漠にオアシスとは、この事!
基本は、甘味処なので、宇治ミルク氷まで食べてしまいました!
どうも、お隣の、新しいグッズショップDog tree改めyippeeとの関係みたい・・・
ワンには、お水と、そこのクッキーも、いただけます
ぜひ、皆さん、北山通りを歩くなら、絶対に行ってみて下さい 三喜屋さんです

そのあと、賀茂川でたっぷり散歩したりして
充実の疲れで帰ってきました!

新しい車は、みんなにとっても、快適のはずなんですが、
まだ、慣れるところまでは、なかなかいきません
でも、楽しく、ドライブが出来ました!

         
9月14日(土)

今日は、我が家に取材の人がやって来ました
我が家を建ててくれたのは、とても小さな会社(失礼!)です
だから、その会社、元気でがんばってもらわないと!!
そのためには、この家は、とてもcomfortableだという事は絶対、
宣伝しなくちゃ!で、ここのところ、お掃除が大変でした!

ゆうべは、おんなじお家のエディが、ママとやってきて
こんなふうにくつろいでくれました!(by携帯)
メインの写真は、エディと、中国出張中のパパの
春の信州での素敵なツーショット!もらった写真

9月13日(金)

今日は、JAMの抜糸!
朝から全員を新しい車に乗せて、動物病院へ・・・・・
そのあと、
お店に3匹を連れて行きました!
とっちゃん、初めての、お店です
(乳児の時には、ちょっと、寄ったけどね?)
この夏の暑さ!と車のこともあったので、本当に久しぶりのお店です
本当に全員うれしそう・・・・・
そして午後からは、有紀子さんの夫さんに聞いてもらって、
夙川小学校に、ティモシーを届けに行きました
PANの実家から送っていただいたのが、あまりにも多いので、
古くなる前に、学校のウサギさんに、もらってもらう事にしたのです
夕方には、もう一度みんなで乗って、久々POST
いつもお店で利用しているお弁当屋さんまでがPOSTの知り合いだったとは、、、
世間て、狭すぎ!でも、みんないい人!
フキツなフキツな13日の金曜日!!無事終えて良かった

9月12日(木)

やっと、待ちに待った、車がやってきました!
愛着のある 前の車に、お礼を言って、別れを告げ、
昨日、新しい車を受け取りました
携帯空間ではなく、ワンたちにとっての、快適空間と、なりました!
HANAも、乗り降りが楽になり、
前の、運転席のすぐ近くまで来れるし、
たぶん、喜んでくれてると思うんですが、、、、、

で、今日は、Labrador Retrieverのカレンダーが
HANA採用の日でした!
今年は、何も応募しなかったけど、
来年はワンダーネットも無くなるし、がんばるぞ〜〜!!

 
9月11日(水)

今日は、順子ちゃんと、Kyokoさんと
逆瀬川デニーズで、お昼を食べた後、順子ちゃんと

敬子さんのお母様のお見舞いに行ってきました!
四柱推命を見てくださる先生でもあり、人生相談にも、のってくださいます
年齢的に考えてみても、びっくり!
がんばって、膝の手術をされて、とっても元気になられてるのです
いろいろ教わる事ばかり!バイタリティーに溢れた方なのでした!

私の頭の中には、秋 = 遠足、運動会 = お弁当、フルーツ
と言う図式があります
我が家のワンたち、20世紀梨が大好き!
人が食べてると、それぞれ、うらやましいヨダレ

9月10日(火)

自由奔放に暮らす、我が家のワガママ犬たち
なんだか、だらしなく、横座りする親子
抜糸前なのに、よく遊び、もとのように相手をしてやり、
なおかつ、ガウガウ怒るおかあさん、JAMです
そして、トッティは、、、
お手が出来るようになったら、お座りが出来なくなりました、、、とさ
反射的に、ご飯の前に出ると、座るだけ (~_~;)

今日のお弁当 = 昨日の夕食は、ロールキャベツ!
ロールキャベツと栗ごはん!私の大好きな秋の定番です
栗ごはんは、まだ早いけど、夜はずいぶん涼しくなってきた今日この頃、
今夜のメニューは、なんでしょう?

9月9日(月)

昨日の夜は、アメリカから届いたばかりの
quick release gate(愛用品)を、お店に取りに行きました
工事の人や、犬苦手のお客様が来られた時、
行ってはいけない所を制限する時、老犬病犬、争いごと、隔離のとき、
ツッパリで、簡単に部屋を仕切れますし、持ち手を持ち上げれば、
簡単にはずせるのです!そして、安い!直輸入!

昨日は昼間も、庭と車の手入れで、よく働いたので
今日は、週明けなのに、あ〜あ、しんど!
本当の話、根性入れなおして、仕事テキパキ、バリバリ
こなしていきたいのですが、、、
なかなか時間と、体力の無さで、、、、、

 
9月8日(日)

このところ、ぐずついた日々で、私は洗濯ノイローゼ!
でも、今日は、何が何でも車も洗い、お掃除します

朝のハーバーでは、JAMは元気に走り、TOTTIはご覧のとおり!
そのTOTTIが、やっと、DogDoor から出入り出来るようになりました!
体も充分おっきいのに、全然ダメだったのですが
なんとなく突然に、
いとも簡単に出入りできるって事、やっと本人が、わかったのでした
ふぅ〜〜良かったぁ〜〜
まだまだ、間に合わない時もあるから、出してやらないといけないけれど、
留守番犬人生を味わっていただく我が家では、絶対必要なのでした!

9月7日(土)

今日は、レッスンがありました
でも、早めに切り上げて、マイドームでの、手作りフェアに行きました
ミミコさんが、がんばってるキルトリーダーズ大阪の活動を見るためです
新しい手芸がいろいろ紹介されたり、すごい人でしたが、
大阪のおばちゃ〜んの団体で、ちょっと、苦手かなあ、、、

昨日の夜は、びっくり!!!
家の前で、約20年のお付き合い、我が家の動物病院に
ずっと勤務してた元看護婦さんに、会ったのです
JOHNとBOO、VIEVIEの事は、よ〜く知ってる人です
斜めお向かいに、ペットシッターに来られていると聞いてびっくり!
彼女は、独身→結婚して、子供が出来て大きなお腹でも勤務
産後少し休んで復帰→次の子が出来て大きなお腹で勤務
少し休んで復帰、そして今年、自分のやりたい仕事をするために
病院をやめた、すごい情熱の人なのでした!
おもには、老人の飼い犬猫の世話、お手伝い、そして、老犬猫の介護
本当に、人間でいうホームヘルパーのような感じのお仕事をしています
もし、旅行中のお世話、お散歩でもかまわないので、
お願いしたい事があれば(HPがまだ出来てないので)どうぞ、私にお尋ねください

ちょっと、遊んで、パソコンのデスクトップを変えてみました!

9月6日(金)

歯が痛い!って言うか、調子悪くって、
午前中は、歯医者さんに行く事になりました!
歯はどこも、たいして悪くなかったんですが、歯医者さんって、苦手ですよね


今日明日は、とううとう終わってしまう、北の国から
21年前は、ケッコウきちんと見ていたのですが
子供たちが青春時代になってからは、イメージが違うって言うか、
北の自然や動物は、あんまり見られなくて、私は全然見なくなり
かろうじて特番でポツポツ見ただけでした
でも今は、なんだか、見たい感じ・・・で、総集編も見てしまいました!!
なつかしさと、大人としていい感じで見ることが出来るからかな?と・・・
純と蛍、本人たちも、今、そうなんじゃないかな〜って気がします・・・

写真は、乳歯が、はえかわりつつあるトッツイのお口


9月5日(木)

今日はレッスンがお休みなので、午後から、
mssmrh家へ
ジャジャジャジャ〜〜〜ン!
Mダックスのランちゃんも、ご出産!なのです(8月29日生まれ)
5匹も元気に産まれてたのを見に、ワクワク出かけました!
かわいいけど、ちっちぇ〜〜〜!!!
ハナちゃんの時の半分くらいの子もいます
まだまだちっちゃいけど、がんばってます

夕方、順子ちゃんからお誘いがはいり、
MOMAmarketでお茶して、よってこラーメンでごはん食べて帰りました

  
9月4日(水)

今日は、一日お休みです!みんなと一緒
午前中は、久しぶりにお気に入りの宝塚阪急
パスタ皿が今ちょっと、ちゃんと使えるのが無かったのですが、
La Cucina Feliceで、なかなかいい感じなのを発見!
買っちゃいました!安い!
それから、ひとり、Afternoon Teaでお昼を食べました
それにしても、ここだけは、なんでこんなに、はやってるんでしょう?!

午後からバイオリンのレッスン帰りの母と待ち合わせて、
実家まで送っていきました
姉の家の、ずいぶん年をとったSATYと元気いっぱいTIGAです

それにしても、いつまで続くのでしょう?この暑さ!

 
9月3日(火)

節水節電!じゃ無くて、節金?!のため、
お店には、お弁当を持って行くようにしています
もちろん、ありあわせの残り物ですが、なかなか楽しいです

JAMの調子がまだイマイチだから、遊んでほしい攻撃のTOTTI
HANAは、イヤイヤ相手をしてますが、大騒ぎのふたりです

まだまだ来ないファンカーゴのために、カーナビをネットで購入
保証期間が短いけれど、ディーラーの純正と同じものが
約3分の2の価格!!!何でもこのサイトで買いたくなります!
節金!(節約の事でしょ!)

 
9月2日(月)

な、なんと!昨夜は、10時前に就寝しました!
最近そういう日が有ります・・・家事、肉体労働で疲れちまって、
本業は全然はかどらぬまま、明日も早いし、もう寝ちゃえ!って感じです
と言っても、時間を考えると、ケッコウ睡眠不足だったりするんだけどね?
そして、暑さがぶり返していて、そのうえムシムシ
犬も人も、バテバテです
ワンまでが、まるで、汗をかきそうな、この天候
確かに、この間は、梅雨が逆戻りかい!?という感じだったけど、
晴れたら晴れたで、文句あり!

エディのママに教えていただいて、NHKの通信講座を始めました!
自分ちのワンのことも相談できて、きちんと添削付きで、とてもためになりそう・・・
そして、おいおい!HANAさん!すごくうれしそうにしてるけど、
その本、あなたのために、買ってみたんだけど・・・・・

 
9月1日(日)

今日から、秋モードです
背景も、一新して BACK to the SCHOOL!!です
昨日の夜、またまたハンカチタオルを買いに、夫と一走りして、
また、アランジアロンゾで、てっちゃんグッズを買ってしまいました!

最近のとっちゃんは、穴掘り職人です
困ったなあ〜・・・フェンスの下のブロックが見えるほど掘るので
まるで、刑務所から、脱走するための準備みたい

ハーバーに行った後、みんなで、CAFE shinpachiroでお茶して、
その後は、車やさんに行って、
その後は、庭の手入れ、そして、そして穴埋め!
ソファカバーと犬のベッドカバーを替えて洗濯したら、疲れた〜〜


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system