PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

4月30日(水)

今日は、朝から、ドシャ雨・・・・・
午前中は振り替えでレッスンでした
朝のうちに、動物病院に行って、
フィラリアのお薬と、フロントラインを山盛り!いただいてきました
今日支払ったのは、5万円近く!!!ぎょえ〜〜ですよね?

お昼からは、家に帰って、久しぶりにお仕事をしました
2階ホールのソファカバーとカーテンを夏バージョンに変えたのですが、
ほら、ハナも、あ〜〜あと、大あくび(by携帯)
雨はあがったけど、うっとうしく、頭痛がしてくるし、
なんだかしんどくて、みんなでダレ〜〜ッと過ごしました

  
4月29日(火)

今日は、TOTTIお誕生日!と同時に、
JAMがたくさんの元気な子供たちを産んでくれた記念日です
子供たちには、みんなと同じ、dogtagをプレゼントしました
思えば、去年の連休は、ベイビー騒ぎで、楽しいけど大変だったのです

キッチンでお料理してると、いつも、こうやって、のぞきに来てくれるトッティ
プレゼントのクッキーズを前にして、、、
でも、今日一番のプレゼントは、
ハーバーで、ラピス菊奴ちゃん親子に会えた事!(ハナの研究してる)
菊ちゃんと並んでニンマリのツーショット写真!良かったね?トッティ

そして、NEWS!MINAが、絵のモデルになったそうです!
梅田阪急のセッセで明日から開催のそらいろのたね作品展で、見れます
そして、ミーナママのお知り合いの方の5月のセミナーの課題です
みんな元気で、すごく可愛がられていて、私たち家族もみんな、幸せです

4月28日(月)

今日は、お休みに、はさまれた日
すっきり一日過ごせば、また、お休み ♪ のはず
ところが、わが夫婦、今朝まで、体調バテバテ
いつまでなの?という、アレルギー状態
くしゃみ鼻水鼻づまりってやつで、薬を飲んだら飲んだでしんどい私です
やっとの思いで、ハナだけ連れて仕事に行って、
午後は、お勉強・・・先週サボったスウェーデン語を何とかやっつけて、、、

今夜は、明日の、トッティのお誕生日用に
クッキーを焼きます!この本の中から、アップルシナモンと
パリパリのテュイルと、チーズスティック・・・がんばるぜい!

  
4月27日(日)

今日は、久しぶりの爽やか、快晴です
早起きして、たまってた洗濯物を、片付け、
ハーバーに出かけました・・・たくさんのお友達に会えたのに・・・
ノーリード禁止のお達し!確かに正しいんだけど、
みんなマナー守ってるし、自由に走り回れるとこって無いしね〜
また、気持ちの良い季節になると、この悩みです・・・ガックリ
気を取り直して、夫の会社の近くのギャラリーCENTENNIAL
犬とある生活展をしてるので、みんなで見に行きました
その後は、cafe moで、お昼を食べました・・・ランチ¥800
看板犬フレンチブルのシャルロットちゃんも居て、オシャレでおいしいカフェでした

雨が続くのは、いろんな意味で、イヤです
この時期、あっという間に、庭中の草が元気いっぱい!
ボーボーになりました・・・トホホ・・・で、今日の午後は、草抜きです

  
4月26日(土)

夫は、昨日から出張
やっと雨が上がったので、地面が少しでも乾くまで待って、ハーバーへ!
強い風の中、思いっきり、走り回っていただきました ♪
今日は、ディンギーがたくさん出てました
そして、久々、ラーチャーファミリーに会いました

その後、私と3匹は、お昼から、実家に出かけました
両親だけでなく、サティーも、本当に、お年寄りになってきてるし、
もっとひんぱんに行ってあげるべし!と
いつも思うけど・・・なかなか時間が取れません

その後は、毎年恒例の、ご近所同級生宅のジャズコンサートにお呼ばれ
彼女のおうちは、このたび大阪建築コンクールの府知事賞に選ばれたそうです
大変忙しい一日でしたが、二人とも、思わぬ同級生にも会えて、楽しかったです

4月25日(金)

今日は、午前中のレッスンのあと、
キルト仲間の、ミミコさんの教室の作品展に行きました
帰ってから、ワンたちのお世話をして、
夕方から三宮へ・・・順子ちゃんとと思っていたら、
彼女、ちょっと調子が悪く、出かけないことになりました
今日は、昼間はほとんど雨がやんでたけど、じめ〜〜〜っと
まるで、梅雨のよう・・・な一日でした

そうそう!ラテラテ犬の新CMは、土曜のチューボーですよ!
と、日曜の洋画劇場の時に、見られるらしい・・・
とは言っても、どんなCMかは、知らないのですが・・・
写真は、我が家の必需品、このたび買い換えた
ホットサンド&ワッフルメーカー¥3980なあり〜

  
4月24日(木)

朝から雨です・・・ここのとこ、当分雨だそうなので、
がんばって、レインコート着せてお散歩です
そして今日は、夫のお誕生日です
日頃、軽んじておりますが、一応、うちに居る私以外の人間
しょうがないから、午後から梅田に出て、
デジカメを取りに行くついでに、プレゼントを買いました
ついでに、大丸のタンタンフェアも見て帰りました(小規模)
でも、きゃっ!私にプレゼント、買ってしまいました!
今日は食事がいらないと言うので、お誕生日ケーキだけです
(大好物のプリントルテ・・・あまりの大荷物に途中でずっこけてた)
お祝いと言えば、お友達のフィリップ君のHPが、
開設1周年をむかえたそうです!おめでとうございます!

 
4月23日(水)

この前買ったMeets京都本
亡くなった義母は、京都の出身
昔、学生のころは、特にしょっちゅう行っていたのに、
最近では、遠い街になってしまいました・・・京都
この際、がんばって、月1回くらい、行こうかな〜
そして、おとといまた、買ったMeets
日帰り名人に、和歌山のドーシェルも載っていました
そして、思い出したお気に入りのパンの小屋
何を買おうか悩んでしまうほど、
おいしそうなパン、マジメなパンが、いっぱいです

4月22日(火)

今日は、アースデイ・・・まどかさんのお誕生日
そして、お店のお誕生日です
何とか、10周年を迎えました
これからも、どんな形になろうとも、
がんばっていきたいと思ってます
夫からは、いつも、「継続は力なり・・・」と
わけのわからない、ありがた〜いお言葉をいただいてます

庭は、もっこうバラと、花水木がいっぱい咲いて、
昨夜からの寒さは?ですが、春なのね〜〜って感じです

 
4月21日(月)

今日は、午前中のレッスンのあと、
若いお客様
の念願の、映画に出てきたキルトを
作るため、製図して、ご指導させていただきました
若いのに、熱心な方でした 映画は「コリーナ・コリーナ」です
昨日は、ビデオを借りて、私も、あらためて見たのですが、
映画の内容は良かったけれど、キルトは、、、どんなの?
そして、やっと私も、新しい春のバッグ、出来上がりました!
長い道のりでした・・・ダメだよ!こんな事じゃ!と、反省・・・
と言えば、今日も、ちょっとしたイタズラで怒られ、追い詰められるこの人
カワイイ!(なんじゃ、それ?!)

 
4月20日(日)

先週はずいぶん暖かかったけど、、、
今日は一日雨でした(この写真の撮影は昨日)

トッティのお誕生日用に、買ったTシャツが届きました
我が家は、記念に、いつも全員にプレゼント
・・・そして、実は、本人は、お洋服が大嫌い・・・ひたすら、固まる
しかし、ここのは、優れものだと思います・・・可愛いし
体全体をカバーしてるので、芝生に転がっても大丈夫
お値段も比較的お手ごろだし、
こういうのは、なかなか、自分では作れないし、、、
ペンションや、よそのお宅訪問の時には、着せなくちゃ!

4月19日(土)

今日も、生徒さん宅で、作品のしつけです
今日は、午後からお天気が悪いのですが、
デザートを作って、帰りには、エディんちにも持って、
ちょっとだけ、おじゃまして、パパの手作りお庭を拝見しました

今日はマシですが、先週の初め頃から、とてもアレルギーがひどく、
皆が、終わった!とか、今年は軽かった!とか言ってる中、
実は、この期間、今も、症状が出てる人、多いはず!なのでした
今はヒノキ!とか言いますが、、、私の原因は、よくわかりません
ああ、のど耳鼻の奥がカユイ〜〜詰まる〜〜
そして、家に帰ると、私の大事な、お手元用メガネがあ〜〜
初めて作った、オシャレで、たっか〜いメガネが、何もかもボロボロ!
犯人はこのひとです

 
4月18日(金)

今日は午後から、川西でレッスン
ご子息の学校の都合で東京に住んでた生徒さんが
無事ご帰還(息子は大学入学)で、お宅で、お昼をご馳走になりました!
本格的に、フォーまでついたベトナム料理
(フォーは、稲庭うどん!おいしい!すごい!このアイディア)
久しぶりの川西、そのおうちの黒ラブ、ルビー君にも
本当に、久しぶりに会いました・・・私は、彼が大好きです
(でも、いつも、着ているものを汚されて、帰り、どこにも寄れません)
いつまでも、無邪気で、可愛いボクちゃん
おかあさん、帰ってきて、良かったね?

4月17日(木)

今日は、夫が免許更新のためにお休みを取りました
で、私も午後から、お付き合い
伊丹ダイヤモンドシティテラスで、待ち合わせました
その後、SSOKで、ワイヤーのお皿発見!
前から欲しいけど、手が出なかったHERMESのお品・・・
買ってしまいました!すごく安くて、ラッキーでした

夕方から、ハーバーお散歩、その後もずっと、ワン連れで、
TuttiFruttiで夕食・・・その後も、夫の希望で、へ・・・
昨日は、母にも会ったし、順子ちゃんにも会いました
毎日、相手を変えて、ウロウロしています
そうそう、順子ちゃんとは、LA BARACCAで、晩ご飯、食べました!

 
4月16日(水)

今日は朝から、作品展作品のしつけのお手伝いに、
生徒さん宅に、向かいました

最近、東京では、自由が丘ロール屋が、長蛇の列だそうですね
もともと、ロールケーキは、生地にも中身にもいろいろな物が使えて
簡単に、おいしく出来るよね・・・と思っていたのですが、
京都ミディ・アプレミディの津田陽子さんの本、
くるくるロールケーキを買ってからは、どんどん作りたくなりました
今日は、簡単イチゴロールを持って行きました!
これからは、当分ロールケーキ!でしょうか?
(写真は、生徒さん宅のコロちゃん

4月15日(火)

昨日はまた、大変でしたあ〜
直ったばかりのデジカメのUSBソケットが壊れて、入らない!
どうしよう・・・?と思っていたら、よく考えたら、新しいhpの複合機
つよ〜い味方が、あったのでした!

今日は、午後からは、新しく入られた生徒さんのレッスン1回目でした

前に、本屋さんで見たときは、
我が家を建てたばかりだし、ステキなおうちや、good ideaを見たら、
悔しくってイヤだから、、、と買わなかったんだけど、
やっぱ、出てくるおうちのワンたちも可愛いし、参考になる事もいっぱい!
と言う事で、犬と住む家1、2 まとめて買ってしまいました
う〜ん、うちも建てる時はワン中心にと、1階はリビングだけで、
仏間と玄関だけは切り離して、廊下無し!そして、階段はリビングから、、、etc
考えたんだけど、、、もっとすごい、犬中心のオシャレな家がたくさんでした

 
4月14日(月)

昨日見た映画・・・マイケル・ムーアは、ちょっと・・・だけど、
内容は、なかなか、意味深いものでした
今までと違った視点で、銃世界アメリカの弱点をさらけ出してました

今日は、デイジーママが、お店に来てくださいました
和歌山、湯浅に忘れてきた傘を、この度行かれて
預かってきてくださったのです(やっぱ、すごく楽しかったそうです)
デイジーちゃんに会うのは、初めて!デカイ!
友人一家ごろちゃんちのお友達つながりで、知り合う事になったのでした
残念ながら、なぜかHANAが、えらそうにワンワン言って、
最後にやっと並べたけど、ハナはやっぱ、ファルコン
ママ大好きのデイジーちゃん、美人だし、賢い!ので、
PFLJの募金のお手伝いも、時々やってるんです

 
4月13日(日)

皆様、ジャムのお見舞い、ありがとうございました
おかげ様で、ご機嫌悪いまま、普通に元気に暮らしています
今日は、やっと良い天気になったので、ハーバーから帰ったら、
お昼は、お庭ランチ!と言っても昼間っからバーベキュー!
この前キャンセルになった材料で、家族だけで、寂しく食べました

午後からは、たまっているお仕事を片付けました
そして、夕方から、夫と神戸に出て、丸萬で、ごはんを食べ、
Bowling for Columbineを見ることにしました
本当は、昨日、行こうとしてたんだけど、
昨日はwowwowで、A.I.
をひとり見てしまい、あまりにも疲れたので、
もう映画はイヤ!と、やめにしたのでした・・・う〜ん、複雑〜な映画ばかり

  
4月12日(土)

今日は、朝は雨だったので、まずは動物病院に行きました
フィラリアと健康診断の血液検査と、狂犬病の注射
ついでに、HANAのお腹のグリグリと、
知らない間に!欠けていたJAMの切歯も、診ていただきました
う〜ん、ハナは大丈夫ということで、、、が、、、ジャムはそのまま手術
ギャ〜!歯の残ってる部分を抜かないといけなかったのです→参考に

でも、20分ほどで無事終わり、機嫌が悪くなることを恐れつつ、安静に!
そして、TOTTIは、、、、、戸籍(血統書)は、あったんだけど、
今まで持ってなかった、住民票(犬鑑札)を、やっと持つことになりました
帰りに、久しぶりに、ゆずり葉の公園に寄ると、まだ、桜が綺麗でした
(他の写真は、待合室でおとなしく待つハナと、ジャムの傷あと)

4月11日(金)

今日も、朝は、家に居たのですが、
あっという間に雨が降り出しました
ワンたちを連れて、ロングのお散歩に出かけたかったのに・・・
しかし、寒い!!どうなってるの?
そしてまた春は、本当に、気持ちいい季節のはずなのに、
私の場合、だいたい、体調が悪くなります
精神的にも、不安定になる人が多くなる季節です
新生活が逆にプレッシャーやストレスを生み出したりとか、、、
ストレスと言えば、昨日発見した、この状態!
裏の、お風呂給湯器への配管に巻かれている断熱材です
ゆくゆくは、家もかじられ、つぶされるのでは・・・・・TOTTI!

 
4月10日(木)

気持ちの良いお天気です ♪
それにしても、寒い!昨日も今日も!
朝の散歩で、今日の気温をいつも感じるのですが、、、

午前中は、お休みだったので、大洗濯・大掃除の定番を済ませ
午後から出勤しました
そして今夜は、Kyokoさんと子供たちをがやってきてくれて、
楽しいピザ・パーティーでした!
智くんに遊んでもらって、大喜びで甘えるJAMなのでした〜


 
4月9日(水)

今日は、一日お仕事!
本当に、新しい見本を、いいかげん作らないと
大変な事になりそうなのに、内職に あけくれます

この前、cafe mole−moleの近くのdrop−in?ってブティックで買った
このカレンダー・・・もう4月だけど、500円なあり〜
写真家の人が、自分の知り合いのワンコばかり5頭で撮ったという
モノクロで、素朴な紙で、とってもいい感じです
なにより、HANAというラブと、DACOというワイヤーが出てきてるのです
これを買って思った事!来年のカレンダーは、私が作ろう!
仲良しワンたちの写真を集めて!・・・できるかなあ〜〜???

4月8日(火)

今日は、朝から雨の中、本町に買出しです
思ったものは、イマイチ買えず、
やって来るはずだった生徒さんも来ず、
お店では、ご相談にみえた生徒さんとお話、そして内職の手伝いをやりました

なんというお天気!大雨→雷→晴れ・・・風が強くって、桜吹雪・・・
午後は、早めに帰らせてもらって、家で、お仕事です
本当に、晴れたので、夕方、たっぷり散歩に行くと
桜は、もう、じゅうたんに、変わってしまってました


4月7日(月)

ちょっとしたイベントが、5月24日にあるので、
今日からは、内職!状態です
ペットボトルホルダーと、チョークバッグを、
山のように作り続けるのです

一生懸命予習復習して、夕方からはスウェーデン語に行きました
せっかくがんばったのに、久しぶりに教室に行くと、
新たな展開、これから、出席しにくい雰囲気が、、、どうしよう、、、
イヤ〜な気分で帰ったのですが、先週からはじまったERを見なくちゃ!

私が家に帰ると、ほぼ毎日怒られるTOTTIは、あ¨〜!の声と共に
急いで外に逃げて、出入りドアから、このように覗くのであった

4月6日(日)

今日はチョー久しぶりに、晴れ!
ハーバーに行って、たっぷりと、遊びました!
雨続きで、ストレスたまり気味だった家族全員!
風は冷たかったけど、のんびり、さわやか〜〜〜

午後は、また、チョー久しぶりに、お庭の手入れ
草抜きも、もうすでに遅し!の状態です
ローズマリーも、ここまでジャングル化してくると、
癒し系ハーブとは思えない・・・
チューリップもそろそろ咲きはじめ、次はもっこうバラが咲くのが楽しみです

 
4月5日(土)

今日はレッスンは無いけれど、お店は、開けていました!
お仕事・・・そして、やっと、スウェーデン語の勉強をしました
すっごくがんばって、やったつもりです

夕方早めにお店を閉めて帰ると、、早く帰ってきてた夫が
アッゼ〜〜ン!!!私も、ボ〜ゼ〜ン!!!
エディのママが信州で買ってきてくれた、オシャレな猫さんが・・・・・
今までは、たいして悪い事しなかった、オチビさん!
これからは、ちょっと考えないといけないのでしょうか・・・
今月お誕生日なのに、今さらって感じですが・・・

4月4日(金)

今日もレッスンは春休みなので、午前中だけお仕事しました
お昼から、有紀子さんと真実ちゃんが、
お好み焼きをで、一緒に食べるため、来てくれました
真実ちゃんは、SKoop On Somebodyの大ファン!
彼らは、関学出身がいるので、学生時代から道のお客様だったのです
とても深いつながりがあって、店内にはポスターがいっぱい!なのです
おばちゃんが、いかにすごいブレーンかも、わかりました!

全然関係ないけど、私は、吉本ばななが好きです
何故、急にこんな事言い出したかというと、
今朝、トッティの頭の匂いを嗅ぐと、
自分で焼いたシュークリームの皮の匂いがしたからです
昔から、この、バターのこうばしいような、犬の頭(おでこ)の匂いが好きでした
吉本ばなな氏も、エッセイの中に、同じように書いているのです
彼女の物の考え方、いろいろな不思議価値観が、自分とよく似てるのです
と言いつつ、彼女の近況は知らず、子供を産んだ事も最近知ったのでした

4月3日(木)

今日は、お店でお仕事
来期のレッスン内容と、KIT CLUBの新作作り
なかなか、はかどりません
昨日のお昼に香枦園までお散歩したら、
しっかり咲いてるのと、まだまだのと、両方あり!の桜でしたが、
今日は、良いお天気!そして、明日は雨という事で、
早めに帰ると、夙川は、すごい人でした
その人ごみの中、夕方から、たっぷり、香枦園方面にお散歩しました!
有紀子さんたちのお花見宴会も、見がてらです
写真は、一足お先に、今朝、満開の、いつものお散歩コースです

4月2日(水)

今日は、お店でのお仕事はお休みです
家で、いろいろな仕事をしました
見本作りもいっぱい待ってるし、私の作品作りも!

3時には、バイオリンの帰りの母と出会い、
そのあと、またまた順子ちゃんと映画を見るだけで帰ってたRINKで、
リニューアルもしたことだし、新生活日用品のお買い物!
転居祝は、必要な家電ですましてしまいました!

フックドラグのワイヤー完成です
横にあるのは、トッティが頭をかじったわけじゃなく、
この前、Rで買った、もともと頭の無い、ワンの形のおもちゃです

  
4月1日(火)

一年のうちで、心入れ替える、大切な日ですよね〜
って言う私は、昨日またもや、スウェーデン語、さぼってしまいましたあ〜
これからは、マジメな人になります!誓

写真は、おとといの夕方の、夙川お花見報告です
今朝は、ほぼ、満開一歩手前!なのに、雨・・・
夙川沿いには、ワンのウンチ箱もあります
残念ながら、松の木には、お薬のビンが刺さってるのがあります

このように、私たちは、普通の生活をしてますが、
世界には、戦争で恐ろしいめにあっている人達が・・・
せめて私たちも、心から、いろんな事反省しなくちゃと思います


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system