PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

おかげ様で、HPを始めてから、丸2年経ちました!
いつも、のぞいてくださって、ありがとうございます
これからも、ヘンテコ家族の毎日を、応援してください

8月31日(日)

今日は、マッシュルームさん主催の
ワイヤーの水泳大会に、参加させていただきました
やっと、夫の運転で、ロングドライブです

行き先は、丹後のテンキテンキ村だったのですが、
雨にたたられ、後ヶ浜海水浴場に移動となりました
遅れて到着した私たちは、全く雨にあわず、
おいしいBBQが焼けた頃で、ラッキー!
みんな、初体験の日本海の荒波にびっくりしながらも
すごく楽しそうでした ♪
私は、父の事もあるし、自分の体調も最悪だったのに、
お弁当を頬張り、すか〜っ!と、してきました
あんまり撮れてないけど、お友達との今日の写真は、こちらから

8月30日(土)

今日は第5土曜日!と言う事で、お店はお休みにしました
そして、お昼前に、黒ラブラッキーのところに
血統証明書を届けに行きました
同居猫の、可愛いチイちゃんにも会えたし、
凄すぎる可愛がられ方で、本当に幸せそうでした
ずいぶん大きくなっていて、サークルに入ったまま、
どんどん移動するのが、おもしろかったです
あまりに元気がよすぎて、とっても美人なのに良い写真が撮れません
午後からは、順子ちゃんに出会ってもらって、侘助で蕎麦膳を食べ、
Daddy’s Cafeまで足を伸ばして、お茶しました
ドッグランで、たくさんのワンに会ったし、少し、気分も晴れました!

8月29日(金)

やって、しまいました〜〜〜
父の病院に急いで駆けつけた駐車場。。。。。。。。。。
車をぶつけてしまいましたのです。。。。。。。。。。
たいしたことなく見えるけど、相手有りなのです
(一応、ほぼ、もう、解決しましたが)
本当に、バタバタして、忙しく、気もソゾロだと、
アリガチ〜!ってやつです
全面的に、反省して、落ち着いて、ていねいに、がんばりますと決意


結局、父の入院は、今日は、ありませんでしたが、
状態は、よくありません・・・ちょっと深刻なので、
これからは、出来るだけ、両親孝行をしなければ・・・と思いました
というわけで、お仕事、お休みさせていただきました

 
8月28日(木)

久々に午前中は、ゆっくりお店で仕事
作品展も控えてるし、考えないといけない事がいっぱいです!
いろいろ反省しないといけない事もいっぱいで、
がんばらなくちゃ〜!です
そのためにも、ワンたちから、元気をもらわなくっちゃ!

午後からは、川西でしつけでした
モモちゃんのおうちに行きました!モモちゃんらしい、お顔です
作品も、とってもいい感じです

ちょっと、心配事が勃発したので、明日からまた、大変です

 
8月27日(水)

今日は、ちょっと遅れちゃった生徒さんのしつけです
がんばって、みんなで楽しく、ジェイクのおうちでやりました
私の体調は、少しマシですが、
何事も、ゆっくり時間に余裕を持って、行動したいです
本当に、ひとつひとつ、ていねいに、こなしていかないとね?

午後からは、お店に戻りました
生徒さんがお孫さんと一緒にいらっしゃったり、イチジクを持ってきてくれたり・・・

家に帰ると、すぐに、エアコンの修理の方が来られ、
ワンたちは、大騒ぎ
まだまだハードな予定が続く、今週は、試練の一週間です

8月26日(火)

やっぱり、ずっと続いてる体調不良が、よみがえり・・・
昨夜はほとんど眠れず、今朝も、雷と共に、
なんだか、ノタウチ過ごしました
おまけに、我が家、エアコンが一部使えなくなって、地獄のような状態です

今日は、今は静岡焼津に住んでいる
もと生徒兼アルバイトだった、千賀ちゃんが、やってきてくれました!
去年の1月にも来てくれてた(この日記にも載せましたが)若いママです
今回は、二人目の亮太朗君も連れて、実家の伊勢から、はるばる来てくれたので
がんばって、お店までは行ったのですが・・・
午後からは、久しぶりのフェルトのレッスンだったのに、
無理を言ってキャンセルさせていただきました・・・あ〜しんど
(写真は、エディママにもらった、新しいお気に入りおもちゃ)

8月25日(月)

今日は、残り少数のまだの人・・・生徒さんのしつけです
朝から2枚、やっつけました!


お盆にデジカメに現れたオーブ!
皆さんにお見せするのも はばかるし、気持ち悪くって、
すぐに削除したのですが、ミミコさんに教えてもらいました
こちらのサイトには
(全然知らない人のサイトだけど、Short Movies メッチャ可愛い!)
たくさんのワンとオーブの写真が!
私は、霊的な物、すごく信じるわけではないけれど、
ちょっと、気になるほうなので、どうしよう〜〜と、ドキドキします
勝手な時だけ、神様にお祈りする人なのです
皆さんは、どうですか〜?
(写真は、BOOの娘のPEKOちゃんちの二代目ANNE)

  
8月24日(日)

今日は、エディママに誘われて、
三田の羽束川に、BBQ&川遊びに行きました
朝は、あいにくの曇り空でしたが、
昨日の疲れなんかぶっとばして、でかけました♪
確かに、ここのところ暑くって、ワンサービスが出来てなかったし、
みんなは大喜び!だったのですが〜
出遅れたのか、良い場所は、すでに、人でいっぱい!
やっとみつけた所には、なんだか恐いスズメバチがいて、
この間テレビで見たママ二人だけでなく、男性陣もビビって・・・
そして、思いのほか暑いし・・・はやばやと撤収!
今日は、意外にトッティが泳いだし、ハナも、お水にどんどん入ったのに・・・
また、良い季節に行きましょう!
帰りにエディんちで、続きをご馳走になって帰りました!

8月23日(土)

今日は、学生時代の同窓会
幹事さんたちのサブという事で、朝からお手伝いに母校へ
今回は、幹事さんたちの努力のかいあって
たくさんのオバサンたちが集まりました(またもや集合写真)

午後から仕事の夫は
午前中は、二階のベランダ、ウッドデッキに、
シーラーを塗るお仕事をやってました
そして!今日は、カレンダーの登録日です
お昼から、あせって、登録してくれました
皆さんも、がんばって登録してください
夜、夫が帰ってから、リビングコープに行きました
明日の川遊び・この後まだまだ行く海水浴の準備です

 
8月22日(金)

夏らしくて、今のようなお天気のほうがうれしいけど、
やっぱり体調は、またもや悪く、しんどい毎日です
しかし、今朝は、つくつくぼ〜し♪と鳴く声が・・・・・

午後から、順子ちゃんと、同窓会のお手伝いに行きました
明日に向かって、幹事さんは大変です

夕方にむかって、海遊館に行きました
メインは、ディック・ブルーナ展です(大ファン順子ちゃんは2度目)
31日までです!お見逃しなく!
いろいろ見て、いろいろ買って、その後は海遊館
ケッコウ、水族館って、好きなんです!
今日は、マンボウの入れ物を、新しいのに替える作業を
じ〜〜〜っと見てました!

 
8月21日(木)

今日は午前中は、最後の夏休みレッスンでした
お昼は、真実ちゃんと有紀子さんで、道でお好み焼き
SOSのサインをいただけるのは・・・まだでした!
午後からは、ミミコさんとSさんが遊びに来て、
HPの話とか、ヴォーグの話とか、おしゃべりしました!
すると突然、ピッカリ君!雨も降ってきて、あわわわ〜となるけど、
今朝干した山盛りの洗濯物・・・もう遅い!
早めに帰る途中、何匹も、放浪中のワン発見
雷におびえて脱走したんですねえ〜・・・
我が家の人々が気になりつつ帰ってみると、
悲惨だったのは、洗濯物だけでした〜
夕方の散歩は、犬も汗かくって感じの湿気・・・帰ってHANAダウン

8月20日(水)

今日は午後から、レッスンもあったのですが、
スタッフまどかさんに、お任せして、お休みしました

アメリカから、今年も友人一家が、帰ってきています
ワンコ大好きな子供たちを連れて、Sammyが
我が家にやってきてくれたのです
友人まりこさんがセッティングしてくれて、
同窓生9名で、一緒に、琴琴でお昼を食べ、我が家へ・・・
Sammyのうちも、今年、Cocoちゃんと言う、
3歳くらいのレスキュードッグを 飼い始めたばかりです
なぜに、記念撮影?!

8月19日(火)

昨日は、新しく生徒さんになってくださる方もみえ、
有紀子さんは、おとうさんの看病の合間にお手伝いに来てくれたし、
元気にオーストラリアから帰ってきた愛ちゃんにも会えたし、
充実の、休み明けでした
今日はお休み
でも結局、仕上がってない物を持って、お昼からお店へ
なんだか疲れてるけど、明日は、お客様があるので
午前中は、家のお掃除・・・普段片付けてないと、つらいです

そして、やっと出来上がった、KITCLUB用のバッグ
簡単なデザインだけど、いろいろポケット付きで便利ですよ!

8月18日(月)

お休みも終わって、お仕事の毎日が始まりました
今日は、私だけで、お店を開けました!
秋のバッグ&KITCLUBの新作を、仕上げなければなりません
お店で作業していると・・・
オフ会でお会いした、見覚えのあるお顔が・・・
そして、思いがけず、可愛いお友達が!!!
ワイヤーのルーシーちゃんと、ベアデッドコリーのララちゃんを
連れてきてくださいました!
dog goodsのご注文もたくさんいただき、
本当に、ありがとうございました!
皆さんも、どんどん遊びに来てくださいね!

今日の天気予報は、はずれて、雨降らずだったので、
ありがた〜く、夕方は、3人連れて、ハーバーに行きました!

 
8月17日(日)

なに?これ〜?!の、朝から雨
今日は、休養日にしてたから良かったけど・・・
昨日の山盛り洗濯物!どうしてくれるんだあ〜!!
ず〜〜〜っと、運転担当の私は、大変お疲れ〜〜〜
今日は、おうちで、夫は、ビデオ&ゴロゴロで、過ごしました
私は、ひたすら、キルトをやり続けました


夕方、順子ちゃんちのお隣の吉芳に行って、
3人で、晩ご飯を食べました
その後は、家で、シェコパンのケーキを食べて、
ビデオで All About My Motherを見ました
(写真は、おつかれトッティ)

  
8月16日(土)

今日は、夫もお休みです
朝は、ニャンとワンだほーを見て、朝マックを持ってハーバーへ
蒸し暑くって、晴れるのか曇るのか、はっきりしろ!ってお天気・・・
しばらく遊んでると、突然、チビドモが、勝手に走り出した!
と思ったら、さっきお食事したテーブルの下に、自主避難してました

お昼から、急遽、お天気はイマイチだけど、
この前の救命胴衣のテストに、淡路に出かける事にしました!
我が家のお気に入り、近場スポットです
ここほど、施設設備が整って、水がきれいで、遠浅で
広々として、完璧に良い所は無いと思っています
着いてみると、とっても良いお天気で、人間もいっぱい!
本当は、この期間は、犬は遊泳禁止なので、こそっと下見泳ぎです
(それにしても、ジャムは、よく泳ぐようになりました)
9月の3連休にも、みんなを誘って来よう!と決めてるので
その時にたっぷりレポートするとして、今日の写真は少しだけです
去年と全く同じ!砂のパン粉をまぶしつける、トッティ)

 
8月15日(金)

今年の夏は、本当に、どうなってるんでしょう?
明るい爽やかな季節のはずが、なんだか くら〜い寂しい感じ・・・
まあ、あんまり暑くないほうが、体力的には、のりきりやすいけどね?

今日は、お店のdog goodsの新製品
ギンガム・パッチのカラー&リードを試作しました
なかなか、いい感じに出来ました!パステルカラーのほうです
ビビッドカラーのも作る予定(いつ、出来るのかなあ〜・・・)
夫が、またもや明石から、早く帰って来たので、
仕事は途中でおっぽりだして、みんなで、お出かけしました
芦屋で、飯田先生ご夫妻に偶然会って、
9月15日の講習会のお誘いをうけました
その後、六甲アイランド・芦屋浜総合グラウンドと、雨の間の分、
たっぷりお散歩して、その後、お墓にも行って、送り火も しました

8月14日(木)

朝からの雨・・・夫を駅まで送って、
そのまま逆瀬川の銀行まで行き、パンネルにも寄って、
いろいろな用を済ませました

昨日は、秋からのレッスンの準備をしました
まだまだ、新学期の準備、スケジュール、レッスン内容
いろいろ考えなければなりません
秋の新作、新しいバッグのデザインを考えて、作り始めました
ほへ〜〜〜

そして今日は、フェルトをやる日!と心に決めていたので
この前買った、原毛で、骨型のランチョンマットを2枚作りました
カトラリーの入るポケットもつけました
原毛を広げる時に、均等な厚さにするのが、いまだに難しいのです

8月13日(水)

お盆に入りました
今日は朝から、大掃除です
今年は、がんばって、お供えのお膳を、作りそろえました
一日家にいたから、と言うと、不謹慎だけど、
お迎え団子も迎え火も、ちゃんと、夕方、とりおこないます

お水大好き!のJAMも含めて、水は好きだけど泳ぎは・・・イマイチな
みんなに、今年は、フローテーションベストを買ってあげました!
アイアンバロンが一番安くって、とりあえず買うには、よかったみたいです
やっぱりmont−bellの、この製品は、安くて、しっかり!でした
泳ぎやすさは、試してみるまでわからないけどね・・・
三匹の黄レンジャー?
そして、あいばろで知ったはんこ屋さん!注文したけど、かわいいよ〜!
肉球コンテストもやってます!のぞいて見てね!

8月12日(火)

朝から雨でした・・・・・
お昼頃お店に寄って、新しい鍵を受け取ってから
お盆の仕度のための買い物にエビスタに行きました
そして、お店のスタッフを呼び出して、アフタヌーンティーでランチ
楽しくおしゃべりして、山盛りお買い物をして、帰りました

午後から、エディとママが、遊びに来てくれました!
またまた、トッティは、エディにどう、対応したらいいのかわからず・・・

挙動不審です・・・写真の三角関係もビミョ〜〜
みんなで、楽しい時間が過ごせました!
しかし、今日は、蒸し暑い・・・あんまり暑くないけど、しんどい一日でした

6月11日(月)

今朝は早くから、
今日だけお休みの夫が、明石に用があるので、お出かけ
残りの家族は、遅れて、私の実家に行きました
私は、パッチワーク、お仕事を持って出かけました
JAMは、庭を駆け回り、大喜びでした
実家のある垂水は、まだまだ市場が、大にぎわいで
母と、お盆の買い物に出ると、3匹は、びっくり!
「らっしゃい!らっしゃ〜い!」とかの大声に、おののき、
店頭の路上に並べられた商品を、いちいちチェックしそうになり
新鮮なお魚ものぞきつつ、商店街を歩くと
HANAは、自動ドアの前でクーラーの店内に入りそうに、何度もなりました
(実家での 外派の親と、中派の子供)

 
8月10日(日)

今朝は、雨もすっかりあがり、
台風一過のドピーカーに、なりました!
朝、ハーバーに行ったまま、家族全員で神戸へ
ユザワヤで、必要な物だけ、ちょちょっと買って、
北野町のほうに、くり出しました ♪
暑い中、チャペル&レストランウェディングの若者が何組も・・・
我々は、HOOCHI&ardoで、JAMにおもちゃを買い、
目的、不発のため、早々に退散して、
albiot cafeでランチ・・・・・たくさんワンコが来てました!
(写真は、トマトとラッキョウのブタ肉丼と、カフェで、かしこまるJAM)

午後からは、夫は芝刈り、お墓の掃除と、ケッコウよく働かれておりました

8月9日(土)

朝起きると、早朝 台風は西宮市に上陸しました!!だって〜
でも、この辺りは、どうってことなく、無事で、夜の散歩も出来ました

今日からお店は、9日間お休みですが、夫は、今日は仕事でした
(どっちにしても、お盆休みなんて無いのですが・・・)
お昼前にKyokoさんを誘って、西心斎橋に行きました
アランジアロンゾで、てっちゃん布を買わなければなりません
生徒さんたちが、私が使ってるのを見て、買ってきて!ってさ!
お店の布を買ってくれ〜!!(でも、てっちゃんに会えたから、良かった〜)
ついでに、物干しをはじめとして、ステンレス不信症にかかってる私は
噂のフードボールも買うことにしました
その後、CAFE GARBでランチして、paoloでKyokoさんは、ビーズを見て
芦屋大丸で、おいしい物買って、帰りました!
夕方、エディとママ、ケリーちゃんとママが、寄ってくださいました

8月8日(金)

今日は、お休み前の大掃除です
私とまどかさんは、午前中は、生徒さん宅に行って、しつけです
小さなサイズのブロックで出来たサンプラーキルトです
みんな、いろいろ忙しいけれど、
がんばって、楽しく作品作りをしてほしいなあ〜っと思います
ベッド用の、本来のキルトは、
何枚あってもいいし、いろいろなパターンで何枚も作りたいものです

お掃除好きではない私たち、何とか、適当に整理整頓して、
いつもよりは早めにお店を閉めて、帰りました
夕方からどんどん、予報どおりの台風接近!
今日の夜のお散歩は、残念ながら、お休みかも・・・

8月7日(木)

今日は、夫の父の命日です
お店当番は、午前中だったので、
帰りに、お墓参りに行って来ました(お盆前だしね)
久しぶりの満池谷・・・お墓は草がいっぱい!
ざっとでも、抜くのが大変でした

隣の庭に植木屋さんが来てるので、トッティは、ワンワン!
私は、ずっと、キルトをやり続けました
(写真は、この前空港で買った、ビニールのたためるバッグ
どう見ても、ワイヤー柄!)
台風が近づいてるらしいので、プールは片付けて、早めに夜散歩、行きました!

 
8月6日(水)

今日は、午前中は生徒さんのレッスンでした
広島→千葉と転勤転居した生徒さんが、里帰りで寄ってくれて、
近況、子供たちのお話を、たっぷりと楽しく聞きました

そして、今日は、メチャクチャ良いお天気!
今日入らないで、いつ入る?って感じなので
四時ごろから、プールを出しました!
とにかく、水大好きのJAM!ひたすらホースと格闘!でした!

夜には、散歩も兼ねて、ハーバーのフィリップ君の所に行きました
四万十川旅行に楽しく行って来られたフィリ家
西島園芸団地で、スイカのおみやげを買ってきてもらったのです
6、7年位前に、キルト展と鯨を見に、高知の中村に行った時、
ここに行って食べたスイカのおいしさが、忘れられない夫の希望で・・・・・

 
8月5日(火)

今日こそ本当に、縫い物を、がんばりました!
秋の新作も、さっさと作らないといけないのです
そして、自分の作品も!

午前中のお店当番のあと、
さっさと家に帰って、キルト!キルト!

ところが、午後から、雷がゴロゴロ・・・花火から続いたせいか
女性陣は恐れまくりで、お尻コーギーになってました
(まどかさん曰く・・・尻尾を下げて、お尻を隠す姿が・・・)
トッティは、って言うと、外に向かって、吠える吠える!
強い!エライ!
(写真は、くたくたワンコのてっちゃんバージョンとベッド下のジャム)
 
8月4日(月)

昨日の夜は、芦屋浜花火大会
我が家は、遠くに・・・ですが、おうちから見えます
で、我が家のワン女性陣は、恐くて、(JAMなんて、ベッドの下に)隠れてたけど、
たのもしいTOTTIは、私と一緒に庭のベンチで、見物です!
ケッコウ、エライ!さすが男の子!と感心しました

今日の午前中は、くたくたワンコの夏休みレッスンでした

一度家に帰って、食事のしたくや、いろいろ済ませて、
夕方からは、ワイヤーのトリミング講習会
に行きました
今日は、露木浩先生による講習で、トリマーさんたちばかり!
中に混じって、聞いてると、スター君と、モデルの名前が・・・・・
そうです!モデル犬は、トッティーのパパちゃんだったのです!感激!
超一流の先生に、トッティとそっくりのパパがモデルで、
お友達にも会えたし、楽しかった〜〜〜

 
8月3日(日)

今日は、朝のハーバー(あつっ!)の後、
TOTTI
のワクチンに 動物病院に行きました
今日は、歯石の取れるガムも買いました

お昼から、ミーナのママが、遊びに来てくれました
トールペイントの作品展を見に、遠くから来られたのです
ミーナは来れなかったけど、Kyokoさん、まどかさん、アルも来てくれて、
みんな大喜び!で、走り回りました

ちょっと前から、新聞で気になっていた本
「こいぬぐんだんの冒険」 やっと、買いました!
ワイヤーと、おまけにロップイヤーも出てくるのです
買わないわけにはいきません
なんだか、子供向けだけど、可愛い絵の入ったお話ですよ!
(夫も買ってきてくれたので、なぜか、2冊!)

8月2日(土)

今日は、お仕事です
土曜の人たちの、夏休みレッスンです
みんなで、ワイワイがやがや、くたくたワンコを作りました!
夕方には、川西へ・・・
転勤のため、ルビー君も連れて、一時東京へ行ってしまう
生徒さんに、(実はルビーに?)別れを告げに行きました!

最近、テレビで見るドラマは、2時間サスペンスドラマぐらいです
本当におもしろいと思える物が無くなってきたし、
テレビを見てる時間も無いし・・・と思ってたら・・・
今のイチオシは、今夜のすいか
周りの主婦の皆さんも、ケッコウ、はまってます
なかなかシュールなお話ですよね?
(写真は、全然関係なく、完成したプレゼント)

  
8月1日(金)

今朝からは、早めにお散歩・・・朝からのチュー2組です
(withロビン君・withウィッシュボーン君)
午前中お店・・・午後からは、アクタの北口ギャラリーに
作品展の使用料を支払いに行きました!
これで、準備のひとつめが完了・・・
まだまだ、たくさん、しなくちゃならない事があります

家に帰ると、悪魔が3匹!!!
昨日、いただいた和菓子の詰め合わせすべてが、
家中に、ぬけがらとなって、散らばっていました・・・ネチネチ
全部、完食するなんて!糖尿になりますよ〜
こういう時は、JAMだけが、喜んで寄ってきます
まるで、私はなんにも、やってません!みたいに!そんなわけないでしょ!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system