PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

ひめっち捜しは、続行中ですが、
動きが見られないので、一応、写真等は、はずします
ジョンの場合も手元に戻るまで、1ヶ月近くかかりました
引き続き、皆さん、心がけてあげてください

 
6月30日(月)

フィラリア投薬、第2回目!

今日は、朝から2枚、しつけです
昨日いただいたFACTORY Shinのタルトを持って行きました
みんなでがんばって、あっという間に2枚、しつけ、出来ました!
お昼は、かすがのお弁当・・・なかなかボリュームたっぷりで、おいしかったです

そして、あっという間に、半年修了・・・明日から、今年の後半です
すこ〜しずつ、体調もマシになってきてるけど、
疲れてくると、背中が痛い・・・どこが、悪いんだろう・・・
ゆっくり、ていねいに生活していこう!と決意しました

6月29日(日)

今日は、やっと雨があがって、晴れ!
午後から、家を見学に来られる方があったので、
朝早くハーバーから帰って、大掃除でした
犬のために敷いているロングカーペットをはずしてクリーニング
掃除機をかけて、床を磨いて、壁も拭いて、、、etc
夕方には、雨が続いたためにボーボーのグチャグチャ
になってる庭も、大掃除です・・・芝刈りに、草抜き
どんなにしんどくても、こういう仕事は、がんばらなくちゃ!なんですが、
やっぱり疲れてしまい、ほぼ夫に任せました!
(写真は、最近痩せたとよく言われるHANA)
うちのちょっとした ご紹介で建てられたエディんちが
木の家 2に載ってます

6月28日(土)

知らないうちに、カウンターが、40000を超えてました!
皆さん、見に来てくださって、ありがとうございます!

久しぶりに、お休みの土曜日です
昨夜は、午前3時前帰りの夫のせいで、ますます体調が悪く、
そのせいか、な、なんと、二人して、11時前まで寝てました!!
小雨の中、お昼頃かんたんに散歩をすませて
雨の中、とうとう、尼崎に出来たCOSTCOに出かけてみました!
夫婦で、ヘンなものを買ったり、ブラブラ見続けたりするのが
大好きなのですが、なんと言っても、金欠のあまり、、、、、
ワンたちのおやつや、スキムミルク、Britaのカートリッジとか
いつもの日用品ばかり買って帰りました!

6月27日(金)

今日は、気のおけない生徒さんたちのレッスン
おしゃべりをして、気分転換もしました
ハナだけ、また、連れて行きました
体調が悪いのには、半分、気分の問題もあると思うので、
デリケートな???私は、なかなか大変です
毎日、夫の帰りは遅いし、話相手は、この3人だけ!
普段なら癒されるけど、体調悪い時にこの状態では、気も滅入るわな〜〜〜
充分幸せなのに、贅沢な悩み、わがままな私ですねえ・・・

今朝、トッティの右耳の中をのぞくと、あらら、汚い!
さっそく綿棒で掃除して、常備薬のミミィーナを注入しました
(皆さんのご批判に反省して、トップにPANの新しい写真、入れました!)

 
6月26日(木)

体調はなかなか、もどらず・・・・・
しんどいしんどいと口では言いつつ、
ケッコウ、中身はガマンしてがんばるほうなので、
本当の体調は、深刻なのかどうか、自分でも全然わかりません

今日は午前中のレッスンを遅らせてもらい、
ふうふう言いながら、新しい携帯の機種変更に行きました
これで、デジカメを買い換える必要が無くなった感じです
(ひとつひとつ、とっちぃの被害にあった物を買い換えています)
昨日買ったgooga moogaのパイを冷たく冷やして
今日の午後は、ゆったりと過ごしました

6月25日(水)

今日は一日お店でレッスンだったのですが
体調不良のため、午前中はまどかさんに頼んで、
代替レッスン・・・珍しく病欠してしまいました・・・
若い頃は、夏!大好き!だったのに、歳を重ねるにつれ、
蒸し暑い季節が大変苦手になってきました
ここのところ、仕事に遊びに、ハードな日が続いたので、
休養したほうが、よさそうです
朝のうちは、ゆっくりと、本を読んだりして過ごしました
写真は、この前届いた、プロジェクトプーチについての本!
子供向けの、読み仮名つきの本です
午後からお店に行くと、やっぱ、戦場・・・

6月24日(火)

今日は、大雨!一日レッスンです!
(写真は、昨日しつけした もう1枚!ステキ!)

この間買った、ごしまれいこさんの本、「うちの犬・・・・・」
BOOを送り出した我が家は、HANAも、そろそろ熟年・・・
ごしまれいこさんは、子供の頃、大型犬&ワイヤーを飼ってられたようです
犬との関係、スタンスが、生意気ながら私と似てる
って言うか、とても共感できるお話ばかりです
老犬の居ないおうちも、(本には、仔犬を飼われたばかりの方に!とある)
ぜひ、今から、愛犬との関係を見直すと良いので、
読んでみてください・・・とても、参考になります
と同時に、現在HANAと同世代の我々夫婦、自己管理も気をつけなくちゃ!

 
6月23日(月)

今朝はまたもや、夫はサッカー
昨夜は早く寝て、今朝は私も早起き!のはずが、、、、、
ダメじゃん!日本!さよ〜なら〜

今日は、ミック君でしつけです!彼は、けっこうシャイなやつなのです
ステキな作品でしょ?ボーダーには可愛いアップリケがいっぱい!

昨日は午後から、お手もと用眼鏡を、やっぱり作らなくっちゃと
南船場のG.B.Gafasに お出かけしました!
三匹も連れて行って、カフェMOで、夕食をとり、
ラッキー!屋台で メロンパン(シャトルでは無いと思う)を売ってたので、買い〜!

その後は家に帰ってすぐ、キャンドルナイトのため
ロング散歩に出かけました!家から歩いて30分
芦屋Rucetteまでの往復です(帰りは雨になったけど)
その後は、みんなで、蜜蝋ろうそくの前で、おいしいメロンパン、食べました!
その様子は、携帯写真で、キャンドルナイトのサイトに掲載?!


6月22日(日)

今日は、お天気はあいにくですが、夏至!
この間の、100万人のキャンドルナイト!
参加表明しましたか〜?
うちは、どうやって過ごそうか、二人で相談して、
夜8時から10時は、家中の電気を切って、
ロング散歩に出かける事にしました!
お庭バーベキューとかいろいろ考えられたのですが、
雨の場合は、まさに、キャンドルナイト!夕食は、早めに済ませます

夏の課題 兼 今月のKITCLUB 兼 someoneへの
プレゼントが、ほぼ、出来上がりました
あ〜あ、しんどい!ヘロヘロ〜〜

6月21日(土)

昨日の黒ラブちゃん、一日お預かりして、
今日は、もう、飼い主さんに、お届けに行きました!
う〜ん、ワンコ斡旋業も、ケッコウ、楽しいかも・・・?

今日は、一日レッスンです・・・がんばって、お仕事しました!
そして、帰りには、、本町に行きました!
ミミコさんたち、キルトリーダーズ大阪の作品展に
産業創造館に、行ったのです
近くの紀伊国屋にも寄って、またまた3冊も本を買いました!


夫の帰りの遅い今夜は、Kyokoさんと智くんと、一人と三匹で
ワンストップカフェで夕食を!おいしかった!
その上、夫へのおみやげには、噂のえっちゃんで、すじモダンを買いました!

  
 
6月20日(金)

今日も、しつけです
なんだか、まるで、しつけ教室みたい(意味が違う!)
お店のスタッフ、有紀子さんの作品です
看護婦さんを目指す、お嬢様へのプレゼント!

昨日、お世話になっている先生からお電話をいただいて、
急に、黒ラブちゃんを迎えに行く事になりました!
しつけが終わったあと、長岡京のペットハウスプチまで
すっ飛んで行きました!こちらの長谷川先生の出された本です
なんて、可愛いんでしょう?!
あ〜、うちも、、、ほほほほ、ほしい〜!
本当の飼い主さんが見たら、ビックリしそうな状態です

6月19日(木)

今日は、いろいろ振り替えで、一日レッスンでした!
昨夜からはじまってしまったサッカーのお付き合いで、寝不足

昨日は、エアコンのフィルターのお掃除をしました!
夫に、朝出勤前にがんばってもらいました!
(これは、前いつ掃除したっけ・・・?とならないための覚え書き)

そして、写真は、昨日順子ちゃんに教えてもらって
2個も買ってしまった新しいお財布!
だって、トッティにカジカジされてたんだもん!
子供用みたいだし、子供みたいで、バカな私・・・

 
6月18日(水)

今日は、せっかくのお休みなのに、朝から大雨です
昨日の深夜、安楽椅子に解答を送ろうとトライしたけれど
全然つながりません!で、断念・・・トホホ

雨なので、ず〜っと日中家で仕事して、
午後から、今日はバイオリンの母を迎えに行って、実家まで送りました
父の日、何もしてないので
お誕生日も兼ねて、プレゼントを届けました
(ダニエルのプチ・フールです))

そして、夜は、順子ちゃんと映画です!メラニーは行く
久しぶりに、好きなタイプのsweet love story
猟犬用のお墓のシーン、愛情の伝わるせりふにも
ドゥーンと来るものが多くて、泣きまくりました!

6月17日(火)

今日は午後からレッスン!
今日も、KIT CLUBの見本をがんばらなければなりません

今日も、写真はJAM!そしてこの姿!
ロケットと言ったり、ノシイカって言ったり
好きな事、言わせてもらってます
昨日は、トップページの写真も変えたし、
どうも、えこひいきが続いております〜〜

今朝、100万人のキャンドルナイトのご案内メールをいただきました
http://www.candle-night.org/index.html

一度、のぞいてみてください

  
6月16日(月)

縫うのが仕事の私
普段あまりにもサボってるので、
急激に縫いまくると、腕が、痛い!指が、痛い!
この週末は がんばってお仕事したのでした
雨が降ったりやんだり、梅雨ですね〜
散歩に行く時間・・・見計らうのが、難しいです

ふと、思い出して、JAMの小さい頃の写真を眺めました
うちに来て、2週間!産まれてから、まだ2ヶ月経ってない頃の
可愛い写真です

  
6月15日(日)

今日は、お休み・・・
朝は、ハーバーで、フィリ家にビデオをいただき、
お昼は、土山人のはじめた草庵で、またもや、ラーメン!
用があって天王寺まで渋滞の中出かけたのに、不発に終わり、
帰りにボルドーで、クッキーアイスを買いました!
これは、中身がソフトクリームなので、あっさりして、おいしい!
クッキーも素朴なお味で、たった、100円!
お味は、紅いも、コーヒー、紅茶、バニラ、抹茶、チョコの6種類
で、帰ると、久々、カウンターの上の物、引きずりおろして召し上がってた人たち!
おっこら〜れた〜・・・ふたり・・・もうひとりは、ソファの下・・・

明日から、NHK月曜ドラマで、盲導犬クイールの一生
はじまります!ただ、泣くばっかりだけど、絶対見なくっちゃ!
と、決意・・・我が家の人たちも、反省、学習してほしいものです

6月14日(土)

梅雨っぽく、なってきましたね〜
昨日の午後干した洗濯物を、あわてて取り込み、今日は、振り替えのレッスン

夕べは、順子ちゃんに、東京みやげのおとし文
をいただくため
晩ご飯を食べに、マンション近くの吉芳に行きました!
生湯葉のせいろつけ麺!お酒の種類も、とっても多くて、
餃子も、なかなかおいしかったです!

今朝、ランランとビデオ録画をチェックすると・・・
と、録れて無い!!が〜〜ん!!安楽椅子探偵が!!
夫は昨日、出張!で、眠た〜〜〜いzzzで、
予約してたのに〜zzz・・・フィリ家に、ビデオ、お願いしました!

 
6月13日(金)

今日は、午後から、お休みなので
午前中は、一応、張り切って仕事しました
ハナさんだけ ♪ 一緒に行きました ♪

トッティは、本当に良い性格の子です
わが子を褒めるのは、嫌いなのですが、
生まれてこのかた、人にも犬にも、ウ〜とか、ガウ!とか
言った事がほぼ、ありません!嘘!ただ一人、いたけど・・・
(大切な兄弟のアルには、言いまくりましたあ・・・)
ワイヤーとは思えない、癒やし系なのです(おかあさんと、大違い!)
ノーベル平和賞って感じ(う〜ん、人間のベッドで寝るのは、この人だけ!)

6月12日(木)

今日も午前中はレッスンです
午後からは、思う存分、自分のお仕事をこなしました
新しい作品見本も作らなければなりません
どうして、こう、いつも追われてるんでしょう?!

写真の紅茶は、前にも紹介したPickwickのレモンチー
生徒さんのお友達のご主人の会社が輸入してて、
分けていただいてから、大のお気に入りで、
誰に勧めても、注文が山盛り!となるので、またもや、この状態なのです
本当に、ティーバッグなのに、バッチリおいしいのです

 
6月11日(水)

今日も、しつけ!いよいよ、半分以上の生徒さんが、
作品展の作品、しつけまで、到達したもようです

お昼に、有紀子さんを裏切って、まどかさんと、
小林にあるセルフのめん屋!に、行きました!
これが、なかなかおいしい!店内も、ケッコウきれいで、大繁盛
トッピングの種類も、うどんの種類もたくさんあって、
これは、皆さん、ぜひ、一度は行ってみるべきと思いますよ!

そして、おうちに帰って飲むのは、そろそろ出てきた新生姜で、
自分で作ったジンジャーエール!おいいしいです!大好きです!
(向こうに見える、デビーマムの鞄?!な〜に?!)

 
6月10日(火)

今日は、またもや、作品のしつけです
mssmrh+cママの作品も、しつけです!やったぁ〜!
(右の写真は、携帯より・・・ママの奮闘ぶり!)

大物を作るのが、はじめての方たち、
その生徒さんのお宅にうかがい、満腹になりながらの?作業でした
そちらのお宅のシェルティーの はなちゃんです

ま、とにかく、犬が好き!の私
勝手に楽しんで見ていたサイトが、
去年閉じてしまってたんだけど、また、新たに、始めてらっしゃいました!
GRのVEN君もかわいいし、通販のグッズもいい感じ・・・
お料理やlomo、生活を楽しむ、おしゃれなHPですよ〜(と勝手に紹介)

 
6月9日(月)

しばらくお休みしているスウェーデン語
私が居ない時に、何度か先生が来店してくださって、
申し訳なく、、、どうしよう、、、と焦ってしまいます
この歳で、新しいことを勉強するのは難しい・・・
時間も無いし、頭も固いし・・・
秋から、仕切り直して、またがんばるつもりだけど・・・

ハナが、ペンダントトップ(ネームタグ)を落としてしまいました
これで、何度目でしょう・・・・・
で、それを探しがてら、夕方のお散歩はハーバーへ
爽やかな潮風と、海の香り・・・3ワン共、爽快にう@ち!

6月8日(日)

今週は、たまたま連休となったので、うれしい!
朝から、チビふたりを洗いました
お天気もよく、ハーバーでは、久しぶりにたくさんのお友達に会えました
帰りに、久しぶりにGeorgeに寄って、また、こんなもの買ってしまいました!
犬用アロマ石鹸と、吸盤つきフック・・・シッポのデザイン4種類!
その後は、ずっと、パッチワークのお仕事
夫は、日曜日の定番!ゴロ寝でござんす!

午後から、mssmrh+cママ+パパ+マイティーが、
作品の仕上げ相談に、ちょっとだけ、やってまいりました!
夕方は、夙川沿いに、お散歩、ひめっち捜ししたけど・・・・・

  
6月7日(土)

今日は、レッスンを振り替えてもらって、夫と共に、母と元町へ・・・
おいしいおすし屋さんで、おごってもらうのです
大昔から、母の父(おじいちゃん)に連れて行ってもらってたお店です
あ〜久々〜おいしかった!その後は、二つ茶屋で、氷!

そして、実家からの帰りにagro gardenで、
ワイヤーの子が、詳しい説明も無く、売りつけられようとしてるのに
ず〜っと、聞き耳を立てて、3万円のラブとかを冷ややかに見て、
ついでに明石の紅洋軒へ行ってしまいました!
4つしかメニューの無い、超庶民的なお店!学生時代は、1個250円でした
今は、焼きも中華も、400円!どんなグルメの一日じゃ〜〜〜

写真は、親子のテーブル下寝姿(注:紅洋軒のテーブルではありません!)
あまりにも、可愛かったもんで・・・・・失礼しました

6月6日(金)

今日は、朝からSSOKに仕入れに行って、
その後は、川西の生徒さん宅で、しつけです
その前の時間に、久しぶりに
DOG LABに行きました
あんなに小さかった、ディーバちゃんが、もしかしたら、ご懐妊、かも、、、

そう言えば、今、知人に頼まれて、ラブのベビーを探してるのですが
ハナの実家も、他の訓練所も、イマイチ、出産話がありません
ラブの仔犬!見るだけでも、楽しみなのにな〜・・・
まだ、引き続き、探すのですが〜〜

今日は、久しぶりにモモちゃんにも会えました ♪
いつも、ボールくわえた写真しか撮れないモモちゃん

6月5日(木)

今日も、いろいろあって、一日、お休みです
午前中、たまりにたまった、見本作りをがんばって、
午後からは、久しぶりに、実家に帰りました
両親としゃべって、パソコンの面倒を見て、帰ってきました

昨日の散歩でも、まだ、ひめっちは、みつからないという話を聞きました
昔、JOHNが行方不明になった時の自分の気持ちを思い出すと、
どれだけ、飼い主さん、心配している事か・・・・・

写真は、昨日、順子ちゃんと晩ご飯を食べた、上本町の亜風
ゆっくり出来なくて残念だった、なかなか感じのいいお店でした
6月4日(水)

今日は、一日お休みです
めいっぱい家事を済ませて、
朝からパソコンの前で、教室のNEWSを作ったり、入力の仕事をして、
久しぶりに、一人で映画 めぐり合う時間たちを見に行きました
ちょっと暗くて、なんだか難しい映画でした
今日の収穫はこれ!オデブの私が着るとチビTになります
帰ってからは、ワンサービス!ボールとって来い!をしたり、
ひめっちを探しながらのロング散歩

夜には、順子ちゃんと、オイルを見に行きました
まあ〜!!なんて、遊びばっかり!ハードな一日なんでしょう?!
そんな事より、もっと仕事をがんばりなさい!!と自分に言うのであった

 
6月3日(火)

今日は、ミーナのママが、ミーナがモデルの絵を持って、
Mimeさんのお宅に、遊びに来られてました
Kyokoさんも来てるし、久しぶりにひなぴょんの顔も見れるし
レッスン、途中で失礼して、のぞきに行って来ました!
見てください、このかわいらしさ!
ひなぴょんも、もちろん、とっても可愛く歓迎してくれました

先週末、ハーバーで、18歳と20歳のミニピンに会いました
素晴らしい!なんだか感動!その歳には見えない、元気さで!
でも、犬たちの、老い、死について、また思いおこしてしまったのでした

6月2日(月)

今日は、お昼に、先日のバザーの、お疲れ〜ランチ!を
同級生が企画してくれて、関学のポプラに行きました
メッチャ、おしゃべりしました

関東でチョー有名ワイヤーのディスコ君ちのカフェ
cafe TROIS CHIENSにお願い注文していた
テリア柄Tシャツが届きました!
トッティに、着せてみました!可愛いでしょ?
もともと固まるのに、ジャムにチェックされて、ますます固まる!


 
6月1日(日)

夕べは、たまたま、かいつぎ、フィリご夫婦と
おしゃべりができて、大変、楽しい夜を過ごせました!
先週末からの疲れがたまってるし、
今日は、久しぶりに、のんびり日曜日にしました!
そして、もちろん!心入れ替える日です!

朝から、ハーバー、芦屋浜、両方に行きました
初めて行った夫も満足、もちろんワンたちも大満足
最低限のマナーを守って、ワンコ締め出しになら無いように注意しましょう!
一日家に居ると、我が家名物、チョウダイチョウダイ攻撃です
(それだけ、人間も食べずめって、ことじゃん!トホホ)


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system