PROFILE     DIGITAL DIARY   HOME

5月31日(土)

今日は、お店でレッスンです
このクラスは、しつけが続いていたので、
そして、みんなしつけが終わったので、
やっと、普通のレッスンで、やっと、小物作りなんかを、やれます

しかし、今朝は・・・台風、接近中だったはずなのですが、
たいして、荒れることもなく、結局、雨もほとんど降らずでした
朝の散歩にTシャ着せて、出かけたら、
迷子ワンを捜してるってチラシを受け取りました
なんだか、探偵?アルバイトの学生さんみたいでした
早く、おうちに帰れるといいんだけど・・・

5月30日(金)

今日は、我が家で、まどかさんのしつけです
お店は、ちょっと、午前お休みにして、
みんなに、集まってもらいました
ワンたちは、大喜び!
みんな、大事なキルトの上に乗っかって、
しばらくは、邪魔してました!
その後、急に決まって、神戸阪急まで
キャッシーさんのハワイアンキルト展を見に行きました
う〜〜ん、あんまり、にぎやかでなく、寂しかったかな?
ハワイアンキルトの、タオルハンカチを買いました!あれ?
(写真は、まどかさんのステキな作品)

  
5月29日(木)

今日は、レッスンが無いので、午後から、ワンサービス
ここんとこ、気分の悪い出来事が、重なってたので、
気晴らしも兼ねて、Kyokoさんと、
昨日のお話の、アルビオカフェに行きました!
磯上のあたりは、昔から神戸外人クラブもあるし、
すぐそこ三宮なのに、静かで、いい感じのところです・・・
そして最近はオシャレなカフェや、ブティック
隠れ家ふうイタリアンのお店など、いろいろ出来てきています
店内は広くて、もちろんalbiotのgoods、噂のDoggles
もありました
今日、JAMがゲットしたチキンの丸焼き!残こく〜〜だけど、
home made blueで、くわえてはなさなかったもんで・・・
買ってやりました!

5月28日(水)

今日も一日お仕事、今週は、ここまでハードでした
午後からもレッスンでしたが、
早めに家に帰って、ワンたちのお世話をして、
その後、順子ちゃんと映画CHICAGOに行きました
昨日、夫が買ってきたエルマガと、
今日、順子ちゃんがくれたanan・・・どちらもワン特集
芦屋のアルビオが、磯上に移転したのは、知ってたけど、
こんなすごい、カフェをやってたとは!!
早速、行かなくっちゃ!
他にも、いろいろ新しい情報、満載です!

 
5月27日(火)

今日も、一日、お仕事です
午後からは、いよいよ、今日の人たちのしつけ日を設定し、
その日に向かってのお手伝いをしました

買い物をして帰ってから、噂の芦屋市総合グラウンドに行きました
関東には、ドッグランが少しずつですが、出来ていってるのに
私たちの周りの環境は、全然です
ここの環境は、はっきり言って素晴らしい!けど、
陸上競技場及び球技場がメインのため、
いつの日にかはワン禁止になるかも・・・・・?
期間限定でお見せするそちらの様子は、こちらから

 
5月26日(月)

今日は、朝からお仕事です
お天気も悪いし、週末疲れすぎたので、
憂うつな気分で、ヘロヘロ・・・と、お店に向かいました
いろいろな行事が、一段落すると、なんだか、寂しかったりもします
でも、そう思ってるうちに、もう5月も最終週なんだあ〜・・・
と、焦るぅ〜〜〜
最近ハーバーでよく会うOESのABBY君
とっても、平和主義で、可愛いボクちゃんです
アビー君のママが作ってくださったステッカーです・・・ありがとうございました!
もうすぐ、通販もされるそうです・・・皆さん、注文してあげてください

 
5月25日(日)

昨日の疲れを吹っ飛ばして、朝からハーバーへ行きました!
なんだか、お天気がイマイチで、ちょっと、困ります
今日は、夕方から、かいつぎママの壮行会なのです
若いママが出産のため、ワンたちと離れて、
実家に帰ってしまう前に、ガンバレ!っと、皆さん、集まりました
cookpadメルマガで見た、炊飯器で簡単!
チョコバナナケーキを、焼いてみました!
できばえは、う〜ん、やっぱ、蒸しパン系かな〜?カイ君、おいしかった?
(一番問題なのは、あとの、炊飯器のにおいです・・・)
持ち寄りのお料理で、楽しくおしゃべりして、過ごしました
ワンたちは、もめたりもしながら、みんな大喜びです(と思います)
ジャムは、勝手に疲れて、机の下で、近づく敵にうなるし・・・
トッティは、ちょっと襲われたのが恐くって、母の太腕に寄り添い、怯えるのでした

5月24日(土)

今日は、バザー本番!
すごい格好してトッティが寝てますが、
お天気もよく、久しぶりに、母校へ、参りました!
お昼には、夫に迎えに来てもらい、
お手伝いしてくれたスタッフ有紀子さんを送って、
すぐさま、新居浜へ、むかいます!
現地では、なぜか、讃岐うどんを食べる予定!
ポップサーカスのもようは、
もし写真が撮れれば、皆さんに、お見せできるかと思いますが、
とにかく、行って来ま〜す!

 
5月23日(金)

昨日は夫が、珍しく早く帰り、
おまけに珍しく、カンテのパンをお土産に、買ってきてくれました

そして、今日のレッスンは、私がおやつ当番です
昨日、ちょうど、ボックサンのケーキが届いたので、
それを持って、そして、極楽プリンを、有紀子さんに頼んで、
そう言えば、昨日は、Nobouのクッキーも、手みやげに買って行ったし、
(とにかく、ここの、サブレは、素朴で、おいしい!)
お菓子だらけ!こんなふうに、かたまる時は、かたまるのよね〜・・・

今日は、午後から、PRICECLUBにリベンジ!
今日も、BRUCEに会えたんだけど、飼い主の女の子との会話の、
私の英語の、ボロボロさに、涙・・・・・あ〜あ・・・・・

5月22日(木)

今日は朝から、生徒さんの作品しつけ
2枚もやっつけろって、、、、、言われても、、、、、
がんばりましたっす!

そして午後からは、母校バザーの打ち合わせ・・・
久しぶりに、日頃あまり、、、の同級生の方々にお会いして、緊張・・・
その後は、家に帰ると、水道栓の修理の人が来て、、、

晴れ!のはずが、雨近しふうなので、
夕方、みんなを連れて、ハーバーへ行きました
あ〜〜ストレス〜〜〜!!!あ〜〜はっさん〜〜〜!!!

5月21日(水)

ヤッホー!今日は一日お休みです
お天気も、まあまあ良かったし、何をして過ごそうか・・・?ランララン
まずは、家の片付けを、普段サボってる分、がんばりました

お昼は、順子ちゃんと敬子さんと約束してて、La Postでランチ
その後、順子ちゃんちで、同級生同士
最近、あまりに身近でいろいろあったので、、おしゃべりしました
そしてひとり、PRICE CLUBへお買い物に行くと、臨時休業
そして、RINKも、珍しくお休みで、ACE HOMEPLACEだけ行きました
(ここでは、いつもゴールデンのBRUCEに会います・・・12歳・・・写真撮り忘れ)
そのあと、K’s gardenまで足を伸ばして、お花を少し買って帰りました

今日は、カラブリばかりだったので、、見ようかな〜と思ってた映画もやめて、
夕方、お花の苗を植え替えました

5月20日(火)

いよいよ、内職も大詰めです
今日は、昨日の埋め合わせに、HANAさんがお店に行きました
スタッフが、がんばって、良い商品を作ってくれていて、
たくさん売れるといいな〜と思っています

そして、写真は、これが、追い求めていた
ラテラテ・ポスター
ひなぴょんのママ、ミメさんのご主人、つまり、ひなパパが
手に入れて、私にもくださったのです
夫が電車で見た後、いくら探しても出会えなかった、このポスター!
なかなか、おもしろいし、なかなか、可愛いです!
他の犬種のワンたちもみんな、
ラテラテを飲んで、可愛いお洋服姿に変身してます

  
5月19日(月)

Kyokoさんちにまた、ご不幸があって、
今日は、ふたつの告別式がありました・・・
私は、悲しい席が苦手で、仕事もあるし、失礼させていただきました
本当に、どうして、こんな事が続くのでしょうか・・・

今日は、ワンたちは、おふたりさんが美容院へ行く日
オセロとアルも一緒に、ニューワールド
この間、協議会で由緒正しいワイヤーを見たせいか、
トッティのブサイクさが、目につくようになってきた我が家族としては
なんとか、普通っぽいワイヤーになって欲しいという望みのもとに・・・
結果は、こんなに立派なアルに戦いを挑むトッティ!
小さくなったオセロをウサギと思い追い回すジャム!と、ロクデナシ家族でした

 
5月18日(日)

朝、晴れていたので、ハーバーに、行きました!
でも、ワンたちはバテバテで、あんまり走りません
帰りに、夫の提案で、DogCafeDUOに行き、
2匹のラブ君にも会って、休憩して、
住吉川でも、お散歩が出来ました!

帰ったら、今日は、庭の手入れをしなければならない日です
あっという間に、またもや草ボーボーで、
芝生も、穴ぼこだらけの上に、フサフサとハゲの繰り返し
女の子の多い我が家は、芝生は枯れるものかもしれませんねえ
なぜか、降るはずの雨が降らなかったので、庭掃除して、よく働きました

 
5月17日(土)

今日は夫は法事で京都へ
私は、またもや朝から、生徒さん宅でしつけです
せっかく昨日、気を取り直したのに、今日は朝から悲しいお知らせが・・・
同級生が亡くなるなんて、そして、彼女は、とても素晴らしい人でした
ご主人も、夫の友人で、大変ショックです
心から、ご冥福をお祈りするしかありません

写真は、庭のバラですが、
たった一株ずつ、表と庭にBARAKURAで買ったバラ
こんなに成長するなんて、すごいです
何の手入れもしてないのに、ケッコウめいっぱい咲いて、本当に、きれいです
これからは、ちゃんと手入れをして、ずっと咲かせなくちゃ!

 
5月16日(金)

今日は、レッスンは振り替えで、ありません
朝からお店で、お仕事
そして、昨日行くはずだった美容院へ
家に帰ってからは、久しぶりにエディがママとやってきてくれて、
みんなで、ワンストップカフェに行きました!
久しぶりにエディに会えて、みんな(特に私!)大喜びでした
そして、新しいDog Cafe DUOを教えてもらいました
夜遅くまで、うちの庭のバラ見物して、寒かったけど、楽しかったです

ここのところ、めいっぱい嫌な事とかがあって、疲れてたけど
明日から、がんばるぞ!

5月15日(木)

今日は、午前中 ひとり、お店番していたら、
CaDogペットケアサポートのYさんが訪ねてきてくれて、
昔懐かしい、JOHNの話とかして、過ごせました

一度家に帰って、ワンたちのごはんを済ませて
夕方からは、母のお付き合いで、
前橋汀子さんのコンサートに行きました・・・う〜ん、たまには、良いよ〜

パソコンの前にいると、必ずやってきて
一人でも、こうやって、椅子の下で転がってるお方・・・
すっごい、巨顔だけど、やっぱ、かわいい、トッティ・・・
本当に、ワンたちはみんな、心休めてくれます

5月14日(水)

今日は、私が、生徒さん宅で、しつけです
初めて大作を作られて、
作品展に参加されるのですが、
とても熱心に縫われて、あっという間に仕上がりました

USAのラブラドール日めくり
今日は、微笑ましく親子3人・・・それにしてもこのパパ、デカ過ぎない?
今日の教訓は、Think good thoughts around your dog.
They know what you’re thinking.

お天気も悪く、順子ちゃんちのご不幸もあって、気分の暗い一日なので、
できるだけ、良い事を考えるようにしよう!
って、そういう意味でいいのかなあ〜
皆さんを泣かせるのはイヤだけど、時々拝見、参考にしてたラブのサイト
介護生活とか、見せていただいてたんだけど、ぷちちゃんも亡くなったそうです

 
5月13日(火)

今日は、生徒さん宅でのしつけ
デザートだけ届けて、有紀子さんに代わってもらって、私は、お店番!

届けたデザート!この季節のおやつの定番は、これ!
マシュマロ・フルーツ・サラダです(今から混ぜるのだ〜)
若き生徒に、教えてもらって、それからは、病み付き状態です
ほとんど、誰でも、絶対気に入る、簡単レシピです

午後からは、今日もフックドラグのレッスンを、やっつけました!
ジメ〜っと、雨の前っぽくなってきて、たまったストレスの解消もかねて、
夕方は、ハーバーへ行きました!たくさんのお友達にも会えました

5月12日(月)

昨日は、夫のマネをして、
午後からみんなでゴロゴロしてたら、よけいに疲れてしまいました
体がだるくなり、仕事をする気もすっかり失せてしまいました
どうしてくれる〜!!??
気を取り直して、今日は、朝からレッスン
みんなで、フックドラグをやってみました!
それと、作品展作品の最終の詰めも!

情報をひとつ・・・PC師匠の眞由美さんに教えてもらったイケナイ遊び
オンラインジグソーのページ・・・う〜ん!これは、ハマる
ハマるとPC前から動けないよ!  スリーダックス、可愛いです

  
5月11日(日)

今日は、母の日・・・・・朝から雨です
母で無い私は、夫とワンたちに、サービスしてもらうしかありません
ってことで、今日は、早起きして、竜王町ドラゴンハットに・・・
FCI近畿ブロックの全犬種展をやっているので、見に行きました
何でもいいから、ワンがたくさん見れるのがうれしいいから
会場は、運動公園という事で開放的で、インテックスより、良かったし、
雨のためか道も空いてて、家から約1時間ちょっとで行けました!

飯田先生は、ジョリー君ほか何頭ものテリアのハンドラーをこなされてました
清音ママさんのところの紫音ちゃんにも会えました!(JKさんありがとう!)
トッティは、参加したいのか(無理!)のぞきこんでいます
大雨の中、お昼には戻ってまいりました

 
5月10日(土)

今日は、私はお休みだけど、夫はお仕事
朝、またもや一人と3匹でハーバーへ行った後、
そのメンバーは、実家に行きました!
明日の母の日を前に、ちょっとだけでも、親孝行しようかな・・・と
昨日エビスタの京都菓匠清閑院で、買った和菓子を持って

母の日のお花アレンジ・・・実家の母だけでなく、
今は亡き夫の母の仏壇にもおそなえしました

実家に行って、いつも会うのが楽しみな姉のうちのティガです

 
5月9日(金)

今日は、生徒さん宅で、作品のしつけ
久しぶりに、ジェイクに会いました!
噂に聞いてたほどは、デカくありませんでした!
カールとアリエルの兄弟ですが、いつでもカメラ目線・・・
可愛いし、とても、愛想良しなので、CMに出られそうです

おやつに持って行ったのは、エルベランのクッキー
これは、知る人ぞ知るのおいしさです(ドリカムの美和もファン)
帰りには、お店によって、ネットでプリントしてもらった写真を
(HANA ラブラドールのカレンダー用)取りに行きました
夜は、順子ちゃんと、焼き鳥の芦屋まさやで、晩ご飯を食べました!

5月8日(木)

今日は、午前中、レッスンのあと、またまた家で、仕事をしました
夫は、夕食いらないし、昨日作ったおいしいカレーをいただくだけ!

夕べからの雨は、大嵐で、雷も、朝までゴニョゴニョといい続け、
昨夜は珍しくジャムも2階で寝ました・・・
そんなこんなで、今朝のお散歩は、パス
午後から帰ると、3人とも超ハイテンションで、遊ぼ!遊ぼ!攻撃でした
急に寒くなったりして、せっかく開き始めたバラたちも、散って地面に・・・

昨日、ワンストップカフェ オーナーからメールが来ました
お店のHPが出来たそうです・・・また、ごはん食べに行こうっと
5月7日(水)

今日は、一日お休みです!
お昼からSSOKに行って、用を済ませて、
前後は、家でずっと、縫い続けました!
お天気がイマイチで、ちょっと、憂鬱でしたが、
ワンたちも一緒に過ごせて、のんびりしてました

ここのところ、この日記、写真も文章も多すぎて、ちょっと反省
見てくださる方々にも楽しく無いかもしれないし、
容量が苦しくて、このままでは、大変です
出来るだけナイスショット1枚と、中身の濃い文章、考えます
今日の写真は、最近、ごはんをちゃんと食べないJAM

5月6日(火)

今日から、また、お仕事ですが、
今週は、比較的時間に余裕があるので、自分の作品も、なんとかしなくっちゃ!

実は、武田尾に行く時、33号塩瀬、宝塚線で
たくさんのホームレスドッグに遭遇したのです
初め、ガリガリのこの子を見た時に、首輪もしてるし、保護しようと
警察に電話してわかったのですが、何頭もの犬が、
ずっと、あのあたりに暮らしているのだそうです
その場では、どうする事も出来ず、放っておくのもイヤなので、
バス停に繋ぎ止めましたが、結局は保護することも出来ず
こういう時は、本当に後味の悪い、嫌な気持ちになります
行政!?がんばって早く良い体制を考えて、今すぐ実行してくれ〜い!

ちょうど今日、Petsmartからメールが来ていて、びっくりしたのですが、
アメリカの犬には協力、貢献しやすいのに、、、、、日本も、がんばって欲しいです

  
5月5日(月)

今日の夫は、ゴルフ+マージャン・・・盆と正月限定のはずが
なぜか年に何度も行ってるような、、、お友達とのお楽しみイベント
私は、とっても腹の立つ、彼だけのお楽しみです
残された母子家庭は、朝早くからハーバーへ、お決まりコース
本当にフィリ君だ〜い好きのトッティとハナだ〜い好きのジャムです

午後からは、順子ちゃんの引越し通知を
張り切って、作ってあげる!!という事で、お店で印刷
その後、のぞきに来てくれたKyokoさんと智くんも拾って、
タンタンフェアとアランジアロンゾブックフェアに梅田デパート巡りへ
今日の収穫です・・・ハハハハハ
夫が居ないと、のんびり出来ていいんだけどね?
夜は、衣類の入れ替えを、がんばりました・・・夫は多分、朝帰りです

  
5月4日(日)

今日は、たっぷりと、家族サービスしていただきました

ハーバーから帰って、ランチは、お庭で!
メニューは、たらこスパと、ホットドッグです
昨日作ったマシュマロフルーツサラダといただいたフルーツ大福のデザート

午後からは、夫の提案で、(明日の、お出かけ!の罪滅ぼし?)
武田尾温泉の廃線めぐり
・・・はっきり言って
何かの訓練?ってかんじではありましたが、、、なかなか良かった!
夕食もお庭で・・・豚の酢どり唐揚げと冷奴など、写ってるのは寂しい
普通の夕食でしたが、、、みんなの要求は、すごかった
つまり、ワンたちは、人間ほど疲れて無いのでした

 
5月3日(土)

昨日の夜は、ひとりで3匹を洗いました! ああ、しんど
そんでもって、今朝はフロントライン、ぺタリンコ
これで、夏に向かう準備が、完璧〜〜に出来ました!
フィラリアは、早めからの7か月分でも、今月末からでよいという我が先生
(フィラリアのお薬は、過去に向かって?効力が出るので、
出来るだけ遅い時期まで与えるほうが良いとの事)で、まだです

急にお電話をもらって、ジャムの娘、テトちゃん一家が、遊びに来てくれました
朝、ハーバーでたっぷり2時間・・・体力を使って(でないと、ガウガウが心配)
浜ではトッティも、、充分楽しんで、HANAにも甘えました
けど、、その後は、テトちゃんがやってきた ♪

5月2日(金)

明日から、お休みだぞ〜〜!!
例の内職も、予定通り、順調に進んでるし、
という事で、今日は、お店の帰りに実家に行きました
トッティのお誕生日にみんなで行って、
母の新しいパソコンの設定をしたのですが、
今日は、ワン抜きで、その続きをやりに!です
これが、その、新しいパソコンです
う〜ん、ぐぐ、うらやましい〜
ま、出来る限り、がんばってほしいと思っています

 
5月1日(木)

今日から5月
せっかくの ついたちなのに、家事にはりきり過ぎて、お店は遅刻
今日はお昼に、かいつぎママがお店に来てくれました
彼女の行ってる美容室が、すぐご近所だからです
ハイビスカス柄の、継ちゃんのスヌードを買っていただき、
一緒にgoroのサンドイッチを食べて、おしゃべりしました

写真でおわかりのように、あきらかに息子が大きい!
そのトッティがお誕生日に有紀子さんにもらった
オシャレなボールも、ほとんどジャムが遊びます
ごはんの時も横に置いて、守ってます


PROFILE     DIGITAL DIARY   HOME

inserted by FC2 system