PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

 
11月30日(日)

今日は、朝から夫は友人ゴルフ
雨があがったので、私は普通のお散歩!
洗濯や、いろいろ済ませて
ベビーシッターに、かいつぎ家に行きました!
二人だけでお出かけの出来ない
お若い二人のために、バアヤが、出張です!
出来るのかい!?
衝撃のニアミス写真!(足元では、カイちゃんを、蹴り押さえてます)
本当に、おとなしいおりこうさんで、無事、バアヤ、出来ました!
ワンコ好きな、可愛い少女に、育ってちょうだいね?
がんばって!かいつぎママ!

11月29日(土)

今日もお店はセールなので開店です
まどかさんも、お手伝いに来てくれました
でも、、、朝から雨が、降ったりやんだりなので、、、
セールなのに、押すな!押すな!では、ありません
残念無念
今日は、HANAだけお店に連れて行きました
久しぶりで、すごく、うれしそう!ハリキリ過ぎるのがたまにきずですが
とっても可愛いのです、ハハハ
パソコンでいろいろなリーフレットとかを作っているので、
キルトと共に、頭痛、肩こり、目の疲れのもとです
かなりモジャモジャ、そろそろ散髪が待っているTOTTIでした〜

11月28日(金)

昨日のThanksgiving、別に、何にも関係ないけど
今日から、クリスマス、解禁です
門扉にリースを飾って、電飾をセットして・・・
と言っても、今年は全然まだ、寒くない!ので、
なんとなく、へんな感じです
電飾といえば、去年の電飾は、無残にも、
トッティにコードをかじられて、使えなくなってました
という事で、新しいのを安く買ったら、チ〜カチカの電球でした!
シンプルなんだから、つぶれないで、ず〜っと、使えたい!

今日は、千客万来だったし、こなした用事がいっぱい!疲れました〜


11月27日(木)

ほっとしたためか、全然キルトが出来てません!
このままでは、先生として・・・・・面目が・・・・・
しかも、夫は、新しいお店のお盆作りをがんばってくれてるのに・・・
そして今日は、午後から、フェルトレッスン
この忙しいのに!!!なのですが、
今後のために、いろいろ教えていただいとかなくちゃ!
って事で、行って来ました
今日の作品は、でっかいバッグです
写真写りは、なんだか悪いけど、
持ち手をつければ、きっと、いい感じになるはず・・・
いろいろんコツを身につけなくては!と、がんばりました

11月26日(水)

今日も、みっちりレッスン
そして、新しいお店の電話を申し込みました!
と言っても、移転ですが、番号を決めないと
いろいろな物に載せられないので、早く!早く!なのです
そして、ハンコの発注や、有線の申し込み等も済ませました
そしてそして、作品展のハガキが、出来てきました!ホッ!
みなさん、どうぞ、見に来てくださいね!

今日も夕方やっていました・・・・・
小田原の美容学校のペット虐待・・・・・
目を覆うでは、すまされない、人間として許されるわけない状態
本当に、信じられません・・・・・

11月25日(火)

今日から、毎日、今週は今期最後のレッスン
セールも、30%OFFに突入しました!
有紀子さんが同窓会で行った名古屋のおみやげをたくさん!
Kyokoさんが、かぼちゃのプリンを持ってきてくれました!

今日から、年末ジャンボ宝くじ発売!
来月4日には、話題のお茶、へルシア緑茶発売!(全然関係ない?)
年末に向けて、みい〜んな、忙しくなってきました
そんな中、私たちは、キルト!mssmrh+cママ!がんばれ!
(写真は、全然関係ないけど、
Tシャツを着ると、ちゃんとお座りできない二人のうちの一人)

 
11月24日(月)

今日もお休み!メッチャ、うれしいです!
何とか、キルト完成のメドが立ってきて、ちょっとだけ、ホッ
予定より、1ヶ月も遅れました・・・反省
朝ハーバーに行った帰りは、price clubでお買い物
その後は、ず〜っと、キルトです
夫は、今日は、ガレージと、車のワンコ部屋のお掃除・・・
夫が作ってくれたスパゲティーナポリタンの夕食の前には、
ACTUSに、行きました
JAMの誕生日プレゼントに、koziolのフードボウルを買う予定が、
結局は、抱きまくらと、自分にキーホルダーと、
ちょっとしたクリスマスプレゼントを買ってしまいました!ごめんね・・・

昨日、ワイヤーのお友達、エルフィちゃんが、無事ご出産!
JAMの時の事を思い出して、ホンワカ気分になりました ♪

11月23日(日)

急に寒くなってきたけれど、散歩に行くのに、
コートかジャンパーが必要なのは、夕方だけ
朝のハーバーはとっても爽やか〜です
みんな、来てくれ〜〜〜!
今朝は、ハーバーの帰りに私だけ梅田に・・・
定番の犬カレンダーを買ったり、OA用紙を買ったり・・・
インクは昨日買ったし、年賀状は、ちゃああんとあるし、
年末のプリンターフル活動に向けて、準備出来ました!
午後は、ゆったり、夫は、お庭仕事・・・

友人に頼んでいた、新しいお店のロゴが出来てきました!
ちょっと、試しにショップカードを作ってみました!

11月22日(土)

いろいろな行事の準備、いよいよ終盤にはいってきました
がんばらなくっちゃ!
今日は朝から、ハーバーに楽しく出かけて、帰りはHANAの病院
調子は良いので、サプリメントだけいただいて帰りました
いそいで家に帰って、その後は、夫とお出かけ
と言っても、本町に仕入れと道具屋筋に買い物に行ったのです
結局、必要な品物を決めて、いろいろ買いました
どんどんお札がとんで行く〜・・・
お昼から出たので、疲れてしまい、なんだかイライラ
ワンたちは、特に親子は、すっごく仲良く楽しそうに遊んでるのに・・・
夜は、夫がお鍋を用意してくれました

11月21日(金)

午前中に、新しいお店の現場に行きました
少しずつ、工事が進んでいて、ドキドキワクワクです
今日は午後からレッスンです
給料日でもあるので、銀行にも行って、
いろいろな用事も済ませました!
明日からの三連休が、とってもうれしい私です
お店は、セールの出足、まあまあ・・・
久しぶりにお会いするお客様がみえて、楽しかったりもします

たちつてとっちぃ・・・ノンキのとーさん ♪

 
11月20日(木)

今日は朝から小雨、そして午前中、店番
午後、母と待ち合わせて、侘助で、食事をしました
父が、寂しがるけれど、元気なので、
母も、やっと、出かけられます
食事の後、新しいお店の現場を見せに連れて行きました
それから、昨日に引き続きエビスタ!母は、すごい!と感心してました
アフタヌーンティーでミックスジュースを、仲良く飲んで
家に帰って、焦りまくりながら、実家の年賀状を印刷して、
荷物もいっぱいなので、実家まで送って帰りました
いろいろな事をしなくちゃいけなくて、
全然時間がとれなくて、親不孝で、申し訳ない私です
3人連れて送っていって、大雨になる前に、急いで戻りました
(実家では、なぜか、みんなやりたがるカーテン ベールの人たち)

11月19日(水)

今日はお昼に順子ちゃんがお店に来ました
来年のカレンダーを買いに!です
もう、ほとんど売り切れて、あんまり残ってないんだけどね〜
Kyokoさんも一緒にお店を出て、お昼をで食べました
その後は、エビスタに寄って、すぐ解散して、家でキルトです
しか〜し!あんまりやりすぎて、肩こりがあ〜〜〜

この間届いた、スウェーデンのカレンダー
注文してたんですが、ムーミンのフィギュア付きお菓子を
おまけに、つけてくれてました
スウェーデン語と、遠ざかってしまってます
Tシャツだけでも、Hej!(こんにちは!)と言っておこう

  
11月18日(火)

今日は、午前中、月曜日の振り替えレッスンだったんだけど
お休みさせていただきました
何をするより、自分のキルトを仕上げないと、
何にも手につかないので、一生懸命縫い続けたのですが

お昼過ぎから、daisyちゃんの書き込みを見て、
急遽 宝塚ガーデンフィールズに行く事にしました
HANAだけ連れて、初めて行ったのですが、
平日なのに、たくさんのワンがいて、ビックリ!
うら隣には、羊さんがいて、その横には
オーストラリアンキャトルドッグのリズムちゃんもいました
ドッグランの中にはプールもあって、みんな泥ンコです、
お隣のドッグパークの、大型犬たちが、うらやましそうに、こちらを見てました
daisyちゃんのお仲間の集合写真を、横撮り!

11月17日(月)

今日からお店は、在庫一掃セールです
午前中のレッスンのあと、
またまたKyokoさんが手伝いに来てくれて、私も残業です
今日は、作品展の時の当番表も決定しました
生徒さんに頼んでた年賀ハガキも届いて、ますます焦ります〜

今日こそ、家に帰ったら、はかどってないキルトをやらなくちゃ!
今日も、とってもお天気が良かったのに
家にこもって、お留守番させてる3匹・・・
帰ると、出迎えてくれる姿が、涙が出そうにうれしいです
こうやって、晩ご飯〜♪晩ご飯〜♪ と待ってる顔を見ると、
何をさしおいてでも、したくをしてやりたくなります
世の中、テロだ戦争だ、と、嫌な話題ばっかりなのに
本当に、心、なごませてくれて、ありがとう!

 
11月16日(日)

あ〜やっと、お休み〜・・・
そして、チョー久しぶりの良いお天気!
朝からハーバーに行って、たっぷりお散歩
久しぶりに出会った、カイ君も、うれしそう・・・
帰ってからは、夫は草刈り、私は、草抜きしたいけれど、ワン3匹のシャンプー
お掃除や、いろいろな事、とっても、サボられてます・・・反省
午後からは、コストコに、ミキサーを買いに行きました!
ちょっとだけ安いからって、わざわざ来てたらバカみたいなので、
他にもいろいろ買いました・・・よけいにバカみたい!
と言っても、お店の消耗品ばかり!と、今夜のステーキ!

昨日、お店のHPにいろいろなお知らせを載せました

  
11月15日(土)

今日は、朝からレッスンです
皆さん、作品展の作品が、ほとんど出来上がってます
アセル〜〜〜私です
ワンたちのサービスも足りてないし〜
雨が降りそうなので、夕方いそいで帰って、散歩に行きました

HANAの足ですが、お薬とサプリメントで、
順調に、元通り・・・もともと、後ろ足は弱弱しく歩きますしね〜
他の二人もいたって健康で、このとおりの食欲!
いつまでも、アレルギーっぽい咳の治らない私が
一番、病気みたいです
今日は朝夕共に、テレビでやってた、スローライフ
今、とってもビジーな私ですが、環境は違っても、ライフスタイル、
気持ちは、いい意味でのスローでいきたいと思います

11月14日(金)

今週は、ハードでした
今日は、両親の結婚記念日です
なが〜く、連れ添ってくれて、ありがとう!

今日のレッスン、またまた、パッチワークを離れました
このクラスのメンバー!楽しい事ばっかり!
日常生活のストレスいっぱいの人たちだけど、
何事にもがんばる!のです!ということで
またまたKyokoさんに、トールペイントのレッスンをしてもらいました
今日作ったのは、トナカイの額
こんな一日レッスンも、新しいお店でもやってもらおうと思ってます

後は、スタッフに活躍してもらって、来週からのセールの準備でした!

11月13日(木)

なんだか、寒い、冬空のようなお天気です
今日は、私の、悲しいけれど、お誕生日
実は、キムタクと一緒って、知ってますか〜?
ハハハ、知るか〜!ですよね?
お祝いカードや、メッセージ、ありがとうございます
しかし、我が家で、祝ってくれるのは、
この、わけわからん、3人だけ!
まるで、ケーキの上のろうそくのように、ポツンポツンと座ってます
座らせるだけで、ひと苦労でした・・・これが、記念写真さ〜
いろいろな用事を済ませて、帰りの遅い夫を待ちながら、
キルト!キルト!です

11月12日(水)

見ましたか!昨日の夕方のテレビ
ペット業界の虐待繁殖事実・・・
もう、信じられないし、悲しくて、恐ろしくて・・・
こんな人が居るなんて・・・2回目の特集ですが、
今回は、大阪の業者も出ていて、ビックリです
うちでも、JAMが子供を産んだけど、
交配&出産は、許可制にしたほうが、いいかも・・・・・
流行の犬種が有る事実ってイヤですね〜

今日のお仕事は、疲れた〜〜〜
けど、愛ちゃん(我が家の親子にそっくりのカード)、エディママ(カード立て)
順子ちゃん(100DRINEのカレンダーと、お絵描き本 byリクエスト)に
プレゼントをいただいて、とってもしあわせ〜〜〜

11月11日(火)

昨日は、雨の合間に、朝晩散歩出来たけど、今日はずっと雨
朝から新店舗 現場に行って、
城南宮でいただいた砂を撒きました
内装工事の契約と着工日です
周りのお店に、工事のご挨拶をして、
パッチワークの老舗、ロージーさんにも、ご挨拶に行きました
遅刻してレッスン、今日は一日中です

昨夜、簡単に出来るチーズケーキを焼いたので、
それをおやつに持って行きました
この忙しいのに、何やってんだか〜?!
でも、これも、修行のうちなのでした〜一応好評・・・

11月10日(月)

HANAのためのソファなのに、JAMが乗って、どうする!

ちょっと前のアンビリバボーで、やってましたが
長生きするには、行ってきま〜すのキスをする事!ってさ!
私には、全然関係ないけど・・・
確かに、白雪姫もキスで目覚めたし、子供や、愛する者に対して、
それは、すごく、いい事かも・・・・・
別の番組でも、恋をする事が、脳の活性化には一番!
て言ってました・・・必死に長生きしたいわけじゃないけど、
なるほどねえ〜・・・と、思いました
自分の周りの人々、愛するワンたちを大切にしましょう!
と、真剣に思ったのでした!今晩は、練習カレー ♪

11月9日(日)

今週も、お仕事は連休で、お天気はイマイチだけど、うれしいのです

昨日の夕方は、ヴォーグの同期のIさんの教室の作品展
今度、私たちがする、北口ギャラリーだったので、見に行きました
作品を見せていただいて、パネルのレイアウトをメモって、
いろいろおかずを買って、帰りました!う〜ん!アクタって便利 ♪

今日は、雨が降らないうちに、ハーバーへ行きました
うまい具合に、帰る頃雨・・・貸切状態です
予定を変えて、動物病院に、みんなで行きました
HAHAの足は、じん帯が緩んでるみたいだけれど、
切れてないので、お薬で様子をみることになりました ♪
(写真は会議中の3人・・・一日一緒に居るだけで、なんとなく嬉しそう)

 
11月8日(土)

今日は、朝から、みんなでお出かけです
スタッフ二人も一緒です
夫の運転で、ワンたちも連れて行って、
まずは、友人のキルト展に、滋賀県立近代美術館に行きました
りっぱな、そして、ステキな作品ばかりでした
そこで!スタッフ、大奮闘して、作品展ハガキの写真を撮りました!
お昼はそのまま、ドッグカフェ ベートーベンに・・・
カフェの勉強も、兼ねてだったのですが、ベートーベンには会えず
いろいろ規定が厳しくって、入店後すぐ誓約書も書きました
その後は城南宮へ、方除のご祈祷に行って来ました
新しいお店の工事のお守り!なので、スタッフ二人も一緒なのです
お抹茶もいただいて、夫と3人は外で待っていました・・・ご苦労さん
本当に、いろいろな事がありすぎて、一人では、こなせません
みんなの協力、お手伝いがあってこそ、やっていけてる感じです

HANAの足のほうは、少しずつよくなってるみたいですが、
どこも、悪くない!とは、思えず・・・月曜日、病院に行ってみます
一緒にお祈りしておきました

11月7日(金)

今日は、午前中は家でキルト
午後からは、川西にレッスンに行きました
その帰りにSSOKに行って、いろいろ買ってきました
新しいお店の周りや、いろいろな人へのご挨拶用の品も!

セールのハガキ印刷は、Kyokoさんがいっぱい手伝ってくれて、
ほぼ出来あがりましたが、作品展のハガキのほうが、
どうも、うまくいかない感じ・・・あ〜大変!
そして、夜は、テナント会・・・去り行くご挨拶をしました

な、なんと!昨夜はフェルト作りをやってしまいました!
骨型コースター5枚!キルトは大丈夫なのか〜!!

11月6日(木)

午前中は、内装の打ち合わせ
ほとんど、大詰めになってきました
そろそろ、いいかげん、着工していただかなくちゃ!

午後からは、本当に久しぶりに、
フェルトのレッスンに行って来ました!
楽しくて、ストレス発散できて、とっても良かったです
ずっと、やりたかったのに、ずっと、お休みしてたのです
今日作ったのは、これ!
骨の部分は、チクチクステッチで簡単に出来ます
新しいお店では、一日講習会とかも考えてます
私は出品してませんが、作品展が、あります
どうぞ、行ってあげてください

 
11月5日(水)

今週も、水曜はお休み ♪
だけど、心配な、HANAの膝
健康状態は、血液検査もオッケーでした
十字じん帯に問題がある可能性があるけど、リマダイルチュアブルと
リプロフレックスで、少し様子を見ることになりました・・・
出来れば手術はしたくないんです・・・
けど、いつまでも、不自由なく、生活してほしいのです
がんばれ!そして、早く良くなあれ〜!
(写真は、病院で神妙に待つHANAと、お薬早くくださいのHANA)

病院から帰って、ずっと、家で、キルトして過ごしました
夕方か
ら、順子ちゃんと、久しぶりに映画
死ぬまでにしたい10のことに行きました
う〜ん、まあまあの映画、かなあ〜・・・
(全然関係ないけど、夫が会社から、可愛いページを送ってきてくれました)
11月4日(火)

今日も、レッスンは無い日です
午前中は、お店で、セールのハガキ印刷
3時頃から、やっと、チョ〜久しぶりに、実家に帰りました
父の調子は、全然、大丈夫になってきて、
あれは、何だったの?・・・?って感じなのです

HANAの右後ろ足の膝の調子が、最近、気になってたら、
やっぱり、どんどんひどくなってきていて、
ある程度は、しかたない事でしょうが、
明日、病院に行って、お薬をもらってくる事にしました
(グルコサミンとキトサンのコンドロフレックスです)
ちょうど、ワクチンのおハガキもいただいたし、健康診断もしてきます

11月3日(月)

連休だ〜!!
朝から小雨の中、芦屋浜運動公園に行きました
帰ってからすぐまた、アクタスとRINKに、商品を取りに行きました
(写真は、噂のティーポット&カップ)
しかし、この蒸し暑さで、体調の悪さが、ぶりかえしてきてます
本当に、体って、はっきりしてる、よくわかってる・・・

誰でも見えにくい状態の物が、より見えにくいし(目)
誰でもしんどいような時、すんごくしんどくなる
・・・中年て、特に、こうなのよね〜・・・
夫は、とても、善い人で???(ゴロ寝ばっかりなのに?)
食事のしたくや、ワンたちの世話、ほとんどやってくれます
それに応えて、キルト、はかどらさなければ!!!
ワンたちには、仲良くしている姿を見るだけで、癒やされるし・・・

11月2日(日)

もう、本当に、カウントダウン
作品展も、セールも、引越しも、新しいお店の開店も、
はっきり言って、ギャ〜〜〜!!って感じです
家で、キルトをやらなくちゃ!だけど、お店の準備もあって、
再び、りんくうプレミアムアウトレットに行きました
Kyokoさんも一緒です
お昼を食べつつ、家具を見るのに、岸和田のGRAND COMFORTに行きました
こちらは、テラスは、ワンOKのステキなお店です
南大阪って、よく知らないので、道がわからないまま、行きました
今日は、お天気は、どんより〜
家に帰ってすぐの夕方は、みんなを連れて、ハーバーへ
運転手の夫も、私も、ケッコウ、疲れた一日でした

11月1日(土)

今日は、ついたち!
みんな、心入れ替える事、忘れないように〜〜〜!
歯ブラシ、その他、いろいろな物を新しいのに取り替えました!

今日のレッスン、クリスマスの見本がなかなか、間に合わない〜〜〜
だいぶ、出来ました・・・暖かみのあるシンプルなものです
そう言えば、我が家は、とっても暖かいのです・・・
今日は特に暑いので、夜でも、室内25度は、あります
だから、半袖Tシャツで、キルトしてたりします

おいしいリンゴをいただいてたので、アップルパイを焼きました
私は、リンゴをそのまま食べると、喉がカイカイになるので、
ありあわせのバナナも入れて、パイシートを使って、あっちゅうま!です


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system