PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

10月31日(金)

今日は、ハロウィーン
と言っても、あんまり、何にも関係ないしねえ・・・特に、今年は・・・
作品展案内のハガキに載せる、写真を撮り、発注しました

お店のHP あまりにも更新してないし、、、
HPリニューアル準備のため、いったん、とりあえずの更新
午前中は、パソコンとにらめっこです
ギンガム・パッチのカラー&リードも載せました

そして、布の通販は、カタログ作りの手間が、全然報われないので
やめる事にしました!悪しからず!

帰ってからは、やっとキルトに いそしみました!
(写真は、ついでに外壁で撮った、秋のタペストリー)

10月30日(木)

今日も、レッスンは、お休みです
第5週目って、大好き ♪
本腰を入れて、ご自分の作品をやらなくちゃいけない先生!
でも、そんな事言ってる場合じゃ、ありません!
午前中、お店で一生懸命、セールのハガキ作り、
段どらないとやっていけない仕事の日程表作りをやったら、
午後からは、工務店に行って、打ち合わせでした
なかなか、うまく行かない、キッチンのレイアウト
そのままHDCまで行って、もう一度、見積もりしてもらいました
帰ってからは、散歩に夕食のしたく、帳面つけ、、、、、
くたくた〜〜〜 自分のキルト!は、なかなかです

 
10月29日(水)

今日は、お仕事、お休みです
でも朝一で、やっと出来たリスを、届けにだけ行きました!
チップとデールのガールフレンドのクラリスと、名づけました
勢揃いです・・・なんとか出来て、ホッ・・・

お昼は、学生時代の友人と、ラ・フォーリアでランチです
なかなか、本格的で、おいしかった!おすすめです!
その後、順子ちゃんの新しいマンションに、
皆が、お招きされたのでした ♪
順子ちゃんが用意してくれたLEONIDASのPates de fruitsです
私たちは、ダニエルのプチフールを持って行きました
楽しいおしゃべりをしてから、順子ちゃんと敬子さんに、
私の新店舗お買い物につきあって、いただきました
阪神応援ありがとう!とか、意外な所(ACTUS)でもセール!
ラッキーなお買い物になりました

 
10月28日(火)

今日は、一日、レッスンでした
私は、クリスマスの新作の試作品を、がんばって作りました
そして、フレンドシップキルトが、完成したので、
写真を撮って、作品展のハガキ作りをしなくちゃ、いけません
HAPPY TOYSも、早く、なんとかしなければならないのに・・・
キルトを置いて、普通のピーシング、ケッコウ楽しくて、好きです!

寒くなってきて、家の中が暖かくなってきて、
本当に、気持ちよく眠るHANAさんです


 
10月27日(月)

今日は、朝一番に銀行に行って、それから
今借りてる駐車場の解約をお願いしに行きました
午前中は、レッスンして、
フレンドシップキルトは、いよいよもうすぐ出来上がり
お店の帰りには、ミドリ電化に行って、
新しいお店の冷蔵庫を見て、パソコンでいろいろ作るための用紙を買って、
いろいろな物を見て帰ろうとしたのですが、、、
閉店店じまいセールのため、あまり、何も無く、見れませんでした
家に帰ると、トッティが、、、って言うか、誰がやったかは、、、
私の、のど飴をしまってた袋ごと、パラパラバラバラに
全部、食べてましたとさ!
いくらビビッてもダメ!ついでに、ジャムかあさんも!

 
10月26日(日)

今日のお休みは、ゆっくり家で過ごす予定・・・
福島県まで出張に行ってた夫は、大変お疲れで、
ゴロゴロしたそうにしていました、が、
しか〜し!山のようにある用事・・・
まずは、朝一で、芦屋浜総合運動公園へ散歩に行って、
久しぶりに、ワンコたくさんで、遊びました
凜ちゃんも一緒でした・・・ワンコ好きになりますように・・・
それから、HDCのタカラショールームに行って、
ワンストップカフェでお昼を食べて、
帰ってからは、夫は、おっと久しぶりの芝生の手入れです
夕方は、芦屋駅までお散歩、夜はiいろいろ勉強のため、Rに行きまっす!
私は、いったいいつ、キルトをするのでしょう・・・?

10月25日(土)

朝一番にハーバーへ行きました
今、また、ワンを離す事の禁止令が出ていて、
去年も今頃他の場所を探してたぞ〜とか、思っています
もっと、自由に!そして、簡単な事なのにマナーを守れない人が、
信じられない!・・・悲しい現実の日本のペット事情です

今日は、先週旅行のため休ませていただいた
レッスンの振替日です・・・朝から、お店で、お仕事!
午後からは、家に帰って、いろいろな事を片付けました
内装のキッチン配置図、お店の帳面つけ、作品展の当番表作り
その他、自分が何をすべきか、忘れそうにゴチャゴチャあるので、
整理して、日程表に書き込みます・・・・・駐車場を解約したり、
友人の作品展にお花を送る段取り、新しい店の買い物も
いろいろ見て、検討したいのに、都会へ出かけるヒマがありません
(写真は、この前行った、芦屋浜!まだ、ここは、自由に遊べるだろうか!?)

 
10月24日(金)

今日は、おやつ当番なので、朝から、パンプキンプリンを作りました
お昼から、みんなで、しつけです
入会して、あまり、時間の経ってない生徒さんが、
小さめの作品を作るのに、(間に合うのかなあ〜)
みんなに手伝ってもらって、教室で、しつけです
その後、生徒さん宅におじゃまして、また、しつけです
夫が留守なので、帰りに、その生徒さんと、Kyokoさんと、
そしてそして、外出&ラーメンに飢えてる、かいつぎママも誘って、
黒兵衛で、ラーメンを食べて帰りました
そうすれば、帰ってすぐに散歩して、キルト!と、なれるから

昨夜は、夜中までかかって、やっと!衣類の入れ替えをしました
基本的には、寒いモードに安定したからです

 
10月23日(木)

今日は、午前中だけレッスン
Kyokoさんにも手伝ってもらったりしつつ、少し残業して、
その後、家に帰って、トッティのトリミングを、すこ〜しだけやりました
最近、特に、他にしなくちゃ!な事を優先して、
家事をさぼり気味でした・・・家の中は、グッチャグチャ!
その上、ヒマそうにそんな事!・・・なのですが、
これはこれで、タイミングをはずすと、大変な事になってしまうのです
ある程度しかやってないから成果?どころじゃなく、
その後、入れてやった隣の庭で、この、ひっつきむし!
あ〜あ・・・・・
私は、もちろん、夕方になってからだけど、大掃除
そして、夜は、もちろん、キルト!キルト!の予定
あ〜忙しい一日でした


10月22日(水)

今日は、一日レッスンです
初めて大物を作る生徒さんのしつけも、教室で、やっちゃいました!
お手伝いくださった生徒さん、ありがとう!

今日は、カヨスケさんちが、新しいマンションのお部屋にお引越し!
夕方、順子ちゃんに、六花亭の新作霜だたみをいただいて、
その後、のぞきに行きました
そうです!手伝いではなく、のぞきにです
建築家のステキなダンナサマ、マコリンが考えた
ステキなリフォーム・・・おしゃれなキッチンです
今日は、ツインズは、お預かりでお留守でしたが、
明日、帰ってきたら、きっと、大喜びでしょう

10月21日(火)

今日は、レッスンはお休みです
午後からは、家に帰って、お仕事をしました
本当は、またまた、たまたま、静岡から千賀ちゃんが、
ご主人のお仕事もあって、家族みんなで、神戸にやってきてたのですが
大雨のため、都合が悪くなって、出会えず!
また、作品展の時に、遊びに来てね!

いよいよ、締め切り迫る、HAPPY TOYS
今年は、リスなのですが、
これが、また、大変!やっと、ここまで出来ましたが、
完成までは、まだまだです・・・どうしよう・・・

10月20日(月)

疲れた〜〜〜!けど、楽しかった〜〜〜!
じゅうにぶんに、ワンサービスが出来ました!
いろいろなお店をのぞく間、ワンたちと外で待ってくれてた
夫からすると、奥様サービスも充分にした!と言いたい所でしょう
確かに、◎よく出来ました◎よくがんばりました!感謝・・・

今日は、午前、レッスンのあと、午後からは、内装の打ち合わせ
本当は、父が、検診に行ってきたから、実家に行きたかったのですが、
大事な相談、いっぱいあるので、今日は、そういう予定となりました
父の体調は、快調みたいなので、まあまあです
うちで、おもちゃで遊ぶのは、JAMだけなのに・・・
どんどん買い与える私でした・・・dogdeptで買ったワンコ!

  
10月19日(日)

やっと、帰ってきました〜
今日は、朝から、ドッグランに行って、
萌木の村に行って、お蕎麦を食べに、いせ藤に行って
カウンティーフェアは、通り過ぎて、またまた、ハイランドパークで走って、
その後、八ヶ岳リゾートアウトレットにまで行っちゃいました!
4時ごろに、むこうを出て、ノンストップで、渋滞にもあいつつ、
8時半に無事戻りました!詳しい写真はこちら
明日からまた、仕事が現実のオジサンとオバサンは、大変なのだあ〜
(みんなに、留守番してたパンにも!ごはんをやって、
洗濯を開始して、夕食の支度をして、食べて、
荷物の整理をして、その後、みんなをお風呂に入れて、、、
今日の写真と、写真集のアップは、その後11時ごろなのだあ〜!)

10月18日(土)

今日から、みんなで旅行です
おととし行って、すんごく楽しかった、ポールラッシュ祭
今年は、トッティも初挑戦のロングドライブです

アンティークキルトの良いのを安く買うために、
今回の清里は、朝一で到着を目指します
それでは、皆様、たった1泊の信州ですが、
行って来ま〜〜す!(只今、寝坊したので、午前6時)



10月17日(金)

今日は午前中、動物病院にフロントラインとかを買いに行って、
午後からは、お店でレッスンです
風邪も、なかなか、、、治ってませんし、
明日のために、本当は、昼寝をしておきたいところですが、
いろいろ準備もあるし、そうはいきません
そう!我が家は、明日から清里・・・おととしに行ったポールラッシュ祭
あまりにも楽しくて、一年おいて、今年も行くのです ♪
夫婦共に、忙しい毎日をかいくぐって、心のリハビリに行ってきま〜す
ワンたちにとっても、とても楽しい場所です
帰ってからレポートしますけど、皆さん!今度こそ、一緒に行きましょう!
今日の夕方は、ハーバーに、お散歩に行きました(by携帯)

 
10月16日(木)

今日は、HANAの、10回目のお誕生日♪
朝から、ふたりっきり作戦です
私は、体調悪いままですが、今日という日は、一日だけ
ひとりだけ、お店に連れて行きました
有紀子さんにもらった、ビッグボーンを、一生懸命かじってます
それから、POSTで、トリ−ツを買って、
それから、シンパチローで、ヨーグルトクリームを食べさせてあげて、
食べ続けながら、一緒にまったりと、午後を過ごしました
HANAも、いよいよ11年目・・・出来るだけ、健康な日を
長く、長〜くと、祈るばっかりです
お店も、家から近くなるし、出来るだけ一緒に居れるように、
彼女のために、(ついでにチビドモも)これからも、がんばりま〜す!

10月15日(水)

今日は、久しぶりのお仕事お休みです
これから先の、忙しい予定のために、いろいろな事を
片付けていかなければなりません
あ〜それなのに、、、風邪、、、しんどい、、、
ので、一日中、家でじっとキルトをして過ごしました
午後からは、本当は本町に仕入れに行ったり、
順子ちゃんと出会ったりする予定でしたが、
今日はすべてキャンセル!
唯一、明日のハナのお誕生日のために、クッキーを焼きました
まあまあの出来ばえ!ワイヤー型のをパクリ!と、いかせてやります

あ〜しんど・・・今夜は眠れるかしら・・・

10月14日(火)

今日は一日レッスンです!
みんな、作品展に向けて、がんばってます!
でも、風邪気味の私は、どっちかって言うと、おとなしく、、、
だいたい、もともと、秋のアレルギー=目鼻口病
(って言ったら、まどかさんに、手足口病!って言いなおされたけど)
から始まって、暑さ寒さのメチャクチャのせいで、風邪気味なのです
ホント!この時期、爽やかでない部分も、ケッコウ多いです
今日も、一日雨だし・・・ぶつぶつ
とっても、うっとうしくて、しんどいです!皆さんもお気をつけ下さい
という事で、早めに帰らせてもらいました
我が家の人々も、胎内にいた時って、こんな感じ???で、寝てます

10月13日(月)

今日も、お休み!
慰安旅行に行っていた夫が昨夜帰ってきたので、
家族みんなで、だらけて過ごせます
今日は雨・・・・・午前中から江坂に出かけることにしました
大塚屋で、布を見て、ハンズに行って、店舗用品を見たり、
来年の手帳を買ったり、BoominAIDAを見たりしました
帰ってからは、予定通り、だらけきった状態
だって、とうとう!ジャ〜〜ン!風邪気味になってしまいました!
もちろん私は、キルトをしなくちゃいけないのに・・・・・

届いたペットキャブに、入っていただきました(ケッコウ小さかった)
今週末、清里に行く時のトッティの入れ物です
たくさんの荷物を積むため、夫の車で行くので、
ワンたちのスペースが狭く、トッティとジャムは、交代で箱入りとなります

10月12日(日)

朝からキルトをがんばって、ハーバーも行って、
今日は、まどかさんと愛ちゃんと、そして、その多大勢も一緒に
COSTCOに出かけました!隣のカルフールは、もうすぐOPEN!
という事で、人手が多くなくて、良かった ♪
だって、箕面のvisolaは行ってみたいけど、すごい人らしいし〜
今日の我が家の収穫は、おいしさ確認済みのシーザースサラダ
蒸し鳥もついて、たっぷり4人前で約600円!
機械で、ぱかっとドーナツ抜きをしてくれるホールパイナップル、198円
一緒に行った方々に、並んで、買ってもらいました!

ここのところ、あまりに蒸し暑くって、
キルトをしてると、そして、眼鏡をかけてると(!)汗がダラダラ
鼻の横には、アセモが出来そう・・・なんで?助けてくれ〜!

10月11日(土)

朝から、TOMCATに今度の旅行用のペットキャブと
みんなのフードを注文しました・・・並行物はちょっとイヤだったのですが、
POSTのタカさんも、トムキャットは大丈夫って言ってたし
何より、メチャクチャ安い!PSIよりも安い!グリニーズも!
次の日には届くし、うちの場合、ひと月で、ちょうど一袋ずつ終わるので、
これからは、こちらに頼るかも・・・・・?

午前中は、ハーバーに行って、走り回ったあとは、まったりと仲良く・・・
その後、
またもや、六甲アイランドまで買い物に出かけて、
ふうふう言いながら家に戻って、それから実家に行って来ました
あまりにも追いこまれてるので、でっかいキルトを持ってのお出かけです
今日のてみやげは元町ケーキのザクロです

追伸!?今日のポカポカ地球家族も、良かった〜

10月10日(金)

今日は、体育の日!では、なくなったのだ!
で、朝からお店でお仕事です
久々に出してきたベストを着て行くと、
(キレイでしょ?パッチワークって!)
今日は蒸し暑い〜!この季節は、ベストが便利ですけどねえ・・・
今日も楽しく、にぎやかにレッスンしました

帰りに家具の富士に寄って、
新しいお店に買い足す家具を見てきました
やっぱり、もともとの家具にあわせて、enfantのにしました
あ〜これから、どんどん物入り〜

10月9日(木)

今日は、午後から内装の打ち合わせ・・・
最終的に、どうするのか、いよいよ、決めなければなりません
帰りに、買い物の下調べに、A−priceに行ったりしました

前から買ってみたかったROYCE’のポテトチップチョコレート
スーパーで売ってたので、買ってみました
やっぱり、なんだか不思議・・・でも、チョコレートの柿の種の好きな私
気持ち悪がる人もたくさんいる、シロモノ・・・
どちらも、なかなかいけます!(ヘンかなあ〜?)

ひなぴょんのおうちの先住犬、
ゴンじいさんが、数日前に亡くなったそうです
おじいちゃんとおばあちゃんに、メチャクチャ大切にされて
15年も前、公園でレスキューのため捕まえてもらって
それから、飼い続けてもらって、本当に幸せなワンコだったと思います
うちの店のフリースもよく似合って、元気だったのにな〜

10月8日(水)

いろいろな事で、あまりに疲れたので、
今日は、重役出勤させてもらいました
昨日は、まどかさんに保健所に行ってもらったし、
有紀子さんには、北口ギャラリーに行ってもらったし、
スタッフの協力で、いろいろな事が、片付いて行っています
心の底から、感謝・・・・・おかげで、ノイローゼにならずにすみます

昨日JAMに買ってやった、Georgeの
勾玉型のテニスボールふうおもちゃ・・・やっぱり、ご満悦?

夜は、夫が早く帰るので、順子ちゃんと3人で、岡本で晩ご飯の予定

 
10月7日(火)

今日は、レッスンはお休み
朝から、久しぶりに、ワンたちの散髪です
トッティは、えっへん!私が前にやってるので、今回はお休みです
でも、近いうちにトッティも、なんとかしなくちゃ!
預けた後は、まどかさんと、トッティを連れてドッグカフェ探訪に行きました
まずは、岸部のカフェクリエイト・・・(いい思いをしたトッティ)
そして、大好きな緑地のルシアンカフェ
それから、dogcat ideaをのぞいて、
お隣のStyle in Rで、不思議なランチバイキング
トッティは、どこでもおとなしく、どこにもついてきます
お迎えの帰りに寄ったハーバーでフィリと出会えたアル

 
10月6日(月)

昨日の、奇想天外は、涙が止まらなくて、
途中で見るのをやめたくなりました
大切な存在で、私の大好きな盲導犬
知ってる盲導犬の子は、まだ元気で活躍してるのか、気になってきました
HANAには、がんばって、元気で長生きしてほしい
あ〜あ、もう、考えるの、やめよう・・・
ごろちゃんのおうちのように、
来年再来年には、私たちも、1階で寝る事にしようと思っています
でも、おかげ様で、今日は朝から、頭痛です

対照的な、今朝の親子・・・まだまだお疲れの息子と、
ホント、ハイジャンプ競技の時、PANを使いたかった・・・母親

 
10月5日(日)

今日は、ワイヤーの運動会
またまた、マッシュルームさんが楽しい企画をしてくださいました!
朝から、お稲荷さんをしこたま作って、
梨をむいて、その前にお洗濯して、、、みんなで、お出かけです!
今回は、特にたくさんの方たちが集まって、
ワイヤー総勢約40頭!誰が誰だかわからない!
でも、仲間に入れていただいて、楽しく、遊びました
ジャムは、時々、ガウるので、シートでお留守番・・・
今回は一生懸命、カメラマン!がんばってみても、難しかった〜
うまく撮れてませんが、楽しい写真は、こちらから
帰ってから、草刈りしようとしたら、マッシ〜ンが壊れてて
一応、手動でがんばりました!お疲れ!オヤジ!私、腰痛、トホホ
お疲れトッティ!今日は、盲導犬特集だ!

 
10月4日(土)

今日は朝からレッスンです
土曜の生徒さんたちは、特に熱心な方たちばかりです
作品展の作品は、ほぼ完成のメドがたち、
新しい小物をどんどん作ろうとしてくれます

帰りに夫と一緒に、内装の相談に三宮まで・・・
うちに帰るとポストにNew England.Coのカレンダーが!
6月30日に採用されたボケボケ自分写真を見て、ご満悦のHANA
右は、昨夜、夫が買ってきてくれた山盛りの本です

さあ、今から、明日の運動会に備えて、お弁当の準備です

10月3日(金)

今日は午後から川西でレッスンです
帰りには、箕面のコーハウスに、家具を見に行きました

皆さんにご心配いただいているJAMの怪我ですが、
こんな感じで、まあまあ大丈夫です
昨日は、自分でグイっと姿勢を変えると、傷が引きつるらしく、
裂けそう、裂けそう!と、キャンキャン鳴いてましたが、
今日は平気で、飛び跳ねてました!本当に回復が早い!
ちなみに、ペンダント・ネームタグには、血がべっとりと!
普段は、仲悪くないのにね〜
興奮すると騒ぎすぎるHANAにも、問題有りなんですが・・・

10月2日(木)

今日は、午後からは実家に行きました
間があいてしまいましたが、時間が取れないよ〜!
と・こ・ろ・が!連れてってやろうと、一度家に帰ったら、大惨事・・・
生意気なジャムを、ハナがやってしまってました!
血痕がポテポテと・・・そして、ビビリまくりのジャム・・・
治療が必要かも・・・まあ、様子見ます
(私としては、ハナがエライ!って事わかっていただけて、良かったような・・・)
夕方、3匹を連れて、アウトレットまで散歩
一人で行ったので、中を見る事は出来ませんが、
ポルトバザールの近くは、犬のお散歩には、バッチリの草原だらけです
、エアデールちゃんにも会えました
そして、夜は、キルト!またもや、予定より、遅れてきています
(写真は、恐る恐るあいさつする、男の子ふたり・・・ティガ)
10月1日(水)

やっとこさっとこ、レッスンのお仕事お休みです
朝から、山盛り、いろいろな物引っぺがして洗濯
なんと言っても、カーテン!ほとんど全部はずしました!
ただ、ローマンシェードの掛け直し・組み立てが大変でした!

お昼は、順子ちゃんと阪神芦屋のSaigon Paris Gardenでランチ
午後からは、千日前の道具屋筋に、いろいろな物を見に行きました
なかなか興味深い、おもしろい物がありました
その後は、ドッグカフェOtterTailに行きました
帰りは、梅田にデジカメの修理を出しに行って、
あ〜、お疲れの一日でした!もちろん!夜は、キルト!
(今日買った、プロポリスクッキーと、モロゾフのパンプキンプリンと
成城石井で買った、オバちゃん飴ちゃんの31のキャンディー)


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system