PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

9月30日(火)

今日で九月も終わりですね〜
今年度が半分終わってしまった・・・
今日は、23日の振り替えで、一日、レッスンが、ありました
この前習ってきた、バスケットのコインパース
新しいNEWSにも載せた小物です

ところで、365カレンダーネットのワンのカレンダー
またまた、完成危うし!!!です
ワイヤー(テリア)の飼い主さん、ラブラドールの飼い主さん、
そして、去年掲載されたみなさん!あと一歩です!
ぜひ、参加してください!今年も、楽しく、完成させましょうよ!

9月29日(月)

今日は、レッスンのあと、
いよいよ、新しいお店の賃貸契約をしてきました
TUMBLEWEED NEWS秋号にも、発表して
いよいよ、新たな出発です!
とりあえずは、目の前に迫っている、作品展の事が一番
今日から、フレンドシップのキルトを、
生徒さんたちにも、回します

帰りに、友人宅で、新しいお店について相談
留守中のお店に、スウェーデン語の先生が来られたとの話
・・・今日から秋期授業か〜・・・ご案内いただいたの遅かったしな・・・
(夕方、帰ると、興奮して出迎えてくれたこの人は、誰?)

  
9月28日(日)

朝一で、知り合いの方と、お店の内装の相談をして、
それから、ハーバーに行きました!さわやか〜!

お昼から、ごろちゃんのおうちに行きました
我が夫婦が、ご夫妻共に友人!の新しいおうちです
ごろちゃんのパパに、カフェのレクチャーを受けに行ったのです
ごろちゃんちには、なつめちゃん(ちょっと眠そう)と
ニューフェイス、こてつ君(まだ、幼稚園)が居ます
ここの家族には、本当に、感心!
家族みんなで、次女温子ちゃんの運動会、文化祭のお手伝い
仲良しにもほどがあるほど、楽しい家族 ♪
そして、今年、もう、11歳になった、ごろちゃんのために
おうちを新築したのでした〜〜!!

  
9月27日(土)

今日は、朝早くから、我が家でしつけ!
フレンドシップキルト、昔ながらの素朴なspoolのパターン
エディのママも手伝いに来てくれて
まあまあ、いい感じに出来上がりました!
アルが来てくれたので、大喜びで、追いかけまわる
3匹のワイヤー軍団!で、みなさま、お疲れ〜!

エディママと3人で、新しく移転した円花でランチして、
その後は、りんくうプレミアムアウトレット
新しいお店で使うものの下見も兼ねてです
充実しすぎの一日でした!

9月26日(金)

やっと晴れたっていうか
早朝は、夕方みたいな、秋空です
本当に、日照時間が短くなってきましたね〜
山盛りの洗濯物と格闘して、今日は電車で出勤です

今週も、アートクレイシルバーのレクチャー、2回目です
午後からは、がんばって、フレンドシップキルトを
スタッフが、つなげてくれました
内装の業者の人も来られて
なかなか、大変です
・・・お金もアイディアも、持ち合わせがイマイチ少ないので・・・

9月25日(木)

トッティは、なんだか大丈夫みたいだけど・・・
どこがどうしたのか・・・・・我が家には、動物病院のお薬が
各種常備薬のように取り揃えてあります・・・ので、
昨日今日は、吐き気止めと、軽い抗生剤を飲ませてみました
今日の晩ご飯は食べたし、、、
まあ、とにかく、すっきり治ってほしいです

今日は、午後から神戸に行きました
ユザワヤで明日に備えてシルバー粘土を買いました
雨が降ったりやんだりで、湿けてます
天使のような寝顔・・・この人が、夜な夜な
ワンワン!おやつくれ〜い!と叫びまくる人と、同じ人とは、思えん!

9月24日(水)

さあ、今日は、一日レッスンです
朝から車は、この間の事故のあとの入院(やっと!?)
そして、トッティが、なんだか食欲がなく調子悪し・・・
決して活発ではないけど、いつも元気な子なので、心配です
胃液吐いただけで、お散歩も行きますが、
明日の朝のミルク飲まなかったら、病院行きです

昨日の私は、肩こりがひどく、キルトも何も、みんなストップ
文章を書くのも、パソコンで打ち込むのも、何もかも全然で、
どうしましょ・・・?と思っていたら、
今日はいろいろな用事が、段取りよく片付きました
作品展のフレンドシップキルトも、つながなければ・・・がんばるぞ〜!
(写真は、かっ飛びワイヤーひなぴょんのママが作ってくださったチョーカーズ)

  
9月23日(火)

朝から、お墓参りに行って、それからハーバーへ
久しぶりに会うワンが、多かったです
昨夜の私は、この前テレビで見た、キーライムパイ作り ♪
夫が学生時代ドライブして感激した、キーウエスト・・・
そこで取れるフロリダ産ライムで作る アメリカンケーキ ♪
気になってしょうがないので、ネット検索でいろいろ出してきて
とうとう、オリジナルを作ってみる事になりました ♪
材料は、ちょっと不思議ですが、作り方は簡単!

初めは、メレンゲとライムゼリーを半分ずつ乗せようと・・・
途中でめんどくさくなって、ずさんな乗せ方(ゼリー滲みてってるし〜)
お味は、はまりそう、だけど濃厚・・・それを持って、
実家に行きました
みんなで、お墓参り(今日第2弾)に行ってきました
(最後の写真は、晩ご飯早くほしいHANA)

 
9月22日(月)

今日は、午前中レッスンで、午後からは
キルトリーダーズ大阪の仲間に入れていただき、
ヴォーグ同期卒のSさんに、ミシンキルト講習を受けました
ミシンキルトでトラプントの画期的な方法を教えていただきました!
絶対活用するぞ〜!

実家では、父が退院後初めての通院
本当は、ついていってあげたかったのですが、
貴重な講習会なので、そちらに行きました
が、変わりないようだったので、まずは、ひと安心です

9月21日(日)

家の庭周りがあまりに汚いので、
草抜きしたり、ガレージの掃除などしたかったのですが、
あいにくの小雨・・・・・
朝散歩で朝マックした後は、ジャムの抜き抜き大作戦!
ちょっと可愛くなったのに、さっそく秋のしるし、ひっつきむしが〜〜
(この写真のこの顔!)
その後、六甲アイランドに出かけて、
price clubとAceHomePlaceでお買い物
ワンストップカフェで、Kyokoさん&智君とランチ
夕方からは、神戸に出て、HDCに行きました
新しいお店の内装の事や、トイレなど、見ておく物がいっぱいです

9月20日(土)

今日はレッスンのあと、夕方から、SSOKに行きました
チラシには、スコッチテリアと書いてあった
ロイヤルコペンハーゲンのワイヤーを買いに!です
お店の買い物も済ませて、
そう!なぜか、そんなに飲むの好きでない
エスプレッソ・カプチーノメーカーも買ってしまったのです
ネットで調べた、どこよりも安かったので!といういつもの理由です
(また、いずれ、アップします)

家にあるダイソーの100円ワイヤーと、ロイヤルコペンのワイヤー
やっぱり顔はそっくり!でも大きさがあまりにも違う・・・小さい・・・

 
9月19日(金)

やってないように見えても、
地道な努力でがんばってる私のキルト
やっと、63分の17まで来ました ♪
予定は、書き直し続けられ、遅れに遅れてますが、
このペースでも作品展には、充分間に合うはず!
他の作品もやりたいし・・・・・がんばります!

今日は、午後から、川西でレッスンです
帰りにDOG LAB(赤ちゃんのぞいて見てね!)に寄りました
チョコラブ、ディーバちゃんの赤ちゃんに会えるかと思ったら、
もう11匹全員、解散してました!残念
お姉ちゃんのルーシーちゃんと、おとなしく、仲良くしてました

 
9月18日(木)

今日は、午前中お店に出たあと
実家に行きました・・・母の代わりのお留守番です
フェルトのレッスンも、当分お休みにさせていただき、
スウェーデン語も再開するのは、ちょっと無理
なかなか、思うようには、いかない状況です

宝塚ガーデンフィールズが26日にはopen!
ワンに関しては、どうなかあ〜?・・・と思うコーナーもあるみたいだし
そんなにも期待はしていませんが、
関西発の、ちゃんとしたドッグラン!が、出来るはずなので、
やっぱり、ちょっと、見に行かずにはおれませんね〜
(写真は昨日買った本・・・101のLABの使い方日本語版も)

9月17日(水)

今日は、不動産屋さんとお話
移転後の新しいお店の事で、いろいろ話しました
今のビルにも、テナント解約の相談をして、
いよいよ、真剣に話を進めていかねばなりません
作品展とのダブルパンチ!父の事も入れるとトリプルパンチ!です
たくさんのお友達に恵まれているので、いろいろな事を
相談できる私は、本当に、幸せ者だと思います

夕方からは、超チョー久しぶりに、順子ちゃんと映画に行きました
スカ〜っとストレス解消になるかしら、と 踊る大捜査線です
(写真はレインボーブリッジではありません)

 
9月16日(火)

今日は午前中のレッスンのあと、
mssmrh+cママと一緒に、かいつぎ家へ・・・
だいじなだいじな凛ちゃんに初めて会いました!
がはは・・・と笑ってしまいそうにパパ似の可愛いベビーで
とっても、おとなしく、やりやすそうな、いい子でした
もちろん、フートンを占領してる、兄2人にも、会いました!
一緒にgoroのサンドイッチを食べて、
ちょっとしたお祝い第2弾を渡しました
実は、ネット検索して見つけた、とってもおしゃれで可愛いサイト
Baby Oittini で、無理を言って、購入したのです
すごく親切な対応をしていただきました(西宮の方だったのです)
探せば、他にも、adamonなど、インポートベビー物が
安く買えるお店がいろいろあるみたいです
皆さんも御用があれば、どうぞ、買ってみて下さい

9月15日(月)

今日もお休みです!うれしいなあ〜〜〜
かなり、体調が、よくなって来た気がします
リラックス♪出来てるからでしょうか・・・?
夫は、なぜか、休日なのにちょっとお仕事に行きました

この前の続きという事で声をかけていただき、
ワンクスでのトリミング勉強会(7月の続編)に、行きました
どうしても、上手に出来ない私!才能ないのよね〜
そんなに簡単に出来てたまるか!?とも思うのですが・・・
しかし、今日は、ちょっとコツがつかめた感じです
これからも、がんばるぞ〜!
(変身後のトッティ・・・大部分、自分でやりました)

9月14日(日)

今日は、待ちに待った海水浴です!
お天気にも、素晴らしく恵まれ、
朝から、お弁当を作って、はりきって出かけました
言いだしっぺの我が家は、SAに遅〜く到着!
でも、みんなの入れ込みようが、すご過ぎるだけで、
私たちも時間には、行きましたけどね?
エディ家とmssmrh+c家とラーチャー家
そして、ラピ菊家と、ななちゃんファミリーも来てくれて、
みんなで一緒に、楽しく遊びました
そのもようは、HAPPY TIMESから、見てくださいね?
砂風呂に、生き埋めになったトッティ、寝てしまいそうになってます!

9月13日(土)

朝起きると、ケッコウ、晴れてる!
でも、天気予報は、明日のほうが晴れ!
という事で、海水浴は明日に延期です

朝、蒸し暑いハーバーに行ってから、動物病院へ
ジャムの耳が汚い!あ〜あ・・・マラセジア感染
またもや、ミミィーナのお世話にならなければ、なりません

午後からは、実家の両親に会いに行きました
夫は、実家の草刈り
をしてくれました
土曜日の夕方、家に居たら、必ず見るのは、
「人生の楽園」と「ポカポカ地球家族」
どのお話も、いつも、感動してしまいます!

9月12日(金)

今日の午前のレッスンは、アートクレイシルバーを
お楽しみレッスンとして、やりました
Kyokoさんにご指導いただいたのです
コーギーりょう君の名前の入ったプレートもうまく出来ましたね♪
午後からも、新しい生徒さんが来られたので、大いそがしでした

今、ちょっと、お店の引越しの事を考えています
丸10年、今の場所でがんばってきましたが、
いろいろな事を考え合わせて、移転を考えているのです
12月の作品展も控えているので、話を進めていくのは・・・・・です


朝から雨なので、明日の海水浴が心配です
もしダメなら、明後日に延ばすのですが、う〜ん、台風さん!


9月11日(木)

父が退院しました
今日の予定はすべてキャンセルして、朝から実家に向かいました
とりあえず、退院と言う事で、先の事はわかりませんが、
一応、家に帰って、普段の生活に戻ります
母も大変だろうけど、出来るだけ協力しようと思っています
今日は、こういう時だけしか集まらない子供たちがそろったので、
母は、少しは、うれしそうです

夫も協力してくれて、帰りも早かったので、夕食後
ヤボ用に川西まで行って、猪名川の運動公園貸しきり状態
とてつもなく広いグラウンド、イナビカリと花火の音の中、散歩しました
帰りの豪雨はすごかった・・・なんなんでしょう?このお天気
中秋の名月も、全然見えず!でした

9月10日(水)

暑い!この暑さはいつまで続くのでしょう?!
7月の電気代、安かったのに、その分、今月充分取り戻してます
今朝は、雨模様だったけど、やっぱり蒸し暑い
週末の、海水浴までは、晴れていてほしいけど・・・

今日は、午後からのレッスンは、抜けさせていただいて、
夕方から、病院へ行きました
自分の体調が、少しはマシになってきてるので、
いろいろ、今のうちに、片付けていかねばなりません
ギンガムパッチで、ハーネスを作ろうと思ってたけど、
時間が無いので、チビドモのは、買っちゃいました!
ハーネスつけると、お出かけと思って、はりきってしまう3人

9月9日(火)

あ〜〜〜グリーン先生・・・・・泣きました、私
思いがけず聞く、ハワイアンのSomewhere Over the Rainbow
これって、虹の橋と、同じように考えればいいわけ・・・・・?
思わずYahoo!USAで調べると、即出てきたIZ

アメリカの検索でも、誰が歌ってるの?って書き込みが!
う〜ん、それほど心に沁みました!
夫は、即、今日、CDを買って来るはずです

今日は、一日、お仕事
レッスンの内容もしっかり充実ですが、
おしゃべりばかりで、ストレス発散させていただきました
今日は、病院はパスさせてもらったので、
家に帰ってからは、新しい品を考えなければなりません

9月8日(月)

今日も、午前中レッスン
思いがけないお客様が来てくださって、ビックリ!
レッスンの後、夕方から、病院へ
生徒さんの中にも、お年寄りと同居している人が、たくさん居ます
これから先、本当に、みんないろいろ大変です

最近、HANAの右後ろ膝が、調子悪いのです
犬は、先のことを考えて用心するという事が出来ません
人間もそうだけど、自分の中で、現実に、今、どうも調子が悪いなあというのは、
本能的にわかるみたいで、用心出来るみたいだけど、
事前に、これは良くないからやめておこうとかは、思えないみたいで、困ります
足は、前から、良くないのはわかってましたが、
これからは、どのような事に気をつけていくか、
先生と相談して、考えなければなりません
(写真は、おかあさんのチュ〜に、とまどう息子さん)

9月7日(日)

今日は、久々、休養のお休みです
家でのんびりすると、ストレスがずいぶん違います
久しぶりにハーバーに行くと、みんなに会えました
後は、六甲アイランドに寄ってお買い物
TULLY’Sでお茶したときの写真です・・・暑そ〜・・・
マストでは、来年のワイヤーのカレンダーを買ってしまいました!?

午後からは、夫は、ベランダの2度目のペンキ屋さん
とにかく、メチャメチャお天気がいい!!!
Nちゃんが、ご夫妻で神戸からの帰りに立ち寄ってくださって、
久しぶりに、いろいろおしゃべりしました
そして夜、今からは、川西までお出かけです!

 
9月6日(土)

今日は、一日お仕事です
ルーシーちゃんちのママに頼まれた、ビアデッドコリーのワンポーチ
なかなか、思ったようなデザインになりませんが、どうかなあ?
来年のUSAカレンダーも入荷しました!
レッスンの後は、そのまま病院に直行
普通の病棟に変わっても、わがままな父は大変手がかかります

夫と話してたのですが、私は、ワンたちにとって、
メチャメチャ恐いけど、メチャメチャ大好き!って存在(のつもり)
この頃の子供たち(人間)、いろいろ問題あるけれど、
おとうさん、おかあさんが、昔の親のように、
メチャメチャ恐いけど、メチャメチャ大好き!って言うのが
一番良い関係なんじゃないのでしょうか・・・

 
9月5日(金)

今日は、一日お休みにさせてもらいました
やっと、のんびり、自由に過ごせます
朝から、何もせずに、ぼ〜っとしてしまい、
こうやって、せっかくの貴重な時間も全部ぱ〜にしてしまうのです

トリーツがなくなってきてたので、
チョー久しぶりに、3匹を連れて、POSTに、行きました
エディママも一緒です ♪ グリニーズと、クッキーを買って、
タカさんに、愛人HANAは、たっぷり可愛がってもらって帰りました
その後は、住吉川のドッグカフェDUOで、いっぱいラブ話をして、
住吉川でお散歩して、楽しい午後を過ごしました
(写真は、とっても可愛く、賢く、優秀で、かっこいい、お店のサフィ君たち)

9月4日(木)

今日も、午前中、お店でお仕事をして
午後から、病院に行きました

写真を撮ってみると、我が家のワイヤー軍団は、
モジャモジャ〜〜〜
トリミングテーブルも買った事だし、
自分でやらなくっちゃいけないんだけど、
今は、その余裕なし!って言うか、なかなか難しいのです
と言っても、ニューワールドに連れて行く時間もあまりありません
当分、このままなのかなあ〜〜〜
(写真は、全然関係なく、最近留守番が長くて、ご不満のはずのHANA)

9月3日(水)

今日も、レッスンはお休みなのですが、
ずっと、行かないわけにもいかず、午前中はお店に行って
午後からは、家に帰りました
何をすると言うわけでも無いのに、帰るとみんな大喜び
みんなで、うれしそうに、ふざけまわります

その後、やっぱり、少しでも交代のため、病院に行こうと
今日は、苦楽園カフェ サヴーレのサンドイッチを
母の差し入れにと用意したのですが、
今日の処置は、うまくいき、私は行かなくて良いことになりました

久々の雷!もあったし、午後は家に居られて、良かったです

9月2日(火)

今日は、レッスンはお休みなので、
また、父の病院です
買い物をして、病院に行くと、今日の処置は、うまくいかずという話
休息の為、家に帰った母と変わって、
父の相手をしたのですが、
高齢の父は、パニクってしまって、相当大変でした
改めて、病気の恐さ、介護・看護の難しさを痛感しました
今日も、疲れた〜
どうして、毎日、帰りが遅いの?って顔のJAMです


9月1日(月)

さあ、今日から新学期!ついたちだし、月曜だし、
心改めるには、絶好のチャンスです!
とは言っても、父の入院で、朝から病院だし、
今日は、お店は休ませてもらいました
仕事も遊びも、いろいろな事も、しっかりがんばるには、
自分の体調を、整えなければ・・・トホホと情けない気持ちです
今日は、一日中、病院に詰めてたので、もう限界・・・

昨日、うちに帰ると、エディママからのプレゼントが!
ととちゃんの満中陰志だと言われても、何もしてないのに・・・
でも、見てください、こんなに可愛い陶器のワイヤー


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system