PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

4月30日(金)

今日は、朝、お掃除などをなんとか済ませて
六甲アイランドまで、仕入れ&お買い物に行きました
それから、POSTに行って、クッキーをいただき
お店に届けてから、車を自転車に乗り換え、
市民センターにも寄って
連休前月末の銀行は、行ってみてすぐUターン
そこから、また、買い物をして出勤です
レッスンの無い日は、原則的に
お昼から出勤という事にしたのです

そして、写真は、まどかさんにもらったお誕生日祝♪
お洋服、苦手のトッティですが、犬種図鑑のように立ってます
アルとお揃いで着た姿が見たいです!

  
4月29日(木)

今日は、HOLIDAY OPEN!
スタッフ有紀子さんは、お昼から出勤で
私がお店を開けました!(と言っても、10時半開店)
夫は、朝早くからゴルフ→マージャンデイなので
私は、ひとり、働くのです
今日は、トッティの2歳のお誕生日 ♪
もちろん、アル、テト、ミーナ、もう一人、皆のお誕生日です
なのに、受難のチビ二人+アル、オセロは、お散髪
ご愁傷様でした!
今日は、まどかさんご夫妻に、二人を預けて、
行ってきてもらいました・・・
鬼の居ぬ間に・・・HANAとPANは、お庭で、ゆっくりです
お店に送ってもらい、帰ってくると、ハナも皆もうれしそうです
そして、家に帰ると、変にハイで、ジャムにせまるトッティ!
ニヤケてます!!!
アルのママ、スタッフまどかさんに
素晴らしい、おそろのお洋服をいただきました!
(明日、昼間に着せて写真撮って、公開します)
皆さん、お祝いしていただいて、ありがとうございました↓

4月28日(水)

今日は、夕方、お店を閉めて、家に帰り、
ワンのお散歩、夕食の支度、他、済ませて、
夜9時ごろから、順子ちゃんと映画に行きます!
恋愛適齢期です
11時半頃に戻ったら、夫とサッカー観戦です・・・しんど!

最近、何もお買い物をしてないのですが
このブローチは、大昔に東京?で買った
アンティークの物です・・・間違いなく、ワイヤーでしょ?
それを、本日、ポケットに入れたまま、お洗濯してしまいました↓
何とか、無事で良かったけれど、大切な物なのに、気をつけなくちゃ!

4月27日(火)

今日は、一日レッスンです
朝一で、歯医者さんに行ってから
銀行や郵便局、仕入れのお買い物も済ませて、お仕事です!
朝から、大雨なので、とっても気分が滅入ります
お店の前に、一日車を置いちまいました!
でも、今日は、珍しいお客様も見えて、Kyokoさんも来てくれて
ちょっと、雑談デイになってしまいました!
がんばるぞ〜〜〜!!!と、言うばかりの繰り返しですが
やっぱ、がんばって、見本作ります(何度目?そのセリフ)

ダイエットしなくちゃいけないのに、好きなお菓子作り
この前買ったこの本は、とっても素朴なお菓子作りがわかります
そんな事をするのも、ひとつのストレス解消です ♪

4月26日(月)

今日は、朝からレッスンだったのですが
母が病院へ検査に行く事になり、そちらに付き添いました
少し、心配ですが、早く治療、退治して
残りの人生、明るく健康に、暮らせるようにしましょう!
と、呼びかけるのでした!

今日は、3時から、お客様ティアラちゃんのお誕生日会 ♪
お友達が集まって、賑やかなパーティーだったようです
私は、遅れてお店に行って、すべて有紀子さんにおまかせでした!

みなさ〜ん、Mignonさんの母の日ギフトは
30日までですよ!オシャレなお花を贈りましょう!
(写真は、甘えん坊とっちぃは、私の足元に潜り込みます!の図)

 
4月25日(日)

朝からハーバーに行って、
帰りにアクタに買出しに行きました!
月曜日は、カレーの仕込みです!
ハーバーでは、テリアをトリオで飼われてる方に会いました
ひとりは、初めて見るダンディディンモントテリアでした!

お昼を食べてからは、みんなで、実家に行きました
お散歩で行ったポルトバザールは、
相変わらずの大盛況
ここだけは、いつまでも、賑わっています
実家から、あまりに近く、ワン連れで行くばかりなので
最近、ゆっくり見た事はないんですけど・・・

  
4月24日(土)

今日は、夫の誕生日です
もう、本当に、いい歳になってしまった、私たち・・・
健康に気をつけて、二人とも、がんばらなくっちゃ!!!

今日は、朝からレッスンですが、夫はお休み
朝、ハーバーに行った帰りにお店に3ワンと寄ってくれました

夕方から、今年で4回目の友人宅のJAZZ LIVEの夕べです
夫の幼馴染である友人が、気をきかせて
ステキな、ハッピーバーズデイの演奏までお願いしてくれて
ケーキとろうそくの演出まで、夫にしてくれました ♪感謝
そして、このニャンコは、3週間行方不明だった、このおうちの子!
ニャンコと言えば、私とエディママが保護して、
Sさんに預かっていただいてた、しんちゃんが、亡くなったそうです
とってもお世話になって、下半身不随ながら、よくがんばったと思います

4月23日(金)

今日は、お店に
スタンプーとラブラドールを飼われているお客様が
予告、ご来店 ♪・・・とってもご陽気な二人と
お友達のポメラニアンさん!
カイちゃん凜ちゃんも来てくれて、可愛いお客様たちで、うれしかった!
夕方、お店をまどかさんに任せて、
夕食を持って、3ワン連れて、実家に帰りました!

写真は、昨夜、夫が仕事の関係で、もらってきてくれた
マクドナルドのTHE DOGコレクション!
関係者の皆さん、買わなくてごめんなさい・・・
ハッピーセットも食べなくなります、悪しからず・・・

4月22日(木)

本日は、earth day!
お店の開店記念日です!
HANAの生まれる半年前からだから、今年で、通算11年になります
今日から12年目!
継続は、力なり!というけれど、万年赤字ではね〜・・・

今日は午前中は、家でお仕事
きちんと計画を立てて、こなしていかないと
家事も、作品作りも、全然片付きません
午後は、お店で、引き続きお仕事をして
いろいろ反省しつつ、がんばりました!
11周年を記念して、とっても美人のHANAの写真、再び!にしました ♪

4月21日(水)

今日は、朝から歯医者さんでした
車で行って、そのままSSOKへ買い物に!
連日の長距離お出かけで、いささか疲れてきました
SSOKでは、Nさんに、はっぱをかけられ
お店には、生徒さんが、いろいろ顔を出してくれます
本当に、ボーゼンと暮らしすぎてきたので
心を入れ替えないといけません
夕方、順子ちゃんが、のぞきに来てくれました
グチもきいてくれるし、相談にものってくれるし、
頼もしい友人です・・・今日は、遊びには行きませんでした!
閉店後のお店で、お茶を飲んだだけです
写真はラブラブな、昨夜のエディとハナ!友人とは、良いものです

 
4月20日(火)

ずいぶん、暖かくなってきました ♪
今日は、とうとう、思いたって
Flatまで、ロールケーキを買いに行って来ました!
とっても大変な苦労の末、やっと夕方にゲット!
食べてみると・・・・・うちのお店のほうが、フルーツが入ってる分
おいしいかも・・・・・もちろん、プロの職人の腕には、負けますが
遊びに来てくれたエディのママも一緒に試食しました!

昨日、ウール君のママのお店Mignonさんに注文お願いしていた
プリザーブドフラワーが届きました!
母の日には、生のブーケをお願いしています
とっても可愛いお花ですよ!皆さんも、いかが?

4月19日(月)

今日はレッスンでした!
新作、新企画、がんばらないといけないのに、
気になる事がいっぱいで、クリエイティブな事が手につきません
と言いつつ、単純作業も手につかないこの頃です
去年の作品展の後、いろいろな事がありすぎです・・・・・

今日はヘルメットが届きました!
こんな物も、ネットで注文!お店よりいろいろな種類が
たくさん有って、選べます!それに安い!
何故にヘルメット?
通勤して、仕事中に買い物に行って、、、etcするためには
バイクに乗らなくちゃ、不便!なのです
実は、私、自動二輪中型の免許も持ってます!
もちろん、今乗ろうとしてるのは、原付ですけれど
そして、もちろん、ほとんど、チャリ通、徒歩通をするんですけどね ♪

 
4月18日(日)

今日は、朝早めから、ハーバーへ
私も久しぶりでした!
ガードマンも居なかったし、とっても楽しそうな3人でした
その後は、母のお手伝いにでかけました
これからは、一人でがんばって生きていく母
出来るだけのお手伝いは、しようと思っているのです
老人のお世話という意味でも
家族の考え方とか、いろいろ難しい問題も有るし
どこのおうちでもいろいろ有りますよね
結局、私、ヘルパーの資格は、活用してないけど
自分たちの将来の事も有るし、、、
がんばるぞ〜〜〜!!!

4月17日(土)

今日は、夫が振り替えのお休みなので
ワンたちを連れて、動物病院へ
春の定番!狂犬病と、フィラリア血液検査と
フロントライン購入・・・血液検査は、健康診断も兼ねて
詳しく調べていただきます
そのため、支払いは、かなりなものとなりました
そして、トッティは!なんと、11キロ!
皆で、やっぱり痩せなくちゃ〜!!!
ははは
お昼前からは、お店に出勤です・・・3ワンも午前、夕方と出勤
GWの、お店臨時営業の予定を立てました
29、1、3、5日と、営業します!ぜひ、皆様、ご来店くださいね!
ガレージの所のもっこうバラ!咲き過ぎ!ってほど、咲いてます

 
4月16日(金)

今日は、午前中ちょっと休憩
気が滅入る事が、いろいろあって
なんとなく、何も手につかない感じなので、
もともと、手付かずだった新学期の新しいカリキュラムの
見本作りが、全然出来てないので、大変!です
そして、やっと出来た、エッヘン!持ち手のバッグです
出来た!と言っても、キルトは途中・・・
いちおう、仕上がった感じを写真に撮ってみました

なかなか、便利なバッグなのですが、
本当に、長い間、真剣に作品作ってません・・・反省・・・

4月15日(木)

四十九日の今日は、
朝から夫と、実家に行きました
これで、父も、この世とは本当にお別れ
残された皆も健康に留意!と、和尚さまに言われました

今日のお店はスタッフに、お任せでした
ちょっと疲れて帰ってきてからのお散歩
この子たちは、ごはんとこれだけが楽しみなんだからね?

そして、良かったですね!人質解放!
散歩の時にキレイな夜空を見てると、争うのはやめよう!
と、本気で世界中に言いたくなりました

4月14日(水)

今日は、朝から、仕入れのお買い物をすませ
お店に届けてから、またまた順子ちゃんと映画に行きました
幸せになるためのイタリア語講座です
なかなか、おもしろい映画でした

今日は、朝から雨で、なんとなくゆううつ・・・
写真は、この前、阪神百貨店で買ったパフェ
Morozoffの新シリーズFUUのパフェです
お味のほうは・・・・・?でしたが、
なかなかお菓子のお店もがんばってますね?
がんばらなくちゃ、やっていけないのでしょうか?
今は、2度目のブームのロールケーキ!
早く、FLATに買いに行きたいのでした!

4月13日(火)

今日は、ビーズの初心者向き講習会
私は歯医者さんで、ちょっと抜けてたけど、
飛び入りで、Kyokoさんに教えていただきました!
今日は、ひなちゃん連れのMimeさんも、後で、有紀子さんも!
そして、おとなしく、何時間もつきあってくれた
かいつぎ家の凛ちゃんも!みんな楽しく、ビーズに打ち込んでました
私は、自分だけ、ピカソというビーズ
どうです?なかなか、可愛いでしょ?

夜は、ちょこっと、実家に行きました!
3ワンも連れて行って、おいしいお店のちらし寿司を持って行きました
とにかく、実家に行くと、叫びまくって、走り回るジャムでした

4月12日(月)

今日は、レッスンです
久しぶりに会う、生徒さんたちです
父の亡くなった直前に、ご主人を亡くされた方も来てくださいました

パッチワークの仕事が全然はかどっていません
その上、去年と同じ、母校のバザーに出店する事になり
製品を作りまくらなければなりません

夕方、生徒さんから電話
写真のワンちゃんの飼い主さんを探しています
問合せ先は、こちら お店のページにも載せています
この子の事で、ネットを見てたら、すごいページを発見しました!
まだまだ、かわいそうな子達は、たくさん居るのですね

  
4月11日(日)

久しぶりの普通の休日
今朝は、芦屋浜の潮芦屋公園に行きました!
暑かったせいか、さっそく海に入っていく二人
その後は、新しいヨットハーバーの横にある菜の花畑へ
かくれんぼしてる二人!と、対岸から見るいつものヨットハーバー
今日の晩ご飯は、夫が作る菜の花スパゲティー!
菜の花づくめです(もちろん、ここの菜の花ではありません)

一度帰ってから梅田へ・・・ヨドバシで、携帯を買って
陶々居でお昼を食べて、友人の息子君に大サービスしてもらいました ♪

帰ってからは、ストレス解消に、お庭の草抜き第2弾です
そして夕方は、歩いて香枦園浜までお散歩しました
夙川沿い、桜吹雪(遠山の金さんか?!)の中
サラちゃんとモモちゃんとパパママベビーに会いました ♪
充実の一日でした〜〜〜

4月10日(土)

今日は、母と出会って、ちょっと用を済ませて
お昼を風花で一緒に食べました
芦屋まで送ったら、すぐに自転車に乗り換えて
お店へ!今日は、スタッフ有紀子さんにお任せしてたのです
ケッコウ忙しかったみたいでした・・・ご苦労様!
そして今日は、暑いくらいでした
そろそろ、夕方になっても明るい季節に入ってきました

前に新しく買った(?意味不明)デジカメです
もともとのが、つぶれた!と思って焦って買ったのに
ケッコウ、充分、活用できたので、今頃になって
初めて取り説を読むはめに・・・・・なのです

4月9日(金)

今日は朝からの歯医者さんをサボって振り替えてもらいました
買い物をして、お店に帰って、お仕事!お仕事!
忙しさが減ってくると、膝の調子もずいぶんマシになってきました

ワイヤーのお仲間、Kちゃんが亡くなったことで、
ビックリして、朝、メールのやりとりをして
BOOの事を思い出したりして涙してたら、
本当に心配そうに、みつめられてる事に気づき、
思わず、笑ってしまって、シャッターも押しました
やっぱり、こうやって、慰めてくれる、大切な存在
いつまでも、仲良く、健康に居てほしいなあ・・・と思いました
今日は、ぽちたまで、また、Project Poochの事をやってました
またまた感動して、泣いて、早く日本にも!と思うのです

4月8日(木)

今日も朝から、実家で法事です
あっという間に、次は、四十九日です
父が亡くなってから、もう、ひとつき以上も経ったのですね

帰りに、な、なんと売り切れ状態になっている
クッキーを、POSTに買いに行って
家に戻って、3ワンを連れて出勤しました
相変わらず、HANAは、営業妨害犬です
お花見は一段落したと思ったら、大学生の新入生歓迎?
コンパ?らしき物が大盛況で、酔っ払ってかっこ悪い女子大生が
フラフラしてます!!!皆さん、気をつけましょう!?

朝からゴルフに行ってた夫が、迎えに来てくれると
みんな大喜びで、夫のそばに集まりました!閉店前です!

4月7日(水)

今日は朝から、お店に寄って
そのまま順子ちゃんと映画 ポーリーヌに行きました
久しぶりに、行き帰りだけ高架下を通って
トミーズ!で、あん食を買い、イスズベーカリーにも行きました
(パン好きです♪)
映画は、なかなか、良い内容でした!金曜までですが、ぜひ見て下さい
お昼にお店に帰ると、ケッコウ余裕ふうだったので
順子ちゃんと多賀谷へ、お食事に行きました
前から気になってたお鮨やさんですが
順子ちゃんのご主人のお勧めで行くと、
以外な方と出会ったりして、近隣の世間の狭さに、また驚きました
お店、お料理は、なかなかのものでしたよ!
帰って味わう、HANAの微笑み・・・お留守番ばかりでごめんね

4月6日(火)

疲れてきました〜〜〜
これで、何日休み無しだろう・・・?
朝から仕入れに行って、出勤
そんなに忙しくなかったから、まあよかったけれど・・・
夕方から、3ワンを連れて実家へ
昨日作った餃子を持って、一緒に晩ご飯を食べました
一人ずつの食事の二人が一緒に食べるとおいしいです
写真は、餃子を作ってた時のチビ二人
いつも、食事のしたくをしてると、こうやって眺めていてくれます


4月5日(月)

今日もお仕事!まだまだお花見の人出は多いようです
今日は、またまた思いがけず、
京都から、セバスチャン君が、弟キャスパー君と
パパママと、ご来店くださいました!
我が家のワンは来てないし、ちょっと、忙しくてバタバタして
大変、申し訳なかったです
まどかさんも、アルに似てる〜って事で、とても喜んでました

雑誌DOGFAMILYの5月号に、お店が掲載されました!
本当の取材は日曜日で、残念↓だったのですが、
後から、「すごい看板犬のいるお店!」というコーナーに
載せていただくことが出来ました
阪神間の情報も、ケッコウたくさん載ってますよ!

 
4月4日(日)

今日も開店!お花見対応です!
残念ながら、天気予報は、まったく的中・・・朝から雨でした↓
でも、感激!マッシュさんとあつこさんが
チップちゃんとビーンズちゃんを連れて来てくださったのです
昨日に続き、ワイヤー仲間の方に来ていただけたのでした ♪
デールちゃんを亡くすというショックな事があったばかりなのに
遠くから、本当に、ありがとうございました
本当に、ワイヤーを飼ってるお仲間とだと、話がつきないです

天気予報のとおり、4時ごろになって、まったく晴れてきましたが、
今日は、とっても寒い一日でした
夫が、3ワンをつれてきてくれたのですが、
ジャムも、アゴ乗せトッティもいつもの定位置!営業妨害は、ハナでした

4月3日(土)

明日も営業、これで、通算14日休まずです
間で、実家に行ったりして、
一日中は出ない日もあったけど、だんだん家に居る時間が・・・
今日も、たくさんのお客様が来てくださいました
このまま、お花見に関係なく、商売繁盛すればいいのになあ・・・

今日は、思いがけず、エルフィちゃんが、
可愛いBebeちゃん、日向ちゃんも一緒にご来店下さいました
そして、その後、お店の前を通るワイヤー2頭
その方達も、無理やり、お店に来て頂いてしまいました
アルもパパと寄ってくれました!お店のページ見てください
今日もワイヤーデイ!って事で、
久しぶりに可愛く撮れたJAMの写真です

 
4月2日(金)

夙川の桜がいよいよ満開 ♪ なのに、夕べは雨 ('_')
それでも、今朝は、早くから晴れてきました
朝のお散歩は、ちょっと抜きにして、
みんなで朝一、お店に出勤、夙川沿いを歩きました!
桜は、可愛そうに、まだつぼみもたくさんあるのに、
咲いてる花は、風でどんどん散っていってました
お店が忙しくなる前に、一度家に連れて帰り、
またまた、忙しい一日の始まりです
今日は、有紀子さん、ロールケーキを2本焼いてくれました
そして、このワンちゃん用ケーキ
とりあえず、今月のトッティ&アルに、まだ早いけどプレゼント
お店で販売する予定です

 
4月1日(木)

今月の背景は、イースターバニー
そう言えば、相変わらず伸びるパンの歯!
時々犬の爪切りでカットしています

体調のせいもあって、生活が乱れています
深く反省するものの、疲れてしまうし、どうしようもありません
しか〜し今日は、なんと言っても、四月の一日!
心だけは入れかえて、がんばります!

充実の日々にしていかなくては!!!
そして、今日は、朝から銀行に行って、お店によって
35日・・・実家に向かいました
お店に帰ると、今日もお店は忙しかったようです
ご苦労様、スタッフのみなさん!
(写真は、実家に乱入してきた姉の家のティガです・・・可愛い♪)


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system