PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

8月31日(火)

いやあ、昨夜の雨、風は、きつかったですねえ・・・
我が家のワンたちの中で、多分一番頭のいいジャム
昨夜は、台風接近を、なぜか早目から感知して
居ないと思ったら、カミナリと同じように、2階の洗濯機前
その後は、お風呂の洗い場まで、入り込んでました
外の、ゴゴゴォ〜っていう風の音が、一番聞こえない場所
人の話も、よくわかるし、意外と思われるかもしれませんが
本能的なものに鋭いジャムは、多分、賢いのですよ
なおかつ、活発なジャム!アジリティー、やらせた〜い!

今日は、エディママと急遽、costcoに行く事になり、
その後もお付き合いいただいて、お店、我が家→エディん家で晩ご飯
5ワンみんな、大喜びで、大興奮でした ♪

8月30日(月)

お疲れのとれぬまま、今日は朝からお店に出勤
寝過ごしかけたご夫妻です
お店のほうは、台風接近中にもかかわらず
千客万来・・・でもないか・・・
とにかく、忙しく、3時ごろやっと帰宅
雨の降る前にと、急いで散歩に行って、HPの更新
がんばりました!(CAMP
土曜日には、たくさんのお客様だったようだし、大変!
夕方、POSTに、クッキーの仕入れに行って
お店に寄って、アリエルのお誕生日ケーキを
アレママに届けました!
そう、旅行中、お誕生日だったのでした!
(あ〜カールもジェイクもだ〜)
みんなでお祝いできたのに、その事をすっかり忘れててゴメンね!
そして、なんて可愛い、我が家のワンも!

8月29日(日)

小鳥のさえずりと、小川のせせらぎの中
寝苦しい!テントの中を出て、またまた豪華な朝食!
残念ながら、霧雨が、降ったりやんだりでしたが
私もがんばって、パンケーキを焼きました
トラメジーノのホットサンドは、フィリパパにお任せして
(ごめんなさい)楽しい朝ごはんになりました
撤収の頃には、薄日も差してきて、
そのままドッグランに行くと、暑いくらいでした
帰りには、荘川まで足を伸ばして、川遊び ♪
今日は、ハナが進んで何度も水に入り、
冷たい水が気持ちよかったのか、少し急流なのに、泳ぎそうでした
おいしいお蕎麦を食べて、帰り道は、雨がひどかったですが
とっても楽しく、また行きた〜い!と、すっごく思っています
洗濯機を回して、家族全員お風呂に入って、
あ〜しんど・・・と、今にいたる・・・
(楽しいキャンプの様子は、明日こちらから)

8月28日(土)

今日から、キャンプ!
に、やっぱり行く事になりました!
連れてってくださるメンバー、みな、気持ちは同じ!
ぜひぜひ行きたい!けど、雨はイヤ!
で、雨がなさそうという事で、急遽昼前から出発です
夫婦、仲良く(こんな時は、絶対!)テントを張り、
さっそく入ったハナも、うれしそう・・・
そこから繰り広がる、素晴らしい夕食・・・
その他のもようは、こちらから、週明けにでもアップ予定

夜は、全然、寒くなく!暑くて、シュラフを蹴飛ばしてました
ワンたちは、お疲れで寝てるんだけど、
人間様は、なかなか眠れず・・・
次のキャンプへの課題が、いろいろわかってきました

 
8月27日(金)

お天気が、、、今日は、夏が戻ったように暑い!
(ベランダのジャム)
台風のため、明日からのキャンプは、どうなるの?
と思って一日暮らしていたのですが、
みなさん、相談の上、中止に決定!
もちろん、雨の中は、ゴメンだし、、、でも、行きた〜い!んだけどね

午前中は、キャンプに行くかどうかわからないまま、お買い物
ペットショップでパンのフード、動物病院でハナのサプリメント
そして、ぱんねる、百合コーヒー、A-PRICEと走り回りました
そして、今日のお昼は、なかなかヒット
一度食べてみたかった1st.kitchenの冷やし担々うどんと氷シェイク
これが、なかなかおいしかったんです

お店に行ってからは、一日講習の生徒さんの、少しだけお相手
キャンプのお話を聞いたり、、、落ち着かないまま過ごしました
そして家に帰って、散歩してからは、今夜は
Kyokoさん母子たち、かいつぎ家のママと3子供たちと、
ワンストップカフェで夕食、楽しく過ごしました

あ〜それにしても残念・・・
で、来月の淡路のお誘いページを作りました
見て、参加してくださいね!

8月26日(木)

昨日は、肩がこりました〜〜〜
家に帰ってからも、移植作業の続き!
無事、ケーブルの容量を減らしました!やった〜!
今日は、午前中のレッスンのあと、
実家に帰りました
今日もマッサージ!それもあって、昨日中にたくさん作業をしたのです
週末のキャンプの、お天気が心配です
雨だと、ワン連れキャンプデビューには、不適切・・・・・
でも、せっかく準備したのに・・・・・
あ〜台風よ!去れ〜〜〜
今日は、母娘で、なんと、焼き肉屋さんに行きました!
写真は、この前、サヴィニャックポスター展で買ったマグ!

8月25日(水)

今日は、朝から、夏休みレッスンです
そして、今日もひたすら、イベント準備と
HP移植の作業です・・・だいぶ出来てきました
今日は、お店には、夕方、久しぶりのお客様
うれしいお客様です・・・おしゃべりしすぎて写真を忘れてしまいました↓

そして、家に帰ってハナの日記の書き込みを見ると・・・
今日は、特に予定もなかったので、
急遽、ロビン君の勇姿を見学に
アジリティー場に行く事にしました!
一生懸命、頑張ってるロビン君の写真を撮ろうとするのに、
デジカメ!全然うまく働きません!
で、今日の写真は、まどかさんにもらった
むらさき芋のチップ!甘いけど、ワンたちもすっかり、いただきました

 
8月24日(火)

今日は、午前中は、家で仕事
3ワンと、ゴロゴロ、みんな嬉しそうです
お昼に家を出て、今度のキャンプに使う
980円!!!のシュラフを買いに行きました
だいたいこれで、準備出来ました!
その後は、バイクに乗り換えて、出勤です
初めて見せる愛車の写真 ♪

11月にイベントに出る事にしたので、
その準備が、始まりました!
それと、今日はかなり、HP移植の仕事が はかどりました!
あ〜疲れた〜

 
8月23日(月)

今日も朝から、夏休みレッスン
でも、お天気が悪くって、サエナイ一日・・・
洗濯物が乾かない・・・明日もあさっても雨らしい・・・
でも!
生徒さんのYさんから、おうちで獲れたイチジクをいただきました

お昼から家に帰って、さあ、何をしようか・・・
ってところで、エディママとパパ!が、遊びに寄ってくれました
パパ様は、ず〜っと、中国に出張の繰り返しなので
ちょっとお疲れ気味です
なのに、ジャムとたくさん遊んでくれて、ジャム大喜び、大興奮!
晩ご飯、食べ終わった後なのに、うれしそうなハナと
カラッポでも必死で追求して、お皿を舐めているトッティです

8月22日(日)

今日は、夫は、同級生ゴルフ
よくやりますよねえ・・・
おかげで、私は、のんびりできますが・・・
昼過ぎまで、片付け物や、いろいろな事をやって、
そう、昨日作ったおいしいカレーを食べました
(夏野菜・・・なす、トマト、オクラ、パプリカ、玉ねぎを
オリーブオイルとバターで炒め、1種類だけの辛いルーを入れて、
醤油とケチャップのかくし味を入れて、
昨日は、一口カツのパネソテも一緒に食べました!)
じめ〜っとした嫌なお天気でしたが、
一人ゆっくり、お買い物に行ったりしました
たそがれてるハナは、まだまだとっても若々しいけど、
疲れずに、旅行に、いつまで行けるかなあ・・・
秋には、ハナのお誕生日に、また、ポールラッシュ祭にも、行きます!

8月21日(土)

今日は一日夏休みレッスンです!がんばるぞ〜!
来週末の、ワクワクキャンプ!
計画は・・・?と思っていたら、
今日は、お店に集合して、打ち合わせをしてくださいました!
わっかき、ワンコ仲間たち!
初心者マークの私たちは、はい・・・はい・・・と
教えていただくばかりですが、楽しみがますます膨らんできました!
仕事から早めに帰った夫が、みんなでお店に迎えに来てくれたので
一緒に夙川を散歩して帰りました

と・こ・ろ・が〜・・・隣のお庭にテントを張ってみてるはずが、
暗くなってきてるのに、まだ、こんな状態・・・
そして、ワンたちも参加して(邪魔して)うれしそう!
でも、簡単に出来そうということで、頼りにしてるワンって感じです

8月20日(金)

今日は、午前中、三田に行きました
フィールドワンで、あれこれ見て、
小山ロールを買いに行きました
やっぱり、おいしい・・・んです・・・
うちのお店で出してるのも、充分においしいんだけど・・・
そして、最近、やり始めたらしいパンも買ってみました
お昼に食べたけど、なかなか、モチモチしておいしかったです

午後からは、川西の方たちがおみえで夏休みレッスン
携帯ケースを、頑張って、作っていただきました
HPの移植作業、なかなか大変です
オリンピックも熱心にではないけど見てるし、目が疲れます〜

8月19日(木)

今日は、台風のため、お天気とってもヘンです
掃除、家の荷物の片付け、ちゃちゃ〜っとこなして
その後は、ゴロゴロ過ごしてしまいました

今、お店のPCのほうに、このサイトの過去部分を移植しつつあります
大きな変化の苦手な私・・・なかなかケーブルと手が切れないので、
大きな容量が与えられてる、お店のサイトにリンクする事にしました
コピーペーストだけでは、すまない部分が多くって
一応、しっかりディスクに保存もしておきたいし・・・
そんなこんなで、肩こり、頭痛、眼痛です

お天気が怖かったので、珍しくPC前のソファに寄り添う二人
3年前とか、トッティが生まれる前までは、いつもこんな感じでした
(ムービー追加しました)

8月18日(水)

今日は、なんとかお天気もちそうなので、朝からお洗濯
午前中、六甲アイランドにお買い物に出かけてから、
そのまま実家に行きました
なにが原因?と苦笑いの肩こり
母と、麻薬中毒のように、マッサージさんへ引き寄せられました
お天気もイマイチだし、ワンたちはお留守番です
昨日のカミナリは、あまりにしつこかったので、
ジャムは、洗濯機前の定位置を動かずでした

今日は、夕方順子ちゃんに会って
頼んでおいた、ビーニーベイビーズを受け取りました
あんまりそれらしくないけど、ラブも持ってるんだからワイヤーも購入です

8月17日(火)

blogをはじめてる話ですが
このサイト、ケーブルテレビってHP容量が異常に少ないのです
で、当然、増量のために余分にお金を払っています
それって、今どき、おかしくない?!って感じなのです
で、過去の日記も消したくないし、どこか、他で、やっていこうかと
とっても悩んでいます・・・今は、試行錯誤中です
どこだって、100MBくらい無料ですからねえ・・・
そして、blogの旅をしていると、いろいろなサイトをみつけて
パソコンの前から、離れられなくなってしまいます
人って、みんな、自分の記録を残したかったのね・・・とかも思います
ここなんて、まだ始められたばかりではありますが、
読むだけで、涙が出てしまいます(テレビでも見てたので)

確かに涼しくなりつつありますが、ムシムシ
なんだか、雨や曇り空って、人の気持ちを鬱にしますよね・・・
午前中は、しっかり!家で、パソコンを消して、お仕事しました
今日のお昼は、みんなで、薄く焼いたパンケーキ ♪(ずれてる写真)

8月16日(月)

今日から、お仕事、はじまりました
そして・・・・・blogもはじめつつですが、(ヒマ?)
誰にも(人間限定)愛される、可愛い(きゃっ!)トッティ
携帯写真のHEJ!TOTTIって言うのはじめました!
見た人は、必ず、コメントを書くように!ね!

今日は、まどかさんの手によって、チョコレートロールケーキを
初めて、メニューに加え?チェンジ?しました
また、どうぞ、お試しくださいませ〜〜〜おいしいです!

ハーバーでのジャムは、ハナの横を歩く時
ハナに体をすりつけるって言うか、体当たりしながら歩きます
トッティは、はっきり、ハナが好き ♪
ジャムは、どうなんでしょう・・・?(写真は、この前、ハーバーにて)
今日は、閉店間際のお店に行けて、いろんなお友達に会えて、
うれしそうな3人でした!

8月15日(日)

今日は、なんだか寝坊をしてしまいました
特にオリンピックを見てるわけでもないけれど
なんだか寝不足、疲れた感じです
お昼に、costcoに行きましたが、不発!で、
HOMESとか、足を伸ばして、アクタスまで行ったりしました
今日は、なんだか、何やってるのか・・・って一日でした

夕方、送り火の後、お墓に、お供え物を持って行き、
そのまま、ハーバーでお散歩しました
なんだか、秋のような空・・・
明日から、心を入れ替えて、働くぞ〜!と誓うのは、
もしかして、妻だけなのでしょうか・・・・・

 
8月14日(土)

昨日は、迎え火を焚いて
今年ブレイクしてる お野菜の牛馬も飾り、お盆の準備OK
今日は、朝からクリーニング屋さんまでお散歩して
公民館を回って帰ってきました
例年通り、池には蓮のお花がいっぱい咲いています
お昼前に道路情報を検討しつつ、芦有で実家に行きました!
父の初盆のお参りに、お坊さんが来られて
その後は、母と一緒に神戸まで行きました
大丸で祖供養を送ったら、どうしても行きたい二つ茶屋
そして、我が夫婦の定番は、宇治ミルク!です!
今日は、ワンたちはお留守番ですが、だからこそ出来る楽しみ♪
暑さはマシだけど、湿気てるこんな日も、氷がおいしい!
母と夕食を食べて、たいして混雑無く、帰って来ました
今夜は、オリンピックか、24か〜〜〜どっちにしよう・・・?

 
8月13日(金)

今日からお店も、夫もお休みです
昨夜、マージャン→帰宅 即サッカー観戦→で、2時間ほどしか
寝てない夫を叩き起こし(私は、何も知らず眠っていた・・・)
急いで朝食の後、芦屋浜総合運動公園へ
どうしても離してやりたいので、放牧すると、
恐ろしく広い芝生を、恐ろしく遠くまで、2人
行ってしまいました〜〜〜ダメねえ・・・
夫は、遅れをとってる24を見て、私は、おいしい昼食作り
そして、夫は昼寝、私はいつも見せていただいてるHPで見た
クッキーが、どうしても作りたくなり
フリーザークッキーくるくる版!がんばって、焼きました!

夕方は、ダンナサマがお仕事のかいつぎママ&凜ちゃんを誘って
エビスタ行って、tuttifluttiで外食
今日は、なんとなく、ゆったりと過ごせました

8月12日(木)

今日は、私はお休みの日だったのですが
夫は友人とゴルフ&マージャンの、恐ろしい日なので
お昼前に美容院に行って、午後出勤にしました
明日からお店は、3連休です
なので、いろいろ片付けてもらいました

帰りにお買い物のついでに、ジャムにおもちゃを買いました
大きなトリーツを中に入れて遊ぶおもちゃです
さっそく大喜び!が〜〜〜!!!!
グリーニーズのカットを入れてたら
取れないからって、おもちゃ自身を壊しちゃった・・・・・
モノの3分ほどでした! がっくし

8月11日(水)

ここんとこ毎日、午後からの出勤なので
今日は、元気を出して
お昼に梅田まで行って来ました!
キディランドや、ソニープラザなどに行きたいヘンな私です
が、買いたいものも特には買えず
阪急で、ケーキとかだけ買って
すごすごとお店に戻りました
頼んでいた庵のアンパンを届けに、今日もKyokoさんがご来店

なんだか、ちょっと夏バテしてきたみたいです
あんなに元気ハツラツだったのになあ〜・・・
いやいや頑張ろう!って、お散歩はハーバーまで行きました!

8月10日(火)

くどいようですが、お店の一日講習会
ぜひ、ご参加くださいね!
自分だけのトートバッグが出来ますよ!
最近、愛犬の写真を転写プリントしたバッグとかも流行ってますけど、
また、これも良しでは、ないでしょうか・・・?
この手法は、Tシャツとかにも応用できるので、
簡単で、大好きです ♪

今日は、お店の帰りにコジマに行きました
この前壊れた2台目のデジカメ!まだ保証期間中だという事に
気付いたのです!
夕立が来そうなので、早めに夕散歩すませて、
夫には悪いけど、ひとりで、24!どんどん先に見ま〜す!

8月9日(月)

今日は朝から夏休みレッスン
久しぶりに、皆さんにお会いして、楽しくレッスン
その間に、チーズケーキを焼き、
講習会の見本の別バージョンを仕上げました
午後から、いろいろな用を片付けるためにでてきている母と
神戸で待ち合わせでした
一緒にお盆の買い物をして、
夕方もちょこっと出かけてお墓に行き、スーパーに行きました
それより!驚いた事に、無くなったはずの蜂の巣のあった木に
またまた、ハチがたくさん!
どうなってるの〜?と薬をかけると、4〜5匹、ぶぅ〜ん
え〜〜〜!?困ったものです

(写真は、夫が買いなされ〜お店にに飾りなされ〜と言ってくれて今日届いた
サヴィニャックのタンタン復刻版 ビンに書いてあるのがエルジェの絵)

8月8日(日)

今日は、朝から動物病院
トッティの経過、1ヶ月と、トッティのワクチン
もちろん、みんなで行きました
状態は、無事安定♪ 帰りには末広中央公園↑で、お散歩
帰ってからはプール(ムービー増やしました!)

夕方からは、いよいよテントを買いに!
注文していたsnowpeakのが揃ったと電話があったので
テントスに他の物なども注文しがてら、行きました!
初めての犬連れキャンプに向けて、いろいろ研究して、検討して・・・
snowpeakは、とっても気に入ったブランドです!
と思ってたら、dog用品まで、まさに今、売り出したのです!
当然!それらも買い揃えました!
道具から入る?我が家、がんばって、楽しい人生を送るんだぁ〜
そして、今夜から、やっと、話題の24を見る事になりました!

 
8月7日(土)

今日は、夫は朝からゴルフ
早く起きたので、散歩の後私は、お墓のお掃除、草抜き2時間!
今日は、義父の命日なのです
夫が遊びに行ってる間に、妻がどれだけ働いたか
見せようと思ったら、使用前の写真を忘れてしまいました↓
帰りに、K’s Gebakでパンを買い、買い物も済ませました
10時前には家に帰って、シャワーを浴びて・・・
今日は、ワイヤーさんが神戸からご来店という事で、
3ワン連れて、1時過ぎに出勤しました
帰りに、みんなを連れてハーバーへ行ったら、
途中から、イナビカリ&小さく雷鳴が〜〜〜
急いで車に乗り込む3匹!家に帰りつくと、ますます激しい雷鳴!
どこへ消えた!?ジャム!と思ったら、自主的に安全圏に・・・

 
8月6日(金)

今日は、朝から、POSTへクッキーを買いに・・・
本日の夏休みのレッスン、私がおやつ当番なので
なににしようかなあ・・・と、クリスマスケーキ以来のぺり亭で買って
(店頭では初めて買ったのですが)お店に向かいました
見よ!このステキなケーキたち!すっごくすっごくヒットでした!
夕方、順子ちゃんが来店
今日は、この前行ったaera cafeに出かけました
サヴィニャックとフレンチヴィンテージポスター展をやっているのです
ここでも初めてのお食事
サヴィニャック・プレートをいただきましたが、
これも、とってもおいしくて、ポストカード等を買って帰りました
宝塚の花火のせいか、道がとっても混んでたけれど
満足のいく、お出かけでした・・・・・疲れた〜

 
8月5日(木)

今日は、午後2時出勤まで、家でお仕事のはず・・・
結局は、朝から家で、だらけていたので
かえって疲れる、いつものパターンです

昨日の夜から突然の台風、、久しぶりに降った雨のおかげで
少し涼しいけど、ムシムシしています
でも、今日は、久しぶりに3ワン連れて徒歩で出勤♪
みんなで、ハアハア言いながら到着しました
それでも、嬉しくって、これが、まさに、看板犬?って感じの
おふたかたです(ジャムはいつものように、奥の間の人)

一日講習会の段取りを決めたので、お店のHPを
一生懸命更新しました!

 
8月4日(水)

今日は、父の初盆の施餓鬼法要
私は、新入生のレッスンがあったので、出席せず、
午後から、ワンたちを連れて実家に行きました
仕込みたてのカレー、その他、おみやげをいろいろ買って

到着するなり、大喜びのチビ2人!ところが!
慌てて、家に駆け込み、怯え、しきりに体の後ろの方を気にする
トッティ!おやつも食べられません!
結局理由は、わかりませんでしたが、
もしや、ハチにやられたのでは・・・という感じです
昨日、保健所に連絡して、今日、蜂の巣取りに来ていただいたら
やっぱり有りました!ちっちゃいけれど、低い茂みに巣が!
巣は持って帰られましたが、あまりの事に写真も撮れず!
あえなく、アロエのそばでご臨終の、にっくきハチさんです
トッティは、大したことなく、今は元気♪私の足は、まだ腫れてます〜

8月3日(火)

今日は、夫がお昼から休みをとったので
シフトを変えてもらって、朝、出勤です
午前中に、バナナケーキとプリンを作りました!
お店から戻り、バイクを車に乗りかえて
そのまま、オートバックスへ・・・夫の車にナビをつける事になり
作業中待てないので、私の車で迎えに行ったのです
お買い物をして,帰るとさっそくハンバーグの仕込み
サッカーの前にお散歩を済ませました
チラチラ降る小雨・・・なのに、公園から、キレイな虹が見えました
携帯の写真で、キレイではないですが、
なんだか、久しぶりに見た気がします

8月2日(月)

昨日から、心を入れかえたので、また、がんばります
足のほうも、ずいぶん良くなり、
今日は、暑さもマシだったのですが・・・
お店は、ヒマ〜〜〜・・・朝からチーズケーキを焼きました♪
お昼過ぎには、カレーの仕込みの仕入れ
ジュンク堂で、よしもとばななさんの本を、しこたま買い込みました
前にも書いたけど、私は、なんだか変わってる彼女が
自分の考えと似てる所が多くて、ユニークな作品、好きです
それに、彼女は、GRを飼ってるのですが
犬の頭の匂いを嗅ぐのが好きで、その匂いが大好きなのも、私と一緒です
と言っても、関係ないハナは、嫌な顔です
夕方は、少し涼しかったので、3人連れてハーバーへ
とっても嬉しそうで、連れて行ってやってよかった〜

8月1日(日)

このサイトを始めて、まる3年経ちます
最初の頃の日記を見ると、シンプル〜
そして、ジョンのページや、その他のページも
まだまだ、手付かずのまま・・・
頑張って、なんとか続けていこうと思ってます
この日記のおかげで、楽しい事がたくさん!
充実した毎日になった気がします
のぞいてくださってる方々、これからも、よろしくお願いします

今朝のお散歩は、意外と早くに暑くなったので、
芦屋の松浜公園に行きました
その後母とピアノを弾いたりして過ごし、
多賀谷でお昼を食べました
それから、母を送って行きがてら、三田のフィールドワンに
キャンプ用品を見に行きました
家に帰って、夫が作ったパスタを食べて、サッカーを見ました!
(写真は、携帯で撮った車中写真)


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system