PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

2月29日(日)

昨日、父、急逝のため、当分 日記は、お休みします


2月28日(土)

風邪が治らず、特にひどくもならず、しんどい〜
しかし、今日は、レッスンです!
お天気もいいし、あったかいし、
今日は、なかなか大変でした

そして、父の容態が悪くなったので。
今から病院に行きます


2月27日(金)

やっぱり、疲れがたまってきています
朝から声が出ず、しんど〜いのでありました
けれど、この間、好評だったので、3人を連れて出勤しました

昨日は、バナナケーキ!
今日は、チョコレートロールケーキも作りました!
(明日も作ります!)
いろいろ、前向きに、やってみるのであった・・・
そしてロールケーキを目指して!かいつぎママも来て下さいました
今日は、凜ちゃんが、私の事を好きでない日だったみたいで・・・残念

そしてそして、やっとトップ完成♪春のタペストリー

2月26日(木)

今日は、レッスンの後、
午後から、父の病院で、転院の相談をしました
この先、どうなるのかは、わからないのですが、
ケースワーカーの方から、いろいろお話を聞きました
なかなか、こういう患者さんの転院て、難しいみたいです・・・

私は、とうとう、風邪です↓
昨日も、全然ひかなくて、エライ!と自画自賛してたのに・・・
早めに解決しなければ!!!

写真は、今日、順子ちゃんに買ってあげた本!
持ってますか〜?

 
2月25日(水)

今日も一日レッスンでした
にもかかわらず、朝から3人連れで出勤
ワンに会いたかったお客様が、続けてご来店だったので、
連れてって良かった ♪
おまけに、お昼過ぎに夙川で散歩してたら、
モコモコワイヤーのきいちくんにも会えて、ラッキー♪
少しだけですが、お店に入れたワン用お洋服です
とっても、すっきりカジュアルで上品ですよ!
ジャムが着てるのは、スーパー胴輪
ヒッコリーストライプの、ちょっとしたお洋服のような胴輪です
皆さん、いかがですか〜?
夕方、一人店番してたら、近所の同級生来店
その後閉店前に現れた順子ちゃんと、ポストにクッキーを買いに行って、
タカさんお勧めの、横浜ラーメンを食べて帰りました

2月24日(火)

今日は、朝から忙しい一日でした
夫の夕食を準備して、銀行、郵便局に行って、
一日レッスン、そして、お店を閉めてから、
父の病院に、母を迎えに行きました
今日は、ワンたちには、一度帰ったときに、ご飯をあげただけです
しんどくて、お散歩は、夫にお任せさせていただきました

がんばって、春のタペストリーのトップを完成させなくちゃ!
本当に、時間が無くて、いろいろな事がはかどりません
もっと、がんばらなくちゃいけないなあ〜・・・

写真は、明るい笑顔のJAM!散髪したては、いつもなぜか、ブサイク

2月23日(月)

昨夜はすごい嵐でした!
暖かくなってきたのかと思いきや、今日は、寒い・・・
霙が降ったり、なんだか、どうなってるの?って、お天気でした
お店のほうも、ひま〜でした↓
最近、身の回りで、亡くなる方が多いので、
なんだか、こちらまで落ち込みます
今日は、早めに帰らせてもらって、ワンたちの散歩、ご飯を済ませ、
父の病院に行きました
先生に時間をいただいて、いろいろ、お話を聞きました
なんだか、父も母も、可哀そうな気がした今日でした

今日は、ハナに新しいTシャツが届きました!
チビドモにも、おそろいを買いました

2月22日(日)

今日は、雨が降りそうで降らないまま、
ハーバーへ・・・お店のお客様や、
ジャムのパパちゃんロシュ君や、ジャズ君に会えて、楽しかったです
そのまま、買出し→お店に行って、
あとは、家で過ごしました
ケーブルで、私のイチオシの映画、「海辺の家」をやってたので、
寝ていた夫も起こして見ました (トッティは寝てる・・・)
原題が、Life As A House・・・なかなか泣かせる映画です
本当に良い映画なので、見てない人、ぜひ見てくださいね

夕方、SSOKに、一瞬だけお買い物に行ったら、
あとは、嵐のような吹き降り!いったい、どういうお天気?

2月21日(土)

膝の痛さがあまりにひどいので、
どうしましょう・・・と悩んでおります
体重がかかりすぎ!という、ご指摘は、今に始まった訳でもないし、
なかなかハードな毎日・・・ってこともあるみたいです
ほんとに、私とハナは、仲良しだわ〜

お天気が、思いのほか良くて、暖かくて、春も近し!って感じで
朝から山盛り、ドッグベッドのカバーなどをお洗濯!
それなのに、出張帰りの夫は、風邪気味
3人を連れて、迎えに来てくれたのはいいけど・・・

今日は、思いがけないJKさんのご来店で、
ワイヤー談議にも花が咲きました

(写真は、全然関係ないけど、この前有紀子さんが買った、×××××弁当)

2月20日(金)

今日も、遅めに出勤させていただいて、
午後からは、レッスンでした
ペットボトルケースが売切れてしまったり、
ワンポーチも無くなってるので、製品作りも忙しく、
カフェのお客様がいない時も、スタッフは働きづめです・・・
私も、春のタペストリーを、早く仕上げなければなりません

なのに、早めに帰って、父の病院に行きました
父の顔を見て、母を家まで送って帰るのが仕事です
かなりハードな毎日・・・倒れないようにしなくっちゃね!

写真は、なんだか可愛かったから買ってしまったプリッツ♪

2月19日(木)

本日は、この忙しいのに、
そして、まどかさんは都合悪かったのに
チビドモのトリミング!!!
オセロ、アルも連れて、一人がんばって
ニューワールドまで行きました
預けた後は、家に帰って、即、ハナを連れてお店まで・・・
朝一で、タルトを届けたり、とっても忙しい一日でした
ハナを連れて家に帰ると、家族(残り二人)を探すハナ
やっぱり、家族みんな一緒がいいんだ〜・・・と、なんだかうれしくなりました
それから、ハナを置いて、まどかさんとチビドモをお迎え
お店に連れて行って、アル、オセロと、バイバイでした〜

 
2月18日(水)

今日は、レッスンが無いので、ゆっくり出勤
2階から庭をのぞくと、ランランと、ジャムが何かで遊んでる・・・
あとで見てみると、なんと!モスで出来たウサギさん・・・
やっぱり、ジャムのえじきになってるのは、この人か〜・・・

お店に行くと、智君が、噂のツーショットでご来店♪
その後は、
順子ちゃんと、遅めのお昼をしに、お店を出ました
水曜は、定休日が多くて、結局すぐそばの、あんばいへ・・・
その後、一度家に帰ってから、ワンたちを連れて出勤アゲイン
そしてお店を閉めてから、父の病院に行きました!
サッカーは、見れたけど、疲れた〜〜〜

2月17日(火)

暖かくなるのかと思ったら、今日も寒いし、曇り空
今日は、遅めの出勤です
家に居て見てると、チビ二人は
寒さなんて関係なく、庭駆け回り〜♪です

春のタペストリー、トップを完成させなければ!です
なんだか、体調もイマイチだし、早く、春になあれ!

今週は、レッスンがあまり無いので、ワンたちを連れて行けます
連れて行くと、特に問題はないけれど、仕事がはかどりません
と言うわけで、今日は、やっぱりお留守番でした
珍しく、3人が並んだので、パチリ

 
2月16日(月)

はっぱだらけ!
うちに帰ると、いつも、まずは、葉っぱ拾い
トッティが、隣のお庭から、体に枯葉をつけてくるのです
中外自由に、出入りできる我が家では、トイレのしつけとかは
とってもラクでしたが、こういうゴミ持込み問題が〜・・・

そして、やった〜!
税金の申告書類をすべて整えて、税理士さんに送りました
この早い時期!最高記録です!

今日は、早めに家に帰って、夕方から父の病院に行きました
様子は、特に、変わらずですが、母も、みんな、疲れてきてます

  
2月15日(日)

今日のお休みは、のんびり家で過ごします
朝ハーバーに行くと、珍しい黒シュナ、ジャズ君
そして、エアデールの女の子に出会いました
帰りに、ドライブスルーの洗車を、ワンたちも初体験!ジャム、ドキドキ
そこには、洗犬小屋もあります!

ワンたちを置いて、Hearty Soupにランチに行って
帰ってきてからは、パッチワーク三昧 ♪
春のタペストリーのトップを仕上げなくてはなりません
それに、ハートのポーチも!
本からのパクリばかりで、申し訳ないんだけど
良い物は良いんだから、いい事にしてもらいます
そしてそして、まずは、税金の申告書類を、何とか揃えました ♪

2月14日(土)

今日って、バレンタインデイ?
あんまり関係ない私は、ただただ、忙しい土曜日でした
夫も仕事だし、レッスンもあるので、
ワンたちはお留守番・・・・・の予定だったのですが、
思いがけず、珍しいお客様がたくさんだったので、
急遽、出動となりました!

今日は、天気予報が当たり、夜から嵐!という事で
急いで片付けて、小雨の中、夙川で散歩して帰りました
お父さん大好きのJAM・・・実は、私の事、好きなんだけど
他の二人に、先に取られてしまうみたいで、近づけません
邪魔者の居ない時に、思う存分相手してやると、すっごく喜ぶんです

2月13日(金)

やな感じの13日の金曜日です
ほぼ毎日、自転車で通勤ですが、なかなか荷物が多い!
デイパックに一杯と、前かごにも一杯!
なかなか、これも、大変です
あんまり乗り慣れてないのでよろけるオバサンなのでした!

今朝のレッスンは、またもや、
親の介護の話ばかりに終始しました

そして私も、お店を閉めてから、急いで、病院に行きました
父の容態が、どうなっていくのか、よくわからないし、
スタッフみんなに出来るだけ迷惑をかけないように、
今のうちに、いろいろな意味で、がんばらなくちゃ!
(写真は、夫にあげるガレーのラングドシャ!=猫の舌!缶が可愛い!)

 
2月12日(木)

昨日は、英気を養うはずが、けっこうハードな一日でした
特別に、ワン用ケーキも焼いたのです!
バレンタインデイ記念です
例の、特製パンケーキミックスで、骨型とハート型に焼いてみたのです
詳しくは、お店のHPをどうぞ、ご覧下さい

申告書類のほうも、昨日ほぼ、完成近くまで済ませたので、
帰りに、梅田に出て、リサとガスパール展を見てきました
可愛い作品が、かなりたくさん出ていて、見ごたえがありました
そして、思わず買ってしまったタペストリー!
それに、新作の、コアラと青いクマのような女の子ぺネロープの絵本
・・・・・大散財でした・・・・・おまけに、
珍しく、チョコをプレゼントする人が出来たので、
そのお買い物も、戦場のような売り場で!・・・今、ぶっ倒れています

2月11日(水)

今日は、建国記念日のお休み ♪
朝から夫と、神戸で映画です
点子ちゃんとアントンやエーミールのケストナーの飛ぶ教室
出てくるワンも可愛かったし、現代版になってたけど、なかなか良かったです

久しぶりに、神戸でお昼を食べて、
それから、父の病院に行きました
言葉が不自由になっているので、
今日は、小さなホワイトボードを持っていってみました
が、イマイチ、無理みたいでした・・・
最近、身の回りで、お父さんを亡くされる方が続出
なんだか、そんな時期って、あるのでしょうか・・・・・

 
2月10日(火)

一日中レッスンでした
先週末に、何とか考えた新しい春のタペストリー
どんどん、見本を仕上げていかなければなりません
楽しいんだけど、時間が無い!
年中、そんな事言ってるような気がして、反省・・・・・

今日は、前のビルでご一緒だった美容室が
移転OPEN!のお祝いに、お花を注文しました
テナントが、何軒もバラバラになってしまったので寂しいです
ジャックラッセルのPippi君が看板犬(最近は、来てない、見ない、残念)の
Jacques Decoの小さなアレンジです
帰りにそれを届けに行ったりしたので
今日もお疲れ〜〜〜トッティも?!

2月9日(月)

今日は朝から、また、3人連れての取材でした!
この取材、いったい、どの程度反映されるのでしょう?
期待は高まりますが、ヴァンテーヌって雑誌も知らなかったしなあ・・・
え?それって、私が、物知らずなだけ?!
なんだか、ライターとカメラマンに、おごってるだけ!って感じもあります

午前中のレッスンの後、仕入れに行きました
偶然出会った、カフェフラットのママに、いろいろ励ましていただいて
がんばらなくちゃ!と思いました
そしてそれから、母の様子を見に、実家に帰りました
しばらく、おしゃべりして、晩ご飯を一緒に食べて
とんぽ帰り・・・・・お疲れ様でした〜・・・・・ジャムも?

  
2月8日(日)

この週末は、忙しいです
朝から、大洗濯、大掃除をすませ、
寒風の中のハーバーの後は、動物病院
JAMのワクチンの案内ハガキが来てたのでした
ついでに、この前、TOTTIに、食べつくされた、HANAのサプリメントも

それからは、と〜っても久しぶりになってしまった動物霊園
お墓参りをして、JOHNやBOOにも、いろいろな報告です
JAMも、ちゃんと、手を合わせます
お昼は、少し足を延ばして、エスケールでランチ
カフェが出来てからは、初めてなので、
寒かったけど、お天気も良かったし、震えながらの外でランチ!
でも、しかし、おいしいロコモコ丼に、スープ、コーヒー
そして選べるケーキがついて、1400円なんです!
もちろん、パンも買って帰りました!
今夜は、お仕事三昧なので、今日は早めに日記を書き上げました!

2月7日(土)

今日は、振り替えの一人以外は、レッスンはお休みです

実は、急に、昨日父が入院したので、
病院に行ったり、大変でした・・・という事で・・・
今日は、ちょっとさぼって、重役出勤させてもらいました
とは言っても、買出しに出かけてたわけで、
私の忙しさは、逃れる事は、出来ないのでしたあ・・・

今日は、たくさんのワンちゃんにもご来店いただき、
ケーキは、すべて、SOLD OUTで、
せっかく
ご注文いただいても無くて、申し訳ないことでした
なかなか、必要量が、読めないので困ります
(朝、ご自分のHPを私が更新してる時、いつも、彼女はこうなのです!)

 
2月6日(金)

今日も、ちくちくフェルト ♪のレッスンでした
そして今日は、バナナブレッドケーキも焼いたので、
限定メニューのマシュマロフルーツサラダとで2種類
おいしいメニューが増えてます

ところで、みなさん!アメリカでは、2月は、
National Pet Dental Month
だって、知ってますか?
ペットのデンタル(オーラル)ケアをしましょう!って事で、
今月中にペットの歯医者さんに行けば、10%offだったりまでするようです
ここにも詳しく、書いてあるけれど、日本もみならってほしいですよね〜
そこで、今月中だけ、お店では、ワン連れのお客様に、
Greeniesのプチサイズを1個、プレゼントする事にしました!
詳しくは、お店のHPを見てくださいね!

2月5日(木)

朝から、ちくちくフェルトのレッスンでした
今日は、ワン連れのお客様も居て、にぎやか〜〜〜
ちまたでは、風邪&インフルエンザがとっても、流行ってます
私は、全然だけど、みなさん、お気をつけ下さいね!

そして、午後からは、今度は、ぴあの取材でした
そのため、今日もまた、吹雪の中、3ワンを連れに戻りました・・・あ〜しんど
(連れてくる時には、あっという間に晴れたのでした)
役に立たない看板犬でも、会いに来てくださるお客様がいて、幸せです

夜は、申告書類の大詰めを何とか片付けます
お店が移転したりしたので、いつもより、ちょっとややこしく、大変なのです


2月4日(水)

今日は、11日のレッスンの振り替えでした(実は、忘れてた!)

昨日の結婚記念日は、記念品贈呈はありませんでした
ま、今年は、あの、りっぱで可愛い絵があるから いいのです
それに、昨日は、いろいろな事がありすぎて、
もう精神力の限界・・・で、シクシク泣きたくなりました
本当は、ワ〜〜〜ッと、わめきちらしたくなったのかも?
忙しすぎ、疲れすぎなだけで、実際には何も出来てない
この、どうどう巡りに、嫌気がさしてきたのです・・・あ〜あ
でも、今日は、午後から来てくれた順子ちゃんに
お店の事とか、いろいろ聞いてもらい
気持ちを切り替える事が出来ました!サンキュー!
(写真は、本日吉芳で食べた、湯葉入りあんかけラーメン)

2月3日(火)

今日は、結婚記念日です
節分の今日ですが、結婚して、かなりな年が経つ記念日です
そして今日は、KANSAI1週間と、神戸WALKERの発売日
本日発売号に、お店が掲載されたのです

そしてまた、今日は太巻きの日!
そう言えば、もう少ししたら、ライスメニューを始める予定なので
大きな炊飯器を買わなければなりません
お客様数が安定して、わかってきたら、
季節に合わせたメニューなんかも良いなあと思います

写真は、昨日、遅くから夕食を召し上がる夫にタカル3ワン
体に悪いから、出来るだけ早い時間に食べないといけないのに
昨夜は、3ワンすべて、夫が洗ってくれたので、遅くなったのでした!

2月2日(月)

朝からはりきってレッスン!
でも、今日は、開店後初めての、朝から雨・・・
フィリップ家が来てくださったけれど、寂しいお店でした
おまけに、父の体調、心配事も、、、なので
ちょっと、暗い気持ちです

寝る子は育つと言いますが、この寝顔
やっぱ、それでトッティは、デカイのでしょうか?本当に良く寝ます

皆さん知ってますか?英語でしゃべらナイト
月曜の夜
、NHKでやってるんです
なかなか、ためになるし、楽しい内容ですよ

 
2月1日(日)

今日は、お休みです
今日こそ、のんびりしたいので、あります
ゆっくりめにハーバーへ行きました
ポカポカ陽気だったので、ワイヤーの影を、携帯で撮ってみたりしました
それからそのまま実家に
行きました
書類作りで、肩こりがひどく、母とマッサージにも行きました!
優しい夫が!?協力してくれるおかげです・・・ありがたや〜〜〜

夜は、みんなで、樋之池のwheelersで夕食!おいしかったし、
バーカウンターの男の子は、かなり、超、ハンサム!
一見の価値有りです!

あまりにも、山のようにウイルスメールが届くので
HPのメールアドレス、変えました!きゃっ!名刺作り変えなくちゃ〜!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system