PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

店舗のご案内ハガキがご入用の方は、こちらに、ご住所メールください
2004年1月12日OPENしました!

 
1月31日(土)

今日は、振り替えで午後からレッスンでした!
夫は、お昼間仕事だったので
ワンたちは、お留守番していて、夕方、連れてきてもらいました

思いおこせば、開店してから、本格的に雨が降っていません
ラッキーなことに!
写真は、今朝、洗濯を干してる時の二人です
いつも、そばにつきまとって、なかなか可愛いのです

夜は、申告書類の準備を始めました
そうです!そんな用事もあったのでした!

1月30日(金)

昨日の夜の酢豚!
二人家族なのに、なんでこんなにたくさん作るの?
しかし、おいしいんですよ〜 なかなか・・・・・

今日はレッスンはお休みです
午前中は、お店に出ずに、
銀行や、
買出し兼お買い物に行きました

それにしても、ここ、2,3日のウイルスメール!!!
対策は万全ですが、HPにメールアドレスが有ると、
どうしても、しょうがないんでしょうか?いやな感じぃ〜

1月29日(木)

なんだか、冬空が続く今日この頃・・・
今日は、少し、暖かくなりました

レッスンのあと、一生懸命見本作りをがんばりました!
3時ごろ一度家に帰って、久々、3人を連れて
ランラ、ラ〜ンと、お散歩で行きました
お店も、そんなに忙しくなかったから、大丈夫 ♪と思ったら
やっぱりややこしい、我が家族!
もめ始めたり、ワンワン言ったり・・・・・
こうやって、ガムを与えて、やっと、おとなしくなったのでした
あ〜疲れる、この方たちのお世話は〜・・・
やっぱ看板犬には、誰も、なれそうも、ありませんです

1月28日(水)

今日も朝からレッスン
その前に、買出しに行って、前のビルに鍵を返しに行って
いろいろ、バタバタしました

午後から、母が、初めてお店に来店
父を置いてなので、なかなか来れませんでした
今日は、母のお誕生日
まどかさんにお店を任せて送っていきました
夫の提案で、mont−bellのタウンコートをプレゼント!
とっても軽くて暖かいので、実は私にも、買ってしまいました
母がとても喜んでくれたので、本当に良かった ♪

写真は!セールだったので、流行の鬼変身グッズを買ってしまった私!
心、なごませていただいてます(って、ジャムは怒ってるよね?完全に)

 
1月27日(火)

今日は、かいつぎママが、
凜ちゃんと、カイちゃんを連れて、お見えになりました
他にも、ハーバーのお友達がたくさん、来店してくださいました

レッスンも一日中あったので、とっても忙しかったのでした〜〜〜
前のお店の時は、、お客様が少なかったので
緊張感が全然無かったのですが、
今は、張り詰めた空気の中でがんばってるので、なかなか大変です
そうは言っても、自宅には近くなったので、
家に帰ると自由に過ごせる余裕もあるはずなのです
がんばろう!パッチワーク!

1月26日(月)

今日は、今年1回目のレッスン、の最終組です
朝からリンゴのタルト用に生地jを焼いて、さあ出勤!
けっさくなのは、タルト生地!
自転車に積んだら、前、バラバラにひび割れしたので、
今日は、手に下げて行きました!
がしかし、やっぱり、前よりもっと、バラバラに割れちゃいました!
がはは
でも、なんとか、おいしく出来ましたよ!
そして、今日は、時間があったので、
フィリップと、アレックスのママに、スリッパを作ってみました
なかなか、難しくて、思ったように、出来ませんでしたが、
さっそく、夜のお散歩にハーバーに行って、お届けしてきました ♪

 
1月25日(日)

ふぅ〜〜〜〜〜やっとお休みです・・・・・
何とか、2週間やってきました
皆さんにご心配いただいているとおりに、
どうやら、疲れがたまってきて、出てきました
休みの日も、いろいろな買出しで走り回ったり、実家に行ったりするので
ケッコウ、体力、限界かも・・・・・トホホ


というようなグチはやめて、
今日は朝のハーバーは、猛吹雪
ワンたちは、とってもうれしそうですが、私たちは、目が開けられない感じ
その後は、母のお誕生日プレゼントを買いに行きました
父の事で大変な母・・・元気で長生きしてほしいのでした!

1月24日(土)

今日は、土曜日!
レッスンがしっかりあるので、お店と両方、大変な日です
レッスンするのは、ミシンで作るトラプント!
なかなか優れた手法なのです
がんばっても、お客様の応対と、レッスンが、
なかなか両立出来なくて、どちらにも不満が残りそうな状態・・・
なんとかしなくっちゃ!と、焦るのであります

でも今日は、去年亡くなった同級生のご主人(夫の同級生)まで
お店に来てくださって、たくさんお話も出来て、
この仕事になって、本当に良かったなあ・・・とも思うのでした

写真は、昨日買ってしまった、デザイナーズギルドの
キッズ用お皿・・・これに、焼きそばいれたんじゃあねえ・・・

1月23日(金)

今日は、お友達の作品展に、午後から出かけました
午後からもレッスンがあったのですが
スタッフも新しいお仕事にも慣れてきたし、
忙しくない時間に!と、箕面のvisolaまで、行って来ました!
作品も充実!ついでにお買い物もしてしまいました!

しかし、今日も寒い!!!箕面は特に寒い!!!

先日夫が買って来てくれた、スルッとKANSAIのこのカード
リサとガスパールって、イヌでもないウサギでもない不思議な生きもの!
来月、梅田大丸で、開催されます!可愛いから見に行きましょう!
うちにある、「ガスパールこいぬをかう」も、とってもかわいいです

1月22日(木)

今日は、HANAのソファが届きました ♪
午後から一度家に帰って受け取りました
ハナの、ったって、人間用のですが、留守中に、寝てるのは、ハナ!
低いので、飛び乗りやすいのを、選んだのでした!

このお金は、まどかさんに、おととしクリスマスプレゼントでもらった貯金箱
それに、毎日、1円ずつ増やして、二人分入れていったのです
それが、すべて、つまり1円から365円まで
しめて約13万円!365日分貯まったので、それを当てたのです
ところが!新しいソファに、一番のりするのは、
旅先で、すぐにベッドの上で跳ね回る人!アリガチな、おバカぶりです
帰ってから、すぐにまた、父の物を買いに出かけ、
POSTに寄って帰りました!今日は、この冬一番の寒さです!

 
1月21日(水)

今日もレッスンは、お休み!
少し、重役出勤させていただこうと思ったのですが、
急に取材が入りました!
スタッフも私も、気負いすぎると疲れてしまうのでした・・・
よかれと思って3人を連れて行ったら、、、
ハナは、吠えまくるし、、、特にいらないみたいに言われて、最悪、、、
連れて帰る間もなく、お客様の応対に終われ、
なんとか、ハナだけを連れて帰りました
ワイヤー、たくさん集まって、楽しかったです
それにしても、テトちゃん!あまりにもジャムそっくり!
近々、ご結婚の予定だそうで、ビックリ!です
(右は、この寒いのに、なぜかポツネンと咲いてる庭のバラ)

 
1月20日(火)

今日はレッスンが無いので、
なんとなく、いろいろな事が余裕で出来ました
がしかし!!!
楽しいお客様が、午後から急にたくさん来てくださって、
アワワ・アワワとなってしまいました!
みなさん、ありがとうございました ♪
3時半ごろ一度家に帰って、洗濯物の始末とか家事をこなして
とんぼ返りで、ワンたちを連れて出勤しました
今日から、夕方は私一人なのです
緊張・・・のところ、ボノ君と、ロックちゃんが、やってきてくれました
3度目のご来店のメイちゃんも!そして、前のビルのお仲間の宝石やさんも!
おかげさまで、一人でも、孤独では無く、閉店までがんばれました
(右の写真は、ややこしいので、ここで待機のチビドモ)

1月19日(月)

わたし的には、先週1週間の反省をしました
スタッフにも伝えて、新たなスタートです!
今日は午前のレッスンのあと、父の病院に行きました
この前の検査の結果を聞きに行ったのです
今日は、夫も午後から休みをとって一緒に行ってくれました
2時過ぎには出て、何とか、3時半頃に到着
結果的には、芳しくはないのですが、、、、、
出来るだけ母を手伝って、一緒に夕食をとって帰りました

写真は、この前クリスマスにみんなにあげた、リリアン♪
なつかしいでしょ?可愛いでしょ?みんなで、また、やってみませんか?

 
1月18日(日)

お店をオープンして初めてのお休みです
肩こりfが、なぜか、ひどくなってます・・・あ〜年には、勝てないなあ〜・・・

今朝はハーバーで、JAMのおとうさん、ロシュ君に会いました
(親子三代、仲良く遊んだ写真、携帯、なぜか、小さいモードだったので・・・)

その後は、HANAの足のサプリメントをいただきに
動物病院に行きました・・・その後私は、美容院
いつもの美容院も、うちと同じように、近々もとのビルを出るのです

帰ってからは、大事件!サプリメントがほとんど平らげてあったのです
犯人は、多分、TOTTI!だって、気分悪くなってたもん!
本当に、大損害だし、体への悪影響が、心配です

エディパパママに夫のイワシのスパゲティーを食べていただいて、
お散歩を兼ねて、芦屋Rに行きました♪うちの子達も大好きなお店です

1月17日(土)

今日は、格別の寒さ!朝からタルトを焼いて、出勤です
今日は、イチゴのタルト!

がんばって、お客様の応対に徹するのだ!と思ったのに、
あいにくのお天気で、、、、、
今日は、学生時代の友人が、ワッフルちゃんを初公開
ジャムの子、ミーナちゃんのママも来てくださったし、
アルも、パパと一緒に登場!にぎやかな一日でした

夫は、午前中、でかけたついでに、
本町で仕入れの手伝いをしてくれて出勤・・・3人も一緒です
今日は、みんな、お疲れ〜〜〜の3人です
夕食は、Kyokoさんちと一緒に、フェスタガーデンで、久々のバイキング♪

1月16日(金)

今日は、午後からレッスンだったので
午前中、この4日間の反省点を考える時間が出来ました
教室案内のプリントも印刷したし、
2月5日6日には、ちくちくフェルトのスリッパ
一日講習を開く予定です
皆さんにオリジナルを作ってもらえるのです

家に帰るとお届けケンタッキー
一人の食事の多い私は、出来るだけちゃんと作るように心がけては
いますが、このチラシを見ると、久しぶり(半年ぶりくらい?)
という事で、注文したくなってしまうのです
ここの、コーヒーロール、って、ケッコウおいしいって知ってた〜?
がっはっは〜〜〜〜〜〜

 
1月15日(木)

今日も、午前中はレッスン
生徒さんたちも、新しいお店に、いろいろビックリです
閉店前に一度帰って、
ワンたちをお店に連れていってやりました
今日は、それでお散歩が出来るし、ラッキー♪
最近、ワンサービスがなかなか出来ないので、
お店に一緒に行かなかった日には、帰ったらすぐに
散歩に出かけてやる事に、決めました!
そして、今夜は、3匹をシャンプー
12本の足を洗うのは、大変です・・・・・
ご来店いただいたワンたちは、とってもきれいのに、
うちの人たちは、ドブネズミ色!!!だったのでした・・・反省

1月14日(水)

今日も、朝からレッスンです
そして、その前に、KANSAI1週間の取材
と言っても、ニューオープン情報の小さな記事だと思うのですが、
ホットサンド他、いろいろ作っておかなければなりませんでした
スタッフは、いろいろ、慣れない事ばかりで大変です!

今日は、たくさんのお客様がきてくださいました
帰りに、仕入れに出かけて、
その後、来てくれてた順子ちゃんと敬子さんと、また、TAPASで夕食
いっぱい、おしゃべりさせていただきました
朝は、三人を連れて行ったので、あ〜疲れた・・・
家に帰ると、明日のケーキ作り
毎日、こんな感じで過ぎていくのでしょうか?
(写真は、先日アレママにいただいた、ステキなお祝いの品です)

1月13日(火)

恐ろしい事に、今日から、また、レッスンが始まりました!
しかも、午前、午後、両方です!
私は、レッスン内容の準備!
怠っていたつけが、回ってこないようにがんばります!
今日から、チャリ通・・・途中で忘れ物を取りに帰るのも楽勝!
今日は、時々、みぞれの小さいのが降る寒さ
お客様は少なくて、残念
たくさん、お客様が来てくださらないと、困ってしまうのに、
たくさん来ていただくと、テンテコマイ!
どうすりゃいいの?!

ドキドキ犬JAM・・・このベッドカバー、オーダー受けてます

1月12日(月)

今日は、いよいよ、開店!
ドキドキしてましたが、たくさんの方に来ていただいて、
たくさんのお花や、お祝いをいただいて、
手伝ってくれる友人もいっぱい!本当に、私は、幸せ者です
この場で言うのは、失礼ながら、深く感謝、御礼を申し上げます

なかなか、大変な事がいっぱいでしょうが、
気負わずに、ある程度ゆったりした気分で、
マイペースを守って、やっていこうと思っていますので、
これからも、応援してください!よろしくお願いいたします
スタッフもご苦労様!慣れない事ばかりなのに、
大きな失敗も無く、疲れたと思うのに、笑顔(^.^)
明日からも、がんばりましょう!

1月11日(日)

いよいよ、明日から、開店です
今日だけは、ゆっくり休ませていただくことにしました
が、まずは、朝のハーバー
ワンサービスが、全然出来てなかったので、
ちょっと寒かったけど、遊ばせてやりました
帰りに、食品の仕入れ
一度家に帰ってからまた、父母に送るお買い物とかもして、
それからは、夫の提案で、梅田まで、た〜〜〜っとでかけて
開店の記念に、絵を買ってもらうことになりました
夫が仕事中に、画廊で見つけた、カート・マイヤーのテリアの銅版画です
写真は、お店のライトが入って残念ですが、とてもいい感じの絵です

それからは、バナナパインタルトを焼いて、
ふう〜〜〜・・・
そして、夕方のお散歩は、えべっさん!
新しいお店の、商売繁盛を、心のそこから、祈願してきました!

1月10日(土)

今日もレッスン!
皆さん、新しいお店をほめてくださるので、とってもうれしいです ♪
スタッフは、ミシンフル活動で、お仕事をしてくれます
私は、パソコンフル活動&レッスン、がんばりました
もちろん、メニューの練習も忘れません
残りの、冷たいメニューの試飲も、なんとか済ませました

今日は、ゴンタ君ものぞいてくれたみたいだし、
アビー君もパパママとのぞいてくれて、大人気!
POSTの、かよさんが、クッキーを届けに来てくださいました

がんばって、お店のHP、何とかやっと更新したのですが、
カフェ日記がはじまっただけで、それもこれも、古いまま!
少しずつ、リニューアルしていくつもりですので、よろしく!
(写真は、アメリカから取り寄せた、ワン型ランプ)

1月9日(金)

朝起きたら、今朝も寒い!ハナの吐く息が真っ白でした・・・
朝から、リンゴのタルトを焼いて、今日は、第1回目のレッスン!
新しいお店で、第一号です!
ついでに、メニューの練習台にもなってもらいました
みんなで試食・・・ホットサンドは、なかなかおいしいと好評
モニター隊は、なかなか辛口批評ですが、、、
それもあえて聞かなくっちゃね!

今日、お店のHPを更新しようとしてたのに、
前のファイルを捨ててしまったので、設定がなかなかわからず、
全然出来ませんでした・・・
明日から、お店の日記も始めたいのに、、、

今日は、早めに帰って、足りない物のお買い物に行きました!
暖かくなった日中には、友人敬子さん親子もお祝いに来てくださって、
感謝・・・しんどくても頑張るぞ!

1月8日(木)

今日は、朝一で、チーズケーキを焼きました
それからみんなで研修修行・・・
シンパチローで、お茶
そして、POSTに寄って、Rでランチ研修して帰りました
Rのゴンタ君、17歳でも、きれいで、元気そうで、良かった・・・

お店に帰って、コーヒーの味比べ
それと共に、
お店に来てくれるワンたち用の
プレイスマットも作りはじめました

チョークバッグや、いろいろな製品も作らなければなりません

そして、夕方には、旧店舗のテナントさんたちに
ご挨拶に行きました
(写真は、留守番が長くて寂しい、可愛い可愛いHANAさん)

1月7日(水)

今日は、朝からみんなでSSOKに、お買い物
その後、le cien cafeに、研修に行きました
帰ってきてからは、もちろん、メニューの練習
お三時には、順子ちゃんも来てくれて、みんなで楽しく・・・・・
真剣に練習しなくっちゃ・・・出来るかしら・・・と、みんな心配顔


12月ほどではないけれど、はっきり言って超人的な忙しさです
昼間はお店で準備・・・家に帰ると
いろいろな書類、プリント、レッスンの新作小物作り・・・
と、休むヒマが、全くありません!
ケーキを焼いたり、合間に家事をやって(すみません)
あ〜あ、しんど〜い・・・
今日やっと、お店のADSLがつながりました!
お店のメールアドレス!とりあえず、変えました!

1月6日(火)

今日から、本格的にお店のじゅんびです
出来上がったメニューにそって、食料品の買出しもしました
実際に作るためのハウツー、レシピも作っておきました
お昼は、ワンストップカフェに、
スタッフを連れて、研修に行きました!

午後から、MimeさんとKyokoさんが、トールペイントのお手伝いと、
練習台、試飲役にやってきてくれました

夫の生まれ育った夙川ですが、
私にとっては、5年ほど住んでるだけの街・・・だったのが、
これからは、生活の中心が、この街になるんだなあ〜って感じです
(写真は、夜のカトリック教会・・・ちょっと、コワイ)

1月5日(月)

今日は、朝から、実家の父の病院に、付き添いました
朝一で、預かっていた診察券を出し、迎えに行きました
今日は、どうってことなく、スムースに終わり、次回のCTの予約をしました

お昼過ぎに、ケイコとマナブの写真撮りがあったのですが、
私抜きでやってもらい、私は、お店には3時頃に着きました
ワンたちを連れて、です
荷物は、収まるべき所に、やっと収まったので、
スタッフを含め、みんな、後は、仕事に慣れるだけです
夕方からは、今日は、新年会です
例年のチャンコの忘年会が、今年は、新年会になりました
スタッフの子供たちもみんな集まって、本当に、気心の知れた
仲間たちって、楽しい!って感じでした!
(またもや、最初に撮れず、食べてる最中の、チャンコ鍋)

1月4日(日)

今日も、朝から、ハーバーへ!
またもや、ラーチャー一家に会いました!
その後は、夫は、自転車の修理と、食事の買出し・・・
換気扇のフィルター交換ほか
今頃になって、張り切って、いろいろ用をこなすヘンテコな夫!
私は、お店に行って片付けのお仕事
その後は、パソコンの前で、レッスンの事とか、お仕事
まあまあ、のんびり自宅で過ごしました

お昼に私が帰ったときに、夫が外を掃いていて、
フェンスから覗く3人が可愛かったので、パチリ(合成してます)

 
1月3日(土)

昨日の夜は、新しいお店のパソコンの
いろいろなセッティングをしました!
まだ、ネットには、つなげないので、何も出来ないし、ドキドキ

今日は、朝から、箕面のvisolaに行きました
お店がはじまると、なかなか、行けそうにもないので
混んでる事は承知で、お店のワン用食器を買いに行きました
ワンコOKの、うたい文句も聞いていたので、当然、3人も一緒です
mont−bellまでもが、店内ワンOKなのですが、
エスカレーター!OKと言われても、
地面のスジスジが、ワンたちにとっては、なんだか恐怖・・・
ベビーカーと同じで、ケッコウ、危険です!
エレベーターに乗れるほうが、助かるんだけどなあ・・・

マザームーンで、ゆっくりランチして、SSOKで店用お鍋を買って、帰りました

1月2日(金)

昨日、実家に泊まる予定だったのですが、
疲れて、帰ってきてしまいました!ごめんね!おかあさん・・・

今日は、朝から、ほとんど貸し切りのハーバー
それから梅田のsofmapへ行きました
お店のノートパソコンを新しくしたかったのです
当然!古いのは、下取りです!ケッコウ、お金が返ってきます
そして、またまたデジカメの調子が悪く、
またもや、酷使しすぎなのですが、
このメーカーの物は、やっぱり、レンズカバーがダメみたいです
だから、パソコンの還元ポイントで、デジカメも買いたかったのです
夕方夙川公園で出会った、ムウちゃんを撮るのも、さっと撮れなくて一苦労・・・
向かって左、とってもおとなしい1歳の男の子でした

1月1日(木)

記念すべき、新年です
今年は、新しい事にチャレンジするわけですから、
例年以上に、がんばらなくっちゃ!

朝は、珍しく、のんびりさせてもらいました
お雑煮を食べてから、ゆっくりお散歩しました
そして、今年は、父の体調の事があるので、
実家に、兄弟みんな、集まりました
ごちそうを食べて、ある意味、楽しいんだけど、
にぎやかなのは、私は苦手・・・両親も私も、疲れてしまいました

写真は、恒例の、年賀状の写真、ぼつバージョンです
時間が無くて、去年の羊の、おサル版になってしまいました!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system