PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

YAHOO!のブリーフケースから、動画を見ていただく事にしました!(随時更新・・・ちと重いかも?)

7月31日(土)

珍しく、台風接近中?通過中?
そんな中、夫は、昨日から和歌山へ出張
母は、マンションの打ち合わせに我が家へ・・・
風だけは、きついけど、またまたこの地域は、大したことなく過ぎました
私は、ヒマ人にならないように、新しい作品作り!の計画
だあれも心配してくれない私の足は、
体がかたくて、毒を吸い出せなかったためか、
痛くは無くなってるのに、ポワ〜ンと腫れあがり
かゆ〜い、人形の足?アカギレのおしん?古〜い!
と言う状態です
ちなみに、後になってからネットで調べると
吸い出す!水で洗う!ステロイド系の軟膏を塗る!のが正しい対処法
今さら遅いけど、過去に刺された経験のある人は、気をつけないと
危ないらしい・・・お〜こわっ・・・心臓に遠い、右足の甲で良かった

 
7月30日(金)

あはははは〜
今日は、ミメさんも、順子ちゃんも加わってのビーズ教室
母校先輩のお客様も、mssmrh+c母も、もくもくと作業
皆さん、ステキなのが、素早く出来てました!

ボノ君のところで見て、あんまり可愛いので
注文してしまった、chouchouさんのお洋服
3人まとめてオーダー出来ちゃいました!
こんなに可愛いお名前つきラッピングで、オシャレに
送ってくださいました!お値段も安い!しっかりしてる!
皆さんも、どうぞ!って、う〜ん、人には教えてたく無いかも〜・・・

そして、この間の本のSINCOさんのHP
こんなに可愛い、トピアリー屋さんもやってらっしゃいました!
見てるだけでも楽しいです

皆さん、オシャレで、ていねいなお仕事!
むむむ・・・反省して、うちも落ち着きある、オシャレなお店にならなくちゃ!
と、気分だけは、持ち上げるのであ〜る

 
7月29日(木)

今日は、私、お休みです
お休みの定番は、実家・・・またまた一緒にマッサージ♪
当分、こんな感じの生活でしょうかね・・・
ご飯を一緒に食べたり、たわいも無い会話をしたり・・・
だけなんですけどね!そしてそして・・・
今日もやってきたティガと、庭で遊んで、家に入ろうとした瞬間!
悲劇が訪れました・・・痛っ!と、ハチに刺されたのです
慌てて、アロエ軟膏を塗る私に、本物のほうがいいから!と
アロエをちぎって、貼り付けてくれる母・・・なんで、こんな場所?
何も悪い事してないのに・・・それは、一瞬の出来事でした
明日は、お靴、何履けるの〜?

さあて、いよいよやってきました!レアルマドリード
ず〜〜っと前から、好きなのはラウル!ちょっとオッサンになって
イメージが変わったけど、ベッカムなんて!
私にとっては、全然、どうでもいい感じなのですよ〜
(写真は、私のおみ足と、携帯ケース、トッティ版!)

7月28日(水)

中島らも氏の訃報・・・ある意味身近な人だけにショック
でも、彼らしい最後・・・人の人生も、さまざまですね

今日も、午後からは夏休みのレッスンです
そして午前中は、いろいろ、お買い物に、
チョ〜久々、川西まで行って来ました!
知らないうちに、大好きなアイダカフェが無くなってた・・・むむむ
夕方、姪のけいこちゃんと来店の順子ちゃんと、
不思議なお店、Bella e Manmaに行って夕食
看板犬ネロ君は、6月に亡くなったそうです

昨日、夫がこんな、うれしいを買ってきてくれました!
フェルトをやってる私(・・・と言っても、かなりなご無沙汰ですが)
一日講習でもやった、チクチクフェルトの針で
どうやら、ワンコが作れるみたい!チャレンジしなくって、どうする!?

7月27日(火)

今日は、朝から、夏休みの登校日に、生徒さんがたくさん!
なんとか頑張って、仕上げた見本、その1です
やれば、出来るじゃん!
もう1つも、今日中には、出来上がる予定です

wanko−amiのクルエラさんちの
今年11歳になったグレースちゃんが、亡くなったそうです
いろいろ考えて、注文するのは途中でストップしたままなんですが、
お話を読んで、
ハナの事も考えて、またまた涙・・・
健康が大切!でも、気をつけてても・・・心配・・・

朝晩、少し暑さがマシかも・・・でも、湿気てますよね
今夜は久々、夫が早く帰って来たので、
一緒にキャンプ用品のカタログでも見ますか〜

7月26日(月)

今日は、朝から母の外来診察日に付き合いました
段取りよく、どんどん進んで、
それに、結果も全部OK!次は、11月まで行かなくて良いのです
帰りに、郵便局や、スーパーに寄って、お昼も食べて・・・

朝は、サ〜ッと雨が降ったけど、やっぱり晴れ〜!
今日から入会の生徒さんのために、急いで実家から帰りました
そんなこんなで、ちょっと疲れてきています・・・
しか〜し!!!明日には、携帯ケースの見本が要ります
ってことで、今日は、もう、お仕事に専念させていただきます

ってことで、今日の写真は、
ちょっと前に、夫婦おそろいで買ったオーロラの靴です

7月25日(日)

今日は、朝から、すべてのドッグベッドカバー(なんと6枚!)を
引っぺがして洗濯しました
早めにハーバーに行きましたが、犬っ子一人、居ませんって感じ
それでも、コースを回って、お水を飲んでいただいて帰りました
それから、次は、靴箱のお片づけ
昨日、新しいスニーカーを安〜く買ったし〜♪
今日も、亀さんプールに、お水を張って、遊ばせました

お昼は、2人で、円花にランチに行きました
その後は、ヤナセ・・・突然車にいろんな物を引っ付けようかという事になり、
ETCやナビ、など、考え中・・・いろいろなお店にも寄って相談
帰ってからは、物置、ガレージを片付けよう!と汗だく・・・
今日は、湿気がきつくって、あ〜しんどかった〜

 
7月24日(土)

今日もレッスンはお休み
夫も、ハードな毎日の中、やっと、お休みです
ラブラドールの日めくりカレンダー、締め切りを忘れてて
今年は、ハナは登場できない事になってしまいました
だから、今年も、365カレンダーに登録です
今日の、正午スタートでした(ハナは、10月16日ですよ!)
皆さんも、どうぞ、ご登録なさいませ〜〜〜

今日は、朝から掃除洗濯、よく働いて、
costcoに行って、スポーツデポでキャンプ用品を見て
家に帰って、午後から出勤です
夕方、思いがけず、教室入会希望の若奥様とお話してたら
ラピ菊&パパママがご来店 ♪
うちの3ワンと夫も加わって、ワイヤー談議に花が咲きました!
ガングロワイヤー、ウイリー君にも会えたし、あ〜楽しかった!

7月23日(金)

今日は、午後から出勤です
今日は、少しだけマシですが、暑いですねえ・・・
もともとは、夏は、夏らしく暑いほうが大好き♪の私は、
あんまりこの暑さ、文句がありません
しかし、それも、今年は体調が良いから言える事ですねえ・・・
去年は、夏なんて大嫌い!と、死にそう、最悪でした、うむむ
それでも 夜、そして明け方の寝苦しさは耐え難い!
それと、老犬ハナの体調が心配です
空調がききすぎていても、外との差が激しすぎて、体に悪そうだし・・・
でも、食欲満々、大丈夫です!

レッスンは、夏休みなので、その間は一日の登校日のみ!
その時に作る、携帯ケースの見本を、一生懸命作ります
写真は、スタッフのお力で、やっと出来た夏のかんたんタペストリーです

 
7月22日(木)

今日は、朝から、ビーズの一日講習会です
Kyoko先生に、お任せで、
私は、かいつぎママと一緒に、スプリンガーの赤ちゃんを見に!
せぴままのところにおじゃましました
とにかく!ワンコ大好きの私は、パピーを見るだけで
ヘンな笑い顔になるのです・・・チビ継ちゃんたち!
そして、車を家に置いてバイクにまたがり、
午後からは、みんなでビーズ講習会
その上、古い友人が、突然の来訪!と、今日は、いろいろありました
お熱気味の凜ちゃんも大丈夫!
だって、夕方、改めて、Kyokoさん智君と、かいつぎ母娘と
山神山人にラーメンを食べに行ったんですもん!
キャンペーン中の31にも寄って、帰りには久しぶりに
Kyokoさんと智君が我が家にご来訪!
ジャムが、若い男性に、大興奮で、大喜びでした!
あ〜〜〜楽しい、あっつ〜い一日でした!

7月21日(水)

今日は一日お休みなので
朝、お店に顔を出してから、実家に行きました
母を車に乗せて、一緒に、マッサージ
それから、お墓参りに行って、草むしり、帰りにはお買い物
今日は、暑い中、連れて出てもねえ・・・
という事で、3ワンは、お留守番です
母も暑い中、活躍したので、お疲れです
2人で、ひつまぶしを食べて、土用!って感じで帰宅しました
我が家では、カミナリ、どしゃぶりがあったそうで
ドキドキ・・・遅いなあ・・・と待ってたんでしょうね〜3人で
(写真は、爽やか〜夙川の鷺さん?え?白鳥?)

 
7月20日(火)

午前中家に居る、今日は、のんびりです
昨日、はりきって、プールの後、2ワンを洗ったり、
いろいろやりすぎて、腰が〜〜〜!
と、なってしまいました ↓
2年前のイベントの時になった、ビックリ!腰とは違って
今朝になったら、ずいぶんマシになってました

トリマーさん向けの本が届きました♪
ワイヤーフォックステリアのトリミングのやり方が載っているのです
ロビン君のママと見ていて、モデルが、トラベラー君だと判明
ビックリしました!
本を見て、何をするわけでも無いのですが、あくまでも、参考に・・・
午後からは、お店は、私一人でお仕事
あまりの暑さに、お客様も・・・さっさと閉めて帰りました

  
7月19日(月)

久々の連休・・・
ちょっと、ゆっくり、させていただきました
シーツ、ベッドパッド、山盛り洗ったあと、
朝から、お店のゴミ捨てに行って、そのまま夙川をお散歩
鷺さん、鯉さん、そして、ワンさんも、川に入っておりました
お昼には、ソーメンを、トッティも、おいしくいただきました
そして、午後からは、ジャムが待ちに待った、プールです
兄のところからもらった、カメさん砂場に水をためて、、、
って、ホースから出るお水だけが好きなジャム!!!
顔をつけるのが好きなトッティと、大違いです
いつもの事ながら、ヘンなヤツたち!でした!

隣の庭の草刈りをガンバッテしたので、腰が痛く、しんどい・・・
夫が夕食に、蛸とにんにくの芽のパスタを作ってくれて、
今日は、夜、ERが無いので、今からaera cafe
に行く予定です
7月18日(日)

今日は、朝から、母も一緒にハーバーへ行きました
短い距離だけど、一緒に散歩もしました
それで、私は、後ろのワン用席の人となり、
車内で、この3人の写真を撮ったのです
それからも、バタバタして、午後から実家に向かいました

今日は、姉の家のティガが、ずっと来ていたのですが、
箱入り息子のティガは、大きな体なのに、怖がりで
ビクビクして、我が家のワンに、馴染めません
ラブとゴールデンのハーフを父に持ち、
黒ラブ、サティの息子である彼は、毛が抜けまくりです、あ〜あ
少しだけお手伝いをして、夕食後に帰宅しました
う〜ん、寂しくなったけど、今日は、疲れた〜〜〜

7月17日(土)

今日までで、母との暮らしは、おしまい!
明日から母は、実家に帰ります
(ん?なんか、この文章へん!実家は、彼女のおうちですぅ〜)
お互いに、寂しくなります・・・

昨日は、カイちゃんのお誕生日
明日は、凜ちゃんのお誕生日、という事で、
間をとって今日、カイちゃんのケーキご注文で、かいつぎママ ご来店!
ボノ君ちのロックちゃんとも出会う!
ってことで、我が家の3ワンも出勤しました
ボノ君のママkeikoさんから、素晴らしいお写真をいただいて感激!
この前のオフ会の時のですが、
すぐまた、スキャナーで読みとって、載せます!
久しぶりに、お店に行けて、とっても嬉しかった、2人です

7月16日(金)

今日は、突然ですが、名古屋に行って来ました
母を置いてだし、一人だし、気にはなったのですが
長らく、こういうイベントに行ってなかったので
インターナショナルキルトウィーク名古屋2004
に行ってきたのです!
お店は、まどかさんに、午後からもお願いして、
ちょうどレッスンも終わった事だし、
いろんな物を吸収しに、行って来ました!
が、しかし!
う〜ん、年々こういうイベント、しぃ〜ん・・・と、なっていくぅ〜ぐぐぐ
新幹線代、返してくれ〜!と、叫びたい気持ちもアリかも・・・
ま、久しぶりに、たくさんキルトのお友達に会えて話せたし、
名古屋のデパート、歩いたから、いいけどね

 
7月15日(木)

今日は、私のお仕事は、一日お休み
朝から母と一緒に、六甲アイランド
映画、ウォルター少年と、夏の休日を見に行きました
これは!皆さんにお奨めしたい!なかなかの良い映画!
ハリーポッターよりも、楽しめるかも・・・・・
軽い気持ちで見てるのに、感動物に涙する私でした!
お昼を食べ、プラ〜っと母娘で買い物をして
帰ってからは、掃除、洗濯物の片付け、そしてお店に寄って
実家に母の郵便物を見に、行きました
今日の母の夕食は、カレーを置いておいて・・・

そしてそして、夜は!!!順子ちゃんに誘ってもらって
踊るショービジネス!を見に行きました
初めて見たのです、私!ガハハ〜お下劣〜
(写真は、日なた好きな人と、日かげ好きな2人)

7月14日(水)

今日も、一日レッスンです
朝、母を、芦屋の美容室に送り届けて、お店に行きました
午前中のレッスンが終わったら、
いそいで一度家に帰って、一緒に昼食
またもや、お店に戻ります
閉店後は、いそいで帰って、母と整形外科に・・・
その後、一緒に、風月で晩ご飯を食べました
お好み焼き好きの親子です
本当に、毎日暑いですね〜・・・
今年の私は、そんなに体調悪くないので
この暑さ、なんとか、乗り切れそうです!がんばるぞ〜!
(写真は、今年もバラを食い尽くした、にっくき ミドリ君!)

7月13日(火)

今日、明日で、今期のレッスンは終わりです
今日は、一日、教室に居ました
母は、一人で、3ワンとお留守番
私にすれば、うらやましい〜!
今日、100均で買ったピイピイおもちゃ
ものの見事に20秒ほどで、鳴らなくなりましたが
あまりに、本物の骨型ガムに似てるので
珍しく、トッティも、いただきたくて、寄って来ました!
取りあって、もめないでね!

昨日、夜のお散歩のとき、
前日の花火のトラウマで、ハナが、拒否しかけました
だから、今夜は、比較的明るいうちにお散歩でした!

7月12日(月)

今日は、午前中のレッスンを済ませて
母と、神戸に出てみました
お世話になっているお医者様に行って
母のお中元も大丸で済ませ、入院中の支払いも済ませて
ついでに、快気内祝いも選んで、、、、、
なかなかハードになりましたが、母も元気に行動出来ました
おかげで、帰りは、6時!
今日はなんだかはっきりしないお天気の一日でしたが
お見舞いのお菓子など、食べまくる母娘でありました↓
今日の夕食は、手作りの餃子、シジミの味噌汁
白和え、枝豆、と、なかなかバランスOKでしょ?でした!

 
7月11日(日)

今日は、トリミングの勉強会
母の事もあるし、今日は、我が家のワンは連れて行かずに
ろびんママのご好意で、サクラちゃんトリミングの
同伴者で、行かせていただきました
今日は、たくさんの人が、集まって、すごい!
ワイヤーに興味のある方は、こちらへ、どうぞ
その後は、母のマンションの打ち合わせに
二人で行きました・・・夫はなぜか、お仕事!

夕食を済ませて、みんなで南芦屋浜総合運動公園に!
ところが、あっという間に、花火で、撤収・・・トホホ
その後、Rでお茶して帰りました!
うむむ〜〜〜またもや、充実の日曜日でした ♪

7月10日(土)

今日は、一日レッスンなので
母と夫とに、お留守番してもらいました
今朝は、朝一には激しい雷雨が降りましたが
夫がお店に送ってくれたときには、雨もあがって
3ワンは夙川でお散歩出来ました ♪
今日は、御殿場から、明日のトリミング勉強会に
やって来られた、ペッパー君ミントちゃんのパパとママが
お店に来てくださって、久しぶりにフィリ、パパママの顔も見れて
とっても、お店はにぎやかでした

夕方、母と夫に迎えに来てもらい、一緒に来たろうで、お好み焼き
おいしかったね!と家に帰ったら、またもや、雷、カミナリ〜!!!
このように、お尻を隠して、ちぢこまるジャムは、今日、2度目です

 
7月9日(金)

今日は、朝から私がお店を開けるので、
いつになく、ちゃんと、出勤しなければなりませんでした
そして、mssmrh+c家のママが、明日パパと旅立つので
プレゼントを取りに来てもらいました!
なかなかの満足の作品となりましたが
どうでしょう・・・喜んでもらえるかな・・・
今日は、Kyokoさんが、ビーズの講習会の見本を持って
そして、母と私に、差し入れも持って、来てくれました
4時には家に帰りましたが、とにかく、恐ろしい暑さです
梅雨は、どこへ行ったの?
どう考えても、暑すぎて、死にそうです!

7月8日(木)

今日は、朝からレッスンです
でも、その前に、POSTにクッキーを買いに行きました
そして、お昼には一度家に帰り、
母と、おそうめん!夕食の下準備をして
お店に戻りました
お店は、ヒマだけど、忙しい〜〜〜!
明日のワンケーキを焼いて、バタバタ、そして、ボーゼンと・・・
mssmrh+c家パパへのプレゼントの追い込みをやっつけるため
さっさと、バイクで、家に帰りました!
今日の夕食は、この前ちちんぷいぷいでやってた
甘辛酢豚のレタス包み
なかなか上手に、おいしく、出来ました!

7月7日(水)

昨日、いよいよ、2個目のデジカメがつぶれました
ので、やっと、新しかった3個目のデジカメが使えます・・・
がしかし、使い方がイマイチ、まだ、よくわからないのですが・・・
昨日、最後に撮ったこの写真・・・
プレゼントになるでしょうか?(マイティあっち向いてるし〜)

今日は、七夕!お天気もなぜか予報に反して良く、
しっかり、お星様が見えそうですね!
母は、おかげ様で大変、元気に回復しています
が、傷の中身が痛い!そして反対側の腕肩も痛い・・・
今日は、スタッフ2人の暖かいお気持ちに感謝、感謝
そして、近くの整形外科を教えてもらって、なんとか・・・
そう、エビスタにも行けました!元気!
皆さん、いろいろ、ご心配ありがとうございました〜!

7月6日(火)

今日は、朝一番で、mssmrh+c家に行きました
東京に単身赴任するパパにプレゼントを用意するため
(surprise presentなので、まだ秘密 けど失敗)
それから、退院の母を迎えに病院へ・・・
順調な回復で良かったね!ご苦労さん!て感じです
帰りに、大正庵でおそばを食べて
我が家に送り届けると、3ワンの大歓迎
その後、私は、出勤です
実は昨日、ショックな事が二つありました
FORTNUM & MASONからメールが来て、
日本の総代理店とは、厳格な契約を結んでいて、
そちらから入手可能だと思うから、直接は売れないと!
ああ、イヤイヤ!そんな事してると、今後、日本への輸出実績は、
多分激減するでしょう!と言いたい感じです
そして、アラブのワイヤー、パリジちゃんが
15歳のお誕生日を迎え、そして、天国に召されたということ・・・
本を買った頃から、大好きで、応援してたのですが・・・
ご冥福をお祈りします

7月5日(月)

今日は、朝、私がお店を開けて、レッスンです
今期最終レッスンが始まっています
午後からは、母の病院へ
退院が決まったので、なんだか私の気分もウキウキです
実家に必要な物を取りに行って、帰宅
母が泊まる部屋の準備もしなければいけません
普段、家事をサボってる事が、ばれてしまいます
サボってると言えば、やっと、新作のプリントが出来ました
見本は・・・まだ、ですが・・・
ワンたちは、暑〜!けど、どこかへ行きた〜い!
の毎日です(今日は、雨・・・じゃなかったの?)

 
7月4日(日)

朝から、月曜日と間違えて飛び起き、二度寝する夫
を、たたき起こしつつ、散歩、庭掃除の続きです
そして、お昼前には、母の病院に、
お弁当やフルーツを買って、行きました
しばらくゆっくりおしゃべりして、その後、
今日は、お中元のお買い物に、神戸まで行きました
一度寄ってみたかったTHE PENNY WISE神戸店をじっくり見て、
セール中のAiken Drumで、夫にTシャツを、半額でゲット!
お中元のお買い物と言うより、バーゲン目当ての若者のほうが多い感じの
大丸、居留地周辺には、早々に別れを告げました
帰ってからは,夫は芝刈り、妻は、デスクワーク
忙しそうではありますが、これでも、お休みは、くつろぐ〜のです♪

 
7月3日(土)

今日は夫は振り替えでお休み
私もレッスンが無いので、
朝から少しの時間だけ、庭の刈り込み、
そして、トッティの病院です・・・数値がすっきり下がってた!
無罪放免ではないけど、お薬無しで1ヶ月様子を見る事になりました
その後、用があって、北区のほうまで行ったので
ろびんママに聞いていた、BARBETに行きました
そしてそのまま、母の病院へ
暑い中、夫は3ワンを連れて、ちょこっと実家に行ってくれて
病院に帰ってきてもらって、お店に送ってもらって・・・
ふぅ〜、お疲れ様です
夕食は、お店を閉めてから、家族みんなで、久しぶり、
WanStopCafeに行きました!
ところで、このお菓子!食べましたか〜〜〜!!!!!

7月2日(金)

今日は、久しぶりに本町で仕入れ、梅田にも寄って、
と思ってたのですが、なんだか疲れてて、やめ!
自宅で、ウダウダ過ごして、午後からのレッスンに出勤です
実は、FORTNUM & MASONの紅茶(bag)が
仕入れにくくなってまして、いろいろな所に電話しても在庫無し!
いろいろややこしい輸入元の諸事情のためなのですが
え〜い!めんどくさい!と、イギリスに直接注文してしまいました!
あはははは〜〜〜
今日は、母の病院は、お休みしました
だって今夜は、モンテカルロバレエ団!
時間が無いので、お店は、5時閉店にさせてもらって
急いで家に帰り、ワンたちのご飯
そのまま、すっ飛んで、神戸に行きました
順子ちゃんにオペラグラスを借りて、楽しく見物しました〜!

7月1日(木)

今日は午後から仕事はお休み
朝は、バナナケーキ、プリンを作り
お仕事の段取りも整え・・・と、聞こえはいいけれど
ただただ、ついたち!心入れ替える日だからでした

お昼を食べたら実家に荷物を取りに行き、
甥を乗せて、母の病院へ・・・
今日は、半分抜糸していただいて、お友達もお見舞いに来てくださって
少し、気分が晴れてる感じの母でした
夕食まで付き合って帰ると、待っている3ワン!
なぜか、最近昼間の猛暑と対象的に、夜は、ケッコウ爽やか!
文化だけでなく、気候まで欧米風になってるの?
おかげで、夜、遅めのお散歩は、楽々です


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system