PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

6月30日(水)

今日は、午後から出勤
その前に朝から春巻きを作って、母の病院に少しだけ届けました

レッスンは、第5週目だしお休みですが、
午後からは、クロスステッチの講習会がありました
皆さん、楽しく、出来ました
午後は、久しぶりに3ワン連れて、と思ったけど、あじ〜!で、やめ〜!
お店に行けるのは嬉しいみたいだから連れて行きたいけれど
昼間、連れ歩くと、暑くって可哀想・・・本当に一人でも、死にそうでした
そして夜は、順子ちゃんと久しぶりの映画
母の事もほっとしたし、Lost In Translation
を見に
今から行ってきま〜す!
(写真はドアノブベル、ラブのと同じものなんだけど、あまりにも絵が〜〜〜)

6月29日(火)

今日は、午前中レッスン
お昼に、病院に洗濯物を届けに行って、
少しの時間だけ過ごして、またお店にUターン
車の運転ハードだし、なかなか落ち着けません
でも、お店の帰りには、日用品、食料品、買い物を済ませ
芦屋georgeにまで、行ってしまいました
この前ぼちたまで見たfoodbowlが気になってて
でもデカイ!expensive!悩む所です
今日は、JAMにおもちゃを買いました!
いつも新しいおもちゃには、大喜びのジャム・・・
他の子は、いつも一切遊びませんです、ヘンなの〜

 
6月28日(月)

今日は、レッスンの後、お店ではお誕生会
そして、その後私は、母の病院に行きました
見よ!この、おいしくなさそうな、夕食
栄養のバランスなど、とてもよく考えていただいてますが、
残念ながら、食欲は、わかないみたいです
そして、夜帰ると、
叔母からお見舞いの品が、、、私にも、、、
湯島 花月のかりんとうです・・・これは、おいしい!

愛し君へ・・・またまた、唯ニ!見ていたドラマが終わりました
本当に好きな人には、本当の気持ちをストレートに伝えるのですよ!
これを、泣かずに見た人が居るのでしょうか・・・?

  
6月27日(日)

今日は、朝から大掃除
その後エビスタで買い物して、実家に行って、
そのまま母の病院に行きました
しばらく過ごして、家に戻り、
すぐに、3ワンを連れてお出かけです
雨が降ったりしたので、心配しましたが、大丈夫
ラーちゃんたちが練習しているというアジリティー場を見に行きました
まだ早かったので、まずはDaddy’sCafeでお茶
トレーラーハウスのお店から外を見るジャム
そして、ドッグランで、蒸し暑さにバテル4ワン
トイレに行った私を待つ3ワン(ここまでは、カフェ)
そして!エディママと、ハナ&ジャムが、ハードルにチャレンジ!
エディの素晴らしい演技に触発されたのか、
ケッコウ、やる気で頑張るハナでした!
夕食は、皆で、樋之池Wheelersに行きました

 
6月26日(土)

今日は、レッスンがありましたが
夫も急に入ったお仕事で午後から留守
という事で、まどかさんにお願いして、2人で買い物に!
コープリビングに行って、プライスクラブに行って
その後、お店に送ってもらいました
あ〜雨だし〜・・・と思っていたら、午後から雨があがってきました
今日は、カレーを仕込んで、
ワンケーキ用のクッキーを焼いて、
お客様も、たくさん来られて、とてもハードな一日でした
歩いて家に戻って、今日は、夕方のハーバーに!
でもがっかり ↓・・・草ボーボーでした
それでも、嬉しいワンたちを見て、私も嬉しい!

6月25日(金)

今日は、朝から大雨です
午前中レッスン&クロスステッチのレッスン
ワイワイがやがや、お客様も楽しく、レッスン出来ました
特別に、まどかさんにお店はお願いして
午後からは、そのまま病院へ行きました
母は、毎日、どんどん、体につけてる物が取れていきます
今日は、何にも無しになってました
私は、おかげさまで、不規則な生活
夫も、毎日帰りが遅いので、ワンたちもつまらない毎日
トッティ、そんな物にまで、アゴ乗せちゃって!


6月24日(木)

今日は、チビドモのトリミングデイです
お一人のレッスンは、またまた有紀子さんにお願いして
朝から、まどかさんと、オセロ、アルと
みんなで、ニューワールドに行きました
そのまま、松竹堂で、フルーツ大福(桃!)を母にも買って
まどかさんだけ家でおろして、私は母の病院です
ははははは・・・・・ぴゆ〜んの毎日です
母は、順調に回復
お医者様にも、みんなにそう言われて
普段から体に気をつけてる母の生活態度を、改めて見直しました
帰ってくると、やたらハイなジャム
どうですか?2人!かっこいいですか?

 
6月23日(水)

今日は、朝はしばらくお店に居て、
その後、、レッスンをまどかさんに任せて、病院に行きました
母は、午前中に、HCUから自室に戻ってきていて、
疲れてはいるけれど、元気でした
昨日手術を済ませた人とは思えないくらい
全然普通で、とても安心出来ました
姉が途中で変わってくれたので、
お店に来られてるビアンパパママに会うために戻って、
初めて、継ちゃんの兄弟、ビアン君にも会えました
夕食は、順子ちゃんと吉芳で!
夫におみやげの餃子3種盛り合わせです

6月22日(火)

昨日は、家に帰ると思いのほか、
台風の爪あとが・・・で庭は荒れ放題、ビックリ!しました

今日は、母の手術の日でした
偶然にも、2月に亡くなった、父のお誕生日だったので
朝は実家に寄って、お仏壇にお参り、お願いしてきました
レッスンを、有紀子さんにお任せして、
落ち着かない気持ちで、病院に詰めました

そして、父が守ってくれたのか、あっという間に無事、終了し、
術後の状態も安定して元気にしています
ご心配いただいた、この3ワン、他、皆様、ありがとうございました

昨日の夏至に引き続き、今日も7時すぎ頃まで明るいので、
今日こそ、キャンドルナイト・・・静かな気持ちで過ごします

6月21日(月)

今日は、朝、レッスンに顔を出してから
急いでトッティの病院へお薬をいただきに行きました
経過によって、場合によっては、悪い所があるかも・・・と言われ、ショック
そしてその後は母の病院
明日の手術の説明を、母と兄弟3人で聞きました
気の重いことばかりです・・・・・

オレンジデイズ!ハッピーエンドで終わってよかった・・・
あんな、楽しい学生時代、私にもありました!
あんなふうに、悩んだり、笑ったり、毎日、充実で暮らしてました
今は、いろいろ用があるため、行動パターン的には
ハードに暮らしている私ですが、
中身的には、全然充実していない毎日
オシャレに、キレイに、楽しく暮らしている方たちのHPを
見るたびに、憧れ、反省します
自分の残りの人生を、もっと、素敵に暮らさなくっちゃ!
グチったり、人の批判をしたり、しんどいを連発したりせずに、
いろいろな事柄を、その年代なりに丁寧に、大切に
がんばろう!と思った、台風一過の夕空でした!

  
6月20日(日)

今日も、朝一で、簡単に散歩を済ませて
夫と実家に荷物を取りに行きました
その後、そのまま、少しだけ病院に顔を出しました
お昼からは家に戻って、、、串カツ作りです
そうなんです
今日は、転勤しちゃうmssmrh+c 家のパパの送別会なのです
それで、今日の私の持ち寄り品、串カツを100本揚げたのです!
油〜〜〜気分わりい〜〜〜

それに、あんまりうまくいかなかったし〜〜〜
(でも、完食されて、よかった〜)
ラブラブ、サクラとパパの2ショットです
これから、たくさんのワンたち、寂しいぞ〜・・・どうするの〜?
久しぶりにたくさんのお友達が集まって、おいしいものをたくさん食べて
最後に、皆からの贈る言葉を、プロぷうきちさんに読んでもらいました

6月19日(土)

今日は、レッスンが無いので、
朝の散歩もそこそこに、トッティの病院です
病院は帝王切開の急患で忙しく、
血液検査の結果は後でファックス
最終にしたかったのに・・・なぜか白血球が多い!
またまた、お薬をいただきに行かねばなりません・・・・・
それから、3ワンを家におろして、夫はお仕事
私は、お店に寄ってから、母の病院へ・・・・・
3時半にお店に帰って、ワン用クッキーを焼いたりして
今夜は、明日のパーティーの持ち寄り食材の下準備
お天気だったらいいのになあ・・・
蒸し暑い日は、ハナはとっても苦手です〜〜〜

6月18日(金)

今日は、朝からお店は一部貸切
忙しいので、もちろん出勤しました!
お昼からはまた、今日も病院へ・・・
手術の日が決まったので、母も心細いかも?と
少しの間でも、そばに居ようと思っているのです
4時前には、またまたとんぼ返りでお店
レッスンには間に合いませんでしたが・・・・・
そして、帰りにはアクタで、山盛りのお買い物
今日は、ちょびっと、疲れました〜〜〜

昨日、夫がタンタンとミルゥの通帳を作ってきてくれました!
でも、自分から行ってくれたのに、帰ってきて怒る夫・・・
この銀行の人、メッチャ感じ悪かったらしい・・・
大阪に一店舗しかないうちの銀行で口座作るなんておかしい!
って、断りたそうにしてたらしい・・・それって、おかしい!でしょ?

6月17日(木)

今日は、先週と振り替えで、スタッフ有紀子さんが一日!
私はお休みが、二日続きます
午前中に家の片付けをすませて、
実家へ荷物を取りに行き、そのまま病院へ・・・
今日は、早めに帰り、お店の買い物、銀行、郵便局を済ませて
、お店に寄りました・・・ふう〜
そうそう!昨日の夜は、カステラアイス!作りましたよ!

今年も、このメールがやってきています
キャンドルナイト
去年は、キャンドルは燈しませんでしたが
その時間、家中の電気を消して、夜のロング散歩をして
それなりに過ごしました
今年も、夏至の当日は無理ですが、意味あるイベントだと思うので
なにかしら、やってみたいと思っています
皆さんは?いかがですか?
(写真は、夫の今日の夜食の予定の品)
 
6月16日(水)

今日は、一日お休みです
昨日は、なんだか、とってもひどい肩こり (>_<)
でも、今日は朝から、TUMBLE WEED NEWSを作りました
お昼前に家を出て、お店に寄って、三宮へ・・・
順子ちゃんと待ち合わせて、お誕生日ランチです
Tana Ventiseiで、おいしいランチをおごって
北野町を歩いて、J&Fで、買いたかった去年と同じカレンダーを発見!
久しぶりの神戸で、ちょっとだけ、ランランとしました
そごうで別れて、私は、母の病院へ
夕食をお付き合いして帰りました
母は、とにかく、たいくつ〜〜〜!って感じです

6月15日(火)

昨夜は、実家に泊まって、
今日入院する事になった母に付き添いました
朝から、母と荷物を積んで、神戸大学付属病院に行きました
2時半にお店に出勤するまで一緒にお昼を食べたり、
あまりに設備が整ってるので感心しっぱなしで過ごしました
やっぱり、患者さんにとって、気持ちよく過ごせるのが大事!
私もいろいろな病院を見てきましたが
いろいろ考えさせられる事がありますねえ・・・

今日、伊東家の食卓で気になったバニラアイス!
明日は、わざわざカステラを買ってきて、絶対作ってみるぞ!と
決意したのでした
写真は、ビゴのジェラートト・・・特にフレーズがイケてます

6月14日(月)

今日は、午前中だけレッスン
お店を開けて、朝からプリンを焼きました
簡単に出来る!出来る!って、
チュールのポーチ・・・
やっと、キレイなリボンが買えたので、作ってみました!
写真では、もちろん、はっきりわからないけど
縫ってみると大変です・・・
すべるし、硬いし、思うように扱えません
生徒の皆さん!私より上手に作ってくれて
ありがとうございます〜〜〜
う〜ん、難しい・・・

  
6月13日(日)

今日の朝は、ハーバー
写真のトッティ切れてるけど、みんな大喜びでした!
家に帰って、昨日出来なかった床磨きの準備
古い階段マットや、犬用細長カーペットをはがして
粘着テープも剥がして、マット類を洗濯して、掃除機かけて
そこまでで時間切れ
お昼のお寿司を買って、みんなで実家に行きました!
実家の庭でも大はしゃぎの3人です
夕食は、散歩しながらアウトレットのBARAONDA
テラス席に皆で座って、イタメシディナーです
またまた散歩しながら実家に戻り、家に帰って夫は床磨き
今日一日は、本当に爽やかで、すがすがしい一日でした

 
6月12日(土)

今日は、一日レッスンです
夫はお休み、一日主婦をしてもらうはずでしたが、
例によって、頼んだ事は何一つせずに、ぐっすりおネムだったそうで
夕方には、母校の集まりに行ってしまうし・・・
あ〜つまらない・・・つまらない
第一、なんですか?!今日のお天気は!
曇りではあっても、降水量は、ゼロのはず!!!
なのに、朝から夕方まで、ず〜っと、ショボショボ・・・
降ったりやんだりでした!

まあ、それでも、3時過ぎには、3ワンと夫がお店にやってきたし、
今日は、久しぶりにお友達も来てくれたので、楽しかったです
(写真は、クマのおもちゃと、新しいTシャツのジャム)

6月11日(金)

しばらく、雨が降らずにいてくれたのに、
今日は、朝から雨
3ワン連れて出勤と思ったのに、中止です
なんとか見本が、途中まで出来ました
スクエアパターンの、エコバッグ
やれば、一日もあれば出来るのに・・・
なんで、こう、はかどらないのでしょうかねえ・・・
こういうお天気の悪い日は、チクチク、がんばりましょう!
雨の中、夫はゴルフ・・・ウッシッシ



6月10日(木)

本当は、今日は、お休み!
だけど、予定を変えて、お店番を閉店までしました
それに、午前中のレッスンは有りなのでした〜
お昼からA−PRICEに、仕入れに行きました

パンネルのパンも買って帰り、再び買い物、銀行に出て
元気よく!?(ウソッ!)働きます ♪
しかし、今日もまた、スタッフが帰ってから、たくさんのお客様
ドジを踏まないように、アセル焦る・・・

実は、健康器具を、通販で買うのが好きな私
たいてい、3日坊主で、粗大ゴミ化した物がたくさん有る我が家
また、買ってしまいました!背骨バランスクッション
これは、なかなか、優れものです!お試しあれ〜!

6月9日(水)

今日も、一日レッスンです
なのに私は、またまた体調不良です
最近、カユイカユイ、なんだか、目も咽喉も
アレルギー?花粉症?とにかく、それで、疲れます
ケッコウ、夜なんかは涼しかったりするのに・・・
それに比べて、
昨日あたりから、トッティが全快かな?って感じです
昨日は、ジャムの残したご飯まで食べました
この人が、こうなると、多分、大丈夫です
それは、良かったけれど・・・私はどうなるのでしょう・・・
写真は、携帯で撮った、ノンキなトッティです
それにしても、なんて、毛深いんでしょう!もうモコモコです!

6月8日(火)

今日は、朝から雨、そして一日レッスンです
スクエアパターンのエコロジーバッグを作ります
見本作りに必死です!肩がこりまくります
肩がこると言えば、マウス!
家のPCは、トラックボール式・・・
ゴミが溜まってるの?って言うくらい、スムースに動かない
そして、お店の、光学マウスは、この前落としたために、
クリックが硬くて効かない・・・・・
なんとかしたいのですが・・・どうすれば、良いのでしょう!?
新しいのを買ってインストールするのも、物入りだし、手間だし・・・
(写真は、我が家の最近のマウスパッド)

6月7日(月)

今日はお店を開けたら、午前中レッスン
午後からは、スタッフにバトンタッチして家に帰れる日です
昨日、お天気を心配してたのに
それどころか!せっかくお肌の事気にしてたのに・・・
すっかり、鼻の頭も赤く、、、夫ほどではないけれど、
焼けてしまったのですよ〜
昨日は、帰ってすぐに、3ワンをお風呂に入れて
夫が、定番イワシのスパゲティーを作ってくれましたが
クタクタで、早寝してしまいました!
しかし、今日も、ドピーカー!
トッティは、やっぱり、お疲れみたいですが、
山盛りの洗濯も出来て、私は、ご満足でございます〜

 
6月6日(日)

今日は、朝から淡路島
マッシュルームさんが、またまた楽しい企画を立ててくださいました
ので、さぬきうどんを打ちに!!!
みんな集合の、オフ会です
(そのもようは後でアップ・・・HAPPY TIMESを見てください)
残念ながら、朝起きると雨・・・・・
でも、がんばって行きましたよ!
最近、ワンのための楽しい企画は、全然無かったんだもん!
すると、どうでしょう!?
家を出るときには、雨はやみ、淡路は、ドピーカーの晴天
帰りに、いつもの多賀の浜海水浴場に寄って
泳いで帰っても、ほとんど、雨に濡れる事は無かったのです
トッティも元気に、砂パン粉まみれになれて、本当に楽しかったです
みなさん、ありがとうございました

6月5日(土)

朝は、私がお店を開けて、
夫は、今日は一日お留守番するワンを連れて
夙川でお散歩・・・その後は、トッティの検査に病院へ
結果は、数値は、ほとんど治っていました!
良かった!けれど、引き続きお薬です

今日は、父の百か日・・・
みんなで実家で法事、そして納骨も済ませました

夜は、家族みんなで、久しぶりに第一楼で夕食
おいしかった〜〜!この前菜!
おとうさん、いよいよ、さようなら・・・おかあさんを見守っていてね!
(ヘンに明るくて、おかしいかなあ・・・)

お店のHP一日講習の事、アップしました!
見てくださいね!ぜひ、ご参加ください

6月4日(金)

今日は、午前中は、用があったので
六甲方面に行ったついでにdotに行ってみました
看板犬は、珍しい、真っ黒のダックスでした
なかなか、可愛いお店で、
本人は嫌うけれど、背中が黒くて暑がりのトッティに
Tシャツを買ってやりました
それから、ネットで発見したMIKAGE DOGSものぞいてみて
すぐ近くのコムシノワで、パンを買いました!

午後からはレッスン!
とってもいいお天気なのに、なんだかダルイ私でした

6月3日(木)

今日は、朝から掃除、洗濯!
お昼前に家を出て、costcoへ・・・
会員の継続を済ませ、カルフールで買い物をして
一度家に帰り、3ワンを連れてお店へ
涼しいのはいいけれど、なんだか曇ったり晴れたりのヘンな天気です
今日は、神奈川に住んでるお友達が
芦屋の実家から来てくれて、Kyokoさんも一緒に
おしゃべりしました!
そしてそして、久しぶりに3ワン御揃いの
ハーネスとリードが、届きました!
ハナはいい子でモデルしてくれるけど、
チビドモは、見ただけで机の下に逃げました
う〜ん、ちょっと、派手?でも、すっきり目立っていいかも・・・
今回は、karakの新作にしました

6月2日(水)

今日から、一週間に一度
丸っきり一日のお休みをいただく事にしました
午前中に家を出て、加古川まで!
買っちゃいました!安かったので、山盛り!
このワイヤー柄のTシャツ他 ♪
そのまま、今日はワンは連れずに、実家に帰りました
親子で行く、マッサージ!
少しの時間しか居なかったので、たいして手伝いもせず
早く帰って、夕方は、閉店まぎわのお店に寄って
今日は、大忙しだったまどかさんを、ちょっとだけ手伝って、
お買い物をして、帰りました!

6月1日(火)

今日は、朝から美容院
かなり、長い間、行ってませんでした!
今日は、なんだか、サービス満点!若い男子に囲まれました

今日から夏!蒸し暑い毎日が始まります
朝起きた時から、体が重い・・・(体重のためか・・・)
爽やかに目覚めて、元気よく一日を過ごしたいものです
仕事から帰っても、今度は気分が重い
大きなアクビのトッティが、また、晩ご飯を残しました
だいたいの様子は、普通なんだけど、
2週間前より、ずっと元気なんだけど、
なんだか、やっぱり心配です
この時期、誰もが、しんどいんですけれどね


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system