PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

 
10月31日(日)

HAPPY HALLOWEEN!
今日は、心の休養・・・縫い物だけは するけれど・・・
出来れば、何もせずにぼ〜〜〜っと過ごしたいんだけど・・・
某ブログで発見したお写真!
それを真似して、ハナにやってもらいました
昼間のオバケです
でも、おばけのキャスパーとは違って、アラブの人みたい・・・
昨日、これを作るのも含め、1時間ミシンと格闘!
いかがなもんでしょう・・・?

今日は、母も誘って、今年最後の、三田 わらび餅
あ〜んど、うわのそらで、お外ランチしました
(そら君、お外でご一緒♪)
そして、突然壊れた、電子レンジ!(チ〜ンと、死にました↓)購入

今日は、カボチャのプリンを焼きました

10月30日(土)

今日も第5週なので、レッスンは、ありません
お気楽な感じのようですが
クリスマスの見本も考えなければなりません

さて、私は一日1.5回確実に
犬たちとの濃い〜時間を過ごします
たっぷり、5分以上(これって、たっぷりなんです)!
私が仕事から帰ったとき、尻尾ブンブンで大喜び
我先にと、もめながら寄って来る3ワン
撫でまくって、体を擦り合わせて、いわゆるハグして
私の顔も、人が見たら笑うほど、満面笑みになっています
(でも、すぐに、我に返ったハナは,晩ご飯よこせ!と、ワンワン)
後の0.5回は、朝一、一階に降りた時
下で寝ているチビドモと、再開を喜び合うのです
(たまには、起こしに上がってきます)
いつも留守番犬の、この人たちとの、短い短い大切な時間なのです
がしか〜し!今日もお店から帰ったのは、8時前
山盛りのお仕事、全然出来なくて、ノイローゼになりそう・・・

 
10月29日(金)

今日も一日、レッスンはありません
今日の午前中は、サービスが足りない・・・と感じてるらしい
かいつぎママが、2ワンを連れてドッグランに行きたい!
という事で、一緒に出かけることになりました
我が家は、お疲れの2人を残して、ハナだけお付き合い
お天気も、なんとか晴れたので、
お昼はエスケールに、お誘いしました
デザートもついたランチを食べて、大好きなパンを買って
かいつぎママの運転で帰りました
その後、ハナを家に置いて、午後はお仕事です
ハナも大満足だし、かいつぎ家も、他のワンコたちとも仲良く出来たし、
楽しかったです!ストレス解消 ♪
今夜からは、やっと少し、自分の時間を持って、作品見本を計画します

 
10月28日(木)

昨日から、寒い、寒い、寒い・・・
しかし今日も、一日お休みです
がしかし、朝からチビドモのお散髪です

私は、そのまま、SSOK、トーカイ、ぱんねる
とか、いろいろ行って、やっと私も、お散髪です
あ〜本当に昨日は、疲れた〜・・・ので、美容室でも居眠り・・・
気がかりな事があるって、まともに何も出来ませんね〜

お迎えに行く前に、中津のカンテグランデ
フェルトの先生の作品展を見に行きました
(昔は、よく行ってたのに、な、なんと!新しくなってからは、初めて!)
フェルト、あ〜また、習いに行きたい〜・・・って感じですが
それどころでは、ありません!パッチワーク!がんばるぞ!
トリミングスクールの生徒さんが、このHPを見てくれてるとのメッセージ
緊張いたします〜ありがとうございます〜↓

10月27日(水)

今日は、午後からのレッスンが振り替えでお休み
のはずだったので
よいしょっと、そのまま順子ちゃんと映画♪
のはずだったのですが〜〜〜〜〜
携帯!落としてしまいましたのです〜〜〜
一度、梅田まで行きましたが、ノンキに映画を見てる場合では無い!
に決まってる!ので、ラーメン食べて、戻ってきて
バイクで走った道を歩いて、探し回りました
それから、警察へ電話!さっきは無かったのに
届けられていました!♪あ〜神様、皆様、ありがとうございました
(勝手な時の神頼みです)
せっかく、チョウ久しぶりに梅田まで行ったのに
何も出来ずに帰るなんて!
最近の忙しさ、落ち着きの無い人になってました
・・・・・ 反省 ・・・・・

10月26日(火)

今日は、朝一で、本町に仕入れに行きました
もちろん、普通にレッスンも有りますが
有紀子さんに、お願いして、いろいろ物色して帰ってきました
私のお仕事、種類、多すぎます
なんとかスタッフに、もっともっと振りたいのだけど、、、
なかなか誰も代わってくれません
うむむ・・・もう限界かも・・・って言うか、混乱?かも・・・
自分が壊れないように、適当に遊びに行ったり
ほかの事したりしてるけど、そうすると、ますます遅れる・・・
何でも楽しくやってるんだけど、スーパーマンじゃないし・・・

誰のせいでもないんだから、こんな弱音を吐いちゃダメ!
そう!仕事のグチは禁物でした
モロゾフで、ジャックオランタンも買ったし、後は白布だけ!
がんばるぞ〜!(わかる人にだけわかる・・・)

 
10月25日(月)

今日も朝からお店オープン!月曜は、私の担当です
午後からは、急いで自転車で帰って、車に乗り換え35分
実家の母と待ち合わせです
2人で、行ってみたいねえ・・・と言っていたので、
須磨の水族園に行く事になってたのです
須磨駅で母を拾って、午後遅めに入場
人は少なかったけど、ちゃんとイルカのショーとかもやってました
(この人、ジャンプして1回転回るのです)
今日一番のヒットは、この、なんたらエイの顔の裏側
私は、ここに来るのは20年以上ぶりだったので
ラッコとかも見れたし、とても懐かしかったです

母と早めに夕食を外食し、3ワンの待つ家に帰りました
こういうとこに行くのも楽しい事!お仕事も予定いっぱい!
なんとかしてくれ!私の24時間!

 
10月24日(日)

今週末は、休養です
昨日の地震の状況も、刻々とわかってきて、心配です
本当に、神様が怒ってるのでしょうか?地球がおかしいですね

朝からハーバーに行くと
たくさんのワンもいて、そしてフリーマーケットをやってました
そのまま、帰りに何箇所もの仕入れを済ませて店に届け
哲君のママに聞いた、Cafee Luceに行きました
カフェ アクアが、違うお店に変わってたのでした
看板犬のルーチェちゃん、5ヶ月で可愛かったのに、ハナがワンワン!
お店をやってる事もお話して、お茶を飲んで帰りました

夕方、実家に帰ってたKyokoさんが、念願の!
mamenokiで、ケーキを買ってきてくださいました!
おまけに、実家のジロウガキまでいただきました
今日は、夕食後が楽しみです

10月23日(土)

恐ろしい事になってますね
被害状況は、まだよくわかりませんが
まだまだ、不安な夜が続くわけですから
被害にあわれた方は、とても心配ですよね
あらためて阪神大震災のすごさを思い出しました

昨日も、台風の被害の恐ろしさをテレビで見て・・・
先日、久美浜からマキノに向かった道筋に沿って、被害が大きく
なんともいえない気持ちでいたところですが
清里とも1週間違い・・・地震にも出会ってたかも・・・です
被害がこれ以上広がらない事を祈ります

今日は、レッスン・・・私は先生業よりお店のほうが忙しく
生徒さんたちには、失礼してしまってます、すみません
オレンジ風味のバターケーキも焼いたし
今日も、たくさん、お客様が来られたので、大忙しでした

清里で買ったステンドグラスです
ペンションTOUTOUで、3年前からねらってて、今年やっと買いました
こちらで、注文できますよ

10月22日(金)

今日は、メチャクチャ、お疲れ〜〜〜〜〜〜です
朝一で、有紀子さんにいただいたお芋で、スイートポテトを作り
午前中はレッスン
そして、フリーペーパーの取材があったので
3ワン連れて、出勤しました
今日は、スタッフのご予定もあって、
午後から一人なので、一度、3ワン連れて帰って
大急ぎで、バイクで出勤
午後からは、キルトの仲間がやってきてくれました
チョ〜久しぶりです
ゆっくりお話をしたかったのですが、
お客様も、山盛り!きゃっ!!うれしい悲鳴です
もう、クタクタ、ヘロヘロですが、頑張って、仕事します!(えらっ!)
写真は、PC前の ちっちゃい頃(2002.8.10.)のトッティ(ホッ!)

 
10月21日(木)

今日は、午前中はレッスンだったのですが、キャンセル
昨日のリベンジ!に、SSOKに行って来ました

午後からは、そのまま出勤
お店のHPを更新して、一日講習会の日程も決めました
なかなか可愛いですよ〜
ぜひ、お申し込みくださいませ

そして、、デビーマムの可愛いワンコ柄の布が
たくさん入ってきたので、いろいろな小物を作らなくっちゃ!です
11月7日のknotsのイベント
りぶらぶあにまるずでも、売ります

今日は、台風一過で、お昼からは上天気で
たくさんのお客様が来てくださいました
(昨夜のドキドキジャムと、朝からふて寝のハナ)

 
10月20日(水)

今日は、台風のために、予定は変わったのですが
まどかさん振り替えで、私は一日お店でお仕事のはず・・・
しか〜し!台風がケッコウすごいので、2時で閉店
SSOKに買い物に行こうとしたら、あまりにもひどい雨
で、途中で帰ろうとしたら、ラ菊パパに、雨の中声をかけられ
ビックリ!(早く気付かなくて、ごめんなさいです)
行くのやめてよかった・・・武庫川、溢れそうでした!ホント!

お店にいる間に、フェルトのワンコ製作しました
ハナには似てないけど、ラブラドールです(トッティに似てる?)
デジカメ、写りが・・・こんな2種類のお写真になりました
簡単だし、可愛いですよ!
11月に、一日講習会をする予定です

 
10月19日(火)

今日は、午前中は、実家
ホームセンターで、フェルトドッグのための材料を買いました
そこに居たワイヤーの子 顔半分茶色くて、可愛いので
思わず、写真をとりました
母がバイオリンに来るのと一緒に、帰って来ました
午後からは、お店です
夕方には、ロビン君がアジ用の超ショートリードを求めてご来店だったので
即、その場で作ってしまいました!あれで、よかったかなあ・・・

本当に、なんて、予定いっぱいな毎日でしょう・・・
しんどいのはしんどい・・・なにせ、いい年のオバサン
だけど、毎日充実で、うれしいのはうれしい
しかし、疲れがたまってきてるようです
で、今夜は、豚キムチちげラーメン鍋
またまた、恐ろしく汗をかいてしまうじゃないですか〜
けど、おいしかったです

 
10月18日(月)

今日の午後は、休養です
このところ、落ち着いて、ゆったりした気分で生活する
って事が、出来なくなってきています
お店も、悩み多し・・・・・だし・・・・・
たくさんの人には、祝ってもらえなかったハナのお誕生日
可哀想なハナ・・・・・60歳を超えたというのに・・・
と思っていたら、このHPを見てくださってる方からのプレゼント
暖かいお手紙までいただいて!ウルウル・・・
本当に、ありがとうございました ↓

今日は、清里で買ったおからに冷凍イチゴも乗せて
ケーキを焼きました!(ケッコウ、おいしい!)
昨日買ったKitchenDog!のクッキーも。奮発して飾りました
とにかく!大切な存在のハナ 元気でね!(本人、緊張しています)

  
10月17日(日)

昨日は、着くなり、驚異の寒さ!
お天気は、少し曇ってたけど、とにかく!昼間でも12度くらい
今まで行った中でも、こんなに寒いのは、初めて
現地の人も。驚いていました
それに、会場のステージで繰り広げられる
チアリーダーや、子供達のダンス!
オープニングの花火も鳴ったし、大音響スピーカーで
トッティは、怖くて寒くて、震えっぱなし・・・
慰めるのが、大変でした
でも今日は、とってもよく晴れて、暑いくらいの時もあり
萌木の村に行って、CountryKitchenでお昼を食べて
今回は、早々に帰ってきました
ず〜っと運転してくれて、私のショッピングの間、ワンたちと待ってくれた
夫には、心から感謝しています
楽しかった!また、行きたいです!
清里のもようは、のちほどこちらから

10月16日(土)

今日は、清里ポールラッシュ祭へ・・・
現在、午前3時です
さっきまで、2〜3時間だけ寝ました
いつも協力的な夫(は、4時間ほど寝た)と共に、楽しんできます
(今夜からキャンプで行く事も考えたのですが、寒すぎですね)
でも、必ずと言っていいほどお天気は、大丈夫なのです
ハナも、夏の暑さから、やっと開放されて
ケッコウ元気にしています
今日から、12年目の日々を、ゆっくりと歩んでいきます
今日からの私のテーマは、
出来るだけ、彼女と一緒に過ごす事です

では、行って来ま〜す

10月15日(金)

今日は、午前中は、美容院に行くつもりが、
銀行に手間取り 中止
午後からのレッスンも、なくなったので、ラッキー
だって、だって、、、
明日からの旅行の準備をしなければなりません
3ワンを連れて午後出勤し、夫も早帰りして迎えに来てもらいました
夜は、衣類の入れ替えを、今頃!やるつもり!
そして!
今回こそ、アンティックキルトをゲットするために
明日は、午前4時前に出発です
毎回楽しい、ポールラッシュ祭
明日は、ハナのお誕生日とも重なりました♪
そう、これは、大イベント!いよいよ11歳です!
これからも頑張って、元気でいてね!神様に感謝と、お願いです

10月14日(木)

昨日のコンサートは、なかなかよくて、小学時代の知り合い、他
偶然にも、同級生などなど、いろいろな人が来られてました
今日は、一日お休みの日なので
実家で朝、目覚めてからは、母とマッサージです

その後、銀行、郵便局に行って、どこもかしこも残金0
どうやって、これから、生きていこうかと泣きつつ
母の携帯機種変更に行きました
見よ!これが、母の新しい携帯♪
音声メールまで、送れちゃいます!
ずいぶん!ご説明、ご指導に時間をとってから
バイバイと大阪へ・・・
阪急百貨店の大北海道展に行って
久々の本町・・・シモジマで、包装用品を買って、仕入れにも!
夕食は、カルビとホタテステーキ弁当!
しかし、あの、混みよう!おいしいものは食べたいけど
今日は、一日中活動!とてつもなく、疲れました↓

10月13日(水)

今日は、本当に秋晴れのお空♪
今日も一日お仕事 がんばります
朝お店をオープンして、
今日は、お仕事変わってもらって、4時には帰宅
早めに3ワンの散歩を済ませて、お出かけなのです
バイオリンに来てる母を拾って、ホテルオークラへ
ヴィオラのコンサートにお付き合いです
今日は、久しぶりに、(多分、寝苦しいけど)
実家に一人、泊まることになりま〜す!
短いけれど、お別れです!3ワン
早めの晩ご飯を、早く早く!って、待ってます

 
10月12日(火)

さあ、気を取り直してお仕事です!
昨日、夫待望の桃太郎ぶどうが届きました!
夫がテレビで見て、どうしても食べてみたくて
ネットで、くぼ観光農園に注文したのです
お味は、うむむ・・・とっても甘〜い!
おいしいけど、値段と見合うかどうかは・・・・・
で、この農園、行ってみようかしら・・・って話もしました
キャンプも出来て(安!&ペットOK)
ジンギスカンや、すき焼きも食べれて
時期をうまく選べば、栗拾いや、いろいろ出来るんです
キャンプと言えば、今日は、珍しいお客様がたくさん!
キャンプに燃えるtwinsかよファミリー、ボノ君とお友達
そして、お店の前ではアビー君
皆さん、ますます、お出かけ&QUILTCAFE
の季節ですね〜!
10月11日(月)

今日は、朝から、ゴミ捨てにお店へ
夙川を散歩して、朝マック
その後、夫は、ファミリールーム改造で出た
粗大ゴミを捨てに、西部総合処理センターに

今日こそ、なんとか良いお天気!のはずが
午前中は、なんだかどんより・・・どうなってんだい!
お昼から、ちょっと買い物に出かけた以外、ゴロゴロと・・・
夕方は、みんなでハーバーにお散歩♪
ここでのお散歩が、全員、一番楽しめるみたいなんです
だけど、今日は、マリンフェスティバルのためすごい人!
フィリ家に会って、一緒に歩いてもらって、花火が有る事を知り
とっとと、帰ったのでした

10月10日(日)

今日明日と連休♪
という事で、早く起きて、お洗濯も済ませて
前から行きたかった久美浜の
ReceptionGardenに行ってきました!
なんという裏切り!デッキは、室内テラスに変貌していて
ワンOKのはずが、3人は、車で待つことに・・・・・

その後、キャンプに行ってるラピ菊家を尋ねて
マキノ高原キャンプ場に行きました
すごい道のり!全然近くないし〜〜〜
けれど、他のワイヤー友達も、初キャンプにやって来てるので
夕方暗くなっての見学を決行!楽しそう!うらやましい!
帰路に着くと、突然の大雨!わ〜!お気の毒です〜
でも、楽しそうだったし、大丈夫かな?
私も帰宅すると、雨に濡れた洗濯物が〜・・・・・
その模様は、こちらから、ちょっとだけ
合計450キロ近く運転してくれた夫に感謝してま〜す

10月9日(土)

今日は、家にお客様の予定だったので
本当は、会社の慰安遠足だった夫も、
キャンセルしたのです・・・けれど、結局台風で中止
留守中夫は用事をこなし、私は朝からレッスンです
それにしても、この時期に台風なんて・・・
楽しいイベントの予定は、中止や延期になってしまいます・・・
だから・・・お店も早く閉めよう!
と、夫と3ワンに迎えに来てもらったのに・・・
雨も全然上がり、お客様もたくさん来てくださり
結局、7時からのサッカーに間に合うのに、やっとやっと
夙川散歩の後、おうちに帰りました
(写真は、お店でおいしく昨日の枝豆を、皆でいただいたトッティ)

10月8日(金)

今日のレッスンは、振り替えで午後からになったので
午前中は、一生懸命お掃除しました
なぜなら、明日、夫の姉2人が、ご来訪♪と
急に決まったのです・・・急ごしらえで、正しい主婦となる・・・
ところが!台風と、老犬の調子が悪くなったのとで、ご来訪中止!
残念でした・・・・・

午後からのお店でも、みんなやる気になってもらえ!とばかりに、
ニュースに載せた、キルト新作も、頑張りました!

今日は、アレックスの5歳のお誕生日だそうで
お店のケーキのご注文をいただきました!おめでとう!
ケーキを受け取りに、パパが家のほうに来てくださり
初物の黒豆枝豆を、いただきました!ラッキー!

10月7日(木)

朝からレッスンです
今日は、一日お店に詰めて
縫い物もお店で頑張りました
このところ、かなりな熱心さで、本来のお仕事してます
やっと、途中まで出来たハロウィーンの新作です
なかなか!可愛い!とっても!可愛い!
今日は、ファイヤーキングのキャセロールで
今から、ベイクドスパゲティーを作ります
果たして、うまく、おいしく、出来るでしょうか・・・?
と、家事にも熱心な、今日この頃でした!
あ〜・・・あとはお天気〜〜〜↓

 
10月6日(水)

今日も一日お仕事お休みなので
午前中に仕入れに行った後は
ず〜っと引きこもりでお仕事
夕食に、母の好きなエスカベッシュと、お手製餃子を作り
出かけるしたくを熱心にする以外は、
ず〜っと縫ってました!
3時に母をバイオリンに迎えに行って、
そのまま3ワン連れて実家に送っていきました
今日は、秋晴れの爽やかな空
お洗濯も絶好調で、取り込んでから出かけました!
でも、明日からまた、雨らしい・・・・・↓

楽しく走り回る2人と、シュークリームのクリームつけたハナ

10月5日(火)

今日は、レッスンはありません
午前中は、こもりっきりでパッチワーク
ランラン楽しいけれど、腱鞘炎になりそうです
午後から、友人が、犬のお洋服屋さんを始める相談に来店
試作品を、ジャムに着せた写真を見たり、いろいろ検討してました
順子ちゃんも、午後からお仕事オフで来てくれて
ワイワイガヤガヤおしゃべりです
夕方からは、高速をぶっとばして順子ちゃんと
婆娑羅でカレー!夫にもお持ち帰りをしました

まどかさんに聞いてて、順子ちゃんに買ってきてもらった
フェルトのワンの本!ワイヤーがばっちり!載ってます
こりゃ、やっぱり、お店の一日講習で
原毛フェルトで作るワンコを、やらなくっちゃ〜ね!

 
10月4日(月)

今日は、朝からお仕事!
外で、太陽にあたると、なんだか暑いけど
ケッコウ秋らしくなってきましたね・・・
と、アレルギー&風邪気味が全然治らない私です
いろいろな用を、テキパキ?!とこなし、午後からは家でお仕事
パッチワークって楽しい♪なあんてね!
3ワンはみんな、なんだか嬉しそうです
夕方、クッキーの仕入れにPOSTに行く時の
キレイな夕焼け空・・・なのに、明日は、絶対雨だそうです ↓
新発売の手作りごはんも買って
お散歩して、帰って来ました!

10月3日(日)

今日は、ワイヤー運動会
いつものように、マッシュルームさん主催で、大変お世話になります
そして、今年は、我が?子テトちゃんもアルも参加!
ワイヤー総勢50頭です
朝からお弁当を作って、7時半に出発!
受付のお手伝い兼お店の販促活動もあるので
まどかさんも8時過ぎには到着しました
そのもようは、またまたHAPPYTIMESから見てくださいね!

とりあえず、全員のお写真を撮るだけで大変でした
でも、たくさんのワイヤーが集まったわりには、
微妙な気持ちのジャム以外、そんなにガウガウもおきずに
とっても楽しい集いでした ♪
皆様、ありがとうございました〜

10月2日(土)

今日は、お店には午後から出勤
母とゆっくり過ごしてから、実家に送っていきました
しゃべってもしゃべっても、話が尽きない母娘です
写真は、完成したパズル!
昔は、3000ピースとかもやっつけてたのに、
たった320ピースに、どれだけかかる事か・・・・・
こういう遊びも、たまには、良いもんですよ、やってみて!

2時には戻って、明日のお弁当のお買い物をして
3ワン連れてお店へ・・・
看板犬に会いたいという方がご来店なので連れて行きました
可愛い、可愛い、と言っていただいて、恥ずかしかったです
さあ!いよいよ、明日は運動会!
お天気、どんどん晴れていきますように!暑くてもいいから!

10月1日(金)

今日は、朝からお仕事です
ついたちなので、心も入れ替えます
なんとか、昨日、教室のニュースと、新作の見本が
途中まで、出来上がりました!
昨日は、夫の大好きな画家、アノーラスペンスの
カレンダーが届きました
犬好きの方、きっと気に入るから、買ってみてください
とっても可愛いくって、ステキですよ

昨日の夜は、ミメさんに買ってもらった無地のTシャツに
ハナさんのお名前を入れてみたり、パソコンで遊んでみました
新しいお仕事環境が、なかなか快適です
今日は、母がとまりに来ているので、2人でジグソーパズルをしました


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system