PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

我が家が作る、2006身内カレンダー
どうぞ!ご協力、ご参加を!!←クリック


ワンコ連れ海水浴!へ、行こう!
今年は、9月18日(日)に、淡路島 多賀の浜海岸に行きます
この時期でも、淡路は、晴れなら、とっても海水浴日和
人が居なくなった海岸のほうが、ワンたちも自由に遊べます
詳しくは →こちら

8月31日(水)

朝から、うっとうしいお天気でしたねえ・・・
なんだか気が滅入るばかりです・・・
そんな調子で、紅茶のケーキを焼いたら、全然うまく出来ませんでした↓
今日は、早めのお昼を順子ちゃんとKyokoさんとで
住吉川の去来花へ・・・
移転してから行くのは、初めてです
その後、母をバイオリンに送るはずが、時間の都合でやめて
そのままお店へ・・・
今日は、順子ちゃんのため&2度目の編み物講習会
我々が集うという事で、同級生の友人諸氏も来店してくれて
賑やか・・・楽しく・・・で、少しはかどりました
午前中には、ヤマトの実父も、ご来店
新天地で一緒に暮らすという話・・・どうなるでしょ?です・・・
その後、keikoさんもご来店くださって、占い話や、夫話で盛り上がり、
一日にいろいろな事が有りすぎで、なんだか、わけわからなくなりました〜

 
8月30日(火)

今日は、午前中、家でお仕事
お天気が悪くなるなんて、全然知らなかったバカ主婦は
はりきって家中のラグを引っぺがし、ワンコベッドのカバーも
全部お洗濯、お布団も干してたら、
いってんにわかにかきくもり、ジャムはビビルし
ヤマトは、バリケンに移さなきゃ!で、大騒ぎ
重た〜い洗濯物は、乾燥してもなかなかだし・・・
とほほのほ〜〜〜です
床磨きも、夫がなかなかお休みの日にやってくれないので
とりあえず、このようなもので、拭きました
なにせ、うちは、ワンコ土足なもんで・・・・・すぐに真っ黒け
母の家で、一緒にお昼を食べて出勤
今日は、まどかさんが、お友達とのデートの後、
雨の中、お店にも寄ってくれました
ミシン仕事、とってもはかどらせて充実のお仕事デイでした!

8月29日(月)

今日は、朝からお仕事お仕事
商品の発注や、在庫の確認や、いろいろ
なかなか、はかどりません↓
一度家に帰って、またまた、溜まっていた帳面付け
母の家にキッチンエールを届けたら
順子ちゃんとの待ち合わせ♪
今日は、BEWITCHED=奥様は魔女を見ました
小さい頃から、見ていたテレビドラマ
向こうでも、中年の人は、子供の頃に見て、ファンががいっぱいみたい
ニコールキッドマンは、初期の頃のバービードールみたいで
とんがりすぎで、あんまり好きじゃなかったんですが
最近は、なかなか、魅力的な人だなあ・・・
と見直しています
最近、見直してるといえば、なぜか最近、私に引っ付いてくる
第3の女、ジャムです

8月28日(日)

今日は、朝のお散歩の後、
母と垂水までGO!・・・マッサージに行きました
たまりに溜まった疲れがちょっととれて、2人で近くのガストでランチ!
なんと珍しい、ファミレスに行きました!
母は、そのまま、美容院に送り
私は、久々、ご来訪のエディママとおしゃべりしまくり!
楽しい時間をたっぷり過ごしました

長年ご苦労さんの自転車がつぶれたので、
そして、母の家や買い物にチョクチョク寄る私に
夫がバイクを買ってくれました
って、自分もバイク通勤したいから、2台になったのです
自転車とバイクの取り合いをしていた私たち
今度は、ダサダサ前カゴもつけて、
犬のステッカーも貼って、私のバイクです♪

 
8月27日(土)

今日は、朝は、散歩の後、みんなで六甲アイランド
住宅展示場でお散歩、TULLY’Sでお茶をして、
priceclubに寄って帰ってきました
だって夫は午後から仕事、明日はゴルフと
全然家族サービスがないからです
マストで買ったおもちゃを、必死で欲しがるジャム
今日は一日、これで遊びました
ここでお茶すると、どうしてもとっても良い笑顔になる3人です
午後から出勤すると
優しいお友達が、私の心休めてくれるために寄ってくれました
本当に、オバサン、感謝でございます〜
まだまだ、暑い毎日ですねえ・・・
みんな、楽しくやろうじゃありませんか〜!(って何を?)

8月26日(金)

今日は、いつもの仲良し生徒さんと
土曜日の生徒さんが、作品の途中経過と
おしゃべりに朝から賑やかです
まどかさんも、久しぶりにロールケーキを焼いてくれて、
おやつ当番の私は、今日は、初めて挑戦のamarena
イタリアのお菓子を買って行きました
ロールケーキも好評♪
アマレナのケーキも、まあまあで、
ワハハ〜♪と、楽しく、忙しく、時間が経ちました
午後からは、超久しぶりに、同級生の友人が
2人も続けてご来店くださり、(なんでしょね〜・・・)
先日の同窓会を欠席した私は、いろいろな話を聞いたり、
今日は、なんだか懐かしい、嬉しい一日になりました

  
8月25日(木)

朝からお天気が、嵐の前状態でした
今日は、午前中休養・・・
お昼には、皆で、ヤマトのところで遊んでから
雨に備えて、ヤマトをバリケンに入れました
そして、そのまま出勤です
なんだか、リフレッシュがしたい私です
煮詰まるばかりです
あ〜キャンプじゃなくても、旅行に行きたい〜!

という事で、午後からは、先週お休みされた生徒さんのレッスン
お仕事や職場(デイケアセンター)の話をたくさんしました
夕方にご来店のロビンママとも、お仕事、職場の話をたっぷりしました
結局、雨は、ほんの少ししか降らずでした

8月24日(水)

今日は、朝からレッスンだったのですが
また、生徒さん、忘れられてて、おうちでスタンバって、
あげくに、そのままお仕事が出来ました
お昼に、母の家に行って、一緒にカレーうどんを食べ
バイオリンに送っていって、また出勤です
今日は、お店のHP、少しだけ更新しました

写真は、昨日、眞由美大先生が、救済して、
きれいにしてくださって、お届けくださったトピアリー
あらためて、sinco さんのnon’s topiaryのページなどを見て
その充実の、内容に、ワクワクどきどきです
また、フェルトワンコの季節がやってきますねえ
編み物もやりたいし、パッチワークももちろん!
やりたい事がいっぱいで、本当に時間が足りません

8月23日(火)

昨夜、悲しいお知らせを聞き
あまりの突然さに、わけわからないまま、雨の朝を迎えました
私にとってのひまわり娘、デイジーちゃんのために、
ひまわりをいっぱい買って、お家に届けに行きました
デイジーは、PFLJの募金活動でも大活躍した
本当に、明るい、元気な女の子でした
たくさんの、ご近所お散歩友達のママたちが
たくさんお花を棺に入れて、お姉ちゃんたちにも囲まれて
とっても安らかに、美人に眠ってました
どうぞ、撮ってちょうだいということで、お写真を撮りました
本当に、命って不思議です
なぜ、突然に、こんな事になってしまうのか・・・・・
犬の健康、本当に気をつけすぎても、気をつけなくても
なにが起こるかわかりませんね・・・・・
うちの子たちの事も、すごく、心配になってきました

今日は、午後から、nagoyan beautyの生徒さんが
夏休みレッスンに参加♪
カヨスケご夫妻も、久しぶりに登場で、
本当に、たくさんのお友達が居て、幸せな私ですよ〜

8月22日(月)

朝から、曇り・・・小雨
ちょっと、いろいろな事が重なって、大変になってる私
気分もますます滅入ります
でも、気を取り直すのが私の身上!
いっぱいいっぱいの中、頑張ります!
出勤、昨日の片付け、お仕事と、ウロウロしてる間に、もうお昼
お天気もなぜか、ピーカンになってきた中、
COSTCOに仕入れに行きました
なんだか、ず〜っと、こんな暮らし・・・・・
帰りに、SHOTANIに寄って、明日のおやつを買い、
パンドミーで、パンを買って、お店にいろいろ届けて
銀行に寄って帰宅
やっと帰ってきたか〜!と喜ぶ、ノバウサギとジャムです
今からは、みんなのご飯の後、2回のお散歩、母の家と
そして戻れば、夕食のしたく
予定がいっぱいいっぱいです

8月21日(日)

今日は、やっとのお休み
と言っても朝からハーバーへ行って帰って
そして、そのままお店に・・・
今日も、勉強会にお店をお貸ししたので、
朝からまどかさんと準備!です
初めてのお客様が、岡山、広島、福知山からお越しになって
とても賑やかに、ワイワイ、がやがやでした
夫は、お留守番の後、またチビドモを連れてご来店
まどかさんも、アルを連れて来てくれました
お天気は、はっきりしないので、
蒸し暑く、うっとうしい感じでしたが、
今日も、ワンコたくさんに会えて、充実の一日でした
今から、動物奇想天外を見て、またワンコ三昧です

  
8月20日(土)

今日は、なんだかお疲れの私
午前中、家でゴロゴロして、お昼から六甲へ
Priceclubで仕入れ、c.m.h.でパンを買ってたら、
セバキャス家来店のメール!
大急ぎで、お店に出勤・・・可愛いセバキャスふたりに
愛ちゃんも加わって、楽しくおしゃべりしてしまいました、今日も!
今日もとっても良い天気♪まだまだ暑い夏です
・・・・・
明日の準備をして、お店を出て家に戻ると
さっそくヤマトを放してやりました
大喜びの、この人たち!(すべて携帯写真です)
ヤマトの散歩をすませて、今日は夫が遅いので
母とエビスタへ・・・風月で、お好み焼きを食べて
偶然にも、母の会いたかった、ヨガの先生にも会えて
ワンコの待つ、家に戻ってまいりました

8月19日(金)

ベビーキルトのおかげで、パッチをやる気が
俄然出てきました!
が!今日も午前中から、母にお付き合い・・・
銀行に行って、お店にバイクを置いて、
初めて母の家を訪ねてきた甥と、母と一緒に
ラヴェニール・チャイナで、ランチ・・・
(残念ながら、私は、やっぱり、イマイチ苦手です)
二人と別れて、その後は、お店
今日は、ななちゃんの5歳のお誕生日という事で、
ななちゃんと、4人のお子様が集合♪
とっても大騒ぎで、楽しく、過ごしていただきました〜
昨日に続いて、今日は、ジャムが、ひなたぼっこのかくれんぼ

8月18日(木)

今日は、朝から夏休みレッスンと思ったら
生徒さん、忘れてお仕事に行っちゃったみたいでした↓
ので、A−PRICEに仕入れに行って、一度帰宅
そして、お昼からはお仕事・・・

なぜか、この間から、トップページのカウンターがおかしい
ので、新しいのも、引っ付けてみました
けど、あんまりうまくいってないみたいです、が、よろしく・・・
それと、おとといの冷たいスープ、どれもこれも、もうケッコウ↓です
不思議な匂いがして、残念ながら、お気には召しませんでした・・・
やっぱり、出来るだけ、手間隙かけて、手作りしよう!
ということで、今日は、おナスの揚げ浸しと、スペアリブ
6時半にお仕事から帰って、あれして、これして、
母の家に1時間・・・・・頑張っております〜
写真は、ひなたぼっこしてる、おんなじ姿のふたり、パートUです

  
8月17日(水)

ラピ菊家の可愛い三女、ベイビー凪咲ちゃんに
プレゼントするはずのキルト!
忙しさとダラダラに、言い訳を持っていって
全然出来てませんでした↓
ので!超人的な勢いで、昨夜頑張り、仕上げました!
キルトラインを、テリア型にしたのが、手間をとった理由ですな・・・

今日は、関東からご実家に帰られた、帰りの、
ターボー一家、歓迎オフ会が有り、ラピ菊家にも会えるという事で
今日こそ、渡すのだ〜!と、がんばったのです!
1人、チビドモを連れて、大泉公園の近くのプリムさんへ・・・
とっても賑やかな、ワイヤー軍団の中
我が家のチビドモは、あ〜あ、来るんじゃあなかった〜しんど〜
って感じで、よく言えばおとなしく、テンション低く、たいくつそうでした↓
私も、思ってたより、すごい人数だったので、ボ〜ッとしてしまいました↓
ターボー君は、モデルをされてるだけあって、超見目麗しいお方でした
おみやげまでいただいて、感謝〜
帰ってからは、お留守番ハナだけを連れて、
母の家と、POSTに買出しに行きました

8月16日(火)

今日から、お店はOPEN♪
朝一で、パンを買いに行って、チーズケーキを焼いて、家に戻り、
またまた、チクチクがんばりました!
おかげ様で、とってもはかどりました
午後からは出勤、!ここでもチクチク、チクチク・・・・・

そして、告知が大変遅れてしまいましたが、
りぶ・らぶ・あにまるず!今回も出店します!11月6日です!
ギグレースもアジリティーもあります!
皆さん、ご参加下さいませ!
もうひとつ、告知!名古屋のハンナちゃん
6月に、ウェルシュベイビーズをご出産
女の子ふたりが、新しい家族を募集しています
2頭目を考えている、そこのあなた!
どうぞ、幸せなおうちで、迎えてあげてください!


今日も午後から、お店忙しくって、へとへと・・・
でも!頑張ってミンチはさみ揚げを
作るんだけど、手抜き主婦は、こんなスープをみつけてしまい
買い込むのでした〜

8月15日(月)

今日から夫は仕事ですが
私は、もう一日お休み♪ワンたちと、ゆっくり過ごせます
そして!お仕事お仕事!せっせと針を動かします
とにかく!今日から、心入れ替えて、邪魔が入らないようにして
がんばって仕事しました ♪
一日出かけずに過ごして、夕方、いろいろ持って、
母の家で一緒にお食事・・・ゆっくり出来なくて、ごめんねです
1人で出ようとすると、そうは、させまじ〜!と、玄関前に集合する3人
だから、急いで帰って、2回のお散歩
母の部屋の斜め下のお部屋に、PFLJ
ドクタードッグのバニラちゃんが住んでる事が
皿池のお散歩で出会ってわかりました
世間って、やっぱり狭い!ビックリです
さあ、今からも、お仕事お仕事です

8月14日(日)

今日は、朝から雨↓↓↓凹凹凹・・・
Atsukoさんに声をかけていただいてて、
皆さんのキャンプを覗きに行こうと!してるのに・・・・・
一応、頑張って出発!
調子の悪いヤマトは気になるけれど、
せっかくのお休み!元気出して行きましょ!
ところがところが、名神は、ちょっと混んでたけど、まあまあ・・・
それより、東海北陸道のほうが、混んでいて、もう嫌気がさしてしまいました
運転し続けている夫は、明日から仕事・・・向こうに無事到着しても
すぐに、帰らなければ、帰りの渋滞も、想像できない
ということで、前にキャンプの帰りに寄った、荘川のほとりを
一路、白川郷へ・・・御母衣湖のほとりのキャンプ場もチェックチェック
と、進むと、なぜか、大雨・・・・・白川郷も、降りて歩かず素通り・・・・・
前に生徒さんに教えてもらってた、五箇山青少年旅行村コテージ
(ワンコも泊まれる合掌造りの宿)もチェックせず
北陸道で、帰ってまいりました〜
という事で、写真も一枚も無く、この写真は借り物です
そして!ETCからお金が山盛り消えていき、
それでも、ハナも元気いっぱいで、楽しく、帰ってきました
教訓・・・やっぱりお盆は、動かないどこう!うむむ・・・残念↓

 
8月13日(土)

今日こそ、ゆっくり過ごします
朝一で、ハーバーに散歩・・・(チビドモの写真、とってもボケてます)
その後は、お店の改装で、また出たゴミを、捨てに行きました
あ〜大きなゴミを捨てるって、すっきり爽やか〜・・・
ガレージも片付けて、母のゴミも捨てて・・・買い物して帰宅
お昼を食べたら、母が遊びに来ました
昨日、いただいたFoxのロールケーキを皆で食べて
のんびりしました
夕方、迎え火を焚いて、ご先祖様をお迎えし
またまた、のんびり過ごしました
雨が降りそうで、たいして降らないので、とってもジメジメ・・・・・
ハナは、調子に乗っての食べすぎで、ピ〜ヒョロロ
今度は、ヤマトが、食欲がありません↓晩ご飯、食べませんでした〜
明日は、お出かけ出来るのか〜?!

8月12日(金)

今日から、お店はお休みです
お盆営業すべきかしら〜〜と思いつつ、休養させていただきます
午前中、母を美容院へ送って
我が家は神戸へ・・・・・
夫なんて、本当に久しぶりで、牡丹園で昼食
大丸のMiffy展に、もちろん行って来ました
昨日、行ってきた、ブルーナ大好き♪の順子ちゃんが
うらやましくって、そして、ウレシハズカシ、同い年の記念の手帳と
夫には、誕生当時のミッフィーのハンカチを買い、
そして、パンも、もちろん、買いましたよ〜♪
夕方からは、姪のバレエの発表会に
母にお付き合いして、行ってきました
姪は、ケッコウ上達してたし、ちっちゃい子達の、踊る姿は可愛い
こんな可愛い姿なら、子供がいたらやらせたいなぁ〜、と見てきました

8月11日(木)

今日は、夫が、5時起きでゴルフ
私も、朝一で、ハナを連れて動物病院
ひどくはなさそうなのですが、注射をしてもらい、
帰りに、ちょっと買い物をして帰りました
そして、午前中は、まったり、3ワンと過ごしました
ハナは、やっぱり、一緒に居て欲しそうなのです
結局、なかなか、よくはなってませんが、夕食は、
ふやかしたフードを、少しだけ、食べたようです

午後からは、母も一緒に、編み物講習会です
フェリシモのハッピートイズ、今年は、あみぐるみも有るので
かいつぎママも!母も!参加!なのです
写真は、Kyoko先生の完成部品見本です
そして!
母を送って帰ってからは、お店の模様替えです
明日から、お店はお休みですが、その前に、全面リニューアル
教室も、前に出てきて、お店全体が、広く感じられるようになりました
スタッフの皆さん&順子ちゃん、遅くまで、ありがとうございました〜

8月10日(水)

ハナの調子は・・・・・
なんだか、どこがどうなってるのか、わかりません
そんなに様子は悪くはないし、でも、心配です
今日は、朝から、植木屋さんが来られたし、
私も母と、実家方面へ、お墓参り・・・・・
お墓参りでは、まずご先祖様に感謝!
それから、皆の、特にハナの健康をお願い!
恐ろしく暑い中、草抜き等をして、恒例のマッサージに行きました
帰りに姉の家に寄り、私も7〜8年ぶりくらいに少しだけ立ち寄って
実家は、ほぼ更地状態で、いと悲し・・・と思うまもなく
道は混んでるし、どんどん時間がおしてきます
お店に、大大大遅刻で、出勤・・・・・
レッスンだったのに、またまた、まどかさんにお任せして・・・
ごめんなさい、皆さん・・・・・
やっとの思いで家に帰ると、やっぱりハナの、吐いたあとが・・・・・
様子は普通だし、熱は無いし、少しは食べたいみたいだし・・・
いつもの病院に電話、先生に相談だけして、
明日の朝、連れて行くことにしました!
この時期、胃腸炎が多いそうです
でも、どうやら、留守がちな私に、不満〜のような気もします

8月9日(火)

今日は、午前中に、大掃除して、美容院へ・・・
いろいろやること有るし、出来る時に出来る事を!
お昼からは、エディママがワンコ友達を連れて
ご来店くださいました
でも!友人のワンが、具合が悪いというお話・・・・・
昨日は、この前のノンちゃんに続いて、
皿池公園で前はよくご一緒してた、アイリッシュセッターの
蘭ちゃんも最近亡くなったと聞いたし、
9歳〜10歳くらい、ハナより若い人が
いろいろあったりして、ますます、ハナが心配になってきます

そんな事を思っていたら、今日は、特別大カミナリ!
ジャムが心配なので、早めにお店を閉めて、慌てて帰ると
草入りゲロのオンパレード(写真、失礼します↓)誰だ〜?!
多分トッティと思っていたら、なんと、ハナだったみたいで、
晩ご飯、食べませんでした↓↓こんな事は、何年に1度くらいの事です
今朝も夫が発見してたみたいだし、どうしたんでしょう・・・
心配で、たまりません・・・とりあえずのお薬を与えました

8月8日(月)

今日は、朝から、お仕事お仕事
お店に出勤、お掃除、いろいろ、それから
カレーの仕込み、チーズケーキも焼いて・・・
バタバタとしつつの夏休みレッスン・・・生徒さん、申し訳ありません

あまりにも時間が足らないので
今日から、生活態度、改めることに、改めて!しました
朝は、6時には起床・・・散歩は、7時までに済ませる
そして、目の良く見える、出勤までの時間や
お店で、お客様の居ない時は、本職の手仕事を、バリバリこなす
きちんと立てた予定を、必ず、その日のうちにやりとげる!
PCは、前に向かうと、どんどん時間が無くなるので
昔の子供のテレビのように、一日2時間と、制限します
と、思ったら、あっという間に、今日、すでに守れず・・・

でした〜がはは〜
お昼に、木彫のおけいこから帰った母と、店を出て、
少し家でお仕事をして、夕食は、順子ちゃんと外食
芦屋に移転した、マザームーンに行きました
写真は、この間、夫が買って来てくれた、新しい、不思議なスニーカーです

 
8月7日(日)

昨日は、夜もずっと、イナビカリ&小さいゴロゴロ
チラチラ雨が降ったり・・・なんだかヘンなお天気でした
が、今日は、本当に、光り輝くお天気♪
暑すぎますです!そんな中、朝は、ハーバーへ・・・
(ヤマトのボール乗せ・・・落っこちる寸前・・・)
今日のお休みは、みんなで、ゆったり過ごしたいと思いました
プールに水を入れるという行為だけで、
ジャムのプール遊びは終わりでしたが・・・
パッチ&キルトも、頑張らねば!

お昼に、母と夫と3人で、なぜか、円花が、閉まってたので、
LA FOGLIAへ・・・
そのまま、母を、岡本の叔母のうちまで送り、
買い物をして戻りました
首が痛いとおっしゃる夫は、グーzzzスーzzzピーzzzの一日でした
今夜もサッカー!なんとかしてくれい!頑張らないで、どうする!?

8月6日(土)

+++++昨夜の事件+++++
mssmrh+cママから電話・・・ラブの3ヶ月くらいの子を保護したと・・・
帰ったばかりの夫と駆けつけて、うちで預かる事になり、
ワクワクしてると・・・飼い主さんが、きゃっと喜んで発見登場・・・
残念?ながら、良かったね!と、おうちに戻って行ったとさ〜
あ〜可愛かった〜〜〜(香菜ちゃん!お写真、送ってね!)
++++++++++
今日は、朝早くに洗濯、お散歩を済ませ
トッティのワクチンに、いざ!動物病院へ・・・・・
そのまま、松竹堂に、フルーツ大福を買いに行きました
この!桃の季節には、絶対買いたいのです!
そして、買って来て!と、頼まれているのです・・・
仕入れをして、夫に、店まで送ってもらっても、まだ11時前
午後からは、夏休みのレッスンと、Tシャツ講習

夫は、昼前から会社・・・そして、私の頼まれものを買って、先に帰宅・・・
また、3ワンを連れて、お店に迎えに来てくれました
夙川でお散歩して、帰った後は、
今日は、女子サッカー&世界陸上で、夫は、スポーツ観戦三昧です
病院で、ビビッてたトッティは、家では相変わらず、トボケてます

8月5日(金)

疲れが溜まったせいか、風邪をひき始めています
うむむむむ〜〜〜鼻がぁ〜〜〜、喉がぁ〜〜〜
さっそく葛根湯を、飲みまっす!
そうそう、昨日のロールケーキは、ふんわりふわふわ
おいしかったですよ!安いしね!
お店も、がんばらなくちゃ!
今朝は、ニトリから、ほっそ〜い整理ダンスが届きました
午後からは、またまた、自転車で出勤です
夏休みのレッスンだったのですが、
出来上がってないものの続きをされてました

あ〜〜〜なんだか、キャンプは暑いけど、旅行に行きたい〜
しかし、ヤマトが〜〜〜全員で行くのは、無理
秋口の旅行は、もう、予約しなければなりませんからね〜
むむむ〜〜〜

 
8月4日(木)

今日の午前中は、がんばって、お仕事
おうちで、パッチ&キルトです
新学期までに、いろいろなことを頑張りたいと思っています

お昼前には、塚口のカプリスにケーキを買いに行きました
某ブログで見て、Kyokoさんと絶対買い!と思った
ロールケーキとスフレプリンを買いました
お味は・・・うむむむむ〜まだ、いただいてませんです!!!
出勤すると、今日は、とってもたくさんのお客様
こんなに暑いのに、みなさまご来店、ありがとうございます〜

鮫軟骨アガリペットも、カレンダー計画のカレンダー大量も
届きました!頑張るぞ〜〜〜!
見てくださってる皆様、皆、うちの身内、お友達です!
どうぞ、ご遠慮なく、参加してくださいませ〜〜〜
試しに作ってみたのは、ジャムの娘テトちゃん(テストのため無断掲載)

 
8月3日(水)

今日は、お仕事お休みです
が、午前中お店に行って、銀行などを済ませ、
その後、お昼には、母の家に
昨夜作ったバラ寿司を持って行きました
今日は、バイオリンのおけいこ開始日の母
芦屋まで、送って行かせていただきましたよ
お迎えまでの間は、パンを買いに行ったり、
ヤマトのためにタープを買いに行ったりして、過ごしました
母を送り届けた後は、しばし休憩・・・
なんだか、心身ともに疲れてしまってます、ここんとこ・・・
そんな中、この暑いのに、まったりと日向ぼっこするワンたち
えっ?!?!エアコンききすぎ疑惑・・・・・
で、
その後、3ワンをお風呂に入れました
ハナは、お風呂が大好き♪チビドモだけを入れようと思っても
やってきてしまいます〜〜〜
温浴マッサージみたいな感じなのかな?

 
8月2日(火)

今日は、午前中は、お休みでしたが
お昼前にお店に寄って
そのまま、電車で、神戸へと出かけました
私たち夫婦が、中学の時から通っていた
お好み焼きやさんが、いろいろあって、
移転したりしたのですが、
トアロードに、新店舗開店となったのです
だから、順子ちゃんと、友人と、待ち合わせて、いそいそ行きました
あ〜〜〜久しぶりにいただく、そのお味
おいしい〜〜〜・・・
ジャズの流れる、そしてオーナーの焼かれたお皿でいただく
鉄板焼きのおいしさ・・・・・皆さんも、ぜひ、行ってみてくださいね!
思えば、とっても長いお付き合いなのですよ・・・
私だけ、お店に戻って、暇〜な、我が店を閉め
暑い中、3ワンのもとに、戻ってまいりました〜〜〜

8月1日(月)

今日は、今月から、木彫のおけいこ復帰の
母を引き連れて、駅まで一緒に出勤
到着後、掃除、そして、プリン作りです
お店のレイアウトを変えて、
教室を外に出してきて・・・という計画を立てているのですが
なかなか、名案が浮かびません

今日は、超久しぶりに、エディママがご来店なので
お昼前から、おしゃべりしまくりでした
そこへ、生徒さんが、ステキな娘さんと息子さんを連れて・・・
ヤマトに会いたいという事で、皆で家に、戻って来ました
その後は、Kyokoさんもご来訪で
エディママと一緒に、パックンポーチ作り
エディママを送って、少しだけお家に寄れば
ずいぶん、おっきくなった、可愛い可愛いトワちゃん・・・
本邦初公開、エディママの3頭+1ワン立て、お散歩です
(ちょっとボケてます)


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system