PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

2月28日(月)

早いですよね〜2月が終わるのって〜
あ〜家賃が〜・・・ございません
そして、あはははは〜他の仕事も全然やってない私!
大変です!確定申告!まだ、手つかずです!
税理士さんから催促のお電話・・・今日から、始めてみました
レッスンが終わって、お昼には一度帰宅
メニューのパウチを新しくして
それから、POSTにクッキーを買いに、そして
AーPRICEに、仕入れに行きました
その荷物を、お店に届けに行って、夙川を散歩して帰宅です
今日のお仕事完了!と言っても、夕食のしたくの後は、
今月のしめ作業と、申告書類の続き・・・
やっぱ、お散歩を兼ねて、3ワン連れて行っておいてよかったあ〜
皆さん、お仕事から帰って、お散歩、家事、
どのようにこなしてらっしゃるのでしょう・・・?
楽しいけれど、苦しい毎日!明日からは、心入れ替え、がんばるぞ〜!

2月27日(日)

今日は、朝から、とっても寒い一日
庭のバケツの水に、すごく分厚い氷が〜〜〜
トッティは、珍しくって、なめてます

今日は、父の一周忌
朝から、散歩を済ませたら、一路実家へ・・・
お寺での法要、みんなで、お墓参り
そして、舞子ヴィラ 有栖川でのお食事
久しぶりに、親族が集合
母もお疲れでしょうが、私たちもお疲れ
な、なんと珍しい事に(私には、初めて)、兄が、母と一緒に
焼き肉をおごってくれるという事で、全員で、近くのお店に行きました
みんな仲良く、おしゃべりして、お食事
母も、そして空の上で父も、きっと、喜んだ事でしょう

2月26日(土)

今日のテーマ?は、多頭飼い!
今朝は、芦屋浜にみんなで出かけて
思いっきり楽しそうなジャムとトッティ!
久しぶりにフィリとも出会えて、キャンプのお話とかも出来ました
帰りに芦屋大丸で、明日のお供えを買って
急いで帰りました・・・そう!夫は出勤
そして、私もパソコンでの仕事を済ませたら、出勤・・・
MimeさんとKyokoさんが来てくれたので
エアデールの話で、盛り上がり、さて、多頭飼いは・・・なのです
朝の、この嬉しそうな写真♪とっても、仲良さそう・・・
だけど、最近、ジャムは、ハナに、いばってます!
ジャムの性格もあるし、前からもそんな事あったけど
犬って、老犬をバカにするところがあるし、
これから先も、心配事が、いっぱいです
それ以上に、楽しい事もいっぱい、いっぱいだけどね・・・

2月25日(金)

昨日の雨もあがったので、
今日は、お約束どおり、3ワン連れて出勤です
またもや、デジカメ修理中ですが、
どうも、今のカ○オのとは、相性が悪い!
FINEPIXで、買い替えをすればよかったんだけど、
それはそれで、ちょっとした欠陥的不都合があるし・・・
それにしても、デジカメというものは、すごいですよね!
カメラやさんは、あがったりらしいですがね・・・

午後から家に帰っていた3ワンさん
帰ると、やっぱり大歓迎で迎えてくれるのですが、
はっきり言って私、この子たち全員が可愛くて、たまりません
接し方としては、クールな関係のつもりですが、
イトオシイというのでしょうか・・・子供がいないから
ではないのかも・・・皆さん、どうですか?子供さん達って
メチャクチャ可愛い、イトオシイですか?

2月24日(木)

きゃ〜〜っと、今日は、一日お休み♪
映画に行こうか、ウインドーショッピングしようか・・・
むむむ・・・結局、午前中は、洗濯して、お掃除して
ワンたちと、まったり過ごして終わりました↓
お昼から、君に読む物語を見に
六甲へと出発したら、雨があ〜〜〜〜〜!
簡単に買い物だけ済ませて、帰ってきました
せっかく干したシーツがあ〜!!!だったからです・・・
普段いつも、家に帰ると冷たくなってる洗濯物
今日ぐらいは、なんとかしないとね!
今日は、完璧な休養日にして
届いた、この本たちの中から、何か、お菓子でも作りましょう!

と思ったのですが、ちょっと、ショックな事があって、呆然としてました

2月23日(水)

今日は、朝、新しいメニュー、テリヤキサンド他の
食材を仕入れに行ってから、バイクに乗り換えて出勤
なかなか、かなり!忙しい私・・・
あまりにも、雑用が多すぎますねえ・・・
誰か、助けてくれ〜い

今日は、一日レッスンでした
夕方、knotsの方たちが、な、なんと!私、初めてです!の
アイリッシュテリア、マック君を連れてご用事で、ご来店!
希少犬!可愛すぎ!エアデールとも、また違うのです!
遅くまで、お引止めして、ず〜っと、撫で撫で、おしゃべりしました
犬大好き!が、集まると!とっても楽し過ぎ!です
いろいろな情報も教えていただけました
ありがとうございました〜
で、5月8日のイベント、出店しますので、皆様、揃ってご参加くださいね!

2月22日(火)

今日は、一日レッスンです
お天気も良く、ちょっと寒かったけど
気持ちよくバイクで通勤
まどかさんが作ったロールケーキ、今回は小山ロールのレシピ!
順子ちゃんがくれた、レシピ本で! 今日は、ご試食
とっても、おいしかったですよ!皆さん、ご注文を!

午後から、エディママが、また、お友達を連れて
ご来店くださって、帰りは、そのまま
一足先に我が家にご帰宅
3ワンも大喜びで、エディととわちゃんを大歓迎でした
一緒に、お届けケンタッキーと、ラーメンという
わけのワカラン取り合わせでお食事
つもる話を、短時間でして、めいっぱいのおしゃべりでした〜

 
2月21日(月)

今日は、朝出勤してお店オープンして
レッスンしたら、午後からお休み
心斎橋大丸の例年の催しに行くか・・・と思ったら
あまり、好評ではないので、かわりといってはなんですが
梅田阪急の催しを見に、電車で行きました
生徒さんとかにも会って、銀行行って、急いでお店に戻ると
かよすけさんが、幼稚園グッズのご相談に・・・
ツインズ連れて・・・
そして、ご近所のエアデールのベイビー
そう、1月3日に産まれた子達の
新しい家族探しを、頼まれました!飼いた〜い!欲しい!!!
皆さん!!とっても良い家柄の、可愛いエアデールの子
いかがでしょうか〜?
そして、エディん家のとわちゃん!こんなに大きくなってしまいました〜
(スキャナーの写真と、携帯写真なので・・・ごめんなさい)

2月20日(日)

今日は、やっと雨があがったので
朝から、芦屋浜へ・・・グジュグジュでしたが・・・
エアデールのジャム君とワイヤーを連れてきてらっしゃる方や
超大型バーニーズ、ピレネー、グレートデン3頭飼いの方
芦屋浜では、いろいろなワンコに会えますねえ
そのままみんなで、実家に行きました
母の車は、もう無用の長物=廃車はもったいないとなったので
夫の友人に譲るため、取りに行ったのです
母とマッサージに行って、来週の父の法事の話をして
2台で、夕方帰りました
夫が作ったパスタを食べて、いざ!夫初体験の
ららぽーと甲子園へ・・・
友人に車を渡して、旭屋書店で、山ほど本を買って、帰ってまいりました
(写真は、SNOOPYでは、ありません、念のため)

2月19日(土)

本日は、レッスン
朝はそうでもなかったのに、
あっという間に雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お店もひま〜〜だし、なんだか、つまらな〜〜い・・・
曇りも雨も、気分が暗くなりますね

やんとさんに教えていただいた、伊勢志摩のキャンプ場
来月行くことになりました!
とっても素晴らしい、施設の整った、そして、ワンに優しいキャンプ場です
今から、それだけを楽しみに、当分生きて行きます
(オーバーです)
あさのうちは、元気にお散歩出来ましたが
夜は無理・・・みんなの嫌いなレインコートを着ていただきます
私が帰ると、みんな大騒ぎで寄って来るので、写真を撮ってみましたが
ハナに、こづかれて、ボケボケになりました

2月18日(金)

昨日は、お昼に忘れてきたお弁当を食べに家に帰り
午後からの出勤は、3ワン連れて行けました
これが、理想の生活パターンか?
しかし!今日も、やっぱり!午後から雨・・・・・・・zzzzzzzzz
あ〜イヤイヤですよね〜

雨だと、何もかもがイヤになってしまいます〜
お客様も、少なくなってしまいます〜

昨夜遅くに、かいつぎさんから、嬉しいお知らせ
大好きなブログが復活 !!!(時々チェックしてたんだけどなあ・・・)
ワクワク!と、いろんな事参考にさせていただきます
しか〜し!またまた!PCに時間が取られる〜〜〜
メールのやりとりや、何より、大好きなサイトめぐりで、毎日大忙し
ヘタすると、家に居る間ずっと、PCの前にになってしまいます
お仕事でも使うから、目が目が目が〜〜〜!と、
ほかの事、何も出来なくなってしまいます〜〜〜で、大きく反省↓
(写真は、スタッフの手により、完成した、ワンコポーチ)

2月17日(木)

今日は、朝から振替レッスンです
おとといから、足が痛い!周期的に襲ってくるダル痛さです
そして、頭痛神経痛も!お天気のせいか〜!?

昨日発売のCD!夫が買ってきてくれました
北海道盲導犬ユーザーの会のために書き下ろされた曲
ひかり が、入っています
最近、盲人の方と、あんまり会っていないのですが
そして、点字は、ほとんど忘れかけですが、
できれば、もっと、お手伝いボランティアしたいです
それと!
昨日Kyokoさんがくれた、白樺編みのリストウォ−マー
母にゆだねた作りかけマフラーと、同系色なのです・・・ステキ!でしょ?
リストウォーマーは本当に手の冷えに有効です!
Mimeさんにもいただいたけど、どれもこれもステキ!ありがとうございます〜

2月16日(水)

今日は、一日お休み
まったくのオフデイなのだけど、朝からメールチェック、
お仕事の残務処理をやってると、もう午前中は、終わってしまいます
でも!雨も上がって来たし、3ワン連れて、Kyokoさんと
まつやさんに行く事になりましたのです
お正月のキャンプでいただいた、おいしいおいしいお好み焼き♪

お昼前に、感激のご来店ご夫妻に会いに、お店に寄ってから
いざ!出発!
お好み焼きは、三度の飯より、何よりも大好き♪
そして、まつやさんのは、メッチャおいしい!
可愛いメルちゃん、ピノ君、とっても親切で優しいピノパパのパパママにも会えたし
大満足でしたが、しか〜し!全然雨はやまず!
教えていただいて、道に迷いつつCafe with Dogに行ったらお休み ↓
mamenokiで、あまりにも、可愛いケーキを買って、帰りました〜
あ〜おいしかったけど、ややこしい3ワン連れは、疲れました〜

2月15日(火)

昨日のかわりに、今日は、朝から3ワン連れて実家です
2時には、帰ってきてワンたちを置き
そう、その頃には、しっかり雨模様・・・・・
昨日のお話から、心配だった ななちゃんが
無事、帝王切開でバレンタインデイに出産♪
ベイビーズを拝見におじゃましてきました
あ〜なつかしや〜・・・JAM’S BABY
残念ながら、1頭亡くなっちゃったけど、
ちっちゃな子も含めて5頭とも皆、元気!元気!
心配してたけど、ななちゃんも元気!元気!
母性がどんどん出てきてるご様子で、あ〜ほほえましい・・・
この、半分パンダ顔のお子さんほか、みんなケッコウ白い人が多くて、
うちとは、大違いのホルスタインたちでした
そして!パパさん手作りの産箱!すっご〜い!プロなみ!
私も何か、作ってもらいたい!
見てるとキリがないので、ななちゃんの病院にお付き合いして、
幸せな気分をいただいて、帰ってまいりました〜

2月14日(月)

今日は、銀行にも行って、仕入れのお買い物もしてから
朝からお店オープン!そしてレッスンです!
バレンタインデイなんて、私には、あんまり関係ありませんねえ・・・
そういえば、去年ワンコ用ケーキ、作ったなあ・・・
今日の午後は、とくに予定がなかったので
母にメールしたけど音沙汰なく、実家行きは無し!
ちょうど、ななちゃんのママがご来店してくださったので
出産間近のななちゃんの事、ジャムの時のお話とか
たくさんおしゃべりしました・・・(ななちゃんの体調、ちょっと心配です)
愛ちゃんとアルもやってきたし
その後、早く帰って、3ワンと焼き芋食べて、のんびり過ごせました

写真は、夫のおみやげのJIM THOMPSON
タイシルクの似合わない妻をわかって、コットンのを買ってきてくれました
安いから?!上に乗ってるのは、OYFARの犬の形のS&Pです

2月13日(日)

今朝は、一人で芦屋浜
久しぶりにジャムのパパ、ロシュ君にも!会えましたよ
・・・やっぱり、トッティの太さは、おじいちゃん譲りか〜〜〜
他にも、たくさんのワン・・・サルーキのキャリーちゃんにも会えて
ワンがいっぱい!楽しかったです
そして、やっと、夫が帰ってきました
暑いばかりの、短い旅行だったですからね〜
おみやげも、ろくに買うものもなく・・・だそうです

午後からは、POSTにクッキーの仕入れ
そして、ジョージに寄って、ハナのお洋服、またまた買ってしまいました
とっても可愛いのです・・・ハナは、抜け毛よけに毎日着てもらう事にして
結果バッチリなので、買ってもよいのです
それから、ドンキホーテ・ひごペットで必要な物だけを買って帰りました
(順子ちゃ〜ん、買っといたよ〜コースト!)

2月12日(土)

なぜか、昨日からおかしい我がPC
キーボードを叩くと、ピーピー、エラーのような音がしたのです
どこをどうやっても直らないし、とくにエラーでも無さそう
耳障りなので、NECのページ行って調べると
な〜んだ、簡単!電池不足でした ↓ 新しい電池に替えたら
あっという間に解決!そう!ゆっくり考えて対処しなくっちゃね!

今日は、午前中はお休みなので
朝から、3ワン連れて、ハーバーへ・・・
POSTにクッキー買いに行こうとしたら、今製作中ということで、
月曜に行く事になり、それでは、と、ワンたち置いて美容院へ
午後から出勤して、カレー仕込みの続きをして
お客様もたくさんで、ここ数日、とっても忙しいのでございました〜
昨日のとわちゃんの一生残すべし!の笑える顔と
今朝のハーバーでのトッティの笑顔です
2月11日(金)

今日は、とわちゃんに会いたい人々からの要請もあり
私も、ヒマだし、お店は臨時営業です!
朝から、普通のお客様も、たくさん来られて
なかなか、大忙しでした
エディと一緒にママに連れられて来たとわちゃんは、
どんどん大きくなってるし、可愛いし、おとなしいです
でもでも、帰りにうちに寄ってくれたらば、、、
お決まりのジャムの一喝にも、全然動じないで、
ケッコウ、戦ったりして、、、賢いだけでは無い女の子のようです
犬好きが集まると、本当に楽しい♪
人づきあいは、難しいけど、犬づきあいは、シンプルです

我が家の、3(?)ワイヤー
なんだか、性格が出てて、、、本当に、ユニークな子たちです

2月10日(木)

一日オフの今日は、朝から三田です
今朝は、早く起きたのですが、あいにくのお天気
天気予報も当たらず、イマイチ回復しないままの一日でした
まずは、小山ロールと小山プリンを買いに行くと、
並んでる〜〜〜でも、がんばって、みんなの分ゲット!

それから、ドッグランで、お友達たちたちと合流!
ビーグル軍団に、威嚇されつつ、混じっていったり、
不思議なカップリングが出来上がったり、まるで、モップ!の人が居たり
とくにひどくモメたりもしないし、・・・・・楽しい♪
ああいうところに行くと、自然の中だからか、
ワンたちの幸せそうな笑顔が見られるからか
私たち人間まで、すがすがしい気分になるのは、何故でしょう♪
お昼を、またもや、エスケールでいただいて
み〜んな、帰ると、今日は、絶対に!!!お風呂でした〜
寒かったけど、ワンコとのアウトドアは、楽しいのであった (^_^)v
(明日!ほぼ一日、お店営業します!とわちゃんが居ます!)

2月9日(水)

今日は、朝からバタバタしつつ教室に・・・
お昼には、用があったので、COSTCOに出かけ
午後から、また、レッスンです

実は、この間から、私は、夫に怒っています
許せない!!!友人とタイに遊びに行くと言う・・・
最初は、何も相談せずに決めたのです!!!
しかも、会社を休んで!遊びに!
タイは、津波の被害もたくさん受けた国です
そこに、出張や、仕事上の旅行ならいざ知らず!!!
絶対に、許せないんですけど!遊びに行くなんて!
しかも!夫の大好きなチョ〜お気楽なお友達と一緒
しかしタイには、経済効果のための観光が大事!とか言う話もあります

さあて、この暴挙!どうするおつもりか!?・・・・・
私の旅行は、いつも仕事がらみ!
そして、きちんと計画、きちんと留守中の手配もして!です
(写真は、六本木ヒルズから見た東京タワーと、東京で買ったおかし)

2月8日(火)

昨日の写真に、VIEVIEのが抜けてたので
今日は、スキャナーで読み取った写真です
トップページから、まだ、作られてないままのページ
がんばって、更新しなくっちゃ・・・
古いアルバムを、いろいろ見てると
BOOとHANA、そこにJAMが加わった写真とかも出てきて
いつまでも、見続けてしまいそうです
VIEVIEは、写真を撮っても、車椅子とか、オムツ姿とかなので
あんまりたくさん写真を撮ってませんでした
思いおこせば、地震の少し前に、7歳で亡くなったのでした
家族を亡くすのは、とってもつらい・・・
特に我が家は、ワンコが家族・・・
すでに、3頭のワイヤーを亡くし、一匹のウサギも亡くし・・・
うむむむむ・・・今日は、とわちゃんにも会えたし
ワンコ大好き♪の一日だったんだけど〜

2月7日(月)

今日は、朝からお店を開けて、レッスンです
レオ君ロビン君が、ママと一緒にご来店
楽しくおしゃべりさせていただきました(ソフトの練習も?!)
午後からは、3ワン連れて、実家に帰りました
用があったのと、アメリカから届いた大好きなチョコレートを届けに・・・

私たち夫婦って、仲良いのか、悪いのか・・・・・
とうとう、夫と暮らすほうが、親と暮らしてきた日々より
長くなってしまいました(なにせ、若年結婚?だったもんで・・・)
山越え、谷越え、いろいろな事がありましたが
これから先、2人でていねいに生きていかなければなりません
夫婦は他人といいますが、だからと言って
唯一のパートナーであるという、おっきな事実は間違いありませんよね
お互いに、気に入らない所は、山ほどあるのでありますが
何でも、いろいろ話し合って、スクラム組んで暮らしていきます
(夫にいただいた指輪のように)

2月6日(日)

今日は、ワイヤーの新年会
会場は、前から行ってみたかったSAD CAFE
参加させていただくことにしました
朝から少しだけ芦屋浜に散歩に行って
芦屋のチェリーちゃんとミカさんを乗せて行く事になったので
楽しく、にぎやかに出発!
まずは、りんくうアウトレットめがけました
意味無く、少しだけブラブラして(広くなっててビックリ!)、会場へ・・・
しかし、すごい犬数!なので、全員のお写真は無理・・・
初めてお会いする方だけ目指して、
1人で、林家パーペーになったのですが・・・(少しだけ、こちらで)
ビンゴゲームもさせてもらい、おいしいお食事にも満足♪
たくさんのワイヤーにも会えたし
バロンママ、サッドカフェのピットパパママ、お手伝いの方々
大変お疲れ様でした ↓
(そして、我が家のお疲れ3ワン帰り道・・・湾岸線で45分!)

2月5日(土)

今日は、朝からレッスンなのですが
ジャムのワクチンに、動物病院へ・・・
今日は、トッティの肝臓の検査も
そして、寒くなると、てきめん痛くなったハナの足の相談も・・・
みんな、ちょこっとずつ体重増加・・・あ〜あ
みんな、先生にドキドキ、でもみんな、体調OK
ハナのポッコリ腫瘍も、結局今回は、切除しない事に決定
慌てて、遅刻しながらお店へ行きました

新しいバッグが、スタッフの何度ものやり直しの末
完成!
花岡先生の作品を参考にしての作品、作ってもらいました
なかなか、ユニークなデザインでしょ?

2月4日(金)

今日も、レッスンのない午前中はバタバタ
まずは、SSOKに行って仕入れ
それから、そのまま本町に、久しぶりに仕入れ兼視察?
東京で気に入った布を仕入れるために、久しぶりに、布やさんにも
直に目で見て仕入れですが、残念ながら、みつかりませんでした
そんなこんなで、午後のレッスンに、またもや遅刻・・・
す、すみません ↓

夕方、思いがけなく、法事の準備に実家に帰ってたKyokoさんが
結婚記念日のプレゼントを買ってきてくださいました!
mamenokiのメロンのドームです!(まるまる1個!)
中身は、明日のハナの日記に載せますが、すごいはずです!
(今日は、東京レポートはお休み)
待ち合わせしてた香奈ちゃんが、とっても上手にソフトアイスを巻きました
さすが、プロ!私もがんばるぞっ!

2月3日(木)

少し休養させていただいて、仕入れの買い物も済ませ、遅刻でレッスン
昨日お留守番だった、3ワンにもサービスしないといけないし
なんだか、とっても疲れたし・・・

で、東京へは、何しに行ってたの?
と言われそうなので、キルトフェスティバルの写真です
今回は、編み物の広瀬先生や、ビーズの田川先生も出展
一部意味不明のところもありましたが、
伝統的なキルトもたくさん見れて、私としては、ケッコウ満足でした

さて、そして、今日は、結婚記念日♪
結婚年齢のチョ〜早かった(???)我が夫婦
今年は、記念すべき年となってしまいました
本当は、結婚式を挙げたシドニーの教会に、行ってみたかったんだけど・・・
ハナを置いては行けないので、今は無理!
ま、普通の節分の日で、丸かじり&豆まきだけです

2月2日(水)

昨日、まず、新大阪で、2人で買った蛸むすです
それを食べ、その後、東京駅から、六本木へ直行
ESPRESSO0039で夕食
お隣のPETFORESTで、とっても素晴らしい夫へのおみやげを買いました
初めて行く六本木ヒルズから見る東京タワーや、
いろいろな写真は、これから、順番に出していきますね!
今回は、まとまったレポートは無し!今日のお食事だけです

朝から、ドームホテルのたん熊での朝粥定食をおいしくいただいて
国際キルトフェスティバル会場です
人出は、今日は、そうでもなかったけれど
出店している知人に聞くと、今回今までで最高の人出だったようです
作品、ショップともに、なかなか充実・・・
いろいろ吸収しましたが、午後1時には代官山に向かって出発
久しぶりに、大好きなTOM’S SANDWICHで、おいしいランチです
代官山は、ワンコ天国なのですよ!
そして、近くのチェリーテラスに偶然発見!MATSUNOSUKEのカフェ・・・
前から、ケーキ教室に通いたかったこのお店!思わずお茶しました
それから、恵比寿まで、いろいろなお店を見ながら歩いて
その後、新宿のBABBIに寄って、たっか〜いチョコを買い
少し雪で遅れましたが、無事、戻ってまいりました
旅の終わりに、新発売の冬ソナ弁当を!と思ってたのに、
残念ながら売り切れで、食レポートが中途半端になりました↓
順子ちゃん!ご苦労様でした ↓

 
2月1日(火)

お店を有紀子さんにバイトチェンジしてもらって
今日も、私が3ワン連れて、お店を開けました
というのも、夕方から、東京へ・・・だからです
去年は行けなかったので、今年は、絶対行きますの決意
東京国際キルトフェスティバルです
そうです!私は、これでもキルターだったのです!
心を入れ替えて、パッチワークキルトの人に、ならなければなりません

いつものとおり、順子ちゃんにお付き合いいただいて
のぞみに乗って、一路ドームホテルへ・・・
この雪の中、どうなることやら・・・・・
では、行ってまいりま〜す
いっぱい買い物するぞ!いっぱいいろんな事を吸収するつもりだぞ!
皆さん、期待しないで、待っててくださいね!
(写真は、今朝一携帯に送られてきた、デイジーとロビン)


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system