PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

喪中の我が家は、年賀状無しなので
ネットでごあいさつ・・・・・

今年も、こんな感じで、やっていきたいと思っています
のでので
どうぞ、よろしくお願いいたします

1月31日(月)

今日は、とっても寒い!だから、ソフト作りは、一休み
何やってんだろう・・・・・?
バッグの見本もちょっと、道をはずれましたし・・・
超混みの銀行へ行って、午前中のレッスンの後は、
母の用があって、須磨の法務局へ・・・・・
書類を届けて、全然ゆっくりせずに、実家を後にしました
だって、もう、これ以上、時間を取られては困ります
お仕事お仕事!
なにせ、昨日から、心を入れ替えたのですから!
そして、もう、今月も終わり
言い残してた事を書いておきますと
日本サッカー勝利!私は、玉田選手が好き♪
そして、昨夜の豆乳鍋は、おいしかったけど、私はやっぱり
ニガリ?で、アレルギーのカイカイになりそうになります
(ちなみに、果汁があまり色が無いのに、シミになる果物は、みんなアレルゲン)
そして、この1月の背景画像、PAW柄入りの雪の結晶って、知ってた?
(でも、雪の結晶は、ホントは六角形)
以上!心残りの無いように!でした

1月30日(日)

今日から反省、きちんとていねいに暮らす予定の私です
早く起きて、洗濯済ませ、ホットドッグにヨーグルトの朝食!
そして!芦屋浜までお散歩に♪
今朝は、ルーキー君や、ジャックとジュンちゃんや
キレイキレイな8歳のボルゾイさん!でっかいラブたちや、
オーストラリアンキャトルドッグ、ウイペット、
いつものお友達以外にもいっぱい会えて、チョ〜幸せ〜!!!
帰りにpantimeでパンを買うと、またまた新作やいろいろ・・・
ところ狭しとおいしいパンが〜
ついでに、向いのブルさんの隣に出来てるplein(2Fは雑貨屋さん)
でケーキまで買って
その後は、おうちでダラダラ・・・マラソン見て過ごしました

そして!3時過ぎに出て、ハナだけ一緒にエディのおうちに!!!
デイジーママが、お宅拝見にいらっしゃるし、とわちゃんを見たい夫!
デイジーママもエディママもPFLJのボランティアで、
宝塚駅前で、ボランティアをされた帰りです
可愛いデイジーちゃんにも会えて、楽しい時間が過ごせました〜

1月29日(土)

今日は、ちょっと休養
午前中は、家で、ワンたちと過ごしました

こんな、落ち着いた時間が、もっと欲しいのですが
やりたい事の欲も深い私・・・・・
今日も、もう少し家に居るつもりが、お客様もたくさんという事で
お昼に出勤しました
昨日からの、ソフトアイスまっし〜ん!
なかなか、上手に出来ず、大変な事になってきました
私は、学生時代ずっと、ありとあらゆるバイトをやってきました
高校1年生から、結婚してからも、ヘンテコなお仕事、いろいろ!
ソフトクリームも巻いた事あるはずなのに!!!
今日は、本当に、良いお天気で、ソフトアイス自体は好評・・・
がんばるぞっ!

写真は、毎朝の風景・・・夫が出かける時、
階段の踊り場で、みんな、おやつをいただけるのでした〜

1月28日(金)

今日は、とうとう!導入する事になった
ソフトアイスメーカーのアイスが入荷し、
試しにやってみては、スタッフ一同召し上がりました
お昼から、ボノ君ママが来店してくださる事になり
ちゃちゃっと用を済ませて、お店に戻りました
keikoさんは、新しくお仕事のアトリエにお引越し
楽しいお話、たくさんしました!
そして、今日は、母のお誕生日
年をとってからのお誕生日こそ、大切な気がします
健康で、長生き出来て、今日を迎えられるの感謝と共に、と・・・
1人で過ごすのは、寂しいだろうと、まどかさんにバイトチェンジしてもらい
ケーキを持って、夕方に3ワンと実家へ行きました
連日になり、私はいささか、くたびれますが、
喜んでもらえるならと、サプライスで出かけたのですよ!

1月27日(木)

今日は、朝から、母のお手伝いで、証券会社に行き
母の定期健診、病院に付き添いました
その後、家族の集いがありまして
その後は、父が亡くなったことによる、いろいろな書類集めに
お付き合いをして区役所ほか・・・
そしてやっと、母を送って実家に行き、夕食前には出て・・・
あ〜ハ〜ド〜・・・いささか疲れました
今日の私の夕食は、東来花のおかずセットと、十穀ごはん
なんだか、へんな取り合わせです

見ましたか?アンビリバボー!
尾びれを失ったイルカのお話・・・・・カバのモモのお話も!
動物の命を大切にする・・・またもや、感動の涙、涙・・・・・でした

1月26日(水)

今日も朝からレッスンです
昨夜は、少し反省したので、チクチクお仕事やりました

NHKの新しい会長の話
*生き延びる者は、力ある者でも、頭が良い者でもなく
周りの変化に対応して自ら変化できる者である*
なかなか、共感できる良い言葉です
生き延びる・・・云々は・・・ですが
人間として、生きていくための考え方は、まさに!私もそう思います
年々、頑固になったり、人の意見を聞き入れられなくなるのが私たち
柔軟な考え方だし、社会において、必要な考え方ですよね
ある意味精神的な優しさとかにもつながっていく気もしますし
いろいろな人の意見をたくさん聞いて、参考にして、自分を変えてみる!
私の方針です!
そう!がんばって、雑誌を見て(?)!お仕事しまっす!

1月25日(火)

今日は、朝からレッスンです
なんだか、自分の無気力ぶりの話を売り込む、先生です
ダメですね〜・・・重症・・・

ところで、アサヒファミリーに、一時預かりの事が載ったので
そのお問い合わせがあります
でも!一日中でもいいですか?とか、
お仕事に行ってる間、とか、のご質問も・・・
寂しいだろうから、可哀想・・・どいうのは、よくわかりますが
ちょっと過保護?そんなんで、毎日どうするの?
飼い主が優し過ぎ?とかも、ちょっと、思っちゃいます・・・
わがまま犬にならないかと心配しちゃいます(ほっといてくれい!かな?)
ま、犬のしつけ、犬のお留守番、いろいろ問題いっぱいありますけどね

うちだって、ほぼ毎日ずっと留守番、暗い夜のお散歩でございます

1月24日(月)

今日は、朝の開店準備して、レッスン!
でも、実は、私は、気もそぞろ・・・・・
昨日、アルル君のママ サチコさんからのお話で
3ヶ月のラブの里親探し・・・・・で、
今日、午後からエディママと見に行く事になっていたのです
結果は、このとおり!!!連れて帰ってきました!
残念ながら、我が家にではありませんが、この子はとわちゃん
あっという間に、エディ家のちっちゃな妹さんになりました!
それがそれが!この子のお誕生日、10月16日!
我が、愛しのハナちゃんと同じなのです!!!
しかもしかも!憬れのゴルラブMIXだったのです!!!
何かの運命、引き合わせとでも言うのでしょうか・・・・・
とっても可愛いし、賢すぎるくらいのりっぱなワンコです
お仕事をする犬にでも、なれそうです
あ〜我が家の子だったらなあ〜・・・
やっぱり!ワイヤーにばかり、浸ってられない、私なのでした〜

1月23日(日)

今日は、さむ〜い、ふゆ〜の一日でしたが、
とっても楽しい一日でした!
まずは、朝、かいつぎ家と待ち合わせて芦屋浜に行くと
黒シュナ ペコちゃんも一緒で、(なぜか、男性なのに、男性に大人気!)
ゴンタ君にも、フィリップ君にも会えて
久しぶりに、みんなで大騒ぎ♪でした
そのもようは、ちょこっとだけ、こちら

それから、服部緑地のそばのBigわんに、ランチに行きました!
ワイヤーのお友達と、おいしいごちそうをいただきました
その後は、ワン達のお楽しみ、服部緑地公園でお散歩
初めて、どんちっち君にも会えて感激!
楽しかったけど、みんなお疲れです
今夜は、ハンバーグを仕込んで、休養しまっす〜

1月22日(土)

今日も、フェルトワンコのレッスンです
今日も、とってもにぎやかに、繰り広げられました
が、写真撮りをしないといけない事を思い出し、
出勤前の夫に3ワンを送ってきてもらったので
ますます大騒ぎ!
お友達がたくさん来てくれて、とっても楽しいんだけど、
関係ないお客さまたちは、気持ちすこ〜し退いてしまったかも・・・
いろいろなタウン誌に掲載していただいたので
新しいお客様もいらっしゃって、とっても嬉しいんだから
すべての皆様に、楽しい時間を提供できるように、
ホステスさんは、気をつけてがんばりまっす!
でも!本当に楽しかったです!
写真は、今日も、ボノ君にガウってしまったジャムと
おやつ食べすぎで、ピ〜さんになった、まん丸トッティです

1月21日(金)

今日は、チビドモの散髪
今回、いつもお世話になっているニューワールドではなく
夫の仕事上でお知り合いになった
コスモ動物総合学園の授業のモデルとして、うちの2ワンと
アルが一緒に、出動する事になりましたのです
校長先生のおうちには、ジャムの娘、ティファちゃんも居るのですよ
(また後ほど、凛々しいお姿をアップします)
夫と送っていったのですが、大阪まで出たら、タダでは済まさない私!
前から買いたかったパン菓子、regaloのビアンコ・バッカ
やっぱりなかなか不思議な食べ物でしたよ
そして、去年11月にOPENしたヨドバシコムサストアのsweetsmuseum
これはいい!なかなかおしゃれだし、楽しそう・・・
私的には、ハーバーランドよりずっと良かったです

で、おうちに帰って、お留守番のハナに、ジャムは?トッティは?
って聞くと真剣な顔して探して、可愛いです
お店に送られてきた3ワンは、あくまでもアルはニッコニコ
ジャムは、キィ〜!トッティは、ビクビクドキドキでした
いつもより以上に、キレイになり、ありがとうございました〜です
(アルなんて、こんなに毛並みの良い犬は、初めてです!だって!)

1月20日(木)

今日も、フェルトワンコの一日講習会です
皆さん、一生懸命作られました!

トッティの日記を、ヤプログで、やっていますが、
更新するときに、トップページから、最新の記事を3個だけ見ます
その時限りですが、とてもおもしろく、興味深い内容に当たる事もあります
見知らぬ所の見知らぬ人、自分とは全然違う世界がのぞけます
とにかく!好奇心旺盛って、いい事だと思っています
今の無気力から脱出するためにも、がんばらなくちゃ!
人間不信に陥りそうな今日この頃、
わびしいようでも、ネットのお付き合いのほうが、気が楽かも・・・
のぞきに来てくださる方々も、良い方ばかりです

写真は、私の朝シャンの間、必ずのハナの姿
壁、蹴ってますし、耳、めくれてますけど〜
と、今、ア〜ンの練習中のジャムです・・・癒やされます

1月19日(水)

昨夜は、誓ったとおり、針を持って、お仕事しませんでした
あ〜あ・・・・・そんな私た・・・・・
今日の一日お仕事お休みは、朝から映画!
1人で出かけて、Mr.Incredibleを見て来ました
う〜ん、なかなか、おもしろかったです
急いで帰ってからは、
3ワンを連れてお店までお散歩、その後もゆっくり過ごしました
母のバイオリンを迎えに行って、クリスマスプレゼントの靴を
交換しに、歩人館に行きました
ちょっとだけおみやげを持って、実家まで送って
夕方まで、少しの時間ですが、一緒に過ごしました
夜は、待ち合わせて、順子ちゃんと映画!
今日2本目のターミナルを見てきました
うむむ・・・まあまあの映画でした
という、一日でした〜

1月18日(火)

レッスンのない今日は、フェルトワンコの一日講習会です
みなさん、愛犬のお人形が作りたくって
たくさんの方が参加してくださいました
そして、とっても可愛いワンコがたくさん出来ましたよ!
実は、私は、我が家の子たちのは、ハナのしか作ってないのです
今日からは、反省して、ちゃんと針を持つことにしました
なんの針?
原毛のチクチク針?編み針?それともパッチの縫い針?
って、本当に、がんばらなくちゃ!

毎日毎日、家に帰ると、大喜びしてくれるワンコたち
本当に、この瞬間の幸せは、なんとも言えませんです
そして、ジャムも、喜んで、ごはんを食べてます

1月17日(月)

レッスンの後、今日は、ちょっと用があって
神戸阪急までお出かけ・・・
新しく出来たCENTRALdelligrillでお昼を食べて
VillageVanguardでお店に本をたくさん買って帰りました

テレビをつけると震災の特集・・・悲しすぎるいろいろなお話
涙、涙となってしまいました
災害の大きさで、差をつけて考える事は出来ませんが
そして、10年目だから考えるというのも変ですが、
それでも、あの地震は、すごかったという事が思い出されます
あらためて、いろいろな事を思い出し、考えてみるのも必要だし・・・
本当にいろいろな事がありましたが、
人間には、立ち直る力がある事も、実感しました
あらためて、毎日を大切に生きなければ・・・と思いました
スマトラ沖地震、私たちより立ち直っていくのが難しいかもしれません
出来るだけ、何か、協力したいです

写真は、やっと買った蛍光灯スタンド
家の白熱灯では、、、これで、なんとか、仕事が進むでしょうか、、、

1月16日(日)

今日のお休みは、久しぶりに、ゆっくりした気分
お天気が、とっても良く晴れたので
みんなで新西宮ヨットハーバーへ(いつものハーバーですが
今日は、震災のイベントが、準備されてました)
今日は、何度かお会いしているテリアのトリオに会い
後でジャックラッセル2人組にも会ったので、テリア5種、勢揃いでした
その後続けて芦屋浜にも行って、
前にもお会いした、可愛い優しい賢いピットブル君にも会いました
あ〜楽しい!!!!!ワンコと過ごす時間
そしてそのまま、ワンストップカフェでお昼を食べて、帰って来ました
今日は休養兼お仕事・・・・・のつもりが・・・・・
その後、夫へのクリスマスプレゼントを買いに神戸へ
patagoniaで見たら、あら、高い!で、お向かいのmont−bell
お散歩用ダウンと、その後CENTRALでパンを買って帰りました
そして!今夜は、美々卯のうどんすき!
Rubyママが開店1周年のお祝いに、送ってくださったのです
あ〜おうどん大好き!おいしい!ご馳走様でした〜

1月15日(土)

今日もレッスンですが、
お天気が悪くって、なんだか、嫌な感じですよね・・・
今日は、昨夜徹夜の夫に送ってもらって
お店の仕入れも頼みました
夕方、お店を閉めてから夫とドンキホーテに行きました
私は、初体験!うむむ・・・どうも、苦手ですなあ・・・
なんだか、恐怖心のような不安感が、そこはかとなく沸きました
あんな感じのお店は、初めてです!
でも、すごい物を発見して、買ってしまいました!
ちょうど20年位前、順子ちゃんと、ボストンの友人宅で
とりこになってしまい、それ以来、アメリカに行く度に買っていた
Coast!今となっては、逆にトレンドの固形石鹸ですが
普通に、石鹸て、だんだん使わなくなってきていました!
その、DIAL社のボディーシャンプーを発見!
とにかく!あの狂おしいほど、とりこになる香りを、確かめてみたいと思います

1月14日(金)

今日は、朝からレッスンです
朝から継ちゃんも、ロビン君も来てくれるというので、
急いで出勤しました!
ワンコのお洋服屋さんpukuchanもKyokoさんもご来店で
レッスンもそこそこに、にぎやかにおしゃべりとかもしました
午後からは、3ワンを迎えに行って再び出勤

でも、なんだか、私、精神的不調・・・・・
ちょっと、いろいろ,有り過ぎなのかもしれません
レッスンの内容、スケジュール、見本、
メニューの事や、販促、新企画、いろいろ考えなければなりません
お店の準備、商品の補充、お金のやりくり、銀行、帰ると帳面つけ
それでいて、仕入れもしつつ、家の献立、食事の買い物、
ワンコのお世話に散歩、日用品の補充、母の事も心配だし、
洗濯、掃除も、、、手抜きながらも、多方面の内容をこなさなければなりません
いろいろな心配事やストレス・・・・・人間関係もいろいろ・・・・・
あ〜爆発しそう・・・・・
何も、ここで、愚痴る事ではありませんが、
この3ワンの可愛い顔を見てても、これでいいのだろうか・・・と悩み
きっと、贅沢な、悩みなのでしょうが、
ちょっと疲れてしまった今日この頃なのでした

1月13日(木)

今日は、お休み・・・
午前中は、家で、またまたボ〜ッとしました
どうも、何もかもに無気力です・・・・・
それから、お昼に実家へ・・・
母が、これで最後の運転!のお付き合いでマッサージへ
充分な年齢のため、今度のお誕生日には、免許の更新をしない
と、やっと、決意!ちゃんと、きっちり、運転出来てらっしゃいました
しかし!実家は寒い!今日はお天気で暖かいかと思っていたのに
ケッコウ、今日も寒い一日でしたね〜・・・

夕方、お店に来ようとしてくださってたロビンママもお誘いして
実家近くに出来たドッグカフェを探訪・・・・・
Taro’sで、しばらくおしゃべりして帰りました
おまけに、レオ君から、開店お祝いのお花までいただいて
ロビン君もレオ君も、とっても可愛いし、本当に大感激でした

1月12日(水)

本日、お店の開店記念日!
なのに私は、母校で、キルトのお話があるので、
順子ちゃんと一緒に、出かけてました!
レッスンは、まどかさんに任せてしまいました!
ははは〜・・・生徒さん、ごめんなさいです、新年早々・・・
久々に聞く聖書の朗読、そして、めいっぱいの英語!
内容的には、ちょっと期待はずれでしたが、
ある意味、今日参加した事には、意義があったかも!
お昼は、魔の水曜、どこにもふられ、結局ケッコウ
2人のお気に入りのGrassoに行きました
この前菜!すごくユニークで、おいしかった ♪

で、去年の日記を読み返すと、(注:digitaldiaryから行ってね)
開店当時のところ、涙がちょちょぎれます・・・
なんだか、もう1年も経ったなんて思えません
思えば、いろいろありました〜・・・・・・
さ!明日からも、がんばろう!

1月11日(火)

いよいよ、新学期のレッスンが始まりました
したがって、私の重役出勤も始まりました
って言うか、心入れ替えてるから、買い物を済ませて、ちゃんと出勤
1回目のレッスンは、前に作った、チキンサラダ!
可愛くて、好評だったので、酉年だし、作り方教えます!なのです
な〜んてね!なんだか、やっぱりサボってます
そして、この犬図鑑!中身が濃くて、可愛い写真がいっぱいで、しかも安価

ところで、明日は、QUILTCAFE開店一周年記念日です!
ジャジャジャジャ〜ン!
なんとか、ここまでやってきました!
ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします
特に、イベントはありませんが、明日から1週間
ワンコには、グリニーズ!人には、マシュマロフルーツサラダ!
ちょこっと、プレゼントさせていただくのです
今日は、残業して、がんばりました!

1月10日(月)

今日は、祝日ですが、お店をオープンにしたので
朝からバタバタと働きました!
みんなで、お散歩出勤、それから、チーズケーキを焼き・・・
トリミング勉強会に行く前のペッパー君とミントちゃん(from御殿場)が
パパママとご来店くださいました!
前回もご来店いただいていて、今回も神戸に泊まられたようです
夕方、勉強会を終えた、ワイヤーたくさんが、ご来店くださいました
みんな、ピッカピカにjキレイになって、
それでも、ガウガウ言いまくりで、にぎやかでした

結局、新学期の見本は、完成しませんでした・・・
読んでる生徒さんゴメン↓全然進んでません
でも、トラディッショナルなパターンのご提案をします
より良い物を、新しい手法や、いろいろなデザインを!
提供するためには、私も、もっともっと、勉強しなくっちゃ!
充分すぎるほど、わかっちゃいるんだけど、
なかなか、そんな気分になれないのです
でも、がんばって、心入れ替えます!許してくだされ〜
(写真は、昨日買った、コーヒーメーカー
昨日買った犬種図鑑も、素晴らしかったんです!また見せます!)

1月9日(日)

今日は、お休み〜・・・なので、ハーバーでお散歩
寒いけど、気持ちのいい朝です
ボーダーコリーの哲君にも会いました
家に帰って、すぐに出かけたcostco・・・
年末に壊れた、コーヒーメーカー・・・メリタのを買いました!
お昼をカルフールで食べて、
そう!お金があんまり無い!買い物すると、すぐに無くなる!
さっと帰って、お仕事お仕事のはずなのですが
なんとなく、2人とも、体調不良?
なかなかエンジンのかからない夫婦・・・・・
午後からは、のんびり、ゆっくり過ごしました
夫もレポートがあるので、2人、黙々と・・・のはずです
明日は、お店を臨時営業するので
今日のうちに、お仕事、がんばらなくちゃ〜!

1月8日(土)

今日は、朝から、POSTに、クッキーの仕入れです
急いで帰ってきたら、
今日は、デイジーママご夫妻が、お宅訪問なのです
新しいお家を考え中のデイジー家!
どうぞ、ゆっくり、ちらかってますけど・・・
と言っても、ゆっくりは、していただけない!(ごめんなさい↓)
お昼には、ラピちゃんがご来店なので、出勤なのです
今日は、その他にもアルル君や、初めてのケルン君ほか、
たくさんのワンコに、お店で会えました るん!

夫に頼んで、買ってきてもらった ゆっくりAERA
いろいろな人が、私の好きな よしもとばなな氏のエッセイがいいよ!
と書いてたので・・・
それに、今年の私の目標にピッタリ!な内容の本です
なかなか、いい感じ・・・♪♪♪

1月7日(金)

おお〜い!天気予報さん!
今日は、いい天気で明日から寒くなるけど、今日はポッカポカ
じゃあなかったのかい!?なんです?この冬空・・・・・

今日は、午前中は、新しいバッグを
考え中・・・・・編み物に気をとられないように・・・
お店にMimeさんがひなぴょんとご来店なので、、いそいで出勤!
Kyokoさんも来てくれて、またもや編み物の話・・・・・
あ〜やりたい事がいっぱいあるけど
なかなか、ぼ〜っとしてますよ〜
午後から、めいらくのセールスさんが来て
今悩んでる、アイス?ソフト?の機械を導入するかどうかのご相談
ウムム・・・自分が好きでも、果たして、売れるのか!?
そんなお金は、無いぞう!でも、画期的な作り方だしな〜・・・
楽しそうだしなあ・・・結論は・・・・・です

1月6日(木)

今日は、朝から銀行にだけ行って
母の病院に、付き添いです
いろいろな検査結果を、放射線科で聞きました
とっても待たせていただいたあげくは、異常ナシ!良かったね!
私の希望で、海鮮フレンチ尾野で、ランチ
ここは、なかなかがんばってるのです
実家に送って帰って、そのまま午後からはお店です

今年からはじめた、阪急KitchenYell
meemrh+cママのお奨めで、昨日第1回目が届きました
生鮮食料品もなかなかキレイだし、行き届いたサービス♪
ていねいに暮らすためにも、前日注文!なんて
忙しい私、夫婦2人だけの我が家には、ぴったりかも・・・
価格も、特別高くないし、いろいろな物があります
coopさん、ごめんね〜って感じに、なってきそうです
左の写真は、昨日のまったり午後のふたりです

1月5日(水)

今日は、お仕事、一日お休み♪
しかし、またまた、寝坊の夫婦でした
今年の目標は
ていねいに暮らすことをめざす毎日 です
だから、一応、家事はていねいにやってます
そのために、掃除、洗濯も予定を立ててやってます
食事の支度、献立の内容も、よく考えてやるようにしてます
お店のお仕事、教室のお仕事も、がんばらなくちゃ!
でも、がんばらなくちゃ!と、意気込み過ぎないのも
この目標のひとつですから・・・・・ククク
ゆっくりと、3ワン連れてハーバーに行きました
その後は、実家へ・・・・・行く予定が、母が約束を忘れてたので
とりやめ!家で、のんびり過ごしました
こんな日も良し!
お昼間は、ちょこっと仕事して、夕方は3ワン連れてお店まで散歩でした〜

1月4日(火)

今日も一人でお店
朝から銀行に行って、バイクで急いで出勤
夫が朝寝坊したため、今日は、朝散歩が無しです
そう、私も、昨日は2時に就寝、その後眠れず、ハナと共に
4時ごろまで起きていたのです・・・・・
そして今日は、、、お店はヒマでした
けれど、アルル君が来てくれて、目いっぱいなでなで出来たし
Kyokoさんが来てくれたので、
昨日のマフラーをやりかけてもらいました!
自分で作らなくて、どうするの・・・・・?
帰って、そのまま車で、初売りのA−PRICEで仕入れ
ひごペットで、パンのご飯を買って帰りました
毎日、帰り遅いよね〜〜〜と、3ワンが噂してそうです

1月3日(月)

今日は、臨時営業しました
しかも!ひとりで!
と言うのも、夫が恒例の同級生とのゴルフマージャン↓↓
長いお休みの後なので、ケーキやいろいろな食材の仕込み
朝からバタバタしてましたが、
たくさんのお客様に来て頂いて、とっても楽しかったです
久しぶりに会えたmssmrh+cパパや
いつものお客様、初めてのお客様
ワイヤーのお友達etc・・・開店して、よかった〜〜〜
帰りにそのまま梅田まで出て、
デパ地下&紀伊国屋&毛糸屋さんにも寄ってしまいました
入らない毛糸を処分しつつ、ステキなものを発見して買ってしまうって・・・
パッチワーク、全然はかどってないのに、何か始めようとするなんて・・・
ダメですよね〜新年なのに・・・
でも、手作り!大好き ♪

1月2日(日)

今日は、朝からお出かけです
お天気よくて、よかったあ〜〜〜
ワイヤーのお友達が、四国三郎の郷で、キャンプ中
一緒にキャンプはできなかったけど、ちょっとのぞきに
そして、今後の参考に、ロングドライブです
見よ!このお天気♪
まずは、徳島のドッグカフェLananCafeでランチ
なかなかおいしかったし、とってもいい感じのお店で
思わずハナにTシャツも買いました!
たどり着いたら、とってもいいキャンプ場
キャンカーと連結タープを発見したけど、なかなか出会えず・・・
その後、帰ってきた皆さんに、まつやさんの
お好み焼き&ホットサンドメーカーでの回転焼きなど
たくさんご馳走になって、手ぶらの私たちは、恥ずかしい〜〜〜・・・
膨大な交通費をかけて行った甲斐がありました
皆さん、ありがとうございました〜(こちらに少しレポ)
明日一人自由行動をする夫が家庭サービスしてくれた
日帰りロングドライブも、ありがとうございました〜

1月1日土)

朝からのんびりおせちを食べて、散歩もしてたら
実家に行くのに大遅刻
みんなが集まったので、百人一首やトランプなど
昔のように、少しの時間だけ、楽しみました
母は、嬉しい反面、とってもお疲れのもよう・・・
私たちも、3ワンの待つ家に帰り、
夕方のお散歩で、近くの神社に初詣です
新しい年が、素晴らしい年になりますように!
何よりも、みんなの健康が一番大事!それだけを祈りました
(それにしても、ワンたちもいい物食べすぎ!お正月!もう無いよ!おせち)

よかったですね〜〜〜昨日の一青窈・・・?!
火曜サスペンスの曲だからでは、決して無く!
歌詞がなかなか良いではないですか〜〜〜

と、あんまり関係ないお話でした


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system