PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

我が家が作る、2006身内カレンダー
どうぞ!ご協力、ご参加を!!←クリック


すみません!写真画像の大きさ
出来るだけ大きくしてくださいね!
カレンダー計画に
早くも、たくさんの方が、参加表明、お写真送ってくださっています
ありがとうございます〜〜〜
どういう形で、カレンダーを作ればいいのか、試行錯誤を繰り返したのですが、
やっぱり、このような募集要項になりました
特別、何か限定募集すると、他の部分で、問題があるかも・・・
そんなのもう、意味無いので、自由参加=自主参加をお願いしたのです・・・・・
参加してくださる方への御礼が、無料進呈!なのですよ!
どうぞ、ゆっくり考えて、参加してやろう!と、思ってくださいね!
ちゃんと出来るのかしら・・・・・ですが、今、一生懸命、検討、研究中です
それにしても!とっても楽しみで、完成が待ちきれません!
(作る、本人が言うな!)

7月31日(日)

今日は、朝早くから、夫をたたき起こして
ハーバーへ・・・・・お天気は、イマイチなのに
蒸し暑〜い!チビドモ以外の、中高年は、みんなバテバテです
案の定、昼前には、雨が・・・・・
珍しく、今日は、家にずっと居れるので
家の片付けを、夫婦でしました
新しく、ほっそ〜い整理ダンスを購入したので
届く前に、いろいろなガラクタの整理です
懐かしいものなどに、目をとめつつ・・・・・
私たち夫婦、前にも書きましたが、シドニーのWaysideChapel
(=
道端教会
?)で、結婚式を挙げました
別に駆け落ちではありませんが、披露宴等いっさいしてません
でも、今も、全然後悔していません
その時の、宣誓サインカードが出てきました・・・緊張・・・
おおお!!!その頃の気持ちに戻って、いつまでも仲良くせねば!
ゲホゲホッ

 
7月30日(土)

今朝は、夫が出張で留守だったので
暑い中、2回のお散歩、そして、パンのお世話と、忙しく過ごし、
その後、母を駅の100均までお連れして
それから出勤でした
夏休みのレッスン、ワンコのハワイアンです
午後からは、皆集結して、
フェリシモのハッピートイズのご相談
今年は、編みぐるみもありますので
みんなで、Kyokoさんに教えていただくのです
ワンコのお客様も、たくさんおみえで
とっても忙しい午後でした〜
出張帰りの夫が、迎えに来てくれて
そのまま、Kyokoさん母娘息子と一緒に
力丸でラーメン!若者たちのおもしろいお話で、
楽しい時間を過ごせました
帰ると、嬉しい、笑顔の3ワン

 
7月29日(金)

今日は、朝から、カレンダー作りの準備として
hpの複合プリンターを、自ら、クリーニング
(なかなかのサポートページのおかげ)
その後、家族の用で、母と神戸・・・・・お昼を食べてから
時間が出来たので、無理やり、ソフマップ神戸に行って
!!!これを買ってしまいました!
前から、生徒さんに聞いていて、脳の活性化のため、ぜひ欲しかったのです

夜は、母と、コンサートなので、お店は急いで閉めて
急いで帰ってワンたちの世話をして、
順子ちゃんがプレゼントしてくれたチケットで
ラッキー♪と、こくさいホールへ・・・
schleswig-holstein musik festival
なかなか、迫力のあるオーケストラで
ちょっと、足やお尻が、痛いとかが・・・あったのですが
たっぷり堪能させていただきました〜
家が近くなったので、どこへ行っても送っていかなくて良いので、ラッキー♪

7月28日(木)

今日は、朝から、母の病院
神戸大学付属病院に、先日までの定期健診の結果診断を
うかがいに行きました
少し気になる部分はありましたが、術後の経過としては、
とっても良好!脳の中身は、とっても若い!とまで言っていただき
ほっとするというか、母の緊張もとれたみたいです

しかし、私は、暑いので、疲れます〜〜〜
午後から出勤しても、お客様のお相手以外は
ダ〜ラダ〜ラ・・・・・こんなにバタバタしてるのに
痩せないのは、どういうわけ?
しんどいのに、食欲あるのは、ありがたいのか〜〜!!
夕食の支度をしなくていい、とか、お散歩をしなくていい、とか、
お仕事をしていても、帰れば、テレビ見て、ビール飲んで、
ひっくり返って、クーラーの中、寝てる〜!毎日ならば〜・・・、
うらやましい〜!?いや、やっぱり、
可愛い3ワン(と夫)が居る生活のほうが幸せですよね〜
(写真は、ワンコハワイアン)

 
7月27日(水)

今日は、晴れ〜〜〜!バイクで出勤です
今日も朝からレッスンなので、頑張って、お仕事お仕事
お昼に、母のおつかいに
観光堂へおかき巻を送りに行き、こわれおかきも買って
久しぶりに、GOOGAMOOGAに行きました
ドラッグストアで、いろいろ買って、戻ると
今日は、カカちゃんが来てくれてました
今夜の試合はチームが違うけど、新しいCMには、出てますよね!
その後、
Kyokoさんが香港おみやげと、貸してくださるものを持って、ご来店
いつもいつも、お世話になりまっす↓
遅くまでお客様がいらっしゃったので、閉めるのが7時前になったら
ラッキー♪♪ のびた君のご兄弟
ベッキーちゃん家のタイソン君(左)と、リタちゃん(右)に会えました
のびた君よりも、まだ大きくて、可愛いけれど、大迫力!
嬉しく、お写真撮らせてもらっちゃいました〜
帰って、ワンコのお世話と家事→母の家→ヤマトの散歩→夕食の支度です

7月26日(火)

今日は、朝から、夫を駅まで送り、
母を美容院に送り、A-PRICEに仕入れ
そのまま朝からレッスンです!
台風も、この地区には、たいして影響が無く、
強かった風も、午後からは、ほとんど、なんとも無くなりました

夏休みの課題は、ハワイアンキルト!
それも、ワンコ模様・・・・・
今日やっと!見本のトップが1枚出来たのに、写真を忘れた・・・・・
午後からも、一日、楽しく、おしゃべりしながら、レッスンでした
帰りに母の家に寄って、帰ってすぐ、ヤマトの散歩
今日の夕食は、冷たいスパゲティです!
パプリカやトマト、お野菜に、ゆで卵やハム
ピエトロのドレッシングで、和えるだけなので、とっても簡単!

7月25日(月)

今日は、朝早く出勤!
仕込みのための仕入れをして、
カレーの仕込みを途中までやりつつ、パソコンの様々なインストール
それから、母のご近所同級生が みえたり
お客様も、そこそこ・・・教室の片付けや、いろいろ・・・
午後からは、一度家に戻って
母にキッチンエールを届けてからは、
大阪です!
本町に仕入れに行って、噂のワイヤーボックスも買って、
夫が、わざわざ知らせてくれたのに・・・・・・・・・・
天神祭と、五十日(ごとび)の混雑!通行止めまであって
順子ちゃんとの約束の時間も、どんどん遅くしてもらいました
阪神百貨店 キルト日本展です(写真は、目にとまった、ステキな作品)
久しぶりに、なかなか楽しめるキルト展でした
ヨドバシで買い物もして、上で、おそばを食べて、帰ってまいりました〜

7月24日(日)

朝早く散歩しないと、ハナが、拒否っております
確かに、しんどいかも・・・
だけど、全然運動しないわけにもいきません
辛っ・・・・・

今日は、四国から、キャンプの達人たちが
大阪におみえになるということで
歓迎オフ会に、参加しました・・・そのもようは、後ほど、こちらから
やっちゃん達には、本場讃岐の手打ちうどんも教わったし
楽しいキャンプにも参加させていただいたし・・・感謝、感謝なのです
と言う事で、暑さの中、連れて行ったのは、トッティのみ!
とっても楽しい時間、そして、とってもおいしいお好み焼き
まつやさん、皆さん、ありがとうございました〜
当然!豆の木でケーキも買って帰りました
帰りには、仕入れして、ペットショップで、ウサギフード等を買い、
今日も、また、夕方になってしまいました〜

あさって位から、お天気は崩れるのかも・・・・・

  
7月23日(土)

今朝は、とっても早く!ハーバーへ!
この楽しそうな、4ワンのお顔!暑いけれど、良かったあ〜・・・
今日は、朝から、タンスの修理の人が来てくれました
私の嫁入り道具は、年齢がわかるかも・・・の
今は無き、YAMAHAのシステム家具・・・当時は頑張っていたのです
が、しかし、夫のタンスが無いので、私のお嫁入りセットに
すべてを無理やり、詰め込んでいて、
とうとう、そこいら中の引き出しが、壊れてきたのです
しかし、本体は、いたってしっかりしているし
と言う事で、連絡を取って、修理依頼となりました
しかし、嫁入り道具って、死ぬまでそのまま使ってたら
50年以上選手となるのですよね!すごい!
お昼前に夫と母と、エビスタに買い物に行って
今日は、午後から、3ワン連れて出勤です
今日は、大人っぽく、ステキな大学生になった愛ちゃん、
この前ハーバーでお会いした、きららちゃんにも会えて、
夫が、新会員証を届けてくれたので、インターネットの接続も出来て、
ハナと2人、お店で、充実しておりました〜
夜は、母の家で、うちからのお中元、うちこちと、お刺身を
ご馳走になりました〜

7月22日(金)

今日は、朝から、夏休みレッスン?茶話会?です
なんだか、長々とお話をして、お客様は、ほとんど無く
有意義に楽しかったけど、どうすりゃいいの?
なかなか、疲れの取れないオバサンな私は
だら〜〜〜〜っと、して、おります、今日この頃・・・
ので、新しい課題、夏休みの楽しい課題の見本は
出来ておりませんのです〜
それに、特別の客注も入ってるし、
ちゃんと、働かなきゃ!スタッフ!しっかり手伝ってください!
お仕事の後、買い物して帰り、
この子達を一緒にして遊ばせ、ご飯のしたくをする!
これが、私の至福の時
本当に、みんな可愛くて、本当に、私は幸せ ♪
まさお君ベイビーズを見て、心なごみましたね〜

7月21日(木)

今日こそは!掃除、洗濯、早く済ませて、
午前中は、家でお仕事です!
お昼過ぎに、母の家に寄って、そのまま出勤です
お店でのパッチのお仕事も溜まっています
今日は、臨時休暇の順子ちゃんがお店に来てくれたので
誕生プレゼント第2弾を渡して、おしゃべりしつつ、
PCの設定をしようと思ったら
あ〜・・・プロバイダーの会員証捨ててる〜!
再発行してもらわないと、ネットつながらない!!!
またもや何も出来ずに、閉店・・・そして、軽くお食事で
やっと、近くのTRATTORIA DA PUPIに行きました

夫が、昨日、やっとみつけて、買って来てくれました
ホワイトバンドです・・・詳しく語ることもありませんが
日本では、ほっとけない 世界のまずしさ
アメリカでは、ONE Campaign
子供の居ない我々ですが、ワンだけを大切にしてるわけでは有りません
今の幸せに感謝するのが大切
いろいろ考え、反省、そして、前へ進まなければ
仕事上のストレスで、つぶされそうになってしまいますが、もっと前向きに!

 
7月20日(水)

今日は、お仕事お休みなので
朝から母の病院、検査にお付き合い・・・
そのまま、懐かしの垂水へ・・・
実家を見るのは、悲しいので、定番のマッサージと
母の銀行にお付き合いして、午後4時ごろには、戻りました
残念↓↓↓ラ菊家人間3名様が、私のお留守中にご来店!
泣く〜〜〜 可愛い凪咲ちゃんに、会えなかった・・・・・
その後私は、お店で、少し雑用をして・・・
母ん家に、おかずや、いろいろ届けたりして、
帰ってからは、夕食の支度や、家事その他いろいろ雑用
昨日今日と夫の帰りが早いので
お散歩は、6名揃って、この後です
夕食の時、つなぎ場所を変えると、ケッコウ満足げな、ヤマト
と、楽しみな本、また、いろいろ買いました!

 
7月19日(火)

今日は、朝一母と夙川に、銀行&お買い物
一緒に帰って、すぐに別れて、午前中は、NewPC設定と
ベビーキルト!の予定でしたが、
久しぶりに家で、ダラダラ過ごしました
うむむ〜疲れが溜まってる〜〜〜
あまりの蒸し暑さに、合い間に、亀のプールを出し、チビドモを入れてやり、
右のような、惨めな、顔細、足細スタイルになっております
君たち、とび職かい?

午後から出勤!少しだけ、キルトがんばりました!
夏の定番、膀胱炎によくなる私・・・・・
エ?ばい菌?って、そんな感じではなく、
暑い→汗かく、疲れが溜まる、そして、クーラーの冷えで、
本当に、必ず、クセになっております〜
その結果、機嫌が悪い、しんどい、無気力の定番で、ございます〜
ちゃんと、健康管理しよう!っと

  
7月18日(月)

今日は、祭日!です、お店もお休みです!
そして、朝から、お手伝いお散歩に、クッキー君ちへ・・・・・
急いで帰って、3ワン連れて、今日は、モデルデビューなのです
がはははは〜〜〜〜〜
ちょっと、どんな話?と思っていたのですが
確かに、外人モデルや、アルバイト学生モデル
りっぱなスタジオに、たくさんのスタイリストたち・・・
結局、ハナは、お呼びで無いし、ジャムは逃げ出すし・・・で
ウマく撮れたかどうかは・・・?ですが、
(なにせ、ステージママのアシスタント=夫が頼りないもんで・・・)
少しだけギャラももらったので
そのまま、近いし!バサラにお昼を食べに行きました!
ちょうどお昼休憩にkeikoさん登場で、3ワンもまったりと過ごしました
戻ってからも、怒涛のお仕事・・・
母んち訪問、草刈りの続き、お仕事お散歩、夫は、バイクのリコール修理
昨日、朝のうちに、母の転居通知の増刷を済ませたので
母は、その宛名書きを終え、一緒に夕食を食べました
(今日、2歳のお誕生日の凜ちゃんに、まどかさんとプレゼントしたシロクロ)
ゆえに、新しいPCは、まだ、封も開けてませんです

 
7月17日(日)

今日は、朝一、決意して、
パソコンを下取り、購入に梅田Sofmapに行きました
待ち時間には、シュビドゥビの
THE RICE GARDENで、ランチ
まあまあのお味で、安いし、おしゃれだしで、満員の盛況です!
さっさと、お仕事してくれるsofmapスタッフ・・・
ビルダーのバージョンアップ版も買いました
それから、大急ぎで家に帰って、
午後は、我が家を建てた会社の機関紙のインタビューです
短い時間ですが、緊張・・・・・
そして、その後は、夫が、アウトドアフェスタをやってるから!とメリケンパークに
行ったのはよいのですが、ちょっと、間違ったかな〜・・・と、
すごい混雑に苦しんだだけで、キャンカーは、ほとんど見ずに、
Royal Fort Sweden
モデルハウスだけ見て帰りました
夕方帰って、3ワン散歩を夙川に・・・・・
事情があって、お散歩を頼まれたクッキー君(ボーダー)
なかなか、引っ張ります!大変です!おうちの鍵も壊れてます!
と、アセアセの、お疲れ散歩になりました
(ヤマちゃんと色が逆の人、今度は、この人も暮らすの〜?)
誤解ですから〜〜〜・・・(ちゃんと正面向いてないし・・・)
その後、母の家にちょこっとだけ行って、ららぽーとにお買い物に・・・・・
夕食を安あがりに食べて、帰ってまいりました〜
すご過ぎる!ハードスケジュールな一日でした

7月16日(土)

今日は、朝一、母の所に行って
その後、3ワンを連れてちょっとだけ出勤!
用を済ませたら、すぐに戻って、今日は、KyokoさんMimeさんと
吉芳で、ランチです
つかの間、おしゃべりして、急いでバイクで出勤
またまた、KyokoさんとMimeさんと、おしゃべり
そして!夕方、かいつぎママが、カイちゃんと凜ちゃんとご来店
すっかり忘れてました↓が!今日は、カイちゃんの5歳のお誕生日
ワンコ用パンケーキに5本のろうそくを立ててプレゼント
待て!の図です・・・・・この後、あっという間に、ほぼ一口で
わしづかみで、召し上がっていただきました!
ストレス解消になったでしょうか?あはは
夕方、特別に留守預かりをお願いされたので、
お店のご近所ワンコのおうちへ・・・
今日は、ケッコウ、ワンコデイでした〜
私は、犬臭い?って、状態に、今日は、なっております〜

7月15日(金)

梅雨明けは、まだのようですが、今日は晴れ!
なので、山盛りお洗濯、そして、ヤマトの所の草刈り!
朝早く、ゴルフに行った夫を送り出した後、さっそくお仕事しました
その後、朝一お店に行って、母の所に行って
転居通知の印刷・・・順調!MYMIO!
その後・・・家に戻ってちょっと休憩と思ったのですが、
昨日の更新や、もろもろで、結局、ベビーキルトも全然進まず、、、です
あ〜熱い暑い〜!!!セミも、ジャンジャン鳴いてます
お店はケッコウ、千客万来のようなので、
午後、1時間遅れの出勤にさせてもらうはずでしたが、
お昼を食べたら、すぐに出勤しました
お店のパソコン、ハードディスク交換で戻ってきましたが
イマイチ、気に入ってないこの人、買い替えを悩んでおります
買い替えなら、今、セッティングするのも、めんどうだし・・・・・
あ〜あ・・・今週末は、スケジュールいっぱいだし・・・・・
今日は、古いお友達母娘が、ご来店くださったし、いろいろありました〜
(写真は、夫にあげたストラップ)

7月14日(木)

今日は、朝から、蒸し暑いけど、晴れていました
ので、お洗濯して、今日は、母のお付き合いで神戸です
相変わらず、マンションは、ず〜っと工事中
なんなんだ、このマンション!!!
母の、お中元、ネットでは済まされない分と、クリニック
その間、半年振りくらいに、大丸をブラブラ
夫にPAULSMITHのストラップを買いました
母と、お昼は、久しぶりの別館牡丹園
おいしくいただき、次は証券会社
帰ってきて、観光堂で、おかき巻きを送って終了
残念ながら、お会いできなかったんだけど、神戸のワイヤー親子さんの
話を聞きに、お店に寄りました
その後も、母ん家で、いろいろ用を済ませ、帰ってまいりました
ヤマトは、今日は、夜ご飯、少しだけ食べましたが
不調・・・・・写真は、昨日の、変則3人散歩です(携帯ボケボケ)

7月13日(水)

今日は、朝、病院に行く母と一緒に
歩いて駅まで行きました
何度もやり直しているお洗濯物たち・・・・・
今日は、なんとか、雨が降らずに、OK♪
お昼に、母が戻ってきて、一緒にお気に入りのホットサンドを食べ
送って帰りました・・・まだまだ、慣れない土地なんです
その後、バイクに乗り換え出勤!午後も楽しく、レッスンでした
昼間1人の、母のところには、
昨日は、兄嫁と姪、今日は姉と姪が、訪ねて来てくれたようです
夕方、散歩に出る時に姉と出くわし、手伝いのため
ハナだけ一緒にマンションに・・・その後、残り3人
変則連れてのお散歩になりました・・・・・ら、ら、ら、雨〜〜〜
それにそれに、ジャムとヤマトが、夕べは吐き
ヤマトは、今日もまだ、調子が悪いようです
汚いお水でも飲んだのでしょうか・・・・・
スイカ帽かぶせてみたけど、元気が無いので、さえない男です

7月12日火)

今日も朝から雨なので、夫を送って駅まで・・・・・
でも!私の通勤時には、無事、雨が上がり、ババババイクで
出勤しました!
今日は、教室を、今期限りで、やめますというグループがあって
ちょっと残念、悲しいけれど、それはそれで・・・
10年以上通われてたんだから、教え無くても、何でも出来るし、
後は!楽しく集まりたい!一緒にいろいろやりたい!
って気持ちが無ければ、それでも、しょうがないので
バイバ〜イ!パッチワークは、続けてね〜!という気持ちで居るだけです

午後からも楽しくレッスン♪楽しいお客様も来てくださいました
そして、帰りには、母の家に麻婆豆腐を届けに寄りました
出る時、予定外だったので、ヤマトは箱の中
急いで帰って散歩です!
留守中、玄関には、行かせてないので、狭い勝手口
ここもタイルだ〜!と、思い出して寝るハナさん(汚い勝手口です)

7月11日(月)

今日は、朝早くに夫を送って行ったまま銀行に行って、
お店に行って、昨日の片付けの続きです
レッスンもこなして、お客様もこなして
午後から、母の家に行きました
いろいろな用事が、今日も片付き
急いで郵便局にも行ったし、MYMIOにパソコン接続をインストール
これで、母の引越し通知も、母ん家で、印刷できます♪
そこから、家に戻り、2回の夕方お散歩
雨がやっと上がったので洗濯をして、干して・・・・・
久しぶりに、順子ちゃんと映画に行こうとしたら
見たいものは、いつの間にか終わってしまってました〜↓
でも!いつもの吉芳に行って、一緒にご飯を食べ
芦屋の例のジェラール・ミュロに行くと、もうケーキはゼロ!
しょうがないので、ARROWTREEに行きました
(夜のケーキは、体に悪いが、心には、優しいのです〜)
気がつくと、夫からの帰るコールを、聞き逃してて
慌てて帰宅、いたしました〜
久しぶりに、順子ちゃんにいっぱいしゃべれて、爽やか〜になりました
ありがとうございました〜

 
7月10日(日)

どうも最近、確かに自分の日々の記録なんだけど
どうして、こうして、と、覚書が多すぎて、つまんないって事に
やっと気づき、反省して、過去も少し書き直しております〜〜

今日は、昨日からしっかり準備して
ちょっと、お店でイベントです
勉強会に、お店を提供することになったのです
狭いし、うまくいくかどうかわからないので、とりあえず、お試しです
朝から、まどかさんと準備して、
皆さんにもお手伝いいただいて、順調に終わりました
後で、夫に連れてきてもらったチビドモは、
4日前のトリミングは、全然ダメで!泣きそうになりながら
先生に、顔とお腹だけ、やり直していただきました
バレリーナのようなジャムと、見違えて、顔細になったトッティです

夕方は、母と3人でアクタにお買い物、ポムの樹でオムライスを食べて
まだまだ、いろいろある用事を片付けました

今日も一日雨・・・・・合い間に、トホホのお散歩を・・・

 
7月9日(土)

昨日は、お天気が、まあまあだったので、
気分もすっきりだったのですが・・・
今日は、午前中は大丈夫かと思って皆でハーバーへ行ったのに
すぐに雨!・・・午後からは、ず〜っと雨でした〜
ハーバーでは、ジャズ君にも会えたし、、
初めてお会いするワイヤーのキララちゃんが、可愛かった〜
1歳になったばかりなのに、とってもおりこうさんで、
最近のワイヤーさんのお顔をしてました
ハナとも、家族のように並んでて・・・仲良くしてね!と思ってるのに、
ジャムさん、一応、ガウっと一発言ってしまいました〜
写真は、携帯・・・・・またもや、デジカメのクレイドルの調子が・・・・・
お金が無い!どうしてくれる?!
今日は、パソコンで、お中元を注文しました
今回は、阪急百貨店のwebsiteで、うちこちを注文です!
簡単に注文できる上に、安くなる!なんて、パソコンってやっぱり便利♪

 
7月8日(金)

今日から、母は、我が家を離れました
がんばってね!と、朝は、銀行などに送り出し、
私は、フロントラインと、ハナのお薬を買いに・・・
そして、パンネル・百合コーヒー・パンの小屋と、買い物をしてから出勤
レッスンもそこそこに、おしゃべりをして、過ごしました
バタバタ仕事してると、一難去って、また一難!!!
お店のパソコンが、意味不明に、壊れました
私は、携帯が無くても生きていけるけど、パソコンはダメ!
と、言っていた矢先です!
結局は、リカバリーになったので、すべてのデータはパー!
まあ、大した事ないので、いいのですが、しばらく、パソコン使えません
お金も〜〜〜飛んでいく〜〜〜
がしかし!夫に、日記にグチばかり書くな!と言われてしまい、
反省しているので、これくらいにしておきます・・・反省・・・
楽しく、楽しく ♪♪♪
夕方、帰ってご飯を与えると、やっぱり残す、チビ2人・・・
右の2人は、絶対にペロっとです
今夜は、お店のカレーを、母の家で、2人で食べます!
行ってきま〜す!

7月7日(木)

今日は、朝から、チビドモのトリミングです
まどかさんと、3ワイヤーを連れて行きました
すぐに、お店に戻って、レッスン・・・そろそろ、今期最終です
だから、今日は、母の家には、お昼に少しだけ行きました
午後からは、懐かしい、転勤奥様の元生徒さんが、
久しぶりに、名古屋から会いに来て下さったのです
七夕のデート・・・のようにまで、言って頂いて
本来は、もっといろいろお話したかったのですが
私は、店員さんとして働くばかりで、せっかくだったのに、
あんまりお話が出来ませんでした・・・とっても残念・・・ごめんなさい
タッグを組んでのトリミングなので、まどかさんは、私に代わってお仕事・・・
私が、お客様を置いて、ヤツラを迎えに行く頃
一転俄かに・・・って感じで、雷&雨
家の洗濯物や、ヤマトが気になるので、チビ2人を連れて帰り
その始末をして、ハナだけ連れて、お店に舞い戻りました
今日は、疲れてしまったので、お惣菜を買って帰りました
ちょっと、スケジュール、キビシ過ぎかあ〜

7月6日(水)

今日は、病院で検診の母を駅まで送り
一日講習会に出勤です
ちょっと、ごぶさたしていた、原毛フェルトです
前から、お客様にお願いされてたのに、今になってしまいました
なかなか、最初は、ウマくいきませんが、
とってもキレイな色合いで出来て、お客様も、満足してくださったかな・・・
お店に帰ってきた母とお昼を食べ、またまた、市民センターに行って、
駅周辺の案内とお買い物・・・マンションに送り届けました
私は、そのままPOSTにクッキーを買いに・・・
お買い物を済ませ、店に届けて、マンションへ・・・
今日は、雨が、降らずにすんだので、気持ちよく、お仕事
パソコンも、つながり、電話機も取替え、いろいろな設定も出来、
満足しながら、うちまで帰ってきました
写真は、スタッフたちの手によって、仕上がった最新のキルトです

7月5日(火)

今日は、午前中は、お仕事無いので
朝一番、山のようなゴミを捨てに夫とマンションに行って、
その後は、母と一緒に転入手続き、その他、市役所に行きました
それから、健康保険や、年金、いろいろな物の住所変更
銀行にも行って、ホームセンターで、お買い物を山盛りして
お昼に、帰って参りました〜
2時からは、お店なので、母と別れて出勤です
明日の一日講習の準備もしなくちゃいけないし・・・
ちょっと、疲れが長く続いております〜がんばっております〜

しかし、世の中には、わけのわからない人が多すぎ!
常識や、礼儀、秩序、いろいろ大切な事を考える人が
少なくなってきてるようで、決して私が、ちゃんとしてるとは思ってませんが!
本当に、正しい言葉や、態度で、ちゃんと人と接する事の出来る人が
少なくなってきてて、気分の悪くなることばかりです
自分も、母に、もう少し、私の事をわかって欲しいだけなのですが、
なかなか、優しく接する事が出来ません

夜のお散歩で、悲しいお話を、ご近所のコロちゃんママから聞いて
ショックで、涙涙です・・・この、きれいな、ノンちゃん
お店にも、3月にも来てくださってたのに、、、
5月にお星様になってたそうなんです
自分が、イライラするから、ハナにも八つ当たりしてた私
大切な、私の宝物たちが、居なくなる事なんて、考えられません
反省、反省、もっともっと、人のためにって事を、よく考えなくちゃ!

 
7月4日(月)

今日は、朝から、母を送って行って
買い物を済ませ、お店に出勤、レッスンです
ひま〜な、お店で、いろいろ忙しくして、
そのまま、マンションに戻り、今日は、残りの片付けです
順調に、今日も片付き、ほぼ完成・・・
マンションの、光!システムは、明日まで出来ないらしいし、
MYMIOには、不都合が!で、交換だし
なかなか、ハイパーな電化製品、IT関連が、ウマくいってません
一日中、降ったりやんだりの雨の中
ヤマトの散歩に行き、9時前になってしまった夕食は、久しぶりに、
母の好きな物を作り、お泊り、4日目に突入です・・・

気がつけば、今日は、3回目のBOOの命日
左の、お揃いのポーズは、当然TOTTIです
もう少しだけ、長く生きていて欲しかったなあ・・・
でも、良い写真が、残せてて、うれしいです

7月3日(日)

今日も、朝から兄嫁さんが、お手伝い
のため、私も、早くから出勤・・・・・
その前に、大急ぎで、雨の切れ目に、芦屋浜へ・・・
ワンコサービスを、怠らないのは、いいんだけれど
あまりに疲れきっているため、夫の言葉に逆切れする私
母にも、言わないほうがいい事はわかってても、言ってしまう私
あ〜あ・・・・・これ以上、まだ、反省しなくちゃいけないのか〜〜〜!?
で、午後からは、姉と甥が、やってきて
なかなか手伝ってくれました!ビックリ!でしょ?
夫と私は、ミドリ電化や、ホームセンターに、急遽必要になった物を
雨の中、買いに行ったり、行ったり来たり・・・・・
あ〜〜〜それでも!母のお衣装以外は、だいたい片付きました
しかし、ネット環境が、なぜか、まだ、接続できてない、光!のマンション
セキュリティー面にも、影響するのに、どうしてくれるんだ〜!
他にも、雨漏りや、いろいろ、不具合だらけです!
引っ越してきてる人が、まだまだ、少ないから、いいようなものの
どうするんだ〜〜〜!
明日から、私は、仕事だぞ〜〜〜!
写真は、なぜだか、最近、2階にやってくるジャム

7月2日(土)

今日は、朝8時から引越し開始です
雨も、小降りだし、他の引越しもあるはずだったのに、なぜか無く、
朝から、夫も少し手伝って、なかなか順調にすすみました
ア○さんで!と言われたけれど、やっぱりネコさんにして良かった
とってもテキパキ、おととい見てたア○さんより、
サッササッサと感じよく事が運びました
兄嫁も、午後から来てくれたので、、、母の衣装と、
恐ろしい台所周り以外は、夜までに、ほとんど片付きました
しか〜し!持病の、若年性!?更年期障害と、持病の腰痛が、
どんどんひどくなっておりますです
疲れきった母は、今日も、うちにご宿泊です
私も、母も、疲れが出ないように!しなくっちゃ!
今日は、仕事に行くつもりでしたが、とうてい無理でした
代わりに一日お仕事してくれた、有紀子さん、ありがとう!

7月1日(金)

今日は、心入れ替える日!
なのに、朝から雨です↓
朝、夫を送った後、お店に寄って、いろいろ段取りして、
それから、実家へゴー!
段取りよく、引越し作業も終わり、
4時過ぎには出発して、お墓にも寄り、
新しいマンションまで帰ってきました
おかげ様で、雨も大したこと無く、我が家にたどり着くと、
助かります・・・キッチンエールで注文したお弁当が!

住み慣れた家に、別れを惜しんで、姉の家のティガにも
さよならを言って、母も、忙しさ、しんどさで、おセンチに
なる暇もあまりなく、かえって良かったと思います
さあ!明日は、雨か〜〜〜!その後は、快適なマンションライフだ〜〜〜!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system