PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

 
5月31日(火)

今日は、朝から家で、お片づけ
いろいろ溜まってるゴミ?書類を整理整頓して
掃除機をかけて、とやってたら、
ワンコたちも、上機嫌♪、見よ!このジャムのうれしそうな顔!

お店に大切なお客様が、京都からいらっしゃると、連絡
いそいで、今日買うべし!のお誕生日プレゼントを買いに
芦屋まで行って、出勤♪
週末に行く、USJの相談に、Kyokoさんが香奈ちゃんと来てくれました
ワイヤー界の要人と、いろいろ、楽しくお話させていただいたら
今日は、ロビン君のお誕生会
キレイに散髪したばかりのサクラちゃんも一緒です
その後、ガングロ ウイリー君が、ママとジュニア君と
通りがかられたので、声をかけて、パチリ!
とっても可愛くって、楽しくって充実の一日でした〜

 
5月30日(月)

今日は、朝からお仕事
身の回りで、いろいろな事がおきていて
人生、いろいろ、考えてしまいます〜
久しぶりに、午後からは梅田へ、電車で・・・
紀伊国屋で本を買って、ミツハシでスニーカーを見て
阪神百貨店のCLUBHARIEで、バウムクーヘンを買って帰りました
お店では、カレーの仕込み他、仕事が山積み!
食品を届けに、また、家からヤマトお供で出勤
お仕事中、少しの間、ケッコウおとなしく待ってたりなんかして・・・

事件です!泣く〜〜〜!!!
気がつかないうちに、ポップサーカスが終わってたのです
神戸での公演です!ワイヤーのシマウマ君です
わざわざ四国まで見に行ったやつです
りぶらぶの時まで、やってたみたいなのです
ショック過ぎます↓↓↓今度、神戸か大阪でやる時
あのワイヤー君は、まだ元気で、演技出来るのでしょうか・・・?
それまで、元気でいてね〜!

 
5月29日(日)

今日は、朝から芦屋浜
その後、母を拾って、京都まで・・・・・
城南宮に、引越しの祈祷と、新居のためのお守りをいただきに
夫の運転で行きました
その後も、また、SSOKに家具を見に行って
実家まで送って帰りました

帰りに、やっと芦屋うちこちを発見!
買って帰りましたよ!甘いもんと辛いもん!
途中で、どしゃぶりが何度かあったのですが
家に戻ると、全然降ってなくて、ラッキー♪
夕食は、ハーバーお散歩を兼ねて、今月いっぱいで移転のために閉まる
MotherMoonCafeに行きました
芦屋ラポルテのC3のあとに入るので、多分ワンコは×
一緒に行った3ワンは、とってもおりこうさんでした

 
5月28日(土)

昨日の事件のために、私は、なぜか筋肉痛
本当に、これほど可愛がってるのに、わかってくれてないのか・・・
そして、我が家の全員は、ノーリードOKだし
待て!と言われたら、走っててもすぐに止まるし
なんて、良い子達なのでしょう◎◎◎◎◎100点満点です
と、あらためて思いました〜〜〜(バカで恥ずかしい↓)

今日は、まどかさんのご都合で、私が朝からお店開店です
珍しく!mssmrh+c家のパパも、かいつぎママと凜ちゃんもご来店
おなじみのお客様達のご来店で、一日楽しく過ごせました
そして!途中で帰らせてもらって、庭の草刈りです!エライ?
その後、もう一度3ワンだけ連れてお店に行き、
閉店後、気になっていた新しいドッグカフェに、行って来ました
2階までの急な階段がハナにはきつかったけど
なかなか、おしゃれなお店で、チビドモは、にっこにこ!なぜか、大喜び♪

 
5月27日(金)

今日は、私が、オヤツ当番
最近お気に入りの
patisserie pleinで、ケーキを買いました
(ケッコウ、好評で、良かった〜(^_^)v
ついでに、気になるパン屋さん 
BACKEREI BIOBROT
超、マジメパンで、びっくり〜あはははは〜〜〜

今日は、ヤマトは一日外でお留守番
お店には連れて来れなかったけど、うちに慣れてきた
とか、話ていたのに・・・・・・・・・・・・・・・
今日の夕散歩時に大事件!!!
手からリードが放れて・・・・・逃げて走り去るヤマト
追いかけると、よけいに遠くへ行くヤマト、心筋梗塞になりそうな私
かなり先の袋小路で、どうにか捕まえましたが、
肝を冷やすやら、腹が立つやらで、もう!絶交!を
言い渡しました↓↓↓↓↓
本当に、疲れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜大嫌い!

今日は、リアルタイムでサッカーを見れない夫に
勝敗も伝えてはいけないらしいので、一緒にビデオを見るため
テレビは、ストップで過ごします〜〜〜

5月26日(木)

今日は、母の新居のカーテン選びのお付き合いです
本町のSELCONまで行って来ました
はっきり言ってモヒトツな対応&イマイチな品揃えにちょっと
・・・・・
でしたが、まあまあ、いい感じの物を選び、
近くの美々卯で、にぎわいそばを豪華におごられ
ソフトデニムの仕入れも、大好きな三和綿業で片付け
送って行きがてら、実家へ・・・
もうしばらくしたら、私の育った実家には行けなくなります
なんだか、寂しいです・・・
夕方帰って、放してやると
こんなに楽しそうに走り回るヤマトとジャムです
その後、急いで、順子ちゃんと、インタープリターを見に六甲へ
Movixは、全席指定になりました
ショーンペンも、ニコールキッドマンも、すごく良かったけど、彼女は、背、高すぎ!
帰りには、順子ちゃんのメインダイニング、吉芳で、夕食
お疲れ様でした〜〜〜

5月25日(水)

今日は、本当に良いお天気♪清清しい風です
今日も一日レッスン・・・お昼には、また、家に戻りました
ヤマトが来てから、私も夫も、仕事がだいぶ増えましたが
おかげで、規則正しく、充実した生活が出来てる気がします
手を抜く、って事の出来ない、動物の世話
動物園の飼育係?う@ち拾いに、食事と運動の世話
あはははは〜〜〜もっと、もっと、がんばろう!

お店も、お客様あってのお仕事
自分勝手な気持ちでは、出来ません
気楽なように見えるけど、ケッコウ疲れる〜〜〜
けど、楽しい♪ 中身の濃い毎日です
なかなか、幸せ〜〜〜♪♪♪
4人のお庭での集合写真は、難しい(男たちは切れてるし〜)
全員が、私に寄って来かけてモメルか、遠ざかってバラバラです
そして!急激に出てきた蚊にやられ、私だけ、フィラリアになりそうです

5月24日(火)

今日も、朝からレッスンです
パッチワークのレッスンでは、やる事も、いっぱい有りますが
いろいろなお友達と、おしゃべりするのも、大切な勉強(?)
最近、社会通念って言うか、世間の常識の無い人が多いですよね
この年になっても、まだまだ未熟な私が
えらそうなことを言う気は、サラサラ無いのですが
長く生きたからって、狭い世間で生きていたのでは
いろいろな事が、全然わかってなかったりしますよね
だから、いつも、出来るだけたくさんの人の
いろいろな意見、考えを聞いて参考にして、違った角度からも見て
聞く耳を持って、と言う事を、自分に言いきかせるのです
優しさや、配慮、他の人の事を考える事の出来ない人も多いし
自分自身がそんな優しい環境の中にいないから、
優しい相手の気持ちが、全く理解できない人も、たくさん見ます
あ〜・・・これじゃあ、ダメだ〜・・・
反省、反省、日々ふりかえり、ていねいに考えて、生きていこう!

5月23日(月)

今日は、朝早く銀行に行って、お店
レッスンが終わったら急いで帰って、順子ちゃんとランチです
芦屋の昔の電話局を改装して出来たお店
芦屋Monolithに、軽い気持ちで行ったのですが
なかなか、格調の高いお店、チャペルも見せてもらいましたが
とってもキレイでステキ♪もう一回結婚式だけ、やろうか?!
着れる物が無い!ので、無理

3時には別れて、私は家に帰り、ヤマトを連れて出かけました
WanXのPFLJに、ヤマトの里親探しのための書類を持って行ったのです
ずいぶん、うちの家族になってきましたが、
やっぱり4頭は大変↓ハナも高齢だし、旅行やキャンプにも行きたいし
全員のお世話、お金も大変で、無理です
その後、パンネルに行って、動物病院にフィラリアのお薬をもらいに行きました
本当に、4人前、7か月分は、キツイ

今日は、何度か、激しいとおり雨がありましたが、2回の散歩も
何もかも、全然濡れずに、あいだ間で、うまく行きました、ラッキー♪
(写真は、グリニーズの新パッケージ)

 
5月22日(日)

今日は、亡くなった義母の命日です
朝早くから、お坊さんが来られました
そして!みんなで緑地へお散歩♪と思っていたのに
はや〜い朝から雨・・・泣く〜〜〜・・・
でも、無理やり、全員乗ってドライブ!
少し、小降りだったので、無理やり木の下を選んでお散歩しました
すると、たいして濡れずに、たっぷり歩いて、
チビたちは、ボール取って来いも出来るくらいだったし・・・
なぜ、無理やりかと言うと、今日は、Bigわんで、ヤマトを洗いたかったのです
で、無事、開店そうそうのお店に行って、セルフシャンプー
噂どおりすごく整った設備で、皆の泥んこ足も洗わせていただきました
帰ってお昼は、今日は力丸らあめん
夫が、バリケンを玄関デッキに出してみたら
そこでもおとなしく入ってるヤマト
なかなかいいじゃん♪

5月21日(土)

今日は、レッスンが振り替えなので
母と、ベッド他、家具を買いにSSOKまで行きました
夫も、お休みになったので、3人で!
そして、なかなか良いお買い物が出来たようです
ところが!!!道もどこも、なんだか恐ろしいほどの混みよう・・・
恐ろしく時間がかかり、またまた、有紀子さんに延長をお願い
お昼をマザームーンで、ちゃちゃっと食べて
大急ぎで出勤です
夕方夫が、3ワンを連れて、迎えに来てくれました
夙川を散歩して、お店の近くに戻ったら、のび太君発見♪
エルベでプリントルテ買って、家に帰って3ワンのご飯して
我々は、赤ちゃん♪で、私はエビランチ食べて来ました
あ〜今日は、主婦業廃業の日でした〜

 
5月20日(金)

昨日のお疲れが、やっぱり抜けないトッティ
トリマーさんにも、優しく、ストレスの出ないようにとお願いしたけれど
そんな勝手なこと言っても、おとなしいし、無理・・・
今日は、お昼まで家に居て、昨夜の続きの衣類の整理
そして、この前申し訳なかったKyokoさんのためにもということで、
エスケールのパンを買いに、あはは、山奥まで行って来ました

ヤマトがうちに来て1ヶ月以上経ちました
今日は、朝からおとなしく、小屋で寝たりしてたので
一日外に置いて、出かけました
夕方のお散歩は、昨夜から様子がおかしく(お決まりコース)
ご飯もほとんど残したトッティが、ボクは行かない!と、かたくななので
変則3ワンで行きました!私って、ちゃれんじゃ〜!
見よ!このジャムの嫌そうな顔・・・なんで、こんな人と行くの・・・?
それにしても、キレ系ワイヤー、青木さやかと言われるジャムが
こんなオッサンと一緒にリードもたれてられるなんて、
ジャムって、ケッコウ、いい子じゃん♪

 
5月19日(木)

今日は、朝から、チビドモのお散髪です
ぼーぼーに伸びたお2人と、アルを連れてニューワールドへ
帰ってすぐに、レッスンで出勤
一度帰って、ヤマトのお世話、そして出勤
3時には、まどかさんに代わってもらって
今日は、一人でお迎えに行きました
可愛いバニラちゃんもご一緒だったのですが、直には会えず
そしてそして、すっきりさっぱりしたアルです
やっぱり、かっこいい!はっきり言って、シャクです!
そして、この着ぐるみを着てるような姿は、アルに会いに来たカカちゃん
今日は、愉快なワイヤー、ふたりのお姿です

夜は、衣類の入れ替え、やっと行う衣替えです
いわゆる花粉症っていう物からは、脱したみたいなのに
まだ、鼻が詰まり続けてた私ですが、今日は、なんとか、と思っていたら
夜、衣類の入れ替えをはじめると、ハウスダストなのかなんなのか
鼻水がますます出ましたです

5月18日(水)

今日は、一日、本当にお休み zzz
お天気も下り坂〜ということで、
朝から、新しい課題の準備をしてました
気がつくと、また、雨が降り始めてます
そして!ヤマト、小屋に入ってる〜
コブタ顔して寝てる〜!うれしい!やった〜!
午前中は、銀行に行って、買い物して
お客様有り♪で、お店に行きました・・・
それから、新しい携帯に機種変更して帰りました
これが、思いのほか、お時間がかかりまして・・・・・
でも!やっぱり、SHに戻して良かった!
今までの使いにくさはなんだったの?って感じです・・・
本当に、絶対、SHのほうが、ず〜〜っと良い!
午後は、新しい携帯を今までどおりにカスタマイズして
夕方、雨も上がって、お散歩するまで、のんびり、ダラダラすごしました
今日みたいに、のんびり休養するのも、とっても必要ですね〜

 
5月17日(火)

今日は、朝から、庭の草抜き
ひとしきりやったら、今日はドッグランにお出かけ♪
Kyokoさんにもお付き合いいただいて
今日だけ、お仕事抜けられる、かいつぎママ他一同と一緒です
北区のドッグランで、チビドモのストレス解消!
と思ったのですが、あんまり走らない、うちの人々
でも、ジャムは、やっぱりよく跳ねます

帰りには、また、小山ロールを買い、
エスケールでランチ♪と思ったらお休み↓ガックシ・・・
(Kyokoさんゴメンナサイ)
しょうがないから、Daddy’sCafeで、遅いランチとなりました
(ママにおねだりするお2人・・・目が寄ってきています〜)
急いで帰って、ヤマトをバリケンに入れ、急いでお店に出勤です
大幅に遅刻してゴメンナサイ、有紀子さん↓
あ〜なんで、こんなにまで、ワンコのためにつくすのか〜?!
それは、私が、そうしたいからだ〜!

5月16日(月)

今日は、朝出勤して、開店準備です
けど、またまた遅刻の店主です・・・ガハハ

天候が不順なので、まだ、衣類の衣替え、入れ替えをしていません
今日は、午後から家で過ごし、やっと、なんとか、いろいろな事、
アイロンかけや、その他、ずっと、放ったらかしの家事をやり
ちょっと、すっきりした気分♪
今日は、カカちゃんが、久しぶりに登場
この時期の、チビワイヤーは、目がつり上がって、
意地悪そうな顔に見えます・・・が、メチャメチャ可愛いのです

ところで、ヤマトですが、体調は、絶好調♪
確かに、う@ちにも、骨は見れないほど、砕かれてるみたいです
彼は、なんだか、うちの3ワンには遠慮してますが、
最近他のワンコに散歩で出会うと、ガウっとなります・・・やな感じ〜・・・

 
5月15日(日)

昨夜、事件が〜〜〜!!!
夫の責任!バリケンから、ヤマトが脱走
2階の住人だった私たちが、ただならぬ気配に気づき、下りていくと
ヤマトがそこに!そして、ゴミ箱から・・・そこには、KFCの残骸があったはず
なのに、無い!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、夜中まで、塩を飲ませたり、いろいろして様子を見たのですが
特に変化無し・・・で、今日は、朝から、夫が近くの動物病院へ・・・
結局、レントゲンに映ってるのも、小さなかけらだし、
もし他の子が、オコボレいただいてても、大丈夫という事で
一応、ほっ・・・・・
だから、芦屋浜へは、仲良し3ワンだけです
それにしても、うちの3ワン、とっても秩序が保たれてる良い子たち
そんな悪い事、ほとんどした事がありません、小さなイタズラくらいしか

今日は、午後から、母へのお誕生日プレゼントである
川畑成道のコンサート・・・なかなかサービス精神旺盛で
良い音を聞かせていただきました
さっさと送って帰ってからは、ウサギフード等のお買い物です
ワンクスにも寄って、ヤマトの事をお願いの段取りして、
ふ〜っと、して、今からRに、息抜きに行って来るぞ〜!

5月14日(土)

今日は、朝から、ハーバー♪
その後、みんなで、動物病院です
ヤマトの、抜糸と狂犬病、その上フィラリアのお薬4人前いただいたら
我々の生活費が、まったくゼロになるので、今日はやめときました
ハナの目は、本来すぐに縫うべきだったらしい・・・けど、まあ大丈夫
そして、ハナの足!今日、初めて、全体を検討するために
レントゲンを撮りました(写真の向こうに、お庭が透けてる・・・)
ら、結局は、股関節に問題が、はっきり出ていて
(国内のレトリバーは、血統書が大丈夫でも、9割問題ありなのだそうです)
今悪くない左足のほうが悪いとか、
関節頭の壊死とか、いろいろ言われましたが
手術ではなく、痛み止めのお薬で、つきあっていくことになりました
あ〜ショック↓でありますが、どうしようもありません
興奮して、踏ん張ったりしないように気をつけてやらねば!!!

午後からは、お店です
ワイヤー友達も来てくださって、楽しい時間でした
自転車で帰って、散歩、散歩・・・今日は、お届けKFC ♪

5月13日(金)

今のレッスンの課題はボール
いろいろなパターンで、ボールが作れるのです
そのために、一辺のサイズが等しい多角形を
簡単に製図する方法も、学ぶのです
とっても楽しいし、可愛いんです♪
鳴き笛を入れて、ワンコ用にも出来ます

今日は、朝から、レッスン
ボールのレッスンをして、お昼には、また帰宅
わがままヤマトのお世話をして、出勤
帰ってからの2度のお散歩も、足イタイイタイのハナとゆっくりと
みんな可愛いので、楽しいのです〜
季節はとっても爽やか〜・・・がんばって、お仕事いたしましょう!

5月12日(木)

今日は、久しぶりのお休み♪
お昼までは、家で、次の課題の準備をして
2階から下りてきたら、あらら、窓の外にヤマトが!
なぜか、首輪が壊れ、はなれてこちらにやってきたのでした
脱走しなくてよかったけど、予報以上に早く雨が降りだしたので
それが、イヤだったのか、またもや、問題を起こしてくれてます
そして午後からは、実家です
今日は、母の新居の照明器具を選んだり、いろいろ・・・
またまた、肩こり親子は、マッサージにも行きました

ハナが、夕方の散歩の時、いつもの右後ろ膝を痛がって
あんまり歩きたくなさそうなのです
彼女には、老いは、特に感じませんが、やっぱり、いろいろ
調子の悪い所が解決せずに、また新たに出てきます
いつまで、元気に、一緒に暮らせるのかと考えると・・・・・
トッティたちは、来週散髪ですが、その日は、必ず
調子が悪くなるトッティ・・・ので、その負担を減らすために
少しずつ、抜いていっています
本当に、いろいろ手間がかかるけど、みんな大切な家族なのです

5月11日(水)

今日も、遅刻しつつ、朝から出勤
ヤマト、外飼いの犬のはずなのに、掃除機の音が怖いみたいで
その時だけは、おとなしくしてました
でも、未だに何も学習してくれず、
外につなぐと、基本的には、ないております
お昼にまたもや帰って、3ワンと共に過ごし、
ヤマトを連れて、町内くるっと回って、また出勤です
今の天候、お店を閉めて帰ってからの夕方お散歩も
2回に分けて行っても、ケッコウ楽しく爽やかですが
梅雨、猛暑、そんな時、これから先、どうなるのでしょうか?
ああ、不安・・・・・
庭のバラが、今年は、綺麗に咲き始めてます・・・
何のお世話、お手入れもしてないのに・・・エライ!

 
5月10日(火)

今日は、一日レッスンです
バイクで出勤、銀行にも行って
お昼からは、また一度帰宅・・・ヤマトのお世話をして
そう、焼いもを与えたら、他の子以上に大好きみたいでした
ところで、一大事件があるのです
トッティのことより、もっと大変!
ハナのオメメが・・・・・
初めは、アッカンベーになる病気、眼瞼外反症か!?と思ったのですが
もしかして、ジャムにやられた?!って感じもするのです
しょっちゅう、小競り合いは、ありますから
オメメが魅力のハナなのに、どうしてくれる〜?!
しばらく様子を見るしかないのですが
一難去って(って、何も去ってないし〜)また一難です
ハナは、右足も最近痛いみたいだし、ワンの病気は、とっても心配・・・・・

5月9日(月)

とうとう、お休み続きも終わってしまいました
今日からは、気を取り直して、しっかりお仕事しなくっちゃ!です
しか〜し!なんだか、疲れすぎてます
昨夜も死んでました〜〜〜
がんばりたいけど、がんばれない〜〜〜

そして!3ワンの血液検査健康診断の結果が届きましたが、
トッティにチェックあり・・・肝臓は問題なく、大丈夫だったのですが
コレステロール値が、少し高め・・・おやつを控えてください
ってさ!
今日は、昼過ぎに家に帰って、ヤマトと歩いて、家に入れて
その後、順子ちゃんとランチして、買い物して帰ってきた私に、ムチ打つ・・・
その後も2度のお散歩して、私もトッティも、痩せなきゃ〜〜〜!
と、大きく決意、いたしましたが、ますます疲れた〜〜〜↓

 
5月8日(日)

今日は、朝は、簡単なお散歩にして、お店に行って、
大荷物を運びます
ソフトアイスの機械は、重いし、大変
夫が頑張ってくれても、なかなか、運べませんでした
スタッフまどかさんが先に活躍する中、
何とか、会場に到着・・・今日は、りぶらぶあにまるずです
お天気はいいのだけれど、ケッコウ寒い↓
そう、昨日から、確かに寒かった・・・ソフトアイス・・・結局予定より売れず
凹みまくる中、たくさんのワイヤーや、お友達
お店のお客様や、知った顔にも、たくさん会えました
ので、すごく楽しかったです
後から、夫が連れてきてくれたヤマトは、とってもやかましく
遊びたい、かまってくれい!の、鳴き叫びの人でした↓あ〜あ
写真は、アジで4位入賞!のロビン君と、レトリーブで活躍するフィリップ君

  
5月7日(土)

今日は、朝からレッスンです・・・そして夫はゴルフです
やっと、雨がやんだので、
ヤマトをぐるっと歩かせてから、バイクで出勤
夢君と、岳君が、仲良くご来店くださいました・・・
2人とも疲れちゃって、可愛く、寄り添って寝ています

そして午後は、一度家に帰り、
ヤマトを長いバリケン暮らしから解放
お庭につないで、私はお昼を食べて
3ワン連れて再び出勤しました
こんな狭い所に、ひっそり固まる親子・・・お邪魔犬ハナも寝ています
お店でくつろいで、どうする!
夕方、夫がヤマトを連れて迎えに来てくれたので
皆夙川でお散歩です・・・帰ってからも、
全員仲良く、なごんでおります・・・という一日でした〜
明日は、朝早くから、イベントだ〜〜〜!

5月6日(金)

今日は、予報どおり、朝から雨
夫を送りがてら、超久しぶりに、本町へ仕入れに・・・

一度家に帰ってからは、ヤマトのトイレ散歩
夕方もだけど、雨降りを、どう過ごさせればよいのか・・・大変です
そして、レッスンのため出勤
同級生のお嬢さんが、今回の事故で入院中
そのお話などで、みなさんとお話・・・
今日は、Kyokoさんと香奈ちゃんも、ご来店です

ところで!この日曜日は、knotsのりぶらぶあにまるずです
前回から出店させていただいてるけれど
ワンコいっぱいで、なかなか楽しいイベントです
今回は、商品もだけど、ソフトアイスも機械を持って行きますので
みなさま、どうぞ、ご参加くださいませ!!!
(写真は、昨日の夕方、お散歩で見た、鯉のぼり軍団です)

  
5月5日(木)

今日だけは、お休み♪お店も、お休みです!
けれど、このお休み、メチャメチャ勤勉な私たち!
まずは、朝から、お店のゴミ捨てに行って、ハーバーにお散歩
みんな大満足で、帰りには、ワンコセルフシャンプー屋さんを確認
昨夜は、ねずみ色のチビドモを、家で洗いましたよ
帰ってすぐに、夫とCOSTCOへ
今回は、いろいろ有意義なお買い物
その!お肉で、お昼は、お庭バーベキュー
キャンプに買ったユニセラが、あまり活躍の場面がなかったので
今日は、お庭で、とってもいい感じ♪おすすめです!
このユニセラ!私たちみたいに、2人でのバーベキューには、バッチリ♪
ヤマトも、とってもうれしそうです(多分、初体験)
それから、4000円ほどで買った、電気草刈り機で、草刈り
もともとのガソリンのより、かなりお手軽で、ある程度は上手く刈れました
それと、2000円ほどの、高さも変えられる折りたたみテーブル
夫も、ジャムのジャンプ防止柵を設置したり、
なかなか働いてくれました
シャワーを浴びて、夕方は、香枦園まで、みんなでお散歩
鯉のぼりも見て、本当に、充実の一日でした

 
5月4日(水)

今日は、朝から、洗濯済ませて
芦屋浜♪
バーベキューの人達の、予約席守りの監視員
わけわからんルール、なんだか、つまらない人たちだなあ・・・
芦屋市、お役人気質、に、なごやかなレジャームードも
かえって、こわれそうな気がするのは、私達だけでしょうか・・・
すぐそこの、海辺まで出ると、まるで自由
チビドモは、海に入りたくって、入れ込みますが
そこをぐっと押さえて、のんびりして帰りました
そうそう、せっかく出会ったルーキー君に、ガウガウ言ったヤマト
でっかい男の子が、遠くからでもわかるのか、ダメみたいです・・・

今日は、お昼から出勤して、ケーキやプリンを作っても
とってもひま〜〜〜・・・ま、こんな日もあるさ〜〜〜
迎えに来てくれた、夫とヤマトと、買い物に行って、帰りました

  
5月3日(火)

今日は、お店オープンですが、夫はゴルフ
しゃくだから、かいつぎママのご一家に引っ付いて
お店を放り出し、三田方面に行きました
まずは、うわのそらでランチ
久しぶりに会う そら君です(継ちーとは、イマイチうまくいかず・・・)
今日のお供は、ハナだけ・・・
日かげをさっそく見つけて寝ると、そら君に迫られてます
凜ちゃんも、そら君をいい子、いい子
今日は、ワンコのために、カレーピザを注文!やっぱりおいしい!
皆さんも、ぜひ、行ってみてくださいね!
その後は、わらびもち屋さんまで先導
お客様も、アルバイトさんもいっぱい居て、ビックリでした
そんな事を、ノンキにしてる間に、お店はお客様がいっぱい!
急いで帰ると、エルフィ家が、来てくださっていて、
昨日のワイヤーのお話などさせていただき、今日は、楽しい一日でした
(留守番、3ワンは、怒っていたもよう・・・・・)

 
5月2日(月)

昨日から仕込んだカレーを持って出勤
今日は、レッスンも無く、お客様も少ない・・・
とほほ・・・と、まどかさんにお仕事変わって、
私は一人、カレーを持って、実家へ・・・
実家の用も早く終わったので、急いで帰って
今日一日閉じ込めのヤマトを連れて、お店までお散歩
なんだか緊張気味のヤマちゃんです
その後、3ワンは、ごはんを食べてからハーバーへ(笑うトッティ)
最近、ハナの足が、また、痛いので
自由に歩いたり、休んだり出来る散歩をしてやりたいのです

保護されてるワイヤーは、飼い主さんのもとに、
無事、帰ることが出来たそうです・・・良かったですね

5月1日(日)

今日は、朝から、やっと美容院
でも、散歩を済ませて、さあ出発!の頃には
ポツポツと雨が〜〜〜
帰りに夫に迎えに来てもらって
ヤマトを迎えに行くと、すっかり我が家の犬となった彼は
甘えるばかり・・・そして、ガマンしきれず、
病院内で、長〜いオピッコ・・・・・すみませ〜ん↓
久しぶりに、午後は家で、ゆっくりと過ごしました
今日は、ついたち!心入れ替える日です
なかなか、それが、うまく行かない、ダメダメな私です
POSTに、クッキー買いに行って元気もらっても、なんだか、ダメ
お天気も悪いし、夜遅く、皆で散歩してても、突然雨脚が強くなるし
いろいろな用が多すぎて、精神的に疲れてしまう、ダメダメな私です

(でも!ブログ、やっと、更新しました)


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system