PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

我が家が作る、2006身内カレンダー
どうぞ!ご協力、ご参加を!!←クリック

皆様、ぜひ、ご参加下さい!

10月31日(月)

今日は、朝、夫を駅まで送って、そのまま出勤
事情があって、3ワンも看板犬で出勤です
その事情はというと・・・・・お願いしたら、来て下さったのです
羊の国のラブラドール絵日記のゆうさんが!!!
知る人ぞ知る、人気ブログ
HEJ!TOTTIも登録してるblogランキングで、いつも1、2位を争う
とってもステキな、楽しいブログをされてる方なのです
今、日本に里帰り中で、愛犬と離れて、血中犬指数が
欠乏してるというお話を読んで、思い切ってメールしてみたのです
かいつぎママも大ファン♪ カイちゃんと飛んできてくれました
あ〜〜〜感激〜〜〜アイドルに対面した気分です
本当に、犬好きは、気持ちが通じる〜と、実感しました

で、その後、木彫のおけいこから帰ってきた母を送って帰宅
夕方、順子ちゃんと、テテアテテでお茶しました
民家を改造した、レトロでおしゃれなお店でケーキ、食べました〜
あ〜今日も充実の一日〜〜〜

10月30日(日)

今日は、とっても良い天気!
朝のお散歩の後、名古屋へ向かいました〜
キャンピングカーショーです
いよいよ、ステップワゴンを真剣に見てきました
商談が長引いたので、夕方になってから、
栄の町に出ました
何もせずに帰るのは、あまりに、むなしいので
まずは、コメダ珈琲店
噂のシロノワール(でっかい!)を、いただきました
それから、歩いていると、
この春出来たという、ビルにへばりつく観覧車発見!
そのまま、三越に行って、それから、コンパルのエビフライサンドを買って
母に、すやの栗きんとんをおみやげに買って
やっと、帰ってまいりました〜
あ〜疲れた〜
けど、しっかりお留守番してた3人様とお散歩行きました〜

10月29日(土)

朝から雨ですよ〜zzzzz
くるくる編みが完成!約160センチです(モデル、悪すぎ!)
今日は、午前中は、お休みなので
POSTに借金を返しに行ってから、エディママん家へ・・・
トワちゃんの誕生日プレゼントのレインコートを届けました
(動きが早すぎて、、、、、本当に、お転婆娘!)
失礼にもお昼時に行ったので、ちゃっかりご馳走になり、
それから出勤
今日は、夜から、母とコンサート
同級生が、甑岩会館で、コンサートに出演、誘ってくれたのです
なかなか、アットホームな雰囲気の、楽しい集いでした

そして、家に帰ると・・・・・届いたばかりの靴下用の毛糸
フィヨルドルックが〜〜!!!編みかけてたのに〜〜〜!!!
もう、やる気、無くしました〜・・・(誰だ?!犯人は)

そして!それより秋のタペストリー、頑張らなくちゃ!
あ〜充実の日々〜〜〜
明日は、名古屋だ〜〜〜!

10月28日(金)

今日は、朝からレッスンです
朝一、銀行へ行ってから、出勤しました
朝から、まどかさんは、カレーの仕込みに、チーズケーキ
大忙しです

午後からも、お客様でバタバタしてました
すると、今日は、お店の前で、この方たちがご対面
岳くん、なぜかウイリー君に、お腹出してます〜
この後、夢くん岳くん、ご来店いただきました

そして!Kyokoさんたちが、はまってる くつした編み!
フィヨルドルックの糸が届いたので、母に、さっそく、頼んでみよう!っと

そして皆さん、ポチたま、見ましたか?
ビックリですね、黒ラブが、真っ白に!
犬の愛情の深さ、人間とのかかわりの大切さを、改めて感じました
今日は、まとまりの無い日記です〜

10月27日(木)

今日は、午前中、お休みなので、母をリハビリに送ってから
やっと!免許の更新に行きました
そうそう、愛車も帰ってきたのですよ♪
ここまで来たなら、タダでは帰れない!
ついでに、ダイアモンドシティーテラスで、お買い物♪ルンルン!
しかし、久々行きましたが、広い!
全然、時間が足らなくて、見て回れない!
その後、コーヒー、パン、買いに行って、
そのまま、出勤しました
今日は、レッスンが無いので、ゆったりした気分
スタッフと、じっくり話し合いも出来ました
午後からは、たくさんワンコも来てくれて、お仕事お仕事
帰りには、31に寄ったのですよ!
お目当ては、この、まさに、ジャック・オ・ランタン
順子ちゃんの姪のK子ちゃんにオマケしてもらったのに
くじはぜ〜んぶハズレ↓ また、チャレンジするぞっ!

10月26日(水)

こちらの日記は、あくまで私の覚書、日々の記録でした
他のブログで、何度か、自分の言いたいこととかのページを
作ったのですが、時間が無くて、全然更新できず
でも、書きたい事も有る・・・ので、文章、多少長くなりますが
ここにも、少し、書いていこうかなと思っております
お気楽に見てくださっている皆さん、そのままで、ケッコウです!
って、大げさでした↓

今日も一日、お店でレッスン
ちょっと、縫いすぎて、肩がガチガチ、ゴリゴリです
でも!日曜日に、キルトの作品展を見に行って
やっぱり自分たちの作品、好き!ステキ!という気持ちになりました
パッチワーク がんばるぞ!

今日は、いろいろ悩みました〜
人間って・・・人の心って・・・本当に、疲れてしまいました〜
今さら、何を言ってるのか、ですが、信じられない事ばかり!
もっと、勉強しなくっちゃね!
(写真は、白くなりたくて!!!バリカン刈りにしたというウイリー君
カカちゃんがお気に入りです)

10月25日(火)

今日は、朝からレッスンです
昨日は、極辛野菜カレーも作ったし、お仕事は山積みだし、
ちょっと、私、疲れてます
午後からは、KyokoさんとMimeさんとが、ご来店くださいました〜
みんな、家族の問題いっぱい抱えながら、編み物に勤しんでおります
久々、ひとり連れて行ったジャムに
な、なんと、出来立てのネックウォーマーを着せていただきました
(固まる〜〜〜・・・)

じゃじゃ〜〜〜ん!
なんだか、知らないうちに、間違えて、(忘れてるだけ?)登録してた
ドグパラ HP&ブログコンテストで、ココと、トッティの所
両方、入賞していました!(写真部門)
本人、完全に忘れてたのですが、ギアママが、教えてくださいました
投票してくださった皆さん!ありがとうございました
そして、なっちゃんも!おめでとうございました〜

お店に、ジャムひとりだと、おとなしいし、やりやすいし、
自由にしてると、他のワンコにケンカ売ったりもしないし、
もし、1人だけ飼ってたら、我々の愛情を、一身に受けられたのに・・・
と、多頭飼いの悲哀を、話しかけながら、帰ってくると、
勝手口の、通りが見えるところに、大きな足と、ちっちゃな足が・・・
のぞき見えてました〜
あっという間に、1人だけ連れてってゴメンネ〜
みんな大好き♪!と、思ってしまいました〜

10月24日(月)

今日は、朝から開店&レッスンです
お昼からは、スタッフに任せて、母とマッサージ
しばらくご無沙汰の、お墓参りもして、帰ってまいりました

マッサージと言えば、ハナの痛い足が、調子悪くなりました
昨日、たくさん歩いたためもあり、寒くもなってきたし、
使えなくなる日が近いような気がして・・・心配です
どうしたらいいのか・・・悲しいし、ショックだし、でも、どうしようもないし・・・
手術しか治る可能性は無いし、ハナの場合、手術はかえって良くないかもだし
手術しても、うまくいくかどうかわからないし、うまくいっても
その後の、数ヶ月動かさない、そして、リハビリ
ちゃんと歩けるように、出来る自信は、ありません
騙し騙し、他の部分の健康に注意して、暮らしていくしかないのです
それにしても、ハナは、私の体調の鏡のようです
科学的には、年齢も違うし、そんな事、有り得ないんだけど
暑い夏、動悸で眠れない時も一緒、
昨日も歩いてる時は、しんどくないし、普通に歩いていたんだけど
私も、映画の間中、足が痛くて、だるくて、でした(大した距離でもないのに)
うむむ・・・私から、逆に悪影響を与えないように
健全な見本を示さなければ!
がしかし!とっても疲れてる、私でした〜
ハナは、まあまあ、大丈夫です

10月23日(日)

今日の、お休みは、小雨の中、お散歩に行って
その後、母を、美容院まで送って、
そのまま、アクタへ、お買い物
ジュンク堂で、山盛り本を買い込んで来ました
(そう!フィリママに聞いたとおり、オートキャンパーにかいつぎ家が!)
そして、そのままウサギフードも買って
お昼には、帰宅・・・たらこスパ食べて・・・
今日は、午後から、エディん家に、お邪魔しました
フィオちゃん一家も一緒、現地集合です!
田舎臭い、スイートポテト持って行って、
おいしいケーキをいただいちゃいました!ラッキー!
レトリバー4頭+ちーくん・・・ワラワラワラワラ大騒ぎです
たまには、チビドモを置いて!ですが、もちろん、ハナはし〜ん・・・
トワちゃん得意のおんぶ & フィオちゃんよそん家、齧ってます
皆で、お散歩すると、おかしい人たちみたいだったけど、
楽しい時間でした♪
帰ってからは、動物奇想天外、ビデオに撮って、母と夫と3人で、レイトショー
トゥルーへの手紙を、今から、見に行きます
楽しく、ハードな一日で、今日は、いっぱいっぱいでした!

10月22日(土)

秋の見本が、なかなか出来ません
今日のレッスンには、途中経過で、お許し願いました
今日は、朝から、お客様がいっぱいで
エディママとケリー&ノワママも、久しぶりにご来店
いろいろ、パッチやワンコのお話で盛り上がり、
夕方は、とっても可愛いきららちゃんのママと、いろいろなお話
なんだか、しゃべりすぎて、喉が疲れてしまいました〜
とほほ〜・・・
買い物をして、家に帰ると、もっと、とほほ〜〜〜
昨日、生徒さんにいただいた、カナダのおみやげの
ピーナッツのブリットルの、空袋があ〜〜〜!こんなあっま〜い物!
誰!?これ〜?!と、怒鳴ると
ソファの上で、珍しく仲良く、固まる2人
主犯は、これ、このとおり!
お隠れになって、全然登場しません
困ったもんなので、そのまま放っておき、ご飯の支度をしてから
彼らのご飯を用意したら、何も無かったかのように登場♪
どんなに私が怖いのか〜というほど、とりあえずはビビルのに
結局は、愛されてる事を知ってる、ずるいヤツラです〜

10月21日(金)

今日は、レッスンが、午前中に振り替えになったので、
朝から銀行に行って、出勤
ルタオの、ドゥーブルフロマージュをおやつに食べて、
みんな、パッチワーク、がんばってくださ〜い!
今日は、お客様がいっぱい!
忙しくて、楽しくて・・・
新しく、ワイヤーを家族に迎え入れる予定の方もお見えだったし・・・
可愛いお客様もお見えだったし・・・

昨日から、私の車はドッグ入りなので
その後、夫の車で、COSTCOまで仕入れに出かけました
カルフールにも寄り、他の買い物も、お店に届けて
結局夕方までお仕事でした〜
写真は、前に順子ちゃんが買って来てくれた清月堂の栗のおとし文
昨日、夫が日帰り出張だったので、期間限定の
この、栗のも、買って来てもらいました〜

10月20日(木)

今日は、朝から母のリハビリに送って行って、
午前中レッスンです
午後からは、新しいキルトレッスンの見本作り
スタッフは、りぶらぶ目がけて、商品作りです
お店は、暇だけど、スタッフの力が、今、ちょっと・・・寂しい状態なので
とほほと私、忙しいです
でも、仕事、そして手芸、とっても楽しいんです♪
肩は、こりまくりですが・・・

ずいぶん、涼しくなったので、クールボードをやめたトッティです
我が家もやっと、涼しくなってきました
家の構造上、最近まで暑い、おうちだったのですが
これから先、寒い日には、やっと、
あったかい・・・と、うれしく思える季節になってきました

10月19日(水)

今日は、やっと!久々のお仕事一日お休み♪
が、しかし!
朝早くから、母の病院付き添いです
リハビリの効果覿面で、ずいぶん肩がラクになったみたいで
本当に、よかったです
病院の帰りに、ホームセンターに行って、お庭の道具を調達
母の家は、マンションになったので、
植物好きの母には、ちょっと、寂しい状態です
それなりの道具と、チューリップの球根を、購入されました
そして、お昼を食べ、A−PRICEで、急いで仕入れをして、送って帰り
お花の土を部屋まで運び、そのまま母をバイオリンへ送りました
そして、急いで私は、お店へ!と思ったら・・・・・
事故ってしまいました・・・凹む凹む凹む
忙しすぎ!しんどすぎ!のせいにしたいけど
これは、神様からの天罰です・・・話は、ささっと片付きましたが、
いっぱい反省しないといけません(・・・気分は腐るけど・・・)
でも、今日の収穫は、病院で、くるくる編みが進んだ事、
お店でたくさんのワンコに会えた事
家に帰って、大喜びの3ワンにワクワク迎えられた事
いっぱいあるのです!

10月18日(火)

今日は、朝から、昨日立てた予定、計画通りにがんばります
テキパキテキパキ!
朝から、大掃除とお洗濯
3ワンを洗って(!今頃?!)
教室新課題のプリント作りから・・・秋、冬の作品
そして!ちまた、あみものグループで大流行のくるくる
scarfSTYLEのRaffles!
Kyokoさんが、よくよく英訳してくれて、始めます!
お店の空き時間に、がんばるのです!

午後から出勤と同時に、可愛いお客さま
ロビン君が、妹のモンちゃん、もちろん、レオ君、ママとご来店でした
レッスンしつつ、お転婆さんのお相手しつつ、楽しい時間を過ごせました
帰ってからも、テキパキ、家事をこなしつつ・・・
(いつまで続くでしょう・・・?この生活)

10月17日(月)

今日からは、心入れ替えたのです
ついたちでもないけど、きっちりお仕事するのです

まずは、母ん家に、おみやげを届けて、バイクで出勤
お店の準備して、チーズケーキ焼いて、
レッスンは無かったので、ハナのケーキも焼いちゃいました〜
リンゴ入りチーズケーキ、2段重ねです
クッキーも乗せ、ろうそくも立てて、家に持って帰りました
大喜びのハナ!おとうさん帰ってからね!上の段は、お砂糖入れて人間用だし

お昼には、神戸に母を迎えに行って、ふたりでどんどんでお昼
トミーズで、あん食や、パン買ってお店まで戻り
家で車に乗り換えて、母をリハビリに送っていきました

編み物や、フェルト作り、もちろんパッチ
新しい課題や、新しい技術、可愛い作品
すべてを、楽しくやるために、だら〜〜〜っとしてる時間の無駄
もったいなさを、とっても考え始めたのです
そのためには、家事もこなして片付け、せっかく理解ある夫なんだから
やりたい事を、どんどんやるぞ〜!と、決意したのです

10月16日(日)

今日は、ハナの12歳のお誕生日♪
そして!トワちゃんの初めてのお誕生日です
元気で、ここまで、私たちに、喜び、愛、を与えてくれて
本当に、ありがとう!これからも健康に!です
去年、来年の清里は、来れるかなあ〜・・・と心配してたのですが
全然元気!たくさん歩きました!本当に、良かったです

今日は、朝から大雨・・・小雨になった所でお散歩
朝食をいただいてると、その雨もあがり、
ペンションをチェックアウトしたら、まずは、ワンコのために
新しく、丘の公園に出来た、ワンワンテラス(ドッグラン)
その後、萌木の村でショッピング・・・細かい物、いろいろ買いました
清里のお話は、後で、HAPPY TIMESから見てください
その後、去年お気に入りとなったカントリーキッチンで昼食してからは、
おおお!車山高原まで、FBMを見に行ってきたのです!
行きも帰りも、高速は、フランス車だらけ!
それで、思い出して、Kyokoさんに調査依頼&ペンションオーナーに聞いて
行ってきましたよ!もともとヨーロッパの小さな車、古い車
大好きな、我々夫婦!なかなか、楽しいイベントでした!
帰りはノンストップで夫の運転・・・家族全員、楽しい思い出でお疲れで〜す

10月15日(土)

な、なんと、朝寝坊した私たち!おまけにお天気も悪い・・・
それでも、ちょうどいい時間に清里到着
慣れたもんで、そのまま、ポールラッシュ祭会場へ
誤算と言えば・・・ここまでスピーカー、マイク音、音楽に
ビビルとは・・・のジャム
と、ついでにトッティも一緒に車に置きに戻って、
そうそう!今回は、ハナばかりサービスの旅行
雨は、時おり、小雨が降ったりしてましたが
思ったより大丈夫、富士山も見えてます
ショップや、体験教室が、ちょっと少なくなったみたいだけど
おいしいものを食べて、楽しかったです!
その後、教えてもらったドッググッズショップに行って
Matiseでお茶して、さくら物語で、草木染毛糸を買ってペンションに・・・
今年は、いつものTOUTOUがとれずに、BURNESEさんです
そして豪華な夕食時に、ふと気づくと大雨↓↓↓
レインコート着せて、トイレ散歩だけして、皆で早くお休みなさ〜いzzzでした

10月14日(金)

今日は、朝早くに、母のリハビリ第2回目!
その後、バイクで出勤です
レッスンと共に、HAPPYTOYS編みぐるみの事で、大騒ぎ!
午後からは、超、にぎやか〜〜〜!
かいつぎママの応援に、Kyokoさんも出動です

私も、最後の悪あがきで、頑張りたかったのですが・・・・・
お昼には、香奈ちゃんも一緒に、Kyokoさんと貴味蛸に行きました

明日からの旅行♪恒例の、清里ポールラッシュ祭です
お天気がイマイチなのがとっても残念↓
ですが、レッスン変更してでも、リフレッシュは必要!
キャンプも楽しいけれど、ペンションや、旅館、ホテル、
行き先で、思いっきり楽しむためには、らくしなくっちゃ〜!
オジサン、オバサン、3ワン連れて、明日の早朝、出発で〜す!
心も体も、休養させていただいて、楽しんできます!

10月13日(木)

今日は、朝から良い天気
で、昨日に続き、山盛りお洗濯♪
生徒さんがいらっしゃるので、午前中一時出勤
フェリシモが気になって、なんだか、落ち着かず、一度家に戻ります
スタッフに変則をお願いして、ちょっと着手!着手って?!
で、その後、3ワンを連れて出勤
せっかく来てくれたヒナちゃんには会えませんでしたが
またまた、ステキな、スリッパをいただいちゃいました!
そこから、打ち込む、HAPPYTOYS!
そして、何とかできましたのです!やった〜!
あんまし、可愛くないけどね・・・
母に、編みぐるみのヘルプを頼んでみましたが
とうてい、今からじゃあ無理!って事で、疲れるし、断念しました
久しぶりに出勤した3ワン、とっても満足のご様子です

10月12日(水)

本日は、朝からレッスンをまどかさんにお願いして
母が新しく行ってみる病院に付き添いです
術後、と言うより、最近になって、肩が痛くって、上がらない
動かせない、と、ひどく訴えるので
普通の整形ではダメだから、本格的リハビリを受けたら?
とアドバイスしたのですが、イマイチ納得してなかったのに
整形の先生に紹介していただいたら、すっかりその気になってくれて
(ヘンなの〜・・・ブツブツ・・・)連れて行きました
先生は、とってもコワモテだったけど、
さっそく看ていただいた理学療法士のお姉さんは
とっても優しくて、なんだか、少しずつでも治りそうな気配
頑張って続けてちょうだいね!
午後から出勤すると、可愛いお客様達が待っててくださって
ワイワイワイヤーと、楽しませてくれました
一日の仕事、最後まで、お客様が、お店を気に入ってくださる方ばかりで
今日は、ちょっと、良い気分♪

今日は、夫の帰りが遅いので、夜のスーパーに、母を連れて行って来ました!
その後、今日は、ポテトアップルパイ♪を焼くぅ〜
ハッピートイズは、全然やる気にならず!・・・もうダメかも・・・

10月11日(火)

今週は、しっかりレッスンがあります
しかし、朝から、ず〜っと、小雨でした・・・あ〜あ
疲れの取れない、私は・・・・・
でも、楽しい事の後だから、頑張れるのです
昨日、早くに、お写真の整理を済ませたのは
次々に待っている、お仕事のせい!
次の日に、持越しは出来ない状態!雑用・・・
その日の事は、その日のうちに!と言いつつ・・・サボってる私

そして、今日の夕食のメインはロールキャベツ
二人家族の我が家でも、1個、丸まま使います
しな〜っとなった、中のほうのキャベツをいただきたい3ワン
順番待ちをしております

 
10月10日(月)

今日は、ワイヤーの運動会♪・・・後ほど、こちらから
朝早くから、頑張ってお弁当を作り
みんな、はりきってお出かけしたのですが
お天気が〜・・・
皆さんが、準備万端、どんどん進めてくださってるのに
最初の集合写真の頃から、雨がポツポツ・・・・・
その後も、降ったりやんだりでしたが、
この!すごい人数、犬数にもかかわらず、とっても段取りよく、
順調に競技も出来、楽しくて、マッシュルームさん
その他、お手伝いいただいた方々に、感謝、感謝です・・・

この写真の頃までは、調子良かったジャムも、
だんだん、キレてきて、本当に、いろいろなワンに、ご迷惑をかけ
やっぱり、彼女は、たくさんの人の集いには、向いてないみたいで
本人にも、お気の毒、なのかもしれません
それにしても、本当に楽しかった!
お天気は残念でしたが、お店の商品も販売させていただき、
帰ってからは、3ワンも、お風呂→バタンキューです

10月9日(日)

来週は、HANAのお誕生日、おかげさまで、12歳を迎えられます
去年の今頃撮った、この写真、う〜ん、可愛い♪

今日は、やっとの晴れ間に、大洗濯2杯
それからも、いろいろ楽しく、やりました
まずは、朝一、ハーバーに行くと、国体のためPは使えず
しかし、かいつぎ家の車を発見して、暑い中、お散歩
楽しいショットが撮れました
そして、夫に母を美容院に送ってもらい、その後、久しぶりの神戸に
高架下で、私のお誕生日プレゼントを物色し
裏通りや、いろいろブラブラして、CENTRALに行こうとしたら、列!列!
で、夫の提案で、BrasserieToothToothに行きました
うむむ〜爽やかな、ビルの谷間の風〜なかなか、この季節、穴場かも・・・
(携帯写真)
そして、夫が、ジーンズを買うというので、GAPに付き合い、私も買う!と

帰ってからは、即!草抜き、草刈り、庭の手入れをして
その後、母を呼んで、買ってきた穴子寿司を一緒に食べて
送って行きつつ散歩・・・その後は、ハンバーグの仕込み、
そして、24を見ながら、製品作りのお仕事お仕事!
ゆったりと?大変忙しく過ごしました

10月8日(土)

お気に入りの写真で、運動会の時の名札を作りました!
お天気も回復しそうで、楽しみです

そして来週、清里に行くために、
今日は、夫は、振り替えでお仕事です
私は、美容院・・・雨の中行ってまいりました
そのまま車で出勤
いろいろな問題を話し合いつつ、レッスンしつつ、
パッチで、チクチクしつつ・・・雨の中のお客様のお相手しつつ
あっという間に、夕方です
お迎えに、登場した、夫と3ワンと共に
ヨネダのママに教えてもらった東海楼

おかずを買って、帰りました・・・メチャうまなのです(秘密)
さあ!今日は、ラーメン餃子と、中華おかず食べながら
超熱心な夫はサッカー観戦♪
その後は、パッチしながら、(多分無理)24鑑賞です

10月7日(金)

今日は、朝、3ワンを連れて、取材のため出勤
いぬのきもちの取材です
ラブを飼われてるカメラマンの方に、
上手にナイスショットを撮ってもらったのは、ジャムだけですが
お店のいろいろな商品を、撮影していただきました

その後は、スタッフみんなで、運動会に持っていく商品作り
一度、みんなを連れて帰ろうとしたら、なぜか残ったハナ
後で、私が居ない!と慌ててたらしいですが
私がお店に戻った後、半日寝て過ごしてました
そんな忙しい中、突然思い立って作ったシュークリーム!
見た目はなかなか○ですが、実はクリームが!
慎重に作るべき物を、焦がしてしまいまして・・・・・
それでも、まあまあの味、母にも届け、
TSUTAYAで24のビデオを借りてきました

10月6日(木)

今日は、朝からレッスンです
今日は、お天気が良かったので、洗濯山盛り!
はりきって、午前中のレッスンに行きました
その後も、夕方遅くまで、お客様がたくさんお見えでした

うむむむむ・・・最近、仕事上の悩み
理解不可能な事がいっぱい・・・などなどで
とても滅入ってしまってる私です
なんだか何も手につかない感じになってきてしまいそうで
がんばって、気を取り直そう!と
ドブネスミ色のチビドモをお風呂に入れました
本当に汚れてたので、明日の取材には、ちょっとね・・・だったのです
どうでしょうか、白が、白くなりましたでしょうか?JAMのお尻

10月5日(水)

今日は、朝から、ハナさん病院
、歯肉炎を見ていただき、患者さんが少なかったので
ていねいに歯石をとっていただいたら
ハナさん、とってもおりこうに、じっと耐えてました
なんていい子!と、ついでに爪も切っていただいたら
先生も、注意しつつだったのに・・・・・
結果、今日は、家中、血だらけ!点々と・・・・・
そして、足痛いの、お薬をもらい、パンを山盛り買って
お店に戻ってまいりました
今日は、Kyokoさん、Mimeさん、香奈ちゃん、ひなちゃんが、ご来店♪
楽しくおしゃべり♪
一時、母をバイオリンに送り、またお店にとんぼ返り・・・
エディママも一緒に、お仕事手伝ってもらいつつ、おしゃべりしました
宝塚駅まで送っていって、超久しぶりに寄った阪急でお買い物
なかなか、忙しい、一日でした
写真は、Mimeさんに、いただいた、編みぐるみテリアです!
素晴らしい!可愛い手作りです♪

10月4日(火)

今日は、お天気がイマイチ
いろいろなコーナーをガマンして見続けたのに、
放送は、来週になったとのご連絡・・・ご丁寧にいただきました

お昼まで、家でお仕事して出勤
今日は、友人が、重大なお話でご来店
とっても心配でしたが、顔を見ると、やっぱり安心
私も、いろいろ、相談してしまい、遅くまでお店でお話しました

先週から見ているer]
我々のように、見損なった人が多かったのか、続けて2回目を
やってくれてます・・・そして、昨日の放送・・・
考えさせられる事ばかりです・・・・・
本当に、世の中、いろいろなことがありますね〜
今日は、ちょっと、疲れてしまったのでした

10月3日(月)

いよいよ明日です!(放映されるとすれば・・・)
夙川に集まるワンコたち・・・明日の午前、なるトモ!という番組
(全国放送!)
ま、お時間のある方、見てみてください・・・
たぶん、タンタン君(ワイヤー)は、出ると思いますが
アルは〜〜〜・・・???

今日は、段取り良く、お仕事お仕事
実は、レッスンが有る事は忘れてたのですが、がんばりました
そして、夕方、散歩&母の家に届け物に行くと
見事!エライ!完成していました!HAPPYTOYS!
その後、順子ちゃんとお茶しに、本山へ
山盛りのグチを聞いてもらい、買い物して、帰ってまいりました〜

ところで!我が家のカレンダー計画
どうぞ、たくさんの皆さんご参加下さい!!!
で、参加希望で、いまだ、お写真を送ってくださっていない、そこのあなた!
早く送って下さいませ〜〜〜
秋♪この良い季節に、ベストショットを撮られるのは、いかが?
そして、今からでも、どんどん、参加者が増えて欲しいので
ぜひ!お写真、お名前、お誕生日をメールで送って下さいませ〜

10月2日(日)

今日は、夫が朝からお仕事
ホットサンドを作って、母の家に届け
しばらくおしゃべりしました
そうそう!うちにもやってきた国勢調査!を、渡して
そのまま、母を美容院に送って、私は六甲アイランド
いろいろな買い物を済ませて帰ると、夫がもう帰ってました

お昼には、みんなで出かけて、
Switch On Dogs! Cafeでお食事
なぜか、とっても嬉しそうに、キッチンをみつめるお3方
4時頃、ヤマトの飼い主さんが、ヤマトを可愛がっていた息子さんと登場
大喜びするヤマトを見ると、こちらの気もずいぶん楽です
バイバイ、ヤマちゃん、またね!の後、
夕方、ハーバーへお散歩に行くと、あら〜の雨・・・・・
堀江のカフェで夕食♪の予定も中止しました〜凹

10月1日(土)

今日は、朝からレッスンです
心入れ替える、ついたちだし、がんばるぞ!
やっと、完成した、ワイヤーのキーケースです
今度の運動会では、いろいろ販売してみたいなと思ってます
そして、またまたご希望があまりに多いので、
アニマルレスキューから、パープルバンドを入れたので、
ついでに、テリア系アクセサリーも輸入しました
その他、ワイヤーのTシャツとか、いろいろ持って
参加する事になるかも・・・です
仕事上の悩みも、家族や健康、いろいろな悩みも
思いおこせばいっぱいありますが、
やっぱり幸せ♪ 楽しく暮らせていて、充実した毎日
可愛いワンたちに囲まれて♪
やっぱり、今年のテーマ、ていねいに、暮らすことをめざす日々です


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system