PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

4月30日(日)

最近、サボり気味だった早朝散歩
今朝は、全員で香枦園まで行きました
毎年恒例の鯉のぼりを、みんなで堪能してきました
そのまま3ワン共に動物病院へ・・・
今日は、異様に混んでいて、たくさんのワンニャン、フェレットで
なかなか、順番が回ってきません
そして!狂犬病、健康診断の血液検査、フィラリアのチュアブル
ハナのいろいろなお薬で、大台に乗りそうに、支払ってまいりました〜
あ〜朝から、財布を見て落ち込む〜って、帰ると、もうお昼でした↓

そして、今日は、夫の母の日プレゼントで、母も一緒にポップサーカス!
夫も母も、とっても楽しんでました!もちろん、2度目の私も!
帰りにクラウンに聞くと、あのワイヤーは3歳とか?!
いずれにしてもとっても可愛かったですよ〜(トッティの所見てください)
さっさと戻って、風花で、夕食をおごってもらって
帰ってまいりました〜
明日は、お仕事!

4月29日(土)

今日は、トッティのお誕生日♪
もう、4歳になってしまいました〜
そして、わぁ〜うれしい♪お休みだ〜い♪
いろいろ、気を使う事が無い!これが一番大好き♪
朝から、大洗濯を回し始め、みんなで靱公園へ・・・・・
ブーランジェリータケウチで、山ほどパンを買った後は、
爽やかに、公園散歩を楽しみました
家に戻って、早昼を食べて、Mさんからのカレーテイクアウトのご依頼で
急いで出勤!夫に送ってもらって、一人で今日は、お店開店です
もうすぐ、ベビー誕生♪のテトちゃんも来られるという事で
急遽、ケーキを焼いて、夫に3ワン連れてきてもらって
ハッピーバースデイの歌も歌って、ワイワイ、お祝いをしました!
とっても可愛くて、本当に、ジャムとトッティを混ぜたような顔の
ワンコ大好き、おとなしいテトちゃん
なぜか、身内は苦手で、実は、トッティの事がイヤ!
もうすぐ生まれるベビーもテトちゃん似だと、いいのにね!
ケッコウたくさんのお客様が来られて、開店して正解!
帰りに、ハーバーでお散歩して帰ってきました〜

4月28日(金)

あまりに眠いので、早朝散歩を中止して
二度寝しようとするのですが、目覚ましの音で眠れず
目覚ましを止めてはグーグー寝てる夫と、トッティは二度寝
私とハナは、結局は、起きてしまうのでした〜

今日は、私が注文し忘れた、母の買い物を
朝一でCOOPに買いに行きました
責任は とる主義です!
そして、今日は、作品展の作品話で、盛り上がる人、そうでもない人
と、いろいろでございました〜
夕方、久しぶりに、友人が、ご来店
お互い忙しかったようですが、来月ご出産の
彼女の娘、千穂ちゃんも、もうすぐ帰ってくるし、
まだまだ!お互い忙しく、充実の日々のようです

写真は、この前、DOUBLEDAYで、かいつぎさんに買った
プレゼントの、継ちゃんふうワンコです
明日は、開店するのか〜!?私!
連休だからって、休んでても、しょうがないか〜!?

4月27日(木)

朝からの雨は、やむということで
バイクで出勤・・・なんだか、ここんとこやる気の出ない
鬱な気分の毎日です
やらなきゃならない事は、多岐にわたって、様々・・・
金欠病もはなはだしいし、気の休む間が無いって、感じです
うむむ〜お店もレッスンも、当分休んでしまいたい位・・・

昼過ぎに母の家に寄って、
シーツの交換とかをしてたら、私が今から行く映画に
一緒に行くという・・・
ウォレスとグルミットの、可愛いウサギがいっぱいの映画
とりあえず、HAT神戸の109CINEMASに、初めて行きました
 なんとか楽しく、映画鑑賞して、かつ屋で夕食
買い物をして、7時台には戻りました
3ワンのご飯、散歩が済んだら、パソコンの前
生徒さんの作品の、メープルリーフ
レイアウト、配色を考える、ヒントの資料作りです
りっぱなキルトソフトは持っているのですが、
バージョンアップもしてないし、イマイチ使いこなせてないし、
生徒さんは持ってないので、開けないし・・・
PCの師匠、眞由美さんに手伝っていただいて、
肩こりこり、おめめチカチカで、がんばります!

4月26日(水)

今日は、朝から、チビドモを連れてトリミング
家に帰って、バイクに乗り換え出勤です
午前のレッスンが終わって、再び家に帰って
久しぶりにハナを連れて、再び出勤!
レッスンしつつ、私もチクチク・・・・・
次の見本も、考えて作らないといけないし、私の作品もだし・・・
夕方、チビドモ、帰ってまいりました〜
送ってきてくださったHさんと
ワイヤー、レイキー、ワンコ話で、盛り上がりまくりました!
可愛いティッシュケースもいただいて、
可愛いレイキーにも会えて、トリミング代は痛いけど
とってもキレイになってストレス無しで、帰ってくるので、
優しいHさんにお願いするようになって、本当に良かったです
帰りに、夙川で記念撮影
3ワンが揃ってこちらを見てくれることは、まず有りません

4月25日(火)

今日は、朝から、なんだかしんどくて
お天気いいのに、早朝散歩キャンセル
喜ぶのは、トッティです!
朝から、重〜く出勤してレッスンです
なんだか寒いし〜・・・
今日は、アルがお散髪、明日は我が家です
すっきりカッコイイ、アルを、久しぶりにたっぷり味わいました
さっさと銀行に寄って帰り、
ご飯を与えて、早めにお散歩すると、ずいぶん日が長くなったので
なんだか気持ちがいいです!
この家に住みはじめた時植えた、はなみずき
買った時の苗は、ちゃんと咲いていたけど
ここ数年、全然咲きませんでした↓
が!今年、やっと、キレイに花をつけました(でも、ピンクだったような・・・)
今年は、春になったはずの時期から雨が多すぎ
そのせいで、そこらじゅう草ぼーぼー・・・
植物にとって今年は、条件良し!なのかも・・・・・

4月24日(月)

今日は、夫のお誕生日♪
が、冷たい妻は、午前中のレッスンの後、
お客様も、ほっちゃらかし、
順子ちゃん、Kyokoさんと、ポップサーカスを見に行ったのであ〜る
ワイヤーは健在!
2年前には、な、なんと!新居浜まで見に行ったのですよ!
とっても可愛くって、すごい芸!
何故、皆さん、見に行かないの〜?!
って感じです(5月7日までですよ!)
今回は、虎の着ぐるみを着て、可愛いったらありゃしない!
撮影禁止の中、お偉いさん風の人が一眼レフを堂々と持ってたので
隠し撮りしましたが、全然、なんだか、わからない↓
脱いだ瞬間に、その着ぐるみに挑む感じ、まさにワイヤー!
今週末に、もう一度、母と夫と行く予定です!
今日は、平日、ガラガラだったけど、まだまだ祝日の指定も取れます!
夫曰く、なかなか、サーカス自体の内容も濃くて、おもしろい!
そうです!今日も、上を見上げて、クビを痛くしながら、
いろいろな演目、グレードアップしてた感じ、すっごくエンジョイしました!

帰りに、兼ねてから行きたかった、ラ・トゥルティエールにやっと行けて
これは、発見できず・・・あったか?!)
夫にケーキを買い、おふたりさんを送って帰りました
久しぶりに、なんだか楽しい一日でした♪

4月23日(日)

疲れがたまって今朝は遅起きでした
で、やっと、夫と動物霊園に行けました
久しぶりに行くと、ますます商売繁盛のようで
従業員の人も増えていて、ちょっとビックリ
我が家のお墓は、もういっぱいなので、前にいたウサギ、
クマと一緒の骨壷に入れてもらいました
いつも玄関に居たパン、
なんだか、玄関に行くと、お水をチュクチュク飲んでる音が
聞こえてくる気がして、、、
家族がひとり減ってしまった寂しさを実感します

パンの葬儀のあと、そのまま神戸に出て
セントラルでお昼を食べ、夫への誕生日プレゼント、
もちろん私の分も、買って帰りました
遅くなったけど、お庭や、車寄せの雑草刈りを、急いでやって
気持ちのいい夕方、ハーバーへ行きました
夫の九州土産の黒亭のラーメンを食べ、
いつもながら、充実の休日でした

4月22日(土)

今日は、前のお店を開店した日、アースデイです
そして、まどかさんと、まどか母のお誕生日です
おめでとうございます〜

私は、朝から、ひとり、散歩の後
隣のお庭の草刈りに一生懸命
本来、夫がやるべきお仕事ですが、明日は雨模様・・・
なので、死ぬほどがんばりました!
そして、一度お店に出勤して、その後
ドライアイスを買って来てくれたKyokoさんと家に戻り
パンの箱の中に入れて、また出勤
たくさんお客様が来てくださって、まどかさんも残業
忙しい一日でした
いったん家に帰って、今日の持ち寄りイワシのスパゲッティーを作り
毎年恒例のJAZZの夕べに、友人宅へ
夫の幼馴染兼私の同級生が、ご招待くださるのです
、今回、夫は欠席ですが、順子ちゃんに一緒に行ってもらいました
いつ聞いても素晴らしい演奏♪
今日は、とくに、In a Sentimental Moodに、聞きほれました
本日、初登場の、キティー、ここんちのネコさんです

4月21日(金)

力尽きたようです・・・
今朝から旅行に出る夫が、朝5時、パンの所へ行くと
眠ったまま、亡くなっていました
出来るだけの事はしましたが、あまりにも思いがけない病気
つい先日、たくさん食べるこの子のために、フードもいっぱい買ったばかりです
ご心配いただいた、たくさんの皆さん、ありがとうございました
生きている物すべて、命は、本当にわからない、
病気も、そして運命も、本当にわからない・・・それが、実感です
いつ、誰が、どうなるか、神のみぞ知るなのです

今朝、友人が、めざましテレビに出ていました
福知山線列車事故の被害者救済NPO法人を主催しているのです
みんな、過去の事は、どんどん忘れていきますが
忘れられない人、忘れてはいけない事が、いっぱいあります
本当に、運命に身を任せるだけでなく、
後悔のないように、ていねいに生きていかなくては!

予約していたので、朝から美容室に行きました
暗い気持ちを、しばし忘れるのには、良かったかもしれません
仕入れに行って、午後からお店、夕方ご来店くださった
ぐーたんママに、レーブドゥシェフのパンをたくさんいただきました!
その上、なんと!動物病院から、パンにお花をいただきました!
初めての経験です!本当に、すべての人に感謝です
夫の帰るのを待って、動物霊園に行く予定です

4月20日(木)

今日は、久しぶりの早朝散歩を、と思ったら雨
でも、すぐにやんで、普通の散歩は行けました
それから、出勤、今日はレッスンです
さあさ、私も作品作り、頑張ります!
まどかさんは、お客様ご依頼の犬種シルエットTシャツを
どんどんキレイに仕上げてくれています
今日は、お店も充実、帰るのが遅くなってしまい、
帰るとすぐに、パンの病院
どうも、もうダメかも・・・です・・・
昨日の胸水の検査で、リンパ腫の疑いの細胞が出たそうです
それでも、それに効く注射をしてくださってるのですが
お野菜も食べなくなってきたし・・・
後は、奇跡を祈るだけです

2階でこっそりアイスを食べてると、いただかなくては!と
走ってやってきたトッティです・・・私は、疲れてきた〜

4月19日(水)

今日は、一日お休み!
のんびりダラダラと、けだるく過ごしました
と言っても、お昼には、作品の途中経過を持って生徒さんが・・・
連日、何名もの生徒さんが、熱心に、お店に来られます〜
私は、作品展延期と思いこんで、サボってます〜
それから、母のバイオリンの送り迎え
その合い間に、リビングコープに行って、ペットの必要品を買い、
地蔵屋に行って、帰りに必ず通るケーニヒスクローネの本店
いつも寄りたいなあと思いつつ寄らない
そして、今日は、ペリ亭で、ケーキを買ってしまいました!
イチゴのブレストです・・・
ペリ亭は、芦屋に、フレンチのお店、Cuisine Peri亭をオープン
行かねばなりません〜
なんて、ノンキに過ごし、3ワンの夕散歩の時に
母のマンションに届け物で寄りました
そして、パンの病院です・・・
今日は、調子がとっても悪くなって、胸水がたくさん溜まってるからと
先生も決死の覚悟で、抜いてくださいました
強靭な生命力ですが、もしかしたら、やっぱり無理かも・・・
明日は休診なのに、来てくださいと、先生に言われました↓

4月18日(火)

さっそく現実に戻って、お仕事です
出勤して、張り切るのですが
昨日のまどかさんの忙しさとうって変わって、ひまひま〜
だからと言って、何が出来るわけでもない、お疲れの私
パンのことが気になるのです〜
もともとワイヤーとウサギを一緒に飼う事に
無理があるのですが
ジャムが、急にうちに来る事になって
仲良く出来る場合もあるし、と、安易に考えたのでした
そして、とっても残念な事に
ジャムは、特に野性味溢れるワンコだったのです
だから、家の中に放してやる事も出来ず
庭にも、もちろん出せず、小さな小屋暮らしです
それどころか、ちょっと姿が見えただけでジャムが大騒ぎ
そして、私は、お岩さんになるか、喘息かっていう位の
アレルギー症状が出るし、、、
でも!今日帰って、ワンコのご飯、散歩も終わって
パンにお薬を与えると、その注射器を齧る!
目にも明るさが!そのまま、動物病院に行って、報告しました!
これなら、いけるかも!と言ってくださった先生
手術した事が、良かったかもしれませんよ〜とフォローもしっかり!
なかなかイイ感じの先生、この病院イイかも・・・・・です!

4月17日(月)

楽しかった〜(レポは、後ほど、HAPPYTIMESから)
昨日は、まず、三木のPAに3月に出来たドッグラン
狭いけど、全部のSA、PAにあってほしいです
長いドライブの途中で、開放的に走り、飼い主も犬を自由にして休憩できる!
どんなにちっちゃくってもかまわないから、必要ですよね〜
その後、山陽で降りて、岡山農業公園ドイツ村
ここは、小さなテーマパーク風の、お子様喜びそう・・・な所ですが
ワンコOK!楽しいはずが、楽団の演奏にびびるジャム
そして、目指すは吉井竜天オートキャンプ場!
ワンコ仲間から聞いていたキャンプ場です!
とってもキレイし、設備も清潔で、景色も抜群!
日曜泊ということで、当然我が家、貸切!
昨夜は、寒かったので、お鍋!を食べた後、満天の星が、噂どおり!
手を伸ばせば届きそうに近いお星様が、た〜くさんでした
風が強くて、せっかく買ったオーニングサイドタープは出せませんでしたが
お天気悪いはずだったのに、直前で、天気予報も変わり
二日とも、とっても良いお天気でした〜♪焼けた〜〜〜
そして、本日は、のんびり近くの天文台までお散歩して
のんびりのんびり、ひなたぼっこして
そして、ギアママに教えていただいた龍徳温泉に!!
ペット風呂に、家族全員で入れるのです!
たくさん歩いたハナさんもゆったり浸かって、あ〜極楽極楽・・・
その後は、夫がぶっとばして、とっても早く帰れました
帰りにワンストップカフェで遅いお昼を食べて
気になるパンのために、3時には帰りました

パンですが、お野菜食べてます・・・
ので、このまま、衰弱死を待つのは、どうしても嫌なので
夕方、芦屋の、初めて行く動物病院に行きました
セカンドオピニオンですが、ウサギに詳しい先生でした
で、もちろん、どうなるかわかりませんが
毎日通って、治療していただく事になりました
後、寿命としても1、2年とも言われましたが
それでも、何もしないでいるよりは、と思ったのです
我が家の獣医さんの事は、とても信頼していますが
高額な手術費用も支払ったけれど、このまま、と言うのは、、、
なんとか、出来る事なら、元気な状態に戻ってほしいのです
小さな命のために、出来るだけの事は、やってみたいのです

リフレッシュ&リラックス出来ましたが、帰るとすぐに
やっぱり、大切な家族、ワンコ、ウサギ、家族の事で忙しくなります〜

4月16日(日)

どうしようかと、迷いつつ、
夫の平日休みもやっと取れたので、
キャンプに行く事にしました
パンを一人ぼっちにしていくのは、可哀想ですが、
一緒に居ても、何もしてやれないので
そして、一緒に連れて行くわけにもいかないので・・・
この旅行は、とりあえずは、リラックス、リフレッシュしに
行って来る事にします
今朝の様子は、全然大丈夫なようだったし・・・
どうか、帰ってくるまで、パンの命が もちますように・・・・・

地図好きの私が、最近はナビに頼りっぱなし
で、とりあえず、安かったから、という理由で選んだ
こんな地図を買ってみました
朝からハンバーグを仕込み、洗濯もして
準備して、もうすぐ出発です
本来の状態での、ステップワゴンでの初めてのキャンプです!

4月15日(土)

小雨の中、散歩、小雨の中バイクで出勤
パンの手術の結果が気になりつつ
今日は、新学期1回目のレッスンです
課題は、カードケース・・・プリントは出来てたけど、見本はまだ
結局、今日、お店で出来上がりました
午後からは、Kyokoさんが、東京DLのおみやげと
パンの実のパンを持ってきてくれました♪
毎日、おいしい物三昧・・・

4時過ぎに病院に電話して、6時前に早仕舞いして帰り
車で病院へ・・・・・
手術は無事終わりましたが、開けてみると
事態はとっても悪く、手がつけられず、麻酔から覚醒ささずに安楽死か
覚醒したら連れて帰るか、と言われてたのですが
迎えに行くと覚醒していて、いたって普通な感じ
でも、このまま衰弱死を待つしかないのだそうです
先生も、安楽死はすすめませんと言われました
ウサギの体は、我々や、犬ネコとは違うので、我々なら助かるんだけど、
化膿性のもので、異常な状態になっている盲腸や、小腸の癒着を
どうすることも出来ないのだそうです
どうしてやれば良いのか、どうしようもないと言われて、
本当に、空虚な気持ちです
小さい命を軽んじているつもりは、全く無いのですが
やっぱり、いろいろ不憫です
このまま、明日からキャンプに行くのを、どうしようかと悩みます
でも、家にいても、どうしてやることも出来ないし、
本当に辛いです

4月14日(金)

今日は、久々の早朝散歩、家でいろいろ済ませてから
朝からパンを病院へ・・・
今日は、バリウムを飲んで、通過障害をもっと調べて
の予定で、お預けでした
メールのやりとりから、今日は、エディママが病院帰りに
お店に来てくれることになり、デイジー&フィオママにも声をかけて
地蔵屋のパン、山口とうふの湯葉とうふを買ってきて頂いて
午後からは、お店で、久しぶりに、みんなご対面でした
今日は、お店に置いてもらう事になった
お洋服を持って、ななちゃんママもご来店でしたし
お客様も、なぜか、午後から多く、
お誕生日ケーキ用のクッキーも焼かなくちゃならなくて、
久々のテンテコマイでした
エディママがあやちゃんに連れてってもらって
買って来てくれたデリチュースのチーズケーキも激ウマで、
ここから買えますが、すごい人気!全国規模ですね)
楽しい時間が過ごせたのですが
パン・・・迎えに行くと、やっぱり、切開か、普通は安楽死も・・・
と言われてしまい、お腹が詰まってしまって、全然動かないので
その圧迫でか、肺も小さくなっているので、手術のリスクも
とても大きく、明日、手術していただきますが
覚悟しておいて下さい・・・という感じの先生
もっともっと、可愛がって大事にしてやれば・・・と、後悔もするし
それにしても、ついこの間まで、全然元気で、モリモリ食べてたのに・・・
何故、こうなったか、本当に理由がわかりません
心配でたまらないので、憂鬱、暗い気持ちでいるのに
同い年で天敵のこの人は、こんなにノンキです

4月13日(木)

今朝も、目覚ましの音を聞いて目を覚ましますが
なんだか雨・・・・・早朝散歩、またお休みです
その後、小雨の中、普通にお散歩には行きました
本当に、なんで、こんなに雨が降るのでしょう・・・
それでも無理やりバイクで出勤
そこへ、母が昼食にやってきました♪
そうそう!そうやって、そちらから出かけて会いに来てしゃべって、
散歩して、運動するのが、良いのですよ!おかあさん!

近くに出来る犬の高度医療センターの打ち合わせを聞いていると
なんだか、犬を好き、とか、動物に詳しい、とかでないスタッフの方たち
のような気がして、なんだか、ちょっと・・・・・
で、家に帰るのが4時になってしまいました〜〜〜
パンは、今日は、病院に行きませんでしたが、
なんだか食欲もなく、心配です・・・・・
早めのお散歩に行って、今日は、ひとり、イワシのスパゲティー
おいしく食べました!
この間、DOUBLEDAYで買った、犬の置き物・・・
どこへ、飾るのがいいのか、お悩み中のハナです

4月12日(水)

今日は、久しぶりに午前中だけは
仕事も予定も無い日・・・でも、最初は雨でした
10時ごろには やんできたので
山盛りの洗濯物、掃除機をかけて、シーツも替えて
しっかり充実!で、働いた後は、パンの病院です
今日も注射をしていただいて、
様子を見て、バリウム!という事に、なりました
ついでに、A−PRICEに行って必要な物を買い、
パンの小屋に行くと、新製品がいっぱい!で、思わず、山ほど
買ってしまいましたよ〜〜〜(詳しくは、トッティの所で)
帰って、お昼にそのパンを食べて、バイクで出勤です
今日は、ロビンママが単独ご来店で、いっぱいおしゃべりしました〜
お店の帰りに母の家に寄って、帰って来ました
写真は、昨夜の、強風、強雨の中の皆さん
女子が、ソファに集まってる、その頃、男子は・・・・・の図です

4月11日(火)

今日は、雨の中少しだけお散歩
また、夫を送ってから、徒歩で出勤です
朝から、久しぶりにロールケーキを来ましたよ

もうすぐお店を初めて13年になります
継続は力なり!と、夫は言ってくれるけど、赤字も連続!
休みの日も、空いてる時間も、仕入れ、買い物、銀行や
雑事がいっぱい、はいってくるし、嫌なことや、
プレッシャーを感じる行事もあるし、
毎日毎日、仕事にかかわらない日は無いわけで、
楽しくないと、続けられません!そう!楽しくもあるわけです、もちろん!
これで、時給500円でもいただければ御の字なんだけど
それどころか、そんなペースで出費してるようなありさま・・・
仕事が忙しいのはうれしいけど、がんばって、儲けないとね・・・
今は、ずっと、骨折り損のくたびれ儲け、状態なのです
朝から雨のショボショボ降る、こんな日は、
そんな事ばかり考えてしまいます〜

お客様を送り出して、急いで家に戻り、パンを連れて病院
レントゲンで見ると、原因不明の悪そうな状態ばかり
もう少し、様子を見る事になりました
パンが気になって、ジャムが超興奮状態→影響でトッティがハナに恋してます
夫を迎えに行って、皆でお散歩
写真のおまけは、昨日の、可愛い可愛い、エアデールちゃん

4月10日(月)

朝から雨のため、夫を送って芦屋駅、そして銀行
今日からは、普通どおりの営業、10時開店する私でした
順調に仕事をこなす私!
プリン作って、いろいろな片づけして、カレーの下準備
マリンちゃんのベビーに会いに、四国に行ってられた
セバキャス家と、いろは家が、ご来店
その前に、エアデールのブリーダーさんが、
とっても可愛いグレイスちゃんを連れて来てくださいました〜・・・
犬のしつけや、テリアのお話、いろいろ、そうそう!
ってお話ばっかり・・・そんなこんなで雨でも楽しい♪
その後・・・
そのまま、priceclubに仕入れ、POSTにクッキー仕入れ
急いで帰って、3ワンにご飯、すぐさま、パンを連れて病院へ・・・
マスクにサングラス、完全防備で出かけました!
やっぱり、胃も腸も、硬く詰まってるので、今日も注射
明日は、レントゲンを撮ります
あああ〜疲れました〜ちょっと、用事が多すぎです↓

4月9日(日)

夕べ、パンの様子をじっくりみた私
今朝になっても、お岩さんのような顔
そんな状態で、皆を連れてハーバーへ・・・
A−PRICEで仕入れして、夫にお店まで送ってもらいました
掃除して、買い物してたら、オープン前からお知り合いの方たちが・・・
で、なぜか、今日は、朝から、山のようにお客様が来てくださって
100均で買ったサングラスかけてたら、全然仕事が進みません
助けを求めても、急な話、何とか、一人でこなすしか無いのでした〜
一度に集中されると、一人ではさばききれないのでありました〜
それでも、お疲れまどかさんも、バイトの香奈ちゃんも早めに来てくれて
お花見強化ウイーク最終特番、なんとかやりとげました
せっかく来てくださったお友達や、初めてのワンコさんのお相手も
全然出来なくて、少し消化不良ですが
私は、仕事は忙しいほうが好き♪
今日は、すっとこどっこいな事も、たくさん、しでかしたんだけど
立ちっぱなしで足が痛くても、すごく楽しかったです〜
夫は私と別れた後、パンの病院・・・毛玉が溜まってるようで、
注射をしていただいて、帰ってきて
その後、免許の更新、買い物、夕食の支度
そしてお散歩兼私のお迎えと、とっても働いていただきました
ありがとうございました〜
(写真は、ハーバーで、飛び跳ねるジャムにあきれるハナと、ハナにつきまとうトッティ)

4月8日(土)

本日は、遅番なので、朝はゆっくり
早朝散歩もお休みして、睡眠不足を解消しました
ゆっくり、朝の散歩や、洗濯を済ませて
夫とSSOKへ・・・キャンプ用品を買いに行ったのですが
買えず・・・お菓子だけ買って、アビアントのパンを買って
ダブルデイに寄り、ステキな物をちょこっと買い、
またまたHongKongSideで、お昼を食べました
急いで帰っても、道が混んでいて遅れてしまい、
忙しい思いを、またまた、まどかさんにさせてしまいました
その後も、お客様がたくさんみえ、順子ちゃん夫妻も来てくれ
酔っ払い学生にヘキエキしながら、頑張りました
夫が迎えに来てくれた夕方過ぎても
たくさんのお客様でした!疲れた〜・・・

今朝から、パンの様子がおかしくって
夜も見てみると、ごはんも残してるし、目やにも出てるし
私は、最近、触っただけでアレルギーが出るので
お世話は夫任せだったのです
現実、今夜も、様子を見て、毛艶の悪さとかを見てたら
ひどいアレルギー、目がはれ上がり蕁麻疹が出てきてしまいました
明日一番、パンは、夫に、病院に連れて行ってもらいます
(写真は、今朝のハナ・・・ハナの日記の別角度)

4月7日(金)

今日は、朝一で、ジャック・デコ
母が、姪のバレエ発表会にプレゼントするお花を取りに行って
スタジオベリーニのプチシューを買って、
母の所に届けに行って、出勤しました!
朝からやはりお客様は多く、
そんな中、まどかさん出勤するなり、カレーの仕込み
私もハンバーグの仕込み、生徒さんも来られるし、
途絶える事無くお客様が来られて、
足がだる〜いという、あの忙しかった、去年、おととしを思い出しました

夜は、ギアママ(パパの桜撮影&阪神の試合観戦のお付き合いで来られたのです)
&ロビンママのお誘いを受けて
御影の韓流食堂オッパに行きました(→トッティの所に掲載予定)
サンギョプ・サルほか、どのお料理もおいしかった〜
すべて、私には珍しい物ばかり、でも食べやすく、これは、はまりそう♪
でも、韓流ドラマ苦手、韓国情報にうとい私としては
韓国通のお二人のお話には、ついていけず・・・しょぼん・・・
テリア話だけ、盛り上がっておりました!
珍しく早く帰った夫に、母のお迎えと、3ワンのシャンプーをお願いして
ちゃんとやっといてくれたので、とっても感謝です〜
(写真は、全然関係なく、ジュニア君とウィリー君)

4月6日(木)

今日は、遅番なので、朝からゆっくりさせてもらいました
早朝散歩では、こんなにキレイな桜、ほぼ八分咲き
近くの皿池は、昨日の夜に続いて満開♪
そして、お昼前に、噂の岩盤浴に出かけたのです!
冷え性で、体調悪く、かつ、痩せるべしの私に、ピッタリ?!
芦屋にあるSARASARAという所に、
これから、また、順子ちゃんと行こう!という事で
ひとり、下調べに、バイクで行きました
高血圧、心臓病の人は、気をつけて・・・って、ありますが、
私の体調、動悸息切れ、大丈夫かあ〜?!
確かに、ドキドキしましたが、確かに、良い汗かきます!
もうちょっと、時間に余裕のある時に、また、行きます!
気持ちよく、出てきたのですが、顔が真っ赤っか〜のロシア人みたいで
のぼせたまま、芦屋大丸にお買い物は
ちょっと、恥ずかしかったです〜
久しぶりの大丸では、昔から好きなパン屋さんHotCross
が出ていて
ピエトロのヨーグルトとか、おいしい物をいろいろ買って
ノンキに出勤すると、あらら、バタバタ、大忙し!
それからは、たくさんのワンコや、かいつぎママと凜ちゃんや、
たくさんのお客様で、戦争状態!
そうそう!こうあるべきだったのよね〜と、まどかさんと話して
夕方には、愛ちゃんや、ゴンタ君とママも加わり、
大騒ぎの一日でした〜
あ〜、そう言やあ、湯冷めしそうな、寒さです〜

4月5日(水)

朝から雨だったので、少しだけゆっくり起きて
散歩も出来ずに、夫を送って駅まで・・・
小雨の中を、やむはずだ!とバイクで出勤しました
相変わらずのお天気だし、ケッコウ寒い!
お店で、いろいろ、お仕事しますが
なんだか、イマイチ、楽しくない毎日
ず〜っと、毎日、まどかさんに愚痴っています
ダメですね〜〜〜
夕方、雨も上がったので、さっさかさ〜とお散歩
ハナと行くと、普通のチビドモだけと比べると
倍以上、時間がかかります〜ゆっくりゆっくり・・・
本当は、歩きたくないのか、歩かせないほうがいいのか、
本当に悩んでしまいます・・・
やっぱり、いつまでも、少しだけでも、毎日一緒にお散歩したい
いつまでも、健康でいてほしいのです

今夜、加山雄三が出てました・・・
私と夫が、キザなとこは嫌だけど、昔好きだった・・・
現在は、特に好きでもなく・・・だったけど、今日の彼はとっても良かった♪
嫌いな部分もありましたが、やっぱり、いい感じ、ステキ!
懐かしい歌を歌い続けました(年がバレる?)
ハナも、加山雄三と同い年くらい!まだまだがんばって、元気でいてね!

4月4日(火)

今日は、6時に夫がゴルフに出かけ、調子が狂ったため
早朝散歩は中止・・・でも、お天気も良いし、遅番なので、
ゆっくりワンコと過ごせました
まずは、全員乗せて、ハーバーへ・・・
足元のマットも整えて、ワンコさんたち、新車初乗りです
そのまま、初めて行く、六甲アイランドのドッグランへ・・・
平日の午前中なんだから、ほぼ、貸しきり状態!
ケッコウ広いし、キレイに整備されてるし、ここは、良いですよ!
その後、プライスクラブに寄ろうと思ったら定休日
しょうがないから、そのまま芦屋まで戻り
元町ケーキで、今日のオヤツにザクロを買いました
朝早く出ると気持ちいい♪家に戻っても、11時前でした
そこから、洗濯物を、干して、3時間ほどで取り込んで
出勤しました!
午前中、有意義に過ごしてよかったです、
3ワンも大喜びで、楽しそうだったし、私もリラックス♪
お店を出る頃には、やっぱり雨↓↓↓母の家に寄って、帰りました

4月3日(月)

今日は、朝早くに寝苦しく目が覚めたため
その後、寝過ごしそうになったのを、ハナが起こしてくれました
そのハナを置いて、朝のお散歩
桜もずいぶん、咲いてきましたが、寒い!
バイクで出勤して、チーズケーキを焼いて
でも、やはり、お客様も少なく・・・・・
今日は、午後から出勤してきた、まどかさんが
いごっそうのパンを買って来てくれました♪
後でいただくのが、楽しみ〜♪
夕方、順子ちゃんがお店に来てくれたので
ふたりで、夙川沿いを、そぞろ歩きました
ケッコウ、咲いてるのに、人も少なく、出店は閑古鳥
お花が、完璧満開にはならないまま、今年は、終わりそうですね
まだちゃんと咲いてないのに、寒さと雨で、散ってたり・・・・・
あ〜なんだか、つまらない・・・
本当に、ストレスたまります〜

4月2日(日)

天気予報は当たり、朝から雨です
一時的にやんでいた時に、なんとか散歩
その後、夫と出かけました
まずは、ハナのお薬、フロントラインをいただきに動物病院
ついでに、いろいろな仕入れを済ませ
パンのフードも買いに行って、
な、なんと、新しい車についてない、時計も買いに行きました
お昼を食べて、車の床用マットの生地を調達
その後、私は出勤、なぜか、夫も会社に行きました
まどかさんがチラシを作って、愛ちゃんが雨の中配ってくれたのですが
お客様は、普段より少なく・・・・・
ま、おかげ様で、コットンガーデンのパターンのバッグ
ほぼ完成まで行きましたが・・・・・
うむむ〜桜のお花見は、
来週末まで、引きずる事が出来るのでしょうか?
本当に、毎日、良いお天気が続いてほしいです〜

4月1日(土)

今日も朝から、夙川へ・・・
でもでも、寒い!し、桜は咲いてません!
早朝散歩で毎朝出会う、ワンコさんも決まってきました
夫はお仕事、朝からケンカ
そして、私もお店に出勤しました
まだ咲いてない桜の下に、たくさん人が集まったみたいで
お客様も、そこそこ・・・・・
ワンコのお客様も、たくさん来てくれました♪
今日は、午後から、香奈ちゃんがお手伝いに来てくれました!
バタバタ働いてて、失敗を重ねる私!
確かに、今日は、朝からイマイチ不調な、しんどい私でした
お出かけや、お楽しみも全然無い毎日なので
良い写真が撮れません
今夜は、反省しているはずの夫に、撮ってもらいました
そう、夕食も、お届けケンタッキーにさせていただいたのです
ちゃんと、良い人でいないと、ダメですよ、夫さん!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system