PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

お知らせ

フレッツ光導入に伴い、FC2に登録しました
ホームページアドレス(URL)が変わりましたので

minahundar.web.fc2.com

よろしくお願いいたします

8月中は、今のURLも、同時に生きていますが
9月から、こちらは、削除されますので、よろしくお願いいたします

メールアドレスも変わりました

申し訳ありませんが、トップページのMAIL
もしくは、こちらのメールフォームより
メールをいただければ、新しいアドレス、お知らせいたしますので
よろしくお願いいたします


8月31日(木)

今日は、朝から母のPET検査にお付き合い
そのために、お店は休ませていただくことにしました
人手がないので、しょうがありません
もし、間違って、ご来店いただいてたら、ごめんなさい↓です

疲れがたまってくると、自覚出来るほど、舌扁桃腺が
腫れてきて、舌も引きつれ、舌に口内炎が出来、
首筋が、きいぃ〜んとなります
そこへ、おきゅう膏をベタベタ貼って寝ると、何とか治るのですが
皮膚がかぶれ、弱い肌が、ひどい事になるのです〜あ〜あ

母の検査は、約2時間半、その間、しんどいけど無駄にしたくないので
神戸花鳥園に、行ってみました(可愛い、特別画像は、こちら
鳥は、ちょっと苦手気味ですが、ふくろう&ミミズクは、好き
そして、わりと好きな、オウムたちには、ひまわりの種をあげました
キバタンがいなくて、残念・・・でも、みんなケッコウおとなしく、
手から餌を食べてくれて、可愛かったです
がしかし!やはり、しょぼい・・・これで、やっていけるのかな?!

帰りに、母と、秋初月で、昼食
その後、地蔵屋と、山口とうふに寄って、母を送り届けたら
そのまま、デイジーフィオママ宅へ・・・
大変なミスがあったので、お詫びをしに・・・
ふへ〜〜〜・・・今日も疲れた〜・・・けど
お店に寄って、やっと、今日も夕方帰宅
このように、八月も、終わっていくのであった・・・・・

8月30日(水)

昨日の夜の大雨は、ホント、びっくりでしたね〜
今日は、生徒さんが、我が家にご来訪
朝、しゃきしゃきアップルパイを作りました
パイシートだし、20分ほどで、すべて出来上がります♪

本当は、生徒さんのしつけ(2枚目!)を、するはずでしたが
もうちょっと、ゆっくりていねいに仕上げよう!と言うことで
それは、延期になりました!
で、私の作品を手伝ってもらったりして、お昼を食べて、解散
途中でもワイヤーご来店で、一度お店に行ったのですが
午後から出勤
ヒマだったので、チクチクやってたら
閉店前ごろから、たくさんのお馴染みのお客様
結局7時閉店となってしまい、
急いで帰って、芦屋浜行った帰りに
夫も晩ご飯要らないし、ケンタッキー買って帰りました
今日は、ちょっと疲れてしまったので、
のどの調子が、ひどく悪いです〜凹む〜

8月29日(火)

ほぼ毎日お仕事は、ツラ〜イ、キツ〜イですなあ・・・
火曜・木曜は一日中
後はすべて、半日か、一日勤務・・・月に2日だけお休み
責任ある職業・・・け、経営者!せ、先生!
なかなか、いろいろ、問題多いです〜〜〜やめた〜い!
気楽に、パートかなんかで、お勤めしたほうが、よっぽど!
雇ってもらって(雇ってもらえるか?!)
お給料も貰えて、責任なくて、ずっとマシかも・・・
言われたことだけを、仕事としてこなすだけで楽チンでしょ・・・
でも、そんな事を言っててはダメ!ですね
自分は幸せ、恵まれてるんだから、と、言い聞かせます

人の話を、よく聞いて、なるほど!とか、そうですね!とか
本気で、ちゃんと聞ける人が好きです
みんな、自分が一番正しいと思ってると言うか、思いたいですよね
でも、絶対、自分が、一番正しいわけ、ないのです
だから、人の言うことを、ちゃんと聞いて、謙虚にいろいろ考えなくちゃ!
ニコニコ、ニコニコしてて、文句を言ったり、怒ったりせずに
どんな事でも、人を許せるようでなくちゃ!
無理矢理ではなく、本心で、そう思えるようになりたい!
健康で、楽しく暮らせてる幸せに、感謝しなくっちゃ!
なああ〜んてね!
ワンコを見てると、本当に幸せ♪
もっと、毎日大切に生きよう!と、改めて考えた、今日でした!

来年のカレンダー、入荷しました!ネコのも、可愛いですよ〜♪

8月28日(月)

なんだか、いろんなところが痒い?!痛い!
夏の疲れか、だるい〜・・・
けれど、お仕事!
なぜか、突然、母もお店に現れました

今日は、昼家に帰って、そのまますぐに、順子ちゃんと
昨夜の808キッチンに行きました
さすが、お野菜たっぷりのランチ
なかなか、頑張った店内ですが、ランチは2時まで
早々に退散しました
ArrowTreeにも、続いていきましたが、
ケーキは・・・・・二人とも、納得できずにお店を出ました
順子ちゃんを送って、家に戻ると、ハナさんのお○っこです・・・
またまた、ガックリしてしまいました
いつまでもお天気よくて、結構なんですが、暑いですね〜
ホントに、今日は、ムシムシします
そんな中、早めに芦屋浜行って、チクチクがんばりまっす!

8月27日(日)

遅めに起床、ハーバーへ行きました
パンタイムでパンを買って帰り
さささっと、仏壇のお花や、お供えを買いに出かけました
そして、お昼前には、夫の姉たち、弟も現れて
夫の祖母の17回忌です
その後のお食事は、新しく移転してから初めて行く あめ婦
写真は、サトイモと、どちらにされますか?と聞かれて選んだ
わらびもちの揚げ物!変わってるし、食感珍しいし、おいしかったです
コース料理、なかなか、良かったですよ〜
それから、みんなでお墓参り、その後は、
この春、香枦園に引っ越してきた甥夫婦のおうち訪問・・・
新しいマンションも、なかなかステキ♪
東京へ帰る、姉を送ってから家に帰って
留守番ワンたちと、芦屋浜・・・夏休み最後の日曜日で、すごい人でした
その後、夫のお気に入りの、藤平で、ラーメンの夕食
2号線で発見!ArrowTreeの姉妹店、という噂もある
808(八百屋)キッチン
ぜひ!行ってみたいと、思いました〜
あ〜疲れたけど、やっと終わった嫁イベントでした

8月26日(土)

今日も、朝から西宮浜ヨットハーバー
ハナの足の調子は、いい感じ♪
そして、お店にも荷物を持っていって、今日は、いよいよパーティー
ななちゃん、ジャムより一足お先に6歳になられました!
おめでとう!いつまでも、元気でね!
午前中は、レッスンしながら
お料理の仕込み!バタバタバタバタ、大忙しです
にぎやかで、楽しいワイヤー軍団
うちの子達が、もし居たら・・・きっと、帰りた〜いと、
ノリの悪いやつらだったでしょうが、みんな、可愛い♪
お料理も、なんとか、間に合って、よかった〜
左の写真は、ななちゃんにプレゼントした物なのですが
イメージが重なる、てっちゃんの生地で作ったカラー
うちの子のノリで作ったら、デカ過ぎ!その場で、お直しでした
楽しいワンコたちのお写真は、お店のページで見てくださいね

夕方、帰ると、やっと、光の工事が、行われてました
朝のうちに、家に穴開け工事は終わってたのですが
なかなか光電話がつながらなくって・・・
もう、みんな、ヘトヘトでした〜
芦屋浜に行って、夕食の後は、いろんな所のアドレス変更
今夜は、なかなか眠れませんです

8月25日(金)

今日は、午前中は、お休みなので
明日とあさっての準備です
荷物を山盛り用意して、お店に行って、買い物に出ました
ワイヤー用のシャンプーを買いに、ワンクスに行ったついでに
ケーキ作りのヒントが聞きたくて、グーガムーガに寄りました!
買っちゃいました!さすがです!メレンゲで、名前の頭文字
レモンパイ、ブルーベリーパイ、etcです
とっても親切な、ご夫妻ですよ♪
お昼を食べたら、電車で、阪神百貨店まで行って
粗供養のクラブハリエと、自分に吹き寄せ茶漬けと、
お坊さん用のお座布団を買って、ふうふう言いながら帰りました
お店では、まどかさんが、ケーキやいろいろな準備
バトンタッチしてからも、クッキー焼いたり、ミシン動かしたり
忙し、忙し・・・・・お店は、ヒマヒマ・・・・・
家に帰ってからも、食事のしたくと並行して、ゼリー作りにパン作り
今日は、荷物も来たりしたので、お散歩お休み
ごめんなさいです・・・・・
法事も待ってるし、超!ハードスケジュールな今週末です
心配な、生徒さんの病気のご連絡もあって、
自分も体調悪いし、ほどほどに、気をつけなくっちゃ!

8月24日(木)

今日は、一日お仕事
毎日、お天気良く、暑く、晴れてますが
朝晩は、確実に、少しずつ、涼しくなってますね
昨日と、うって変わって、ハナは、朝から晩まで、まあまあ好調♪
痛み止めを与えたからかな・・・
ポートレートにしたいような、キレイな写真です

今週土曜日に、ななちゃんのバースデイパーティー
もともとは、子供たちからのサプライズギフトだったのですが
2月には、ママが、子供たちのお誕生会を、開催されたのでした
メニューは、豪華???好評につき???その時とほぼ同じですが
デザートやいろいろ、考えて作らなければなりません
楽しいワンコの催しなので、とっても楽しみなのです

午後から、思いがけないワンコのお客様が
たくさん、お見えで、いっぱいおしゃべりさせていただきました
急いで帰っての、夜の散歩・・・だんだん暗くなるのが早くなってます
スウィッチオンのママさんとも、6時45分になると
きっちり、急に、真っ暗になりますね!と、意見一致
暗くなると、ジャムが怖がるし、何より、山盛りのこうもりがぁ〜!
ケッコウ、平気で低空飛行で、ぶつかりそうになって、
ぎゃ〜〜〜〜っ!と、なるのです

8月23日(水)

本来は、お仕事お休みの日だったのですが
夏休みレッスンなので、午前中出勤
今日は、本当に、凹む一日でした

朝から、光の工事の事で、夫と怒鳴りあいました↓
何でも、私にお任せで、後から文句を言う夫
山ほど不満がございます〜〜〜
コレでも、ケッコウ、気を遣ってるのです
レッスンに行けば、まだ日の浅い生徒さんが、困ったお話
だから、作品展をするのは、本気で嫌なのです
午後からは、そのまま、病院検査帰りの母と出会い、
バイオリンを届けて、お稽古場まで送りました
そして、ジャックデコで、お供えのお花の注文して、
甥が来ると言うので、母の留守宅にコロッケ届けたり、パソコンの調子見たり

その後は、お店の買い物して、アクタにも行って、
Kyokoさんから、お願いしてた、餡のパンを受け取り、
急遽、扁桃腺で入院中の、凛ちゃんのもとへ・・・・・
もう、大丈夫なのですが、入院という、初体験に、恐怖を覚えて
とてもナーバスになってて、可哀想でした
絵本と、差し入れを渡して、バイバイ
その後、家に帰って、洗濯物取り込んで、芦屋浜
ハナが、ほとんど歩きません
昨日、今日と、おもらししてるし、足の調子もイマイチみたいなのです
元気そうで、ニコニコだと、年をとってる事、忘れてしまうけど
調子の悪い日もあったりして、そこが、本当に、心配です
ある日、まったく歩けなくなったらどうしよう・・・
それなりに、出来るだけの、明るい対応をしなくっちゃ!

愛するハナの事が一番大切、つまらない小競り合いは、忘れます

8月22日(火)

今日は朝から、お仕事です
なんだか、蒸し暑くって、しんどいですねえ・・・
お店では、合い間、合い間に、作品作り
ここでしか、チクチクする時間が無い私です・・・・・
カカちゃんのママが、小田原の実家に帰って、
お勧めしたダーシェンカ展も、見て来て
お土産をいろいろ、買ってきてくれました
喜久家洋菓子舗のジャムターツ
(二人して、昔と、なんだかイメージが違う・・・と言いつつ)と
大磯 船橋屋さんの花吹雪(人形焼もいただきました)
今日は、またもやゴルフだった夫が
雷雨のため途中中断で、早く帰ってきたので
赤とんぼで、お好み焼きを買って帰りました
そして、一緒に芦屋浜・・・こちらは、雷だけで、雨が降らなかったので
洗濯物、ラッキー♪(でもジャムは、悲壮だったに違いないけどね)

そのジャムが、偶然、ハイネびんのまねした髪型(耳型)してます
いくらまねしても、あの、ほっこりした、可愛らしさは
全然、出ないけどね!

8月21日(月)

今日は、午前中は、夏休みレッスン
久しぶりにお顔を見る生徒さんたち
作品も順調に進んで、後一歩で、しつけ♪のようです
ステキな作品群ですよね
午前中から、お客様も来られて、楽しく忙しかったです

お昼からは、家に帰って、今日は、フレッツ光プレミアムの開通日
の予定でしたが〜〜〜・・・・・
配線が、どうなるか、心配でしたが、やっぱり無理
なんだか、とっても不具合で、仕切りなおしとなりました
我が家の構造・・・・・配線のための配管が〜〜〜どうしてくれる〜〜〜?
結局は、家を建てた会社の人と相談して、
もう一度、工事に来てもらうということに、なるようですが
大丈夫かい?!
ので、メールアドレスは、しばらくこのままです
OCNのアカウントでも、メールが届き始めてるのに・・・

そんなこんなで、ふててた午後
お店にお客様・・・と言うことで、再び出勤
楽しい、ワンコのお客様たちと、楽しく過ごせて
とりあえず、落ち着かない結果のままですが、なんとか、頑張ろう!っと!

8月20日(日)

夏だと言うのに、最近調子良かったのに
昨日の一つ前の夜、全然眠れなかったので
昨夜は、無理やり、ぐっすり寝ました
夫に起こされ、やっとハーバーへお散歩
その後も、お気に入りブログを見たりしながら、ダラダラ
洗濯を干そうとベランダに出ると、ウッドデッキに素足が痛い!
そんな中、夫は、お寺にお盆の施餓鬼法要に・・・
そして!こんな、きっちり暑い日は、そうです!プールです!
あれれ・・・今日、フロントラインする予定だったんだ〜↓
ま、そんな感じで、私は、チビドモと、戯れる午前中でした
午後から、神戸に、北欧雑貨を物色に・・・
VISIONSCOAXに行って、目的とは関係ない物を買い
VIVOVAにも、行きました・・・そう、栄町散策・・・
ハナのベッドの中身も買い換えたいと夫が言うので
LLBEANにも行ったけど、ドッグベッドはリニューアルで
どうなるの?って感じです
その後、高速ぶっとばして、デイジーフィオ家の、新築現場へ・・・
お邪魔なのに、招き入れていただいちゃいました
ステキな、デンマークのおうちで、非常にうらやましい〜!

夕方、暑いけど風のある芦屋浜・・・チビドモが走るのを
まったり見てる、ハナさんです

8月19日(土)

今日は、朝から、母とマッサージ
垂水まで、出かけていきました
久しぶりに、一緒に、レーブドゥシェフに、おやつ買いに行ったり
ホームセンター、スーパーに行ったり、天ざる食べたり、
して、送って帰りました
その後、バイクで出勤!ですが
今日は、雨が強く降ったり、やんだり、また、ふったりと
なかなか、行動しにくい、お天気でした
芦屋浜も、行ったと思ったら、雨・・・またまた、すぐに帰ってきてしまいました

写真は、昨日、まどかさんにいただいた
眞由美さんお奨めの、白桃烏龍のお茶
なんだか、知らないうちに、
L’EPICIER(レピシエ)がLUPICIA(ルピシア)に
変わっていたのですね〜〜〜ビックリ!
しかし、ホント♪おいしいですね〜このお茶

8月18日(金)

午前中は、家でゆっくり・・・と言っても・・・
来週フレッツ光にして、プロバイダーをOCNにするのですが、
ホームページ容量が極端に少ない!
ブログは基本、嫌なので、困っていました
とりあえず、FC2に登録して、そちらで、やっていくことにしました
で、その作業に、追われていました
その後、100均、お店の仕入れ、地蔵屋、
POSTと、走りまわって帰宅
お昼を食べて、出勤しました
今日は、変なお天気なので、とってもヒマ↓
早めにお店を閉めて、美容院に行きました
帰ってから、急いで散歩に出たのに、雨が降り始め
高速下に行きました

写真は、今日届いた本♪やっと手に入れました!
生徒さん!楽しいキルト、がんばりましょうね!

8月17日(木)

今日は、朝から、一日お仕事です
パラパラと途切れず、お客様が来られて
合い間に、HPの移し変え作業をしたり、
(新しいプロバイダー、OCNは、容量が、少ないのです)
作品作りをしたり、で、ケッコウ忙しかったです
試しに作ってみた、お散歩バッグ、一澤帆布ふうです
(ジャムは、のんきに、耳掻いてます〜)
一澤帆布と言えば、夫と高校時代に、よく行きました
(今、話題のお店ですけどね)
京都には、義母の実家も有り、(それは、関係ないですけど)
とにかく、不思議なお店や、本当に、おしゃれな秘密っぽい喫茶店が
いっぱいありました
お兄さん、お姉さんたちが、大学紛争
まさにアングラ、フォーク、反戦、等の時代でしたが、
私の友人や、夫と、しょっちゅう行ってました
この、小林泰彦さんの平凡パンチを片手に、(お歳いくつ?)
弘法さんとかも毎月のように行ってたのでした
あ〜〜〜懐かしい・・・あの頃〜
でも、今は、あの頃のような、あんなステキなお店はないしね〜
ま、別の意味で、行きたいお店はありますが・・・

今日も、芦屋浜、グランドで、映画上映をやってて
ジャム、即車へ戻ったので、ハナとだけお散歩でした↓

8月16日(水)

今日は、お店オープンは、まどかさんに任せて
午前中は、家で休養・・・
昨日買ってやった新しいさいころ型ボール
ほぼ秒殺で、数字の1の所、笛が外れました・・・デベソ
それでも、ジャムは、お気に入りで、よく遊びます

その後、出勤前に、A−PRICEで、いろいろ仕入れ
出勤してからも、仕事におわれます〜
11月12日のりぶらぶあにまるずに、またもや出店する事に
なってしまったので、その準備もしなくては、なりません
皆さん、いろいろな競技に、ぜひ!参加しましょう!
楽しい催しですよ!

今日は、夫がまだ、早帰りなので、お散歩前に、一緒に送り火
送り火は、毎年15日にしてたけど、今年は、遅めですが
16日にとり行ってみました・・・そういう所もあるから・・・
その後、一緒に芦屋浜・・・いつも、お山の大将のトッティです

送り団子、供えた後は、みたらし団子にしてみました
子供のころ、母が作ってくれて、大喜びで皆で食べたのを
思い出して、しみじみです

8月15日(火)

夫のお休みも、お店のお休みも、今日までです
今日は、母の検査の日
朝から、夫も一緒に神大病院まで送っていきました
間の時間で、元町まで出て、夫の希望で、また牡丹園で昼食
大丸に行って、母は帽子を買い
私の希望で、二つ茶屋で、宇治ミルクを食べました♪
あ〜生き返る〜〜♪このきめ細やかな氷・・・ホントにおいしい♪
やっぱり、宇治ミルクは、ここでなくちゃ!
今年初めてのちゃんとした氷!食べて・・・それからまた病院へ
検査が終わって、その後は、さっさと帰りました

ちょっと休憩して、せっかくのお休みなのに
ワンコサービスが足らない!と、私の発言で
夕方、にっこにこ芦屋浜に行ったまま、堀江のカフェへ
どこに行こうか、keikoさんに、突然メールで、相談したりしながら
Dog Peace Beに行って、ジャムにおもちゃを買って
ほりえのちずをもらって・・・
結局、BAKUに行って、イタリアン食べて、帰りました
蒸し暑かったので、ワンコサービスになったとは思えないけど
一緒にお出かけするのが、とっても大好きな彼らなのです

8月14日(月)

今日は、夫が、悪友たちとゴルフ&マージャンなので
ほっとかれる私は、お店をオープン!
朝ゆっくりめだったので、日向でくつろぐジャム見たり・・・

オープンしてみたら、ワイヤーのお仲間や
他のお客様も来て下さって、
作品作りは、はかどりませんでしたぁ〜
ウレシイ悲鳴♪

私、ケッコウ、バウムクーヘン好き♪なのです
なんといっても、CLUBHARIEのが一番好きですが
この間買ったのは、それに迫ろうと頑張ってるつもりのようです
がんばって、お酒の匂いもしてたけど、やっぱり、もひとつ・・・かなあ〜
実は、近々催す祖母の法事の粗供養に、バウムクーヘンを考えてるのです
で、今日は、お店の帰りに、芦屋のシュターンに、買いに行ってみました
こちらも新しく出来たお店です
こちらは、ドイツ菓子なので、また、違った感じ
がやはり、私は、クラブハリエが、好きでした!

8月13日(日)

今日は、朝の散歩の後、早く出て、
大好きな(といっても1回しか行ってませんが)
J’s Hill Gardenに行きましたよ!
本当にステキな所!B&B・・・一度泊まってみたい・・・

けれど、今日は、暑い、暑い、暑かった〜〜〜
お庭のお席は、トッティなんて、我慢ならん!って感じ・・・
先客は、ベドリントンテリアと、ティーカッププードル
そして、こちらのクラブちゃん、チーズちゃんも出てきてくれました
実は、ここにも行きたかったのですが、次回は絶対!

出だし以外は、道路の混雑と、逆方向だったので、スイスイ
そして、今日は、Meridaのラグが届く日
愛用のDekoweは、耐久力が、切れてしまいました
お部屋が整ったころ、エディパパママが芦屋の帰りに
ちょこっとだけ、寄ってくださいましたよ
そして
夕方、お迎え団子を作って、迎え火を焚きました
その後は、少しだけの大粒の雨、雷、の合い間、芦屋浜に行ってきました
今日は、なんだか、ご機嫌がややこしくて
2度も、ハナを襲ったジャム・・・困ったもんです

8月12日(土)

今日は、お盆前日のお墓参り
本来の順番とは逆になりましたが
あまりにも、西行きが混んでるので、まず、8時出発で
実家のお墓へ・・・新仏の事を考えると、なんだか悲しくなりました
まっすぐ帰って、そのまま満池谷・・・それはそれは、大混雑でした
草を抜くのも大変で、久々、玉の汗が落ちました
帰りに、近くに新しく出来たオ・タンプル・デュ・グゥで、
バウムクーヘンと、シュークリームを買いました
家に帰るとワンどもは、涼しいお部屋でのんびりと・・・
帰ってお昼を食べてからは、珍しく!少しお昼寝zzz
3時に目覚めて、そこからはお盆の準備
夫は、仏壇の掃除・・・私も、掃除機かけて、埃叩いて・・・
新しい掃除機は、なんとなく不調・・・
夕食の下準備済ませて、早めに芦屋浜に行った後は、
ACTAに出かけました!ジュンク堂行って、無印でお買い物
ケーキ材料のキット、セット・・・もっとあるはずだったのに
二人とも、目的の物は、イマイチ買えず↓
仏壇のお花も買って、ミドリ電化でファックス買って、帰りました
夕食後は、寝ころんでテレビ見て、あくびばかりしてる夫の横で
新しい電話機の設定・・・で、夜が更けていく〜〜〜

8月11日(金)

今日から、お店はお休みに入ります
怠け者店主です〜(14日だけ営業します・・・来てくださいね!)
朝から、隣のお庭に植木屋さんが
そして朝、夫の車をリコール処理のため取りに来てもらい
その後、お店にゴミ捨て、クリーニング屋さん、そして本町へ・・・・・
お店の仕入れと、パン屋さん♪です
今日は、パンデュースと、ブーランジェリータカギに行きました
うむむむむむ〜素晴らしいパンたち(HEJ!TOTTI)
帰りに、ファックスを見にミドリに寄りました
光電話にするにあたって、古い電話機を買い換えたいのです
魅力的だったのは、これでした

そしてそのまま、地蔵屋さんへ、食パンを受け取りに行きました
恐ろしく西向きが混んでました・・・やっと帰って来て、ゴロゴロ
ネットで見つけたお店、近くに行くときには印刷済み資料をチェック
なのに、何がなんだかわからなくなって、行きたかった所が
どこだかわからなくなる・・・これも、整理することにしました!
さあ、夕方、母の家に届け物と、銀行、買い物を済ませて
芦屋浜へ、GO!
今日は、東へ西への一日でした
明日から、のんびりするぞぅ!

8月10日(木)

明日からお店は夏休み♪
あまりの暑さに、きっとお客様は少ないだろうと思って
チクチク進むかな・・・と思ったら・・・
お店が今日までと、ご存知だったのか、
次から次へと、たくさんのお客様で、休む暇なく7時までお仕事
急いで帰って、芦屋浜♪今日は本当に暑い!し、遠くで花火の音↓
で、さっさと帰って、食事のしたくです〜

おとといの晩、作った、おしゃれ料理
おいしかったけど、うまくまとまらなかったので
写真は、撮れませんでした↓
じゃがいもを、スライサーなどで、シャキシャキ千切り
それを、オリーブオイルで、丸くまとめて少し焼き、
その上に、ホタテ、エビ、キス、を乗せます
その上に、同じようにジャガイモを丸く乗せて(モダン焼きみたいに)
お味は塩コショウだけで焼いて、ふたをしてもう少し焼く
ジュノベーゼソースでいただくだけですが、おいしい♪
ズッキーニや、ナス、トマトなども一緒に焼いて、添えるとますますおしゃれ♪
でした!
お休みに入ったら、ミキサー使って、何か作ろう!
がしかし!食べてくれる人がいない・・・・・
昔習った、お料理のレシピ、ケーキのレシピ
山のようにあるので、整理しなくっちゃ〜ね!

8月9日(水)

今日は、一日お休みの日
朝から、一生懸命、チクチク、チクチクです
自分の作品、を、出来れば二つ作りたいので、大変です(多分無理↓)
夕方まで頑張って、その後芦屋へ・・・
今日は、姪のバレエの発表会に行く母に頼まれ
ジャックデコで、お花を買って、届けて
その後は、ちょっと早めだけど、ワンたちのお散歩♪
せっかく明るいうちに、芦屋浜に行ったのに
爆竹が、パンパンと鳴って、ジャムが、引っ張り逃げるので
早々に退散・・・
そしてその後、私は、順子ちゃんと映画です
先に芦屋大丸、下村でお弁当と
出店中のパンの小屋でパンを買っておいたので、
それを持って、シネカノンへ・・・
今日は、邦画、ゆれるを見ました
(二人とも、オダギリジョーの大ファンです・・・ははは)
なかなか難しい内容の、なかなか良いお話
それにしても、私は、一人っ子に産まれたかった・・・
愛情いっぱいで接することの出来ない兄弟なんて・・・
要らないなあ〜と、勝手な事を思いました

8月8日(火)

台風が〜
と思ったら、風が強いだけで、大丈夫でした
朝一出勤して、一日お店で過ごしたので
今日は、何事も無く・・・と思っていたら!!!

夕方、芦屋浜に行くと、ジャムのおとうさんロシュ君のママに
声をかけられました♪
そうだ!写真!と思った瞬間、ガッシャンと
デジカメを落としたのでありました〜
無事写真が撮れそう!と思った瞬間、このガラスのひび割れ〜〜〜
大ショックでございます(どうしよう・・・)
そして、ロシュ君ですが・・・・・
元気そうにしてますが、お鼻の上の所、悪性の腫瘍が
なかなか治らなくって、ずっと抗がん剤?放射線?治療中だそうです
トッティもジャムも、ロシュ君が父、おじいちゃんって事だけは
すごくわかっているようで、本当に不思議ですが
他のワンに出会ったときと、まるで違います
頑張れ!おじいちゃん!

今日の夕空は、(上が南、下が西の空)なんだか不思議な色・・・・・

8月7日(月)

さあ、今日から、また、お仕事
夫は、朝からゴルフです!ちっ!
出勤して、チーズケーキ焼いたり、いろいろして、あっという間にお昼
今日は、午後は、家で静かに過ごしました〜
って、作品全然出来てないし〜!
と言うことで、ちょっとだけチクチク頑張った一日でした!

キャンプの前に行った、出崎海水浴場ドッグ専用ビーチですが
良い所でしたが、料金が犬1匹1000円!
この時期なのに、空いていたのは、やっぱり真夏は暑過ぎるから?
もう少し、後一歩、施設を整えたほうが良いと思いました
そして、その後、お昼を食べに、すぐ近くのカフェレストラン
GO BLITHELY 思ってた以上にステキなお店
ドッグカフェと言うわけでは無いのですが、ちょっとしたドッグランも併設
トールペイントの教室もされていて、店内もステキ♪
お食事もリーズナブルだし、いろいろお話して、盛り上がってしまいました!
その海岸線は、ここで見てもわかるように、外国のビーチのように
瀬戸内海に向かって、おしゃれなカフェがたくさん並んでいます
また行きたいな・・・と思いました

で、とにかく、今日は、ハナがやたら元気!
夜の芦屋浜でも、いつもお会いするママさんに、
なんだか、今日は、ハナちゃん元気ですね!と、声をかけられたし・・・
なんだかうれしかったです〜

8月6日(日)

あちちちち〜昨日の出崎海岸といい、
やっぱり、今朝も、朝7時には、暑くなってしまい、
ワンたちは、何で?車にクーラー入れて、乗らないの?
って感じで過ごす吉井龍天キャンプ場
でも昨夜は、とっても涼しくて、寒いくらいでした
寝付くときは失敗しましたが、12時過ぎには皆ぐっすり
気持ちよい目覚め!と、と、と・・・
なぜかキャンプなのにホームベーカリーで
タイマーで、焼きたてパンが出来てるはずが〜・・・
多分、ハナが、(朝、私が起きると外に出てたのですが)
コンセントを抜いてて、パンは、まだ、粉のまま・・・
慌ててスイッチを入れて、朝食は、7時から11時へと・・・
皆さん、ごめんなさい↓↓↓
でも、ゴンパパのマンハッタンブレックファスト、
おいしいトマトやフルーツもいただいて、お腹いっぱいで撤収です!
ワンコの集合写真に、うちの人たちが、入ってないのは
シャイで、一緒に、並ぶことが出来ないから・・・決してガウるからではありません
帰りには、アレ家に、水がきれいで、広々してる川に連れてっていただいて
バテバテですが、みんな元気♪
今、全員シャワーで、ダニ発見!したりしながら、
山盛り洗濯して、夕食、母とららぽーとに行ってきます!
(レポートは、後ほど、こちらから)

8月5日(土)

朝から、晩御飯の準備して!
行って来ま〜す
今日から、ワンコのお仲間と、吉井竜天で、キャンプなのです
この暑さの中、ハナがちょっと心配ですけど
楽しいことは、ハナも大好き♪
とりあえず、まずは、岡山、出崎海岸の
犬専用海水浴場に、行ってみます!
どんなとこだったかは、また、帰ってからのお話です
とっても楽しみです!

写真は、やっと完成した、夏休みの課題
プチボストンバッグです
ハナと、チビドモ、平等に作ったら、
な、なんと!昨日、エディママからいただいたマグカップは!
ラブラドールとワイヤーが、裏表になってるのです!
こんな組み合わせ!すごい!でしょ?
ありがとうございました〜

では、レポを、お楽しみに!

8月4日(金)

今日は、午前中お休みなので
いろいろ動きました
朝一は、昨日、いろいろバックアップをとった
CDに、キレイにラベルを付けました
出かけた第一番目は、地蔵屋さんで、お盆前後のパンの予約
その後、山口とうふに行って、待ち合わせに時間があったので
すぐそばの、すごく可愛いお店、Five−day weekに行きました
欲しい物ばっかり!可愛い小物、雑貨がいっぱい!
またまた、可愛いクッキー型を購入・・・
そのまま、順子ちゃんとお昼を食べに
(昨日、メールで、約束が出来たのでした〜)
前から行きたかった、秋初月に、やっと行けました♪
なかなかおいしい、気の利いたお弁当

その後、また、行きたかった、two spoonへ・・・
思ったとおりの可愛い、カントリーキッチンみたいな、ステキなお店でした♪
ケーキたちも、可愛くおしゃれ、そして、店頭では、無農薬の
おいしそうな野菜をたくさん売ってます!フルーツトマト買いました!
それから、Permanent Ageまで順子ちゃんを送って
家に戻り、母の家に届け物をして、出勤
しばらく順子ちゃんとおしゃべりして、バトンタッチは、エディママ
ステキなプレゼントもいただき、
お迎え、あやちゃんが来るまで、ゆっくりおしゃべりしました!
遅めの芦屋浜も、花火は無かったし、充実の一日でした♪

8月3日(木)

昨日は、本当に疲れました
お店に出る日が、とても多くなってるのに
お休みにあんな生活してたら、休む暇が、まったくない!
昨日は、携帯メール、山盛り溜まってたのに
全然お返事も、なかなか出来ずに、失礼してしまったり
とにかく、自分の時間が、全然無い!状態でした〜
今日も、朝から、一日お店です
誰か、手伝ってくれ〜い!助けてくれ〜い!と、叫びたいです〜

と思いつつ、がんばって、仕事!仕事!
お店でめいっぱい忙しく、楽しく、仕事して、急いで帰って
今日も、昨日のPCサービスの方に、ちょっと、来ていただきました!
さくさくっと、仕事が出来るパソコンになってきました♪
光フレッツプレミアムも、ばっちりキャンペーン中なので
申し込むことにしました!
うちの場合、ケーブルは、テレビだけにして、
利用料金が、かなりな節約になります
がんばるぞっ!

8月2日(水)

今日は、朝早くから、母と歯医者さん・・・
今日で、二人とも終わり
その後、家に帰って、今日は、我が家で生徒さんのしつけ
昨夜は、レモンバターケーキを焼きました
そうそう、初めて、スタンドミキサーを使いました
そして、この前買った、シリコンのマフィン型です
皆さんが来られてから、あわてて作った、グレープフルーツの
ゼリーは、好評!・・・の、おやつでした!
小さめですが、可愛い、ステキな作品ですよね!

お昼に梧桐のお弁当をとってもらって(やっぱりステキ♪)
午後からは、たまっていたレッスン!
今日は、その他、洗濯機の横に止水栓をつける工事
それと、パソコンのメンテナンスに来ていただきました
眞由美師匠のご紹介でしたが、驚くことばかり!
知らないって怖いですね〜っと、古いと言われたマイパソに
メモリーをその場で追加!
という、本当に、忙しい一日・・・ワンたちも大興奮!
一日家に居る日って、無いので、こんな感じになりました!

それから、その後、夕方、今日は、特別早帰りの夫と一緒に
Costcoに行って、夫の車のタイヤ交換!本来、激安なので驚きです!
(本来と言ったのは、8月1日に値上げしてしまったから)
その後、ららぽーとに行って、ちょっとお買い物
夕食も済ませて、帰宅して、芦屋浜に行くと、
またまた、花火で、ジャム脱出した〜いで、即帰宅でした!
あ〜〜〜ハードな一日でした!休みてえ〜!

8月1日(火)

このHPを始めて、丸5年経ちました
トップページも、ブーや、ビビのページも
なんにも更新されてませんが、続けさせていただいております
楽しく愉快に!暮らせるように、心がけております
もちろん、これまで本当に、いろいろな事がありましたが、
そして毎日、ほとんど留守番犬をさせてますが
気持ちの上では、ワンが生活の中心、それが一番の生活です
夫婦仲が良いのも、ワン達のおかげです
幸せな気持ちで居れるのは、みんな、この子達のおかげです
自分の生活の中、大切なワンとの生活を
これからも綴っていくつもりですので、
よろしくお願いいたします

朝から、一日、しっかり働きました〜
ツインズも仲良くしてくれたし、ジジちゃんファミリーとは
ご近所ワンコの、噂話に盛り上がりました
夜の芦屋浜のお散歩から帰り、夕食を作って食べ
ちょっと、喉の調子は、昨日の病院以来、悪くなってますが
やっと、落ち着いて、パソコンに向かう・・・今日は、そんな感じです


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system