PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


2006年最後の日
今年も、たくさんの皆さんに、大変お世話になり
この、つまんないホームページも、見に来ていただき、
本当に、ありがとうございました
いろいろな事が、そう、辛い事や、悲しい事、
嫌な事もたくさんありましたが、
3ワンとの幸せな時間は、それ以上にたっぷりありました
いつも、感謝や反省を忘れがちですが
来年のテーマは、いつもニコニコ笑顔で!です
皆さんにも、本当に、幸せで、笑える日が、毎日おとずれますように
そして、ワンコと人間、どちらも、健康で
おだやかに暮らせますように!お祈りします

12月31日(日)

今日も朝から、いつもどおり、
少し遅めですが、芦屋浜ですっ!
ハナが、こうやって、いつまでも一緒に歩けるように!
それが、とっても幸せなのです
で、そのあとは、今日は、我が家のお墓まいりです
お花を買って、お供えして、これで、無事、年末予定終了です
明日、母の家に持っていく、プリントルテも買いました!

それから、お昼に神戸に向かって出発!
お昼を食べるのに、南京町をウロウロ・・・なじみのお店はお休みだし
ウロウロしてしまうだけ・・・で、エストローヤルでシュークリームを買って
結局、大丸の群愛に行って食べて、LLBeanで、ハナに恒例のドッグベッドを
と、思ったら、新しいモデルは、カタログかオンラインしか、売ってなかった、ガク↓
そして!第一楼に、おせちを取りに行って、母の家に届けて
一緒にシュークリームを食べました!
夫が連休だから、夕方早めに散歩に行けるというだけで、
たいして普段のお休みと変わらない一日・・・・・
今から、年越しそばを食べて、お雑煮と、お料理1品目だけ作って
テレビ見ながら、寝るだけです
スノーウイの日記帳・・・いろいろな予定を書くのに、とても便利です
去年、夫にもらったけど、半年1冊なのですよ
なかなかユニーク!お値段もお安いし、皆さんも買えば〜?

12月30日(土)

今日は、働く日
朝から、犬のための長々カーペットを持って、コインランドリー
そのまま、芦屋浜にお散歩、
その間に、家でも洗濯機、回ります〜
帰りに仏様のお花、お雑煮の材料、など買ってきて
帰ってからも、また洗濯・・・犬用ベッドも干して
いろいろなラグとか、マット類も洗濯
掃除機かけて、夫は床磨き、私は、台所磨き
その間に、私は、母の家に行って、床磨き
そこまでやって、お昼ご飯、休憩となりました
午後からは、私は、細かい事と、洗濯物の始末
夫は、床磨き&ガラス拭きです・・・
ハーバーのお散歩も早めに済ませて
夕方、母を連れて、エビスタに行きました
そして、風月でお好み焼きを食べて帰りました!
お写真は、昨日、LOFTで買ったヅラ!ハナさん、お着物欲しいよね〜

12月29日(金)

今日は、夫がのんびり寝てて
ゴミの日だから、私がいきり立つ〜!
で、慌てて、お店のゴミを取りに行って、散歩出発!
今朝は、本当に、寒くて、粉雪舞い散る中でした↓
で、夫はバタバタ、郵便局、クリーニング屋さん、買い物
そして、午後からは、洗車に行ったり、うろうろと・・・
私は、洗濯して休養して、お昼作って・・・
その後も、特別何もせずに、ダラダラ〜visaギフトカードを、送ったり
まあまあ、のんびりと過ごしました・・・え?!大掃除は〜?
そして、とにかくいつも、無頓着に、トッティに寄り添って座るジャム!
二人、嫌々寄り添う写真集は、後日、トッティの所にて・・・

そんなこんなで、4時には、夕方散歩に
ハーバーまで行きました!
今夜は、恒例になってきてる、順子ちゃんとの、年末会食です
ミント神戸のTowerRecordで待ち合わせて、
そこも、そして、LOFTも、お付き合いいただいて、お買い物
イスズベーカリーで、パンを買って、
さあ!目指すは、HOLA!ACHAHO
お気に入りのお店の、本日のお奨めアンティパストです!
おいしくいただいて、お腹いっぱいで、帰って参りました〜
やっと、夫に買ってあげた、クリスマスプレゼント
Old Santa Fe Trailで買ったPendletonのマフラーと、
欲しがっていた、スゴイよ!貯金箱です
久々の、楽しいお出かけでした!

12月28日(木)

夫が出張なので、朝から一人でお散歩
今日は、寒い!です
その後、大急ぎで、母を乗せて、神戸大学付属病院へ
次回の定期健診の予約をいただきに、です!
先生のお話では、今の所、転移や、心配な点も全然無く
健康そのもののようで、ほっとしました♪
その後、母と一緒に、垂水まで・・・
いつものときわそばで、お昼を食べて、実家のお墓参りです
時間があったので、ホームセンターに寄り、マッサージに行きました
今年最後です!あ〜すっとした〜けど、またすぐに肩こった〜
そして、帰りに地蔵屋さんで、年末用のパンを買って
母を送り、銀行に行き、夕方帰ってまいりました!
メチャメチャ、ハードスケジュールだけど
ガソリン代、高速代、時間、いろいろ効率よく考えたら、こうなるのですよ

左下、このキレイな紙は、お歳暮にいただいた、たねやさんの
熨斗紙 なんだか、キレイで、好きです
それと、母が、私の従妹から、お供えにもらった、
のを、もらった、BABBIのウェハースです
メッチャ、おいしいです、やっぱり

12月27日(水)

今日は、午前中お休みなので
昨日の豪雨のために、バイクを置いてきた夫を駅まで送って
夕べ、完成した、年賀状デザインを、どんどん印刷
昨夜からやっていたので、何とか出来上がり
夫のマジメバージョンも印刷して、ほっとしました
(失敗ハガキ山盛り!)
そして、そのあと、3ワン、シャンプーしました!
みんな、あんまり好きではないので、
抱っこして2階のお風呂に入れるので、私の腰があ〜〜〜!
ハナ、ごらんのように、クルクルパーマのキューピーちゃんです
今日は、とっても暖かかったけど、暖房つけて出勤
自然乾燥なので、もし風邪でもひかれたら・・・なのでした
出勤前に母の所に寄って、一緒にサンドイッチ食べて、
お店に行きました!
本年は今日まで営業!なので、食品の始末、片付けなどを済ませて
帰ってまいりました!
右の写真は、Yahoo!のトップにあったもの
ニューヨークのドッグウォーカーです!あこがれ〜〜〜です♪

12月26日(火)

今日は、暗いお天気の中、出勤
なんだか気分も暗くなります〜
でも、Kyokoさんが、またまたニットを持ってご来店
売り上げを渡して、ストレス発散!のおしゃべりをしました
ホント、みんな、いろいろあります
午後からは、ロビン君、モンちゃんが、ママとレオ君と一緒に
ご来店くださいました!
またまた、いろいろおしゃべり・・・
ワンコのお友達との楽しい時間
これも、みんな、我が家の3ワンがくれた時間です
色々な用を済ませて、雨の中、バイクで帰宅
喜ぶ3ワン、抱きしめて、とっても幸せ♪を感じます

今日は、天国からの手紙・・・
見て、泣くだけでなく、自分の心に問うて、生きていかないと・・・
思い、言葉=行動・・・・・思いの殺人、しまくってる人々、私、
心から反省しなくっちゃいけないのだと、本当に、ショックでした
(24日 海とふれあいの公園で、撮った写真)

12月25日(月)

やっぱり、クリスマスは楽しい♪一日でした
朝から、爽やかに、働き
お店でも、仕込みその他いろいろ、10時過ぎには済ませると
きららちゃん、そしてセス君と、ワイヤーのお客様が!
きららちゃんのママには、ジャムに(勝手に限定)
クリスマスプレゼントをいただきました
(渡すと、さっそく大喜びで、チェック!)

午後から、急いで帰って、買い物があると言う母を乗せて
元町へ・・・トッティと、PFLJの募金ボランティアです
今日は、短時間で、申し訳なかったのですが、トッティも結構ウケて、
可愛いゆきちゃんにも会えて、楽しかったです
おまけに、ワイヤー連れた方と、家にワイヤーが居るって方と
ビリー一家のママさんも通りかかって、募金してくださいました!
帰りに、またまた、ディマンシュで、パンを買って
家に帰ってから、また、、用があったので、お店へ
すると、またまた、大好きワイヤーが、たくさんおみえでラッキー♪
友人、敬子さんのご来店、ちょうど会えました
そして、家に戻ると、デイジーフィオママから、クリスマスプレゼントが
届いていました♪ステキでしょ?限定商品だそうです!
LAND’S ENDには、犬と飼い主お揃いのセーターも出てたし
すごくハードな一日でしたが、やっぱ、クリスマスは楽しい♪

12月24日(日)

今日は、またまた、お寝坊です
そして、先に朝ごはんを済ませて
今日は、海とふれあいの公園に、行って来ました!
とっても暖かな日差しの中
本当に12月?って感じですよね・・・
ワンコは、ケッコウ居ましたが、やっぱりがら空きの公園
ドッグランから出ても、チビドモは、充分走り回れました♪
ハナと夫には、待っていてもらって、広い公園を半周ほどしてきました
ワイヤーの次元君、男の子なのに、とってもおとなしくって
トッティと、同じような感じで問題なく、遊べそうでした
家に戻って、お昼を食べてからは、年賀状印刷
住所録の整理は、ちゃんと出来てるはずなのに、なんだか・・・
夫と、もめながら、なんとか印刷
夕方のお散歩をハーバーですませたら、
今日は、、姪のバレエを見に、フェスティバルホールに行ってる
母を迎えに行って、リーガロイヤルホテルで
簡単に、夕食
初めてです!こんな、街のホテルに、イブの夜・・・・・
ただただ、すごい人で、家族連れが山盛り!
あんまり楽しくは、ございませんでしたがね・・・
家に帰ってからも、年賀状の、今度は、デザインを考えるので
頭を抱えるし、ホントに、なんだか、イブって・・・・・
あ〜クリスマス礼拝に出て、讃美歌を歌ってるほうが、やりたい!かも・・・

12月23日(土)

ず〜〜〜っと悩み続けていた、今日の過ごし方
連休になるから、祝日臨時営業にすべきか
疲れてるし、ゆっくり家で休むか・・・
もともとは、多方面、いろいろな人もお誘いして
1泊で、前島キャンプ♪と思っていたのですが
年賀状も出来てないし、ハナのお腹も心配だし
だ〜れも、一緒に行ってくれないし、寒そうだし、で、
やめる事にしてたのです・・・・・
でも!ハナも大丈夫、こんなにお天気もいい、そして暖かい
って事で、先日BBQで山盛り残った上等のお肉を持って
友人の住む、前島へ!行って来ました!
朝の散歩を済ませて、おにぎり作ったり、準備したり
そして、クリスマスケーキを所望されてたので
買い物したり、で、1時ごろ到着!
一番に、出迎えてくれたのは、大喜びのヤマト!
人が訪ねて来てくれたら、誰でも嬉しいの?
それとも、私たちを覚えてる?もちろん、我が家の3ワンとも
みんな覚えてるし、懐かしがってる風で、大喜び♪でした♪
島のお友達も一緒に、色々なおしゃべりをしたり
広い敷地を、思う存分走り回ったりで、
全員が大満足!
ちょっと太りすぎのヤマトも、ナイスキャッチでいろいろもらって大満足
40キロを超えてる、と夫が言うくらいのヤマちゃん
今度会うときは、お互いに痩せてようね!
今日の出来事は、のちほど、こちらから
今回は、まっすぐ帰ってまいりました!
高速も混んでなかったし、ケッコウ近いので、また行きたいけど
いつまで、あんなふうに、ご訪問出来るのやら、ちょっと心配

12月22日(金)

毎日帰りの遅い夫
お付き合いしてる私も、どんどん寝るのが遅くなります
ってったって!12時過ぎ頃〜1時には寝てるんだけど、
ホントは、7〜8時間眠りたい夫婦ですから、6時間未満の睡眠はツライ
で、今朝は寝坊・・・
でも、ハナのウ○チ出陣を求めて芦屋浜へ・・・
今朝は、クリスマスプレゼントを贈る荷造り、準備
その後、年末年始の予定を、ちゃんと考えて
(お正月は、3日から営業しますから、来てくださいね〜)
宅配便を出しに、そして、お買い物に、
3ワン乗せて、六甲アイランドへ!
ドッグランで、走らせてから、と思ったけど、
たくさんの黒ラブさんとかいたし、あまり走らず、ウ○チも出ず↓
それでも、見よ!このジャムの満面の笑顔♪
そして、知らないうちに、テーブルセットとかが出来てて、
ランチしてる人も・・・今度は、お弁当持って来よう!
で、priceclubで買い物して帰宅、お昼を食べて出勤しました
今日も、全体的には、ヒマ〜〜〜でした↓

写真は、昨日届いた、夫からのクリスマスプレゼント!
どうも、キタムラづいている夫です
これは時計!ワイヤー風だから、嬉しいんですけどね〜
私が、何時?って、しょっちゅう聞くからかな〜

12月21日(木)

今日は、朝から母の病院、神戸大学付属まで行きました
血液検査だけなので、すぐに終わりました
でも、お馴染みの近くのパーキングメーターが無くなっていたので
病院駐車場は、混んでるし、遠いし、で、嫌でした
そのまま、元町へ出て、大丸で、母の残りの贈答品をすませ
一緒に、ハッピートイズを見に行って、
そこにある、母のクリニックへ、お薬をいただきに・・・
その間、私は、銀行、GAPなどに行き、
クリニックへお迎えに参りました
そして、お昼を食べる時間は無いので、母には、昨日のディナーの
残り、お持ち帰り分を、差し上げ、私は、出勤
今日は、午後開店にさせてもらいました
ぉ店は、例によってヒマでしたが、テリア関係の連絡をとりまくりで
気を遣うし、ヘトヘト、そしてまた!テリア界、世間の狭さに驚きました!

ワクワク購入した、ロッヂロジックコンボクッカー!
まだ、出番がありません
そして、前からワンコの事でファンのミナクチn@porinの本
スキレット料理本! とにかく、楽しい、サイト↑ですよ
これらを活躍させたいです!
寒いから、今週末のキャンプは、日帰りになりそうですが、
薪ストーブも早く活躍させたいし、キャンプ行きたいです!

12月20日(水)

今日は、一日お休みの日ですが
朝から、銀行に行って、まどかさんに買い物を預けて
帰ってきてからは、洗濯物の始末・・・
うっかりと、ハナに、大きなグリニーズを与えてしまったら
飲み込んでしまってて、どうしよう・・・・
そして、エアデール、トリミングしてから、店頭に置いたほうがと言われ
その交渉をしてくるように頼まれ・・・
2時ごろ、お店に寄ってから、つかしんへ!
店長さんは、良い人で、無償でトリミングをしてくださる方のお話をしたら
検討してくださるようで・・・
そして、そのまま動物病院へ・・・・・
3ワン乗せてるので、気になりつつ、ハナのお腹のご相談
もちろん、経過観察が大切だけど、きっと大丈夫でしょうと言われ
少し、ほっとしました
悪いものではないけれど、グリニーズの事故は報告されてるし
心配で、後悔しても、どうしようもなく、残りのでかいサイズのは、捨てました
途中から、エディママも来てくれて、一緒に末広公園でお散歩
出かける時間に、間に合わないので、連れてきたので、お散歩です
そして、帰って、家から歩いて芦屋駅

今日は、例年通りの、宴会なのです
今年は、例年より、たくさん集まって、気のあう仲間で、大騒ぎです
第一楼で、しっかり食べて、笑って、ハッピートイズを見て
ルミナリエも見て、あっちゅうまに消灯、で、セントラルでお茶して
みんなでJRに乗って、芦屋駅からタクシーで帰ってきました
エディママは、あやちゃんが迎えに来て、夫もゴルフマージャンから帰ってきて
ハナも、まあまあ、少しウンチが出て、夜は更けていくのでした〜
あ〜疲れた!

12月19日(火)

今日は、一日、お店は忙しく、母も来てくれたし、
デイジーママや、順子ちゃんと敬子さんが、京都の帰りに
お土産持って来てくれたし、充実の一日でした

学生時代に、MisterDonutsが出来て
私も、友人の多くも、アルバイトをしていました
初期のミニスカートの制服を着て!
でも、時々、DUNKIN’DONUTSが食べたくて
鳴尾駅前、つかしん、阪神梅田、そして東京に行ったら渋谷で
必ず寄っていました
先日、松阪投手の記者会見の席の後ろに、当然、地元!
懐かしいロゴマークをみつけて、検索したところ、
日本から撤退して、とっても悲しいけれど、もう1店舗も無い・・・事が判明
その話をすると、夫が、クリスピーとか何とかと言う所が
最近、進出してきたみたいよ、と教えてくれました
ここです!
早く、関西にも出来てみていただきたいものです

つかしんと言えば、今日、エアデールの愛好家の方が
見に行ってくださって、帰りにお店に寄ってくださったのですが、
即、お持ち帰りとは、ならなかったのです・・・・・
本当に、厳しいしつけをすべきなのに、もう遅い・・・
先住犬や、保護犬との関係を良くするのは、非常に困難と、予想できる
そして、自分の労力、時間、がそれに集中して費やせないとわかっている
そうそう、そうなんですよね〜
私も、まったく同じ気持ちです
引き続き、お願いします!一刻も早く、おうちに迎えてあげてください!

12月18日(月)

お天気がいい今日は、お洗濯済ませて
母の家に寄って、おけいこに行く、母と一緒に駅まで行きました
その後、郵便局、銀行、そして出勤
初めてワイヤーを飼われたお客さまが、ご相談に来店!
色々ペラペラおしゃべりさせていただきました
そして、その後、飯田先生のお店、HYDEPARKへ!
トリミング勉強会の、お願いに行ってまいりました
そうです!今日も、ワイヤー談義に、明け暮れする一日でした〜

昨日、何一つ、何事も出来なかったので
そして、気の重いお話を、山ほど聞いたので
自分の中で、なかなか整理が出来ません
人間って、本当に難しい・・・でも人間関係は大切
私は、作ったお世辞=ウソは、苦手、で嫌いなので、言いたくない
でも、人に喜ばれるのは好きなのです
本当の事なら、相手を褒め、自分の場合は、堂々と自慢し
ダメな部分は、批判ではなく、さりげなくお知らせし、自分のそんな部分は、
ちゃんとダメと自覚して、もちろん、反省(一時的なだけかも)する
当然、自分の基準が正しいとは限らないので
いろいろな人の意見を聞く、正反対の考えも、一度は、受け入れてみる
そういう方針で、頑張ってるつもりなのですが
色々な噂話とかをしてこられると、ドギマギ・・・・・
うむむ〜人間、出来てないのかなあ・・・私・・・

思ってることを、ちゃんと言う=ズケズケ相手を傷つけるのではなく、
実はこう思ってる・・・のに黙ってるってのは、結果良くないと思うので、
ちゃんと、本当のことを伝えるべきだと思うのですが・・・
世の中、難しいですね〜

12月17日(日)

今日は、いったい、なんだったの〜?
の一日でした
午前中に、トリミング勉強会を、どうするべえ〜という事で
ご相談のお電話をして、法改正のために、犬業界はいろいろ難しいお話とかも
いろいろ教えていただけて、ますます悩んでしまいました〜
そのあと、決意して
ご近所のエアデール大好き、そして専門家の方のおうちへ
おうちの中にまであげていただいて、
イリア君とパッツィーちゃんも、撫で撫でしまくって
そして、アミーゴのエアデールの事を、託してきました
なんとか、してくださるようで、本当に良かった・・・
犬の飼い方、考え方も、私と似ていて、いろいろ教えていただきつつ
大賛成!な事ばかりで、とっても嬉しく、幸せでした
そしてそして、急いで帰って、急いで出発
指定席のチケットも、夫友人からもらったりしたので
今日は、甲子園ボウル!
予報と違って、とってもよいお天気で、しかし試合経過は、↓で
見ていると・・・・・突然の雨、そしてデッカイ雷
で、中断、とほほほほ〜
雨具を何も用意してなかったので、第4Qは、私だけ車に戻り
ダイエーでお買い物してました、すみません↓
結果は、意外な健闘後、少しの差で負けでしたが
ほら、最初はこんなに、晴れてたのに!
そして、駐車場から出るのに、異様に時間がかかり、
ホントに、とほほで、夫友人と息子を送ってから帰りました
今から、サッカー見ながらお鍋・・・冷え切った体、風邪ひかないようにしなくっちゃ!

12月16日(土)

今日も朝から、残りの犬服を洗濯
今日はレッスン、出勤です
朝から、お客様が途切れずご来店
ワンコもたくさん来てくれました
中でも、今日のトップゲストは
凪咲ちゃんと、ゆずちゃん
ラピ菊家の三女、凪咲ちゃん、久しぶりです
大きくなって、とっても可愛い、聞き分けの良いお姉ちゃんになって
ぐずりもせずに、すっごくおりこうさんでした
そして、ご紹介させていただいて、新しいステキなご家族の元へ・・・
のゆずちゃん!まだ3ヶ月です
ワイヤーらしさいっぱいの、とっても元気の良いパピー
今日は、わざわざ、見せてくださるために、ご来店

二人の可愛い、おじょうちゃんたちに、今日は、とっても癒されました
帰ると、またまた、3ワンに癒され、
やっぱりワンコ、大好きです♪

12月15日(金)

今日は、朝から働きましたよ
まずは、洗濯!(人間モノ)
そして、いつも一緒に洗ってる、ワンコ服の洗濯
なんだか、しまってると、ちょこっと臭うワンコ服・・・徹底的に洗いました!
3人すべて揃うと山積み!これでも、あと、まだ、たくさんあります〜
着ないのは捨てなきゃあ〜ね
それに、この干し方じゃ、乾かないよね〜のすし詰め状態です
その後、またまた山積みの夫のハンカチをアイロン
やっぱり、お天気がいいと、爽やかにお仕事進みます
それから、それから、と、欲張ってると、もう出勤時間です・・・・・
洗濯物、中に干しなおして・・・あ〜時間よ、もっと、ゆっくり流れてくれい!

帰りに、やっと、本屋さんに行けました!
近くの本屋さんで、買い揃えた、お店用の本
私は、読む暇、あるのかしらね〜
夜のお散歩の帰りに、スノーマン欲しさに、KFCドライブスルー
その後、まったくの一部地域情報ですが、KFCから、森具交差点までの間
2号線、そんな短い距離で、ネズミ捕りを2箇所してましたよ!
ビックリです!しかも、こんな夜に!
そして、ポチたまを見て、やっぱり泣いてしまいました 凹
人も犬も、病気をするって、運命の部分がたくさん有る気がします
どうか、安らかに!虹の橋の向こうでも、食いしん坊で居てね!

今の私は、本当の体の体調は、どこも悪くないのですよ
精神面から、だるいだけ、という、なんだか、贅沢な悩みなのです

12月14日(木)

今日も、グチュグチュの芦屋浜で、朝のお散歩
そのあと、掃除機かけて、いろいろ方付けて
出勤です
レッスンをやって、自分の仕事もやって
ぼつりぼつりのお客様もあって
なんとなく、一日が過ぎていきました〜
夕方、またまた、お客様たちと
ワイヤー談義、テリア談義で、盛り上がり、
バイクで、雨に濡れながら家に帰ると、もう8時!
今日は、夜のお散歩、パスさせていただきました〜
だって!雨も降ってるし〜〜〜
夫は、毎晩、帰り遅いし〜〜〜

おとぼけとっちぃの写真で、ごまかします
無気力なのに、疲れてます

12月13日(水)

昨夜から、朝にめがけて
洗濯物を干してたんだけど、あっという間に、今日の雨も始まって・・・
あ〜あ・・・またまた、憂鬱な一日が始まる〜〜〜
お昼前に、地蔵屋さんにパンを取りに行って、年末の予約もして
POSTで、クッキーを仕入れて、お弁当を買って
そのまま、母の家に・・・・・
母のお歳暮をネットで済ませて、
いろいろな用事のお手伝い、話を聞いたり、怒ったり、
お弁当食べると、あっという間に、出勤時間
急いでお店に行くも、どしゃぶりの雨で、お店もヒマ〜〜〜
生徒さんもお休みだし、どうなる?我がお店よ〜!
そして、私の心の中では・・・・・
ず〜っと、昨日のエアデールが気になっています
うちで飼うより、もっと良い環境が、あるはず
でも、一刻も早く、あの場所からは、出してあげなくては
アミーゴのお店の方たちは、良い方ばかりだったので
そんなに心配はしてませんが、早く、家庭犬にならせてあげたい
産まれてきた、あの子の、当然の権利なんだから!
堀江さんのヨットのライトアップ in 新西宮ヨットハーバー(by携帯)

12月12日(火)

今日は、朝から雨
それでも、高速下にお散歩に行って、夫を駅まで送り
自分はバイクで、濡れながら出勤しました
今日は、ジャムの6歳のお誕生日♪
それに関係なく、お届け物が、たくさん届きました
まずは、ルビィママから、山盛りのクリスマスプレゼント
ここには、載せきれない数のステキな物なので、感謝いっぱいです
次に、静岡に嫁いだ、元生徒&バイトさんから、
不思議な、コリコリ刺身コラーゲン他・・・
スマル水産です・・・なんだか、おいしそう!
そして、午前中のレッスン中に、お願いしてたら
桃谷に買い物に行った、カヨスケさんが、するめキムチの他にもいっぱい!
これまた、ホントに、おいしいそう♪

そして、ジャムのお誕生日には、このヒト!
じゃあなくて、全員連れてお散歩の前につかしんへ・・・・・
やっぱり居ました、このヒト!
とっても立派な血統書も見せていただいたし、
お安くなる、確認もしました!本当は、連れて帰るつもりでしたが
結構デカイ!・・・・・・・・一人だけ、お誕生日の特典で、
一緒にアミーゴに入ったジャムは、あっさり却下
詳しくは、トッティのところで・・・このヒト、飼ってあげてください!!!!!

ジャムにプレゼントは、前からのストックに
今日、安いのに2000円分も買ってあげた。おもちゃも加えて
好きなのを、今から選ぶところです〜
JAMには、これが一番!

12月11日(月)

今日は、レッスン
コースターの見本を、皆さんと一緒に作りました♪
お弁当を持って行くのを忘れたので、銀行、郵便局に寄って
帰ってから召し上がり、午後は家で仕事しました!
といっても、特に何もはかどらず〜
順子ちゃんと、夕方デートもせずに、家に居るのに〜〜〜

写真は、昨日の、くつろぐ、チビドモ3人組!?
そして、昨日作った、ネックウォーマー2個と
新しい眼鏡と、やっと完成したidolaのビーズネックレスです
昨日の写真だし、パッチじゃないし・・・
怠け者の私です

明日はジャムのお誕生日♪
いよいよ、もう、6歳になってしまいます
まあ、中年に入ったってとこでしょうか、人間の40歳になった位
今日、大好きなおもちゃを買いに、つかしんアミーゴに行こうかなと
思ったのですが、エアデール6ヶ月が、まだ居ると、、、という
噂も有り・・・で、やめました
本当に、どなたか、助けてあげてくださいませんか?

12月10日(日)

今日は、お洗濯はしたけれど
なんだか暗い空
そんな中、お昼前に、夫の友人の妻=私の友人ごんちゃんの
ママさんサッカーを見に行ってきました
私が、中学女子サッカー部だったからって、入れ、入れと言うけれど
心臓が止まります!足がもつれて骨折します!
とにかく、走れませんから〜〜〜という事で、
3ワンも連れて、尼崎まで・・・・・
ハナは、久々、土でない所を歩いたので、あんよがイタイタ〜〜〜
うむ〜失敗したか〜でも、帰ると元気♪
そうです、今夜から夫は、クラブワールドカップに熱中です!

昨日の夜から、編み物、ビーズなどやってます
いつになったら、自分の作品に着手するのか、私!!!
本当に、やる気に、いつなれるのか〜?!
そういえば、年賀状も、早く作らなきゃいけないのに・・・
だんだん心配になってきましたが、無理をせずに、今を生きよう!
夕方のハーバーは、早めに行っても、真っ暗で寒いっ!

12月9日(土)

ず〜っと、何年も見ていたHP
Mukku君が、1週間前に、亡くなりました
ただのファンなだけなんだけど、闘病生活の日記を見ては泣き
亡くなった、今の飼い主さんの思いを見ては泣き、
HANA、私たち夫婦にとっては、特別な存在の人
その日が来たら、どうだろう・・・・・と、心が、とても痛みます

今日は、朝、芦屋浜に、小雨の中 散歩
そのあと、Kyokoさんを誘って、本町へ・・・
タカギ、パンデュース(写真左は、野菜だらけの新作?)に行って、
私の新しい眼鏡を受け取って、(後日写真アップかな)
婆沙羅で、またまた私はトンチーカレー(やっぱ、ひどくおいしい♪)
お二人はインディアンオムライスを食べて
Kyokoさんは、パンを山ほど買ったし、おいし、おいしです〜
一日雨なので、そのあと出勤したお店もヒマ
帰りに、迎えに来てくれた夫と芦屋大丸へ・・・
トアロードデリカテッセンが入ったので、ここでお歳暮
が、とってもややこしくって、住所の入力紙、持ってこなかったくせに
夫が怒るし・・・
ま、こんなもんでしょう・・・の一日でした 凹

12月8日(金)

今日は、昨夜、友人のお父様のお通夜から
送ってもらって帰ってきた(ま、雨でもあった)夫を
駅まで送り、銀行に行って、そのまま母と病院へ・・・
母のインフルエンザワクチンも無事済ませ
食べる?と聞いたら、うん♪と答えたので
二人でケンタッキー、ドライブスルー
私は、スノーマンのマグ&プレートセットがお目当てです
そして、バイクに乗り換えて出勤・・・
雨は降らなかったけど、冴えないお空にお客様もまばら・・・・・
レッスン、おしゃべり、etc
Kyokoさんが、この間から、あまりに早く編んでしまう
靴下や、手甲(と呼んでる手袋)、マフラーなどを、
分けてくれるのに、持って来てくれてます!
店頭で、とってもお安く販売してますので、どうぞ、皆さん、ご購入下さい(^^♪

我が家を建てた会社から、スウェーデンのカレンダーも届いたし
See’sのキャンディーも届いたし、
12月!ってムードがいっぱいに、なってまいりました〜

12月7日(木)

朝からお天気悪く
テンションも下がります〜〜〜
出勤して、振り替えレッスン・・・でしたが、
またまた生徒さんちにご不幸で、欠席の方もあり
寂しい教室です
おしゃべりしたり、お客様のお相手したり
なんとなく寒い今日は、どんどん過ぎていきました
今日は、なんだか、アメリカに注文していたものが
どんどん届いたので、クリスマスムードも少し出てきて
つまらない一日でしたが、少しだけほこっと・・・
ハナに買ってあげた、キルティングベストを着せましたが
寝たきり老人みたいで、全然動こうともしません・・・そして、なんだか小さい?!
帰りに出会った、13歳前の黒ラブさんより
ずいぶん元気なハナさん!ちょっとしっかり立ち上がって下さいな
確かに、私も、何もかも、やる気が出ませんが
まだしばらく、この状態続くのでしょうかね〜
こんなお天気の日は、こんな感じです

12月6日(水)

今日も朝から、大忙し
朝一、銀行に行って、そのあと母と、インフルエンザのワクチンに!
友人お勧めの、近くの医院に行ったのですが
とても感じの良い、病院だったのですが
予定外に、お安くなく、母は、市外ということで、またあらためて
ということになったので、私だけ、イタタ・・・とほほほほほ〜・・・
そのあと、母の買い物や、母の家の、不具合な所
その他、いろいろなご質問にお答えしたりして、お付き合い
どうしても、老人に対して、不親切、いらいら、くそっ!
と、思ってしまうことが多いのですが、やっぱり優しくしなくっちゃ!
お互いに、優しく親切にする事が、気持ち良い関係よね♪と反省しつつ

順子ちゃんと、今日はランチ、お出かけなのです
やっと、行けました!そして、誕生日祝に、おごってもらいました!
キッチン・スヌーグ・・・ステキといえばステキ!
まあまあかなあ〜という事で、お料理のお写真は、トッティの所
そして、ア・ビアントでパンを買い(カフェが広がろうとしてる!)
お客様クーちゃんのママの、従妹の方がされてる
cafe mid
可愛らしいお店で、マロンティーを飲んで
順子ちゃん送って、帰ってきました!
順子ちゃんは、今晩宴会♪ 私は、ビルダーのサポートセンターに電話
という事で、早めの解散
そして!無事解決しました♪
3日間、送れなかったファイルがやっと送れたので
更新、見ていただけるようになりました!

12月5日(火)

本日は、朝、8時半には出発
ハナの心臓のお薬をいただきに動物病院へ・・・
9時には到着、パンネルにも寄って、さあ、急いで
トリマーHさん宅へ・・・・・
ところが、道が混んでて、なかなか到着できません
今日は、お店を開けて、レッスンもあるのに!!!
手違いで、予約がうまく出来てなかったため、無理やり
不都合ながら、今日行くことになってしまったため
時間があ〜〜〜だったのですが、なんとか、10時にお店に到着
ところが、駐車場が開いてません↓
いったん店頭に車を置いて、はあはあ、焦り狂いながら、お店オープン
生徒さんたちは、ゆっくり来られたのですが
その間に、車を駐車場へ・・・走り回ったので、咳の発作が〜〜〜
ちゃんと、予約しないといけないし、無理強いの詰め込みスケジュールは
やっぱり、やめときゃよかったと、心より反省した、一日でした
でも、まあ、とってもヒマなお店・・・
チビドモが送られてきて、Hさんと、長時間おしゃべり・・・
犬のお話は、尽きませんね〜〜〜楽しい♪
で、ハナの待つ家に戻り、ふぅ〜〜〜っの一日でした

12月4日(月)

朝から寒いです〜〜〜
出勤しても、お客様も寒いです〜〜〜
で、チクチクと、縫い物を進めました
午後から、照明器具が修理出来て、取り付けに来てくれました
その後も、今日は、家で過ごしました
ハナは、寝込んでると、その後起きると、ぼ〜〜〜
として、歩くのも、ヨタヨタです
でも、私が家に居るだけで、大満足なのですよね
電気屋さんが帰ったあと、ジャムに襲われちゃいましたが〜・・・

今日は、携帯の待ち受けを、ちょっと変えてみました
チェコの絵本作家、Jiri Salamounの絵です
ダーシェンカのカレル・チャペックもチェコの人ですが
チェコの絵本って、とっても可愛いし、
チェコの絵本て、結構ワンコが出てくるのですよ

少しの時間ですが、ゆっくり家で、チクチクやって、
夕方ハーバーに行くと、う〜う〜すごい!消防車!
かなり長い時間鳴ってましたが、どこで火事だったのでしょう・・・ドキドキ

12月3日(日)

今日は、朝ゆっくりとおやすみの夫
せかして芦屋浜に行って、それから、また、
せかして、もめながら、FCIドッグショーへ出発!二日続けての南港です
テリアの始まる前に、お買い物
たくさんのワイヤーお友達に会いながら、
残念↓、ウェルシュのしかなかったけど、エイヤー!
と買った、さだえさんとオソロのペンダントトップ
と、英国製の、ワイヤーのシンブルです
例年よりお店が少なく、配置も変わってたショップでのお買い物を終え
テリアのリンクで、しっかり見せていただきました
2、3年前には、苦情が出るほどの混雑でしたが、
去年、今年は、そこそこの人手だったので、ゆっくり回れたのですが
近年目立つ数の多いのは、やっぱ、スキッパーキーや
タービュレン等ベルジアンシープドッグたち、のベルギー勢
写真のワンコは、初めて見た、カネ・コルソ イタリアの犬です
最強の犬種と言われるわりには、優しくて、可愛かったです〜〜〜
今回は、エアデールを連れてる人が異常に多くて、(増えたねえ〜)
しかも、みな、比較的優しい、小さい、おとなしい、でした

セバ家に誘っていただいて、帰りにやっと行けました、ドギーズキッス
テツトラママのお店です
そして、早めに失礼して、私の眼鏡を作りに、南船場まで・・・・・
ささっと帰って、今日は早めにお散歩に行きました
楽しい一日でしたが、また!仕事、全然出来てません・・・・・
どうしよう・・・・・

12月2日(土)

今日は、朝から昨日のリベンジ!
偶然、レッスンを、振り替えに出来たので、ラッキー!と
やっと出かけれます♪
なのに、またもや、ぐずぐず・・・・・ワンコと過ごしたり
夜は、時間があまり無いし、目が疲れるので
パソコンの前に座る時間があまりなく
朝、どうしても、長々と座ってしまいます
気がつくと、洗濯も干してないのに、出かける時間!
そうやって、一日が、ずれていってしまうのです〜反省↓
とりあえず、急いで、ATCへ行き、見てきました!
うむむ・・・なかなか作品多く、新しいものも多く
思ったより充実・・・こういうのは、行ってみないとわからないのですよね〜
ショップは、新作も、珍しいものもあまりなく、特に収穫なし
知ってる人たちとおしゃべりだけして・・・そう、あんだんてでは
先日の作品展でお願いしてたこと、覚えていてくださって
うむむ・・・喜んでいいのか、悲しむべきかの取り置き品を購入
ケッコウ、長時間、ATCで、過ごしました

で、布の博覧会より、重視していた、帰りに靱公園に寄る!です
ほんまもん屋 一期一会で、オムライスと、ロコモコ丼を買い、
待ってる間に、タケウチで、パンを買ってと思ったら、売り切れで一時閉店
先月やっと開店した、今度行く予定のカンテの新店をパチリ!
しょうがないので、その後タカギ(意外なリンクですよ)へ・・・
ヒット!♪ たくさんの品揃えで、思わず、山盛り購入(トッティーの所)
帰る途中から、大雨というハプニングに、まいりながら
お昼を待ってくれてるまどかさんの元へ出勤
おいしくいただきましたよ!
午後は、生徒さんの作品を手伝って、縫う、縫う、縫う!
自分のも、何のメドも立ってないのに、何やってんの?私
洗濯物もびしょ濡れで、あ〜あ・・・と、夜のハーバーへ
行ってまいりました〜〜〜

12月1日(金)

今日は、ついたち、心入れ替える日
頑張って、楽しく、明るく、過ごしましょう!
なのに朝から、いろいろする予定を、だらだら、
ぐずぐずしてたら、テトちゃんママからのご来店メール
大阪ATCで行われてる布の博覧会に行く予定を
急遽、とりやめ!お店に行きました
可愛いテトちゃんとお姉ちゃんのキャンディーちゃん
オチビちゃんのママたちとも、お話が盛り上がってました
その後、銀行に行って帰ると
KyokoさんとMimeさんがご来店
コンビニフィットネスのお話、編み物のお話
いろいろ教えてもらいつつ、にぎやかにワイヤー談義も!でした
家に戻ると、ハナさん、今日は、しくじり〜大量〜泣く〜
で、このお二人は、知〜〜らない!って感じです
寒くなってきたけど、これからが、本当に冬!
全然守られてない、勤勉に!
を守って頑張るぞ!
そうそう!ユニクロオンラインストアからHOMEのセール品が届きました♪、


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system