PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

真面目なお話

保護犬のレスキュー問題
最近、たまたまですが、いろいろなお話を聞く機会があり
いろいろな事が、大変、気になっています

法改正のため、いい加減なブリーダーが無くなるのは
とてもケッコウなのですが、
そのため、これからしばらく、この際、廃業のブリーダーが
血統書のあるような犬を、たくさん放出する恐れがあるそうです
本当に、悲しいお話です

そして、動物愛護センター、管理センターは
いろいろ、たくさん、難しい問題はあるでしょうが
なかなか、譲渡を簡単には行ってくれず
もちろん、それも、当然という部分も多いので
家族のいなくなった犬たちは、なかなか本当に幸せになれないのです

これから、我々のやるべき事のひとつに、
NPO等を立ち上げて、犬種別にレスキュー基金を始める
というのが、、あるようです
教えていただいて、のぞいて見ると
とても素晴らしい、ブルテリアレスキュー
私も、もし仕事をしてなかったら、絶対になんとかしたいと
考えていますが、今出来る事は、一時預かりくらいでしょうか・・・・・
どんどん、増やして飼ってやっても、
それが、うちの家族全員にとって、本当に幸せかどうかを考えると
安易に決められません

お願いしていたワイヤーは、里親さんが、決まったようです
皆様、暖かいご協力、ありがとうございました

どうか、これからも、、心無い人達が居る分、
心有る、素晴らしい、犬を愛する人で居てください

7月31日(月)

本当は、ついたちが心入れ替える日ですが
今日は、月曜日だし、心入れ替えます!
朝から、トトトンと洗濯も済ませたら、イマイチな曇り空
お店に出勤して、プリン作って、いろいろお仕事してました
お昼に、まどかさんと交代して、家に帰って、残り物を食べ
母とマッサージです
なかなか、垂水まで行ってられないので
今日は、関西盲人ホームの、西宮に行って来ました
あ〜ちょっとすっとした〜
帰りに、五穀七福でパンを買って、母を送って帰りました
その後、やっと、意を決して耳鼻科へ
まどかさんお奨めの、優しくて、ちゃんとした女医さんの所です
結果、ファイバースコープも、心配ならしましょ程度でしたが
やっていただき、どっこも悪くない!でした
ヘンな物は何もありません綺麗ですよ!と言われつつ、
辛くて泣きながら画像を見ました(だって、ホントに辛かったんだもん)
でも、逆に、残念な事に、
私は、粘膜がとっても弱く、いろいろな所がとっても狭く
とにかく、喉がとっても弱いですね〜〜〜と、念に念を押されました
そして、原因は、扁桃腺だけでなく、舌扁桃肥大だったのでした
あ〜〜〜ガクッ↓治療も無しなので、治らないままだし〜・・・
だから、病院行くの嫌だ!と言ったのでございます〜〜〜

それにしても、ここを見てくださってる、たくさんの方たちから
私も、こうこうで、大丈夫ですよ!
でも、病院に行って、安心してきたらどうですか?
と言っていただいて、本当に感謝です〜
で、やっと行く事にしたのですが・・・こんな結果でした
神経病みでもありませんでした
ただただ、疲れてて、炎症起こしやすくってって事でした
お騒がせして、ごめんなさい、ありがとうございました〜

7月30日(日)

夫のイビキや、いろいろで、なかなか寝付けない私
朝は、ゆっくり眠りたい〜〜〜
でも、早く起きて、ハーバーへお散歩
今日も暑くなりそう・・・
帰りに母の家に、ちょこっとだけお手伝いに寄って
かえって朝食をとったらすぐに、動物病院へ・・・
今日は、トッティのワクチン
ワイヤーすみれちゃんの娘、メルちゃんにも会ったし
やたら、混雑してて、心配なコもいたりして・・・
先生はお休みでしたが、ハナの歯石取りと、爪切りもしてもらいました
(病院でもくつろぐハナと、ドキンチョのチビドモ)
帰ってお昼を食べたら、即!草刈り&芝刈りです
家の回りも、ある程度だけど、2人で綺麗にしました
あ〜〜〜暑いし、疲れた〜〜〜
その後、コストコに温冷庫を買いに行って
帰宅後すぐに芦屋浜・・・またまた花火が始まって
大慌てで帰宅、今日も、ミキサーの出番はありませんでした〜

7月29日(土)

今日は、朝から暑い!
ちょっとゆっくりして、まずは芦屋大丸
まきさんがブログに書いてた、白玉屋新三郎が来てるよ!
と、Kyokoさんが教えてくれたので、行って買ってきましたよ
すごくおいしいけど、とってもいいお値段!

その後、山口とうふ、地蔵屋さんへ買出しです
一度家に戻り、
そう!今日は、またもや、ポチたまの取材で
チビドモを連れて出勤・・・暑い中、疲れた〜〜〜
この暑いのに、アスファルトの上を行ったり来たりって
ホント!虐待ですよね〜〜〜
その後、一度家に戻って、洗濯物取り込み(またか!)バイクで出勤

お店には、かいつぎママ、凜ちゃん、そしてKyokoさん、香奈ちゃんが集合
遅まきながら、凜ちゃんの3歳のお誕生日祝をプレゼント
まどかさん、Kyokoさんと3人で、香奈ちゃんの好きな
ちょっと、不思議なおでんくん
グッズです
今日は、夫が、珍しく7時前に帰ってきたので、一緒に芦屋浜
苦楽園のcoopで買い物して、今日の夕食は、ちっちゃなステーキでした!

7月28日(金)

本日も、ちょっとハードで疲れました〜
朝、昨日空しかった洗濯物を回してハーバーへ
夫の出勤後、ハナとお風呂
換毛期に、しっかり洗って、抜け毛をたくさん出しきるため
それから、バイクで生徒さん宅へ
生徒さんと2人で、しつけです
このお宅には、アメショーのこてつ君が居ます
途中で帰らせてもらいましたが、ステキなアーミッシュの作品です
その後、アクタに寄って、お弁当、おやつを買い、
ジュンク堂で、絵本を買って
一度帰宅・・・昨日と同じ目にあいたくないので
洗濯物を取り込んで、ワンコ達にバイバイ!
お店に出て、夏休みレッスン
思いがけずの、過去のお知り合いが
ワンコレスキューをされていて、今日は、Hさんと一緒に来店
今日も閉店がギリギリまで・・・なので、急いで銀行に行ってから
やっと、閉店
3ワン連れて芦屋浜に出て帰りましたが、またまた喉の調子が・・・
悪い病気かしら・・・と、思えたりもしてきて・・・しんどいです

7月27日(木)

今朝も、一度、4時ごろに起きて、その後は
夫が6時前からゴソゴソごそごそ・・・
洗濯機を回して、ヨットハーバーへ・・・
夕べは、ミキサーの場所を空けるため、キッチンカウンターを整頓
したりしてたら、全然お仕事、また出来ず
それでも、ワイヤーの里親さんは決まったみたいだし
お天気もいいし、今朝は、少しゆったり出来て、出勤

昨日はいった、子供さんの団体のお客様にお電話
結局、キャンセルになりましたが、3〜5歳児の団体に
おとなしくしてもらい、おかあさま達に、マナーを心得て
気配り、目配りしていただくのは、やっぱり無理みたいでした↓
危険な事や、困った事になるのは、目に見えていて
こちらの責任になってくるのも、目に見えていて・・・
いろいろ考えて、そう言えば!と、
貸し切りご利用の案内を プリントにしてみました!

よく晴れていたのに、今日も残業してると、大雨!
カッパをかぶってバイクで帰ると、洗濯物は、ぐっしょり〜〜〜
時間を置いてから、芦屋浜に行くと
雨は、ほとんど降らなかったそうで、
花火が始まってしまい、大慌てで、帰って来ました

写真は、この前、SportsAuthorityで買った、携帯用ランタン
キャンプの時のおトイレにも、夜のう○ち拾いにも、活躍しそうです
もう1個、買おうかな?安かったし、いろいろな色が有りましたよ!

7月26日(水)

ここの所、睡眠時間が、毎日5時間弱
私は、7〜8時間寝たい人なのに・・・
今朝も、ハーバーで、ラジオ体操見ながら、お散歩
その後、早くから、母と歯医者さんへ・・・
その後、家に送ってから、今日は、エディママとお友達と一緒に
SSOKに行きました!
うろうろ、きょろきょろ、今日カードを作ったお二人と一緒に
ゆっくり見ていたら、時間が〜〜〜!
で、まどかさんに1時間延長をお願いして、
ゆっくりと、マザームーンでランチして、お2人とは別れ
ひとり、アビアントでパンを買って、家に戻り
バイクで出勤しました
今日買ったのは、スタンドミキサー!
大胆にも、生徒さん宅で、昔〜いのレトロなSunbeam
mixmasterスタンドミキサーを見て、簡単に憬れた私・・・
electroluxのが、安く買えるので・・・
夫に家には置かないでね!と言われながら、
買ってしまいました!が、送ってもらうことにしました
家に帰ると、朝のうちに2階でハナがお○っこしてたの、知らずに
床がしみしみになってて・・・ガックリです
、気を取り直して、やっと早めに芦屋浜(携帯の写真です)

7月25日(火)

曇ってるけど、雨じゃない!
ヨットハーバーで、ハナと同い年のコに会って、ニコニコ
山盛り洗濯しての出勤前
ピンポ〜ン♪の音に、表に出ると
このヒト!ゴンタママが連れて来てくださいました!
新しい家族として、盲導犬協会のリジェクト犬を
お預かりされてます・・・
このまま、いろいろな事がマッチすれば、新しい家族です♪
もとの名前は、フラワーちゃん・・・美人の女の子です
早く、仲良しになって、すべてうまくいくといいですね!

で、その後、お店では、すごく働きました!
明日のお誕生ケーキのクッキー焼いて、ごはん炊いて、
レッスンして、布のご相談を受けて、
チーズケーキ焼いて、アップルパイ焼いて
閉店は、またまた6時過ぎてしまいました
帰りにコンビニ支払い、郵便局、買い物、済ませて
急いで帰宅・・・洗濯物取り込んでも、じめ〜っとしてます
昼間、家に居ないと、こういう所も、困ります
ご飯を与えて、今日も芦屋浜です・・・たくさんのお友達とお話して
帰りにスーパーで、分別ゴミ捨てて、ビゴでパン買って
帰って、夕食作って、メールして、帳面付けはまだ!
そんな一日でした〜〜〜

7月24日(月)

今日は、一日講習会の日
あいにくのお天気ですが、8時半には家を出て、
銀行や、買い物を済ませて出勤して、皆さんをお待ちしました!
思いのほか、皆さん、楽勝で、ステキな作品が
簡単に出来上がり、お話も、いろいろ盛り上がり、楽しい時間でした
その後、Kyokoさんとameen’s ovenで待ち合わせ
そのまま梅田へ出かけました
強行突破な感じのスケジュールですが、
順子ちゃんとの、お互い少ない休みの一致
見たい映画の上映期間、上映時間の都合で
ややこしくても、こんな所まで、行かなくちゃ〜なのでした
美しい人は、不思議な映画で、全体的に、何故か姉の事を思い出しました
ロフトでのお買い物につきあってもらい、カプリチョーザで夕食
順子ちゃんを送って帰って、即、ご飯を与え、芦屋浜へ・・・
本当に、ハナが元気で、車でのお出かけを楽しみにしてるので
やっぱり、パス!ってわけにはいきません
あ〜今夜も、仕事、出来な〜い↓

7月23日(日)

ちょっと、過労死しそうかも・・・って、、毎日でしたぁ〜
今日こそゆっくりしたい・・・そして、本職もやらなくちゃ〜
けど、結局は、出来てません↓
朝は、小雨の中、高速下で、お散歩
その後、ず〜っとゴロゴロ・・・4時頃まで、雨はたいして降らずでしたが
午後からちょっと、ホームセンター等に・・・
家具の冨士行って、コーナン行って、スポーツオーソリティ行って
ジャパン行って、オートバックス行って、帰ってきました
夜ご飯は、来たろうのお好み焼きです

本来は、豆腐生活を心がけてる我が家!
今日の料理の今月号を買いました!
こんなにたくさん、おいしそうなレシピが載ってるなんて!
いろいろ作りたいけど、ゆっくり家で、
食事作りをやってる時間があまりに無い・・・
近頃流行のロハスな生活
Lifestyles Of Health And Sustainability
ロハス(LOHAS)とは、(健康で持続的なライフスタイル)」の頭文字をつなげたもので、
「自分自身が健康であること」と「自然環境が持続可能であることを可能」にする暮らし方

ホントに、ゆったりと暮らしてみたいものですねえ・・・

7月22日(土)

今日は、朝からお天気♪ハーバーへ行って来ました♪
山盛りの洗濯物、お布団なんかも洗濯して、、朝早くから干して
やっと、ちょっとだけ爽やかになりました!
でも、昨日、ケッコウOKだった、喉の調子が、今日は悪い↓
午前中は、お仕事計画立てたり、ゆっくり〜
お昼に食べたのは、生ハム入りジュノベーゼのリングイネです
その後、
母の家に、たくさんいただいた桃を届けに寄って、お昼過ぎに出勤!
今日は、もうすぐ行くキャンプの打ち合わせです
ご近所仲間のキャンプ・・・
ちょっと、暑い中行くのですが、と〜〜っても楽しみなのです♪
フィリップパパママと、たくさんおしゃべりさせていただきました!
その後も、たくさんのお客様
ぐーたんのママともたくさんお話して、家に帰ると7時
急いでご飯を食べてもらって、お散歩は
いったいどこへ・・・・・?やっぱり西宮浜も、人も車もいっぱい!
フィリ家に教えてもらって、鳴尾浜へ行くと、ラーちゃんとチャーリーに
久しぶりに出会えました!お話できて嬉しかったのですが
ここでも、芦屋浜の花火が、見える!聞こえる!
何発も撃たれたの?って感じのジャム!花火はケッコウです↓
あわててそこも出て、エビスタに寄って買い物をして帰宅
うちでも、これだけ、盛大な今年の花火、見えました!

7月21日(金)

今日も朝から雨
朝は、芦屋浜で、濡れながらお散歩
その後、夫を駅まで送っていきました
今日は、生徒さん宅で、またまた、しつけです
今日も、2枚!
そして今日も、途中で、お店に帰らなくちゃいけなくて
失礼しましたが、素晴らしい作品が、出来ました!

お店に帰ってからもレッスン!と言っても、皆さんご自分の作品作り
雨が上がったので、お客様もどんどんご来店
今日も、遅くまで、忙しくバタバタしてしまいました
エアコンのエラーが出たので、修理に来てもらう事になり
急いで帰宅・・・なんとか解決・・・
久しぶりに、南芦屋浜に、お散歩に行くと・・・・・ビックリ!
明日の芦屋サマーカーニバルの準備をしてました
ゆっくり楽しくは、散歩も出来ず、明日も、ここはダメだし
せっかく、明日はお天気なのに、お祭は、我々には関係ないしな・・・
花火の季節になるのは嫌だなあ・・・

7月20日(木)

今日は、朝から一日お仕事・・・そして、一日雨
夫を駅まで送ったら、もう疲れた〜
でも、徒歩通勤で、お店へ・・・
いろいろな仕事を、ざ、ざっと済ませてたら
お昼前から、MimeさんとKyokoさんが、来てくださいました
それから、ロビン君とママと、後からレオ君
そして、友人で生徒さんのNさん
調子の悪い喉をからせて、たくさんおしゃべりして、
なぜか、閉店までお客様も途切れず、忙しくて
ますます疲れちまった〜けど、お店のお買い物、母のお中元代行
(そう、おかき巻の観光堂が夙川駅前に出来ました!)
いろいろしてから、徒歩で帰宅・・・ずっと雨〜〜〜・・・

でも!いろんな事がいっぱいいっぱいで、周りがガタガタしてて、
疲れたり、凹んだりしてる私を、励ましたり、慰めたり、話を聞いてくれたり、
とっても優しくて、ありがたくって、うれしい!
皆さんそれぞれに、いろいろ大変な事はいっぱいあるのに

Kyokoさんに、彼女なら、さささ〜っと作れる、かぎ針編みのバッグ
ロビンママには、韓国のおみやげ、ほしかった、お箸とお匙の夫婦セット
Nさんには、この間、この、キレイなビーズのブレスを
いただいちゃいました〜・・・・・あ〜〜〜幸せ〜〜〜
さあ、今から、夏野菜の辛いカレー、作ります!

7月19日(水)

今日は、朝からチビドモのお散髪
そのまま、母と歯医者さんです
間で仕入れのお買い物と、今日は、パンネル!
その後は、デニーズで一緒にお昼&黒蜜宇治金時を食べて、
バイオリンまで送って行きました
それから、一度家に帰って、山盛りの洗濯物を
コインランドリーの乾燥機へと・・・
その後、お家で待ち続けるハナも一緒に、お店にお迎えに行きました
トッティの、後ろ足裏が、少し腫れてたのですが、全然大丈夫でした
2人とも、また、かっこよくなって帰ってきました

ルビィちゃんのママが、私の分も
富士丸君に会ってきてくださいました
そして、ブログのサイン本も、いただいちゃいました!
ルビィママは、このHPを見てくださっている大切なお友達です

そうなんです、とうとう、15万アクセスを越えました
もうすぐ、丸5年という、ちょっと手前に!です
BBSも無いし、ダブルカウントもしない、このサイトで
5年余りで15万ヒットは、信じられません
もちろん、もっとすっごいサイトは、たくさんありますが
こんな、私的な、つまらないサイトに
たくさんの皆さんが、訪問してくださってる事に、心から感謝です
あまりに私的で、見る気がしない内容の日も、たくさんあると思いますが
ホント、自己満足と自己記録が、中心なので、どうぞ、お許しください
ファンでいてくださる方がいらっしゃるとしたら、
本当に、光栄です
これからも、ずっと続けたいと思っていますので
どうぞ、よろしくお願いいたします

7月18日(火)

お天気のせいだけでもないけれど
私も夫も、なんだか、心も体も冴えません
でも、それに浸っていてはダメですよね
出来るだけ、爽やかに、元気よく、がんばらねば!
雨の中お散歩に行って、夫もバイクで出勤して、私は、徒歩通勤
朝から小雨の合い間に、ワンコもたくさん♪
チーズケーキ焼きつつ、お客様の対応しつつ、
今日から、新しく入られた生徒さんのレッスンも楽しく
楽しく楽しく、お仕事出来ました

ただ、気がかりなのは、このワイヤー
他のページで紹介してますが、
とにかく、飼い主(もともとの人、もちろん!と、里親さん)を探しています
まだまだ若いし、性格も良いとの事!
保護犬の事は、いろいろありすぎて、なんだか、むむむ・・・な気持ちになりますが
皆さん、よろしくお願いいたします
久々のムツゴローさん・・・批判もいろいろありますが
やっぱり、犬の事は、私も、そうそう!と思うことばかり
しつけ教室の先生とは、一味違いますね!
ドルフィン・セラピーにも、例によって感涙・・・でした

7月17日(月)

今日は、一日雨
なんとか、朝は、芦屋浜に行けましたが、あとは・・・
散歩の帰りに、お店にゴミ出しに寄りました
ゴミと言えば、粗大ゴミを出しに、夫が、ゴミ処理場へ・・・
我が家の、定期的な、粗大ゴミ処分です
本気で、ゴロゴロ過ごしていたら、もうお昼
ありあわせで簡単に食べ、またゴロゴロ
喉が気になるし、疲れてるし、ゴロゴロ、ゴロゴロ
結局、一日雨です
3時ごろ出かけて、ヤナセに行って、山口とうふ
そして、Priceclubで、買い物して、
サザンモールで、Dekowe→Meridaとかのご相談して
いろんなお店見てると、新しいほうのモールのペットショップに
白シュナの、な、なんと8ヶ月の、8キロはありそうなコが!
あ〜引き取りたい〜でも、無理〜〜〜高すぎる〜〜〜
その後、吉芳で、晩ご飯を食べて帰ってくると
いったんやんでた雨が、また降り出して・・・・・
最後まで、ゴロゴロしてました
毎日、大切に暮らさなくちゃいけないのに、作品も早くやらなくちゃ!なのに
反省して、明日からは、がんばろう!でも、明日からも、ずっと雨〜

7月16日(日)

今日は、完全休養日♪
連休って、ホント!うれしいです
なにが何でも、ワンコサービスして、一緒にダラダラ過ごします
午前中は、リビングダイニングの模様替えをしました
あ〜楽しい♪なんだか、気分が変わります
ゴチャゴチャした小物類も片付けて、
ジャムのおもちゃも、古い物は捨てて、あ〜すっきり〜

で、お昼は、近くのnanna cafe
に行ってみました
すると〜!知らなかった〜・・・お知り合いで、Kyokoさんのトールの生徒さん
が、お嬢さんとやられてるお店だったのです!
で、ヤクザなジャムは、途中で車に戻して
私は、一日限定10食のご膳(写真は前菜)デザートもいろいろ付いてます
(テラス席も、1席だけですが、室内=空調きいてます)
で、帰りに、ステップワゴンの任意保険の話にクリオに寄って
帰ると、なんだかお天気が〜・・・
なので、慌てて、草刈り、芝刈り、夫は、バラの剪定を!
途中で、カミナリ&夕立・・・ジャムは、自主、独房入りです
夜には、芦屋浜でお散歩して、それでも、のんびり、ホッとする一日でした〜

7月15日(土)

今日は、ゴルフに行く夫に早く起こされてしまい
少しは、ゆっくりしたいよ〜〜と思ってるのに、芦屋浜へ・・・
そうそう、ハーバーは、草が茂りすぎなので・・・

でも、いつもよりゆっくりしてから、
保冷剤とクーラーボックス持って
まずは、芦屋むらかみとうふ・・・
それから、ぴゆ〜んと三田のエスコヤマへ・・・
頼まれものでもあるので、小山ロール、山ほど買って
夫が、食べなかったと、ひがんでた、緑茶クーヘン買って
他にも、買いたい物だらけ!(トッティの所)
で、押さえきれずに、マンゴーみるく(小山プリン)買って
友人宅へ、千穂ちゃんの愛息悠吾君に会いに・・・・・
短い時間でしたが、ちょっと成長して、ふんにゃ、ふんにゃと泣く
可愛い赤ちゃん、見てきました〜
ごていねいにも、こんなに可愛い、ベビーのお名前入りの
金太郎飴!(おしゃれなここで、買えるみたいですが)
いただいちゃいました!食べるのがもったいない・・・

その後出勤して、みんなに、小山ロールくばって、
夕方、急いで帰宅したら、ごはんが終わったとたんに
カミナリ&雨↓↓↓凹んで隠れるジャムが居るので
まだ、お散歩には、行けてません!

7月14日(金)

今朝は、良いお天気♪・・・
ハナさんには、ぶどうをあげて、洗濯も干して出かけました

今日は、生徒さん宅で、しつけです
ステキな作品のトップが出来上がってます
たいくつジェイクは、かまってほしくって鳴きまくり
お昼をごちそうになって、おいしいデザートも作ってもらって
暑い中、クーラーがんがんで、がんばりました!
人手が足りなかったのに、私も途中で帰っちゃったのですが
結局2枚とも、しつけ、出来上がりました
途中で帰る頃に、大雨、カミナリ、夕立ふうな事になり、
大急ぎで、洗濯物〜!と思いましたが、もう無理↓
そのまま出勤しました〜
大切なお友達から、明日の、富士丸君のサイン会
お誘いいただいたのですが、くくく〜残念↓明日は無理・・・

可愛いワンコ、トリミング帰りのカロ君のママ、ルイザさんには
latのロールケーキをいただき、
遅くまで、まどかさんも一緒におしゃべりしました
留守中のカミナリで、恐かったはずのジャム
帰ると、チビドモ2人とも、ご飯残すし、ジャムは、意味不明に
怯えながら、ずっと、外に向かって吠えてるし
私は、頭痛&腰痛でダウン↓
おまけに、不在時のお届け物がいろいろ届くし
夜のお散歩は、今日は、パスさせていただきました
雨も止んでるのにね〜ごめんなさい・・・

7月13日(木)

なんだか、何もする気になれません
本当に、早く、大殺界から、抜け出したい!

お店、午前中休みたかったけど、がんばって行きました
すると、プッチママから、たくさんでご来店とお電話
ワクワク、まどかさんも急遽、来てもらって対応
美男美女のクーママが転勤先の秋田から遊びに来られてたので
お土産までいただいちゃいました!
生徒さんも、キルトラインのご相談に来られたし
いつ、なんどき、どのように忙しくなるかわからないので・・・・・
ごめんなさい、普段は、超ヒマ!なのに・・・

で、他のお客様もこなし、今日は、早じまいして
美容院へ・・・全く時間が取れないので、そうさせていただきました
帰りにお買い物して、帰って、真っ暗な芦屋浜(by携帯)
その後、8時半に待ち合わせて、順子ちゃんと吉芳で夕食
私には、いろいろ聞いてくれるし、何でも相談にのってくれる
ステキなお友達が、たくさん居て、夫も一応優しいし、幸せ〜♪

7月12日(水)

今日は、お天気のおかげで、いろいろ大変でした
朝から、洗濯物は、乾燥までして、車で出勤したのですが
お昼に、家に戻ってご飯を食べ、バイクに乗り換えて出勤
時々、パラパラっと降る雨のせいで、蒸し暑さ倍増!
その上、凹むようなことばかり・・・・・

我が家には、ご承知の通り、子供がおりません
当然、子育てをしたこともないし、いろいろ、親の気持ちとかも
わかってないと思われています
子供がいないだけで、何もわかってない人と思われるのは、心外ですが
あ〜だこ〜だと言ってみても、所詮、想像の世界
自分の理想だけで、現実がわかってないのだろうと思います
でも、人一倍、家族の事は、大切に思ってるし、出来るだけいろいろ話したり
お互いに相談したりして、解決していったりしたいと思ってるのに・・・
でも、もう、いいです
私には、夫とワンコ、母、そして大切な友人だけしか居ない、と思うことにします
なんだか、一生懸命やってても、全く馬鹿みたい!
何の進歩もないし、何も良い方向に向かいません
だから、もう、自分と、自分の周りの少数の人の事だけ、考えて生きていきます
誰に、言ってるの〜〜?!って話ですが
いろいろな、自分の生活があるのに、それを横に置いといて、
人のために、いろいろやってるつもりなのに
ホント、もういい、って感じです
そう決定して、決意して、自分の事大切にやっていきます
自分で自分に、決意表明しておかないとね!
誰にも優しく、自分は謙虚に、って事も、やっぱり忘れたくないんですけど
あ〜あ・・・ダメだね〜私・・・未熟〜

7月11日(火)

今日は、忙しい一日でした
朝早くから、ハーバーでお散歩
そして、買い物とか済ませて出勤しました
レッスンですが、課題を用意しても、虚しいだけなので
皆さんの作品の検討・・・などしか、やってません
昼前には、母もご来店
それ以外も、お客様が、ずっと、ほぼ途切れずに
来られたので、レッスンは、片手間状態(すみません)
朝から、ワンコもたくさん
楽しかったけど、疲れました〜
この蒸し暑さで、やっぱり、多少、体調悪いです・・・
本当に、疲れます〜
自分の作品も、まだまだですが、全然焦りません〜
落ち着いてお仕事します〜
帰りも遅くなりましたが、芦屋浜に行って
今日は、得意のレタス包み作って、もうダウン
Mixiを、熱心に見るきっかけになった、アルテイシアのドラマ
あんまりおもしろくないけど、見ています〜

7月10日(月)

夫が、右肩が痛いと、大変な騒ぎです
50肩か?!と思われるのですが、イタイイタイと
・・・・・結局、お医者様に行って、つまらなく、ご気分は解決
それより、今朝わかった事ですが、ご近所のおじいさん、
元気な、80代?のおじいさんが
突然、ひどい認知症になられたようなのです
朝、奥様から、聞いたのですが、すごいショックです・・・・・
で、そのまま出勤して、レッスンして
バイクで芦屋駅まで行って、一人で映画に・・・
今日も悩んだんですが、ストレス解消には、やっぱり出かけよう!と
行って来ました!ローズインタイドランド
むむむ・・・特別、お奨めはできませんね〜後味の悪い映画でした
で、その後、本山駅で順子ちゃんと待ち合わせ
そのまま、Shabby&Chicで、私のおしゃべりを聞いてもらい
そして、歩いて、POSTへ・・・クッキーを仕入れないと!だったのです
そして、そのまま歩いて、住吉駅から、またまた、電車で帰りました
蒸し暑く、しんどかった〜
その後、芦屋駅のイカリでお買い物
7時過ぎに家に帰って、芦屋浜に行って、戻ったのは、8時過ぎでした
忙しすぎないか〜?!私・・・
でも、仕事のお休みが、ほとんど取れないので
時間のある時は、出来る限りやりたい事をやってしまうのです〜

7月9日(日)

昨夜、遅くに帰ってきた夫を、怠け者〜!と叱り飛ばしながら、
芦屋浜で朝マック♪
帰ってから、3ワンと全員でお風呂です〜
ハナ、先生のおっしゃるとおり、しっかりこすって洗って、
抜け毛をたくさん出しました・・・くりくり、カーリーヘアーです
今日は、本当に、一日ゴロゴロ
洗濯、掃除すませて、後は、のんびり過ごしました
夫は、外回りのお掃除
そこへ、エディママが、お友達と、少しの時間だけ、寄って下さいました

もうすぐ、このHPを始めて、丸5年になります
やってて良かった〜と思うことばかりです
本当に、日々の出来事を残しておいて、ふりかえるって
楽しいし、意味のある事です
2002年の7月の日記には、
悲しいけれど、BOOが亡くなった時の事が、、、、、
その時の気持ちや、ちっちゃい、2ヶ月のトッティの姿を見ると
本当に、懐かしいです
これも、普通に日記帳をつける、書く、だけでは、味わえなかった事です
右の写真は、通販で買った、ワイヤーのケースと、
昨日焼いた、ぶどう食パンです

7月8日(土)

今日は、エアコンの保守点検日
人が来ていて、モメゴトになったら嫌というのもあって
今日は、プール開き、初日にしました♪
この、喜び溢れるジャムの顔・・・ワクワクです♪
プールより、とにかく、水の出る散水ノズルが大好きなのです
飛びかかり続けるジャムを、全く無視して
そばから、水に入ろうとするトッティ(その動画はトッティの所から)
で、なんだか、お天気がとっても良いので、
その後は、草刈りマシンを、活躍させました
そして、ホームベーカリーで、ぶどう食パンを焼きましたよ
この前と、分量も変えたし、出来は、まあまあですが、おいしかったです

その後、お昼を食べて、夫に送ってもらって、
午後から出勤です・・・お客様も途切れず来られたので
楽しく、ワンちゃんたちのお相手をしました
3ワンを乗せて、夕方からお出かけの夫が
車を届けに来ました・・・今日は、ほとんど働かなかった夫に
ちょっと頭に来つつ、お店を閉めて、そのまま芦屋浜
今日は、動物管理センター、愛護センターでの里親募集、
保護犬譲渡の、複雑でイヤ〜な話題が、いろいろありました
むすかしい問題ですが、もっと、正しく、かつ、ラフに、犬の行く末を
考えられないものでしょうか・・・・・
ひとりの夕食は、ケンタッキーのドライブスルーでした↓

7月7日(金)

あ〜疲れた〜〜〜
今日は、朝から、曇ってる中、お洗濯をして
母と一緒に歯医者さん
私は、お掃除足らない、歯茎傷んでるって感じの状況でした
で、そのまま買い物して、母を送って行って
母の家で、母のお中元、大丸にネット注文して
一度家に戻り、昼食です
その後、洗濯物を、雨アブナイから取り込んで、
バイクで出勤しました
午後からはレッスン・・・みんな、がんばろうぜ!
作品展の作品もだけど、いろいろな課題も!
で、その間もその後も、楽しいお客様達と、楽しくおしゃべりして
夕方は、生徒さんと、作品、他、いろいろお話して
気づけば6時過ぎてました!
急いで帰って、夕食の下準備して、芦屋浜です
今朝から、ちょっと、足の調子悪かったハナも、表情はとっても嬉しそう♪
やっぱり、ゆっくりでも、少しでも、歩いてもらわなきゃ!

dysonの掃除機も開けました!

7月6日(木)

世界が恐ろしい事になって、恐怖心がつのります
ノンキに、サッカー見てる場合ではないけど、
テレビを見ても、その話ばっかりで、怖すぎです
なんで、みんな、仲良く、平和に、秩序を守る事が
出来ないのでしょう・・・・・本当に、先行き不安です
今日も一日お店
帰りに、ゴンタママが、御供養の品を届けてくださいました
次のワンコの事も、考えてらっしゃるみたいで、少しほっとしました
夫がゴルフなので、早く帰ってきてくれてて
曇りの中干していた洗濯物も取り込んでくれてました
私が帰ると、ちょうど大工さんが来て、
この前の洗濯機事故の水漏れ後のダウンライトの始末をしてくれて
(ま〜ちゃん、ワンコを飼い始めたって!)
その後、ケッコウ爽やかな中、芦屋浜へ
あっち向いても、こっち向いても、綺麗な虹が〜〜〜!
たくさんの人が、撮影してました
で、その後、一度戻ってから、急な決意もあって、COSTCOへ
dysonの掃除機を買いに行ったのです
画期的に安かった、ビルケンと、滑り止めマットなんかも買って
その後、宮っ子ラーメンを食べて、戻ってまいりました〜
夜のお出かけ、お買い物・・・こんな日も、いいかも・・・・・

7月5日(水)

今朝は、雨でお散歩パス
サッカーのために、疲れた〜〜〜
今日は、本来は一日休みなんだけど、振り替えでレッスン
どうしようか、悩んでいたんだけど、
そのまま、車で、映画を見に、梅田に出ました
サージェントペッパー 可愛かった〜〜〜
ストーリーは、ありきたりなのですが
ものすご〜く可愛いし、ステキな家族、そして!
な、なんと!最後にワイヤーが、キーポイントで出てきたのです!
やたら、耳の長い(もしかしてミックス?)、ピッカピカのワイヤーも
結局、家族の一員に!・・・14日までですので
ぜひぜひ!見に行って、ホッコリした気分になってください!

その後、SSOKに、必要な物を買いに出かけました
今日も、忙しい一日でした〜
だって、一日雨なんだもん・・・・・家に居てもつまらないし・・・
と思っていたら、映画の間、ちょうど、やんでたみたい
帰ってからのお散歩も雨で×・・・ごめんなさい、お許しください、皆さん

7月4日(火)

今日は、一日、お客様の関係で、7時前までお店
帰って、10分ほどで、洗濯取り込んで、ごはん炊いて、
3ワンのご飯して、芦屋浜へGO!です!
素早いっ!でしょ?だって、3ワンが楽しみに待ってるんだもん

相変わらず、喉がひっかかるのが、治りません
風邪気味な感じもあって、どうも、喉の調子がおかしいです
でも、最近、なかなか、体調が良いのです
調子悪いと良いとで、仕事にかかる影響が、全然違います
この時期、しんどい、しんどいと苦しんでた、例年とは大違い
この、蒸し暑い時期なのに・・・その理由は・・・・・?
それは、実は、桑の葉のお茶と思われます
数ヶ月前から、毎日の、がぶ飲みお茶を、これにしてるのです
ネットで、買っているのです(後日、載せます)
でも、信用できないほど、なんにでも効く!と、うたってます
(君は、アガリクスか?と聞きたくなる位)
でも、飲みやすい、クセの無い、普通のお茶だし、
本当に効いてきてる気がするのは、精神面だけでも、たいしたもんだと思います
おかげ様で、この時期、今年は、乗り越えられそうなのに、
喉が〜〜〜うっとうしいです〜
お茶は、母にも勧めて、母も飲んでます
まどかさんに相談して、今日、試しに作ってみた新メニュー
アップルパイ・アラモード

7月3日(月)

今日は、朝から、掃除機かけて出勤!
でも、お天気がイマイチだから、ひま〜〜〜
午後からは、とうふやさん、地蔵屋さんと回りました
地蔵屋さんは、地方発送もしてくれるので、大切なお友達に送りました
おとうふを、母にも届けて、その後も!
Kyokoさんと待ち合わせて、注文してもらっていたパンを
ameen’s ovenに受け取りに行きました
一度にたくさんのパン!幸せです〜〜〜
マジメ系のパンは、ちょっと苦手なのですが、きちんと冷凍して
おいしくいただきたいと思います〜

しかし、お天気、うっとうしい!!!
雨、時々やみますという、わけわからんお天気表現があるという
今どきの天気予報・・・確かに、今日は、時々パラパラでした
芦屋浜で見た夕日・・明日のお天気は、どおよお〜?

7月2日(日)

なぜか、ブラジルが負けて、ヨーロッパ大会になってしまった
ワールドカップ・・・ボケボケ、睡魔と闘いつつ
6時ごろから早く散歩行かなきゃ〜とゴロゴロしてたら
雨が降ってきてしまいました↓
やる気を無くす、一日の始まり〜〜〜
散歩はやめて、再びゴロゴロ
10時ごろ、やっと腰を上げて、神戸に出かけました
実は、お中元を!と思っていたら、お中元は阪急のWEBショップで
去年から注文していたのでした!そこで、それを済ませて、お出かけ
お昼を定番、牡丹園で食べて、
今日は、トアウエストに、夫と行きたかったのでした
ぶらぶらしたけど、ほとんど何も買わず↓
でも、雨もあがったし、OLUOLUでお茶して、
今日は、コムシノアでパンを買って、、2時頃帰宅
またまた、ミナミの帝王見ながら、ゴロゴロ過ごしました
今日買ったのは、ハナにFEILERのスタイ
そして、右左が書いてある、FALKEの靴下
すっかり雨があがったので、洗濯して干して、
夕方の芦屋浜では、なぜか、フレンチブルのプチオフ会にも出会い、
ワイヤーのペコちゃんと、おじいちゃんロシュ君に会いました

7月1日(土)

夫が出張なので、サッカーを見て、眠い今朝は、
ひとりと3ワンで、ハーバーへ・・・・・
と思ったら、雨〜〜〜で、芦屋浜に行きました
少しゆっくりしてから、母を歯医者さんへ・・・
実は、私も、この前治療した歯が、またまた痛いんですぅ〜
だから、次回は2人共で予約
帰りにハナのお薬をいただきに動物病院に寄り、
母を送って帰りました
その後、歩いて、お店に出勤♪
まどかさんが、フレンドシップのしつけを完成させてくれてます
さあ、生徒の皆さん、キルトは皆でやってもらいますよ!
ハンバーグの仕込を済ませて、家に帰りました

昨日、Costcoで買った、巨大蚊取り線香
我が家の夏には、かかせません
って言いつつ、夕方芦屋浜で、100匹以上?(ウソッ!)の蚊に刺された私
まるこびっち君と、ジャムとトッティが仲良くしつつ、おもしろかったです
だって、マルコ君がハナに迫ると、やたら怒るトッティ
ハナを守るというより、大好きなハナを盗られたくないのか???
ホント、おもしろかったです♪


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system