PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

6月30日(金)

今日は、午前中お休みなので
まず、8時半から大阪!ブランジェリタケウチ
に!
Kyokoさんご依頼の分も買って、またまた山盛りゲットです
その後は、き多やでランチボックスをゲット!
こちらも可愛いお店で、パンも、なかなかおいしそう・・・
どちらのお店も、まだ、商品が完璧には揃ってなかったのですが、
お昼前に行ったら、お客様いっぱいだし・・・
それから、ミツヅミ、シモジマで、いろいろ仕入れて、さあ、帰ろう!
というところで、エディママから、病院が早く終わったとメール
そこで、本来の予定を変更して、塚口で彼女を拾う事にして
2人して、デイジーフィオママの新居の建築現場を
盗み見しつつ、Costcoへ・・・
どうせ、仕入れないといけない物もあったし、たった1時間ほどだけ見て
その後、ヨガの先生&幼馴染もご来店ということで、即お店へ
お店でランチボックスを食べてると、Kyokoさんが登場
しばらくおしゃべりした後は、
エディパパお迎えまで、少し手伝ってもらいつつ
昨日のタペストリーのしつけ♪を半分ほどやっつけました
大急ぎで家に戻って、
雨の降る前に、なんとか芦屋浜にも行けて、ムシムシの中、3ワンも満足♪
今日で、もう、6月もおしまい!明日から、心入れ替えるぞ!
しかし、疲れた〜〜〜ほへっ

6月29日(木)

今日は、一日、お店でひとりお仕事です
覚書、書き忘れてたから、書いとこう!
おとといは、お店の帰りにGSで、バイクのガソリンとオイル交換しました
昨日は、帰りに、アビー君ちに寄って、ハナのグルコサミンをわけていただきました

お店のお仕事、楽しいけれど、大切な、私のお店なのに、
なんだか、思うように、うまくいきません・・・・・
お客様に愛される、感じの良いお店にしたいのに!
でも、商売としては、なかなか、成り立ってないし・・・
忙しいのは、うれしいのに、ヒマな日が多くて、悲しいし
レッスンのほうも、きちんとしたいのに、
生徒さんもイマイチ、ノリが悪いし、私も時間が無くて
指導力不足・・・・・仕事量が、あまりにも多すぎます
無力な私、ダメだなあ・・・・・一生懸命やってるのになあ・・・
でも、今日は、お客様の合い間に、出来るだけたくさん
お店の掃除や、お仕事を、休む間無く働いたので、
なんだか爽やかな気持ちに、なれました!
そして、自分の大切な家族の幸せだけを考えて、
毎日を、欲張らず、大切に、ていねいに暮らすのだ〜!

フレンドシップドッグ、中身は、スタッフが頑張って、つながりました♪
夕散歩では、いろいろな人たちと、いろいろなお話出来ました♪

6月28日(水)

今日も、一日レッスンです
その前に、母の歯医者さんにお付き合いして、仕入れ他を済ませ
バイクに乗り換えて、そのまま出勤しました
作品展の作品、2枚目のご相談もあります

午後からは、エディトワママが、ご来店
デイジーフィオママもお呼びしたので、楽しくおしゃべり
お二人は、小学校の同級生♪わかりあえるお話、はずみます〜
閉店まで、エディママと、たまってたお話、たくさんしました
お客様もたくさん来られましたが、
本当に、お友達、仲間がいっぱいいるって、幸せ〜
日頃のウサが、はらせます〜〜〜

そして、今は、毎日、ハナが元気にしてる姿を見るのが
とても楽しみです・・・一番幸せな気持ちになります
もうすぐ13歳になるのに、健康状態は悪くないし、
ハツラツとした、幼げにも見える笑顔を見ると、
それだけで、神様に感謝です
芦屋浜で、白シュナさんと、とっても仲良く、走り回ったチビドモ
満足してくれたかな・・・・・

6月27日(火)

お天気は、曇りですが、雨はやんだ!
と思って、ハーバーに行きかけたら大雨・・・そこで芦屋浜に変えて
軽くお散歩しました・・・その後、雨はやんだので、
山盛りお洗濯して、早い時間に出勤しました
今日は、カレーの仕込み、仕上げです
レッスンは、昨日、少しやりかけた、新しいタペストリー
簡単なアップリケ!と説明してるのに、
この1枚作るのに、2時間以上もかかってしまい、
これを何枚もって、、、出来るのかな・・・でも、可愛いですよ!

実は、ハナが、たま〜に、家の中でおしっこしてしまってます
年齢的なものと、冷えとか、あと外に出るのがめんどくさいのとで
こうなってるんだと思うのですが
思えば、ブーも、若いときからおもらししてたし、
あんまり怒る気はないんだけど、
大きな体なので、量も多いので、ちょっと困ります
でも!足の調子も治ったみたいなので、
今日は、一日、私、疲れきってましたが、頑張って芦屋浜
どうしても、オヤツが買いたくなって、帰りにタカトラに寄ってしまいました〜

6月26日(月)

今日は、朝、早く、夫を駅まで送って
そのまま早くから銀行に行って、買い物して、出勤して、お仕事です
レッスンが終わったら、カレーの仕込みの下準備
フレンドシップドッグも、もうすぐ完成というところで、帰宅
今日こそ、昼間は家で、新課題の準備をしました

実は、ここ2〜3週間くらい、喉が引っかかるという悩み有り
これは、典型的な自律神経失調のあらわれと、自覚しつつ
咽頭ガンかしら・・・とか、気管支にポリープ?とか、ちょっと気にしてます
でも、リラックスして、楽しい事してるとなんとも無いので
またまた、私の、神経病みの症状なのでしょう

夕方、早めに、雨があがったと思って芦屋浜に行ったら、小雨↓
その時、また、ハナの足から出血・・・深爪が、ここまで長引くとは・・・
反省してます・・・時間が無いのに、治療して、お出かけ!
今日は、順子ちゃんと、のりこさんと、
この前、ロビンママに教えていただいたオッパに、夕食に行きました!
やっぱりおいしかったし、皆さんも気に入ってくれました〜
たくさんおしゃべりして、夫を拾って帰りました〜

6月25日(日)

朝は、なんとか、涼しいハーバーに行けたのですが
お昼前には、シトシトじとじと・・・・・
夫もいやいやお仕事に行きましたが、私は、お店は開けない事にしました
暗〜い気分で、今日は、縫い物をはかどらせる事に・・・
と思いつつ、膨大な量のピアス、アクセサリーの整理をしました
うむむ・・・キャッチが無くなってるのが多すぎです
そうやって・・・
夫からもらった時の事や、アメリカで買った時の事思い出していたら
あっという間に夕方になりました!がはは

思えば、私の毎日、なんだか、周りの人の事ばかり考えて
(人のために!とは言わないけど)暮らしてるような気がします
今さら・・・ですが、やっぱり、自分の事も考えて
自分のためにも、行動しなくっちゃね (^_^)v
自分がやりたい事を、一番に考えてみようかな
それで、いいのかな?とか、思い始めています
夫も、そう、一度自己中で、いってみたら?なんて、無責任な事を言うし、
まあ、どっちにしても、もっと、気楽に、素直に生きて行きたい!

自分で焼いたパン、地蔵屋さんのパン、のために
パン切り用のガイドを買いました
使ってみると、今日のパンは、まともな形やね、と言われちゃいました

6月24日(土)

お天気も良くなったので、今朝もハーバーへ行って
今日は、実家のお墓にお参りです
思えば、激動のここ数年
お店の移転開店、父の死去、母の手術、母の引越し、etc
実は、今年いっぱいまでの3年間、私、天中殺、大殺界でした
ま、関係ないかもしれませんがね

母を乗せて、夫とともに、出かけました
その後、みんな揃って、舞子ヴィラ、有栖川でお食事
急いで帰って、出勤です
夫も本来お休みなのに、今日も明日も出勤だそうです
あ〜あ・・・たまには、ゆっくりするか〜・・・
それとも、明日は、お店OPENしようかな・・・・・
今日来られた、かなり年配のご夫婦
お食事されて、若い女の子たちが食べてるの見て、ソフトもご注文
そして、静かに、お話してて・・・あ〜今日は、幸せな一日やったなあ・・・
と、ご主人がおっしゃったので、思わず私も微笑んでしまいました
そうですよ、毎日、一日の終わりに、そう言える様に、暮らしたいですよね
(写真は、朝の三つ巴と、夕方の三つ巴)

6月23日(金)

いい加減、疲れてきました、サッカー見るの
まあ、予想どおり、日本はダメだったけど
まだまだ、これからも見続けて、寝不足が続くのでしょう
ジャムとトッティも、こうやって、(引っ付かれて迷惑そうなトッティですが)
サッカー観戦してるのです
その後、ずっと降り続けてた雨もやんだので、ハーバーへ
ジュクジュク芝生を、みんなで歩きました
夫を駅に送って、銀行に行って、母に届け物をして
一度家に戻り、その後出勤です
今日の、気心知れた生徒さんたちには、フレンドシップドッグを
作り足していただきました!サンキュウ!
友人である生徒さんには、いろいろグチを聞いていただいたり
そして、次の、キルト作品しつけの話も決定し、充実でした
家に帰って、ホッとする感じ、3ワンとの暮らし、幸せです♪
芦屋浜では、サルーキ、キャリーちゃんのママに、乳腺腫の状況を聞き
本当に、ワンコ、病気の事が一番心配です

私にとってハナは、たからもの
私にとってジャムは、大好きな犬!としての一番のお友達
私にとってトッティは、可愛い、可愛いベイビー
それぞれに、愛する、大切な存在です
これからも、明るく、楽しく、希望を持って
毎日をていねいに、生きて行きたいと思います〜

6月22日(木)

今朝も、ちゃんと早く起きたので
無事にハーバーでお散歩
その後、早くから、母を連れて、神戸大学付属病院へ・・・
定期の検査の予約をもらいに行くのです
放射線科、呼吸器外科、そして会計と、順調に進み
帰りには、ディマンシュで、パンもしこたま買い、
大雨の中、母の銀行の用事も終えて、帰ってきました
その後、お昼を、夙川のチンミンで、ランチ
(ホント!ボリュームたっぷりでおいしいです)
母を送ってから、お店に出勤しました
秋に出るいぬだす兵庫限定に、掲載していただくので
取材の方がみえました
そして、まどかさんが、見本を作ってくれたカフェマットを、
ホームページにアップしようとしたら
いつの間にか、容量オーバー!メチャクチャ、肩がこってしまい、
本当に、疲れてしまいました〜
今日は、夜散歩はパスして、おやすみなさ〜い

6月21日(水)

本日、お仕事は一日お休み♪
ですが、非常に忙しい一日でした
まずは、母を歯医者さんへ・・・その後、AーPRICEにて仕入れ
お店に届けて、母も家に届けて、そのまま地蔵屋さんへ
水、木、限定のぶどうパンは、7月末まで予約でいっぱいだって!
ビックリですね?私が、今度、焼いてあげよう!
そして、順子ちゃんを拾って、久しぶりのランチ
この春開店した、ペリ亭のキュイジーヌです
なかなかのボリュームなのに、デザートも注文する2人
うむ〜ダイエットは無理です・・・だって、おまけにPlein
イチジクのタルトも、買っていただいて、家で食べたんだもん
そして、今日は、芦屋のむらかみとうふを買いました

久しぶりに順子ちゃんに来てもらって、家でおしゃべりしました
あ〜いつも、いろいろ聞いてくれて、ありがとう!
なぜか、ジャムがハイテンションで、すみません↓
そして、夕方、ワンコのご飯をあげてからは、
母とコンサート、母の日のプレゼントです・・・五嶋龍のバイオリンです
初めて行く、県立芸術文化センター
演奏は、技術は素晴らしかったけど、まだまだ、若い、青い、
って感じの音だな〜と思いました
それより、お客様の質の悪さにビックリ!マナー知らずが多すぎでした↓
電車で行って、帰りは夫が迎えに来てくれましたので、そのまま夜の芦屋浜

6月20日(火)

今朝も、早くから起きて、ハーバーでお散歩
お洗濯して、さあ、お店に出勤です
でも、なんだか、お仕事する気になれません
悩みが多すぎて、なんだか疲れてきています
あ〜何もやりたくない〜・・・
それでも!お店のお仕事は楽しいので
今日は、忙しかったし、帰りには、なんとか充実した気持ちになりました
買い物をして、家に帰って、毎日の繰り返し
芦屋浜に行くと、向こうからワイヤーが!
超久しぶりに会った、まるこびっち君です
トッティと同じか、大きいくらいなのに、9.5キロだそうで
あ〜うらやましい・・・油断すると太るので、少ししぼってるそうです
あ〜耳が痛い!・・・
久しぶりなので、いろいろおしゃべりさせてもらって、
預かり中の2.5ヶ月ボーダー、コリン君の
ボーダー魂に、2人してビックリしてました
そして帰ると、アメリカから荷物が!
お店で売るつもりなのですが、ワイヤーのロゴ入りTシャツです
直輸入なので、まだ、どこにも置いてないような気がします
良かったら、お店に置きますので、買ってくださいね!

6月19日(月)

今日は、朝から、いい天気♪
土曜に、夫が床磨きをしてくれたので、
家が綺麗で、気持ち良いです
庭も、昨日綺麗にしたので、本当に、気持ち良いです
そして出勤!お店を開けて、いろいろがんばりました
午後からは、神戸におけいこに出てる母を拾って姉の家に・・・
姪といろいろ話をしましたが、なに考えてるんだかねえ〜
甥は、扁桃腺をはらして、今度手術だし、
ティガは、目の病気でエリカラしてるし
なんだか、問題満載です
その後、母と、定番のマッサージに・・・
私の担当のコが、この前の友人の結婚式のハガキを見せてくれました
前にも写メもらったけど、このカップル
盲導犬ユーザーの集いで知り合ったんだそうで、そのコにも
ぜひ!ユーザーになって、行動範囲を広げて!と言いました

夕方、帰ってからは、またまた、芦屋浜です!
やっと出来た、ワンショルダーのバッグ
さあ、次の課題は、タペストリーでもしようかな・・・・・

6月18日(日)

昨夜は、なぜ雨が降ったの〜?と、芦屋浜に行きましたが
今朝は、また、晴れて、ハーバーへ!
そして、今日は、京都へ・・・・・藤田嗣治を見に行くのではありません、残念↓
まずは、TOCOHA BAKERYへ・・・
それで、近くのとんかつ三喜屋が、とっくの昔に
閉店していた事を知って、夫に怒られつつ
VeryBerryCafeへ・・・
3ワンも仲良く、お昼を食べて、そのまま東風
で、またまたパンを買って
着きました!Paradogs!コースは、バッチリかな・・・
ずいぶん前から注文して、待っていたTシャツ他が
出来上がってきたのです〜〜〜
エアープレーンドッグのTシャツを何枚か注文してました!
もちろん、3ワンの分もです
ちょっと、サイズが・・・だったのもありましたが、
楽しいおしゃべりを、たくさんして帰りました
さっさと帰って、すぐにお仕事、昨日、昼からの雨で出来なかった
お庭の掃除です・・・バラの枝を剪定、そして草刈りマシン
疲れたけど、がんばって、芦屋浜も行きましたよ!
ハナも、とっても元気だし!
(でも、車でワン連れ遠出は、今日ぐらいが暑さの限界かな)

6月17日(土)

昨日の夜から、家中のカーペット、カバー類を引っぺがし
今朝も、大、大、大、洗濯です
そのまま、ハーバーへ、お散歩に行って
帰りには、コインランドリーも行って、その横のパンタイムで買い物
周辺でもお散歩しました・・・意外に長時間かかってしまいました
そして、今日、なぜか、変則お休みの夫に
後はすべて任せて、出勤です
レッスンして、カレー仕込み中のまどかさんの横で
自分ちのカレーを作り、レッスンしてたら雨〜〜〜
なぜ〜?!洗濯物も、庭の掃除も、あ〜あ・・・・・
夫に頼んでいた、家の用事は、きっとちゃんと出来てないでしょう
と、気をもみつつ・・・・・
今日は、閉店後、まどかさんと、千穂ちゃんのお見舞い&お祝い
ネットで買って、2人でプレゼントする事にした
ラルフローレンのロンパース♪
見て下さい、もらうベビーは、別に嬉しくないかもだけど、
ワイヤー柄ですよ、やっぱ、RLだからね!
千穂ちゃんも元気だったし、悠吾君、とってもおとなしくて、可愛くて
久しぶりに見た、ちっちゃい、産まれたてのベビー
すっかり、おばあちゃんモードになってしまいました!
そして、お店近くの有名高級産婦人科内部の、
やはり噂どおりのスゴイ状況に、本当に、ビックリ!感心でした〜

6月16日(金)

昨日の夜、のんきに日記の更新とかしてたら
悲しい悲しい、ショックなお話が・・・・・
ご近所の、大切なワン友、ゴンタ君が亡くなったのです
この間、一度、心タンポナーゼという病気で倒れたのですが、
見事に回復して、元気になってたのに・・・
本当に、大切に可愛がられて、大きな大きな存在だった彼が
亡くなってしまって、私もショックが大きすぎます
昨日は、彼の10歳のお誕生日でした
我が家はずっと多頭飼いなので、
誰か、ひとり欠けても、明日の朝から、即、生活が変わる
って事はなかったので、他の子たちとの毎日の生活が、流れていくのですが
生活のすべてである彼とほとんど一体化していた、ゴンタママが
、早く立ち直れるように、お祈りするばかりです
そして、我が家もいろいろあったけど、こうやって人も犬も
家族が健康に過ごせる事を、あらためて感謝するばかりです

ゴンタ君ちに、大好きだったエスケールのパン、少しだけどお花
そしてドライアイスを買って、お昼前に届けて、お別れしてきました
ハナも、いつ何が起きるかわかりませんが
とにかく、大切に暮らしていきたいと思いました

6月15日(木)

今日は、朝からうっとうしいお天気
夫を駅まで送り、ついでに24時間スーパーで買い物を済ませて
ワールドカップTシャツを受け取りに、ファミマに行ってから出勤
お店もヒマヒマ〜だし、寝不足が続いてるので
眠りそうになりますzzzzz
でも、その分、チクチク仕事も、すごくはかどり、
おまけに、今夜の晩ご飯、と、お弁当?に、お店でおいなりさんを作りました
お弁当って???
実は・・・・・お店を5時半に閉めて、
せっかく来ていただいたフィオママも、さっさと帰っていただいて
(そう、私のお店!勝手気ままにさせていただいてます)
昨日お誕生日の順子ちゃんと、ダヴィンチコードに行ったのでした
おいなりさんをお店で作り、ダヴィンチ見ながら、おいなりさん食べるって
ますます、ヘンテコな、勝手気ままな、私です
お誕生日と言えば!
元バイトさん、友人の長女の千穂ちゃんに
昨日、無事、ベイビー誕生!2800gの男の子です
おめでとう!なんだか、うれしくなっちゃいますよ・・・

写真は、ファミマドットコムで買った、Tシャツで、ございます〜

6月14日(水)

今日も、朝から出勤です、と言っても
またまた遅刻気味・・・・・
家事をやる時間が、開店準備の日には、全然取れないので
ゆっくり出来る日は、ゆっくりしちゃいます〜〜〜
それに、今月はゴミ当番!収集車、早く来て〜〜〜!
ネットやコンテナを置き去りに、出かけてしまう事が多くなるので困ります
でも教室では、作品トップ、ほぼ完成の生徒さんが居たりして
嬉しくなったりします
お昼過ぎ、まともな買い物も出来てないので
苦楽園のCOOPと、ブーランジェ ヤマウチに行って
午後からもレッスン・・・・・
お客様が、たくさん来られたので
途中から、キルトラインのご相談にものれず、ごめんなさいです
そして、エアデールの専門家のお客様には
まで、いただいてしまいました!
今日は、夕方の芦屋浜で、ロシュ君に会いました♪
お鼻におできが出来て、手術後のおじいちゃん、
トッティ、良く似てるそうです〜〜〜
さて、今夜は、大好きなラウルの出るスペインウクライナ戦を、見ます!
写真は、なんとか完成した、ボタン・ポーチです

6月13日(火)

今朝は、夫がゴルフのため
みんなでハーバーへは、5時起きです!
その後、眠りこけそうになりながら、出勤です
朝からレッスン、お店はヒマですが、お仕事はいっぱいです
午後からもレッスン
昨日焼いたパンが、なかなかよい出来なので、
お昼にも、それを食べて、皆さんに見せびらかしました
午後から、歯医者さんに行く母が、やってきたので
お店は、まどかさんに、早めに閉めるのをお願いして
甲東園に向かいました
そうこうして、早めに帰れたので、早めに芦屋浜へ♪
ちょうど、おいでちゃんの事をお願いしていた
スイッチオンのママさんにお会いして、ご報告
平和な時間が、戻ってきました
仲良く、お水に顔を突っ込む、ハナとトッティ
そして、カーテン被り娘になるのが好きな、ジャムです

6月12日(月)

朝から、おいでちゃんを連れて歩いて出勤です
レッスンや、お仕事してても、おとなしく待ってます
本当に、可愛いボクちゃんですが
今日は、午後から、動物病院や、いろいろ回ろうと思っていたら!
午前中に、愛護センターに電話してみたら
該当者にヒット!
すぐ、お電話をもらって、結局は、お迎えに来られました
でもでも・・・なんだか釈然としないのは・・・・・
全然感激されないし、おいでちゃんも、一瞬身を引いてしまって
私には、甘えて寄って来るけど、飼い主さんには、寄って行かず
涙、涙で、感激の抱擁シーンを想像した私は、
ちょっとビックリ!居合わせた生徒さんたちもビックリでした
基本、熱心に探されてたとも思えないので
迎えに来られた方は、そんなに犬好きじゃ、なかったのかも・・・・・
なんだか、かわいそう・・・・・
夫を初めとして、おいでちゃんに出会った人はみんな、
飼いたい〜〜〜♪と、口をそろえて言うくらい、
性格の可愛い、良い子でした〜私のほうが、ウルウル
そう!夫は、急激にシュナさんを飼いたくなったようです

今日は、その後、母の、親知らず抜歯につきあって、
家に戻ると、3ワン熱烈歓迎!やっぱり、知らない人が居るより
家族水入らず?のほうが、ウレシイみたいです〜〜〜
今から、芦屋浜の方達はじめ、いろいろな方に、報告しに、行って参ります〜

6月11日(日)

今日は、朝から手がかり探しに
芦屋浜と、西宮浜、連続で早朝散歩
何の手がかりも無く、西宮警察にも届けたけど
何のお知らせも、誰からも無く・・・・・
犬の美容室からも連絡ないし、明日は、動物病院ですね

その後、まどかさんも連れて、テトちゃんベイビーズに会いに行きました
今日は、あほやで、たこ焼き、ぺちゃ焼き、その他をお昼に食べて
ル・シュクレ・クール、リベンジで、パンを買って、
松竹堂でも、おみやげにフルーツ大福を買って、
ランランと行くと、もう、パパである、ストーム君のママ、Hさんと
ご近所、カロ君のママが、先にみえていて
ずいぶん大きくなった、可愛いベイビーズに、もう、皆さん夢中でした
お互い、オモタセ、ムッシュマキノのケーキまでいただいて
おまけに、連れ歩いていた、おいでちゃんまで、
お家に上げてもらって、キャンディーに、とっても可愛がってもらえて
楽しい一日でした!
帰ってすぐ、ごはんを与えて、芦屋のスイッチオンカフェに
おいでちゃん飼い主の、捜索願をお願いして、芦屋浜に行きました
夕食の時、ジャムがおいでちゃんを襲い、その時の夫の暴言に、頭にきましたが、
すべてのワンコの可愛さに免じて、離婚は、一応、踏みとどまります
(?????)
かかかかか〜〜〜!
6月10日(土)

今日は、午前中、COSTCOに出かけて、カードの更新と
ホームベーカリー!を、買いました
主婦になってから、ずっと、一度は買ってみたかった物!
ゆくゆくは飽きて、粗大ゴミになる物だとは、よ〜くわかってるんですが
それを踏まえても、一度は作ってみたい、自家製パン
まあまあ、かなり安く買えたので、
さっそく材料も確保してルンルンと家に帰り、お店に出勤♪
すると、カヨスケさんからのお電話
JR芦屋駅の近くで、車にひかれそうに、ウロウロするワンコを保護
交番に届けるけど、どうしよう・・・・・?とのこと・・・
6月から、動物の愛護及び管理に関する法律(動物愛護管理法)が
改正されたので、愛護センターに行ったら
短期間で、処分される事になったようだし、
警察で預かられても、可哀想なので
これからは、飼い主が現れるまで、一時預かりはしなくっちゃ!と
かねてから考えていた私・・・きっと飼い主は現れるから、預かって!と
彼女に言ったのですが、ちょっと忙しくて、即行は無理
なので、即行、私が、バイクで迎えに行きました
ちっちゃくって、(が、しっかりしてる)可愛い性格のこのコは、
お店に連れて帰ると、みんなの人気者♪に、なりました
人、犬、誰とでも仲良く出来る、このお方も
うちでは、ジャムにいじめられ、トッティに迫られ・・・・・
それでも、平気で、対処していく、なかなかのツワモノです(右→ガム噛んでるし)
芦屋浜に連れて行く時も、我が家のワンコとだけ、ひと悶着ありましたが
左の写真、まさに、リサとガスパールは、この後、ガウガウ!
皆さんに、心当たりを聞き合わせて、帰ってまいりました
これで、我が家は、男女が3対3!と言っても
このまま置くわけには、いきませんからね、早く、飼い主さん、届け出て下さい!!!

6月9日(金)

今日は、朝からなんだか疲れてます
どう考えても睡眠不足です
出勤して、レッスンですが
皆さん、作品展の作品に生きていて、全然課題に感心を示しません
悲しい事で、ございます
今日は、病院帰りのエディママが、来てくださって
ずっと、いろいろおしゃべり、作品作りのご相談にものってもらいました
夕方お店を閉めて、急いで帰って、
洗濯機の修理完了です!
買い替え、その他、改善工事も考えなければなりません
うむむむむ〜〜〜
もめてはいけないので、人が来てる間、
ジャムは2階のバリケンに入ってもらいます
その後、芦屋浜にお散歩
たどり着いたら、キリンは、まだもっと向こう
神戸の浜にたくさん居ました
帰って、ご飯食べてる間に、ジャムがいなくなりました
さっきまで、一緒にお素麺食べてたのに・・・・・
呼んでも来ないし、探し回ったあげく、ここで発見!
なぜか、ご自分から、バリケンに入ってらっしゃいました!(???)

6月8日(木)

うむむむむむむ〜〜〜
今朝も早くから、明日からの雨に備えて、洗濯機を回して
ランランランと、ハーバーへ
がしかし!家に戻ると、食卓の上に、水漏れが〜!
きっと、また、洗濯機なのですよ!と、
昔のおうちの雨漏り対策のように、いろいろな器で、しずくを受けます
で、とりあえず、洗濯も終わったので出勤
今日は、レッスンのあと、一日講習のステイマットの見本作り
なんとか、可愛いのが出来そうです
で、急激にお天気も悪くなり、その後急いで、帰宅しました
すると、水漏れは、ますますひどく・・・・・
連絡を取って、急いで修理に来てもらいました
むふ〜〜〜2階の洗濯機は、その重〜いE社の振動のすごさは・・・
本当に、困ったもんです
最終的に、ごひいきの大工さんにも来てもらって(ラッキー♪)
いろいろ解決してもらいました!
そのまま、小雨降る中、芦屋浜の、バッチリ!高速下駐車場でお散歩
あまりに綺麗な、色とりどりの紫陽花と、記念撮影!

6月7日(水))

今日は、朝一、銀行に行って戻って
すぐに、母を乗せ、チビドモのトリミングへ送っていって
そしてそのまま、母の歯医者さんです
ごほほほほ〜・・・・・今日は、一日、恐ろしく動きました!
歯医者さんの帰りに、
PFLJに、やっつけ仕上げた、20枚のステイマットを届けて
ジャパンで買い物をして、母を送って、荷物を運んで、家に帰りました
お昼を食べる前後だけは、ハナと2人、まったりと過ごせました
が!ハナは、ひとりお留守番の時、この頃、お○っこを、部屋でしてます
え〜〜〜!わざと〜〜〜?もう少し、様子を見てみます・・・
その後、母をバイオリンに送っていって、
PRICECLUBで、仕入れをして、c.m.h.でパンを買って、
そのまま、ぴゅ〜んとコロッケを買いに行って
家に戻って、ハナを連れてお店へ・・・・・
初めてのお客様のラブの男の子の、可愛い芸を見せてもらい、
店の前を通られるワイヤーのオコチャマを、ヨシヨシして
そして、Wanを見ながら、Hさんに、プラッキングを教えていただき、
おしゃべりをして、店を出ました
そのまま、芦屋浜に行くと、いつものメンバーの他に、哲君がママと!
久しぶりにお話して、やっと家に戻ってまいりました!
楽しいからいいけど、今体調マシだから出来るけど、
せっかくの一日休みでも、必ずお店の仕事にかかわってるって・・・・・

6月6日(火)

今日は、一日お仕事です
午前中、お客様の合い間に
頑張って縫いました!久々のミシン
PFLJご依頼のステイマット?
周りをぐるっと縫うだけですが、とりあえず10枚!
こういうボランティアなら、私にも出来るので
少しだけお手伝い(無理やり?)です
そう言えば、お店でも、近々、ステイマットの一日講習会を
やります!予定です!
昨日、チェックの入った再検査を受けてきた夫は
異常無しで、ひと安心だし、まあまあ、お仕事頑張ります!

トリミング帰りのアルはとってもカッコよく、Hさんに、ホント、感謝です
その後、甲東アレー時代のテナント仲間さんが
お友達ワンコを連れて来てくださり、
懐かしいお話が、はずみました
帰りが、すごく遅くなってしまいましたが
それでも頑張って、芦屋浜に行きました
どうも、空の月が気になり、怯えるジャム・・・・・
天災地変が起こりそう・・・かも・・・・・


6月5日(月)

今日は、朝から、カレーの仕込みの前段階
がんばって、やりました!
お昼に、エディママが病院帰りに寄って下さいました
午後からはお休みなので、お店を出て、
車を取りに戻ったついでに、トッティを連れて
エディママとPFLJへ・・・
お手伝いの品を預かって、フィオママとお話して帰りました
(やっぱ、トッティは、どうもダメなので、家に戻しました)
それから、山口とうふを買いに行くのに
他に寄れる所は・・・と考えて、Nantucketに行きました
そこで、偶然、芦屋浜で夕方出会う、白GRのママにもお会いして
そして買った、このクッキーカッター!ワンコのミニチュアサイズです
可愛いでしょ?さっそく、何か作りたいです♪
今日は、Ssionで、焼きバナナエクレアも買えたし、ラッキー♪
お店に寄ってから、エディママを送っていきました
帰ってきたよ!に、大喜びのお二人と、
すぐに帰った私を見送ってくれるトワちゃんです
キレイなバラのステキなお庭です〜
帰ってすぐ、芦屋浜へ・・・今日お会いした方や、他の方に
ハナのこと、毛並みも、お顔も、キレイ、綺麗と言っていただいて
むひひひひ〜・・・まんざらでもない飼い主です

6月4日(日)

今日も朝から、ハーバーへ
今朝は、朝マックを買って帰って、家で食べました
その後、ワンコは置いて、動物病院へ
ハナの心臓のお薬と、フロントラインのストックを買って
パンの小屋でパンを買って、
そのあと、COSTCOへ行きました
仕入れ他を済ませて、お店に届けて、大正庵でお昼です
夙川河畔を見れる席が出来ててビックリ!
そして、JackDecoに、朝から注文しておいたお花を取りに行って
飯田先生のお店に、そのお花を、届けました
ショードッグと、それ以外も、お願いできるトリミングショップです
可愛いテリアが、いっぱい居ました
その後家に戻り、今日だけはゴロゴロ
夕食にスパゲティーナポリタンを作り、母に届けて、
芦屋浜にお散歩に行きました
今日は、砂漠?ではなく、砂浜まで出ましたが
トッティは、絶対に海に入ってしまうので、ジャムだけ放してみました
本当に、嬉しそうな、みなさんでした

6月3日(土)

今朝は、夫が出張中なので、ひとりでハーバーに行きました
そして、今日は、徒歩通勤
午前中から、レッスン&たくさんのお客様で
ケッコウ、立ちずめでした・・・・・
お昼からも、またまた!靴下を編んでくださったKyokoさんや
とっても久しぶりに、しつけ教室帰りのFioママがご来店で
とっても楽しい一日でした
夕方、早く帰ってた夫が、3ワン連れて迎えに来てくれて
一緒に、まずPOSTにクッキーの仕入れ
それから、I先生が、とうとう、お店を始めることになられたので
そのお店、HYDEPARKを見に!
と言っても、今日は、もう閉まってたので
詳しい事は、また後日・・・ですが・・・
そして、そのまま、芦屋浜でお散歩です(ちょっと写真はボヤケてます)
昼間の暑さと違って、寒いくらい爽やかな風の中、楽しくお散歩して、
帰ってからは、夕食の支度、またまた立ちずめです
今日も一日、お疲れ様でした〜

6月2日(金)

今朝は、母を歯医者さんにお連れして、
待ってる間に銀行に行こうとすると!
盲導犬に遭遇・・・利用者さんが、触って下さいとおっしゃるので
可愛いフィリップ君を堪能
触ってもらうだけ、優しさをもらえるから、嬉しいのです
と言われてました (^_-)
コーヒー屋さんに行って、イカリで買い物して、
新しく、近所に出来たパン屋さんに
行ってみなくっちゃ!と、こだまに行きました

その後、母を送って帰り、一度自宅でお昼ご飯
思いがけず帰ると、喜んだ後は、とってもくつろぐワンコたちです
なのに・・・・・仕事から、夕方帰ると、
夕ご飯は、残す人もいるし、そのあとの芦屋浜では
ビチ君に、食べたばかりのフードを吐く人までいて、
皆さん、お腹の調子悪いの?おいしい物だけは欲しがるのに!
(ハナちゃんは、元気です)

6月1日(木)

今日は、朝から銀行に行って
お家賃その他を支払い・・・・・あ〜あ5月も赤字です〜
そして!今日は一日お仕事です!
課題のバッグも仕上げないといけないし
新作の見本にもかからないといけないし
作品展の我が作品は、やらなきゃいけないし
この、無気力状態で、どうやって、なにが出来るのでしょう???
でも!今日は、心入れ替える日!
激動の5月だったので
本気で、生き方、変えなきゃ!と思っています
お昼前に、トップ、ほぼ中身の出来てる生徒さんが
ボーダーのご相談に来るとの御予約があったのですが
頭をかかえて、2人で悩みました〜〜〜
そして一応の結論を持って帰ってもらいました
Keikoさんとも、お仕事の話とかで、盛り上がりました
その後、お客様も、適度に来られて、、、お店のお仕事って楽しい♪

夕方家に帰って、ご飯を与えて、炊飯器のスイッチ入れて
休むヒマなく、即!芦屋浜へ
今の季節、昼間の蒸し暑さとは別世界の爽やかな夕暮れ時
3ワンと芝生にへたり込んで、みんなでイチャイチャすると
最高に幸せな気分なのです
がんばるぞっ!
(右は、昨日買った、可愛いボタンたちたち〜〜〜)


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system