PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

5月31日(水)

今日は、久々の一日お休み
本当は、家で、作品作りをしなくてはいけないのですが
仕事上のストレスもたまってるので
久々順子ちゃんとデート♪
朝から、掃除洗濯、山盛り片付け、電車で元町まで出て、トアウエストへ・・・
まずは、Le Dimancheで、ワクワク山盛りパンを買いましたよ!
感激してしまうほど、おいしそうなのばっかり!レジでパチリ
そして、久しぶりにウィンドーショッピング・・・お店をいろいろ見て回りました
JunkhopFactoryは、なかなか、おしゃれで可愛い物がいっぱい
私にとっては、懐かしい70年代後半風の服ばかり!の品揃え

順子ちゃんだけ、お洋服買いましたが、また、来ようっと!
そして今日は、華流カフェHANAZONOでランチです
私は関心無いけど、ここは、F4のファンのメッカなのです
おいしいデザートも注文してしまった2人です

その後、Rolloでボタンをいろいろ、ちょっとずつ買って、
(う〜ん、時間が無くてゆっくり見れなかったのですが)

そして!シネリーブルへ・・・今日は、間宮兄弟を見ました!
まあまあ、かな〜?おもしろかったけど・・・

お仕事も気になるので、その後は、芦屋まで戻り、買い物だけをして
バイクを車に乗り換えて、A−PRICEで仕入れして、お店に届けました
その後、家に帰ってからは、芦屋浜
ワンコサービスも忘れてはならないのでした
結局、一日、とっても忙しく過ごしてしまいました〜
今朝は4時起きだから、長い一日でした〜

5月30日(火)

今日は、ホントにクタクタです
朝から、ハーバーへ行って
家事をこなしてから出勤
午前中に、今日お誕生日のロビン君サクラちゃんの
お誕生ケーキのクッキーを焼きました
2個分で、字数が多いので、やっぱりとっても大変!でした
合い間にお客様も来られるし、お店のお仕事もケッコウ大変・・・

昨日の続きの取材のため、今日は、お店を一時閉めて
2時間近くも、蒸し暑い中、あっちへこっちへと
歩き回りました・・・・・トッティお疲れ〜〜〜
その後も、ロビンママにも、お店番をお願いして、
夕方まで、バタバタと・・・・・
当然!今日は、とうふ生活をお休みしてお届けケンタッキー♪
お留守番してた、ハナが・・・ちょっと問題有りでしたが、
明日の朝のサッカーも見ないといけないし
今夜は、もう、おやすみなさ〜いです
(写真は、全然関係なく、今朝のジャム)

5月29日(月)

ちょっと間があいた出勤なので緊張!お仕事です!
いろいろお買い物もして、9時にはお店へ・・・
今日は、チーズケーキもロールケーキも焼いて
振り替えのレッスンもあって、
でも、特に忙しくも無い午前中でした

午後からは、ポチタマのもう一度撮り直しの打ち合わせに
来られたので、一度家に戻って、3ワンを連れて再び出勤
暑い中、チビドモ連れて、歩き回りました〜
で、その後、お願いしていたお洋服を届けがてら
なな陸ママが、お友達を連れてご来店下さいました
ハナのサイズもピッタリで、とっても可愛いです
ありがとうございました〜
が、が、が、愛想もこそもないうちの3ワン
せっかく来てくださったお客様ワンコに、嫌がったり(ハナ)、怒ったり(ジャム)
そして隠れたり(トッティ)と、本当に感じ悪いので、困ります〜
SMILE♪で勝負する看板犬には、ほど遠いのです
ま、昨日の旅行疲れのせいということに、しておいてもらいましょう

5月28日(日)

昨日、途中、伊勢に近づくあたりから大雨
ホテルに着いても、小雨模様・・・
そんな中のお散歩は大変です
そして、レインコートを着たまま、ホテル内のワンコプールへ行くと
あ〜〜〜!!!突然飛び込むトッティ
そして、私も!っと飛び込むジャム
君たち、レインコートも、Tシャツもびちょびちょですよ〜
偶然来られてたアルル君にあきれられながら、おぼれそうになる2人
私と、アルル君の先生に、引っ張り出してもらった2人でした

そして、本日は、チェックアウトの頃には、雨が上がり
地面グチャグチャのドッグランでひと走りして、
おかげ横丁へ・・・ところがっ!
本日は、伊勢神宮式年遷宮「お木曳行事」の日だったのです
山車などが、通るため、道路は超混雑!人もいっぱい!
夫が車をとめる間に、私と母は、赤福本店で、お茶して
豚捨でコロッケ買って、写真右のおみやげを買いました
あまりの蒸し暑さに、車に置いとけなかった3ワンと、迎えに来た夫と
途中で出会って、そのまま帰ってまいりました〜
驚異の晴れ女?かな?の私のためか、なんとか雨もしのげて、
なにより、老婦人おふたり(母とハナ)が、ケッコウ元気に楽しんでくれたので
楽しい小旅行になりました(こちらに少し載せてます)

5月27日(土)

あいにくのお天気ですが
今日から、1泊で旅行に行ってきます
鳥羽のわんわんパラダイスホテルです
今回は、お店にも割引券を置いている、このリゾートを
体験してこようと言う事で、ちょっとはりこんだことだし、
母も一緒に行ってきます
で、その前に、なぜか私は、美容院へ・・・
ま、とりあえず、無事に行ってこれればいいのですが・・・

写真は、昨日、編んで、持って来ていただいた、靴下
淡い色合いが、なんとも可愛いでしょ?
順子ちゃんの分も!ですよ!

旅行のご報告は、帰ってから
HAPPYTIMESで見てください

5月26日(金)

が〜〜〜ん
(の内容は、後のほうです)
今日は、朝一、母を歯医者さんへ連れて行きました
とりあえず、こちらに引っ越してからの歯医者さんなので
私の通っている甲東園の歯科医院へ
それから、慌てて出勤して、今日は一日お店でお仕事
Kyokoさんが、お願いしていた可愛い可愛い靴下を、届けてくれました
自分でも編めると言えば編めるけど、大変な仕事!で、もうギブアップ
それを人にお願いするなんて!ですが、とっても感謝、感激です
今日は、夕方ベンジー君をお預かりしてたので
送っていきがてら、近くをお散歩
おりこうさんなので、よそのワンコでも、嬉しく連れて歩けます
で、帰宅後、雨もあがったので、芦屋浜へ・・・
その前に、ごはん!なぜか、ハナも残すし、トッティは、まるまる食べません
どうして???特に、お薬を残してます!!!
明日から旅行なのに、トッティ、肝臓大丈夫か!!!
その上に、またまた、車の中で、ジャムがハナを襲いました
で、が〜〜〜んです
もう、犬育てに自信を無くしました、ややこし過ぎます
しんどいです、難しいです、気分が暗いです
こうやって、一緒にお水飲んでるけど・・・・・
で、結局、帰ると、皆さんしっかり、残してたご飯を召し上がられました
それと、ハナを守るために、ジャムは車の中では、クレートに入れようと思います

5月25日(木)

今日は、またまたいいお天気♪
洗濯して、お店に出勤
久しぶりに、Mimeさんとひなちゃんがご来店で
たっぷりおしゃべりさせていただきました
午後から、バイクを車に乗り換え、母と垂水へ・・・
まずは、本山で、おかずや、サンドイッチを買って
御影ダニエルで、ケーキを買って
地蔵屋さんにも寄って、3時前に到着
ティガが、ワクワク迎えてくれました
ティガも、若々しくて元気そうですが、今年は多分、10歳になるのです・・・・・
帰りには、母とコープリビングでお買い物
母を送り届けた後は、ワンコサービス
今日も芦屋浜に行くと、サルーキのキャリー&アミーちゃんと
ママにもお会いして、動物愛護問題のお話を、いろいろうかがいました
この時間帯、毎日、同じメンバーで、たくさんのワンコに出会います

5月24日(水)

今朝も、地面グジュグジュのハーバーで
朝のお散歩
車の中で、なぜか、ハナにガウるジャム・・・ヤクザです
それでもお天気なので、爽やかに楽しく散歩して、
今日は、いっぱい洗濯して出勤しました
レッスンの合い間に、お昼過ぎ、
前々から行こうと思っていた、Feu
にクッキーとパンを買いに
行って来ました!
家の近くなので、前から一度!と思いつつ、
このたび、あまから手帖に載ったので、やっと決意
ステキなお花いっぱいのお庭から入り、
なんだか、雰囲気いっぱいのスコーンやクッキー
どれにしようかなあ・・・と思うけど、ケッコウお値段があ〜〜〜

夕方、お店から帰って、ごはん与えて、即、芦屋浜へ
の毎日が、定着してきました♪
そして、とうとう、今日は、この人がタライに入りました!
絶対無理なサイズ!なのに、モメルからか?!
結局、一度、車からタライは、降ろす事にしました

5月23日(火)

昨日のしつけのグループのレッスンなので、
今日は、午前中のレッスンお休み
昨日とうって変わって、今日は朝から雨なので
お店もヒマ〜〜〜・・・でキルトをがんばらなくちゃ!
一日雨だったのに、朝も、ハーバーに行けたし
夕方も、芦屋浜に行けた!
お散歩できて、良かったです・・・
雨上がりの泥はねよけに、つなぎを着てもらって出陣しました
サルーキのキャリーちゃんちの新しい子にも会えました

ところで、右の写真ですが
この前偶然撮れたのですが、まるで、アニメ?CG?
クレイアニメ?人形劇?というような不思議な写真ですよね


5月22日(月)

今日は、義母の命日
朝早く、ちょうど良い時間にお坊さんが来てくださったので
お天気のハーバーから帰っても、余裕でした
でも!その後急いで、9時前には出勤!
お仕事は、きっちり始まります
今日は、お客様がたくさん来てくださったので
レッスンもやって、充実の時間♪ 
でも、お昼からは、今回の作品展、初のしつけです
キルトを始める前のしつけ!これが、なかなか大変です
午前中から、始められてたので、少しの時間お手伝いすれば
あっという間に出来上がり
見てください、この、素晴らしいハワイアンキルト
私=一応先生なんですけど、私には出来ない、細かい技術↓
それも、約2ヶ月ほどで、アップリケ、し終えてしまわれました
すごい!
帰りに、A−PRICEで仕入れをして、家に戻りました
遅い夕方には、3ワン連れて、順子ちゃんと夙川沿いお散歩
その後、Beansには行けず、久しぶりに芦屋のRに行って
とうふプリンを、夕食前にいただきました
お店では、とってもおりこうだった、左の人が、帰りの車で、右の人を襲いました
本当に、タチ悪いヤツです、ジャムは

5月21日(日)

夫も、やっと学習してくれたようで、
今朝は、お休みでも早く起きて、朝、ハーバーへ行ってから
、即!庭の草刈り・・・私は、マシーンを振り回して、刈る刈る!
そして、お昼前には、動物病院に、トッティとハナのご相談
ハナだけでなく、今が犬には一番しんどい時
暑くなりはじめる今、はあはあ犬が、とっても多いそうです
そして、トッティも、大して悪い数値では無いので、
2週間だけお薬を飲みます・・・ほっ
そして、そのまま、ワンコ抜きで、テトちゃんちに・・・
10日ほど前に生まれたばかりのオチビちゃんの見学です
おみやげに、まずは、藤井隆ご推薦のあほやで、たこ焼きを買って
デリチューズのチーズケーキを持って、行って来ました
2人のベイビーズは、まだまだ普通のワンコにはなってませんが(!)
とっても可愛くって、ジャム(おばあちゃん!)の出産時を
懐かしく、思い出しました♪
そして、本当に可愛いおかあさんテトちゃんと、キャンディー、
3匹のニャンコたちに会えて、楽しい見学会でした
(ここんちも、朝から芝刈りだったそうで、久々、ステキなお庭拝見でした)
帰りに、念願のル・シュクレ・クールに寄ったのですが
長居しすぎて、もうパンは、ほとんど無く、タルトとかだけ買って
Kyokoさんには、お好みのパンを届けて、(このお店は、近日リベンジ絶対します!)
そして、帰宅後も庭のお手入れの続きをやって
芦屋浜にお散歩に行く、という、長〜〜〜〜〜い一日でした
トッティの所にも、詳しく掲載予定です

5月20日(土)

今朝は、上天気でハーバーに行ったら、その後、大雨
それでも、午後からは、やっと!晴れてくれました♪
午前中レッスン、母も寄ってくれました
ワンコもたくさん、来てくれました

我が家の庭の芝生は、草ボーボー
夫が完全に手入れを怠っています!!!
そして、今年の雨量の多さ!どうなってるんでしょう・・・?
それでもバラは、たっぷり咲きます
このバラ、4、5年前、BARAKURAで買った小さな一鉢が、
現在高さ1m×全長7m位
全くお手入れしてないのに!
本当に伸びすぎですが、とっても不思議な色
つぼみの時は黄色、それが、咲いてしまうと白なのです
品種の名前は忘れたのですが・・・・・
今日も、夕方、芦屋浜で爽やかにお散歩
今夜は、バッグの続きと、自分の作品と
なんとかがんばって、少しでも進めなくっちゃ!

5月19日(金)

今日は、午前中、お休みなので
少し、家でゆっくりさせていただきました
差し入れに、高杉のプチバトンを買って・・・
それから、銀行へ行って、ぱん屋五穀七福でパンを買って
そしてアクタの北口ギャラリーに、Kyokoさんの作品展に行きました
写真は、Kyokoさんとミーナのママの、素晴らしい作品
です
立派な講師である、御二方の作品は、本当にキレイ♪

お昼過ぎにお店に出勤して、午後からはレッスンです
ミーナのママもお食事に来てくださり、
そして、今日は、夕方トリマーHさんが
おしゃべりに、寄って下さいました
可愛いワンコのお客様もあって
一日中雨でしたが、なんとか楽しく過ごす事が出来ました

5月18日(木)

今朝も、雨上がりのハーバーで、ジュクジュクお散歩
そして、今日も一日、ひとりでお店です
ココちゃんのお誕生日ケーキのご注文があったので
お名前のクッキーを焼きました
お店のケーキは、大変地味ですが、お味は、おいしいバナナケーキ
蜂蜜の甘さがちょこっと!おいしいのですよ
そしてクッキー!これがなかなか大変!
アルファベットの型抜き作業って、
じみちにコツコツやらないといけないので
ケッコウ大変なんです・・・出来上がりは、すごく可愛いんだけどね
で、今日は、2色生地を作って、渦巻きクッキーも焼きました
(うちの子用ですが・・・)
クッキーを焼いた後は、午後からお客様が続けて来られて
予定外に、今日はバッグのキルトをお店でする事が出来ませんでした

でも、充実・・・・・
帰るとすぐに、今日もまた芦屋浜
朝も、夕方も、往復30分かけて、お散歩は20分ちょっと
これも、すべて、ハナと、みんなのためなのだあ〜
がんばるぞっ!

5月17日(水)

今日は、一日お休み
朝、なんとかハーバーには行けましたが、一日雨でした
走り回れなくて、つまらないジャム
そして!さあ、朝から、神戸へ出かけます
今日は、半日、行動して、気分を晴らすのでした!
まず、ハーバーランドのシネカノンでかもめ食堂
大丸に寄って、アフタヌーンティーでパンを買い
地下でお昼を買って、シネリーブル、次はブロークンフラワーズ
その後、順子ちゃんへの誕プレを買って、
お買い物をして、母の家に届けて、4時には家に戻りました
順子ちゃんへのプレゼントは、本人ご承知のこれ
ジャムにあげるわけではないですけど、この顔!
クリックでアップになりますぜ!チビッコギャングみたい!

帰ってからは、ちょっとゆっくりさせていただきました
昨日のバッグのキルトは、今から、少しだけ進めます!

5月16日(火)

今日は朝から、一日お仕事です
お天気もイマイチで、お店もひまだったので、
教室のお仕事、お仕事
新しいバッグ、今日やっと布裁ちから、ピーシングまで
仕上げてしまいました!
こういう一気縫いをやるから、胃や背中が痛くなるのです
生徒の皆さん!中心赤に統一しないで下さい
って、誰か、作ってますか〜〜〜〜〜!?

急いで帰って、ご飯を与えてから、今日は、芦屋浜へ・・・・・
久しぶりに来たら、なかなか新鮮でしたが、
前は一周回れてたのに、今日はどうかな?と思ったら
やっぱりハナ、足が痛そうなので断念
そして、戻ると、動物病院から、血液検査の結果が!
自分自身は、検診、一切受けてないのに、封筒を開けるのがドキドキ
またもや、トッティの肝臓が〜!
GOT(AST)の数値が、高いのです
次から次へと心配の種を作ってくれます
週末は、動物病院行きです
ハナが年老いていってるのも心配ですが
この、幼げなオチビ(デカイ!)が、病気になると、とっても心配です

5月15日(月)

今日は、朝から、ハーバーへ
昨夜の地震で目が覚めて、なかなか寝付けなかったのですが
朝は、早くから夫が起床!(地震に気がつかなかったくせに!)
3ワンがみんな、可愛くってしかたない私です
朝のパンくださいの順番待ちも、本当に可愛い♪
家事をこなして出勤!午前中、ケッコウマジメにお仕事して
今日は、午後から家で休養しました
いろいろあったのに、何もなかったかのように
お仕事や、人付き合いを、しなくてはならない
そして、いろいろな予定に追われ続けて暮らしているので
気持ちがいっぱいいっぱいで、ちょっと耐えられない感じです
ニコッとしなくっちゃ、と、無理してしまうけど
本当に、心からニコッと出来るようになるまで
少し、心を休めたいと思います
今朝焼いたチーズケーキ、母が来たので一緒に食べました
夕方も、ハーバーへ散歩に行って、A―PRICEで仕入れして
郵便局にも寄って、帰って来ました〜

5月14日(日)

今日は、朝早くから、りぶらぶです
毎年、母の日に、開催されてます
スタッフが来れないので、今回は夫に全面的に
手伝っていただきます!初めてのことのような〜!?

晴れ女の私の力で、なんとかお天気は良くなりましたが
いつもの事ながら、寒い!風が強い!
ハナだけ家に置いて、チビドモだけ連れて行ったのですが
例によって、今回横付け出来た、車に乗って休憩ばかり・・・
私も、乗っておきたいくらい、寒かったです〜〜〜
午後から、たくさんの、お客さま、ワイヤーのお客様が
来られて、楽しい時間を過ごすことが出来ましたけど・・・
そうですよね!いろいろな催しがあるけれど
ワンコの喜ぶ、ワンコと一緒の催し!これが一番です!
(上の段の不思議なワンコは、シェパードとスタンプーのミックスです!)
おやすみなさ〜い

5月13日(土)

今日は、午前中、ちょっと休養させてもらいました
神戸→住吉、六甲、本山、グルメツアー♪
最初は、リビングコープに、芝生の砂と、除草剤を買いに!
それから、デイジーママご用達の山口とうふに、
まどかさんご所望のゆず七味あげも一緒に買いに行って、
ついでに、Ssionで、焼きバナナのエクレアを買おうと思ったら
まだ出来てなく、悲しく、普通のシュークリームを買いました
地蔵屋さんにパンを買いに行って、
帰りにお昼のお弁当を買いにうまみやさんに入ったら、
な、なんと、自家製キムチを販売中・・・
竹の子鰹キムチを、買っちゃいました!
母にも、お豆腐とパン、届けて、お昼から出勤です
まどかさんが、明日のりぶらぶの準備も完璧にやってくれて
なんとか、お天気も回復しそうだし、がんばるぞ!
今日は、お客様も途切れずたくさん来られて、足は、クッタクタですが・・・

そして、なぜか今日は、夫も休日出勤
が、サッカー観戦のため、早めに帰ってきました!
実は、私、玉田選手のファンです
なぜか、ジーコと趣味が一緒
前へ前へ、出てくる人ではなく、気の弱そうな、情けない感じの
柳澤、小笠原、玉田、応援です
ドイツにいけたらいいのになあ・・・

5月12日(金)

テトちゃんベビーが産まれました♪
たった2人だけのお嬢ちゃんだそうです♪
見に行きたい!!!
とうとう、ジャムもおばあちゃんになってしまいました〜

今日のレッスンは、私がオヤツ当番
朝から、pleinに買いに行って、その後母の銀行につきあい、
レッスン開始です!
本来は、日曜日のりぶらぶに備えて商品作りの追い込みを
やるべきところ、ほとんどまどかさんにお任せ・・・・・
って、私、本当に、ほとんど、何もしてないですねえ・・・
残念ながら、日曜は、雨で、寒いみたい
お友達も少ししか来てくれないみたいだし、ソフトアイスは売れそうもないし
今回は、出店見合わせるべきだったか・・・・・!!!と
悩んでしまいます〜〜〜
写真は、ジャム! 夫が、ジャムだけブログも何もないね
と言うのですが、私は、同じように、とっても可愛がっていますよ!
だって、ほら、可愛いでしょ?

5月11日(木)

今日は、朝から、車屋さん登場
私の車は、名古屋のディーラーなので、
点検など、どこに出そうかと悩んでいたら、
一番近い所に、とても親切で感じの良い、CLIO店がありました
ので、1000キロ点検です(実際には、もう2000キロ走ってます)
実は、どこかに当て、擦ってる所発見、誰が?いつ?
こんな早くに傷んでるなんて・・・・・ま、見えにくい所だけど

とても親切だけど、ちょっと来られたのが遅かったので
お仕事遅刻気味・・・レッスンしつつ、ハンバーグの仕込み!
せっかくエディママもご来店くださったのに・・・・・
今日は、午後から、帰ってきた車で、母と垂水へ・・・・・
母と姪と3人で、マッサージに行きました
前から聞いてた、マッサージ師さんのお友達の結婚式の写メを、もらいました
若いご夫婦共に、盲導犬ユーザー♪もちろん、2ワン共式に参列
で、新生活も、みんな一緒だそうです・・・若いご夫婦に幸あれ!
(失礼ながら、お写真、サイズの関係で、カットさせてもらいました)

5月10日(水)

今日も一日お仕事
いろいろあったので、とても心入れ替えて
やっぱり、毎日をていねいに、暮らしたいと思っています
なので、今朝は、雨の降る前に洗濯物を少し干し、
お弁当を作り、掃除機を真剣にかけ、
そして遅刻して出勤しました(ガクッ)
午前、午後、レッスンして、他の生徒さんも
いろいろな用事でご来店
今日は、やっぱり雨が降り出したのに
私好みのワンコがたくさんご来店
疲れた体にムチ打って、雨の中バイクで帰ってくると
こうやって3ワン、迎えてくれます(ちょっとボケボケ写真ですが)
でも、お友達ワンコの心配なお話の電話があり
ドキドキと、胸がつまりそうな、今夜です

5月9日(火)

庭のバラが、かなり咲き始めています
本当に、今年の春先の多雨は、植物にとって
とても良かったのですね〜
何も手入れしていない、つるバラは、家を侵食しそうなくらい
伸びまくって、あげくにお花もいっぱいつけています

今朝は、みんなでハーバーへ
その後は、昨日も今日も、8時半出勤の私です
頑張る!
レッスンの新課題、見本が、またまた、出来てません↓↓
頑張ってない!
銀行や、買い物を済ませて、急いで帰宅すると
なんだか、ジャムがご機嫌悪い・・・って言うか
ジャムも私に、ランランと、お帰り〜と言いたい
でも、他の人が寄ってきたらダメ!と言う事で、ハナに襲いかかろうとして
私に一喝されたら、矛先をトッティに向けました
トラウマになるのも・・・と思いつつ、トッティに、この際、勝ってもらおう!
と思ったら、この、頭と耳先の血痕!
それでも、ごはん食べてますし、みんな仲良くが、うちの家訓
気を立てないように、注意するも、私の人気集中ぶりが
争いのもとなので、悩むところです

5月8日(月)

事情があって、数日間、日記を休みました

また、あらためて、いつか話せるような気持ちになると思いますが
忙しくって、そしてまた何も書く気になれず・・・だったのであります
日記をつけないと、とてもラクです
その点は、時間的、気分的には、ゆったりとした状態でした
でも・・・
日々の記録は、きっちり残したいので、結局、後から簡単に書きましたが

今日は、東京から、カフェトロアシアンのディスコ君一家が
ご来阪旅行、その途中にわざわざ、ご来店くださいました
朝から、3ワン連れて出勤
レッスンもございましたが、お昼頃には、来てくださったので
大喜びの私たち!しばらく待って、ディスコ君のそっくりさん
ウィリー君が、やっとやって来られて、ワイヤー談議もますます盛り上がりました
車のトラブル、ノワちゃんのお鼻の上の傷など、大変な中
おみやげもいただいて、楽しい時間、本当にありがとうございました〜

今日は、夕食を、母と、甥、姪たちと、TAPASに行って来ました!

5月7日(日)

今日は、朝から
ハーバーランドのアシーズブリッジに行って
その後、移転開店した
albiot cafeに、行きました
大雨だったので、チビドモだけ、一緒に行ったのですが
お店が高架下だったため、電車の音の怖いジャムは
車に避難でした
(左は鏡に映る自分を見るトッティ)

5月6日(土)

今日は、チビドモだけ、単独で
お店に出勤しました
おりこうに、出来たでしょうか?
スタッフの皆さん、お世話になりました


5月5日(金)

今朝は、久しぶりに、mssmrh+c家のパパも一緒に
ハーバーに行きました

5月4日(木)

すみません、写真多いです
本日は、昨日、サボった誰かさんのせいで、
朝から2人で、草抜き、草刈り
そして、おにぎり握って、食材の用意をして、牛窓へ!
ヤマトに会いに行こう!の、前島行きです
もともとは、一泊キャンプする予定だったのですが
友人骨折のため、日帰りになりました
まずは、三木のドッグラン♪今日は、たくさんのワンコがいたので
すぐさま失礼!神戸からは、渋滞に巻き込まれずに、
でも、遅い時間に到着!さあさ、バーバキューです!
K学院の職員のファミリーもお越しの中、おいしく、満腹です
どうも、おじゃましました↓
体調を心配していたハナも、なんとか、この笑顔♪
ヤマトは、ますます太って、誰?って感じですが
相変わらず可愛かったです
トッティは、事務所でお茶してると眠りこけてしまうし・・・
で、もう、夕日の沈む時間・・・フェリーに乗って、友人は病院に戻り
我々は、岡山のドッグカフェへ・・・・・
が、遅すぎました〜↓もう閉まっていたので
残念ながら、そのまま帰りました
上手に、秘密のルートで帰ったので、渋滞には、ほとんどあわず
お疲れながら、楽しい一日が、終わりました〜

5月3日(水)

今日は、朝早くから、夫の忘れ物を取りに、
ゴルフ場まで・・・・・
ついでに、しあわせの村で、楽しくお散歩しました
エスケールでパンを買って帰りましたが、
道路はみんな大混雑のようでした

そして、お昼前には、ひとり出勤しました!
近くの教会で、陶芸の個展をされてるお客様の
お手伝いのご親戚の方たちが、お昼ご飯に来られて
無事、お仕事終了・・・
急いで帰って、さあ、今日は、エディ一家がご来訪です♪
またまた、エスケールのパンをしこたまいただき、
我が家の粗末な夕食を一緒にしていただきました
久々のトワちゃん、我が家、おぼえてる?
エディも、ちーくんも、そう、最初はジャムも、楽しく遊んでいただいて
(全体的に我が家の3ワンは、テンション低〜く過ごしましたが
ハナなんて、まったく、おばあさん・・・離れたところで寝てばっかり・・・)
それでも!幸せそうな、ニコニコ6ワンと過ごせて、
私もエディママも、とっても幸せでした〜

5月2日(火)

本日は、夫がゆっくり出発のゴルフなので
朝から、みんなで、ハーバーに行きました
が!小雨・・・そして、だんだん寒くなる〜〜〜
今日は、一日、一人でお仕事です!
最初は、来週東京から来られるお客様へのプレゼント
ほとんどまどかさんに任せっきりのお仕事を
やってたのですが、だんだんお客様も次々来られて
今日も、立ちっ放しの一日でした〜
足が〜〜〜疲れる〜〜〜
おまけに、明日も、お客様のご要望で
ほんのちょいっとだけ、OPENする事にしたのです
連休のお出かけ計画は、ルンルンといっぱいあるのに、
どうするの?!私!

今日の夕食は、また、これか〜?!
の、レタス包み!今日は、酢豚風ラタトゥーユ風の中身です

5月1日(月)

早朝散歩を再開して、今日は ついたち
心入れ替える日です!
大混雑の銀行に寄って、出勤しました!
午後から、クッキーの仕入れにPOSTに行こうとしたら、在庫無しと言われ
それでも、100均や、他に用があったので、岡本まで行きました
だから、今日の収穫はこれ!
フロイン堂の焼きたてぶどう食パンと、今日みたいに暑い日は
買わずにいられません!鈴木商店のバナナアイス!
数有るアイスキャンディーの中でもこの味です!
新聞紙に包まれたアイスを買ったら、急いで戻って、衣替え!
???そうです、まだでした・・・毛糸類のお洗濯も!
今日ほど、暖かくなったら、どうしようもありません!
その後、mssmrh+c家のパパママがご来店なので、3ワン連れてお店
そして、夕方、そのまま3ワンと、逆瀬川へ・・・・・
昼間、100均で、買えなかったのを見に行きがてら
末広公園でお散歩♪
お買い物も済ませて、戻ってまいりました〜
しかし、今日は暑い!暑過ぎ!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system