PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

3月31日(金)

今日は、朝から、母の検査結果を聞きに病院へ・・・
ドキドキしながら、2時間近く待って
お話は、ほんの5分!
どこにも、異常、問題なしということで、ほっとして
母も、うれしく、気持ち元気になる事ができました
帰りに、近くに発見してた山神山人で、親子でニコニコ
ラーメンを食べて帰りました
その後、地蔵屋でパンを買って、母を送っていきました
そして、寒い中、バイクで出勤
愛ちゃんと一緒に、クッキーの型抜きをしたりして、過ごしました
それにしても、今日は、なんだか、肩がこりました
緊張が、長く続いたからでしょうか・・・
朝のお散歩では、まだ、こんな感じの桜・・・・・
ず〜〜っと、お天気が続いてほしい、と、毎日お願いする私・・・
あしたは、4月ですよ〜!

3月30日(木)

どうなってるの?このお天気・・・
早朝散歩に出た瞬間から、小雨が・・・
慌てて、コースを変更して、それでも、濡れながらの散歩
本当に、嫌なお天気です
夫を駅まで送り、銀行へ行って、おまけに今日は、私が早番!
でも、今日は、午後から少し晴れてきて、そして、うるまちゃんが
わざわざ、静岡からやってきてくれたのです!
メッチャ可愛いワイヤーの女の子
S君が愛してやまないのも、やっとわかりました
でも、S君は、大阪を離れて、浜松の実家に帰ってしまったのでした〜
ワイヤー好きがひとり、近くから居なくなってしまったのでした〜

基本的に、なんだか、最近、つまらない!
お出かけ&お休み、禁欲してお店開けてるのに
お天気悪くて、寒くて、桜は、全然咲いてくれないし、
テレビは、毎夜つまらないし、(今日は、サッカーがあるけど)
母や夫の検査も気になるし、ハナの足の様子も気になるし
本当に、こういうときは、作品作りをがんばるしかないようです
ホントに、家に帰ると、毎日、孤独な夜です・・・・・
おっと、これは、私のお食事時の風景です

3月29日(水)

今朝のお散歩は、本当に寒かったです〜
そして今日は、午前中は、ゆっくりと家で仕事
早めにお昼を食べて、COSTCOへ、仕入れに
カルフールにも寄ってお買い物
あああ〜失敗↓春休みの子供たちだらけで、そりゃあもう、
メチャクチャ、のややこしさでした〜・・・
その後は、SHOTANIで。一本焼きを買いました!
なかなか、安くておいしい、このお菓子
そうこうしてるうちに、昨日と同じように、また雨が〜
うちの洗濯物は、どうなることやら・・・・・
今日も、あまりの寒さに、お客様も少なく、
なんだか、つまらない一日になってしまいました〜
花粉症もケッコウひどいし、今日は、夫の車で行動したし、
晩ご飯しっかり作ったら、なんだか疲れてしまって、夜のお散歩はパス
ごめんね〜って、うちの人たち、誰も期待してない感じなので
別にOKかも・・・です

3月28日(火)

今日は、昨日と正反対の暗い一日でした
朝から、わけわからん話に振り回されつつ、出勤
お天気もはっきりしないまま、予報どおりに雨になりました
お昼過ぎに母がご来店・・・ソフトアイスを召し上がりました

そして、悲しいお知らせのメールが・・・
ハナと同い年のマイマイ、マイティーが、昨日亡くなったというお話
mssmrh+c家のボスです
具合が悪いのは知ってたけど、カレンダーのお写真もキレイに取れたし
優しい、ライオンのような、立派なゴールデンでした
涙がいっぱいになって、気持ちは、ますます真っ暗
シンシアに続いて、ハナと同い年のヒトがまた・・・
この切ない気持ちは・・・
今朝の散歩で、桜がせっかく咲き始めたのを確認したのに
今日は、春雷もなるようなお天気、お客様もイマイチで
ともかく、縫い物だけを、はかどらせました

3月27日(月)

今日は、本当に、爽やかな一日でした
昨夜、メールアドレスの変更をしました
このHPのメールフォームとは別の、家のアドレスです
知らせの届いてない方、メールフォームから、聞いて来てくださいね!
あまりにも、迷惑メールが多いからです
本当に、イヤになります
いろいろ、登録してる所に、アドレス変更を届けなければならなくて
いや〜大変でした〜
で、朝の散歩ですが、がんばって続けてます
トッティは嫌がるし、ハナは気に入らないふうだし、
眠いし、、、でも、確かに、爽やかです
なんだか、体調も良くなってきた気がします
がんばって、半分寝たまま、毎日出発するつもりです
夙川の桜はまだまだですが、皿池の桜は、ほら、この通り
少し咲き始めていますよ ♪
今日は、さささっと家事をいっぱいして、
お昼前に、本当の新車がやってきました
やっと、気持ちが落ち着きます!
キャンプや旅行にも、いっぱい行きたいです
午後からお店に出勤して、帰りに買い物して、3ワンと爽やかにお散歩♪

3月26日(日)

今日は、少しだけ寝坊して、早朝散歩は、パス・・・
その代わり、朝食の後、またまた、ハーバーへ
トッティは、でっかいワンコが苦手です
グレートデンや、スタンプーに会いましたが
近づく事が出来ません
その後、舞州まで、ドライブに行って、
私は、そのまま、お店開店です
せっかく、予定を立てて、臨時営業しましたが
桜は、全然、まだまだだし、少し肌寒かったりもして
お客様もボツボツでした
愛ちゃんモデルの、お店のTシャツです!
まどかさんが、ミシンをフル活動させてくれました
そして、オーストラリアのおみやげと共に
愛ちゃんがくれた、カップ&ソーサーです
(ちょっと、コワイ・・・)
明日、やっと、本当の新車が到着です!

3月25日(土)

今朝は、いいお天気♪
がしかし、朝の散歩を拒否するチビドモ・・・
引きずりながら、行って来ました!
まだ、つぼみのままの桜・・・でも、公園は、大量ゴミの準備が出来てました

その後、母をリハビリに送って、お買い物
A−PRICEに仕入れに行って、パンネル、パンの小屋とハシゴ
お店に届けてから、家で、いろいろ印刷仕事・・・・・
お昼から出勤すると、まどかさん&愛ちゃん母娘が、お仕事中
お店のTシャツを手作りしてもらってます〜
楽しく、愛ちゃんと私で、閉店までお仕事して帰宅
今日は、スナップえんどうと、ブロックベーコンのパスタです
パスタ好きで手抜きの我が家には、欠かせない簡単かくし味
なかなか、おいしくて、便利ですよ!
これに、いろいろ加えると、本格的な味になります
さあ、明日もお店オープンです!
みなさま、どうぞ、ご来店くださいませ〜〜〜

3月24日(金)

今日は、4時半に起きて、洗濯機のスイッチを入れ
その後も、いつもどおり早く起きましたが
朝の散歩は、普通のだけ!
7時半出発で、母を乗せて
とってもキレイで、設備の整った、先端医療センターへ・・・
しばらくして、母を送り出し、さあ、これから2時間半
まずは、ポートライナーで、神戸空港へ・・・
超、久しぶりに乗るポートライナー、なんだか、コワイ・・・
そして、まさに直結!の空港・・・
なんだか、笑いそうになりました!ちっちぇえ〜〜〜!
三宮駅かと思うくらい、なんだか、建設反対な気持ちだったけど
それほどのモノでもない感じ・・・
クルッと回って、展望台から見て、たった、30分ほどしか、
時間がつぶせない・・・
景色だけは、360度とってもキレイ!
(管制塔の右、向こうに見えるのは、明石大橋です!)

その後、病院に戻り、車で、新しく出来た、近くのホームセンタームサシへ・・・
そこには、別棟で、ペット&ガーデンが!!!
いろいろ揃って、開店直後なので、安くって・・・
そうこうしてるうちに、母からのコールで、お迎えに・・・
今日は、本当に良いお天気だったので、結局母も一緒に
車で空港へ行って、昼食をとりました
ペット検査、結果が気になるけど、まあ、楽しい時間も過ごさなくっちゃね!

午後からは、出勤、お仕事して帰りました〜
今夜の夜散歩で、イノシシと、遭遇・・・
JR社宅の中を、堂々と歩いてました・・・ビックリ!です

3月23日(木)

なんでしょね〜このお天気・・・
今朝は、雨があがったばかりでしたけど
ちゃんと、お散歩行きました!桜は、まだまだ・・・
普通に出勤して、お仕事お仕事・・・
それにしても、寒いし、曇ってる〜〜〜天気予報、全然当たってない!
午後からは、車に乗り換えて、エディママのおうちに・・・
お花見で忙しくなる前に、行って来ました!
宝塚阪急で、いろいろ買い物をして、いざ!
元気そうだったので、長居をしてしまいました〜
病気は、本当に怖いです・・・でも、人にはそれぞれ、運命のようなものもある
とっても健康に気をつけてても、何が起こるかわからない
不健康な生活の人でも、元気だったりする・・・
ストレスを溜めないことも、とっても大切!
お隣のKさんも来られて、、いろいろ、おしゃべりしてました
エディとトワちゃん、仲良く遊んで、チークンも、皆、楽しそう
だって、ママが帰ってきて、お昼間もず〜っと一緒に居てくれるんだもん!
本当に、良かった、良かった〜
帰りに、母の家によって、明日のPET検査行きの打ち合わせ
Kさんにいただいた、ステキなシャドウボックス
また、後ほど、アップしますね!

3月22日(水)

今日は、朝起きて、散歩の支度をしてると
2階から、トッティより先に、ハナが降りてきました
何とか、ハナをまいて、急いでロング散歩に・・・
それからレギュラーのお散歩に、やっと、ハナも行けました!
今日は、元気、元気♪
そして、朝から、本町に、超、超、超、久しぶりに仕入れに行きました
ついでに、CAFE NEWSに行くと、
パンは、ブーランジェリーパンセに行ってくださいと言われ、
行ってみると、なんだか、開店休業状態・・・あきらめて帰りましたが、
後で見ると、御堂筋の、シェ・ワダのこのお店、あと3日で閉店だったんです
なんだか、パリ風のテラス、ワンコも行けたのに・・・
ネロ君は、どこへ行ったんでしょう・・・なんだか、ショックです

急いで出勤、金曜メンバーが、お茶飲み会にご来店です
その後は、一日雨で、なんだか、暗い一日でしたが
遅くまで、お客様があって、帰ると7時
晩ご飯、晩ご飯〜♪早く、早く〜!と、自主的にお座りする2人
あまりに引っ付き過ぎなので,なんだか、ジャムがご機嫌悪いです

3月21日(火)

うひひ、今日は、お休み♪
いつもの時間に、ハナに起こされてしまったので
置いていくのは、可哀想なので、朝散歩は無し↓
その代わり、皆でたっぷりハーバーで歩きました♪
ハナも、またまた、ニコニコです♪
その後は、夫はお寺に施餓鬼法要、私はお店に寄って
買い物をして戻りました

優勝しましたね!WBC!
もうちょっと、ヨーロッパのヒトも野球もやってよね!
って感じも、ありますが・・・・・
基本的に、サッカー、アメリカン、ラグビー、野球など
夫と一緒に、気のあう感じで観戦しますが、これは、なかなか良い夫婦?
(夫は、何でも来いなので、陸上競技も大好きですが)
今日は、そのまま、まったり午後を満喫しました!
それにしてもすっきりしないお天気です
なんと、両方のお墓のお花が、キレイに残ってる部分があったのです
お正月や、先月入れたお花の、ごく一部ですが、無事に生きていた!
ようするに、三日と晴天が続いた事が無く、雨が多かった証拠ですね
あ〜ヤダヤダ・・・・・

3月20日(月)

今日は、朝の散歩も、気持ちよいお日さま
やっと、本当の一日快晴でした♪
朝日で、チビドモの影が、くっきり!
さあ、朝から、混んでる銀行に寄って、お店を開けて、楽しくお仕事♪
お昼には、バイクを車に乗り換えて
実家のお墓参りです
神戸からの帰りの母を垂水駅で拾って
お墓にお参り・・・なんだか、清清しい気分になります
帰りに、お決まりのコースは、マッサージ
あ〜気持ちよく、リラックス出来ました
そのまま、帰りに、夙川の青冥で、夕食をおごってもらいました
ちょうど、ゴルフから帰ってきた夫も一緒に!
このまま、毎日晴れてくれればいいのになあ・・・
お店のお花見シフト・・・お店のHP、少しだけ更新しました

3月19日(日)

今日は、朝は雨のため、香枦園散歩中止
それでも、ハナに起こされたので早起き!
雨がやんでから、普通のお散歩に出かけました
そして、今日は、りんくうプレミアムアウトレットへ・・・
お店のグラスの買い足しに、行きました
久々のアウトレットは、商品が豊富な時期だったのか、
買いたい物がいっぱい!
エディママに電話して、ロイヤルコペンのプードルの置物もゲット!
ハナにもTシャツを買って、夫はワクワク衣類を物色
また、近々、来ようね!と、帰ってまいりました
帰りの高速は、右へ左へと、強風に揺さぶられるし、
外はすごく寒いし、春とは、全然思えない一日でした
家に帰って、WBCを見て盛り上がり、
早めの夕方には、皆でお墓まいりです
ニテコ池周辺で、りっぱなおうちを見て回りながらのお散歩
これでも、なんとなく、ゆっくり出来たお休みでした

3月18日(土)

今朝は、母をリハビリに送っていって
ジャパンでお買い物の手伝いをして、
Boulangerie Monsieur Hでパンを買って帰りました
家に戻って、さくさくっと用をすませてると、雨が降り始めました
ので、お昼には、車で出勤してしまいました〜↓↓↓
今日は、何年ぶりかの取引先の布屋さんが来てくれて
たくさんの見本を見ましたが、疲れました〜
すっごくステキ〜という事は無いんだけど、山ほど注文してしまいました
支払いが、コワイ・・・・・
それを見るために、カヨスケ+ツインズもご来店
まどかさんにもお付き合いいただいて
雨の日のヒマ〜な午後を、布を見て過ごしました
そして、夕方早めに店じまいして帰り、3ワンにご飯をあげて
今日は、Kyokoさん香奈ちゃんと、夫も一緒にラーメンです
西宮で夫を拾って、藤平で、おいしく、プリンも食べてしまいました
まどかさんに、粗食計画はいずこへ・・・?と、叱られました
ぴあのムック↑に、お店が紹介されました!

3月17日(金)

今日は、朝から車で30分、お出かけです・・・
大阪ドームに、キルトウイークを見に行きました
うむむ・・・がっかり〜・・・かな
たくさんの作品展示、ショップは全然少なかったけど
なかなか充実!と、言いたい所ですが
ステキ!素晴らしい!好き♪と、私が思える作品は、ほとんど無く
なんだか、グループで来られてるオバサンたちに(当然、自分もオバサン)
ちょっと、圧倒され気味、なんだか、来る必要無かったような・・・
自分の求めてる、いい感じのキルトって、こんな感じじゃないなあ・・・
というのが、実感でした
せっかく出てきたのだから、と、リラックスするために
チャイ工房に、行きました
不思議な空間で、ひとり、キーマカレー&ターメリックライスの
ランチをいただき、戻って参りました
バイクで出勤して、まどかさんにマフィンを焼いてもらい
生徒さんたちと、ワイワイ、午後を過ごしました
今日の収穫は、ちゃんと染めてあるのに、激安のむら染め布
それと、ピンセット型ハサミ
お店の帰りに、母の家に届け物をして、家に帰りました!

3月16日(木)

またまた、お天気が悪くなってきています
朝から、銀行、買い物を済ませて出勤
昨日は、一日丸まるお休みだったので
少し、リラックス出来たみたいですが、今日は、一日お仕事です

お店の近くに出来る、動物の高度医療センターの打ち合わせに
お客様がおみえです
そういえば、芦屋浜には、会員制ドッグホテルも出来たし
なんだか、お犬さまさま、みたいですね
午前中は、振り替えレッスン
初めて会う生徒さん同志で、共通の知人が居たりして
世の中、狭いです・・・
今日はお店にワンコのお洋服を置いてる友人も来て
いろいろ話し合ったあげくに、撤退される事になりました
なんだか、寂しいけど、まあ、いろいろあら〜な・・・です
ここでも、世の中狭い、共通の知り合い話で、盛り上がりました
帰り道は、とっても激しい雨↓・・・今日は、お散歩抜きかなあ・・・
(写真は、全然関係ない、HongKongSideのマンゴープリン♪絶妙のお味)

3月15日(水)

今日は、朝から、チビドモのトリミング
朝のロング散歩も行って、普通の散歩も行って、
バッチリお疲れさま〜のまま、送っていきました
その後、フィリップ君ちに、届け物に行って、
その後、一人で、神戸に出ましたよ!
高架下やセンター街、デパートなど歩いてみましたが、
何も買いたくないし、何も楽しいものも無い、
久しぶりだったのに、ダメですね、こういうときは・・・
実は、体調が、またまた悪く、夜眠れませんでした
寝るときと起きる時の動悸がひどいし、
なんだか胃もたれするし、、、でもやっぱ更年期障害かな・・・
すっきり爽やかになりたい!健康にも留意してるのに
生徒さんにもケッコウ居るのですが、精神的にも、やる気が起きない
なんだか、ずっと、しんどい・・・
若くないから、周りの話題も、友人の病気や、親の介護、
楽しい話題ばかりでは、なくなってくるのですよね・・・
それに私は、精神的に滅入ってると、そのまま体調に出る人間
心身症って言うのか、自律神経失調症って言うのか・・・・・
こんなこと、ここに書いても、見てる人、おもしろくも無いのですが、
一応、自分記録として、残させていただきます

ハナとふたりで、家事を何とかこなしたり、
なんとなく午後を過ごしてたら、少しマシになりました
そのまま2人で歩いて、お店に送ってきていただいたチビドモのお迎え
トリミング・・・いつもあんまり疲れてないし、ご機嫌も悪くなく、
すごくキレイにしていただいて、学校へ出してた時より、ずっといい感じです

3月14日(火)

今日も、朝から行きましたよ、ロング散歩
なかなか、爽やかでした・・・でも、帰ると今日は、
ハナが、待ってたみたいでした〜
夫を駅まで送り、夕食のしたくを軽くして、出勤
今日は、一日レッスンでしたが、課題無しで、放ったらかしでした
すみません↓
だって、だって、午前中から、フェルトワンコの一日講習会が、
長時間にわたり、皆様、お疲れ様でした〜
まどかさんに、お仕事日でもないのに、たくさん手伝っていただき
そのまどかさんちのアルが、トリミングから送られ登場!
マロリーちゃん好き好き〜♪と、興奮してました〜
今日も、お仕事遅くまでになってしまい、
帰ると、3ワンが、とっても待ってました〜
さ!お散歩行って、がんばって、お仕事しようっと!

3月13日(月)

今日は、なんだか、超寒いけど、順調な一日でした
昨日の決意のもと、朝一で、チビドモとロング散歩
その後も、みんなでお散歩しましたよ
バイクをお店に置いてきたので、
銀行にも寄って、今日は、歩いて出勤です
午前中のレッスンを終えて、しばらくしてから帰宅・・・
車に乗り換えて、お稽古帰りの母を迎えに・・・
そのまま、POST→コーナン→地蔵屋さんと回って
母を送ってからは、再びバイクで出勤!
パンを取りに来てくれたKyokoさんと、少しおしゃべりして
もう一度家に戻り、雪に降られた洗濯物を取り込んで、
3ワンにご飯あげて、再び車で、六甲アイランドへ・・・
c.m.h.で、パンを買って、久々!順子ちゃんとデートです
夕食は、粗食計画のもとに、麦と豆で、若鶏と豆腐のあっさりポン酢スパ
今日は、ナルニア国物語を、おごってもらいました!
私としては、なかなかポイント高い映画でした
今日は、気分も少し爽やか♪この調子が続いてほしいです!

3月12日(日)

今日は、天気予報どおりまたもや、朝から雨
それでも、ゆっくりと、たっぷりと朝食をとってからは
お散歩に行けました!ららら、ロロちゃんに会えました♪
その後、お昼に向かって出かけて
SSOKでお買い物
お店用の、目玉焼きパンを買いました!(あ!IH無理か〜)
夫と2人、HogKongSideでランチ
噂どおりのおいしいマンゴープリンも、今日はいただき♪
その後は、エディママのお見舞いに行きました
ご飯も、普通に近いし、退院まであと一歩です
しばらくおしゃべりして、その後、
夫が会社に用があるというので、本町まで・・・
その間にと、私はPAULへ・・・・・
痩せる宣言したのに、やっぱり、買ってしまいましたよ〜!
一番手前の、キャラメルクロッカンが、なかなか良いですよ〜
今日は、夕食も外食!今から、散歩を済ませて、きたろうに行きます!

3月11日(土)

今日は、朝は、ゆっくりのんびり〜
昨日の嫌な気分を払拭しなくっちゃ!
朝ごはんも食べ、シャワーも浴びてから
ハーバーに行きました!あたたかい!
本当に、ハナは、嬉しそうな顔になります・・・チビドモも、もちろん!
楽しく、たくさん歩いてきました
午後からは、夫も仕事、私は出勤
今日は、愛ちゃんバイト2回目です
まどかさんが帰ってからも、お仕事してくれて、
とっても助かりました
今日は、アルル君ちの新人、コナン君にも、会えました♪
やっぱり、可愛い、ワイヤーの仔犬♪

夕方、3ワンと共に夫が迎えに来て、夙川河畔を歩きましたが
桜は、まだ、つぼみ固しという感じです
充実の一日で、それぞれの場所に、座り込む3ワン
我が家のおひなさま状態です・・・コテンと寝込みました

3月10日(金)

今日は、朝から雨です
ホントに、この頃、嫌なお天気です
気分が滅入ります
朝、母の家に届け物をして、そのまま、出勤
雨は上がりそうだったので、バイクです
今日は、ダラダラと生徒さん達とおしゃべりの一日
うっとうしいお話も多いけどね・・・
お店は、ヒマヒマだし、お天気は悪いし、
本当に、なんだかパッとしませんね〜
おまけに、夫の健康診断の結果に、少々難有り
で、再受診の項目があり、ちょっとだけ心配です・・・ゆううつ〜〜〜
そう言えば、私も一切検診を受けてないので
いろいろ調子の悪い所も有るし、このままじゃあ、ダメだね
と思ったりします
ま、夫婦揃って、運動不足解消して、痩せなくっちゃね!

3月9日(木)

今日は、朝からバッグを忘れて取りに戻る・・・という
とっても疲れる、出勤をしました
お引越しされるお客様が多くて、そうか、春なのか〜と、思ったりしました

とうとう、スコッチテリアのタペストリー
トップだけですが、出来上がりました
ふ〜む・・・なかなか可愛い・・・
でも、これから、キルト誰がするの?なのですよね〜
人手不足のため、このまま終わるのか〜?
それに、なんだか、角は合ってないし、直線は曲がってるし・・・
もともとは、きちっと縫って、かちっと仕上げる人だったのに
私の仕事、最近は、とっても汚い仕上がりです
むむむ・・・急いで縫いすぎか〜?!
手縫いの良さという事にして、目をつぶってもらいましょう

今日は、午後からお休みで、やっと、美容院に行けました
いろいろな野暮用も済ませて、久しぶりに、GOOGAMOOGA
おいしいものを買って帰りました(トッティの所に載ってます)

3月8日(水)

今日も、一日お仕事でした
爽やか〜♪に目覚めても、一日終わりには、やっぱり疲れてる〜
仕事は楽しいし、お店やいろいろな事は、充実
3ワンと夫に囲まれ、お友達もいっぱい♪
恵まれた幸せな毎日のはず・・・
去年までの、仕事上のストレスは、もう無くて
すっきりやってけるはずなのに・・・・・つながっているのよね
昨日、今日、明日と
お店と家も近くなったし、趣味と実益を兼ねた楽しいお仕事なのに
なんだか、思ってたのと違う状況になってしまってます
周りに人がいるからこそ生きていけるんだけど
周りの人に与えられる影響って、やっぱりありますよね・・・
なあんて、ちょっと、考え込んでしまいました
あ〜自由な時間が、たっぷり欲しい!
ようするに、それだけの事なんだけどね〜
やっぱり、気を取り直して、がんばろう!
今から、散歩行って、ロールキャベツ作ります
デザートに、フルーツミルクゼリーも作ります!

3月7日(火)

昨夜の雨で、バイクを置いてきた
夫を送って行って、銀行に行って、
一度家に戻ってから、出勤!今日は、一日お仕事です
と言っても、例によって午前中は、ヒマヒマ
カヨスケご夫妻がみえて、おしゃべりしただけ!
おかげさまで、パッチワークのテリアのタペストリー
だいぶ、はかどりました
で、午後からは、可愛いお客様もみえて、
楽しく、忙しく過ごしました
帰りに、母の家に寄り、コジマに寄り、明日の買い物も済ませました
帰ると大喜びの人々
ご飯を与えて、散歩に行って、ご飯を作って、今日も終了
おととい、シャンプーした時、一番大きなグリグリが
なんだか少し小さく、柔らかくなってるような気がしました
核酸、きいたのかなぁと思ってしまいます・・・しばらく様子をみよう!っと

3月6日(月)

さあ、新しい週、出勤です
なのに、朝の散歩は行けたけど、また雨〜〜〜の一日
お昼までお店をやっつけて、
その後、神戸で母を拾って、2人して、マッサージに行きました
肩ゴリゴリは、一瞬マシになったけど、すぐまた、こりはじめてます〜

今日届いたネット通販品は、Soup Stock Tokyoのスープです
おいしそうなのを見て、夫婦して、買おう!と、決意しました
今日は、帰りに地蔵屋のパンも買ったし
一緒においしく、いただけそうです♪
そして、マッサージ屋さんの奥さんにいただいた
イカナゴの釘煮!今の、この、若い時期がおいしいのであります〜
買って帰ろうね!と言ってたナイスタイミングに、いただきました
ここんとこ、お天気がず〜〜〜〜〜〜〜っと×だけど、
おいしい食べ物、少しだけ幸せな気分にしてくれますね・・・
今日は、いろいろ食べる物があるのだあ〜!

3月5日(日)

久しぶりの、お天気の良いお休みの一日
朝ご飯を食べたら、ハーバーに行きました
みんな、ポカポカ大喜びです
その後、コープリビングにお花や土を買いに行って
POSTにクッキーを仕入れに行って、帰宅
長い間洗ってなかった3ワンとお風呂に入りました
あとは、お昼を食べて、お庭の手入れです
せっかくキレイになった人たち、みんな生々しい土の上に転がります
あ〜あ・・・・・
そして!安楽椅子探偵のビデオを見ながら、ゆっくり〜
静かに、楽しく、過ごせました〜あ〜幸せ〜
夕方、今日の焼き肉の材料を買いに、エビスタに行きました
その後、ご飯食べて、
愛ちゃんが、オーストラリア行きのスーツケースを借りにやってきて、
散歩に行って、今日の予定は終了です


3月4日(土)

今日は、生徒さんの都合で、レッスンキャンセル
母をリハビリに送った後
ハナのお薬をいただきに動物病院へ
そして、A−PRICEに仕入れに行って、
その後は、昨日のリベンジに、美容院へ・・・
と思ったら、朝一で電話したのに、予約でいっぱい
仕事前に行くのは、無理・・・ということになりました
で、そのまま早めに出勤すると、ワンコが、次々に・・・
お手伝いの愛ちゃんもやってきて、お仕事お仕事
またまた、遅い午後から忙しくって
パッチは、全然出来ませんでした〜
それにしても、やっと、今日くらいから、風邪の後遺症が
無くなってきた感じです
長〜〜〜いおつきあいでした〜

写真は、朝のミルクの時と、晩ごはんの時、別々の時間です
どうして、そこまで、ハナに引っ付くの?のトッティです

3月3日(金)

今日は、朝から大掃除・・・
久々、お部屋を全部キレイにすると、気持ちいいけど
くしゃみが出ます・・・ハウスダスト?
美容院の予約が取れなかったので
幸い?!申告書類が、出来上がりました♪
その後ちょうど、午後から、レッスンです
昨日、keikoさんにいただいた、ロールケーキを持って出勤
まどかさんに、ゆうパックで書類を出してもらって
ひとつ片付いたので、なんだか、体調少しマシ
舌に出来た口内炎も、胃の調子も、少しマシになりました
ほっ
いろいろな用事、買い物を済ませて、ルンルンと帰宅すると
あらら・・・・・トッティの足元にあるのは、新しいキレイな糸!
ドエライ事になりました・・・ボクじゃない・・・と言いたいです・・・
という、可愛い、反省の顔です

3月2日(木)

今日は、朝早くから、母の神大病院、診察にお付き合い
混んでなくて、ささっと進んだのですが
ちょっと心配な数値で、PET検査を受けることになってしまいました
多分、大丈夫だとは思うのですが
不安な気持ちに、2人して落ち込みました
が、気を取り直して、
お昼は、紅萬で、サンドイッチを食べました
神戸人である親子ですが、ここの事、あまり知らなかったのです
ステキな場所に移って、なかなか、ボリュームも、お値段もリーズナブル
写真は、サンドイッチだけですが、スープや、デザート、お茶もついて
早めのお昼には、ピッタシでした
先ほどは、まだ開店してなかったので、
また、戻って、話題のパン屋さんPASTOに行きました
これは、すごい!調理パン、パニーニや、フォッカッチャが売りのようで
もう、どれもこれも、見えてる具が豪華絢爛で、おいしそう・・・
何を買っていいやら、わからないくらいです(写真は、光ってますが)
思わず、大枚はたいてしまいました↓
だって、小さなお店に、すごい列なんですよ!
そのまま家に帰っても、まだ1時前・・・母の家に寄って
午後は、自宅で過ごしました・・・
その後、お散髪帰りのボノ君に会いに、お店に行きました〜

3月1日(水)

昨日からの九十九里浜のイルカのニュース
もう、涙がとまりません・・・
地球の自然の状況が、どうなっているのか
他にも、災害や、いろいろなことで、受難してるたくさんの動物たち
自分勝手なことばかり言ってる私が、恥ずかしくなります

今日は、雨が降り続いたので、お店は開店休業状態
申告書類が、とてもはかどりました
とは言っても、普段の帳面つけが、いいかげんなので、
記載もれ、転記漏れ、計算間違いだらけで、
修正テープは出動しっぱなし、汚いノートになりました
肩がこって、歯が浮いてきています、口内炎も出来てます
あ〜どうして、こう、毎年、こんな感じなのでしょう・・・ガンバレ!私!

まどかさんに、お願いしていた作品展の会場取り
残念な事に、12月に取る事は出来ませんでした
まあ、先に伸びるほうが、皆さんにとっては、良いのかも・・・
でも、なんとか、12月にやりたいので、キャンセル待ち状態です
ま、なんとかなるさ〜!ですよね!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system