PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

10月31日(火)

ずっと、良いお天気ですね〜
爽やかな秋ですね〜
最近は、朝晩、ケッコウ寒くなってきました
散歩の時に、1枚しか着てないと、寒いです・・・
最近、あまり、友達としゃべるとか、遊ぶとかが出来てないので
なんだか、気分も楽しくないのかな〜
だって、今日も一日お仕事・・・
と思いつつ、朝からお店でとっても働きました
いろいろ作ったり片付けたり、でもそれも、11時には終わり!
後はチクチク、やらせていただいてたら、
クリスマスの見本、ほとんど出来上がりましたよ♪
それにしても、まだ、クリスマスや、他の課題の見本作りに、
自分の作品も・・・それって、出来ると思いますか〜?
超人的にやらないと、到底無理↓
誰か、本気で、助けてくれ〜いと、言いたい!と思ってたら
順子ちゃんが、来てくれました(手伝えないけどね)
私のおしゃべりの、アビセタオシの一手も決まり、
その後も、閉店までお客様がいらして、帰りに買い物をして帰り
シチューを作ってハーバー行ったら、もう8時!
こんなふうに、今日も、終わっていくのであった〜〜〜

10月30日(月)

朝から洗濯を済ませ!たのに
干すのを忘れて、銀行に寄って出勤!
楽しくレッスンをして、今日は、お昼で帰りました
母の家に届け物をして、もう一度、お店に届け物をして
やっと、家で、洗濯物を干しました

しばらく家に居て
今日は、なるトモ取材の下調べ
本当に、そういうの、断りたいのですが
きららちゃんの、素晴らしい、技を紹介するので
両者、来ていただきました
我が家は、ジャムの、右端歩きもあるので
ハナも連れて、みんなで、再び出勤しました
すると、同級生が、ステキなご主人様と
ワンちゃんを連れて、ご来店になり、しばし歓談
そのままハーバーにお散歩に行って、帰って来ました
なんだか、夫婦共に、疲れがとれません
まだまだ、そんな年では無いはずなんだけど
本当に、疲れやすいし、、、
お豆腐をいただく、我が家のチビドモ
家族みんなで、とうふ生活、実行中です

10月29日(日)

今日は、朝起きると、やっぱり曇り空
お散歩に行って、オフ会の準備をしていると
とっても晴れてきたのでした♪
バタバタ、いろいろ遅れて、大急ぎで会場に向かいます
とってもよい場所で、無料で、自由に出来るので、幹事さんの実力
そして、いろいろな準備に、感謝、感激です
たくさんの、新しい、若い、知らない、方たちと出会い、
ご挨拶も、多分、ろくに出来ていないまま
焼き鳥、ハンバーガー、皆様の持ってきてくださった焼肉
いろは家のピザ、マリン家の焼き芋、などなどいただいて
満腹で、♪・・・遅くなってしまい、大急ぎで食祭展の会場へ
神戸の外人クラブ、レガッタクラブで、不思議なムードで行われてました
が、もう、終わりに近づいてて、ルイザさんには、お世話になりっぱなしのまま
撤収だけしてきました・・・本当に、申し訳ない・・・
磯上のグランドでは、外国の方々の、本格的ラグビーを、
少しだけ見学・・・ギアママが、神戸に向かってるということで
albiot cafeで待ち合わせて、お茶をして
そのまま、ロビンママとレオ君の待つ、すーぷ房へ行きました
念願かなって、おいしいスープ、(写真は夫のカレーとレオ君のコリコリスープ)
楽しく、いただけましたよ
チビドモは、お疲れですが、オフ会会場では、いつものごとく、いつものごとし・・・でした
初めて、かな〜留守番させたハナは、それで、よかったみたいで
大歓迎で、迎えてくれて、
会場では、あの、ラブラドールは、ハナちゃんは、どうした?元気ですか?
と聞かれて、ちょっとドキドキしましたが、
本当に大丈夫でしたよ!ごめんね、ハナです
オフ会の模様は、あんまり撮れてませんが、こちら徐々に更新していきます


10月28日(土)

午前中お休みの今日は
夫の午後から出勤にあわせて、買出しデイでした
あさから、山口とうふ、グリーンドッグ、地蔵屋さんと回り
イカリにも寄って、いろいろ買い物を済ませて
今度は本町・・・Hさんに教えていただいた
ゴブラン織りのお店に行って、シモジマで事務用品買って
仕入れの商品を、受け取りに行って・・・
本町に着くなり、夫とは別れたので
ひとりで、き多やのランチボックス買って
車の中で、いただきました
お店は、朝から大忙しだったそうだし、
お天気が、なんだか怪しいので、急いで家に戻り
洗濯物を取り込んで、午後からワイヤーのお客様が来られるという事で
チビドモ連れて出勤
相変わらず、覇気の無い、つまらない看板犬ふたりです
帰りにも、ハナも一緒のハーバー夜散歩の時にも
夫を駅に迎え行く時も、探し求めてお買い物
やっと!明日のハンバーガー用バンズ発見して、ゲットして帰りました!
今から、明日の準備です!
セバママと、サチコさんにお誘いいただいて、久々のワイヤーオフ会
お天気が、さっさと回復しますように!晴れ女の私、祈ってます!
いろんな方達にお会い出来る♪楽しみ♪

10月27日(金)

今日は、朝ゆっくりしつつ、お店の雑用
それから出勤すると
生徒さんのお嬢さんにハプニング
いろいろ、バタバタしつつレッスンでした
今回のクリスマスの課題、ひとつめ?は、
この、まだ出来てない、完成の日も遠い、タペストリーです
出来上がると可愛いんだけど
カメラも悪くって、出来てもいなくって、写真としては、ダメです
今日は、体調もケッコウいいし、頑張ろう!
帰りが遅くなりましたが、今日の夕食は、穴子寿司
届いてるので、大丈夫でした
ここんとこ、夕方帰ると、目、鼻、耳、のど、痒くなるのです〜
完全に、季節の変わり目、植物のアレルギーです
それで、ますます、仕事もはかどりません

ハーバーに散歩に行った後、スポーツオーソリティーに
新しいBBQコンロを買いに行きました!展示品なので、割引価格♪
うちは、ユニセラだけなので、ね!
週末の、ワイヤーオフ会、準備しなくっちゃ!

10月26日(木)

今日は、朝、母の病院に付き合ったのですが
腰部脊椎自体は、全然どうってことないので、
歩きにくい、長く立ってられないとしたら
別の疾患では・・・神経内科に行かれたら・・・と
言われてしまったみたいで、心配すること無いと思いますが
すっきり解決しない症状に、母も、うんざりしてきてるようです
待ち時間に、夫の友人(盲腸で入院中)のお見舞いに寄って
ムッシュアッシュでパンを買って、
急いで家まで送り届けて、バイクに乗り換え、出勤しました

クリスマスのタペストリー、なかなか、仕上がる所まではいきません
でも、頑張ります!
今日は、お客様のジジママさんとお友達と、
芦屋の黒ラブ話から、保護犬、ワンコの里親、
交配しちゃいけない話、飼育放棄の話、すべて、とっても難しい問題↓
それから、ネコの保護、Sさんのお話と、どんどん
受難の子達のお話で、盛り上がってしまいました
本当に、みんな、幸せになってくれますように!
そして、私、疲れが嘘のように消えて、しんどいの、治りますように!

10月25日(水)

今日は、朝から、爽やかでしたね〜
トリミングに送っていく前に
このチビ二人、大喧嘩!(ま、たいした事はないのですが)
そして、今日は、ストーム君を撫ぜ撫ぜ出来て、
嬉しかったです〜うちと同じガッチリ型
家に車を置きに戻って出勤
今日は、午前も午後も、一人ずつですがレッスン
皆さん、作品、どんどん出来てます〜
そして、ついに、チビドモが帰ってまいりました〜
ピッカピカのお二人ですが
緊張しております・・・
歩いて家まで帰ると、ハナが大歓迎!
留守番中に、ちょっとしたいたずらしてたりして、
まだまだ、若くて可愛いハナさんでした
今日は、そういうわけで、夜散歩お休み!
芦屋で、黒ラブさん、飼い主放棄か?!のお知らせ
どなたか、一時預かりでも、していただけないでしょうか?

10月24日(火)

よく降りましたね、昨日は・・・・・
昨日も、今朝も、ちゃんと芦屋浜
今日は、山盛りお洗濯して、出勤
レッスンとお店、両方の日は、かなりハードです
やっぱりそんな日は、誰かお手伝いに来てもらわないと無理かな〜です
ヘトヘトです・・・お疲れバアサンです
お店の仕事も、ハプニングなどで、スムースに進みにくかったり
レッスンの見本も、なかなか縫えなかったり
ケッコウ、ストレス、たまります〜が!頑張りまっす!

トリミング帰りのアル♪
オテテが、ぶれぶれなのは、チョウダイ!チョウダイ!のため!
笑っちゃいます♪

夜のヨットハーバーは、照明が点いてなさ過ぎ!
何とか、もっと明るく、カップルが集いにくく(笑)してほしいものです
真っ暗の中の、アルの母、ジャムです(by携帯)
放してるトッティは、どこにいるのか、黒すぎて暗すぎて、全然見えません!

10月23日(月)

今日は、お店をまどかさんに代わってもらい
生徒さん宅に、しつけに行きました!
いよいよ、しつけも、もう終わりに近づいてます
今日は、高齢の方2名と、若めのお一人と私だけで、
大物2点だったので、ケッコウ大変!腰にきましたが、
お昼もご馳走になり、何とか、3時には終了
その後、母が、いよいよ杖を買うと言うので
一緒に芦屋大丸へ・・・いろいろお買い物をして
帰ってまいりました〜あ〜雨〜

広島のワンコは、300頭以上も、新しいおうちに行ったそうですね
私ごときが焦らなくても、善意の方たちがいっぱい
マスコミの力もすごくて、良かった
まだまだ、残ってる子も、他の所にも、そんなワンコがたくさん居て、
広島の子という、差別化もいけない とかも、聞きます
心無い人たち、犬、動物を、本当に生き物として
愛しているのでしょうか?
実の子を、虐待する人間がいるのだから、
そういう事にもなるのでしょうか!?

10月22日(日)

いろんな事が気になりすぎて、
なんだか どよ〜んと暮らしてる毎日です
すっきり爽やかに暮らしたいのに、
それは、自分の心の持ちようだとわかってるのに
なかなか抜け出せません

今日は、午前中、夫が、またまた関空行きなので
家で、衣類の入れ替えをしました
暑いので、扇風機もまだ出たままでしたが、
今日は、ひとつ!片付けました

午後からは、丹波篠山に、みんなを連れて出かけました
おいしい物を買いに!と、爽やかな気分をもらうためです
篠山城跡にのぼり、レトロでステキな(創立130周年!)
篠山小学校を眺めてると、みんな、心配そうに、こっち見てます
桜の季節は、キレイなんですよ〜久しぶりに来たら、様子が違ってビックリ

Kyokoさんご所望の清明堂の栗おはぎを買い
エディ家には、大福堂の栗餅を届けたのですが
(はっきり言って、どう違うの?って見た目には、よくわかりません)
エディ家3ワンの大歓迎に、ワンコ三昧ってやつで、嬉しい悲鳴!

ゆっくり、ていねいに暮らす事を、もう一度、
心がけてみます

10月21日(土)

今日は、朝から、レッスン、お仕事
お昼に、やっと買ったどんぶりで、チキンラーメンを食べました!
夜は、早く帰ってた夫と母とで、来たろうで、お好み焼き
ジャンクフードばっかりですが、とってもおいしかったです
24、ずいぶん佳境に入ってきました
ここんとこ、それを見て、夜更かしして過ごしてます

今日明日と、広島で譲渡会だそうです

せめて一時預かりでもいいから、里親になるべき・・・
もちろん、夫が大反対だったら、無理です
夫は・・・反対です・・・もちろん、正しい理由で
現地でボランティアされてる方たちに、頭が下がるし、感謝です
そして、今から必要なのは、膨大な数の、その子達の、新しい家族だと思うのです
新しい、というより、初めての家族ですよね・・・・・

我が家が、4頭めを迎えるって、やっぱ、無理かなあ・・・・・
ハナも老犬、ジャムは、彼女なりの理由で、うちとけられないかも・・・
でも、なんとかして、一人でも、早く、家族を与えてあげたい
私より、もっと、飼える環境にある人達に、お願いしたいけど
それには、自分も頑張らないと、説得力が有りません
でも!、物理的にも、金銭的にも、大変な覚悟がいる
それが、今の自分の体力、気力で出来るのか・・・・・
どんな事でも頑張るつもりですが、自信がないのも、事実です
先住犬と、仲良く、させるように努力する、
それを頑張る自信は、有るのですが、
何十年やってきてても、一番難しいことでもあるし・・・
今まで、普通の家庭に飼われてたのとは、全然違う生活をしてきた子達
本当に、難しいかもしれませんねえ・・・
ただ、私の性格として、やらずして無理、出来ない、
と言うのが大嫌いなのです!
なんでも安請け合いしちゃうけど、やってみないとわからない
そして、やるとなったら、頑張る!のが、正しいと思うのです

でも、結局は、ずっとグジュグジュしてる私なのですよね〜

10月20日(金)

今日は、朝から、ジャムをファーミネーター
来週、トリミングに行く前に、しっかり、アンダーコートを抜きます
ファーミネーターだけは、うっとりして、
ほら、このとおり!全然嫌がりません
そして、私も美容院へ、・・・・・
銀行に行って、マクドナルドのお昼を買い、午後からは、出勤です

暑い〜〜〜我が家は、特に、暑い〜〜〜
我が家は、室内温度26度〜28度の毎日なのです〜
どうなってるんでしょう?この天候
帰りに母の家に寄って、パソコンの不具合を直し
ゴルフのため早帰りの夫と共に、ハーバーへ
そして、今日は、久しぶりに、ワンストップカフェで夕食
やっぱり、おいしかったです〜〜〜
たまには、外食で、ストレス解消♪
と思ったら、実は、ゴルフの帰りに、夫が財布を落としてた!
警察に連絡すると、善意の青年が拾ってくれてて、ほっ
交番に引き取りに、連れて行って、あ〜良かったねえ・・・でした

10月19日(木)

さあ、気分を変えて、頑張ります!
朝から、掃除洗濯頑張って、出勤です
3ワンと、楽しく過ごす、短いけど、貴重な時間♪
ジャムも、私に、可愛がられたいのです
一人っ子だったら、良かったのにね・・・
そして今日は、一日お仕事
ちゃんと反省したので、今日は、朝から
銀行や、郵便局や、買い物や、いろいろ済ませました!
キルトにパッチも頑張って、少しはかどらせる事が出来ました
帰る間際には、フラブーちゃんにも会えたのですが
その前に、ご近所のダックスママに、
ココのお店の子の姉妹に、咬まれたの〜・・・と、人に言われちゃいました〜
(事実!ジャムの姉妹、ダーシャが、咬んだのですけどね〜)
嫌だなあ・・・ジャムは、そんなにひどいヤツじゃないのに・・・
気を取り直して、帰りに

ArrowTreeFestaぴゅあ樹 光に寄りました
我が家から、歩いていける所に、こんなのが出来たのでした!
お野菜やフルーツがいっぱい!お値段もお安い!
でも、バウムクーヘンは、おいしくても、これで700円!
expensive!

10月18日(水)

体中が疲れていて、何をする気にもなりません
他の、やりたい事は、やりたいのに!
やっぱり、今の生活、時間的に、無理かな〜
あまりにも、仕事が多種、に多すぎるので
テキパキこなす、サポーターが、欲しいっす〜
バイトさんを、もう一人雇いたいなあ〜とかも思いつつ・・・・・
そんなに仕事があるのに、何もやらない、この矛盾!ははは

今日は、何をすることも無く、そう、家事もろくにせず
順子ちゃんと電話したり、ダラダラと午前中を過ごしました

お昼からは、母をバイオリンに送って行って
順子ちゃんを拾い、エビスタへ・・・・・
そのまま、PIANOROに行くと、なぜだかお休み
ガックリしながら、アフタヌーンティーでお茶して、お買い物して
さあ、帰ろう!としつつ、お店に寄って、ワイヤー君に会い、
5時頃、帰ってきました
まったりと過ごす時間も大切ですよね
こんな気分のときもあるさ、幸せいっぱいの時もあるしね

夕食の支度をして、お散歩に行って、
チクチク仕事は、夜だけ!ほとんど進まず!ははは
ガンバレ!先生(って、私なんですけどね)
生徒さんの見本となる手仕事ぶりを発揮せねば!
写真は、生徒さんが、さっさと作られた課題作品です

10月17日(火)

お店と教室をやめることを、時々、本気で考えます
赤字、持ち出し、が続く中
しんどいこともいっぱいで、時間も、休みも全然無いし
最近、周りを見渡すと、やる気の無い人、人に優しくない人が多いし、、、
贅沢な悩みだとは、思うのですが、
仕事、責務が何も無かったら、それなりに悲しい・・・とかも思うのですが、、、
前に習ってたのに、やめてる事もたくさんあります
ず〜っと順子ちゃんと行ってた、ヨガ
素晴らしい先生の、ためになるお話と、無理の無いストレッチ
それから、スウェーデン語、そして、フェルト教室
あ〜お店をやめたら、行けるのになあ・・・

なあんて、これからの、残りの人生を考えてしまいます
ワンコも、もっと、たくさん飼えて、たくさん一緒に過ごせるかも・・・・・
なあんて・・・・・・・・・・イカンイカン!!!

今日も、午前中は、お店でバタバタ
そして午後からは、ワイヤーや、お客様がたくさん来られて
たくさんのお友達や、たくさんの人と知り合えて、
いろいろな情報をいただけて、幸せなのに
何を、情けない事、言ってるのか!私です
ちょっと、疲れてきてるのかなあ〜人生に〜

10月16日(月)

週明けの本日は、休む暇の無い一日でした
朝から、バタバタ家事を済ませ、早めに出勤
と思いましたが、生徒さんも早く来られるし
2種類のレッスンなので、あっちこっち、うろうろ指導
お客様の対応、お店の雑事で、休む間無く
午後からは、家のガレージまで帰るという、いつものパターン
そのまま車に乗り換えて、POST、Priceclub、
昨日デイジーフィオ家に聞いた、Old Santa Fe Trailをちょっとのぞき
(日本一、Pendletonが揃ってるそうです、確かにすごかった!)
で、ぶい〜んと、A−PRICEにも行って、仕入れ、仕入れ
お店に届けて、やっと家に戻ったのは4時
そこから、洗濯物を取り込み、夕食の準備して、お店の帳面つけて
ワンたちにご飯与えて散歩に行って、
その後の夜は、またまた、お出かけです
順子ちゃんと、会員になりたい、まどかさんとで、Costcoへ・・・
夕食も急いで食べて、あ〜疲れた〜と、9時半に帰宅

今日は、ハナのお誕生日・・・ちょうど、70歳位です
健康で、ここまで暮らせてること,本当に、神様に感謝です
ハナは、たくさんの他のワンコとも一緒に 暮らしてきました
若い頃は、シャイで、順応性の無い子だと思いましたが
今では、マイペース
年取って、頑固になってきた感じの部分もありますが
誰よりも、扱いやすい部分も多いです
人間の話、気持ちを、よくわかってくれるからです
まったく正反対の個性の、ワイヤー
産まれて40日で、うちに来た時から、ずっと一緒です
もちろん、これからも、ずっと一緒です!
健康に気をつけてやって、大切にしたいと思っています
今日は、ケーキも作らず・・・写真は
おニュ〜のハーネスを着けていただく、ポストたかさんにもらったパン♪

10月15日(日)

あまりにも、疲れがたまって
昨夜は9時半に ご就寝いたしました
そして、今朝も6時から、芦屋浜
その後、夫が行こう!と言ってくれたので、さっさかさ〜と六甲山
カンツリーハウスでknotsがイベントをやってるので
のぞきに行きましたが、坂坂坂で、ハナにはちょっと厳しい
早々に撤退して、次は六甲山牧場へ・・・
実は、子供の頃以来行ってないので、この2つの区別がついていなかった〜
またまた、こちらも、坂坂坂、当然の状況ですが(六甲山!)
羊さんと、ご対面、ジャムは、とっても引き気味だったし
何とか、トッティだけ、ご挨拶
こちらも、早々に引き上げたのですが、気づくとハナの耳があ〜〜〜
いつ、どこで、なぜ、こうなったのか、わかりませんが、たいした事はありません
さあ、午後からは、デイジーフィオ宅へ・・・
やっと、新築祝いを持って、うかがいました!
デイジーフィオパパさん、ステキなお姉さまたち、
エディトワ家のご夫妻と共に、バーベキューをご馳走になり
おしゃべりしまくって、帰ってきました〜
フィオちゃんは、おとなしく、クレートに居たり、
こうやって、自分でマットを丸めて、アゴ置きにしてたり、
こちらの4女として、ステキなお姉さまたちに続け!と、頑張っておられました
もちろん!おうちは、(まあ、何度か行ってますのですが)とってもステキ♪、
パパさん組み立ての照明や、あちこちにおしゃれな物がいっぱいで
新しいおうちって、いいなあ〜と、うらやましさいっぱいで、帰ってまいりました〜
ごちそうさまでした〜

10月14日(土)

今日は、朝散歩のあと、一度、関空まで行った夫が
帰ってきて、出勤までの間に、六甲アイランドへ・・・
犬達をドッグランで、たっぷり走らせたのですが、
後から見たら、リードは、離さないでくださいと、書いてました
いつ、変わったの?ってか、それでドッグランて、言えるの?
って感じですが、まあ、貸しきり状態だったし、
お天気も良く、広々と楽しかったので、問題無しと、しておきましょう

その後は、RINKのイベント会場でパンを買いました
アビアントは、長蛇の列、あとは、初めて買う、シュヌルバールトです
家に戻って、お昼を食べて、夫に送ってもらって出勤しました
今日は、Kyokoさんと、香奈ちゃんが、NESPRESSOの
コーヒーカプセルを届けてくれたり、
ヤフオクに私の商品を出してもらうために
友人に取りに来てもらったりしました
そして!ベビーワイヤー、ゆずちゃんを家族に迎えられた
ご夫妻も、ご来店くださって、そのやんちゃぶりをうかがいました
そうこうしてる間に、夫がみんなを連れてお迎え
ハーバーでお散歩して、帰りました

10月13日(金)

とうとう、放映されちゃいました〜〜〜
ポチたまです・・・あ〜すっとした〜〜〜
テレビ出演なんて、もう、こりごりです
私以外は、まあまあ、うまいこと、映ってましたが・・・
なんだか、イマイチな出来事でした〜
もちろん、ヤラセではないのですが
テレビ局側が、撮りたいものを、何が何でも撮る!という姿勢
少し前のトリビアで・・・(他の人とも話しましたが)
無理やり、飼い主の浮気相手にされる、ゴールデン
本当に、100頭ものワンコに、無理やり憎まれる役をしたとしたら・・・
性格の良さそうなコだったのに、きっと噛まれたりしたんだろうな・・・
あ〜あ・・・ワンコ受難の、テレビ番組です・・・

今日は、本日のメンバーで、HAPPYTOYS勢揃いです
ワイワイと、広島の話や、ビーズや編み物の話
デイジーフィオママも来られて、にぎやかにおしゃべりしてたのですが・・・・・
その後・・・・・
ウール君、お花を注文して、メールのやり取りして
私としては、知ってる人ってだけではない彼女のワイヤーが、
ジャムと、ほとんど同い年の、彼が、突然亡くなった事を知り、
あまりのショックに、涙で、胸と目がいっぱいになりました
夜のお散歩で、思わず、3人をハグしました

10月12日(木)

今朝は、仕事に早く行く夫に付き合わされて
あ〜眠い・・・・・
清里で買った、原毛フェルトのピンクッション付糸立て
Kyokoさんお勧めの本も買ったし、
手作りの秋♪です・・・
昨日届いたハナのリードを、ショートリードとカラーに
縫い変えました!なかなか、可愛いです
今日は、母が病院の帰りに、お店に寄ってくれて、
昨日、Abby君パパにいただいた、栗をむいてもらい
お土産に、ゆがいた栗を持って帰ってもらいました
Abbyパパには、ハナのグルコサミンを分けていただいてるのですが
完全に、効いてます!と思います
最近は、自分で2階へ階段上がってくるし、
留守番中は、ソファに乗って寝ています!!!

エディママも、この!HAPPYTOYSのネコちゃんを仕上げに、
お店にやってきてくれて、午後は、ずっと一緒に過ごしました

10月11日(水)

続けてのレッスンです
第2、第4週は、レッスンが詰まってて、なかなか疲れます
ので、今朝も、まどかさんにお願いして、重役出勤です
生徒さん、ごめんなさい・・・
午後は、レッスンキャンセルで、新しい商品を考えたり・・・
銀行に出たついでに、Bimiのプリンを買ってきてみましたが
???でした

アークエンジェルのブログを見ると
ラブや、ゴールデンを、引き受けた団体
嘆願書の作成を始めている団体
皆さん、ずっと、頑張ってらっしゃいますね
ここを見て、なんだか、、、です・・・気分が滅入ります
やっぱり、この前行った、河口湖ドギーパークもなんだか、、、
有馬わんだガーデンも・・・・・宝塚だって、そうです・・・・・
世界の情勢も、不穏な空気がいっぱいだし・・・・・

今日は、荷物がたくさん届きました
お店で売る、ワイヤーのカレンダーと、ハナのお誕生日に
華やかな、ハーネス&リードを買ったのですが
やっぱり、チビドモにも、買ってしまいました〜
(こんなことしてる場合では無いのに)

10月10日(火)

うむむ〜〜〜眠いし、しんどいし、、、
だけど、一人で3ワンのシャンプーしました〜
とは言え、リフレッシュしてきたのだから、爽やかに出勤です
が、朝からお客様や、生徒さん、予定外に、忙しい!
午後からも、レッスンありだったのですが
ずっと、立ちっぱなしで、足が痛い〜
やりたい事が、なかなか、出来ない〜〜〜
そんな中、届いちゃいました!
NESPRESSOマシーン
Mimeさん、Kyokoさんの影響で、すぐに、つられる私
格安で購入できることになったので、思わず・・・です
本来は、軽めのコーヒーが好きな私ですが
カプチーノや、マキヤートも好き♪
ま、これから、毎朝が、楽しみです
夕方、ハーバーに行ったのですが、芦屋浜でなくても
ジャムが怖がります・・・今も、庭見ながら、吠え続けてます
どうしたことでしょうね・・・変なヤツ
そして、ハーバーの帰りに、いよいよ、
ガラスが割れてるデジカメを修理に出しました
当分、画像が、綺麗では、ないです、すみませんです

10月9日(月)

楽しかったです〜〜〜
が、しかし!ひどく疲れました〜〜〜おもに、夫があ〜〜〜
昨日は、北欧料理のお店で待ち合わせ
残念ながら、エディママのお友達は、ここで解散
最初の一泊で帰られたのです〜
ちょっとだけ、蓼科東急リゾートに寄って
即!ペンションに まいりました〜
とってもおしゃれで、ステキなペンション
お部屋は、車椅子対応の、1階の広いお部屋
すっごく快適〜〜〜♪
オーナーさんや、同泊の方たちとおしゃべりしてから、就寝
今朝は、早くから、周りの遊歩道を、楽しく、たっぷりお散歩
おいしい朝食の後も、早くに出て清里へ・・・
この前からお気に入りの、丘の公園ワンワンテラスで思いっきり走ってもらい
お天気にも恵まれた中、萌木の村へ・・・・・
ハナは、5回目の記念撮影です
エレンにも行って、レイクランドのミューちゃんにも会えて、
ソフトクリーム食べて、いつものお豆腐買って、
またまた定番コースのカントリーキッチンへ・・・
エディ家の皆様にも、一緒にお付き合いしていただきました
その後、まっすぐ帰るも、初めて位の体験なのは、
秋の連休の渋滞・・・・・夫の、一度も休まず運転で
まっすぐ家まで帰ってきました
今夜は、洗濯は済ますけど、全員お疲れで、ワンコのお風呂は明日です
お疲れ様で、あんまり口をきけない、夫婦なのでした〜
HAPPY TIMESを、ご覧ください

10月8日(日)

朝早くの出発
お天気も晴れて、良かった〜〜〜
エディ、トワちゃん、ちーくん、そしてそのお友達のワンコたちと
初めて、一緒に旅行します
昔は、毎年のように行っていた、蓼科です
今年は、ポールラッシュ祭には行かないことにしたのですが
それでも清里も回ります
楽しい旅行になりそうです

それでは、行ってきま〜す


10月7日(土)

今日は、レッスン振り替えのため、午前中お休み
明日からの旅行の準備をして、
ゴロゴロしてたら、今朝は、こんな感じ
二人が2階で、私にお付き合い・・・トッティは、下で、こんな感じ
でも、掃除機かけ始めたら、みんな、さよ〜なら〜
昨夜作ったキーマカレーを、まどかさんにも食べてもらおうと
お昼過ぎに出勤・・・
すると、友人、Nちゃんが、costcoに行きたいと・・・
まどかさんに、延長をお願いして、仕入れも兼ねて、彼女の車で・・・

夕方、夢&岳パパが、BBQのお話と共に、
アメリカ出張のお土産を持ってきてくださいました
向こうで流行のハンドソープと、ダラス空港限定のクマさんだそうです
ワイヤーのマグネットまでいただいて、本当に恐縮
いつも、ありがとうございます〜

そんな私も、初めてお会いする、エディママのお友達に、
プレゼントを用意しつつあります
そう!明日から、蓼科です!
車山高原のSerowというペンションに、一泊です・・・
エディ家との旅行は、初めて!今日から行かれてるので、明日合流です
ハナも、とっても元気だし、とっても楽しみで、ワクワクです

10月6日(金)

今日も朝から雨↓ それでも、芦屋浜へ出かけました
午前中、お仕事はお休みなので、
またまた地蔵屋さんに行って、六甲アイランドのマストにも行って、
母にパンを届けて、銀行行って、、出勤しました

作品展の作品作り、まだまだな生徒さんたちが居ます
頑張れ!むむむ、やる気がちょっと無いのかなあ・・・
実力では、とっくに出来てるはずなのになあ・・・
忙しいとは言っても、みんな、それぞれに忙しいし、
時間の使い方は、人それぞれですからね
あと一息!頑張ってほしいです!
人それぞれって言えば、お金の使い方も、人それぞれ
何に無駄遣いをするか、それは、生活水準のの差に関係なく
自分たちの、大切な物、必要な物、考え方次第ですよね・・・

ところで、順子ちゃんが、お仕事で
シニア・セカンドライフ講座の開催をされてます
10月15日のお昼から、ボランティア入門のお話があります
詳しくは、神戸生活創造センター 生活創造プラザへ
(078−360−8539)

またまた夜のお散歩にびびるジャム・・・中秋の名月(フラッシュ無し写真)

10月5日(木)

なんとなく、雨ですね〜〜〜
キルトを持ってお店に行きたいのですが
雨の中の大荷物はねえ・・・
で、フェルトの続きをやりました!後は、形を整えるだけ!
コースター作りを、一日講習で、やろうかと思って
そして、商品にもします!習ってくださいね!買ってくださいね!
(これは、ピンクに白で、あんまりはっきりしてませんね〜)
そして、今日は、一日忙しく
夕方には、お客様も集中、お休みだった順子ちゃんも来てくれて
帰りが、7時ごろになってしまいました
ので、今日は、夕散歩無し!雨も降ったり止んだりで
バイクでお店往復するのも、大変でしたし〜〜〜

今度の日、月、と、車山高原に行くのですが、
その後は、ハナの13歳のお誕生日
やたら、お祝いするのは、かえって・・・ですが
健康を、神様に感謝して、私たちに幸せをくれるハナに感謝して
14年目からを、また楽しく過ごしたいと思っています

10月4日(水)

今日は一日お休み
やっとのお休みなのに、なんだか、しんどい〜〜〜
夫もすぐに眠りこけるし、二人とも疲れがたまってます〜〜〜
それでも、朝から、ハナのお薬をいただきに、病院へ
歯石をとってもらおうと、せっかくハナだけ一緒に行ったのに
待合室へ入るなり、異常なほど、鳴きわめくダックス2頭!完全に騒音でした!
そのため、ハナが、生まれて初めて、ガタガタ震えて、大変な状態に!
こんな状態では、診察は無理↓慌てて、車に戻しました
なんですか、あれ?!頭に来る〜〜〜!あのダックスたち
帰りに、ぱんねるとパンの小屋へ寄って、戻りました
さて、それからは、お部屋の片付け
夫が、まだまだ半袖置いといて!というので
衣替えは、今月半ばまで据え置きです
午後からは、フェルトの見本を作ってみました
だけど、今日は、なんだか気分が鬱です
お天気のせいもあるけど、何をする気にもなれず、
むふふふふ〜と、何もせず、過ごしてしまいました
雨が降り始めましたが、、明るいうちに芦屋浜にお散歩に行けたのです
ponporiさんのカバーオールを着て、どうだあ〜!?ジャム
その後、帰ってからは、春巻きを作って、
今夜は、サッカーを見るために、夫が早く帰ってきたので
その後は、チクチクも少し頑張って、早く寝ます!

10月3日(火)

今日は、一日お仕事ですが
自分の仕事もはかどらせないと!ね・・・
いろいろな所で、取り残されてる私
母に触発されて、昨夜、出張帰りの夫に、綿詰めを手伝ってもらって、
HAPPYTOYSの、ネコさん仕上げました!
なかなか、可愛い出来でしょ?
そして、作品のほうも、少し進めました
りぶらぶ、その前のイベント、の準備作品も
どんどん作っていかなければならないし、
って言うか、多分、たいして売れないのですが
こういう、手作りの、犬関連グッズ、手の込んだ、
パッチワークとかで作った商品は、他には無いものだから、
うちの独自の路線で、頑張っていきたいのです!
売れなくても、これは、大切なことだと思うのですよ
しかし、レッスンの見本作りもしなくちゃいけないしね
ふらふら、ブラブラしてる場合ではないです

なのに、早く帰って、銀行振り込みetcとか、思ってたら
6時越えのお客様は来られるし、急いでるのに、車がなかなか進めず
苦労して、芦屋浜にたどり着いても、ジャムもトッティも
すぐに、逃げ帰ろうとするし、うまくいかないことが多すぎです!
そんな中、この前、ご相談に来られた方が
可愛いワイヤーの女の子生後40日を、
迎えられたとのメール・・・私まで、ワクワク、にやにやしてしまったのでした〜

10月2日(月)

今日は、夫のあわせていた目覚ましで
5時に起きてしまったので、2度寝・・・
のため、7時に慌てて起きると、小雨・・・
ハーバーに向かうと、ケッコウ降ってきたので、急遽芦屋浜へ
さささっと散歩して、小雨の中、バイクで銀行寄って出勤
お昼過ぎまで仕事したら、急いで帰り、車に乗り換え、
姉の事で、母の代わりに、垂水区役所へ
こんな、バタバタ暮らし、事故らないのが不思議なくらいです
区役所で、ケッコウ手間取ったので、高速も、もう混む時間
クタクタで帰ったので、母に寄ってもらいました
母のネコさんも完成!
わからないから嫌だの、やりたくないだの、うまくいかないだの
グジグジ言いながらも、可愛いのが出来てます
もっと、何でも、楽しみながらやれないかなあ・・・
後の、素晴らしい3作品は
私が、お手伝いしなかったけど・・・のしつけ完成写真です
あ〜〜〜私は、どうなる〜?!

10月1日(日)

今日は、ついたち、心入れ替える日
ちょうど、一年度の半分終わったし、
作品展に向けても、ちょうど、あと半年
がんばって、計画的に、家事も、仕事も、やり遂げていきたいです
いろいろな事を、ゆったり、ていねいに・・・
今日は、朝早く夫が出かけたので
一人で、芦屋浜でお散歩・・・・・朝と夜を変えて
朝を芦屋浜にしないと、夜、ジャムが怖がって、散歩にならないから・・・
今朝は、ロシュ君に会えて、お鼻もずいぶん良くなってて
よかったです〜〜〜
お天気が悪いので、一日、家で、やるべきお仕事を!
こんな一日も、いいかな・・・・・
午前中、ダラダラと、たまっていた書類整理を、ゆっくりやりました
1階に降りると、珍しく、ハナが、自力で上って、ソファーで寝ていました
他のコたちも、それぞれにくつろいでます
その後は、予定を立てて、その目標通りに、がんばりました!
Kyokoさんが、夕食を誘ってくれたので、香奈ちゃんと、なぎちゃん親子と一緒に
超、久しぶりのとんとんで、辛〜いすじのお好み焼きをいただきました!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system