PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

4月30日(月)

今朝は、朝の散歩をパスして
しばらく、家に居ると、テリア3頭、ガーガー、もめ続けです
そして、そのまま、海ふれへ・・・
みんな大好き♪の、この場所、バーベキューの場所取りで
開園前から並ぶ車、入れ込むチビドモ
だけど・・・・・ランに行くと、走らないし、張り切らない、皆様
右上の写真の、遠〜くの点2個は、夫とバックスです
しぶしぶ夫とぐるっと回ったバックスも、ランでも、おとなしく・・・
なんだい、楽しくなかったのかい?!って感じです
帰りには、話題のクレーン鯉のぼりをパチリです

皆で、イリアママのところに寄って、少し立ち話をして
一度家に戻って、バックスを犬舎に入れて
エビスタのそばのくるくる丸・・・回転寿司、夫がおごってくれました
人気の店だけある、結構ネタそこそこ、値段そこそこ、でした
その後も、夫とコジマで、電化製品見たりして
帰っても、バックスおとなしく犬舎の中です
その後、今日は、
トッティとバックスの、お誕生日の、ちょうど間の日なので
メープルシロップ入り、チーズクッキーを焼いてみました
初めて食べる、お誕生日クッキー
バックス、どう思ったのかなあ・・・
4ワン全員、げん骨ボーンの食べすぎで、お腹、ゆるゆる状態です

この連休、夫が居てくれたので、随分楽に過ごせました・・・感謝

4月29日(日)

今日は、トッティの5歳のお誕生日
バックスの事が、まだ、決まらないので
何をする気にもなれません
とりあえずの候補の方は、×になりました↓
まだ、他の方とのお話は、進行中
環境としては、うちが飼うのが一番なので
それもよくわかっているので、どこまで、踏ん張れるか、も考えてみます
本当に、無理なのか、と言うと、状況としては、絶対無理なのですが
ぴったり素晴らしい、里親さんがみつからなければ
なんとかしなければ、なりません

今日も、午前中は、前庭の手入れをしたり、
のんびり過ごしました
3時からは、夫が、結婚記念日のお祝いにおごってくれたコンサート
バックスを車のバリケンに残し、夫の車で、フェスティバルへ出かけました
live image 6 なかなかの内容なのですが
あまりの長さにバックスが気になって、慌てて帰りました
その後、それぞれ分かれてお散歩
そして、その後、夫婦喧嘩・・・・・
もう、一緒に暮らしたくない!!!と思うほどでしたが
お互いに、疲れてるし、バックスの悩みで病んでいるのです
ということにしておきます・・・・・

4月28日(土)

昨夜は、どうなってるの?位おとなしかったバックス
これから先、うちに居るなら、やっぱり幼稚園に
行っといてもらうと、すごく助かりますが、お金もすごく、かかります
今日は、朝から、庭の草刈をしたり、掃除機をかけたり、を
さっさと済ませて、4ワンとくつろぐ午前中・・・
バックスは、とても可愛いし、おとなしく
我が家に溶け込んでます・・・
昼間の留守番をどうするか、と、ジャムとの争いさえ解決出来れば
って言うか、里親さんがみつからなければ、
その問題を、なんとかしなくては、ならないわけです・・・

午後から、夫と、バックスと、ハナと、一緒にお店に出勤しました
大切なお客様が、バックスとハナに会いに来てくださったからです
もともとは、存じ上げなかった方なのですが、このHPを見てくださってるお客様
とても大切な、ありがたい、アドバイザーでもあります
シンシアのママのママで、らっしゃいます
いろいろなワンのお話、いろいろ教えていただけて
とても充実のおしゃべりをいっぱい!バックスもハナも、可愛がっていただき
その上、たくさんのイチゴと、山のようなおみやげまでいただいて
本当に、ありがとうございました〜、

お店の帰りに、ワンクス、関西スーパーで買い物
チビドモだけ連れて、夫がお散歩に行ってくれました
今日は、のんびり充実の一日でしたが
まだ、もうちょっと、私は、試練を受けないといけないのでしょうね・・・

4月27日(金)

今日も、バックスはTDSPへ・・・
午前中、里親候補の方と、お話してたら
レッスンの出勤、遅くなってしまいました↓
古い仲間の生徒さんたち、途中の作品仕上げる意欲や
ベビーキルトの計画で
やっぱり、キルトを楽しんでくれて、とても嬉しいです
最近は、時間が無くて、本当に申し訳ないけど
私が勉強してきた内容、教えてきた事、
ある程度の評価は、してもらえて、皆続けてくれてるので
これからも、頑張れます

お店のこれからも、大変だけど
今のいろいろな問題が解決すれば
これからは、自由に、自分なりに、楽しく、やらなきゃね
いらない事に、神経すり減らすことなく
皆さんに愛されるお店にしなくちゃね とか
いろいろ思います
ただ、まだまだ、バックスの事が決まらないので
心は、もう、いっぱいいっぱい・・・とても切ないです

ネットで注文、作品展の写真
CDにもしてくれるのですが私の写真、なんで、こんなに歪んでるの?

4月26日(木)

今日は、バックス、イリアママのおうち
また、、預かっていただきました
昼間、預かってもらえたら、後は、夜だけ
最近は、何とか、もめごとを少なくさせて、過ごせてたのですが・・・・・

今日は、午前中はレッスン
母が来店、その後、お客様多数で、バタバタと・・・・・

ここのところ、生徒さんたちと、いろいろお話をしたのですが
見本もなかなかだし、高度な技術も、新しい技も
、なかなか取り入れられないけど
ゆっくりとしたペースで、作りたいものを、確実に作ってくレッスンで
いいですか?それで良ければ、続けてくださいねと、お話したら、
もちろん、そういうのが望みです、過大な課題を要求は、してません
ここに来て、先生や皆とと話すのが、楽しいのです
などと言ってもらえ、本当に、ほっとしています
キルト作りとは、そういうものだと思うのです・・・
いつまでも、なんとなく、続けていきたいものです
いろいろな事に、いちいち、文句が多かったり、腹立ててばかりの時もありますが
(`_´) キーーーッと、なってては、何も良いものが出来ないような気がします
私も、バックスの事が、はっきりしない毎日で、
(`_´) キーーーッとは、ならないけど、ドキドキ、落ち着かない日々です

今日は、家に帰ると、ジャムがハナを襲ってました
バックスが来てから、みんな、トッティまで、気が立ってます
今夜は、いつまでも、荒れ狂う4頭
みんな、
(`_´) キーーーッと ならないで!

4月25日(水)

今日は、朝から雨でしたが、何とか、お散歩にも行って
午後から出勤
バックスは、TDSPに預かってもらいました

午前中、いろいろ、用を済ませようと思ったのに
結局、いろんなお友達と、長電話して過ごしてしまい、
そのあと、安定剤飲んだので、寝てしまってました〜↓

仕入れの買い物は、昨日の夕方、無理やり済ませたし
まあ、いいか、こんな日があっても・・・・・

いろいろな事を、バカみたいに、一生懸命やりすぎて
何とかしなくっちゃ!と、思いすぎて、本当にしんどい1年でした

今日は、午後からレッスン、お客様もたくさんで、
大忙しで、またまた、レッスンが、適当になってしまいましたが・・・
夕方には、順子ちゃんが来てくれて
ブルーベリーの食パン差し入れ♪
ヘンなお天気だけど、気分を変えることも、出来ました

雨に濡れてるローズマリーに、頭突っ込むジャム

4月24日(火)

今日は、イリアママにお預けして、朝からお店を開けてレッスン
今日は、夫のお誕生日ですが
バックスが来てから、イベントごとどころか、普通の事も
なかなか、普通に出来ていません
アイロンをかけたり、ミシンをかけたり、
掃除をしたり、お茶とケーキをしたり、すべて、バックスが居ると無理なのです
お客様も招けませんでした
一頭だけならば、ダメよ、と、監視しつつ、ある程度普通に出来るのですが
ほかの子達もいるので、そこから、トラブルが始まり、
それをおさめつつ、何かをするって、とうてい不可能なのです
夫のお誕生日は、また、後日、
トッティのお誕生日と一緒に、お祝いする事にしました
そう言えば、バックスも、もうすぐ、やっと1歳になります
そう、まだ、1歳にもなってなかったんだもんなあ・・・
一緒に過ごしてるのは、短かったような、長かったような、貴重な時間です
里親候補の方たちと、やりとりをしてるのですが
お話が、なかなか、うまく行かず・・・・・
早く、先方に渡したほうが、彼にとっても、我々にとっても、良いのに・・・・・
なかなか、難しいです

今日は、午前中は、生徒さんたちと、レッスンの後も、たくさんおしゃべりして
午後からは、お友達や、たくさんお客様が来られて
Kyokoさんには、給食のおこぼれを頂戴したので
久々、まともに、食事が出来ました
精神的に、いろいろ、いっぱいいっぱいな私は、なかなか食事が進まず↓
人間的に、成長しないといけませんね・・・本当に、反省です
たくさんの友人のおかげで、なんとか、頑張ってます、感謝

ハーバーでは、雨の降り出す前の、海の潮の匂いと、刈りたての芝の匂いがいっぱい!
今日は、最近元気の無かったバックスも、元気!です

4月23日(月)

今日も、バックスは、TDSPで、お預かりです
なんだか、最近、お散歩に乗り気でないバックス
困ったもんです・・・
朝からお店を開けて、レッスンもお仕事も
今日は、午後から、やっと、母とマッサージへ・・・
やっと、肩こりに、対処出来ます・・・が、こり、全然取れず↓
そして、今、また、新たな問題が〜・・・私は、とことん、ダメですね〜
心安らかになりたいのに、どうして、こう、問題が起きるのか〜・・・

レッスンの内容を、どんどん楽しく、そして、強化していかないといけないのですが
どこも抱える問題、長く来てもらってる生徒さんたちに、
次々、新たな課題を用意するのは、並大抵の事では、ありません
デザイン力、想像力、そして創造力、
それには、たっぷりの時間と、心の余裕と、センスが要ります
それをこなしてこそ、先生なんだけど、
お店をやりながら、それは、なかなか難解です
私も、もっと勉強しなくちゃ、そして、スタッフに恵まれなくちゃ、
時間の余裕が、全然ないのに、無理だよなあ〜・・・
本当に、問題満載で、泣きたくなります
垂水からの帰りに、地蔵屋さんに寄った後、
母と、ケーニヒスクローネの本店で、お茶して帰りました
バックスは、幼稚園から帰ってくると、なんだか、ご機嫌ナナメ
でも、凄く疲れてて、暴れる事も、あまりなく、寝てます
植えてから長年、なかなか、うまく咲かなかった、花水木が
今年は、とっても咲いてます・・・・・心和ませてほしいです

4月22日(日)

今日は、朝から、何とか、雨に降られず芦屋浜
バックスも、ちゃんと散歩してきて、その後すぐに
北千里公園に、遊びに行きました
たくさんのエアデールのお仲間たち、ほか、ワンコが、いっぱい!
お天気イマイチなのに、集まってくださったのです
バックスは、ロングリードをつけて、皆さんの中に、入れてもらえました
皆さん楽しそうで、とってもうらやましかったです
雨が降り出したので、解散、我々は、テトちゃんのおうちへ・・・
いつもながらに、暖かく迎え入れてくれて、バックスもよそ様のおうちに
即!上がりこましていただくと・・・・・テトちゃんも、キャンディも、
とっても仲良く遊んでくれて、あ〜うらやましい・・・うちが、こうだったら良かったのに!
ここのおうちに、もらわれてほしい・・・とか、お願いしてみたり、しました
それから、ちょっと事情があって、ロングドライブ、お出かけです

バックスを、里親さんにお渡しする決意は、夫婦で固めました!
自分の無責任さ、何とかしたら飼えるのではないか、というジレンマ、
可愛いのに飼えない残念さ、彼の愛情を失う喪失感、
ペットロスになるかもしれませんね〜
これから、もっともっと、いろいろな感情が、襲ってくるとは思うのですが
彼自身が、今より良い環境で、幸せになる事を確信しているから
新しい出発を、バックスと共に、私もしなくっちゃ!と思います
もともと、一時預かりで、考えていた部分も多いのだから、これでよいのです


夫様!大雨の中、運転、ご苦労様↓ バックスも一日、お疲れ様でした
でも、家に帰ったら、ガウるのは、やめてくださいね!ジャムもね!
(昨夜の、演奏風景です・・・)

4月21日(土)

久しぶりに、沙織ちゃん、出勤です
私は、朝から出勤して、レッスンでした

私は、本当に幸せです・・・優しい友人諸君、そして・・・・・
ワイヤーのお友達からも、エアデールのお知り合いからも、
HPを見てくださる方たちからも、よく知らない人からも!
たくさんの、励ましメール、お言葉、アドバイス、いただいてます
甘えるわけではありませんが、人にわかって欲しい事って、あるものです
結論が、なかなかはっきり出ないことも、たくさんあると思います
微妙な人の気持ちを、理解してくれない人もいますが
残念ですね、悲しいな、と思います・・・・・
はっきり決める事が、そんなにたやすくなく、どんなに頑張って決意しても
揺らぐ事も、変わる事も、あるって事を、わかってくれない人もいますが

何度も試行錯誤を繰り返しながら、少しずつ、前へ進んで行きます
皆さん、本当に、ありがとうございます↓ 頑張ります!

午後から帰って来た夫に、バックスのお世話は任せてたら
お店にやってきました・・・彼も、本当に、バックスが好きなのです

またもや、嫌な曇り空ですが、
今夜は、恒例の、友人宅でのJAZZの夕べです

心休まる、こういう時間も必要でしたが、ここの所、全然、そんな気にもなれず
時間も、取れませんでした
バックスは、凄いスピードで、おりこうさんになっていってますが
大人びて、強くなっていこうとしてる片鱗も、見えます
1頭で飼えば、素晴らしいパートナーになってくれる事は、間違いない子です
そういう意味では、惜しいなあ〜と思いますが
里親さんが、良い方であるとしたら、バックスはラッキーな人生かもしれません
もっともっと、不幸な人、犬、居てはいけないけど、現実には、居るのですから
こんなに仲良さげだと、仲良く一緒に暮らして欲しい、と思ってしまうのです

4月20日(金)

今日は、朝から、バックス、お迎えに来ていただいて
TDSPに、お預けしました
午前中、3ワンと久しぶりにゆっくり過ごして、午後から出勤です
シーツの洗濯、掃除機、いろいろして、
銀行に行って、クリーニング屋さんに行って、いろんな用事を済ませました

一度買った犬を手放す、それは、私たちの中にも、有り得ないことでした
でも、最初から、救済のため連れて帰り、
4頭目は無理かな・・・と思いつつ、ここまできたのです
何を言っても弁解になりますが、何度も言うけれど、本当は、飼いたいのです
一緒に暮らしていきたいのです
何か、良きアドバイスを、とあらゆる手をつくして、人に相談したり
夫婦で何度も話し合い、いろいろな工夫もしてきました
それでも、やはり、どうしようもない事って、、、、、
何を言っても、いいわけになるだけですが
ハナが、出来るだけ穏やかに、長い間暮らせる事も、大切な課題なのです
愛情を、激しく求める犬と言われているエアデールを
傷つける事は、絶対したくないから、と、充分に考えてきました
深く、バックスを愛しているよ、と、示してきたつもりです
でも、今、自分たちが、ここまで悩んで、私は、深く心傷ついて、
自分たちの暮らしも、まともに出来なくなってしまっています
回りの方たちに、何を言われてもしょうがないですが
我が家の状況、どんなに努力しても、思うようにならないのです
お店を、仕事をやめることも考えましたが、周りの人に対して、
簡単に、無責任な事は出来ません
どちらの方向に行く事も、すべて、簡単に、出来る事ではないと思うのです
昨日、トリミングしていただいたOさんに、今朝お礼の電話をして
いろいろお話をしたら、やはり、これから先、ますますもめるでしょう
うまく行く可能性は低い、と言われ、良い所があれば、譲ったほうが・・・・・
と、言われました・・・・・
そして、エアデール飼われてる方からも、理解あるお言葉をいただきました

バックスが帰るまで、急いでハーバーに行きましたが、
むやみに子供たちが、触りに駆け寄ってくるので、
これが、もしバックスなら、と思うし、ちょっと困ります〜

4月19日(木)

今日は、雨も上がったので、
何とか、気持ち、腐らないように、頑張れました♪
イリアママの所まで、バックスと歩いて、元気に行きました
お店を開けると、母がやってきました
今日も、友人達や、かいつぎママ、他、お客様が来て下さいました
バックスを、里親さんにお願いする事を決めて
とても、心が軽くなっていました
幼稚園に預けて、約12時間、自由に出来るのも、
今の私には、救いになっています

ところが、お預けしたイリアママに、帰りに、しこたま、言われてしまいました
今からの飼い主さんが、どんなに愛情かけても
それが、バックスにとって、幸せとは言えません!
あなた、という初めて飼ってくれた人、
ペットショップから出してくれた人が、大好きで、一番愛してるのよ
それは、よそに行ってからもそうなのよ、その人と別れなきゃならないって、
可哀想だと思わないの?!こんなに、あなたの事を愛しているのに!
だから、私は、絶対に、一度飼った犬を手放したりしません!
そんなひどい事は出来ません!と、とてもしっかり、言われてしまい
また、心が、苦しくなってしまいました

誰が言ったのか、ジャムがとてもきつくて、よその犬をよく噛むなんて
ウソまで、伝えられていました↓↓↓バックスじゃなく、ジャムが悪いと!
そうでは無いです、みんな、一緒です、みんな、それぞれの立場で、もめてるのです
我が家の事情を、誰が本当に知ってるのでしょう?
うちの子たちは、最終的には、何年か後には、仲良く暮らせてるかもしれないのです
本当に、私の言うことの聞ける、おとなしめな子たちなのです
なんとか、一緒に暮らせる、良い方法があれば、どんな事でもするつもりなのに
先の事が見えない今、先になってからダメより、今、早く、幸せを!と思ってるのが
間違いなのでしょうか?どうすれば、よいのでしょう?
本当に、バックスにとって、良い事って、なんなのでしょう?誰が、それを言えるのでしょう?
連れて帰ったのが、間違いだと、言われても、もう、連れて出たのです
これから先の事を、考えたいのです
バックスに、ごめんね!と、言っても、許されないのかもしれませんが

眞由美さんにいただいた、たくさんの紅茶と、ビーズの指輪です

4月18日(水)

今日は、バックス、初めてのお試しお預かり
その前に、チビドモをトリミングに送って行きました
そして、そのまま、TDSPへ・・・本当に、ドキドキです
しばらく見学しましたが、ここは、なかなか良いかも
バックスも、上手に、お仲間に入れてもらったようです
問題点となる部分は、あちらから言われる位で、確かにあるかもしれませんが
人が、たくさんで監視して、自由に社会勉強させながら、問題行動を起こさせない
本当によく、しっかりと犬を観察できます
その後は、エスケールでパンを買い、ガソリンをいれ、
いったん家に戻って、ハナと過ごしながら、夕食の下準備
二人で過ごすと、とっても穏やかに、元気に、のんびりします
ハナの歯周病の歯磨きも出来ました
午後からお店に行って、まどかさんといろいろ話し、
これからの事を考えました
そして、今日は、トリミングは、お迎えに行きました
家に戻って、ご飯を与え、雨のダーダー降る中、今日は夜散歩、お休みです
雨のためか、道が混んで、大急ぎで、
今度は、バックスをお迎えに行きました
無事、何とか、合格で、里親さんのおうちに行くまでの間
時々、送迎付で、預かってもらえる事になりました
ふぅ〜〜〜それにしても、今日は、寒い!
それに、何でしょう、昼間からのこの暗さは???
気分が、どんどん落ち込みますよね・・・・・
でも!頑張って、気を取り直して、これからしばらくのバックスとの毎日、
丁寧に頑張っていきたいと思います
昼間にのんびりのハナと、全員、お疲れのテリアたちです

4月17日(火)

レッスンが、始まります
から、作品の見本の準備が要ります
やっと、パッチの楽しさを思い出したんだから、
頑張って、いろいろやっていきたいのです

バックスは、イリアママの所に預けて、朝から出勤です
今朝、ジャムが、やられかけたのを止める時に、私、思いっきり
噛まれました、バックスに
それは、いいんだけど、これから先も、やはり、こんな事がずっと
よりひどくなって、続くのです
みんなと馴染んで、一緒の家族になってほしくって、
いろいろな努力をしてきました、そのためにお金もいっぱい使いました
最初から、一時預かりも考えましたが、
うまくいく事を望んでたのです
でも、もし、3ワンに、過大な被害があるなら、手放す事を決めていました
だから、今、こういう方向に向かっているのです
エアデールを飼われてた方から、里親希望が、ありました
これが、ベストです
いろいろな事をしっかり確認して、里親さんは決めなければなりません
今日は、午後から、友人たちが、励ましに来てくれました
孤独な私は、とても、嬉しくって
心が少しだけ、安らかになりました
この日記に、正直に気持ちを書く事を、内容が情けないだけに
批判する人もいるみたいですが
どうぞ、人の気持ちって、強い時も弱い時もあるって
わかって欲しいと思います
無理に、ウソを言って、自分を偽ることは、何もならないと思うのです
みんなで、げんこつボーン食べてます

4月16日(月)

今日から、やっと、通常モードです
それが、嬉しいか、嬉しくないかと言うと
バックスがらみでは、嬉しくないです・・・お店に連れて行くことが・・・
今朝は、小雨の中、無理やり、頑張ってお散歩
出勤時には、雨が上がってくれたので
歩いてバックス連れて行きました
ガーガー言うけど、大体はおとなしくしてくれて
おしっこもうまくいき、普通のお客様には、黙って過ごせて
私に甘えるだけで、パッチのほうもはかどって、まずまずでした
でも・・・・・
作品展を終えると、これを機に、と、辞めていかれる生徒さんもあり
おまけに、まどかさんから、衝撃の発言!
これから先、ますます、問題満載で、もう、目の前真っ暗って感じです
あんまり、ひどい状態で、かえって、あんまり気にならず、ふうな所もありです
お店は、繁盛していないし、教室は楽しんでやりたいのに
なかなか時間がとれないし

一度家に帰り、午後から車でマナーレッスン
今日は、穏やかに、いろいろこなしていけましたが
わかってて無視したり、指示に従わないバックスに
なんだか、好きになれない部分を感じました
お店に戻って、デイジーフィオママが激励に来てくださって
本当に、持つべきものは、優しい諸先輩です!
その後、イリアママに、里親募集の話をして怒られつつ
また、お預かりのお願いをしました
本当に、こんな恥ずかしい経験は、一生忘れません
一度、自分が飼うと決めた子を、里親に委ねるなんて・・・・・
でも、これも人生、勉強だと思って、どんどん申し込んで来てくれる
おうちの中から、バックスが一番幸せになれるおうちを探します

4月15日(日)

あ〜ふぅ〜・・・やっと、お休み
って、今日は、最終日です、お昼から夫と(バックスと)共に出かけました
お昼をアクタで食べて、夫は帰宅
搬出は、作品も少ないし、簡単に、滞りなく終わり
会期中、特に、私が居なくても、どうって事なかったし、まあ、こんなもんですか・・・
もちろん、作品は、みんな、素晴らしく、私も、情けない指導者としては、大満足
これからも、キルトを愛していこう、と、強く思いました

自分の事を分析してみると、今の私は、とっても孤独です
孤独に弱い、自立出来てない人間なのに・・・
もともと夫と二人だけの家族、それも朝晩1〜2時間ずつだけのお付き合い
そして今、バックスの事で、自由な時間が無く、
友人、母とも、あまり出会って会話をする機会が無くなってる
職場でも、一人で居ることが多いし、悩みは、満載なのに
それを、話したりして、わかってもらえたりして、開放される事が無い・・・
それで、どんどん、気分が落ち込んでいくのかもしれません
強く、頑張れる人で在りたい!いい年のオバサンなのに

春なのに、(まあ、春は、鬱には、なりやすいけどね・・・)
楽しいお出かけ企画も満載なのに、そんな気分に全くなれない
夫が出張の時は、どうしよう・・・とか、一日休みの日は、一日雨の日は、
どのようにバックスと過ごせるのか、とか、そんな事ばかり考えています
もう、本当に、ダメかも・・・・・
常に、ドキドキ、ピリピリ、イライラしてるのです
うまくいく事を望んでるのに、その望みは、絶対に叶わない気がして・・・・・
先に仕掛けるジャムやトッティが、問題でもあるのです
まわりの人に気を使うことにも、疲れてしまいました
ここで、正直、素直に、気持ちを吐き出して、読む人を不快に?するのだけが
唯一の救いですかね・・・・・

里親希望の方は、いろいろな条件、質問を返信したら、
一組、そんな事はわかっています、もちろんそのつもりで飼いたいのです
との返信が来ました、この気持ちにウソが無ければ、
お譲りする事になります・・・辛くて、作品展会場で、不覚にも涙・・・・・
バックスの可愛い顔、私を愛する気持ちを思うと
悩んでしまいますが、やっぱり無理な事は事実・・・

そして、今日は、夕方、予約を取って、TDSPに行って来ました
私のストレスを減らすために、お預かりを依頼しに行ったのですが、
懸念してる、ジャムとの関係については、悪化の可能性も大きいと言われ
あくまで、隔離して過ごさせるようにしたほうが、と言われ
我が家なりの飼い方ではないし、そうなるのが一番嫌なので
やっぱり、里親さんに、一人っ子として、委ねるのが一番だと実感しました
今日は、柏堂に、夫が見つけたエアデールを見に行ったら
偶然出会えて、お話も聞けました、タイガー君
2歳前で、おりこうさんになったとは言え、やはり、人を見て行動する様子
エアデールの難しさも痛感したし、やはり、先方が良い方なら
バックスを手放す事になると思います
ご心配をかけた皆さん、私は、中途放棄の悪いやつになるかもしれません
ごめんなさい

4月14日(土)

今日は、本当は、夫はお休みだったのに、会社のゴルフ
やっと、ホッと出来る自由な日と思ったのに、と離婚寸前までいきましたが
またまた、早くから起こされて、いつもどおりのお散歩
昨日の嵐が終わって、とっても晴れたので、行けました
午前中、またもや、みんなで、もめたり、ぼや〜っとしたり過ごして
午後からは、車のバリケンでの、お留守番
徐々に、回数や時間を増やしていきます
そいでもって、今日もバイクで出勤!
今日は、久しぶりに沙織ちゃんも出勤!と思ったら、貧血でドタキャン休み
あらら、残念↓ガックリきました

そうそう!良い事もあったのです!昨日、前の携帯を、車の中で発見!
借り物は、緊張なので、FOMAカードを前の携帯に入れてGo!
なんだか、ちょっとだけ、いい気分です

実は、昨日、登録したサイトから、バックスの希望者が、
もう連絡をくれました・・・・・まさか!と思ったけれど
里親先をみつけるのが難しいだろうと、悲しい決断で、載せたのです
連絡メールを見て、夫も悲しい顔をして、二人とも複雑な気持ちです
エアデールが、魅力的な犬種だというのは、こういう事だったのか・・・
という実感もあったのですが、
こちらからいろいろな条件を送って、きっと、この話は、パー↓
安易な気持ちで、飼われても、中途放棄になると困るからです
って、自分も放棄してるけど・・・
それでも、ハナの介護、ジャムとの確執は、解決出来ない事が
はっきりしてるし、私のストレス、精神的苦痛、が、あまりにもヒドイから
うん、これでいいのですよね
まだまだ、どんな方かわからないし、詐欺も多いと聞いているので
よくお話をしてからになるのですが、本当に、辛い、複雑な気持ちです

4月13日(金)

今日も朝から、家で全員と過ごしました
朝一、夫のドジの連続の後、ジャムがハナを襲いました
あ〜〜〜がっかり↓ バックスがバリケンだったからよかったけど・・・
バックスを出してからは、草抜きをしたり、
何とか頑張って、キッチンでハンバーグの仕込みも出来ました
このペースで、午前中家で過ごし、午後からどこかでお留守番
それが、一番良いのですが・・・
来週からは、午前出勤、午後おうちでお留守番、という形になりそうですが、
継続的にやっていこうと思っているので
一日、私だけの日は、1時〜2時ごろに、お店を一度閉めます↓
これも、しかたない事、バックスを手放さない限りは・・・
本当は、バックスの出勤を無くしたい・・・それが、私の一番のストレスかも・・・
そうするためには、レッスンを、すべて午後からにして、
スタッフ出勤を午前毎日にして、と、変えてもらわなければなりません
あ〜なかなか大変ですが、
私のお店、私のお仕事ですから、何とか、そうなってもらわないとね

手放すつもりでも、なかなか、里親先はみつからないでしょうよね〜
みんなと一緒に、一日お留守番出来る日が来る
それは、たぶん、2〜3年後だと思われる、気の長いお話ですが・・・
果たして、それまで、お店は続けられるのか?!というのも、
ケッコウ問題ですが・・・

今日は、お店は、お天気の関係か、ヒマでした
でも、作品展から流れて来てくれる方たちが!
そう、写真は、みきちゃんと彼氏です(ご本人了解の上のお写真)
そして、順子ちゃんも、デイジーフィオママも来てくれて、やっと、またまた、
愚痴を聞いてもらえました♪
急いで帰って、ハーバーに行く前、6時直前に銀行
そして、knotsにクッキーをもらいに行って、全然休む暇が有りません
作品展会場に、あまり行っていない、悪い先生ですが、充分大変なんですよ

4月12日(木)

今日も、午前中は、みんなで、家で過ごしました
そして、今日は、お店はまどかさんに任せて、
午後から、バックスを犬舎に入れて、母を連れて、作品展会場に、出かけました
ところが、朝から用意していた、屋根の上に置いておいた
バックスのお昼ご飯が!空っぽだったのです!!!
たぶん、カラスです、あ然です!今更、取りに戻れないので、
車に置いていた、ラムボーンでごまかしました↓ それにしても・・・・・

作品展は、お客様も少なく、母とじっくり見て、写真を撮って
母の買い物、私の買い物、少しして、スタバでお茶して
久しぶりに、仲よさげな母娘でした
その後も、母の家で、お手伝いして、今の私の胸中、バックスの話をしっかりしました
母も、物心ついた頃から犬は家に居たはずで、かれこれ50年以上、犬と暮らしています
ちょっとだけ、ノイローゼの私の胸のうち、すっとしました
でも、今日は、信頼できる方、数名に、バックスの里親探しをお願いしました
とても辛い事ですが、今の私の精神状態は、このままで良いわけないのです
バックスを引き取った事は、
あとから聞いたア○ーゴに、また、エアデールが居る!情報からいっても
本当に深く、反省しています
安易に考えて、甘かった、バカだった、悪循環まで引き起こしと思ってるのです
ただ、あのままだと、バックスは、確実に、眠らされてたと思われるし
どこか、犬の動物園に回したとしても、うちで、こんなのだから、
うちより悪い環境で、幸せに、良い子に育てられる事は、まず、ないと思うし、
帰るおうちも、実は、ブルセラで、アウトになってるわけだしね・・・・・
ただ、エアデールは、ある意味、かなり難しい犬種で、
おとなしい子の情報も聞くけど、1頭で飼う、もしくは、
子犬から飼う、でないと、無理のようですね、無理って言うか、難しい・・・
人との関係、しっかりわかるようになるまで、かなりの時間がかかります
 生まれてから、犬がそばに居なかったのは、結婚してすぐの半年くらい
犬と長年暮らしてきて、こんな思いは、初めてです

 ペットショップで長かった、という点が、やっぱり普通じゃない
それで、非常に難しい、と、
私は、それがわかってなかった・・・と
鋭いご指摘も受けるしね・・・・・ホント、そのとおり!
私は、生後40日以内からしか、犬を飼った事がありませんでした
ただ、それに関しては、どうすれば、早く普通の生活を身につけられるのか、
誰にもわからないのですよね、うまく行く可能性も秘めているのかなあ・・・


先日、千賀ちゃんにいただいた、スプレー式濃縮茶
Kyokoさんにいただいた、MLESNAの純白桃茶です
どちらも、とってもおいしいそうです

4月11日(水)

今朝は、夫がゴルフのため、いつもより30分早く起きてお散歩だったので
芦屋浜では、ジャムを、長い時間放してやりました
生き生きとしています!

作品展中だけど、会場には、ほとんど行きません
そして、今朝いつもより早めに、バリケン入りとなったバックス
今日は、午前中、長時間、家で、みんなと過ごさなければなりませんでした
ことさら、ジャムとの写真を載せてますが
仲良さげ?は、間違い?うむむと、もめるのですが、一緒にも居るのです

とにかく、長い半日です・・・パッチの仕事をやりたいのですが
途中で布を取りに立ったり、いろいろな道具を机の上に出しておいたり
バックスが居る限り、それは、やりにくくて無理です
事務仕事位なら、途中で立つときにペンとかだけ片付ければ良いのですが
時間があっても、何も出来ません
う〜ん、これもストレスです
午後から、バイクで出勤する事にしました
バックスは、車のバリケンです
ご飯を与えて、お店は1時〜5時なので、5時間近く、頑張ってもらいました
家に戻ると、みんなのご飯を済ませてから、
バックスにお水、一度、近所周りの散歩してから、ご飯
そのあと、ハーバーに行って、今日は、時間がつぶしたいので
みんなを乗せたまま、ららぽーとに行ってみました
ストレス解消と、時間つぶしです、ハナのシャツを買ったりしました
体調悪く、疲れてるのに、しかも、こんな時間に、一人で、って、
ヘンなの〜・・・ですが、たまには、お出かけもしなくっちゃ!なのです
たいして時間も経たずに、7時半頃に家に戻って、夫の帰りは、10時過ぎ・・・あ〜あ・・・

4月10日(火)

今日から、作品展なので
またまた、あつかましく、イリアママにバックスをお願いしました
その前に、バリケンから出してて、出かけようとして
ハナに襲いかかるバックスにがっかりしたので
イリアママに、泣いて訴えてしまいました
可愛いし、良い子でもあるし、飼ってやりたいけれど・・・
やっぱり、このまま、普通の生活が出来ない苦しさを考えると・・・

そのまま、電車に乗って、会場に入りました
KyokoさんとMimeさんが、可愛いお花をくださった上にご来場
久しぶりに、友達と話が出来た感じです・・・
トンボ帰りで、1時には出勤
お店を閉めていては、赤字がますますひどくなるので
会期中も開店、昨日は、まどかさんにお願いしました
今日は、大変な状況、大入り満員で、疲れ果てました〜
おかげで、売り上げはバッチリですが、腰痛悪化で
明日、開店できるかどうか、な感じです・・・
これからの数日、バックスとどういう段取りで、やっていくのか
お店の忙しさからいくと、
バックスは、置いて行きたいし・・・・・
今日は、なぜか、

気持ちよく疲れさせてもらったのか、私の悩みを聞いていたのか
今は、帰るなり、バタンキューで、寝てくれています
バタンキューと言えば、私が、この1ヶ月お世話になっているのが
この、イヤーウィスパー
耳に物を入れるなんて、神経質な私、この異物感、眠れないはず!
なのに、なぜか、違和感なく、よく眠れるのです!
音は、小さく聞こえてますが、夫のイビキ等、気になって眠れなかったのが
すっかり、バックスとタイミングを合わせてる、目覚ましの音まで
比較的、その30分前位まで、ぐっすり眠れるのです
一度、試されてはいかがですか?眠れない方は・・・意外といいです

4月9日(月)

今日は、作品展の搬入
朝からバックスを連れて、西宮北口へ・・・
生徒さんたち、ほぼ全員集まって、しっかりお手伝い!
よくしてくれる生徒さんたちの、大活躍で
何とか無事に、お昼前には完了

そのまま、少し買い物を済ませて、お店に戻りました
お昼も食べて、バックスもお水とご飯補給・・・
久しぶりのお店で、ワンワン、すでに、ややこしい・・・前途多難・・・
今日は、2時から、久しぶりのマナー教室に、PFLJまで、行ってきました
ここへ来ると、落ち着かないし、気が荒くなる気がして
私もドキドキして、本当は、あんまり好きではないのですが
陽性強化のやり方、ほか聞きたいことはいろいろあるので
質問ばかりして、やり方に疑問点が多い、その内容を、直、尋ねてしまいます
この人、何が言いたいの?何しに来てるわけ?と、きっと思われてるでしょうが
納得できる事も、多々あるので、とりあえず、いろいろ相談も出来るし、
もうしばらく、行ってみようと思っては いるのです
今日は、ワンクスで、くっさいおやつも買い、
帰りには、priceclub、A−PRICEで仕入れ、他の買い物もして
お店に届けて、何とか夕方になり、自宅へ戻りました

とにかく、もめかけたら、すぐに、早めに、バックスを呼び寄せて
いろいろ、芸をさせて、おやつ攻め!3ワンにちょっかいかけて
楽しむ事で、エネルギー使って楽しいみたいなので
それより、私におやつをもらうほうが楽しい♪と言う気持ちを強化させるのです
おやつのしつけは、なんだか納得できないけれど
悪い癖を早く取る!曲がった方向で、楽しみを見つけさせない
そのためなら、これは、良いかも・・・と思っています
帰ってきた夫に、その説明をしてたら・・・
夫が、またまた、非協力的な別のお話を始めて
もう絶交!と、言いたいくらい、泣きたいくらい、絶望的に、嫌になりました、夫の事

4月8日(日)

今日は、朝から大忙し
夫とバックスを、セルフシャンプーに送り出し
3ワンのシャンプー、みんな、嫌がりつつ、
終わると、とっても嬉しそう・・・久しぶりに、白いところが白くなりました
そして、掃除機をかけて、いろいろな所、掃除して
芦屋まで出て、作品展の芳名帳を買い、晩御飯の買い物をして
バイクで出勤です!12時にお店を開けて、
生徒さんが作品を持ってこられて
そこからは、ずっと、お客様が途絶えず、
大入り満員の大盛況でした
あ〜疲れた〜〜〜・・・立ちづめと、ハナのお世話で、腰が大変です

それでも明日は、作品展の搬入です
作品展のことより、バックスの今後のほうが気になる私
精神的に、まいってしまってます・・・・・
土、日と、夫が手伝ってくれましたが、
今後の事は、本当にどうなるか、大変すぎて・・・・・
今夜も、ガウガウ、ガーガー、そんな様子を見るのも聞くのも、私には苦痛なのです
もめごとは、大嫌いなのです、犬も人間も

ニコニコ、すべてを受け入れられる、人間になりたいです
あ〜ごめんなさい、いろんな意味で
私の周りの皆様

4月7日(土)

今日は、追加で、イリアママにお預かりを頼んで
車で出かけて、そのまま、美容院に行きました
作品展にのぞめる髪では無かったので・・・
車を置きに家に戻って、そのあと午後から出勤
土曜とはいえ、お天気があまりにもヒドイ!雨
だったので、そんなには忙しくなく
沙織ちゃんも来てるので、私は、のんきにdocomo shopへ
結局、無理やり、修理に出してもらいました
代わりの携帯を借りて戻ると、順子ちゃんと有紀子さんが・・・
順子ちゃんは、作品展のハガキを取りに、です
生徒さんたちは、何とかやっと、作品出来上がりのもよう
そして、いよいよ、私の、ダメダメ作品、出来上がりました♪
先生としては、恥ずかしい結果となりましたが
アンティーク復刻風に、お気に入りに出来上がりました♪
やっているうちに、キルトがますます好きになりました!
本当に、心の慰めです・・・楽しい♪
夫が夕方、バックスを迎えに行って、いつもの私の、
ややこしい手順のお仕事、夕飯を犬どもに与え
3ワン連れて、迎えに来てくれました
ハーバーで散歩して、今夜の夕食、来たろうで買って帰って
夜は、ガウガウ言い詰めのテリアたち
やっぱり、どうにかしないと、神経がもちません

4月6日(金)

携帯は、再起不能
もう一度、買うとなると、全くの新規で、凄い価格になるし
古いのを復活、FOMAカードを入れ替えれば生きる!ということで
もう、そうしようかな〜・・・と思っているのに・・・
古い携帯が、見当たらないのです
一生懸命、赤外線通信で、データを移したりした後、
え〜〜〜!!!???どこへ行ったんでしょう?
なぜか充電は出来たのですが・・・どうすれば・・・です・・・

今日は、10時半までバリケンに入れてて、
そのあと、みんなで過ごしてると、ケッコウ寝てるバックス
これではいけない!んだけど、そのあと、何とか1時半までもたせて
ご飯を与えて、車のバリケンに・・・
バリケンが続くと・・・・・・・・・・嫌な予感・・・
バイクで、荷物いっぱい積んで出勤すると
何故だか、今日は、あんまり忙しくない↓
早めに帰らせていただいて、バックスを出して、やっぱり文句言われつつ
今日は、ハーバーの前に、ハナを連れて、PET MEDICAL CENTERへ
普段の動物病院に行くには、時間が無いので・・・
耳のお薬をいただいて終了
散歩から帰ると、やっぱり機嫌の悪いバックス
ハナにも、家具にも、誰かれなくあたりちらします

もう、これから先の事を考えると、一緒にやっていく自信がありません
自分たちの食事から始まって、何もかも、不自然きわまる私の生活
今後、お店に連れて行くのも、マナー教室に行くのも
なんだか、精神的に、ひどく負担で、ノイローゼになりそうです
レッスンの事、お店の事、仕事は山ほどあるのに・・・
帰ってきた夫に訴えましたが、誰か、次の引き取り手を探すしか
もう、方法は、無いような気がしてきました
本当に、疲れきってしまってます
何度も、考え直してやってきましたが、どなたか、助けてください、本当に

4月5日(木)

本当に、疲れて、クタクタで、キルトの完成も無理みたいになってきました
それでも、今日は、午前中、バリケンにタオル目隠しをかけて
11時前まで、おとなしめに、入っておいてもらいました
成功!
そして、そこから、今日もイリアママの所に、バックスを預けて
早番のため、11時には出勤です・・・
開店する前から、、母がやってきました
あれほど、12時開店、とっても忙しいし、と、言ってあったのに・・・
母とも、ご無沙汰ですが、バックスが居る限り、
精神的にも、肉体的にも、他の事を考える余裕がありません
老人だし、世話をするのは私だけなんだから
、もうちょっと、マメに看てあげたいのですが、今は元気なので、本人任せ
バックスの存在のおかげで
全く、心広く、優しい気持ちには、余裕が無くて、なれません
本当に、もう、疲れてしまってます
先週、ちょっと、暖かい目で見る♪が、出来てたのに
疲れがたまって、全然、信じられないくらい、すべて許せないのです
バックスとは、相性が悪いのかもしれませんね・・・
夫は、何とか、解決して欲しいようで、私に愚痴られ、少し反省してるのかな・・・?

で、朝からケーキを焼いたり、カレーの仕上げをしたり、
バタバタ働いてると、バタバタお客様も、来られて
とっても寒い、冬のような一日でしたが、
やっと晴れたので、人出も とても多かったみたいです
バックス、迎えに行って、帰ってくると、今日は、なぜだか、おとなしめ・・・
ハーバーの帰りにスタバに寄って、(人気者常連客のトッティ♪)
帰ると、もう8時前でした・・・そこから、夕食の支度・・・
なんだか、変則的に、一緒に寝てる犬どもの写真ばっかりですが・・・
愛情に飢えてるから、どうしていいのか、わからないのでしょうけど
その彼に、束縛され、振り回されるのは、やっぱり、とっても困ります
ほとんど!夫の協力は、得られてないのです
今日も、10時半まで帰って来ませんでした↓

4月4日(水)

昨日の朝と今朝、またもや、バリケンおしっこが復活↓
鳴いて、騒いでもいないのに・・・
どうも、栓が緩いのか〜と思われます
とにかく!お水をやらないようにするしかないですね・・・
そして朝から、ハナが、どうも、耳が痛いのです・・・
掃除して、適当な薬を入れて、様子を見てから病院ですかねえ・・・

今日は、遅番なので、檻の中でキルト
バックス、お昼ごろには限界で、ワ〜ワ〜騒いで、とてもややこしくなってきます
タイミングを見計らうのもとても大変ですが、車に連れ出して
ご飯を与え、怪しい空のため、洗濯物を取り込んでから、バイクで出勤
本当に寒い、冬のような一日・・・小雨が何度も降りました
今日は、友人作品展のお花を頼んだり、携帯やさんに行ったり
銀行に行ったり、出勤しても、バタバタ落ち着きませんが
お店は、今日は、まどかさんが、しっかりやってくれたから大丈夫♪
お客様で忙しい事は、全然苦にならないのですが
やっぱり、バックスのややこしさが、もう限界です
庭で、いつまでも帰ってこないと思ったら
暗闇の中で、何をしてるかわからない、悪事の数々↓
家の中では、たいくつなのか、全員にちょっかいを出して、
ガウガウ、ウロウロ、ヨタモンのようです
最近は、ハナにも、とてもややこしく、かかっていくので
それだけは、どうして許せないのです
今日は、泣いたり、わめいたり、叩いたりして叱ったり、
いろいろやっても、何度言ってもきかないし、もう、クタクタです
私の心が狭いのかもしれませんが、我慢の限界です
夫の帰りは、毎日遅いし、ぼ〜っとして、うっかりミスばかりだし
協力してくれるどころか!何一つ、用事は片付けられないし
夜は、無駄に、時間が過ぎ、怒ってばかりで、疲れきってしまいました

4月3日(火)

今日は、早番!バックスは、イリアママのおうち
一日、しっかり、働かなくては!なのです
変則的に、どこかに置いておかれるバックス
みんなと一緒に、おうちで過ごすのが、一番好きになってきてるので
なかなか、可哀想だし、難しいです・・・私は、仕事持ちだからね〜
そして、今日は・・・・・
お店は、ちょうど良い感じに忙しく
作品完成が難しくなりつつありそうな、まどかさんには休んでもらって
愛ちゃんと二人でも、なんとか、なりました♪
そして、早めに閉めて、バックスを迎えに行って
家に戻ると、いきなり、玄関で、ご飯を目の前に、おしっこちびる・・・
ハーバーそして、A−PRICE仕入れ→お店に届けて戻ると
なんだか、がーがー、久しぶりに、気の荒い状態・・・
そして、そして、私が知らないうちに、ポケットから滑り落ちていた(と思われる)
買って3日の携帯があ〜〜〜〜〜!!!!!
ランランと、くわえられていて、まあ、すぐに、離したのですが・・・
再起不能な見た目、なぜか、ちゃんと使えますが
たぶん、このままではダメ!
こういう場合、どうなるのでしょうね?
それ以外でも、バックスは、ハナにもちょっかい出すので
叱り続けなければ、なりませんでした、今日は!
なぜでしょう?しばらく、穏やかで、良い子だったのに・・・

今日は、キルトはほとんど進めず、アレルギーで、目、鼻、耳が痒くって
腫れあがりそうにもなってきてるし、カメラもお店に忘れてきてるし
あ〜疲れがたまってきてるし、あ〜不調です

4月2日(月)

今日も、なんだか曇り空です
今日は、遅番なので、4ワンと過ごす、9時半から2時でした!
時々一緒に遊んでやって、あとは、檻の中でキルト
仕上がるのでしょうか・・・・・?
2時前にバックスに、外でご飯を与えて
今日も車のバリケンで待ってもらいます
バイクで出勤すると、まどかさん親子、お仕事忙しくは無さそう・・・
今日は、元生徒兼アルバイトの
静岡県在住、千賀ちゃんが、神戸に遊びに来て、寄ってくれました♪
伊勢の、おとうさま、おかあさまと、お店で待ち合わせ
可愛い、姉弟の子供たちを連れて!です
相変わらず元気で、マジメで、楽しそうなファミリー
ダンナサマには会えなかったけど、お土産や開店祝いまでいただいて
ホント、恐縮でした!また、遊びに来てね!

またまた、私は、早めに帰らせていただいて、いつもの夕方です
写真は、噂のソファカバー、びりびりの図です
まあ、裂けやすいラルフローレンのシーツなんだけど、
ケッコウ凄いでしょ?子犬なら、エアデールなら、当たり前!とは
簡単に、言いたくないでしょ?でも、別のと変えると、また同じ事のような気がして
当分、このままいきます↓↓↓
右の写真は、男の子たちが、私に、スリスリ、イチャイチャ寄って来るのを
冷ややかに眺める、女性陣です
この後、ジャムは、バックスに、襲いかかりました!がはは〜

4月1日(日)

バックスの1歳のお誕生日まで、あと1ヶ月です!
大事な事を忘れてました↓
私とバックスが穏やかに過ごせてるのは
ここんとこ、お店に連れて行ってなかったから、お互いに
緊張感やストレスが、全然少なかったのでした〜
だから、今後、元へ戻ると、どうなることやら・・・・・

今日は、早番!
夫に留守番を頼んで、朝から、気晴らしに携帯の機種変更に行って、出勤です!
しか〜し!割引開始の今日は、すごい混雑!
お店の開店が、ギリギリ時間になりました↓
おまけに、AQUOS携帯は、性能悪いし・・・(予想通りですが)
忙しいので、まだ、いろいろな設定は、当分出来ませんです
夫は、ジャム(とバックス)を連れて、動物病院へ
ジャムの目は完治だったそうです♪
お店は、まあまあ、そこそこかな、の忙しさ・・・大した事無いのに、すごく疲れてしまいました〜
こんな事で、どうする?だけど
帰ってからも、全然休めないから、しんどいのです・・・
夫も、あまり、お役に立って頂けないしね・・・とほほ・・・

エディが、先日から、腎臓が悪くって、深刻な事態と聞きました
人は、愛犬が病気の時に、いろいろ、真剣に悩み、心から心配します
タラ、レバ、のないようにと思っても
考え方は変化し、判断が間違って失敗する事もあります
今更ですが、犬は、話せないし、獣医学もとても進歩してるといっても
街の動物病院では、人間の環境からは、何倍も遅れています
でも、その子を愛しているからこそ、一生懸命やる事に
間違いは、ひとつも無いと思っています
悩んだり、迷ったりしながら、私も、ワンたちとの生活を続けるしかないのです

写真2枚目は、あどっ!さんが送ってくださった、ケーキです


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system