PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

8月31日(金)

今日は、お休み
朝から蒸し暑いけど、まだ降ってないので
とりあえず、洗濯物を干したら、とたんに大雨
あははははは〜〜〜と、取り込んで、夫を送って行こうとしたら
あっという間にやんで、また、降っての繰り返し・・・・・

あ〜そして、8月も終わりますね〜〜〜
新学期ですが、生徒さん、そんなに多くないので
そんなに気負う事は無いのですが、しんどいです・・・

今日は、久しぶりに順子ちゃんとデート♪
私の提案で、新町のトラットリアpappaでランチ
なかなか、まあまあ、楽しいお店でした、美味しかったし
気になったのは、DogBerry・・・トリミングショップですが、グッズが可愛い♪
他にも、新町にも堀江にも、犬関係のショップが山盛り
ほいくえん・ようちえん・本当にいろいろありました
ランチの後は、南久宝寺で、ちょっとだけ仕入れ
そのまま突き進んで、ブロードハースト
そして、近くのTRUCKで雑貨を見たのですが、
レトロな荷物用エレベーターの横の階段がキツイ!
でも、来月半ばにオーロラシューズが入荷予定と聞いて、ワクワク
それから、南堀江、septmignonは、軽くスルーして
やっぱり私は大好き♪な、A−style hangerで、靴下買って
急いで帰ってきました、
お店に!生徒さんと、DFママのお友達と約束があったので・・・

暑さのあまり、私も順子ちゃんも(私が、かな?)あんまり活躍出来ません
スットコ、帰って、お店で休憩
そして、家に戻り、3ワンと芦屋浜
今日は、サマーナイト営業最終日、やっぱ不発に終わり
疲れ果てる大活躍な一日、やっと終わりました〜〜〜
これで、体壊さないのが、不思議?です〜

8月30日(木)

キッチンの照明器具が、取れてきてました!!!
ビックリでしょ?エラクでっかい照明で、
それも、2階のお風呂の水漏れで、Inaxが保障でつけてくれたもの
なので、Inaxの人が、やってきました
ややこしいジャムは、階段下に入っていただいて
で、無事、工事が終わって、出してやったら、とたんに雷!
あっという間に、ご自分で、再び、階段下に入るジャム
ドッグフードと共に、何時間でも入ってます(ヘン?)

午後から出勤、雷も、通り雨も終わったので、バイクで行けました
お客様は、昨日と違って、少なくて
おかげで、チクチク、はかどりました
まあ、毎日、いろんな日があるさ、と贅沢言わない、エライ?私・・・
いろいろな悩み事、厄介な問題は、いっぱいあるけれど、
やっぱりニコニコ、暮らしましょう!
すみません、しつこくて
でも、自分で、何度も言い聞かせる事によって、暗示?のように
そう思えるようになるはずなのです

どちらかと言うと、晴れてきた位なので
夕散歩も順調・・・と思ったら、ちょっとした音にも、逃げ出そうと
リード引っ張るチビドモ、ハナもアンヨの調子が悪くって
せっかく、疲れた母が、連れてきてるのにい〜!
(順子ちゃん、本、買いましたよ♪若き日のブルーナさん、うひゃひゃ)

8月29日(水)

今日は、朝から、なんとか、小雨も止んで、お散歩
でも、湿気てて、ハナは、はあはあです
もうすぐジャムも7歳、レトリバーだったら、腫瘍とかを心配する年齢です
ハナの半分の年ですが、私たちの年齢に、かなり近づいてきています
それでも、元気、元気!で、チビドモをトリミングに送っていきました
その時のチビドモと、そのあと、家に戻った時のハナです

午後から出勤すると、
次々とお客様が来られて、今日は、久しぶりの
満員の大盛況!お天気も、なぜか、どんどん良くなってきて
閉店まで、休むまなく働いたので、膝がガクガクです
食材は、すべて無くなるし、洗い物は、山ほど流しにたまるし
でもでも、忙しいって、幸せ〜〜〜

チビドモは、早めにお店に、送ってきていただいて、
それからも、しばらくお仕事して、一緒に歩いて帰りました
待ってるハナとみんなにご飯、その後、足を引きずって
芦屋浜で、ちゃんとお散歩・・・ハナのお散歩の習慣は、崩したくないのです

自分にとって、何が一番大切か、何を大切にして生きていくのか、
それを考えてみました・・・大切なものを大切に、
人それぞれ違う、自分の人生を、楽しく、生きていかなくちゃ!

8月28日(火)

今日は、お休みですが、
朝一、また、歯医者さんです〜〜〜
そのまま、西宮北口、関西盲人ホームにマッサージに行ってきました
肩が〜〜〜限界ですっ!
そして、昨日からの目の痒み、その薬、他で、眠くて眠くて・・・・・
目が、はっきり開いてません、ぼや〜〜〜あはは

五穀七福でパンを買い、銀行も済ませて、帰りました
家に戻り、お昼を食べて、午後からのレッスンに出勤です
今日も、お客様で忙しそうで、ちょっとお手伝い・・・
レッスンも、なんとか終えて、帰りにバイクのガソリン入れて帰宅
雨になると予報されながら、全然お天気なので
今更のように、洗濯をして干して、
新しいバッグのしつけを終えて、芦屋浜へGO!
まだ明るいので、楽しく、皆でお散歩出来ました♪

転勤で、今は名古屋に暮らす、元生徒さんから
昨日、残暑見舞いが・・・2年前に教えてあげた、ワンコのハワイアン
見事完成の、お葉書です、嬉しくなります♪
パッチをして、パンも焼いて、他の手芸もして、いろいろな所へ出かけて
見聞を広め、知識を増やし、行動力のある、とってもステキな生徒さんです
パッチワークを通して知り合い、いろいろな楽しみを一緒にして
楽しい仲間を増やして、いろいろなお話を聞く・・・・・
そういう、楽しい毎日を過ごせて来た事に感謝します

8月27日(月)

月曜日なので、またもや反省して、きちんと暮らそう!と・・・
今日は、午前中、お洗濯や、いろいろ働きました!
お店でやる仕事の準備(バッグの見本作り)
そのあとは、チビドモにプールをしてやりました
今日は、プールしようね!って言ってたのに
いつまでもパソコンの前に居たら、ジャムが、階段で、こうなってました♪
プールといっても、結局は、ホースをくわえて得意顔のジャム
と、濡れまくった体をスリスリのトッティ
お洗濯干しながら、2階から、満足そうな二人を見ていました
その後、新しい、お店のデザート用にシフォンケーキを焼く
などなど・・・(レインボーパフェ♪)

お昼前に出勤して、お店の仕事とパッチの仕事です
今日も、全然、まったく、暑いです・・・・・
これは、おかしい!
何がおかしいかと言うと、暑いから、遅いめに夜のお散歩
そうすると、最近は、日暮れが早くて、もう暗い・・・
どうすりゃあいいの???って、感じになるのですよ

という事で、おかげさまで、繁盛したので、帰りは7時前
今日は、湿気てるけど気温は低め、風もあるハーバーへ行きました
とても久しぶりだったけど、ハナも、なんとか全工程歩けました♪
歩調を合わせての3頭のお散歩は、かなり疲れます・・・
帰りに、久々のスタバドライブスルーで
マンゴーのフラペチーノ買って、いただきました〜ふぅ〜

8月26日(日)

非常に、疲れがたまっております
ちょっとダメかもしれない、っと、いう感じです
夫も、仕事が忙しく、ゆっくり出来てないので
陸上見ながら、眠りこけてばかりです・・・

お昼前に出発して、ミドリ電化、この家に住んで、もうすぐ丸9年
10年目に突入すると、いろいろな家電製品が、ダメになっていきますね・・・
炊飯器を買いに、行きました
それから、藤平で、美味しいラーメン食べて
HOMES、コストコに行きました
ハナのために、立派なフローリングの床に、マットを敷き詰めます
やっぱり、足が滑るのが、一番問題だから・・・
安いものを買って、いろいろ工夫します
新しい看板用のペンキも買いました!
家に帰ってからも、いろいろ働きましたよ♪
基本、寝てばかりだけれど、今日は、夫が掃除機かけてくれたし、
家の中、少しだけど、整理整頓出来ました!

夕方、花火を避けて、早めに芦屋浜
暑くて、外気温は、37度ですよ!!!
そのあと、母と3人で、今週こそ!と、くるくる丸に行きました♪
物凄い列で、1時間待ち!蒸し暑いし、座れないし、で大変でした
でも、おいしかったです〜

8月25日(土)

昨日、友達たちに、この日記、毎日続けてる事
褒められた、というより、呆れられてて
かえってヘンなヤツ?そんなに、続けられる人の方がおかしい?
そうそう、確かにそうなんですよね・・・・・
でも、自分としては、これがひとつのヨリドコロ
目標、そして覚え書き、いろいろな要素があって
休むともう、続けられないような気がして・・・・・
ま、とにかく、7年目、頑張ります

今日は、朝から眠いし、ダラダラ・・・・・
お昼前に出勤すると、越木岩の山車が!

毎日、なんだか、バタバタ働く感じで・・・
落ち着いて、ゆっくり出来てなくて・・・どうなんでしょうね〜〜〜・・・
ここのところ、母や、その他、予定外の事が起きて、それに出て行く
それ以外に、自分もゴチャゴチャしてるから、余計に大変
暑さもひどいし、疲れてきています・・・
夕方家に戻って、午後だけ仕事だった夫と一緒に
芦屋浜に行くと、またもや、サークル大学生の花火!
今日は、近くのここで、散歩しました

どうも、前みたいに喉が引っかかるし、痛くもある
扁桃腺が〜〜〜のもようなので、夜のお店は早めに閉めて
おやすみなさ〜い

8月24日(金)

今日は、6時半に、夫がゴルフに出てしまいました
そして私は、朝から、歯医者さん
お休みの日でも、どこに行こう!とか、何をしよう!とか、
あんまりそんな気になれません・・・心身ともに疲れ気味です
でもしかし!歯医者さんに出たら、どこかへ行こう!と
今年まだ買えてなかった、松竹堂のフルーツ大福を買いに
遠方まで出向く事にしましたよ
途中、ルシュクレクールも、アトリエココロも、全部お休み
松竹堂は、なぜか、朝早くなのに、満員御礼の大盛況
(はなまるマーケットで、今朝やったらしい・・・)
無事、桃の大福買って、アビアントでパン買って、あほやでたこ焼き買って
母の家に寄って大福食べて、帰りました
でも、お客様!ということで、すぐにお店へ・・・・・
カレーがもう無い、あわわ、というハプニングも起きて、
その後、買出しにアクタまで・・・
ひえ〜っと、仕込みを手伝って、あたふた・・・
再び、4時半に家に戻り、夕食のしたくと、ワンコのお世話
早めのお散歩行って、夜の出勤です
あわわのわ〜〜〜と、なかなかハードな一日
夜は、順子ちゃん、Kyokoさん、うっちゃんも来てくれました
久しぶりに、いろんなお話で、盛り上がりました♪

今回、Kyokoさんが注文してくれてたjibittzも、届いたのですが
先日、アメリカから、crocsのAliceHydro
が、届きました!
去年Islanderを買ったときは、こんなにブレイクするとは思わず
Kyokoさんと順子ちゃんにプレゼントも、気軽に買えたのに!
なんだか、流行に影響されたのか、次々、違うのが欲しくなる私!
これも、安価だから、というのもありますが
本当に、履き心地が良いので、増えても、いいんですう〜!
古いのは、もう、ちびてきてるしね♪
ま、楽しい事も、もっと、いっぱい、あってもいいですよね〜?

8月23日(木)

実は、昨日、やっと届きました!
長友心平さんの絵です(牛に願いをでも、おなじみです)
ホタパパさんの写真、以前には、クルエラさんのwanko−ami
どちらも、お願いしようと思いつつ
それが、形見になっては・・・・・と、迷い、悩み続けています
そんな時、まきさん、yumiさんのblogで
とってもそっくりで、とっても可愛い、心和む絵を発見
すぐに、お願いする事にしました
思っていたイメージとはちょっと違い、ポップな感じの仕上がりでしたが
よく見ると、どのコも、ハナも、本当によく特徴をつかんでらっしゃいます
本当に、よく似ています
おまけに、納品が遅れたからと、ForYouカードまで、いただいてしまいました♪

昨日の、アビーちゃんの事から、なかなか立ち直られないまま
今日は、朝から、茶々丸君ママの、一日講習会
スクラップブッキングの、楽しい体験講座でした
皆さん、楽しそうで、新しいデザートも、試しに出させていただきました

午後からは、DOGLAB もうすぐ15歳!のルビーちゃんも、ご来店
やっぱり、よそさまのワンコも皆、可愛い♪
そして、パッチの夏休みレッスンもあって
とても賑やかで、暗く落ち込んでるヒマは、ありませんでした
疲れた〜〜〜

昨日の夜中の写真ですが、今日も、夕方のお散歩は、遠くで雷・・・
また、ちゃんと出来ませんでした
3ワンを、愛する気持ちは、とっても、いっぱいです
贅沢、わがまま、言わずに、ていねいに、一緒に暮らしていこう!

8月22日(水)

今日は、出勤までゴロゴロして
お昼前に出勤
午後からは、レッスンでした

昨日,書き込みをしたアビーちゃんの所、
レスがあるかな、と、何度か見ていたら

アビーちゃんが亡くなった報告が・・・・・

お店で、お客様もいらっしゃったけど、あまりのショックに
涙で・・・・・
状況は、とても悪いって事は、じゅうじゅうわかっていましたが
時々調子悪くなるだけで、良い笑顔で居てくれたのに
本当に、大丈夫そうだったのに・・・・・

実は、こちらのステキなHPを見て、私もこの日記を始めたのです
6年以上、ずっと見せていただいてきました
タイプの違うイエローラブですが
ハナと同い年、一緒に、来年も再来年も、頑張ってほしかった
でも、充分頑張ったね、アビー
最近は、あどっ!さんとも交流させていただいてました
本当に、彼女も、よく頑張られました

家に帰って、ただただ、HANAを ぎゅって抱きしめてしまいました

8月21日(火)

今日は、お仕事お休み
お散歩で足裏を気にする、ジャムの足を洗って
朝一から、歯医者さん・・・今日一日では終わりませんでした↓
そのまま、パンの小屋でパン買って、
Mimeさんちに、新しい看板をいただきに、伺いました!
その後、ちょうど母のストレッチ終わりの時間だったので
迎えに行って、市役所支所、銀行で、用を済ませて
一緒に、ぶっかけそばを食べて、送って行きました
それから、私は、美容室へ・・・・・
眠くて、こっくりこっくり、こけそうになりつつ、カラーとカット
その帰りに、knotsへ、クッキーを仕入れに行くと、引越しのお知らせ
アイリッシュテリアのマック君にも、会えました♪

そして!家に戻ると、玄関に寝てるハナの横に、散乱するハナの毛!
ジャムが襲った痕跡が、ハナの耳、頭に!!!
もちろん、ジャムは叱り飛ばして、ハナの消毒、などして、疲れるぅ〜〜〜
無事で、おやつを要求して、尻尾ぶんぶんだから
ひと安心ですが、これから、ずっと、これは、課題なのでねえ・・・
本当に疲れます、ハナが、ショック受けてなくて良かった〜

で、帰ってからもそれで疲れて、ダラダラ〜〜〜
でも、昨日決意してた、パンを焼きましたよ!
もちろん、ホームベーカリーが!
芦屋浜も、蒸し暑いのに、ハナ、ちゃんとお散歩出来ました!
昨日のお通夜に続いて、今日も夫の帰りは遅く・・・

8月20日(月)

またもや、1週間の始まり
お仕事の始まりです
あまりの暑さに、誰でも、絶対、しんどい毎日ですよね〜

4月5月で、すっかり人間としての自信を喪失していた私
少しずつ、普通で居られるように、なってきてました
自分のやってる毎日の出来事に、不安ばかりでは、なくなってきてました
が、今日は、なんだか、どよ〜んと曇って、ダメですね〜
人生の後半に入って、すでにいくらか時間が経って
楽しい事ばかりではなくなり、先が見えない気がしてしまい
ダメですね〜〜〜私・・・・・と、すっきりしない気持ちでいました

朝、母を駅まで送って、お店のパン屋さんがお休みで、慌てて、
遠いお店まで行きました、ガソリン入れて・・・あ〜ガソリン代、高い!
家に戻ってから、縫い物の準備をして
出勤、開店です
すると、今日は、嬉し、楽し、のお客様が、次々と来てくださって
とても充実でした
ヨガの先生に、たくさんお話を聞いていただいて、教えをいただいて
心が、かなり、すっきりしました♪岡田真樹先生、ありがとうございました
守っていただける、ブレスレットまでいただきました
そして、午前中の気持ちが、少し楽に、軽く、なりました

帰りが7時過ぎになり、大慌てで芦屋浜に行くと
大学生の団体様のバカ騒ぎ(失礼!ごめんなさい↓)
もともと、群れるのが苦手な私は、サークル活動に理解がありません
それでも、マナーさえ守ってくれれば、全然関係ないのですが
花火!大声!あっという間に、チビドモ退散、で引っ張る引っ張る
お散歩は、たった10分で撤収です・・・あ〜あ

写真は、おかあさん、また、こんなヘンな靴買ってますよ〜と、トッティ

8月19日(日)

今日は、ゆっくりお休みの日です
昨夜、アレルギーの薬を飲んだので、寝坊・・・うひひ
目の覚めないまま芦屋浜に行くと、息子スタンプーさんに
いきなりの遊ぼ!攻撃で、怯んで泣き叫ぶトッティ
そんな悲鳴をあげたら、逆に、他のゴルゴル団とかも、刺激されて
襲って来そうになるのに、本当に、社会経験の無い、お子ちゃまトッティです

夫の叔父が、また、亡くなりました
年齢的に、そういう時期ではありますが、夫の両親は、
どちらも、60代で亡くなったのですよ〜

そして、タイムリーに老いについて、考えちゃいました
朝の、晴れたらイイね!のあと番組、ボクらの時代
で、川島教授
が、とにかく、コミュニケーションが老いのカギ、と
言ってたのが、非常に気になります
たくさん、いろいろな人と、いろいろな状況で会話しなくっちゃ!
現状の母も、将来の私も、それが大問題です
もちろん、世間の皆様もですが・・・
この番組を見ると、思い出します・・・・・昔、素晴らしき仲間、って番組大好きで
遠藤周作、北壮夫、佐藤愛子、のお三人など、楽しく見てました
あ〜良い番組は、また、繰り返すのね・・・

ゴロゴロして、お昼夫が、冷やしうどん作ってくれて、
プールして、ゴロゴロして、ちょこっとだけcostco行って
夕方、母と回転寿司!と思ってマンションに行ったら
母は、夕食済ませてました↓
大事なお話を、長い時間かけてしてたら、雷!
散歩も行けなくなり、夫がお弁当買ってきて、計画は、まるつぶれでした〜
ま、こんな一日も、アリだぜい!

8月18日(土)

今日は、お休みの午前中、またもやボーゼンとすごしました
おととい、休み明けに反省したので、しっかりく働かなくちゃ(笑)
なのですが、
昨日、またもや、歯のかぶせがはずれたので
またもや、歯医者さんに行かなければなりません、もうイヤ!

朝から暑い!!!本当に、体調悪くならないほうが不思議なくらい・・・
お昼からのお店は、そこそこ、お客様も来てくださり
忙しく、楽しく、過ごしました
そんな中、やっと、ワンコ用ブーブークッション
(全部の部屋=9個、鳴き笛が入ってます)が、やっと完成です
持って帰ってジャムに与えても無反応↓

夫が会社の帰りに、来たろうで、モダン焼き買ってきてくれたのを食べて
みんなで、ぬる〜い芦屋浜にお散歩
たくさんのお友達に会えました♪
そのまま送られてサマーナイト営業です
お客様も、そしてゆずちゃんのパパママもご来店で
楽しくおしゃべりさせていただきました
毎回、ハナとトッティを連れて、夫が迎えに来てくれます、土曜日
帰ると、すねてたジャムが、ブーブークッション
大喜びで、遊んでくれてます
良かった〜〜〜一日講習しようか、商品にして売ろうか、
悩む所です〜〜〜

8月17日(金)

今日は、朝から、甥と待ち合わせて御影まで迎えに行って
住吉で、銀行、区役所と、人のためにの用を済ませ、
久々二人で、ミスタードーナツでお茶、たまにはいいもんです
その後、急いで、お店に行って、夏休みレッスンです!

ワイワイがやがや、そして、今日は、ワイヤーのお客様
それにツインズとカヨスケさん、楽しくにぎやかで、
早めに帰らせていただく事が出来ませんでした〜
なんとか、4時過ぎに戻り、
ちょうど家に、キッチンエールを取りに来た母に
上がってもらって、いろいろゆっくり説明するのですが
本当に、こんがらがるのか、わけが全然わからなくって、困ります
優しくしなくちゃいけないんだけど、そんなに難しい話でもないのに
あまりに理解できない発言に、頭にきてしまいます
家まで一緒に歩いて、送って行って
またまた、大急ぎでワンコのお世話、と、芦屋浜へのお散歩
私は、昼抜き、夕食抜きで、バタバタ一日忙しかったです〜

サマーナイト営業は、まだ続くので、頑張らなくちゃ!です〜〜〜
今日は、順子ちゃんが、また、来てくれました〜
それにしても、一日中、かなりハードで、精神的にも、凹みました〜〜〜
おかあさ〜ん、しっかりしてくれ〜!

新しいお洋服が届いたので、チビドモに、さっそく着せてみましたよ♪

8月16日(木)

今日から、お仕事
朝から、掃除、洗濯、汗だくで済ませて
銀行や、買い物も済ませて、お昼からの開店です
でも、この暑さ、お客様を期待するのも無駄な抵抗のようです

昨日は、14歳のイエローラブ、モモちゃんが亡くなられたそうです
こちらも、勝手に拝見していたブログのワンコさんです
みんな、飼い主さんに、充分にお世話してもらい、とっても幸せな
シニアライフを送られてました
ハナの事思うと、なんだかドキドキしてきました
ハナにも、同じように、出来るだけ長く、ニコニコのシニアライフを送らせたい
ただ、それだけが、今の望みです
いろいろな事、難しく考えてばかりの自分、ダメダメ、
毎日穏やかに過ごせるだけで幸せ、恵まれてると、今日は、痛感しました

そういう気持ちで、今日は、やりかけの作品を、進めましたよ♪
そして今日は、久しぶりにお会いする、
楽しいワンコ話の出来るお客様がたくさんご来店でした

写真は、まず、ミーレの紙パックは、シャッターみたいに、
口を閉じて、捨てられるのです!
2階から見た、暑いのに日向ぼっこの親子、と、今日のお弁当
サンタモニカさんのお家で、たくさん収穫されたトマトとスイカを
夢岳パパママにいただいたのです!ありがとうございました〜

8月15日(水)

あ〜疲れたあ〜〜〜
昨夜はなんだかしんどくて、9時半ごろから寝ようとするけど
全然眠れず、そして、10時半から、流れ星見ようと頑張って
そしてそして!!!見れました!!!
生まれて初めて、ほうき星みたいな感じだけど、大きな流星!
家族みんなが、健康で幸せに!って、お願いしようと思いつつ
でも、もし見れたら、今日なら宝くじ当たって!と祈れば
あさっての発表はバッチリか?なんて思ってたら、
お願いする間も無く、写真撮る事も出来ずに、終わっちゃいました↓
でも、なんとも言えない感動で、興奮状態
満足したのに、その後も、全然眠れず・・・・・
最近調子良かったのに、とうとう朝まで、ほとんど熟睡出来ずでした↓

私のお休みも、今日まで
午前中、ゴロゴロ、何も予定が無いって、良いような悪いような
気分はちょっと鬱・・・・・で、プールして、昼寝して、
と思っても、やっぱり昼寝は出来ない体質↓
3時を回って、やっと、重い腰を上げて、ミートソースを煮込みました
それから、母の家にちょっと寄って、お盆のお参り
のつもりが、長居させられてしまい、大慌てで帰ってお散歩
となったので、行きたかったお買い物も行けず・・・・・
早めに帰るはずだった夫と送り火を焚いて、今年のお盆は、あまり働かずでした↓

8月14日(火)

昨夜も熟睡・・・夫が帰ってきたのはわかったけど・・・
ちょっと、調子、ましかも♪
眠い目をこすりつつ、芦屋浜・・・まだ、6時半なのに暑い!です
その後、ダラダラごろごろ・・・
そして!梅田に、テレビを見に行きました♪
キディーランドと、ヨドバシ!
お店にテレビを置こうかと・・・やめようかとか、思ってるのに、何故に?
普通のテレビの安いのにするか、例の可愛いテレビにするか
お金無いしなあ〜〜〜
その後、テレビでやってた三番街のみつけ亭でお昼、そこそこ普通のお店
魔法のレストラン限定メニューは売り切れ
そして、車で梅田まで来たのだからと?!千日前まで!?
行って、食べたかった、マンゴーicemonster冰館も、
限定数超えててsoldout!あはは!
わざわざ、吉本まで来たのにね〜〜〜、で、
雪綿花に、練りこんであるというのをいただきましたが、なんだか不思議・・・
天保山の雪花も、食べてみたいのですが・・・・・
どうでしょ?

写真は、言うまでも無い、可愛すぎる、ピンクの肉球(昨日撮影)
前にならえ!してるみたいに、空中に突っ張るのは、ホント可愛いです
みんなでハーバーに行って、今夜は揚げ餃子の甘酢!
夫のお休みは、今日まで・・・・・あ〜なんだか、毎年、夏休みって、つまらな〜い

8月13日(月)

今日は、夫が、友人達と
とっても楽しみにしている、ゴルフ&マージャン
みんな、早起きさせられて・・・芦屋浜は、一応ゴミは片付いてました
お天気もバッチリなので、洗濯物を干して、
パッチワークして過ごしました

勝手にブログを拝見してる、同い年イエローラブの
もんちゃんが、亡くなられたそうです
ハナが、元気なのは、とっても幸せ、でも、いつ、どうなるかは
全くわかりません
可愛かったバックスを手放したのは、とても悲しいけれど、
ハナのこれからを、大切に暮らしていくには、必要だったことかも・・・
甘く考えてはいけない、ハナは、もうすぐ14歳なんだから
と、あらためて思いました
無理をさせてはいけないけれど、出来る事は出来るだけ
喜んでくれるなら、旅行も一緒に行こうと、思っています

さて、お昼前に、お店にゴミを捨てに行って、そのまま今日は
またまた、テトちゃんの家へ・・・・・
この、恐ろしい暑さ!外気温38度です〜
今日は、きららちゃんのママを拾って、SHOTANIで、ケーキを買って
そして、あほやでたこ焼き食べて・・・

可愛いベビーは、この前より、少し大きくなって、犬らしくなってました!
ワンワン、キュンキュン言ってみたり、寝ながら夢見てバタバタしたり
黒猫ペロティーちゃんも、キャンディーちゃんも、みんな仲良し♪
可愛い子犬に会えて、心和みます〜っておしゃべりしすぎました〜

夫は、まったく、次の日位まで帰ってこないので
夕方もひとり、ハーバーへとお散歩に、行ってきました!

8月12日(日)

今日は、絶対に!休養・・・
アレルギーのお薬を飲んだので、昨夜も熟睡
目覚めてからも目覚めてない感じ・・・
それにしても、お天気良くて、朝から気持ちいいけど、暑い!
昨日の山盛りのパンを食べてからも、ゴロゴロ
昨日の、あの、道の混みようでは、どこにも行きたくないし
お盆のお飾りだけ済ませたら、
梅田に行こうか、とか、言ってたのに、急遽、予定変更
夕方から、お家BBQをする事にしました
お昼の素麺を食べて、ACTAへ・・・山垣畜産でお肉を買って
お野菜や、いろいろな物も買って帰宅

昨日から、隣の庭に植木屋さんが来てたのです
我々が、草刈り済ませてからなんだけど・・・・・無駄っ!

ということで、今夜は、キレイに片付いたお庭に、エディ家と
デイジー家をお招きして!と、なったのでした
準備をやりつつ、プールも入れて、
ワンコ、総勢7匹!ジャムが、ガウるのだけが心配でしたが
なんとか、楽しく、って言うか、途中で我が家のメンバーは消え去り
おいしく、楽しく、BBQが、出来ました
おもたせのデザートもいただいて、満腹すぎ〜
でも、楽しいから、ワンコBBQまたやりたいです♪
エディの笑顔も見れたし♪
ちーくん、とわちゃん、フィオちゃん、みんな元気で、楽しかった〜〜〜

8月11日(土)

夕べ、ケッコウぐっすり眠れたので
今朝は、朝寝坊の6時起きでした
急いで芦屋浜に行っても、もう暑い!!!でした
ダイスケママとお話をして、今日はラグビー少年の集まり
芦屋サマーカーニバルの準備がしてあって
今日は、夜のお散歩ここへは来れません↓
朝食の後、夫の用で、司法書士さんの所へ・・・・・
待ってる間にA−PRICEで仕入れ
そして、そのまま、久しぶりの靱公園
ブランジュリタケウチへ行くと、パン少ない時間で、
ちょっとガッカリしながら、山盛り購入・・・
そして、そのままYOKOJI HAMBURGER
今は、早い時間から営業しているので、テイクアウトして
そのままお店へ・・・・・スゴイ!道路の混雑です!

開店時間、いっぱいいっぱい、なのに!二人お店でハンバーガー♪
確かにおいしい!けど、いろいろトッピングすると高い!
むむむ・・・
今日は、きららちゃんが来てくれて、タマゴちゃんも買って来ていただいて
楽しいおしゃべり、はずみました!
間に、夫が、ビールや、いろいろな仕入れ手伝ってくれて、
あまりの暑さに、みんなみんな、本当にお疲れさま〜

夕方、迎えに来てもらって、西宮浜なら!と出かけると
花火って、そんなに嬉しくない!
規制や、いろいろで、お散歩なんて、とんでもない!
出来ないので、しかたなく甲子園浜、そこでは、ハナはほとんど歩けず↓
その後、宮っ子ラーメン食べて、最出勤!
9時半には、迎えに来てもらって、今日も一日、よく働きました〜〜〜◎

8月10日(金)

昨夜は、まあまあ、眠れました
今日も朝から、暑かったです〜
夜の時間まで、お仕事お休みなので、何して過ごそう
と思いつつ、朝一からバイクで、銀行、郵便局、お店へ行って
ジャパンでいろいろなものを買って、9時半には戻ってきて、
ちょっと休憩してると、甥がやってきました
この甥は、しばらく家に来てなかったので、トッティは慣れなくて・・・
彼は、すぐに帰ったのですが、もうお昼
お昼ごはんを食べてからは、チビドモ、プール
ジャムの嬉しそうな、って言うか、たくさんの写真は、よければこちら
とにかく!水の出るホースが大好きなので、ホースぼろぼろ
おかげで、うちの芝生は、ご覧のとおり、枯れ枯れ、緑でないです・・・

そういう一日は、最近あまりやってなかったけど、パッチワーク♪
新しいバッグを考えて、テレビを見ながら
チクチクと・・・5時まで・・・けっこう縫いました!

早めに!夕食に、マーボー茄子を作っておいて
みんなのご飯も与えて、3ワンと共に六甲アイランドへ・・・
priceclubに行って、ドッグランで走らせて、
cmhでパン買って、散歩は省いて、帰って、ひとり夕食食べて、
7時半ギリギリに出勤しました!
今日は、お昼お仕事してくれたDFママが、3号さんのお友達のママと
そして、DFパパも、お友達を連れて、そして、Nさんとさなえちゃんで、
とっても賑やかな、サマーナイト営業になりました!

8月9日(木)

優しい夫が、毎朝、飲んだ〜?と聞いてくれる
漢方薬、気のせいか、欝な気分は少しマシと思ってたのに
こんなに、寝苦しく、眠れないと、睡眠不足で不調です
体と心、両方調子よく揃わないとダメなんですよね〜
本当に暑いです〜〜〜だから、お布団もビッショビショ
という事で、今日は、ベッドパッドもお布団も、すべてお洗濯です
でも・・・・・しんどい〜・・・・・
こんなにお天気いいのに、ウダ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
午前中家で過ごしました

お昼からお店を開けると、またもや、母がやってきてくれました
特別にフレンチトーストを焼いて、しばらく、ウダウダ
明日のお墓参り(私は行かないけど)の話とかしました
いろいろある家族で、本当に、しょうがないねえ・・・・・
そして、いつもHYDEPARKでのトリミングの時に寄ってくださるお客様が
今日は、ケリー君と寄って下さり、テリア話で、盛り上がりました
それから、順子ちゃんが、梅田お買い物の帰りに寄ってくれました♪
club Harieをおみやげに!
お散歩は、遅くなったので、って言うか、もう早!
日が暮れるのが早くなってて、すぐに暗くなって、ハナにはちょっと・・・です
これから、仕事から帰って、何一つ、一瞬の休みも無く
お散歩行っても、、どんどん暗くなると思われるので、どうしましょう・・・

写真は、いつも親切にしてくださるお客様からのプレゼント
とっても可愛い原毛フェルトのロップイヤーです
皆さんから、いろいろいただいて、本当に嬉しいです♪
と、昨日のブロードハーストのスコーンです

8月8日(水)

今朝は、4時過ぎ!に
、トイレに行きたい!と、ハナに起こされ
そこから、動悸がして、眠れなかった私、
朝から、すごく暑いですが、一日が始まると元気になる私
今日は、午前中、本町に仕入れ
あ〜大変、しんどい、とか言いつつ、楽しくお出かけです
DFママお奨めのBROADHURSTSに、早く行かねば!
↑ と行ってきました♪
こちらのHP、商品紹介のページ、お皿にドラッグして・・・すごいです
南久宝寺から、ほぼ5分で行けるんだから、行かなくちゃね
で、玉造まできたら、と、クルクル回り道して、Leo Nice Bread
とにかく!ブロードハーストで、スコーンとマフィン買って、エクレア買って
先日、DFママにいただいて、とにかく!おいしいかったのです〜〜〜

仕入れにも時間をかけたので、開店時刻まで、おしまくり、
急いで家に戻り、バイクに乗り換え、出勤しました
暑くても、お天気がいいと、本当に気持ちも晴れます♪
が、知らない道、そして、道、どこもかしこも混んでたので
肩がコリコリになってしまいました!

夜の芦屋浜、ここで走らせると、足が真っ黒になってしまいます〜凹
遠くに見えてるのは、久しぶりに会った、マルコビッチ君と、
しつけお預かりのボーダーの赤ちゃんです

8月7日(火)

今朝もレッスン、早くから出勤です
朝から、スゴイ湿気です・・・暑さはマシですが、息がつまりそう・・・
おかげさまで、ハナと私は4時起きです
エアコン、ドライいれて、やっと、少し寝たら、またハナがワンワン

そして、今日は、夫の父の命日
来年は、いよいよ33回忌です
お盆のしたくもして、うちにはあととりが居ないから、
今後どうなるのか〜?とか、悩んだり〜〜〜

そして、実は、昨日、お店の食洗機が、壊れました
でも、今日は、修理に、朝から来てくれて、
お金もかかるし、と思っていたら、無償で結構ですと言われ、ラッキー♪
そこから始まる今日一日
千客万来、とっても良い一日になりました

レッスンも楽しくやって、そこへ、レイチェルちゃんのママが
フリーレッスンの布を選びに、そして母が来店
レイチェルちゃんを亡くしたばかりのママさん、何とか元気になれるように
パッチワークにチャレンジです
母も、ストレッチをお休みして整形外科に行った帰り
それからは、ヨガの先生、Kyokoさん、常連のお客様・・・
と、忙しい一日でした♪
夕散歩は、芦屋浜にしたら、ロシュ君に出会い、ひ孫が出来ましたよ、とご報告

そして夜は、天国からの手紙
親子の愛、生死、さまざまな事を、深く考え、
涙で、もう、目がいっぱい!、きれいな気持ちになりたい!
(写真は、エストニアのお皿、買いました!と、順子ちゃんがくれたMOE)

8月6日(月)

今日から、何日か、夏休みレッスンが入ります
ので、朝から一日出勤が続きます
キャンドルウイックの刺繍は、なかなか綺麗に出来ませんが
皆さん、楽しく、初チャレンジ♪

ところで、時に、生徒さんから、お中元やお歳暮をいただきます
たいした事の出来てる先生でも無いのに、申し訳ないです
ありがたい事なのですが、高額にいただいちゃった方には
プレゼント好きの私としては、何か、お返ししなくっちゃ〜と、焦ります
って、ちゃんとしたもの、お返ししてないけど・・・
生徒の皆さん、いつも、すみませんです〜〜〜

昨夜は、テトちゃん、産後のおかあさんのピリピリ感で
キャンディーちゃんに、結構、因縁をつけるとこ
(はっきり言って、ジャムそっくり)を、見ちゃいました!
そして、チビちゃんたち、こんなに可愛いのに、私は、ガキデカとか、
うむむ、ご家族は、天童よしみとか、言いたい放題でした
きゃあ〜可愛い♪だけでは、済まされない わたくしたちです・・・・・
思いっきり、ひとり残すべし!と、言いまくって帰ってきました!
(ジャムとトッティみたいに、仲良し親子に!
でも、多頭飼いの難しさは、なんとも・・・)

今日は、レッスンの後は、ちょこちょこっと、小物のオーダー品を
縫って過ごしましたが、やっぱり疲れがたまってきております〜

8月5日(日)

今日は、何をして過ごそうかな〜と、
夫にお伺いを立てると、じゃあ、久しぶりに、わらび餅、行こうか?
と、言っていただいて・・・エスケールに寄ってパンを買って・・・
でも、予想通り、なるとも放映の影響で、スゴイ人!
行った事無い、という、DFご夫妻もお誘いして
(な、なんと!背中に、今どき珍し!アブラゼミ〜!)
何とか、新作の、茶そばもいただけました
この後の、わらび餅と、冷抹茶!もちろん美味しかったです〜〜〜
このお店は、人が少ないところがいいのに、って
商売ですから、繁盛しなくちゃいけないのよね〜

そこで、お別れして、我々は、エスコヤマへ・・・
先月末から、当日予約は出来なくなったと聞いたけど、
とりあえず、普通のケーキでも買いましょう!と行ったら
な〜んだ、全然空いてるやん!
マンゴープリンも一緒に買って、新しく出来たポイントカードも作って
新しくパン屋さんコーナーと、ギフトコーナーも出来ててビックリ!
スゴイ大盛況!でも、珍しく、ささっと、帰れました
帰ってからは、今回、なんだか脂臭いチビドモをシャンプー
その後は、またまた、残りの草刈り

夜のお散歩の時に、芦屋大丸にも寄って、今夜はステーキ!
夕方に、メールのやり取りで、夕食後、急遽、テトちゃんちに行ってきました
メッチャ、可愛かったです〜〜〜
だけど、眠くって・・・・・その可愛い様子は、明日の日記に載せます!
充実だけど、疲れない一日でした♪

8月4日(土)

昨夜は、夫が出張で、今朝は、ひとりでお散歩
全員で歩く時は、全員で、ゆっくりと歩きます
ちょっと疲れてるので、お昼まで、のんびりゆっくりしてから、出勤
その後は、見本制作活動に、一生懸命です
今朝は、6時まで眠れたし、そんなに気分も悪くない、
体は疲れてても、余分なしんどさが無いのが、とっても幸せ〜
でも、朝起きると、しっかりゲンコツ握りしめてて、歯もすごく噛みしめてて
なんなんでしょう?睡眠中なのに、何に力入ってるの?

この間のゴルフ場以来、心のリラックスのために、
どんどん、旅行計画立てて、楽しい生活したいと決めました
お金はかかるけど、それは、とっても幸せな時間なので
9月、次は11月、というふうに、2ヶ月に一度は
キャンプも含めて、家族旅行、できたらいいな〜と思います
気のあうお友達も、出来れば誘って、有意義に過ごしたいです♪

ナイト営業前に、家に戻り、夫と夕食、その前に、お散歩、で、
水入れを忘れて、ビニール袋でお水をあげると、ハナさん、飲みにくそうです
ナイト営業には、初めてのお客様も来られ、DFママがお友達を連れて
そして、順子ちゃんがお仕事帰りに、今日も来てくれました!
ので、別メニューで、晩ご飯、作ってあげましたよ♪

8月3日(金)

今日は、歯医者さんの最終日
朝から、車で出かけ、A−PRICEで仕入れもして帰りました
歯医者さん、お掃除だけだったのに、結構高額!で、ビックリ
そして、本当は、今日は、お昼間お休みだったんですが私、
川西から、生徒さんたちが、久しぶりにご来店なので
そのまま、お店に行きました
台風は去ったはずなのに、不穏な感じの雲、雨が降ったりやんだりで、
サマーナイト営業、悩みましたぁ〜

昨夜電話があって、
アメリカ人の夫の仕事で、今はギリシャに住んでいる友人が
お父様が亡くなられて(!)の関係で、帰ってきてると・・・・・
ちょうど、順子ちゃんと、遊ぶ予定だったので
急遽、お店に来てもらいました
久しぶりに会う、子供たちも、もう18歳と16歳!
お店→我が家→芦屋浜のお散歩にもお付き合い→サマーナイト営業のお店
と、たっぷり付き合ってもらいました
素直な良い子たち、有り難い友人Sammy、順子ちゃん
いろいろおしゃべり出来て、楽しかったし、
やっぱり学生時代からの友人は、みんな大切♪
今日は、本当にありがとうございました〜〜〜
(それにしても、チビドモ、右歩きたがり過ぎです!)

8月2日(木)

今朝も5時前から熟女二人は目覚めました
仕事に行く夫を起こすのは気の毒なので、私がワンワンにお付き合い

昨日、母からの電話で、
バニラちゃんの赤ちゃん見てきたのよ♪って!
そこで、今日は、出勤前に、私も見に行かせていただきました♪
ご近所(母のマンション)に住むドクタードッグのバニラちゃんです
可愛すぎ!!!生後約45日のラブパピー!
当然ですが、連れて帰りたくなりました〜
とっても白いおかあさんから、ブラックパピー8頭です
(もっと見たい、興味のある方は、バニラちゃんの写真をクリック!)
ハナの小さい頃の写真は、あまりありませんが、
いつまでも、こうやって、並んで歩けたら、どんなにいいか、と
(今朝のお散歩)あらためて思いました

お店を開けると、生徒Mさんが、ご近所友達を連れて
山ほどのお買い物に来てくれました!
おまけに、ご近所で、軽く、の教室をして欲しいかも・・・とのお話まで!
何より、パッチワークに、興味を持たれる事が、すごく嬉しいです♪

今日は、朝からとっても暑くて、セミもジンジンジンジン
午後から出勤すると、お天気が悪いので、お客様も・・・・・
雨が降らない分、湿気が酷くって、家族みんなバテバテの一日でした
だから、夜も芦屋浜グランド一周にしました
ハナさん、なんとか頑張りました!

8月1日(水)

昨日と うって変わって、今朝は4時起きで絶不調 凹
ハナもハアハア、ずっと言うので、
このまま具合が悪くなったらどうしよう・・・とか、いろいろ思い続けて、
体はしんどいし、心もドキドキ、ひどい動悸
心入れ替える、ついたちだというのに・・・・・

テレビや新聞で、激しく宣伝してるので
昨日、夫が買ってきてくれました!病院に行く時間が、まだうまく取れないので
当分、コレ、試してみます・・・イライラはしてないけど(笑)

今日は、一日予定も無く、お休み
お昼前、母と出かけて、母の携帯の調子が悪いので、ドコモショップへ
解決したので、機種変は先に延ばしました、らくらくホンて、結構、使いにくいのです
二人揃って、孤独で、鬱々・・・久しぶりに2時間ほど外で過ごし
母はバイオリンレッスン、私は雑誌を買って帰りました
午後は、なんとか、家で、ダラダラしながら、休養
3ワンと一日一緒に過ごすのは、とても幸せ
でも、寝不足のため、しんどくて、本当にグダグダ、ダラダラです

今日は、アビーちゃんの14歳のお誕生日♪
いろいろあったけど、頑張ってる家族、おめでとう!
我が事のように、毎日ドキドキしながら見てる日記
嬉しくて、切なくて、涙がこぼれてしまいます〜〜〜
本当に、文句ばっかり言ってないで、いろいろな事、感謝しなくちゃ!
友人、生徒さん、お店、ワンコがらみの仲間、みんな、人が困った時に
進んで助けてあげられる存在でありたい、私の考えは、そうです
感謝して、心から、自分自身が、一生懸命生きなければ!


PROFILE
   DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system