PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

12月31日(月)

今朝は、4時前にハナに起こされ、なんとか寝かしつけて
その次の4時半には、夫にお願いいたしました
ジャムも2階で寝てたからかな〜・・・
遅いお散歩、そのまま、お店にゴミ捨てに行き
そのまま、お墓参りです〜〜〜清清しいです〜
で、午前中、ゴロゴロしてから、神戸に!
第一楼で、中華おせちを受け取り、
年末恒例、LLBEANで、ハナに新しいドッグベッドを!
今回、ネットでしか買えないXLサイズはやめて
Lサイズを買い、ついでに見つけた、トートも、買ってもらいました♪
その後、エルベでプリントルテを、明日の皆のために買い、
母の家に届けに寄り、明日のために、テーブルを大きくして帰ってきました!

やっぱり、新しいものの最初の点検は、トッティ
ハナが、何時間か後に、やっと、眠ってくれましたよ

今年一年、本当にいろいろな事があり
この年齢にして、人間不信を味わったりもしましたが、
とても良い事もたくさんあって、
学んだ事も多く、きれい事ではなく
人との関係を大切に、そして、たくさんの人の中の自分だ
という事を、忘れないようにしたい、と思った1年でした
本当に、来年こそ、感謝の気持ちを忘れずに、
人を憎んだり、恨んだり、嫌ったり、そういうことの無いように
感謝して、謙虚な気持ちで、暮らしていきたいと思います
目標は高く!頑張ろう!
ステキな家族に恵まれてるんだから!
皆さんにとっても、きっと、良い年でありますように!

12月30日(日)

今朝も、ハナは4時起き
私とトッティは、二度寝、夫とハナも1階で二度寝
ゆっくりめのお散歩に行って、
さあ、やっとこさ、今日は、大掃除!
の前に、私は、キルトを仕上げて・・・
それから、お風呂、トイレ、洗面所、etc・・・長年の垢を落とし
その間、夫は、犬のためのカーペットを丸めて・・・
必ず乗ってきますね!こういう場合、みんな
コインランドリーと、クリーニング屋さんにお出かけ
夫が帰り、いろいろな物をどけて、床掃除開始!
の前に、昨日の残りでお昼を済ませて
一生懸命、働いてくださいました♪感謝♪犬のためなら・・・です!
で、私は、PC周りや、階段下収納など、だいたいの片付け、が終わったので
イリアママの所へGO!
パッツィーも、まだまだ大丈夫だし、
久しぶりに、たくさんお話出来て、とても楽しく、有意義な時間を
過ごさせていただきました
帰ると、もう、ワンたちご飯、我々も、夫の所望で、カレーを作りはじめ
散歩に出かけました!寒いっ!7度!お昼は暖かかったのに!
で、帰りにジャパンに寄って、しめ飾りや、お餅など、購入・・・
何でも買えるよね?スゴイです〜
ご飯の後は、台所周りの大掃除!!!なかなか大変で、腰痛悪化・・・
まあまあの出来で、打ち切りにして、今に至るのでした〜
ま、これで、いっかあ〜・・・

12月29日(土)

29日だと言うのに、お掃除も何もせず
朝から、散歩の帰りに、ブーランジェリータカギと、タケウチに
行って、山ほど、パンを買って帰りました

そして!crocsの携帯ケースが届きました
(2個は、プレゼント用ですよ、もちろん!)
その後も、チンタラ・・・なぜって、夫が昨日仕事納めなのに
出張!!!毎年恒例になってて、頭に来る〜!だからです・・・
一人だけで、働くのは、間違っています!キッパリ!
それに、手違いで、しめ飾りや、年越しそば、など
お正月用品の注文を忘れてる事に、気づき、あらら!
夫が、3時過ぎに帰ってきて、
突然サプライスギフト!クリスマスプレゼントに指輪を!
正直、ちょっと、嬉しかったです
今日は、早めのお散歩、帰りに芦屋大丸で、お買い物
その後、たくさんある大根で、おろし鍋、みぞれ鍋の晩ご飯
トッティが、そばで見ています
お野菜山盛り!メッチャ、お腹いっぱいになってしまいました〜
今夜は、ゆっくり過ごします・・・大掃除!?は、明日だけ?

12月28日(金)

なぜ!?今日は、朝から雨
ガックリしながら、夫を駅まで送りました
そのまま銀行も済ませて帰宅
急いでシャワーを浴びて、母の家に迎えに行きました
今日は、血液検査だけ、で、神戸大学付属病院
あっという間に終わり、そのまま舞子墓園に、お墓参り
母の好きな、ときわそばでお昼を食べ、レーヴドシェフで
お菓子を買って、地蔵屋さんに予約のパンを取りに行って
戻りました!
その後は、はあ〜〜〜何ヶ月ぶり?の、おうちで3ワンと、まったり〜〜〜
キルトを頑張って、帳面付けして、ダラリ〜っと、過ごしました
夕方、ご飯を与えて、あ〜雨もヒドイし、車で三宮へGO!
ナガサワで日誌買って、ユザワヤ寄って、サンジルシで紅茶買って、
待ち合わせ♪
順子ちゃんと、楽しくお食事、急に決めて、評判のタン・カフェへ
お料理の写真クリックすると、大きくなります
おいしいし、お安いし、お兄さんのお愛想、サービス満点だし
で、満足!の後、高架下や、ハンズに寄って帰りました
ハンズでは、順子ちゃんにおねだりして、クリプレの一部
ロイスの新製品のかりんとうと、NICIのマスコット、買ってもらいました♪
楽しく、おいしい、二人の忘年会でした!

12月27日(木)

今日は、とっても良いお天気
そこで、ハナさんを洗ってあげることにしました
ドッグベッドのカバーもしっかり全部、お洗濯
お天気がいいと、ワンたちも、楽しそうです♪
掃除も済ませて、今年最後の出勤です
そうそう、今年は、ホントにお金が無くて(犬につぎ込み過ぎ!)
ちゃんとしたクリスマスプレゼントが無かった夫婦
全く知らなかった、幼稚園母たちの、ちょっと前の大ブーム
(先日、カヨスケさんとマリーちゃん姉に教えてもらい、初めて知った!)
マーティーに行って、ちょっと物色してきました!
そんなにも趣味じゃないので、盛り上がらないけれど
一応、シュナウザーのを夫からのプレゼントとして購入!
ヤマウチでパンを買って、出勤しました
お店を開けて、一生懸命、お仕事しました
母もやってきたし、追手門学院の大学生のインタビューも!
キルト、なんとか、頑張ってます!(って、クリスマスのじゃん!)
早く、プレゼント出来れば良いのですが・・・

今日は、帰宅して、お散歩行ってから
樹子ちゃんと久々の映画!
魍魎の匣を、ステキな人たちが出てるから、見てきました
うむむ・・・・・お尻が疲れたあ〜〜〜
明日も、恒例の年末おデイトなんだけどね・・・
帰ったら、もう11時過ぎ、一日、お疲れ様でした〜

12月26日(水)

今日と明日はお店!その後、お休みに入ります
新年は、4日からです、よろしく!

お昼前に、エディママが、我が家に到着
昨日、DOGLABさんで分けて頂いたマグロを受け取りに
プロポリスクッキーも、エディ、よく食べるんだそうで、
本当に、ひと安心ですよね〜
私は急いで、バイクで出勤!そのあと、トワちゃん同伴で、ご来店です
今日は、随分元気回復したルーキー君もご来店
核酸受け取りの、ソフィーララママに会えたら良かったのにな・・・
どちらも、リンパ腫、今のところ、OKの様子・・・
本当に、こちらも、ひと安心ですね!
そして、ハナに買ったお洋服、探してらした、ゆずママに連絡して
ゆずファミリーもご来店♪
ゆずちゃん、サイズもピッタリで、よくお似合いで
お譲りして良かったです〜〜〜
あ〜〜〜楽しかった♪(写真、歳の差、12歳のツーショット!)

あ〜あ・・・年末年始ってキライ!
なんで、慌てて大掃除、や、今年最後の!と、始末つけるのでしょう・・・?
そうそう、年賀状も、やっと出しましたよ!
海外では、ただの新年、ハッピーホリデイとして、過ごす程度なのに・・・
ワンコ暮らしの私には、何月何日は、関係ない!がしかし!
心を入れ替える最高のチャンスでも、ありますよね?
そうそう、そうですよね!それは大事!

12月25日(火)

昨夜も、おとといの夜も、寝たのは2時前
朝早いのは、そして、真っ暗なのは、辛いです〜〜〜
今日は、チビドモをシャンプーして
地蔵屋さんに行って、お店に届けものしに行くと
みりおんさんが、ご来店
しばらくおしゃべりしてから、川西へGO!
DOGLABさんに、遊びに行きました!
大変な手術の抜糸がやっと終わったディーバちゃん
おりこうに、つまらなそうに、安静に、してました
たくさんおしゃべりして、チビドモに新しいハーネスとリードを買いましたよ♪
その後、今日は、早めに家に戻り、3ワンのお散歩
シャンプーは、今日は、パスしたハナさん
新しいお洋服が、1ヶ月以上かかって、やっと届きました
なかなか似合うでしょ?

バックスを、ショップから引き上げて、もうすぐ1年
バックスにもクリスマスプレゼントを贈りました
あの時、突然に、お店や仕事を、一人でしなくちゃならなくなり
いろいろある仕事を、誰にも頼らずに、やりつつ、バックスとの生活
それは、どうしても無理・・・それで、ますます
バックスの里親探しに、勢いがついたのでした
今考えれば、ゆっくりと、長い時間をかけてやれば、
なんとかなったかも、なのに・・・
でも、周りの人の協力無しでは、出来ないこともたくさんあります
もちろん依存心ばかりでいては、人間、前に進めませんが・・・
来年は、そんな、苦い経験も踏まえて、
頑張ろうと、人間改革に、決意!です

12月24日(月)

今日は、みんなゆっくり眠って
粗大ゴミを捨てに行くので、お散歩は、久しぶりのハーバー
風が直撃なので、芦屋浜より寒いかも・・・
でも、走り回れて、ジャム上機嫌です
家で、ワンコ用ケーキを焼き、りんごのケーキを焼き
一人で出勤です
そこから、また、今年初のロールケーキを
30分ほどで焼いたのですが、上出来で、満足♪
そこからは、たくさんのお客様がご来店くださって
とっても楽しく、嬉しく、大忙しでした!
プレセントをいただいたり、お野菜をいただいたり、
夫の友人には、新しくお迎えのチビワンコも連れてきてもらい
楽しくおしゃべりして、楽しい時間は、あっという間!

そこから、また、大忙しです
夫が一度見て、とっても気に入った、姉様キングス
繁昌亭に見に行こう!というので、DFご夫妻も誘い
出かけてきました!
なんという、おかしさ、初体験の寄席でしたが、
皆さん、一見の価値有り!マニアにはたまらない、味出してます
メッチャ、おもしろいし、サービス精神満点!
久しぶりに、お腹を抱えて笑いました!
桂あやめ氏、子供連れての送り出し、バッチリお写真いただきました♪
2000円で、たっぷり味わった後は、DFパパお奨めの
大陸風で、夕食
帰ると待ってました!と、今日いただいたプレゼントに飛びつく
ジャムなのでした〜〜〜

12月23日(日)

今朝は、みんな、ゆっくり眠れて、7時起床!
やっと、雨が上がったので、お散歩に行くと
ロシュ君に会えました♪
パンタイムでパン買って、家で朝食
その後、宅急便屋さんに行って、そのままSSOKへ
この時期、あえてソックに行く、バカ夫婦です
母にクリスマスプレゼントを買い、夫に肌着を買い
あほやで、たこ焼き、ぺちゃ焼き、などなど食べて
帰りました
おやつを齧る時の二人・・・尻尾突合せ♪
帰りに買った、ムッシュアッシュのお隣に出来た
王様エッグの手作りプリン・・・まあまあですか・・・

そして、午後からは、年賀状製作
あ〜〜〜怠け者の夫に、頭にきながら、やり続けます
で、散歩の後の夕食は、母のおごりで、江戸前すし竹へ・・・
あ〜久しぶり、う〜ん、やっぱりおいしいです!
ぜんざいで閉めて、足らない年賀状を買いに行って
その後も、ず〜っと、年賀状製作!
お疲れのまま、まだまだ作業は続くのでした〜〜〜

12月22日(土)

今朝は、なんとか、お散歩行けたのですが
今日は、一日雨でした・・・・・
朝から、昼寝!の夫の横で
少しだけキルトをして、チャーハン作ってもらって
食べて、送ってもらって出勤です
買い物しつつ開店!
今日は、エアデールのお友達が、時間つぶしに
お昼にご来店、ゆっくりしていただき
とても心、なごみました♪
久しぶりに、カヨスケさんもご来店
夕方は、夙川実家でクリスマス会の順子ちゃんもご来店、で
今日は、なかなか、充実の一日
最後のお客様が帰られて、夫が迎えに来てくれて
ちょこっと、ジョージまで行って、竹園でコロッケ買って帰宅
今日の夜散歩は、お休みです・・・・・
それでも夫は、またもや夜寝!!!
一日仕事した私が、早く年賀状を!と、焦ってて、
一日休憩してた夫が、引き続き休憩、って、どおよ〜〜〜!

最近、ジャムが、珍しく甘えてきて、やきもち焼きで困ります

クリスマスプレゼントの梱包も終えて、
年賀状の事は、明日に回そう!っと

12月21日(金)

今日は、とっても寒いです
でも、一日お休みです♪
まずは、土曜日のチケットを買いに行って
母を整形外科の前で拾って、いざ、神戸へ!
母の購入品、交換に 大丸について行って、
今日は、割引デイなので、私は、ハンカチタオルを買って
(つまんねえの・・・)
安さんで、お昼をごちそうになって
アフタヌーンティーで、パンを買って
銀行につきあってもらって
苦楽園まで帰り、母のご用事を、いろいろ片付け
その間に、私は、ポワソンダブリルで、ケーキを買い、
母を送っていってから、私はお店に顔出し・・・
忙しそうでした〜〜〜
で、やっと家に帰ると、勝手口→裏の戸から、どなたかが・・・
可愛い可愛い、トッティでした!
その後も、どんどんお天気は悪くなる一方ですよね・・・
洗濯物が、全然乾かないのは、やはり、室内で引き続きでないと
ダメなのでしょうかね・・・
今日は、早めに、ご飯を与えて、お散歩です
昨日のような事の無いように、ゆっくり一緒に歩きました!
今夜は、今から、明日と24日のケーキ用に、
ワンコクッキーを、山ほど焼くのでありました!

12月20日(木)

今日は、朝から、エアコンの部品交換
その前に、家の中の、こまごました物を、なんとなく片付けて
埃まみれの棚も、しゃっしゃっと、叩いて!
で、たらこスパゲティー食べて出勤です
ケリママ、DFママとお友達、カカママ、
頼んだものを届けに来てくれたKyokoさん、
という、超お馴染みのお客様だけで、構成された、今日のお店・・・・・
りんごのケーキも、途中でオーブン止めたので失敗気味・・・
なんだか、いろいろうまく行かない、一日でした
で帰って、夜のお散歩で大事件!
またもや!離れてついて来る、ハナを見ずに進み、
チビドモ、ボール投げして、ふと振り返ると・・・・・
ハナが、どこにも居ません!!!!!
慌てて、探しながら、車まで戻るんだけど、全くどこにも居ません
チビドモ、車に乗せて、喉がかれるほど、ハナ〜ハナ〜と、叫ぶ私
それでも、車までグルグル回っても、ハナは居ません
そう、走って遠くへ行ったり、道路に出たり、、、は絶対無いのですが
神隠しのように、呼んでも返事しないし、全く姿が無いのです
で、15分ぐらい探して車に戻ると、そこで待ってたハナ
どこをどう行ったのか、わかりませんが、
抱きしめると共に、言葉で咎めると、自分も不安だったのでしょう
困ったような、辛そうな、ヘンな顔してました
離れて歩いたほうが、しっかり進むのですが
もう、引っ付いて一緒に歩く事にします
探し回るの、ドキドキして、しんど過ぎるから・・・
それにしても、良かった〜〜〜
写真は、まだ、この、倍ほどある犬本!読んだのかい?!
と、今日、ケリママにいただいた手作りクリスマスカードと私のワイヤークリスマスカード

12月19日(水)

今日は、一日お休みです
って、ことで、やっと届いたクリスマスジビッツをマンモスに付けて
京都に遊びに行きました♪
新風舘のask a giraffeで、お友達と待ち合わせ
久しぶりに、ドナ
&ティッティママにもお会いして
ランチして、デザートもいただいて、おしゃべりして、
歩いてタンタンショップに行きました♪
ちょこっとお買い物して、期間限定のプレゼントもいただいて
ニッコニコで、パラドッグスさんへ・・・
今日は、4人の女子が、4頭の女子を、一頭ずつ担当して
楽しくお散歩、行きました
貧乏な私は、何にもお買い物出来ないけれど
いろいろお話できて、皆さんお買い物、良いものゲット出来て
楽しい時間は、あっという間・・・
今日は、ハリー君だけでなく、アイヴィ君にも
たっぷり癒されて、あ〜〜〜ワンコっていいなあ・・・です
あっという間に、凄い時間になり、名神は混雑してましたが
急いで帰って、我が家の可愛い3ワンとも
楽しくお散歩させていただきましたよ♪
喉の調子は、少しずつマシになってきたし、頑張るぞ!

12月18日(火)

夫がゴルフで早く出たので
あまりにも、喉の調子が悪くしんどい私は
そう!午前中3時間、横になって凄そう!と決意
ところが!2階に居ると、ハナが、必ずワンワン
そこで、下の和室に、ホカホカカーペットとマットレスを敷いて
寝ることにしました・・・成功!
朝から、パジャマには戻れないので、コレでOK♪
トッティが寄ってきて、重く乗る以外は、快適に休息出来ました♪

そして、これがなくてははじまりません
ヴィックスのリフレッシュ液です
これで、喉、ちょっとはマシになるでしょか・・・・・?

出勤すると、ケッコウお客様いちどきに来られ、アタフタ
なな陸ママが、お洋服の件で来られて、
犬の病気について、いろいろおしゃべりしました
獣医さんにもいろいろあるし、病気って本当に、怖いよね〜
と思ってたら、サンタモニカ家の馬さんの病気のお電話を、
ジャム君のママの妹さんに取り次いだりして・・・・・

喉の調子は治らず、でも、しんどさは少しマシ
帰ると、本当に元気、元気!な、ハナが小躍りして喜んでくれます
飛び跳ねますので、ぶれて、写真がちゃんと撮れません
けど、嬉しい♪一日の仕事終わりでした

12月17日(月)

昨夜は、突然、夫が仕事するって・・・
夜中まで起きてらっしゃいました
さあさ、今日は、朝から、山盛り洗濯、キャンプの写真整理
喉が、あまりにも弱い私・・・・・
加湿器が、不調だったのも
昨日夫がキレイに掃除してくれて
それでも、朝は、声が出ないし、就寝時は、咳が出まくります・・・
毎冬そうなので、もう、しょうがないけど、辛いです・・・
で、お昼から出勤
今日は、生徒さんも、ワンコのお客様も、パラパラとご来店
セス君のママとは、余計なおしゃべり,楽しくしまくりました、が
エア母娘の行き先候補はボツとなり、ガックリです
夕方にむけて、どんどんしんどくなってきました〜〜〜
でも、しっかり仕事して、銀行に寄って帰宅
可愛い3ワンが待っていたので、当然、ご飯、散歩です
最近、寒くなったからか、朝の散歩も夜の散歩も
時間は変わらないのに、ほとんど誰も居ません
寂しいです・・・
頑張って、春巻き作って、今夜は、もう、グッタリ・・・
アメリカcafepressにネット注文済ませたら、おやすみなさい・・・

12月16日(日)

さてと、じゃのひれオートキャンプ場
前より増設、ワンコOKも増えたという
コテージは、前来た時もそうでしたが、
清潔、快適、広くて、暖かいので
外は、恐ろしいほどの木枯らしピュ−ピューでしたが、
今朝は、なんだか、ケッコウ、ゆっくり眠れました
ハナも全然、全く起きずに、私とトッティが6時起き!
前のグランドで、チビドモ思いっきり走り回って
そして、朝食の準備・・・・・
昨夜の食材が、たっぷり余ったということで
やっちゃんの持ってきてくれた、讃岐うどんを入れて
朝から、お鍋、アンド・・・・・おやつ担当の私、
昨夜のコンボクッカーで焼くリンゴケーキの失敗
のままではダメ!ということで、お餅を焼いて、おぜんざい!
ところが、またまた、希釈が、まずくて、うすい薄い、おぜんざいでしたが
みんな、朝から、満腹まで食べましたよ!
その後も、お片づけもろくに手伝わない我が夫婦
キャンプサイトが、がらすきのため、チビドモもハナも、
芝生ドッグラン状態でとっても楽しく過ごして、
我が家だけ、一足先に、帰らせていただきました

それも・・・・・甲子園ボウルに行くというのですよ!
夫の友人、アメリカンOBがチケット手配してくれてるし
大急ぎで長居競技場へ、ワンたちは、車でお留守番でした
私は、なぜか、鼻水たらたら、風邪とアレルギーと、全部一緒の状態で
超、白熱して、心臓に悪いような、スゴイ試合を観戦
関学、奇跡的に優勝、おめでとう!
夫の同級生=私にとっても古くからの知人、のおっさん達に
懐かしく出会いつつ、やっと、家までたどり着きました
そこからは、荷物片付けつつ、サッカー観戦
カカの大活躍、と共に
レッズ、クラブチーム世界3位、おめでとう!
今日の夜散歩は、どうしよう・・・と思ってると、皆さん爆睡!
我々も、早くお風呂入って、爆睡させていただきます!
超簡単な、つまんないレポ

12月15日(土)

昨夜寝たのは、2時前
でも今朝は、ハナが私を小突きに来たのが、6時前
これで、体がもつわけないじゃん!でしたが、
なんとか、ゆっくり出来たみたいで、風邪はひどくはなってません
良かった〜〜〜
で、いつもよりゆっくりめに、お散歩
帰りにお店に寄ったり、買い物したり、を済ませて
そして朝ご飯食べて、今頃からキャンプの準備です!
今回、一度、きちんと荷物を作ろうと思って、頑張りました!
お昼を食べて、じゃのひれオードキャンプ場に、参ります!
しばし、リラックスタイムにひたります・・・・・

写真は、ルビィちゃんのママから届いた
クリスマスプレゼントの山々・・・
今日のチェック係はジャムです
右は、昨日の、皆さんからのプレゼント
すんばらしいです!でも、まだ、クリスマスまで10日もありますけど・・・

次は、ハナ、迷った末にエントリーした365カレンダー
アビーちゃんも載ってますよ♪
そして、最後は、今シーズン初のイチゴ!
ロールケーキもスタートさせねば!です
キャンプのレポ、と共に、ご期待くださいませ

12月14日(金)

今日は、朝から良いお天気ですが、寒い!
残念ながら、喉がとっても痛いです〜〜〜
洗濯して、買い物リスト、山盛りを整理して
出勤!レッスンです
今日は、夜に備えて、皆さん軽食
おやつは、じゃじゃ〜ん!昨日のキルフェボンです
皆さん、早めに解散して、
私も家に戻り、車で買い物行脚に、出かけました
明日のキャンプの準備、お店の仕入れ、etc
そして、今日は、5時半からお散歩です!JIJIちゃんに会いました♪
7時前に出発して、芦屋に車を止め、神戸!
恒例のお店忘年会、in第一楼です
大笑いしたり、ベラベラしゃべったり、私、はっきり言って、かなり喉痛いのに・・・
たくさん食べて、たくさんのプレゼントいただいて、
そして閉店となり、外に出ると、まだルミナリエ、間に合いました
途中から入って、逆行出来るほど、空いてました♪、募金もしました
んが〜〜〜!!!、最後に、たどり着いたハッピートイズ
照明消えてて、柵も閉まってて、自分のみつけるの大変!でしたが、
生徒Mさんがみつけてくれたので
無事、たぶん、みんなのも、今回、ガラスケース入り!
フラッシュ焚いて撮影!(カーソル乗せて!)
そのまま、MacCafeでお茶して
JRだだ遅れで、午前様直前に、家にたどり着きました!
あ〜満腹だし、疲れた〜〜〜

12月13日(木)

今朝も、4時半起きの
朝のお散歩は、無事行けたのに、その後大雨
夫も送っていかせていただきました
今日は、ハリー君のママに便乗で京都に行く事に!
優しい優しい、DFママが、代わりにお店に出てくれるって!
レッスンも無くなったし、お客様にも連絡したし
お店を休みにしようかな、、、と思いつつ
4頭のエアデールに会えるから、と、出かけました
(キャンディー、デイジー、ドロシー、ココナッツ)
バックスと出会った時もそうでしたが、
可哀想な境遇のワンコは、悲しいことに、山ほど居ます
それに対して、全面的に保護活動をするほどの人間では無い私
NPO法人のお手伝いとか、やりたい気持ちはありますが、
結局は、身近な所でだけ、お手伝いするしか、出来ません
それも、自分に、お話があったときには、どうしても・・・
バックスの時も、各方面から、あの犬何とかしてやって!
と言われ、本当に、ここまで多方面から言われた事は初めてで
それで私も、色々な方に声をかけ、どなたもダメで、結局引き取ったのでした
今回も、ちょっとご相談を受けた、私が、何か出来るわけでもなく
でも、お話を聞いてしまうと、どうしても、ほうっておけないだけ・・・

今日は、Qu’il fait bonで、ケーキを買って
(明日、おやつ当番!期待して!)

あほやのたこ焼きを届けて
ハリーママは、2頭のお散歩のお手伝いをして、私は、おしゃべりだけ?!して
帰ってきました
またまた、ずっと運転のハリー君のママ、お疲れ様でした
おまけに、車ではわかりにくいキルフェボン
ナビまで指示間違いで、本当に、ごめんなさいでした↓
帰りが遅くなったのですが、ハナは外に出てなくてよかった、けど・・・
ウ○チが、やっぱり、ありました
それから、お散歩に行って、昨日の鍋の残りを雑炊にして食べながら、
昔は考えられなかった、レッズとACミランのサッカー、後半見ましたよ

12月12日(水)

今日は、朝から、掃除洗濯
リンゴのケーキも焼きました♪
午前が空いてる今日は、地蔵屋さんにも行き、
うまみやでお弁当も買いました♪
パンは、年末の予約もしなくちゃいけません
バイクに乗り換え、お昼前に出勤
今日も、午後からレッスンですが、なんだか、みんなしんどい・・・
結局、雨も、本格的に降り出して、体調不良は、そのせい?
って、皆さんで噂して・・・・・
あげくに、私は、5時半にお店を閉め帰宅
だって、洗濯物が〜〜〜なんとかしなくっちゃ〜〜〜!
なんだもん

今日は、またもや、夜散歩今のところ、パス
ハナは、夜のほうが、好調に歩けるのに、ごめんね・・・
さて、ジャムのお誕生日ですよ♪
一番上の2枚は、ジャムが我が家に来た日、2001年1月です
BOOに、興味津々です・・・
次からの4枚、1ヵ月後、HANAには もう、甘えきってます
そして、ジャムらしい、横目睨みの写真
前に、ラブのサイトで見ていて、一度注文したいと思っていたケーキ♪
ミントさんも、注文してたので、頑張って、奮発しました!
いつも、なんだか、疎外されてる感の否めないJAM
みんな、同じように、愛しているんだよ♪
7歳のお誕生日おめでとう!いつまでも元気で居てね!

12月11日(火)

今日も朝から出勤です
小雨の中、バイクで出勤・・・
振り替えの方も来られてレッスンです
レッスンが終わって、早いけど良いお年を!です
お天気が、あまりにも暗いので
こちらの気分も暗くなるし、お客様も・・・・・です
いろいろな、連絡事項があって、
仕事中も、メールが飛び交い続けました〜〜〜

家に戻り、わんわんハナさんにお食事の支度
こんなに、ワクワクされちゃうと、こちらもニコニコしてしまいます〜
その後のお散歩も、元気元気!
明日、7歳のお誕生日を迎えるジャムさんは
なぜか、この2ショットに、参加していません↓
なかなか難しい性格のジャム
今から、探すのですが、ジャムがうちに来た頃の写真が
あまりありません・・・・・
ハナの頃は、デジカメはなかったので、まあまあ、写真あるのですが
逆に、ジャムは、デジカメで、いっぱい撮りました
が、パソコンが壊れて、データが、ほとんど無くなったのでした
ごめんね、ジャム

12月10日(月)

今週のレッスンで、その後は、冬休みに突入
今週は、毎日レッスンです・・・・・
で、朝早くに出勤
朝から母が、いろいろ言ってくるので、時間を取られてしまい
しょうがないので、年末お掃除やさんの手配をしようとしたら
もう遅い!予約出来ないのでした〜〜〜凹む〜〜〜
なんとか、キャンセル待ちの所に、見積もりを依頼・・・
それから、いろいろな所に、いろいろな物の注文faxや電話
忙しいです、やっぱり・・・・・
お店は、ヒマなのにね〜〜〜チクチク、全然出来ません

時間に余裕が全く無いので
今度のキャンプも、いろいろやりたくても、準備が全然出来ません
この本を見て、コンボクッカーで、何か作りたいのに
研究、試してみる時間が無い!!!
朝も夜も、ハナがわんわん言いまくるので
落ち着いて、何も出来ないし・・・・・
ボケてるわけでもないし、元気な証拠ですが
わがままも、もうちょっと、セーブしていただきたいのでした〜

12月9日(日)

今日は、朝のお散歩から帰ったら
大急ぎでインテックス・・・FCIインター大阪ドッグショーです
ドッグショーって、ちょっと、どおよ、、、と、思う今日この頃ですが
お買い物は、この時しか出来ないものもあり、一応出かけました
テリアは、遅めだったので、エアデールのお友達にも
たくさん会ったことだし、エアデールだけ見て、ちょこっと買い物して
急いでたので、帰りました・・・・・
知り合いが、生食フードを、無料販売?してたので、ビックリ!
もちろん、彼の会社は知ってたけど、なんだか、ビックリ!
私は、お店用に、安売りのおもちゃと、自分に、シンブル買いました

そのまま、お昼前にはルナホールへ
母のバイオリン発表会に、応援に行きました
夫は、私の車のタイヤ交換に、COSTCOへ・・・・・
素晴らしい演奏も聞けたのだけど、
時間がおしまくって、長時間に及ぶ、コンサートを見てるのは
非常に、疲れました!
本人もちろん、お疲れ様ですが、私、関係ないのに・・・・・
同級生、母が出演、の彼女としゃべってばっかりでした
夕方、夫が、3ワン乗せてお迎えに来てくれて、母を送ってから散歩
その後、芦屋大丸で、遅ればせながらのお歳暮送りました
本当に疲れてて、風邪ひきそう、熱出そう、で、しんどいです〜〜〜

12月8日(土)

今日は、エアコンの保守点検
朝から、バタバタです
途中、私は、ややこしいチビドモを連れて、ちょっとお買い物
スイートとジャパンに行きました

そして今日は、薪ストーブを出してきて、着火の練習
なかなか、苦戦でしたが、今年は石油代の値上がりの影響で
薪ストーブが大流行だそうです、確かに、とても省エネで価値ありです
夫がアウトドアに、イマイチ不熱心なのが、とっても情けないけれど・・・

そして、お昼前に出勤です!
今日は、なにしましょう?と思っていると
順子ちゃんが、歌劇鑑賞の前に寄ってくれました
すごくすごく、久しぶりに会えて、ベラベラ・・・
時間がおしてしまいました、ごめんね!
それから、久しぶりに、ジャム君とアーニャちゃんが!
可愛い二人に会えて、とっても幸せ♪で、またペラペラ・・・
お店をやってて、いろいろな人とお知り合いになれて
時々、来店してもらえて、本当に幸せです
その後、ハンバーグの仕込をしてるうちに、
もう真っ暗になりました・・・急いで帰って、ご飯に散歩

オーラの泉のおかげか、私も、いつも、
毎日を大切に、心優しく生きなくちゃ!と、思い、涙した、私です

12月7日(金)

今朝は、たぶん4時ごろ、ワンワン怒るハナの声
夫に起きてもらい、私は、一瞬眠れた時に怖い夢を見て
結局眠れず、降りていくと、夫、グーグー・・・
これじゃあ、ホントに、二人とも、疲れがとれません、と、苦笑です

久しぶりに、午前中、ゆっくり家で、お仕事計画立てたりして凄し
お昼前に、母の家に年賀状を持って寄りました
今度のバイオリンの発表会のお洋服を見立て、
お店に寄って、荷物を持って
今日は、出張講習第2回目です
今日は、サンタさんの額作り!可愛いのが、すぐ出来る様に
生徒さんが準備してくれた、ほぼプリカットのキットです
皆さん、とっても熱心で、パッチを楽しんでくださいます
早めに引き上げて、そのままクリスマスショッピングに行きました
まずは、マリーちゃんのママに聞いてたバッグを見に行ったのに
みつからなかった・・・・・
それから、忘年会の、交換プレゼントを買いましたよ、なんとか・・・
そして、帰りには雨↓
なんだかとても疲れたので、今日、何年ぶり?久しぶりに
夜散歩を勘弁してもらいました↓ごめんね、みんな

12月6日(木)

首が痛い!肩ゴリゴリです〜〜〜
午前中、パソコンの前で仕事してると
キレイになったジャムが、みつめてくれます・・・
今日は、朝から、マグロを持って、エディママに会いに
宝塚のSEED’S kitchenまで行きました
エディも、マグロのおかげか、ちょっと元気なので
安心です・・・・・
遅刻を覚悟で、エディも一緒にランチ、豆腐ランチです・・・・・
そのまま、とって帰って、バイクに乗り換え、出勤
30分遅刻して開店すると、すでに!!みりおんさん来られて
帰られていました、申し訳無い、すみません↓

目も疲れてるし、なんだかしんどくて、
仕事がなかなか、はかどりません
今日は、可愛いワンコのお客様もあったんだけど
ヒマでしたね〜〜〜寒いしねえ〜〜〜
昨日、なんだか久しぶりで、おいしかったので
芦屋浜の帰りに、PIZZAHUTお持ち帰りしてしまいました♪

12月5日(水)

今日は、一日お休みなので、また、超忙しいスケジュール
朝から、チビドモをトリミングに出して、
そのまま、ロビンモンママに教わった、マダムシンコで、
バウムクーヘンを買って、マリーちゃんのおうちへ・・・
そこから、ハリー君のママに乗せてもらって、いざ京都へ!
ハリー君は、本当に、おっとりおとなしくって
トッティと同じ、可愛い姿で、車に乗ってます
Paradogsさんに着き、とっても可愛いエア母娘に
会う事が出来ました♪
環境が変わったせいもあって、周りの物事に警戒心が強いけれど
性格が悪いわけではなく、人間大好きで
ちょうどご来店のお客様エアデール、コディちゃん
そのご家族も、みんな、エアデール大好き♪の方たちが集まって
とっても楽しい時間
みんなで一緒にピザ食べたり、ワンコのお話はつきません
1頭ずつ連れて、お散歩にも行かせていただきました
そんなに引っ張らないし、テリトリーのお店の中より
お外では、なかなか良い子たちでした
皆さんお忙しいのに遅くまでおじゃまして、かえってお仕事の邪魔?
だったかもしれないのに、おみやげまでいただいて
急いで帰ったのですが、時間がおしまくり!!!!!
DOGLABさんにマグロをお願いしてたのを
分けてもらいに、川西に着いたのは、もう、7時前
ごめんなさい、をして、楽しそうなグッズに目を奪われつつ
またまた、急いで、チビドモをお迎えに・・・高速ぶっ飛ばして
それでも、ちょっと遅刻でした、ご迷惑をかけて、ごめんなさい
こんなの、本当はダメなんですよ〜!と言われちゃいながら
8時には、帰宅
心配でしたが、やっぱりハナは外に出たまま・・・・・
おしっこ、するのに出たみたいで、可哀想な事してしまいました
それから、ご飯を与えて、芦屋浜
充実の一日で、ございました〜〜〜

12月4日(火)

今日は、振り替えでレッスンのため、朝から出勤
昨日縫いすぎて、手が痛いです
母もやってきて、いろいろおしゃべりして、
今日まで!なので、全く日にちもなく、途中、お店を閉めて
ギャラリー小さい芽に行きたかったのですが
お客様がいらっしゃったので、結局行けず・・・凹
DFママから聞いて、スウェーデン語で、ご一緒だった、かも?の
なすじゅんこさんの個展だったのですが、とっても残念でした

場所を確認してて気づいたのですが、
そういえば、この近くの思い出は、ラパボニ
知る人ぞ知る、芸術家の喫茶・・・我々夫婦
中学、高校の頃、学校サボったり、帰りに、よく寄っていたのでした

寒くて暗い一日・・・
さあ、お誕生日ケーキオーダーのために、クッキーを焼いて、
昨日のテリアのクリスマスをしつけして
帰りましょ!そして、しんどいながらも、ルンルンお散歩行くと、
キャッチボールしてる青年があ〜〜〜!
ミットの音におののき、逃げ出すチビドモ!
いち、にい、三歩、って感じのお散歩でした↓

写真は、今朝のニコニコ、幼児の様に可愛いハナさんと
夕方、帰ると、小躍りして、なんだかやたら、喜んだハナさん
見違えるほどブチャイクですが、耳を後ろにして、大喜びしてるんです

12月3日(月)

昨夜は、なんだか、疲れてて
野球を見つつ、やるべき事をやる時間あったのに
風邪薬飲んで、寝ました
久しぶりの雨、夫を駅まで送って、銀行に寄って帰ると
ハナが、ドッグドアから顔を入れて、わんわん
う○ちが出て、慌てて、そこから出たものの、入れなくて大変!
足腰が弱ってきて、もう、ドッグドアからの出入りは、難しいのです
そう言えば、BOOの時も、ゴムの扉をガムテープで止めて
開けっ放しにしてたなあ・・・
今日は、お昼に予約が入ってるので
またまた、リンゴのケーキを焼いて、早めに出勤です
予約の方は、グループホームに居る、おばあさん
と、その施設のワンコ、姪御さんと、外出での面会でした

午後から、なんとか、テリアのクリスマス、トップ完成
(カーソル乗せてみて!)
キルトを今週中に済ませないと、飾れない、し、
2枚目は、クリスマスまでに、無理かなあ・・・

やっと届きました、YOKOさんの所で見て、ぜひ!と購入した本です・・・
いまさらのように、犬との関わり方を、読んでみよう!

12月2日(日)

今日も朝早くから、わんわんハナさん
先に夫に起きてもらいましたが、睡眠時間ほぼ4時間
私は、7〜8時間、寝たいのじゃあ〜!
今日は、忙しい一日なのです
昨日からタイマーかけて、エディのために、塩抜きパンを
焼きました♪・・・なんとかウマく焼けました
お散歩の後は、お洗濯干して、すぐ出発!
六甲山系は、とってもキレイな紅葉ですが、
カメラが悪いから、イマイチの写真ですね
今日のために、コヤマロール予約しようと、昨日電話したら
予約分は、終わりました、と、午前中に言われ
夫が待ってあげる、というので、私が並ばせていただいて
早く出発して、無事、買えましたよ、嬉しいわ♪

その後は、早めの昼食に、淡路風車の丘コスミックに行きました
テラス席ワンコOKですが、寒い!
エスコヤマで並んで、またまた外でのお食事・・・・・冷え〜凹
その後、道に迷いまくりながら、ひょうごアニマルサークルへ・・・
今日、お仲間でBBQに集まられてる方たちに、
先日来のお礼を言うのと、可愛いデカワンコにたくさん会えるので
のぞきに行かせていただいたのです
やっぱ、可愛い♪ハナと一緒に、貸切スペースに入れていただいて
いろいろ、おやつもいただいて、ハナ大満足
チビドモは、夫と、ドッグラン走り回って、大満足

最後に、エディのおうちに、パンを届けて終わりです
エディ、見違えるように元気になってて、すごく嬉しいです♪
DOGLABさんにいただいた、マグロを分けてあげたのが良かったのかな・・・

おやつには、スイートポテトも買いました♪おいしかったです〜
2時間ほど休憩して
芦屋浜にお散歩行って、今夜は民生の広式七彩火鍋ですよ!

12月1日(土)

今日は、心入れ替える日♪
これからも、ますます、人間的に成長して
いい人になれるよう、努力します!(バカみたい?)

で、朝は、母の年賀状の見本作り
お昼前に出勤して、頑張って、チクチク・・・
今日は、忙しいぞ!と思ったら、全然そうでもなく
早めに帰って、今日の宴会のために!と思ったら
先に帰って、散歩も済ませる、と約束してた夫がまだ!!!!!
信じられない裏切り行為、大慌てでお散歩、夫に怒り狂いながら
ちゃんこ一番に行きました!
異常なほどの混雑、下駄箱に靴を入れる場所が無い!

今夜は、東京に単身赴任してたmssmrh+cパパが戻ってこられたので
その歓迎会!6組のワンコ仲間夫婦が集まって
楽しく、大騒ぎで、おしゃべり出来ました!
たまには、こういうのも、いいよね〜〜〜
我々夫婦は、お先に失礼!ですが、不良中年たちは
その後も、飲みに行かれましたよ!!!

DFママがハナのため(?廃品処理?)にくださったフットバス
順子ちゃんに言われて買った、Lmagazineです


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system