PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

2月28日(水)

今朝から、変なお天気
お散歩から帰ったら、晴れてるのに大雨が降ってきました
今日は、まずは、バックスを乗せたまま、チビドモのトリミング
預けた後、少し、雨の中、夙川で散歩して、次は、母の病院
今日は、アイソトープの検査のお付き合いで、神大病院です
一度、検査薬の注射をしていただいて、その後は、お昼を食べに
大丸のアフタヌーンティーへ、行きました(アソートサンド)
その後、再び、母を送り届ける途中、バックスにご飯
そして、散歩は、湊川神社です
母の検査は、まだまだ、4時までかかるので、今日は、一人で帰ってもらいました
私は、地蔵屋さんに寄って、帰ると、3時半
しばらくの間、ハナとバックスとで、休憩です
4時半には、バックスをバリケンに入れて、ハナを連れて
お店に向かいました
チビドモは、キレイになって、ご帰宅ですが
疲れてるし、良い匂いだし、モメ事が起きそうですが、とりあえずハーバーへ
やっと、7時に帰って、ご飯を与えて、私も食べて、しばらくして
やっぱり、ちょっかい出しまくりのバックスは、途中でバリケンに入ってもらい、
あ〜〜〜今日一日のノルマ、達成です
今日は、父の命日でした・・・亡くなってから丸3年
母は、一人になってから、何とか頑張ってますが、本当に高齢
これから、いろいろな事があるでしょうが、私も健康でなけりゃあね!

2月27日(火)

今日は、朝から、遅刻気味に出勤
生徒さんには、ず〜っと、フレンドシップドッグのキルトを
やっていただきました
それにしても、2週間で課題のトップ、次の2週間でキルト完成の生徒さん♪
頭が下がります〜〜〜ステキでしょ?
バックスは、朝から、なんとなく、ハイテンション
本当に疲れます・・・昨日のおとなしさは、なんだったの???
お昼からも、ベテラン組が、キルトに来てくれました!
沙織ちゃんに、1時と4時と、二回もたっぷりお散歩行ってもらったのに
小さいワンコのお客様が来られたりすると、ハイテンションで
騒いでややこしい、バックス
とにかく、意味不明に、やたら、興奮するのです
またまた、胃が痛くなり、お店と家の往復、すべて
コイツと一緒かと思うと、毎日が、堪えられない感じで、泣きべそ・・・
それにしても、お店がストレスなのか、我が家の3ワンとの関係より
なんだか、お店出勤がネックかも・・・・・

家に帰ったとたん、洗濯取り込んだとたん、
ハーバーに3ワン連れ出したとたん、大雨
結局、高速下で、少しだけ散歩したのですが、アイツの待つ家に
帰りたくないよ〜〜〜・・・とほほ〜〜〜
で、帰ると、そこそこ、普通でしたが、ジャムとは、ピリピリしたムードで
私は、全然、気が抜けず・・・・・
このままの生活が続けば、もう、私、死にそう・・・・・
夫の帰りは、いつも早くないし、こうやって、平和そうに寝てるけど
ちょっと、限界↓↓↓もっと、おとなしくなってください、お願いします〜〜〜

あさってで、10ヶ月だよ、坊や!3月になったら、11ヶ月目だよ!

2月26日(月)

今朝は、5時前に起こされました
いずれにしても、夫のイビキで眠れてなかったので
それに、やっぱりおしっこなので、
出してやると、1時間位、おとなしく、ドッグベッドで寝てました
朝の芦屋浜では、興奮しすぎてハナを襲って、夫に思いっきり
叱られておりました〜〜〜
本当に疲れます〜〜〜
散歩から帰って、バリケンに入れると、またまた鳴く・・・
おしっこも、いつになったら、もう少し長持ちするのか?・・・
今日は、午前中レッスンです
いよいよ、後1ヶ月ちょっとで、作品展です
去年、あまりにも、いろいろあったので、私が、気もそぞろで、
本当に開催できるのか?って感じで、ここまで来ました
ずっと続いてるやる気の無さが、許される立場でなかったのに
おまけに今は、バックス地獄・・・どうしても、なかなか、普通になれません
うぐぐぐぐ〜〜〜
お店に2時半まで居て、銀行に行ったりして、
午後からは、マナー教室です
課題が多すぎて、すべての解決は無理だし、なかなか大変です
1週間、ジェントルをつける準備、慣れさせることになりました

今日は、なぜだか、一日おとなしめだったバックス
今夜は、やたら、ぐっすり寝てます
1枚目は、マナー教室でのバックス、そして、右の写真、3ワンは、ハーバー
平和な写真も、撮れます♪

2月25日(日)

今朝も5時半起き・・・
朝は、芦屋浜で、ノーリード禁止のアナウンス
そのまま朝マックして、すぐまた、みんなで、海ふれに行きました
偶然にも!留守番組のボノ君パパに会いました
そして、な、なんと、人が飛んでる!!!ビックリカイトです!
ドッグラン、当然、別々に入れましたが、、、平和そうに見えるけど
トッティは、私になついて来ていた、このパピヨンに襲われ、
ジャムも、勝てるはずだったのに、ボノ君にやられ、やっぱ、なかなか、
ドッグランて難しいですよね〜〜〜細心の注意で入れるか、
誰も居ない、貸切の時に入れるかですよね〜ボノ君ちも、そう思ってるよね〜
その後も・・・
本当は、昨日、行きたかった、心斎橋大丸へ・・・
久しぶりのキルト展、今年は、東京ドームにも、その他のイベントにも
全然行けていません↓↓↓そんな年もあるさ、と思ってますが
やっぱり、普通の生活を、出来るだけ、普通にやりたい・・・です
お弁当や、買い物をデパ地下でしただけで、1時間弱のご滞在・・・
即行、西宮に戻って、私だけ美容院へ・・・・・
夫に迎えに来てもらって、やっと、2時帰宅、遅いお昼をいただきました
それからは、一人、2階にこもってキルトです〜〜〜
頑張らなければ、なりません〜〜〜でも、無理ですぅぅぅ
が!!!夫もなんとなく体調悪そうだし、私も夫も疲れがたまっています
バックスが、ジャムに、いちいち、ガ〜ガ〜言うので、
ひどい揉め事にはならないけど、神経休まりません

まだまだ、うちに来て2ヶ月、しばらく様子を見ようと決めたけど、
やっぱりしんどすぎて、この不自然な生活を続ける自信が有りません
外で飼う事を、真剣に考えて、進めていく、そして、
とりあえずは、あまり気にせずバリケンに、どんどん入れておくように
犬が可哀想とか、ではなく、こちらのペースで暮らすようにしないと
これから先、ハナが、そして、母が、介護が必要になっていく
その状況のほうが、バックスが慣れるより、先に来る可能性も
充分に有るのです・・・・・こんな生活では、とうてい、何も出来ないからなのです
夫にも、もっと、積極的に、真剣に考えてもらいたいのです
とりあえずは、お休みの日の過ごし方が、難しいです・・・

2月24日(土)

昨夜、ちょっと花粉症出そう・・・と薬をのんだので
11時前に、寝てしまいました〜・・・
今朝は、お天気が良くなったぶん、寒いです〜
午前中、私も夫もお休みなので、のんびり過ごしてから
夫出勤前に、一度、バックスをバリケンに入れてもらって
お昼を食べて、出勤
すると、ジャムの姉妹犬、ティッティちゃんのママが
エアデールのマリーちゃんを飼われてるお友達とご来店くださいました
ワイヤーのつながり、犬のつながりって、スゴイ!です
ティッティちゃんちには、エアデールのドナちゃんも居るのですが
この子は、ご近所、のび太君の兄弟、つまり、ベッキーちゃんの娘さんです
そして、ジャムの子、トッティの妹のテトちゃんちのお近くの方なのです
そう、カロ君とも、お友達です!
すご過ぎる、エアデール軍団の仲良しお写真も見せていただき、
本当に信じられないお話ですが、バス旅行や、湯浅にも団体で行かれているのです!
うむむ〜〜〜性格良い子が多いんだ〜、うちも、そうなりますように!
そして、ティッティちゃんと、ドナちゃんは、仲悪くは無いけど、良くも無い事もわかり
今日は、ワンコ抜きでしたが、いろいろ聞かせていただいて、ちょっと安心
バックスは、ちょっと興奮気味に帰ってきましたが、
家に戻ると、ケッコウ落ち着いて過ごしてます
夕方のハーバーも、まったくの真冬の寒さでしたが・・・

写真は、先日、やっと帰ってきた
私の初めてのデジカメ、チェキも兼ねた、優れもの
古いけれど、高性能、デカ過ぎるけど、大切にしなくちゃね!
右の写真は、順子ちゃんのくれた、音の出るもの
私の買った剣は、音も小さいし、全然ダメ↓でした

2月23日(金)

今日は、朝から雨、高速下で短いお散歩
振り替えだったので、午前中お休み
夫が小雨の中、バイクで出かけた後
こっそり、ひっそり、バリケンに居てもらうため、10時まで2階で過ごしました
その後は、1時に家を出るまで、みんなで過ごし、
写真左上は、全員にガムを与えた所です(クリック)
ハナは、もう食べ終わってたんです
お店に出勤すると、ワイヤーのきいち君が!
本当に、上手に遊んでくれるので、とってもいい感じで仲良く出来ました
ああいうふうに、うちのワイヤーも、バックスと遊んでくれたらいいのに・・・
あんな、遊び上手の良い子は、なかなか、いませんけどねえ〜・・・
(詳しくは、お店の日記をご覧下さいませ)
午後からは、振り替えレッスン、デイジーフィオママもご来店
夙川に出て、バックスお散歩した後、少しだけキルトして
帰りが遅くなりました〜↓
その後、3ワンと一緒に、イカリへ行って、久々お買い物♪
ハーバーでは、急激に風が強く、寒くなったので
みんな、なんだか、警戒態勢です
今日は、ケッコウ長い時間、4頭で過ごしてもらいましたが
まあまあ、の、一日でした〜〜〜

2月22日(木)

今日は、母のPET検査
朝早くから、バックスも積んで、先端医療センターへ
母を送り込んでから、2時間以上あるので、
バックスを連れて、すぐ裏側の!中央芝生広場でロングお散歩
その後、ハーバーランドのトイザラスで、音の出るおもちゃ購入
しかし、ハーバーランドのさびれようと、店舗の入れ替わりの多さにビックリ!
母を迎えに行って、RoyalHostでお昼を食べて送って帰って・・・
もともと末っ子の私は、何をアドバイスしても、話しても
全然、聞いてもらえません、私の意見とかは、まったく無視です
これだけの年のオバサンになっても!これだけお世話してるのに!です
お世話は、やって当然と思ってやってるので、全然かまわないけど
私の家族は、まったく、人の意見を聞きません、自分が一番!です
あらためて欲しいなあ〜・・・もっと、人の話を聞かなきゃ〜!
あげくに、母は、お金を、少ししか持ってきてなくて、お昼も私が払いましたよ
あ〜あ、その後、午後開店に、徒歩出勤です
しかし、お店の鍵を車に忘れて、行ったり来たりして、
バックスには、お店でご飯を与えて、また散歩
あ〜ホントに疲れる〜〜〜
昨日は、確定申告書類、税理士さんに送ったし、
キルトも、見本作りも、頑張らねばっ!
スノボから帰った沙織ちゃんが、たっぷりお散歩してくれて
早引けの順子ちゃんと、ゆっくりお店でおしゃべり出来て
なんとか、ハードな一日終わりましたよ〜
順子ちゃんは、変な音のする道具を
後方支援として、たくさん買ってきてくれました♪

写真は、私がキッチンで夕食の時、何してんの〜?と見てる二人と
実は、キッチンで、私のおこぼれ狙ってる、トッティ
そして、3枚目は、超危険な状態の二人
そして、最後の写真は、夫のお奨めで買った、バッグと傘です!

2月21日(水)

今日は、振り替えレッスンです!と言っても、
フレンドシップキルトに、ひたすらいそしんで、いただきました
お店では、おとなしかったり、興奮気味だったりのバックス
ガムで、ごまかしたり、してしまいます
2時半過ぎまでお店に居て、
バックスを連れて帰る途中、しっかり、大小済ませてくれたので
家で車に乗り換え、映画を見に行きました
夫も、順子ちゃんも、"それは、いいやん!たまには、気分転換しておいで”と
言ってくれたので、一人で行ってきました!
ドリームガールズです・・・なかなかおもしろかったけど、
音楽的にも、古くから洋楽好きの私には、うれしかったし
ビヨンセのダイアナロス、なかなかの美しさでした〜
ただ、時々挟まる、ミュージカル風、歌での会話は、ちょっとねえ・・・
車で、約3時間待たせてるバックスが、気になりつつ
楽しめました♪

写真は、昨日の夕刊・・・芦屋市の条例案のお話
ゴンタ→フラブーママにも聞いてましたが
パブリックコメントを求めたら(実は、ヤラセが多いらしい)
ノーリードの事も含めて、犬のマナー問題が、たくさん出たという事です
で、条例になれば、罰金や、通報も有りとなるらしい、恐ろしい事態です
確かに、ノーリードは、本来、絶対禁止
しかし、回りの人に迷惑をかけないで居れば、、、理解して欲しいのですが
そう、確かに、逃げないからノーリードという、軽いノリの人が多いので
迷惑をかけている人も、たくさん居ますよね〜
ハーバーでも、本当に、イヤになります・・・
でも、人に迷惑をかけている事や人は、犬以外にも山盛りありますが!
いろいろな所に、広い、ドッグパークが出来ればいいのにね〜

2月20日(火)

夫の帰りが、ほぼ毎日遅いので
私のストレスはたまる一方・・・一日、約18時間、バックスと過ごすのです
今朝は、朝、時々見かけるエアデールの飼い主、おじいさんとお話
1歳半位、今までずっと、3代?エアの女の子を飼ってたけど、
この子は男の子、女の子の方が、ずっとやりやすいって!
YOKOさんには、男の子ほうが、ずっと、良い子♪と言われたけど・・・
朝の事は、夫と話し合って、散歩から帰るなり、バリケンに入れておくことにしました
ギャンギャン鳴いてたけど、私が2階にずっと居て、夫が出て行くと
誰も居なくなったと思ったのか、し〜ん・・・
これは、可哀想だけど、良かったかも・・・当分、これでいこう!
YOKOさんにも、まだまだ、みんなで一緒に居る時間が短くて良いのでは・・・
と言われてたし・・・我々も、のんびり出来るし・・・

反動は、そのまま、お店に出勤するから、たぶん、そんなにも、無いし
いろいろ、やってみないと、まだ、わからないですしね・・・
そうして出勤して、今日はレッスン
みなさんに、早く、フレンドシップをキルトしてもらわないと
作品展の案内ハガキが間に合わない!です
朝一に、POSTタカさんが、最後のクッキーを届けてくださいました
他にもいろいろ、閉店のため、いただいちゃいました〜
ありがとうございます〜元気で頑張ってね!

生徒さんが帰ってしまったとたんにお客様
バックスの散歩に出ようとしてたのに出れずで、う○ちしてしまいました〜〜〜
その後、カカちゃんのママに、留守番お願いして、し○こ散歩に出た後も、
続々とお客様が来られたので、なんだかバタバタ
その後は、エディトワママにお散歩お願いしてしまいました〜
遠回りして、たくさん歩いて帰ったのに
三日月のハーバー散歩のあと、
今夜は、ハイテンションで、走り回るバックスを、早々にバリケンに入れ、
クールダウンを、していただきました
お店では、ケッコウおりこうだったのですが、今日も気の抜けない一日でした

2月19日(月)

朝、夫が出かけるときに、またもや、もめました
この時に必ず興奮するジャムを、なんとかしなくちゃなりません
名案、あるでしょうか?
今日は、平常どおり、バックスと出勤
変則的な日を、減らしたいです
出ないと、私もバックスも落ち着かない・・・・・
午前中は、ワンコのお客様も来られましたが、
触れ合わないように、上手に、静かに過ごされると
何の問題もありません、平和に過ごせました
私も、キルトを少々・・・・・
午後からは、プライベートレッスン
今日は、長く、指示無しで、ポーズが出来るように!
そして、おいで!で、すぐ来るように、
落ちてるものや、人の持ってるビニール袋を拾わない、襲わないように
なかなか、難しいけど、バックスの課題です
そのまま、いろいろ済ませて家に戻り、再び、バックスと徒歩出勤
お客様のお相手をしてたら、バックスも、なんだかハイに!
やっぱり、お客様には、かまわれたくないなあ〜・・・
なんだか、イライラ、気が立って、興奮状態になるのです
ちょっと触って、相手してくださるけど、すぐ、やめられたり、
甘噛みするから、私に怒られたり
ストレスの原因になるのも、わかる気もします
静かに、落ち着いて、過ごして欲しいのですが・・・・・
でも、夜は、我々、ハーバー散歩の後も、おとなしく
このありさま!白と黒ですね?なんだか、黒人みたい、バックス!
みんな仲良く!それが、ホントに望みです〜〜〜

2月18日(日)

今朝も、5時半起き〜真っ暗なのに、起きるなっ!
本当に、ゆっくりしたい〜
夫が居ると、ホント!安心ですが
今日は、芦屋浜から帰って、留守番してもらって、母とマッサージ
もうすぐ命日なので、父のお墓参りにも行きました
ホームセンターに寄って、おうどん食べて
amarenaで、プロフィットロールを買って帰りました
その間に夫は、バックスを連れてお散歩、去年の福笹を返してきてくれました

午後からは、私は3ワンのシャンプー
その間に夫は、バックスを連れて、セルフシャンプーGood・Dog
ご苦労様でした↓
掃除機かけて、今年使わずに終わった薪ストーブ片付けて・・・
二人とも、ゆっくり休養したいです〜〜〜
左の写真は、昨日、バックスがバリケンに入ってた時に
ちょっとだけおやつをもらいにキッチンに来た3ワン(by携帯)
右は、暖房&扇風機で、ドライヤー代わりにしてる
クリクリ、キューピーさんのハナです
またもや、山盛り洗濯物が出ましたが、みんなきれいになったし
当分お天気良さそうなのでOKです

2月17日(土)

実は、昨日、夫が沖縄に出張だったので
私は、悲愴な気持ちで居ました
一人で、4頭と暮らすって!!!!!
死にそうでした↓↓↓↓↓
まあ、でも、すごく大きな揉め事は無く、私のしんどさも今までどおりの感じで
今朝は、みんな連れて、雨に備えて、海ふれに行ったのです!
全員!当然、交代です
3ワン連れて、お散歩に出て、ドッグラン
その後、バックスだけ連れて、お散歩に出て、ドッグラン
貸しきり状態だったので、まあ、なんとかなりました
海ふれまでは、家から30分なので、9時前に着いて、
11時前には、帰って来れてしまうのです
うきゃ〜っと、時間つぶしが出来なくて、なかなか、大変です
で、家に帰って、みんな降ろして、お昼までなんだか、うとうと・・・
そう、超睡眠不足なのですよ〜(今朝も5時起き)
お昼には、やっぱり雨が降ってきたので、バックスと車で出勤
今日は、愛ちゃん、Kyokoさん、きららさん、来てくれて
沙織ちゃんに、雨の中、しっかり散歩してもらったんだけど
雨のせい?か、お店で、超ハイテンションになってしまって、
どうしよう・・・・・?って感じでした
帰ってからも、雨は、また、強くなり、3ワンは、高速下で、ちょろっとだけ散歩
その後も、ハイテンションのバックスは、一度バリケンに入れました
これから先、ホントに、雨の日、どうしよう・・・・・?
ちっちゃな枝をくわえて、得意げに可愛いバックスですが、私は、もう、ヘトヘトです

2月16日(金)

今日は、朝から、またまた、川西なので
バックスを連れて、アキレスを持って・・・
皆さん、キルトはかどってます・・・か?生徒さんたち

で、行きと帰りに、お散歩して
そのまま帰りに、A−PRICEで仕入れして、
時間が無いので、車でそのまま出勤です
午後からは、Hさんが、遊びに来られましたが、
全体に、とってもお店はヒマ〜〜〜
こんなんで、やっていけるのか〜〜〜?!

夕べのチビドモです・・・夫は、ベッドの上半分で寝ました
そして、夫が買ってきてくれた、アンパンマンホイッスル!
テリア軍団が、ややこしくなってきたら、思いっきり笛を吹きます
すると、気が散るというか、なんだか、覚めるというか、冷めるというか、
ちょっと、事態が沈静化します・・・
他にも、ちょっと驚くような、いろいろな音の小道具、募集中です
後方支援を約束してくれた、そこのあなた!
どんどん、いろいろ、買ってきてください
今日は、気の休まる時が無いので、なんだか、疲れました〜〜〜

2月15日(木)

今日は、朝は、5時半に起こされましたよ〜
で、洗濯もして、とっても良い天気で
ちょっと、大きな揉め事もありましたが(夫の出勤時!・・・一番ややこしい時)
今日も、頑張って出勤です
朝から振り替えレッスン、
お久しぶりのラブリーちゃんにも会えて、
エディトワママ、我が母もご来店
バタバタしてるうちに、沙織ちゃん出勤です
今日は、お仕事いろいろやってもらいました!
バックスも、おしっこ間に合わず!凹凹・・・以外は、順調です
エディママにも、沙織ちゃんにも、たっぷりお散歩してもらいました
さあ、閉店という時に、沙織ちゃんが、お財布が無い!と!
悲壮な気持ちで(たぶん)、交番に行ったら、おまわりさんも居て
本署にも、行ってしまってなくて、お財布届いてて、スピード解決!
せっかく、仲良くなれそうだったのに、気の悪い事があっては・・・
と、ハラハラしましたが、結局は、ラッキー♪と思える結果で
本当に良かった〜〜〜
家に帰った、その後は、揉め事も無く、この間エスコヤマで買った
期間限定のショコラバウムを、いただきますよ〜♪

2月14日(水)

朝から、お天気は、ナナメ
だけど、朝の散歩も、お昼からの出勤も、途中の散歩も
帰り道も、夜の散歩も、すべて、小雨程度で
ラッキーにも、なんとかなりました!
午前中、お休みなので、申告書類、完成
朝、隣のお庭で少し走ったりして、相手をしてやったら
比較的、おとなしくしてくれてたので、縫い物も少し出来ました♪
午後から出勤、バックス影のママが久しぶりにご来店
ちょっと、興奮気味でしたが、なんとか閉店まで過ごせました
帰って、そのまま車に乗って、セルフシャンプー屋さんを求めて、
ワンだふるワンに行くと、もう廃業するとの事
がっかりして、連れて帰り、晩御飯、その後3ワンとハーバーへ
休む間無しの毎日の、しんどい繰り返しです

なんだか、流血後、イチャイチャ仲の良いトッティとバックス
犬たちは、それぞれに、突然現れた新しい家族との関係を
いろいろ考えつつ、なんとなく、作っていこうとしてるのです
それは、よくわかっているのです
それなのに、私は、忍耐力も、精神力も続かず
投げ出そうとしていたりします
バックスは、我々夫婦には、もう、服従したいし、愛されたい
という目で、ずっと見てきています
何よりも、大好きな、犬たちなのに、
私は、いったい、何をしてるんでしょう・・・?
弱い自分が情けなくて、あとから、あとから、涙が出てきます・・・
ハナは、最近、夜は少し目が見えにくいみたいだし
頑固でややこしい所も多いけど、一番大切な存在
ストレスも、あまりない感じで、良い子で居てくれています

2月13日(火)

朝から、私のテンションは下がり気味
バックス、いろいろな工夫をしましたが
あんまり、よい結果が出てない感じ・・・
お店では、ちょっと、お行儀良くないワンコのお客様とか
大きな声で演説のお客様とかが
私も苦手ですが、バックスもワンワン反応します・・・
それで、私もイライラ、無視出来ずに、バックスに怒ってしまい
彼のテンションは、ハイになる一方で
また、本気で、胃が痛くなり、疲れてしまいます
遠回りして、たくさん歩いて帰ると
またまた、今度は、ハナが、意味不明にワンワン
バックスも、ガウガウうるさいし、気の休まる時が無く、
私の疲れは、最高頂に至ります・・・・・

どちらにしても、私は、お店の商売が向いてないのかも・・・・・
なんだか、お客様のお相手で、疲れてしまうのです・・・・・
だからと言って、教室のレッスンの見本作りも大変だし
何もしないで、家に居るのも、絶対嫌だし・・・・・
ちょっと、凹みまくりの状態です

やっと!骨型ボタンをつけて、完成した簡単なバッグ
台所で夕食を・・・の私をみつめる3ワン

2月12日(月)

今日は、ゆっくりめに、6時半起床!
洗濯して、今日は、いい天気だし、
芦屋浜に行って、小山ロール順子ちゃんに届けて、
うちでも食べて、、、
何とか気分を変えて、今日は、京都へ・・・
ParadogsのYOKOさんに、いろいろ聞きたいことがあって
行って来ました!
途中で、話題のマンガミュージアム250円弁当を通って
まずは新風舘ask a giraffeで、ランチ
夫が、いけるって!と言うので、大胆にも中に入りました!
バックス、初、カフェデビューです
おいしくランチを食べて、コーヒーも飲んで、
落ち着かないけど、不可能ではなかったです!外は寒かったし、良かった〜

で、そのまま、Paradogsで、エアデールについてのお話を聞いて
たくさん、いろんな事、教えていただいて、お店用の短いチェーンリードも買って
帰りに、バックスの居たアミーゴに寄って、帰りました
その後も、ご飯を与えて、ハーバーに行って
(夫とバックスが、遠くまで行ったので、そっちをみつめる3ワンですが)
結局、連休は、ゆっくりとは、全然出来ず、
とってもしんどい日々に、なってしまいました
今(夜)も家で仕事してる夫さん、ご苦労様、本当に、ありがとう
この、普段と違うペース、明日からまた、バックスとのいつもの毎日に、戻れるかな〜

2月11日(日)

今日は、芦屋浜、朝マック
ゆっくりしてから、三田のドッグランに・・・

またまた、もうダメかも・・・・・
小山ロールを予約して、買いに行くために寄った、あにまるさーくる
良かれと思って行ったのに、流血騒ぎになってしまいました
私の責任だと夫に言われ、どちらにしても、こんな所で、ジャム、トッティと
もめるとは・・・・・がっかりです・・・・・
たいした事はなかったのですが、夜も大興奮で、もめまくるし
私は、疲れきってしまい、本当に、このまま、この生活を続ける自信が
無くなりました

帰りに、トッティだけ連れてお店を開けて、夫はバックスを連れて、ちょっと会社へ
倉敷からの帰路に着いたミントさんが、ギアママとご来店
昨日がお誕生日のセス君も、ケーキを取りに、ママとご来店です
小山ロールを頼まれてた夢岳ちゃん家もご来店
その前に、ジャム君とアーニャちゃんもパパママと来てくれて
揉め事の相談もして、少しほっとしたのですが・・・
夜の様子を見てると・・・夫と話し合っても、なんだか、うまくいかないし・・・
本当にどこかへ行きたい位
しんどくて、何も手につかないし、実際、はかどらないのが現状
やるべき仕事は、多種多様にあって、一人でこなすのは、とても大変
その上、バックスの事・・・自分が選んだ道なのに・・・
これから先の毎日、もう、本当に、クタクタで、嫌です、こんな生活・・・
いい子だと思ってたのに・・・自信が無くなり、辛いです
私が、こんなでは、本当にダメなのに、それは、わかってるのに・・・

2月10日(土)

今日は、午前中お休みなので
芦屋浜に行った後は、洗濯して干したり、
そして、粗大ゴミを捨てに、収集所へ・・・
バックスだけ連れて、ワンだふるワンを見て、ちょっとお散歩して
ヤマダデンキで、お店の掃除機の買い替え
その後、家に戻り、やっと家中掃除機かけました!
お昼を食べて、バタバタ、バタバタ

夫が同僚のお見舞いに行くので
送ってもらって、バックスと二人で、午後から通勤です
今日から、大学生のサオリちゃんがアルバイトです
バックスにも慣れてくれて、とっても犬好きみたいなので
嬉しいです♪
今日は、アーニャちゃんジャム君抜きで、パパママが
バックスに会いに来て下さったし、
トリミング帰りのボノ君が!と思ってたら、Keikoさん気をつかってくれて
お迎え前に、ロックちゃんとやってきて、くれました♪
キレイな黒髪を引っ張られても、全然怒らないロックちゃん
上手に、バックスのお相手をしてくれました
皆さん、ありがとうございました〜
帰りに夫が寄ってくれて、家に帰ってから、すぐ
ハーバーへ・・・夜は、また、ハイテンションのバックス
ジャムの相手をし続けて、本当にややこしくて、困ります〜

2月9日(金)

今日は、振り替えのため、レッスンお休み
午前中は家で、作品の見本つくり、ちょこっとです

雨の日の通勤!どうすればいいのでしょう?!
バックスが来てから、確かに、ほとんど本格的には
雨が降ってません・・・で、今日も何とか大丈夫♪
でも、これから先、雨の日、お店に連れてって、おしっこにも出して、なので、
雨が降ってても、そのまま歩かなければならないし、
本当に、とほほのほ〜です

で、通勤前の午前中ですが、まったりと過ごせてました
@ 何してんの〜?byバックス
A 一生懸命、ハナの口をなめ続けるジャム
B みんな、ほっと一息・・・・・え!!!ジャムはどこに乗ってる?!
(大画面は、トッティの所)
C 外が気になりつつ、ハナの事は気にせず引っ付くジャム

そんなこんなで、今日は、友人の友人が、キルトのご相談にみえた以外
ほとんどお客様も少なく、5時にはお店を閉めて帰りました
夜、雨の経験の、あまり無いバックス
外に出て、ダ〜ッと降る雨に大騒ぎ!またまた、テンション上がりまくりでした↓
クールダウンさせられる、笑える手段が、実は、あります(秘密)

2月8日(木)

今日も、二人で、1日出勤!
朝から、レッスン、母の来店、お馴染みのお客様
お誕生日ケーキを焼きつつ、たくさんのお客様で大忙し!
その合い間を縫って、バックスにおかわり!を教えてたら、あっという間に覚えました!
本日は、グータンもお友達と来て下さったし、
愛知県のミントさんが
ダンナサマの実家に帰る途中に、寄ってくださいました
なっちゃんちに、のんちゃんが加わり、とっても仲良し♪
うらやましいです・・・
帰りに、また、寄ってくださるので、神戸のスポットの資料と
地蔵屋の食パンををお渡しし、お土産もいただいちゃいました

間で何度か、お散歩もしたし
バックスは、今日の昼間は、ストレスではなく、心地よい疲れで
帰ってからも、おとなしくしてくれてるので、みんなも平和です
ハーバーの前に、銀行や、クリーニング屋さん、無印にも行って
バリケンバックスなので、つかの間の、ゆとりの時間です
今日は、夫が、身体検査?定期健診で
早く帰ってくれたので、ちょこっと、ほっ・・・申告書類が、何とか進みました♪
SEE’S、日本からの注文は、もうすぐ出来なくなる季節なので
最後にバレンタインの注文が届きました♪

2月7日(水)

今日は、本来一日お休みでしたが
振り替えでレッスン・・・
一日家で、犬どものお相手するより、出て行くほうがマシ!
バックス連れて、出かけました
今日は、アルバイト希望の大学生が面接に来て
母親の年頃の生徒さんみんなで、検討させていただいて
まあまあ、なかなか、良い子じゃない?って事になりました
これで、私も、楽できるか〜?!
その後、家に戻り、バックスを車に乗せて、
まずは、POSTへ・・・実は、おととい、ちょっとショックな事が・・・
お店に置いているPOSTのクッキーですが
POSTのタカちゃんが、お店を閉めることにしてしまいました!
で、今後どうするかは、(彼の今後は決まってるけど、クッキーの今後は?)
まだ決めてませんが、大変困った事態です
POSTのクッキーほど、安くておいしい物は無い♪だったのに!
なんとかしなくちゃ、ならないのです・・・

そして、地蔵屋さんに、食パンを買いに行って、
順子ちゃんを誘って、六甲アイランド
バックス、散歩でおしっこさせて、priceclub行って、
順子ちゃんのご近所、ミドリカフェで、パフェをいただきました
その間、バックスは、車のバリケンの中です
家に帰って、普段どおり過ごして、その後、昨日の事がウソのように
まったり過ごすみなさんの写真・・・というのは、1時間ほどで
またまた、ジャムとバックスの唸りあい・・・・・
落ち着いて、夜を過ごす事が出来ません
どうすれば、解決するのでしょう?まだ、ジャムが強いようで、
ひどい争いには、なってませんが・・・

2月6日(火)

今日は、結果、今、ほとほと疲れてます〜〜〜
朝から順調に二人で出勤
レッスンが終わって、まばらなお客様だし
バックスはおとなしくしてるし、何度か、お散歩にも連れ出したし
まあまあ、調子よく帰ったのですが
興奮すると、どうしようもなくなるバックスの性格
テリア特有とは言え、もっと穏やかな子でいて欲しいし
普段は、一般的には、穏やかなほうだと思ってたのですが
ハーバーから帰って、そこでほぼ初めて、帰ってきてから皆の合流・・・
異常興奮のバックス
テリア特有の、意味不明に、気の狂ったように走り回る
そして、おもちゃをくわえて、ガーガーガウガウ・・・唸りまくり
走り回るのです
それに怒るジャムを相手に、いつまでもウルサイので
とうとうジャムがキレて、噛みつく!そこにトッティも加わる!で、大騒ぎになり
本気の大喧嘩になったらどうしよう・・・と思いました
自然に任せて、犬たちに任せて、順位決め?どうなるか見守ったほうが、という説と
深刻な事態になる前に回避して、大きな争いを味わわせない方が良い
と言う説と両方ありますが、バックスは子供でも、体の大きさが断然大きいし
興奮は高まる一方になってしまうし、
で、様子を見て、バックスを叱り、すぐになだめるのですが
私の言う事は良く聞き、おとなしく、反省してるふうに、うなだれるのです
結局は、私が離れるとすぐに追い回す、ガウガウわめく、の繰り返し
結局バリケンに入れて、気持ちを静めてもらいました
様子を見ていると、私の事を好きなあまり、ややこしい、
自分だけがかまって貰えないストレスのようでもあり、
家に帰ると、もう、他の子たち中心の現実が、まだ、理解できてないようなのです
これから、この状態がひどくなるのか
それとも、大人になり、毎日を理解し、こんな事無くなるのか
どっちなんでしょうね〜とても不安です
肉体的にも、精神的にも、なんだか、すごくひどく、疲れてしまいました

2月5日(月)

今朝も昨日も、外気温2度
朝のお散歩は、霜を踏みしめて、寒〜い!
お洗濯して干して、バックス連れて出勤です
レッスンして、バックスに会いに,哲ちゃんママが来てくださって
めいちゃんママも一緒に、犬話で、またまた盛り上がりました
おしっこ散歩してきたら、またもやバックスの影のママが!
またまた、犬話で、盛り上がり、
プライベートレッスンは、30分遅らせていただき、
家に戻って、車に乗り換え、ゴー!
今日は、ポーズが出来るように、そして、伏せを長く、確実に
いつでも、私の言う事が聞けるように、、、課題は多いけど
頑張ります!
すぐに覚えて、わざとやらないバックス相手に、頑張ります!
広田神社参道で、ちょっと散歩してから、事情があって、
バックスの血液検査に、動物病院へ・・・
家に戻って、ご飯与えて、3ワンとお散歩の前に
ハナのグルコサミンを分けていただきに、アビー君ちへ・・・・・
今日もハードな一日でしたが、バックスがとってもおりこうだったので
大丈夫♪ そんなに疲れてません!
写真右は、昨日、ギアママにいただいた京都土産!紫野味噌松風
関西に住んでて、食べた事はあっても、買ったことはありません!でした
ありがとうございました〜〜〜

2月4日(日)

昨日は、わが夫婦の2?回目の結婚記念日
なのに、夫からの感謝のプレゼントは無し!
バックスのせいで、二人とも、何の余裕も無くなっているのでしょうか?
それとも、離婚かあ〜?!
それにしても、あまりにハードな毎日で
私の小指、ヘバーデン結節(と思われる)が、どんどん悪化
じっとしてても痛い日が、多くなってきました
おまけに、昨日、バックスを捕まえるために追いかけての、ひどい筋肉痛です

そんな事も言ってられない!今日は、トリミング勉強会
今回のメンバーは、まだですか〜?と、何度もお尋ねの方たちと
遠い所にお住まいの方たち、自分の楽しみに、これからやるぞ!の
パピーのパパたち、に限定で、9組の方たちが、来られました!
そのもようは、こちらから・・・そして、お昼に食べたメガマック!
おなかいっぱいになりました!
始まる前と、終わリ頃、皆さんにバックスのお披露目したり、
うちの家族全員、夫に連れられて登場したりでした
今日は、本当に熱心な方たちばかりで、
私たちも含めて、皆さん、大変ためになった勉強会でした!
そして、皆さんに、始める前も、終わってからもお手伝いいただいて
感謝感激、とっても助かりました!
帰りに、そのままハーバーへ行くと、
ギア仙、きゅうなな、皆さんにお会いして、浜の面々にもお会いして
そして、今夜は、母のお誕生日祝に、カニを食べに!
花みかげまで行って来ました!我々のおごりです!
でも、私は、またまた、帰りにお腹痛くなるし、
帰ると、4ワン、なんとなくもめるし・・・あ〜疲れました〜↓

2月3日(土)

今日は、朝から、お店にいろいろ届けて
その後、二人で出勤しました!
こうやって、自分のリードを噛んで、進むのが
本当はいけないんだけど、可愛くって、ぎゅっと引っ張るわけでもないので
許しちゃってるのです・・・・・ダメよね〜
今日は、午前中レッスン、午後のレッスンはキャンセルで
Kyokoさんが、お買い物もしてきてくれて
まどかさんは、明日のためにカレーの仕込み!
その後、のんびりおしゃべりしてたら、
午後からは、聴覚障害のの方たち、たくさん♪
そして、ワイヤーエアデールのアーニャちゃんとジャム君が来て下さって、
まどかさんも一日残業・・・
その後も、ベッキーちゃんのママが、バックスに会いに来て下さって
バックスも大満足で、疲れたけど、楽しく帰ってきたのでした♪
が!LLBeanのハナのベッド、トムキャットからは、ハナのフードが届いて
代引きだもんで、それを受け取りに出てる、ちょっとした隙に

やられてしまいました〜〜〜〜〜凹む〜〜〜
Kyokoさんに買ってきてもらった、上巻きの巻き寿司!
バックスがかっぱらって、1本、丸まま食べてました!
犬なら、誰でも、一度はやる事、それに、置いてたほうが悪い!
よくわかってますが、やっぱり許せない!!!
かなり強く叱って、バリケン行き!
まだ、アメリカからも荷物が届くので、ハーバーには行けず、
それが届いてやっと、お散歩行って、
バックスが、お部屋に出られるのは、そう、10時ごろかな〜〜〜

2月2日(金)

今日は、久々、川西まで出かけてレッスンです
どうしようか、夫に相談して、迷いに迷ったあげく
バックスを乗せて、行きました
まずは、HIROでシュークリームを買い、体調の悪い生徒さん宅へ
その前に、昔住んでた、近くの公園でお散歩
それから、エルフィママにいただいた、アキレスをバリケンに入れて
レッスンの間、待ってもらいました!約2時間!
その後、再び、ご近所でお散歩!しっかりアキレスは消えて、
ちゃんとおしっこも、タイミングよく、やってくれました♪
でパンを買おう!と思ったら、欲しいパンはもう無し↓
そこで、Bakery hanaに行って、可愛いパンを買って(トッティの所)
モスバーガーのドライブスルー買って食べて、、急いでお店に戻ってきました!
お店では、まどかさんが、クリスマスのキルトを
仕上げてくれていました!キルトは、すべて彼女任せ!感謝↓
お店では、なんだか、甘えん坊ぶりがひどくなってきているバックス
その後、家に帰ってからも、大体いつも通り、順調に夜を迎えられました
だんだん、犬たちも私も落ち着いてきて、
生活パターンが出来てこようとしてるのかな・・・

そして!はっきり言って、可愛すぎる、右の写真
なんだか、3バカトリオみたいですが、ホントに可愛いでしょ?
ジャムとバックスも、宅配便が来たら、一緒に走り回ってるし!

2月1日(木)

今日は、朝から出勤です
母の事、心配で、今朝も電話しました
ら、全然元気で、お店にお昼を食べにやってきました
今日は、お店は、そんなに忙しくありません・・・寒いしね〜
昨日買ったスニーカーが、な、なんと、足にあわず
痛くて、調子が悪いです・・・とほほ・・・

今日で、バックスが来て、ちょうど1ヶ月
バックスの月齢も、9ヶ月になりました
本人は、すっかり我が家気分ですが、3ワンは、まだ彼を
家族とは認めていません、認めたくない感じ・・・
時間がかかっても、うまく行けばいいのですが、
ジャムの攻撃性が、トッティにも、うつって、かなり、激しく嫌います
勝ち負けで言うと、どちらでもない、中途半端な関係で
それが、悪いほうに進まないようにだけ、祈ります
順位付けは、出来ればしないでほしいし、みんな仲良くしてほしいです

やっと、デジカメが直ってきました
私は、古いデジカメ、全部、不調ながら置いて、使っています
でも、最近、お店用のもすべて、どんどん壊れていってます
お店の人にも、新しいの買ったほうがいいですよ!とまで言われ・・・
お金無いのに、大変です
さっそく撮ったお写真は、こんな感じ
デジカメが直って、やっと、我が家に戻ったような気までします

そうそう、夜、ハーバーの帰りに、信号で止まったら、
トッティが、定位置から前に、飛び落ちて来ました・・・
いつものように、スタバのドライブスルーで買ったラテが〜〜〜
トッティがカップホルダーを踏んで閉めたので、蓋も中身も飛び散ったのです!
本人もビックリして、飛んで後ろに戻りましたが、
私のバッグ、車、そこら中、ラテ臭、そして、トッティも!あ〜あ・・・


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system