PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

1月31日(水)

今日も、お天気♪
早いもので、もう1月も終わりですね〜
早いようで、遅いようで、本当にしんどい、ひとつきでした
今年のテーマの、いつもニコニコが、出来ずに過ごしてしまいました
バックスを家に迎えた事に、後悔は無いとは言えないけれど
一生、一緒に暮らしたいとも思っています
だからお願い、良い子で居て!
まだ子供、いや、もうおとなに近い、本当にどうなんでしょう・・・・・
朝からバリケンに入れて、お金の無いお店の、月末の支払いに、
銀行まで行って来ました・・・その後、母に胃薬をもらいに行って・・・
そこで、母は、ずっこける!大の字にひっくり返りましたが、大丈夫でした
そして、バックスを出して、一人と一匹で、海ふれへ・・・
バセンジーの男の子と、たくさん走ってもらって、よく遊んでもらって
そのあと、公園を外回り、1周してきました
ドッグランは、空いてるので、問題なく遊べます
小型犬用に、ケアンテリア5匹、ウェスティー1匹のご家族が来られてて、
エアデール飼いたいんだけど、1頭で飼わないとダメと言われたとの事
テリアの多頭飼いは難しいと、一緒に出来ない犬が、もう1頭お留守番と
すっと、名前とか叫んでられるし、わかりあえる、テリア話でした
その後、そのまま、六甲アイランドに行って
歩きやすい、安い、VANSのスニーカー買って、cmhでパンを買って
お買い物して、私の気持ちも少し落ち着き、
バックスも家でおとなしく寝るし、やっぱ、お店がストレスかな〜と・・・
帰ってから、トッティを見ると、口元に血が〜!
バックスがやったのでは、絶対無いので、留守中にジャムともめたのか?!
まあ、普段より、興奮がキツイ日々なのでねえ・・・
夕方明るいうちに、晩御飯の支度をして、バリケンに入ってもらい
3ワンのお散歩・・・久しぶりに南芦屋浜の南のほうに行ってみました
留守番バックスは、泣きわめいていたし、急いで帰って、ご飯を与えて、
そのままバックスだけお散歩行って、帰ってきても、まだ6時半!
やっぱり、その後は、少しこぜりあいがありましたが、
家で過ごすほうが、平和かな〜と、出勤に、また新たな悩みです
今日は、トッティが、お散歩で猫さんのう○ちを、いただいちゃった以外は
あまり、問題の無い一日でした

1月30日(火)

今日は、朝から、まどかさんも私もレッスンと思い込んで、
買い物のお手伝いをしに来てくれたのに、
あ〜今日は、レッスンお休みなのでした
それから、おりこうにしてたので、ハンカチアイロンや、
確定申告の準備段階の資料作りをする事が出来ました
Oさんが、お散歩しつけに来てくださって
バックスも、ますますゴキゲン、私もお話して、穏やかにしつけたいと思ったのに
その後、午後からお客様が来られたら
もう、メチャメチャ!おしっこはしちゃうし、ワンワン言うし、
私にも逆らうし、きららちゃんにも、パクパク噛みに行くし・・・
5時半にはお店を閉めて、帰りましたが、
帰ってからも、トッティに乗ろうとしたり、走り回って大騒ぎでした
やっぱり、本当にしんどいです
もともと、更年期で、体もしんどくて、やる気も無かったのに、
このコの先行きが不安で、トッティたちが心配で、
神経が、まいりきっています・・・・・
胸の詰まる思いになって、胃が痛く、胃潰瘍が出来そうです
人からのアドバイスを、自分なりに受け止める、
その心構えは、なんとなく出来てきたんです、これは!

毎日、叱り続け、押さえ続け、追いかけ回すストレス
ちょっと限界かな〜・・・更年期の私には・・・
そして、工務店の人は、なぜか、今日も来てくれず、フック付けられず
明日、一日、お休みなのに私、遊びにも行けず、
バックス含めて、どうやって過ごせばいいのか、それだけでも胃が痛いです

1月29日(月)

今日は、朝からレッスンです
夫が出かけてから、私が出かけるまでの約1時間
みんなこんな感じで、落ち着いてます

やめる決意をしていた、マナー教室、プライベートレッスン
やっぱり、いろいろなやり方を体験したいので
必死にならず、プレッシャーを感じないように注意しながら
しばらく続けて行くことにしました
悪い事は、何も無いはずなんだもん
叱ったり、叩いたりする事は、必要に応じて、自分たちはやめないけど
あんまりこだわらずに、いろいろやって、いろいろ試してみたいと
徐々に、確かに、思えてくるようになりました
って言うか、自分に言い聞かせています
今の所は、何も、特に問題ないのに、人々の意見を聞く事によって
自信を失いかけていました
この年で、自分というものを、見失いかけてました
手抜きが出来ない勝負のようなプレッシャーを、感じすぎていました
それで、すぐに胃が痛くなり、涙がこぼれてました
バックスが、強くて、人に従えない犬になってしまったらどうしよう・・・
でも、バックスは可愛い・・・もちろん、ハナもジャムも、トッティも!

お店でバックスをつなぐ場所も、変えるように考えて
お店にもバリケンを買うことにして、
まどかさんに、レイアウトを変える、模様替えをやってもらいました
レッスンの帰りに、お店に寄って、家に帰ってからは段取り良く、片付けて
ハーバーのお散歩は、私の保護者、順子ちゃんが登場で
一緒にお散歩してもらいました♪そして、スタバのドライブスルーを
おごってもらって、話を聞いてもらって、送って帰りました
彼女は、犬に関係ないから、逆に、客観的に話を聞いてくれる、大切な助っ人です
夫も、お買い物に協力して、早く帰ってくれるし、
落ち込んでばかりいないで、自分なりに頑張ります!
胃潰瘍にならないためにも、
人の話を、ある程度は聞き、ある程度は聞き流せるようにも、ならなくちゃね!

1月28日(日)

四苦八苦して、アメリカに電話注文した物が
先日届きました♪とっても可愛い、犬種別グッズ!
あ〜心癒される〜心満たされる〜
卸値で買えれば、皆さんにも分けてあげたいのですが・・・
頑張って、自力で、注文してみてくださいね!
おいおい、アップしていきます

今日は、母のお誕生日、朝から一緒にマッサージ
私は、肩以外も、体中がボロボロ、2時間やりますか?と聞かれちゃいました
夫に留守番してもらって、母と、レーブドゥシェフに寄って
お茶してきました!もちろん誕生日ケーキも買ってあげました!
いつまでも、長生きして、そばに居て欲しいのが、母親です
いろいろ、お世話がかかりますが、大切な存在です
今日もまた、お弁当を買って、香枦園までバックス散歩してくれた夫のもとへ・・・

ジャムやトッティと、もめそうになる以外、問題なく、
何とか、我が家なりに頑張ろう!と思ってるバックスとの生活
がしかし!お花見の時期はどうするの?
とか、自由に家で過ごさせられないし、はたまた、バリケンで毎日
ってわけにもいかない!問題満載です・・・
出来るだけ、明るく、前向きに考えようと、自分に言い聞かせますが
楽観的でもダメだし、悲観的でもダメですよね〜
本当に、夫が居てくれて、って言うか、この人が夫で良かった〜
と思っています・・・感謝、とかより、そんな感じなんです
今日は、早めにハーバーに散歩に行きました
トッティのお尻がおかしいですが、キレイな夕焼け、明日もお天気?
今夜は、私が、ホタテとスナップえんどうのパスタを作りました!

1月27日(土)

今日は、午前中お休み
ゆっくりめに起きて、芦屋浜、レミューのパン。その後は、
夫もお休みなので、バックスの抜糸、ジャムのワクチン、
ハナのお薬、で、朝から動物病院です
帰りにA−PRICEで仕入れ、ひごペットで外繋留用ワイヤーを買い、
ミドリ電化にも寄って、お店に荷物を届けて、帰って来ました
お店のチェキ兼デジカメ、素晴らしい製品だけど、今はもう無い
の調子が悪いので、せっかくあるPiviを利用出来るデジカメを
買いたかったのですが・・・
戻って、今度は、私だけでPOSTへ
クッキーを仕入れて、お弁当を買って、ダイエーにも行って、
大急ぎで戻って、夫婦でお弁当食べて、送ってもらって出勤
今日は、エアデールの方が団体で来てくださって
またまた、恐ろしく厳しく、人目には虐待って言われました!って位
しつけなければ、大変な事になりますよ!と言われました
エアデールを愛する人たちは、エアデールがすべて!のようです
私も夫も、バックスは、今のところ良いコだし、自分たちなりの子育て、犬育てで
やっていこうと思っているのですが、回りに、ご相談すると
どんどん、いろいろな事を、教えてくださるので
ちょっとしんどくなってしまいます〜〜〜
もちろん、参考にしたいし、いろいろ教えていただきたいのですが
大変よ、と脅されても、バックスは、そうなるか、どうなるか、
まだわからないし、確かに、将来、大変な事になってほしくないし!

夫が迎えに来てくれて、一緒に帰って、すぐにご飯を与えて
みんなで、ハーバーにお散歩に行きました♪
こぜりあいはあっても、みんな、結構仲良くしてます
うちの子達は、みんな良い子♪ハナも、怒りもするし、
こうやって、この写真のように、受け入れもするのです
みんな、みんな、全員可愛い、うちの子達なのです

1月26日(金)

朝の陽だまりの中、この親子は仲良しです
今朝の失敗、トッティとバックスが、ワンワン興奮しまくって
そのあげくに、ジャムがハナを襲いました
あの、興奮、どうやったら、やめさせられるのか・・・?!
一人で、二人は、押さえられ?抑えられないし・・・
そして、食卓の上の、夫のコーヒーを、バックスにひっくり返されました
ちょっとのすきも無いように、気をつけなくちゃ!
怒鳴りすぎて、朝からのどが痛いです
お店でレッスン、間でお散歩!そんな、毎日になりそうです
ただ、お客様が、結構来られるので、
なんだか、それが、しんどいです・・・・・
バックスが悪さをしないか?他のワンコともめないか?
調理をしたり、レッスンをしたり、お話をしながらも
気になって、神経が疲れます
いつしか、全然気にせず、居られるようになるのでしょうか?
そして、家に戻るのが怖い・・・そこからが、また、一苦労
外につなぐワイヤーが壊れたので、今日は帰ってすぐに
バリケンに入れました
みんなが、私の帰宅に喜んで、そのお相手して
みんなのご飯を用意して、与えて、洗濯物取り込んで、
その間、ギャンギャン泣いて待ってたバックスに、やっとご飯・・・
それから、また、みんなと出来るだけすれ違い方向に持っていって
バックスは、庭で一人、走り回りました!
その後、みんなを玄関前に出して、バックスは、再びバリケン
可哀想だけど、ココからが、やっとホッと出来る
私たちの時間です・・・
今日は、Wanxに寄って、お店の人の15歳の黒ラブちゃんが
最近亡くなった事を聞きました
ハナも、嫌な事に巻き込まれないように注意しながら
絶対に、元気に長生きして欲しいです!!!

1月25日(木)

今日は、朝から、計画的に
バックスとの行動を考える〜〜〜
二人で、ギリギリの時間に出勤して
午前中、レッスン・・・生徒さんの作品展の作品!手伝いました
お昼過ぎに、二人でお散歩
なんとなく、穏やかに過ごしていました
午後からは、きららママが、またまた、お散歩お手伝い
トリミング後の、カロ君も、ママと、Hさんと来てくれて
カロ君ママもバックスのお散歩してくれて
カロ君は、予想に反して、バックスと上手に遊んでくれて
楽しい時間を過ごしました♪
後は、帰ってからの瞬間が心配・・・
やっぱり、大、大、大、ガウガウ大会に、トッティとなりましたが
ハナは、キッチンに保護!
その後、即!ご飯を与えて、即!バリケンに入れて
3ワン、散歩行き作戦で、その間にクールダウン
遊び疲れてたのか、作戦成功か、落ち着いてくれて、
その後は、全然問題なく、私も2階で過ごせましたよ!
問題は、お店から帰った瞬間かあ〜〜〜
何か、良い工夫、有りませんかね〜?
今日は、4枚とも、携帯写真、なかなか、穏やかな家族写真でしょ?

1月24日(水)

出来るだけ、気持ちをリラックスして
パッチのお仕事も、少しだけですが、進めて、
頑張ってやっていこうと、決意!
それにしても、今日は、嫌なお天気です、結構寒いし
洗濯物を、室内に干して、家事は済ませて、
今日は、午前中、お休みだったのですが、
あ〜映画見に行ったり、パン買いに行ったり、仕入れやお買い物
好きにやってた休みが、懐かしい〜〜〜
バックスが大人になるまで、少しずつしか、そういう生活は出来ないんだ〜
でも、犬に気をつかったり、あわせる必要は絶対にありません!
人間の生活に、あわせてもらうので、良いのです
こちらのペースを、教えていってやるのです、と言われた
昨日の訓練士さんの言葉を、上手に取り入れて、頑張ろう!
私のストレスは、犬たちにも伝わりますものね?

で、おとなしくしてくれたので、気分よく出勤
大原に、たくさん、大型犬が捨てられてるお話とかしつつ
お客さんがたてこんだので、やっと4時半頃に、本日?回目のお散歩
もうお店を閉めようとしてたら、ワンコのお客様
で、帰りは、また、遅くなってしまい、爆裂バックスに
ヘキエキ3ワンを、連れて、ハーバーに行きました
帰った時、晩ご飯の時の、ハイぶりは、本当にすご過ぎて、疲れます〜
体力的に無理な感じです・・・お店、早く閉めます、決意!
人が雇いたいよ〜〜〜!完全な人手不足ですっ!
スーパーウーマンは、バックス叱り続けるので、体力もう無し!です
(夙川散歩中に、鷺を見るバックス、そして、トリオ・ザ・ワイヤーです)

1月23日(火)

今日も朝から一日お仕事です
朝から夫と、バックスの事でもめて、
本当に、私、どうすればいいのか・・・・・泣けてきました
真剣に考えすぎで、マジメに取り組みすぎで、ちょっとおかしくなってました
まだまだ、そのままではありますが、
昨夜、T訓練士さんに電話で相談したら
今朝、レッスン中に、さっそくお店に来てくださいました
私の犬に対する考え方で、私たちなりのしつけ方で
ほぼOK・・・もちろん、もっと、ちゃんとやらなきゃいけないけど
バックスは、めっけもの位、どちらかと言うと、やりやすそうな子、と言われ
少しだけ、自分の力でやってみる勇気が出てきました
訓練は、もう少し様子を見てからでも、、、今、僕の仕事は、特に必要ないと思います
と、言って下さって、なんだか、涙が出そうでした
ほとんどノイローゼになりそうに、肉体も神経も、疲れてるのです
仕事や家事、出来てないとはいっても、ある程度は、やってます
負担が多すぎて、夫にも、迷惑をかけてると思いつつ、腹が立つ
本当に、悪循環
その上に、マナーレッスンで、緊張や、神経使うことで
ボロボロになって、言われるとおりには、なかなか出来ないし、
バックスもイジイジ、イライラして、帰るとあたり散らしていたように思うのです
だから、当分、あのレッスンのやり方は、やめます
どうしても、バッチリはまるとは言えないのです
今夜は、一度帰って、母と甥姪と、ちゃんこ一番に行きました
たまの、会話でも、ちょっと楽しく、母も喜んでました
早く帰ってもらって、夫と全員でハーバーへ
神経性胃炎、腸炎で、私は、体調ヘロヘロ・・・
でも、なんとか、頑張ります!

1月22日(月)

今日は、朝から一度銀行に行ってお店に行って準備
バイクで戻りますが、焦りすぎて、ドキドキして事故しそう・・・
で、出勤して、振り替えのレッスンです
楽しくレッスンして、あっという間に時間が経ち
もうお昼・・・まどかさんが来てからバックスのトイレタイム
今日は、お客様にお相手してもらっているうちに
なんだか、キレ気味のバックス・・・なんだか嫌な予感
そして、今日は、第2回目のマナーレッスン
今日は、K先生に教えていただいたのですが
本当に頭が良いので、30分ほどで、伏せもお手も覚えました
覚えるのは早いけど、繰り返し教えないと完璧にはやりませんと言われましたが
確かに、わかってるのに、やらないふうな所もあります
それに、おやつに向かって、パクっとやってくるし・・・
いろいろ質問して、叱り方も、効果的なコマンドのかけ方も聞きましたが
タイミングも難しいし、覚えないといけない事、やってはいけない事が
多すぎて、難しすぎて、私には無理・・・大事な事ばかりなのに・・・
少しお散歩して、クールダウンして帰りましたが
やっぱり、ハイテンションで、3ワンに、えらそうです・・・
普段は、こんな事ないのに・・・それで、このレッスン行くのが嫌になります
普通の日々のほうが、おりこうさんになっていくような気がして・・・
バックス訓練日記、まだまだ続きます
レッスンの日は、ほとほと疲れて、私が吐きそうになります
私も緊張してるし、なんだか良くないほうに向かいそうな不安感で

写真は、ジョージで見た絵本、アマゾンで注文しました!
ワイヤーですよ、ん?ジャック?

1月21日(日)

本日は、少しだけ、し〜っとして、
6時過ぎ起床!でも、私は、5時ごろから眠れない・・・
なんでしょうね・・・?それでも起きたら、昨夜の疲れはとれて
爽やかな気持ちなのです♪
芦屋浜から帰って、お料理の下準備をして、夫に送られて出勤
今日は、ワイヤーの貸切オフ会!
それと同時に、一日、一人で、バックス込みで、初めて夫が過ごします
うしししし・・・苦労してみろ!ってね?
私たちの不安や焦りも知らず、少しずつ、家に慣れていってるような気がします
先のことはわからないし、先読みして、不安がっててもしょうがないし

で、来た来た!たくさんのワイヤーが!
予想よりは、皆さんおとなしく、まどかさんと二人で、
お料理をお出しするのも、モタモタ、なかなか、うまくいきませんでしたが
あっという間に、デザート!ひどいガウガウもなく
ママたちのおしゃべりも、とっても弾んでたようで
楽しんでいただけたでしょうか?
途中で夫が、バックスを見ていただくために、店の前に来てくれて
人気者バックス、そんなに興奮もせずに、おりこうで良かったです
その後、解散、我々の後片付けも終わり
夫が迎えに来て、みんなでハーバーに行きました
昼間に、とうとう、ステップワゴンの、2列目に残っていた唯一の席を
ホンダで取り外し、バックスを乗せやすくしたのです!
ここまでしてるんだから、もう、苦労させないでね!

1月20日(土)

今日も、午前中お休み
明日の貸切オフ会のお食事準備の買い物がたくさん!
ちょっとゆっくりしてからは、バイクでコジマにデジカメを出して
母の家に、届け物をして、買い物に行って、お店に寄って
家に戻って、バックスと、お昼から出勤です
ふぅ〜〜〜
今日は、午後のレッスン1名
そして、デイジーフィオパパママ、KYokoさんも、Nさんもご来店
そして、のび太君とバックスが、あまりに仲良く遊ぶのにビックリ!
連れてきていただいて、大丈夫か?!と、心配したのですが
本当に、息づかい以外は静かにプロレスをする二人
バックスのあんなに楽しそうな様子は、初めて見ました!
上手に、先輩のお相手も出来てたし、これが、家では、叶わぬ夢
そして、そのままのハイテンションで、家に帰ることを恐れてたのですが
疲れたのか、普通の態度で、ほっと安心
毎日、約10時間中8時間位、ほぼ立ちっぱなしなので、ヘトヘトで
ここのところ、しんど過ぎて、夕食の食欲が全然ありません
(全然痩せてませんが)
今日は、明日の下準備のお料理をしなくちゃならなくて
バックス監視しながらは、相当疲れます!夫よ、早く帰ってきて!

ある方に教えていただいた、パピーとマムのきれいな写真の本
それに、ハードカバーのdog breed book
アマゾンで買って、合わせて6000円もしませんでした
中身も、楽しく、キレイな本で、お奨めです

1月19日(金)

今日は、午前中お休み
でも、何か縫い物が出来るわけではありません
なんにでも興味津々な、あの方がいらっしゃるから・・・
でも、みんなのんびり朝寝してました♪
デジカメのレンズカバーが、またもや壊れたので
バリケンのヒトになってもらって、ハナヤ勘兵衛に行ってみました
けど、やっぱり直接は直してもらえないので、また
電気店に持っていく事にして、
そのまま、銀行、買い物を済ませて、
ほったらかしの母の事も気になるので、今日は、誘ってみました
でも、自立できる分は、出来るだけ手伝わずに、自分でやってもらったほうが
本人のためでもあるのですから・・・
ジャパンに付き合ってもらって、ムッシュアッシュでパンを買って
デニーズで一緒にお昼を食べて・・・送っていったら
バックスをバリケンから出して、すぐ出勤です!
今日の午後は、一応レッスン・・・と言っても、ほったらかしで
まどかさんに、たくさん残業をお願いする始末
だけど、エアデール飼い主の皆さんや、大切なお客様が来られて
しつけ、訓練に、一応の方針、目標が決まったので
私は、そっちのほうに、満足!スミマセン〜↓
帰りが遅くなり、アマゾンが届くの待ちで、ハーバーは夜9時
はあ〜今日も、疲れた〜〜〜あ〜休みたい〜

1月18日(木)

バックスを引き取ってくれる方があれば
それを考える位、状況は、家族不安定なのでした
昨日は、本当に、悩んで、夜も眠れないくらいでした
でも、夫とよく話し合って、いろいろ考えていってます
今日は、普通の一日、バックスもおりこうさんでした♪

朝、芦屋浜に行って、洗濯して干して、
一度バイクで銀行、クリーニング屋さん、お店の準備に行って
バリケンから出して、二人で散歩してから、出勤
今日は、朝から、たくさんのお客様
カイちゃんとも、意外な愛され方で仲良く出来たし
ワイヤーのオチビちゃんたちにも会えたし、
ワンコ無しですが、メリーちゃんのパパも久しぶりに来てくれたし
お馴染みのお客様も、小さい子供さん連れの方も
バックスを恐れずに、たくさんのお客様がご来店くださいました
きららちゃんのママには、またまた、お散歩のお手伝いをしていただきました
本当に、たくさんのお客様、お話の弾む、お友達
バックスの悩みを、一緒に心配してくださる方たち
バックスだけでなく、犬のおかげで、たくさんの幸せをもらっている感じです〜
午後からは、生徒さんが、厄年参りをした娘さんと一緒にレッスンに来られ
今日は、お昼を食べる暇も無く、途切れずのお客様だったので
夕方、バックス、トイレ失敗↓
そのまま、帰宅して、ご飯を与えて、ハーバーにお散歩
あまりの疲れに、スタバで、マキアート買って帰りました
実は、朝、出勤時に、階段で滑ってこけて、その後もずっと腰が痛い
それに、どうも、熱を出す、または、風邪ひいて寝込む、状態になりそうです・・・
体を休めて、そんな事にならないように、何とかがんばります!
残念ながら、他の、本来の、仕事が手につきません・・・が・・・

写真は、机の下から撮った写真(家政婦ハナは見た!)

1月17日(水)

昨日は、もう、大変で、本当に疲れました
興奮状態を引きずったバックスが
お鍋は狙って飛びついて、ひっくり返すし
トッティには、いつも以上に、攻撃的に迫るし
ひどく叱ると、はむかって来るし、で、もうダメ↓って気持ちで
これから先に希望が持てなくなりました
お店では、あんなに良い子なのに・・・・・
初めはネコを被ってて、今は、もう、本性が出てきたのでしょうか?
自信がありません・・・胃が痛くなってきました・・・
が、自分たちで決めた事!
頑張るしかありません・・・そして、失敗も許されません
多頭飼いをしてる方も、成犬に近い犬を飼われた方も
たくさん居るでしょうが、本当にケースバイケース
まったく同じ状況の家は無いのですから、
自分たちで解決していくしかないのですよね〜
今日は、I先生にもお話を聞いたし、エディママにも愚痴ったのですが
I先生には、考えられない無茶な事、大馬鹿な選択と言われるし
本当に、そのとおりだし、難しいです・・・・・

チビドモトリミングに送って行って、帰りにPOSTにも寄って、
お昼前に帰るまで、バリケンのヒト
その後、ハナと3人、のんびり暮らして、香枦園までバックスを散歩して
結果、セーター破られました、飛びつきざまに!
叱ると凶暴になるタイプのようにも思えてきて・・・・・
あ〜そして再び、バリケンのヒトになってもらって、チビドモ迎えにお店へ・・・
順子ちゃんと晩御飯食べに行って、帰ってからも、ややこしい事づくめ!
本当に、今日も、疲れました〜
このままでは、トッティがあまりにも可哀想・・・
バックスは、外犬になってもらう事になるかもしれません
どうか、遊ぼ!遊ぼ!攻撃は、やめてください、バックス!
今日一日のお天気のように、暗い気持ちになりました

1月16日(火)

今朝は、超!超!超!久しぶりに
アメリカに電話をかけました
とってもステキな注文したいサイトがみつかり、web注文したいのに
どうしても、checkoutに、進まないのです
先方からも、どうぞ、電話ちょうだい!とメールで言われるので
思い切ってかけたのですが、、、
いやあ〜〜〜1年分の冷や汗が出ました〜〜〜
なんという英語力!こんなはずではなかったのに
なんとか、お話、最後まで行きましたが
向こうは、なんだ、こいつ!と、プンプンものだと思います・・・
ヒヤリングがなんとかなるから、なんとかなったものの、
こちらは、あ・・・う・・・って、感じで、全然話せてない、文法もメチャクチャ!
あ〜死にそうです、穴があったら入りたい・・・

あ〜疲れた〜〜〜もっと、勉強しなくっちゃ!
って、普段話す機会が全然無いんだもん、無理よねえ〜〜〜
ちゃんと、品物、届くのでしょうか?・・・・・

今日は、トリミング帰りのアルが、バックスに初対面
今までの、他のワンコとの間には無かった対応でした
アルが、あまりに怒るので、なんとなくバックスも気が立ってしまい
家に帰ってからも、なんだか、やたら興奮して、えらそうでした↓
あんまり、こういう、争いっぽい経験は、させないほうがいいなあ・・・と反省
そんなこんなで、ほとほと疲れきった一日でした
夜散歩はパス! バックスが天使に見えたり、悪魔に見えたり
今日は、どちらかと言うと、悪魔に見えた一日でした

1月15日(月)

なんだか、毎日、大変、不本意!ですが、バックス日記になっております
今は、比較的おとなしいとは言え、疲れます〜
昨日の、鉄腕ダッシュも参考にして、
今日は、プライベートレッスンに行ってきました
あまりの出来の良さに、なんだか、鼻高々な気分になりかけて、帰って来ました
今日は、アイコンタクトや、集中力をつける訓練
気が散ったり、聞かなかったら無視!
でも、やはり、おやつ攻め!
とは言え、よくわかるお話、とても納得して帰ってきたのですが〜〜〜

ところがどっこい!こちらが思ってなかった、ストレスだったのか
帰ってくるなり、完璧に出来かけてたおしっこを、家の中で3回(わざと?)
手に何か持ってると、おやつと思うみたいで、飛びつくし
褒めてしつける、おやつを使ってのしつけは向いてなかった?
ハナにも、ちょっかいかけるし、異常興奮で、走り回るし・・・
悪行の数々・・・・・やっぱりテリアには、このやり方はダメだったのでは?
恐れていた事態になったような・・・
まだまだ、1回目なので、わかりませんが、かなり凹みました
ボーダーと同じように賢いので、先読みしますからね、とかも言われ
ボーダーと一緒の難しさは、嫌だなあ・・・かなり、凹んでます〜〜〜
簡単に結論を出す気は、もちろんありませんが
良い子だったのが、悪い子に変貌するなら困るし
まあ、ゆっくり考えてみますけど・・・
とにかく、帰ってきてからのほうが、疲れました〜〜〜
でも、ご飯は、教えていただいたようにすると、ちゃんと待てたし
可愛いんだけどね・・・
気を取り直しての、夕方散歩では、3ワン、フィリ一家にも会えて
ゆっくり楽しく、気分転換出来たし、夫は早く帰って来てくれたし、
エディママに、話も聞いてもらったし、まあまあ、大丈夫かな〜・・・
写真は、マナー教室にて、と、同じ格好して走る二人シリーズ

1月14日(日)

今日は、久々のんびりした一日でした
ドッグランに連れて行こうかとも思ったのですが
ちょっと休養・・・・・
朝の芦屋浜のあとは、のんびり〜〜〜
お昼にバックスだけ連れて、PFLJおよび、Wanxへ
プライベートレッスンの申し込みと、プレミアムカラー&リードを買いに
行って来ました♪
そのまま、彼を乗せて、我々二人は、芦屋の吉芳で、昼食
その後、Ashiya Dog WalkとGeorgeに行って来ました
ジョージでは、バックスの件、知られてて、あら、はずかし・・・・・
帰ってからも、のんびり、ゆっくり・・・・・
こんな日も、確かに必要で、ございました〜
夕方のお散歩を、早めにハーバーまで行って、たっぷり歩いて
帰ってまいりました
我々は、またまた、帰りに、A−PRICE、洗濯やさん、お店に寄って
いろいろ済ませておきました

写真は、ワンクスの階段、下りられないバックス
上りは、抱っこでエスカレーターでした↓
それと!一日中、ワンワン、ワンワン、遊んで、相手して、攻撃で
本当にヘキエキのトッティと私でした

1月13日(土)

午前中お休みの今朝も、全然朝寝坊出来ない私
それで、芦屋浜にお散歩、いつもどおりです
それから、私は、美容院へ・・・
夫に送り迎えしてもらって、そのままバックスを迎えに行きました
全然元気なバックス!でも、まだ、パパママに会えて嬉しい♪
って感じは、全然無くて、なんだか、まだ家族じゃなくて、寂しいです

そして、夫も午後から出勤なので、そのまま私は、一緒に出勤です
お店ですが、午前及びしばらくは、ヒマだったのに、バックス効果か?!
たくさんのワンコ、それ以外にも、お客様がたくさん来てくださって
バックスも、興奮しっぱなし!
前に、芦屋浜でお会いした、エアデールとワイヤー飼いの
お客さまが、わざわざ、バックスに会いに来てくださって
バックス、初めて、男子エアデールに怒られたりして
とっても良いお勉強になったと思います
が!術後なのに、全然疲れてない、このヒト
我が家に帰ってからも、トッティを追い掛け回して、エッチ犬!
もしこれが、いつまでも続いたら、トッティは、ノイローゼになりそうです・・・
とにかく、私は、お世話係で、疲れました、お休みなさ〜い zzz

1月12日(金)

今日は、いよいよ、バックス、オカマになる日
犬男子の虚勢、あんまりやりたくないし、よく言われている効果は
全く無いと、お医者様にも聞いてますが
うちの家族構成の場合は、必要かも・・・という事で
今一番、思春期を迎えようとしてる彼、今日手術です
トッティも、前立腺の病気予防のため、今年、虚勢手術します
でも、今日は、レッスンに、彼を見たい生徒さんが来られるので
まずは、お店に車で出勤!
それから、動物病院に行って、せっかくだから、
ぱんねるもパンの小屋も寄って、グーガムーガでおやつを買って
帰ってまいりました!
お店では、バックスに会いに来てくださった方もたくさん居て
申し訳ないし、なんだか寂しい・・・
でも、家に帰ると、やっぱり、満面の笑みの3ワン
驚くほど、嬉しそうなハナ、ジャムはボールを持って来続けるし
トッティは、私の膝の上にずっといるし・・・・・
きっと、もう、あのヒトは来ない、どこかへ帰ったと思ってるのでしょう
複雑な心境です
久々に見る、ハナの笑顔、みんなの嬉しそうな態度・・・
大して負担で無いと思ってたのに・・・・・
いつしか、家族になれるでしょうが、ハナを抱きしめただけで
涙が出そうでした・・・これで、良かったのか、と
病院に電話すると、元気で晩御飯もぺロっと食べました!との事
それを聞いて、順子ちゃんと、来たろうに、晩ご飯を食べに、行きました
今夜は、みんな、ゆっくり眠れそうです

1月11日(木)

今日は、朝から一日お仕事の日です
木曜日、誰か一人、協力的なバイトさんを雇いたいのですが〜
レッスンの生徒さんは、お休みなので
自分のキルトを広げてみました
もともとの計画の作品は断念↓本当にやる気になれない
この件に関してだけは、本当にうつ病のように、更年期障害ですなあ・・・
で、今となっては、バックスのおかげで、まったく出来ないので
古い、やりかけの作品を、とりあえず、やりかけます
お店では、つながれてても、とってもおとなしいバックス
でも、今日もワンコのお客様が、たくさん来てくださったので
遊んで欲しくて、大騒ぎ・・・・・
やけくそで、机と椅子、かなり齧られました↓↓↓
それでも、なだめるとすぐに、おとなしくしてくれます

お昼に、エディトワママが来てくれて、少しだけお散歩
その後も、お客様がたくさん来られ、可愛がっていただきました
夕方には、順子ちゃんも、初めてバックスにご対面!
ゴルフだった夫が早く迎えに来てくれたので
銀行や、いろいろ頼めて、少し楽できました!
お店を閉めるのが遅くなったので、今日は、そのまま芦屋浜でお散歩
(えべっさんで、道の混み方、普通じゃありませんでした)
たくさんの、お馴染みのワンコ友達に、バックスお披露目出来ました!

1月10日(水)

今日は、午前中お休み
といっても、のんびりも、家事の片付けも
なかなか出来ません〜〜〜むむむ〜〜〜
いつまで、このお子ちゃまの監視は、続くのか〜〜〜?
トイレは、お庭や、外で出来るようになってきたので、良かった〜〜〜

それでも、隣の庭で、暖かい日差しの中
やっぱり!一番怒ってるジャムが、一緒に走ります
見てください、この二人の嬉しそうな顔!
監視も疲れるけど、こんな姿を見ると、全然吹っ飛びます♪
がんばって、掃除機をかけて、
キルトを引っ張り出してみましたが、とんでもない事になりかけて
すぐ、撤収です
ピーシングくらいなら、大丈夫なんだけどね・・・
夕食の下準備や、洗濯物の片付け、出来ることだけ済まして、
午後から、1人と1匹で出勤!
まあ、午後からというだけでも、少し楽でございます
今日も、T先生がお嬢さんとお散歩してくれました
そして、若者のお客様が何組か、一人で、来られる午後でしたが
男性も女性も、とってもバックスを可愛がってくださいました!
人徳と言うのか、犬徳と言うのか・・・・・
閉店後、夙川で散歩してから帰るのですが、
やっぱりヘロヘロになってしまう、私・・・あ〜もうちょっと、若ければ〜

1月9日(火)

バックスがうちに来てから、
私は、前にも増して、一瞬たりとも、休むヒマが無くなりました
バリケンに閉じ込めて、ゆっくりすると言っても
ギャンギャンうるさいので、落ち着けないし
でも、何事も明るく、奉仕の精神で、やっていきましょう!
と、ずいぶん、気持ちを切り替える事が出来るようになりました
なにせ!今年、念頭に、横山たかしひろしが言ってた
褒める言葉に金要らず、下げる頭に金要らず
これは、金絡みの、この人のギャグですが、中身はなかなか!
良いではないですか?後、優しい気持ちに金要らずをプラスして
この言葉が、私の今年の目標なのです

って所で、今日もバタバタ、バックス連れて出勤前に、一度お店に出勤
銀行、買い物、いったいいつ行けるの?なので、
バリケンの人となってもらって、一度バイクで準備に出勤しました
確かに我が家の勝手な出来事なのですが、誰か、手伝ってくれ〜!です
親切な人、優しい人、大好き、大歓迎です♪あはは
今日から、新学期のレッスンが始まります
駆け込みで用意した、新しい課題とプリントを引っさげて
がんばりました!
お昼には、T先生がお嬢さんとお食事&お散歩に来てくださいました
その前に、一瞬、お店を閉めて、バックスの散歩、トイレタイム
そして今日は、早めに閉めようとしてたら、
フラブーちゃんが、ゴンタママと通りがかられたので
ちょっとの間、遊んでもらいました!若者同士、ハイパーに遊びます♪
早めに閉めて・・・・・ちゃんこ一番で、新年会なのです
とは言え、帰って、しばらく遊ばせてからは、4ワンにご飯を与えて、ハーバーに散歩
可哀想だけど、バックスは、バリケンで
えべっさんで道が混む中、そして寒い中、すっ飛んで、行きました!
久しぶりに、かいつぎママと、凛ちゃんも登場だったし
とっても楽しい、ストレス解消になりました!
その後は、みんなが、バックスを見に、我が家に訪れて
夜は更けていくのでした〜〜〜

1月8日(月)

あ〜ややこし、大変、バックス
うちの子たちが、どんなにやりやすい、おりこうさんだったか
今更ながら、しみじみです・・・・・
昨日あたりから、エロエロ攻撃を、いろいろな物にしかけます
これは!やっぱり急いで、去勢しなくっちゃ!です

今朝は、いつもどおり芦屋浜
その後、昨日食べられなかった七草粥を食べ(!?)
今日は、とりあえず、下半身、残ってたトリミングを
してくださるので、チビドモと3ワンでお出かけ
ハナはお留守番で、ご近所までバックスを届けに行きました
帰ってすぐ、母が結局テレビを買い換えるので、ミドリまでお付き合い
バーミヤンで、お昼をおごってもらって帰宅
するとすぐ、お迎えどうぞ、のお電話
またまたチビドモ連れて、歩いてお迎えです
全体が仕上がって、とってもキレイに、かっこよくなりました
小のほうは、だんだん、外で出来るようになってきましたが、
今日は、2度も、う○ちを家の中で、やらかしました↓
帰るとすぐまた、テレビが届くので、母の家に・・・
そして、帰ってすぐ、西宮浜ハーバー! 夕日、とってもきれいでした!
その後家に戻って、夕食の支度
とっても勤勉!って言うか、まったく休む暇がありません
夫が居てこれですから、レッスン始まる明日から、私は、どうなるの〜???

1月7日(日)

曇り空ですが、雨も上がって・・・でも、強烈に寒い!
と思って芦屋浜に出かけたら・・・猛吹雪
でもその中お散歩して、Pantimeでパン買って
ガソリン入れて、クリーニング屋さんに行って、帰りました
さあ、朝食!一度止んだ雪が、またまた、ジャンジャン降ってきて・・・・・
お洗濯や、いろいろ家事をやってるのに、夫はソファで熟睡
やっと、お休み♪なのは、夫も同じですが
彼が居るので、バックスが来てからの忙しさに、ちょっと息抜き出来ましたが
それでも大変!
とにかくトッティ、好き好き♪で、ジャムは怒るし、トッティは疲れるし・・・
お昼頃から、お天気がとっても良くなって来たので
隣の庭で、みんな、走り回り、ハナもにっこにこです
(お天気がめまぐるしく変わった今日の午前の部の写真
午後から、海とのふれあい公園に、連れて行きました!
目的は、ドッグランで、他の犬たちとたくさん接する事!
確かに、トッティにも見向きもしないで、おっきなコにも
ちっちゃなコにも、どんどん寄って行っては、嫌われるバックスです
トッティとハナは、走り回らずに、ドッグランでも、お座り状態↓

そのまま帰りにマストに行って、エアデールグッズをちょこっと物色
今夜は夫が、パスタを作ってくれて
食後、母の家のテレビが壊れたので、様子を見に行って、
本当に、クタクタに、またまたなりました!
体力勝負のような世界です、4頭目って!

1月6日(土)

バックスを監視しとかないといけないので
なかなか、パソコンの前に座る時間が、ありません
昨日も、しつけの事で、目からウロコの部分もあったし
自分だけの勝手な考えではいけないとも、思ったし
いろいろな事、いろいろな人に言われると、迷い続けるし、
なんだか、悩んでしまって、パッチどころではありません
教室の指導者として、これではいけないんだけど
私の人生として、体調や、状況もあるし
しかたないのかな〜と、思ってください!生徒の皆さん!
だって、キルトを愛する気持ちは、いっぱいだから!

小雨の中、芦屋浜でお散歩
今日は、午前中お休みなので、午後からバックスと出勤
昨日から、トッティ大好き!のバックス
お客様ワンコとも、遊びたい!と、ワンワン言うように、なってしまい・・・・・
エアデール愛好家の方が、昨日も今日も、ご来店
ちゃんとしてもらわないと!バックス!
みんなが君を見ています
今日は、珍しく早く帰れた夫が、みんなを連れてお迎えに来てくれて
でも、その頃、突然、雨が!で、ドライブだけして、帰って来ました
今夜は、昼間準備していた、ロールキャベツです!

1月5日(金)

朝から、切れかけてるハナのお薬をいただきに
動物病院へ・・・
ついでに、バックスの狂犬病と登録を済ませて
急いで帰ってきました
そして、そのまま歩いて、出勤!11時開店は・・・楽です・・・
今日も、新年早々、お友達が、たくさん来てくれて
バックスのおかげで、新年早々忙しすぎて、死にそうですが
私の周りの仲良しの友人たちは、みんな、彼に会うために
駆けつけてくれて、とっても幸せです
デイジーフィオママは、K先生を連れてきてくださるし
(バリケンもくださった!深謝↓)
で、私の目下の悩みは、彼のしつけ!
テリアのしつけは、バッチリとは言えないまでも、25年以上やってきて
それなりに自信はあるような無いような・・・・・
ほめるだけで、おやつでしつけるのは、全然反対ではないけど
それが、すべてベストとは、思えないのです
愛情もって叱れば、それも有りでは・・・と思ってる部分もあるし
しつけ教室行って、りっぱに、つけ!とか、伏せ!とか出来てるワンコの中にも
お店では無駄吠えするし、他のワンコを受け入れられなかったり
飼い主の長以外なら、人を噛んだりする子がいます・・・

私と、夫の考えは、
まずは、飼い主に絶対に従う、そして、人間すべてを襲わない
他のワンコと仲良く出来なくてもいいから、決して喧嘩を売らない
そして無駄吠えをしない!が、一番大事だと思ってるので
(ほぼ、守れてるつもり・・・ジャムのちょっとしたキレ芸は別)
飼い主だけの満足感で、何かさせるより、犬が嫌な事、
その子の性質、それなりの意思表示をこちらが感じてやれば
飼い主との信頼関係が、ちゃんと出来て、愛すべき犬になるような気がします
愛情いっぱいが伝わってれば、叱っても、必ず理解できると思うのです
(もちろん、それだけでは、ひどく悪い癖は治らないけどね)
でも、今回は、なんとなく、慎重にしなくては・・・4頭目だもん!
で、優しいしつけ教室行きを、考えているのであった〜
バックス、お座り出来るようになりました!K先生ありがとうございます〜
そして、バックス、頭いい!
そして、私は、一人、一日仕事の蓮ちゃんで、クタクタです〜〜〜

1月4日(木)

今日もお天気良さそう・・・気分明るく・・・
先のことは考えても仕方ないし・・・と、スタート♪
昨日は、お店の食材、前々から準備できてないものが多すぎて
しっちゃかめっちゃか、死ぬ思いでした、実は・・・
今日は、ラッキー♪にも、バックスが居ないので
カレーの仕込をしました
どっちに転んでも、しんどい身の上ですわね〜
朝、歩いて、バックスを、エアデール愛好家の方のおうちに・・・
今日は、ボランティアで、トリミングしてくださる方が来てくださって
またまた、お家にあがらせていただいて、おいしいケーキをいただいて
危うく、開店、遅刻!
カレーの仕込が終わった頃から、ちょうど、たくさんのお客様
Kyokoさん、Mimeさんには、お年賀、そして、
バックスへの後方支援まで頂き、長時間お付き合いいただき、
本当に、皆さん、ありがとうございます〜
そして、ほぼ一日過ごしたおうちでは、エアデールを飼ってる方たちが
たくさん集まって、バックスの事を、いい子だ、いい子だ、と
言って下さったそうで・・・なんだか嬉しい気持ちです
帰ってくるところを出迎えると、たった3日なのに、喜んで寄ってきて
なんだか、母冥利につきる!って感じで、うるうる・・・
トリミング、途中ですが、とっても可愛くなって
家族も、少しずつ、受け入れる気持ちになってるようで、
今日は、お疲れで、とってもおとなしくしています〜

1月3日(水)

ぐだぐだ言いましたが、なかなか大変、でも可愛いです
今日は、夫が友人と恒例のゴルフマージャン
真っ暗な中、4頭だてのお散歩を済ませ
あとは、2〜3時間、なんとなく過ごし
と言っても、洗濯干しや、他の事、彼が居てはなかなか何も出来ないので
いったん、彼はバリケンの中、で、一人準備のため出勤です
買い物をして、昨日焼いておいたチーズスフレを持って
お店の準備を済ませてると、もう11時
急いで戻って、彼を連れて、もう一度歩いて出勤
朝から、母も来てくれたし、ポニー君も、やっと、お会いする事が出来ました
HPを見てくださってたパパママのワイヤーパピーです
後は、たくさんのお客様と、そして彼のお世話お手伝いに来てくださった
きららちゃんのママ、友人や、ワイヤー仲間
皆さん、彼を見に!がてら、たくさん来店してくださいました
皆さんの愛情に包まれて、彼も、今の所は、とってもいい子です
帰って、バリケンに入れられるのが嫌な以外は!
3ワンと、いつもどおりハーバーに散歩に行く頃は、はっきり言って
クタクタの私!とほほのほ〜〜〜
夜には、エディママがあやちゃんと彼に会いに来てくれて
夫も早めに帰ってきてくれましたが
前途多難な家族たちです・・・・・もめ事多発!でも!まだ、二日目です!
ゆっくり、仲良くなってもらえるように、考えていきましょう!です
そうです!彼の名前は、BACKS
いろいろ悩みましたが、血統書の名前から、そのままいただきました
みんな、可愛がってやって、たくさんの愛情をもらって、良い子になりますように!


金銭的に、まったく余裕の無い我が家が
4頭め、しかも大型犬、エアデールを迎えるのには
当然、無謀!大変悩みました
でも、いろいろな人から、あそこのエアデール、なんとかしてあげて!
と言われ、何度か会いに行って、そして、
我が家が悩んだのは、金銭面は、第4番目の悩み

第1番目は、ハナが老犬である事、時間の無い自分が
出来る限り、いつまでも、お世話してやりたいのに、その妨げになりそう
第2番目は、家族全員の同意が得られるかどうか
比較的おとなしい性格ではありますし、悪さを、ほとんどしない、我が家族
でも、こうやって、3ワンの関係を、確立して、もう、早、5年近くになります
その、微妙な均衡を、壊す、荒くれ者がやってきたら、どうでしょう・・・?
第3番目は、愛する犬たちへの愛情
多頭飼いを信じられない人もいる位、
愛情が、今でも3等分、それが、4等分になるって事は
この子達、全員に対して、はたして幸せなのだろうか・・・?
でした
でも、このまま、ずっと、ペットショップに居る、または、
これだけ引き取り手が居ないと言う事は、
うちに来るより、もっとずっと幸せな環境!を望むのは
大変難しいという事だと思います
という事で、とうとう、我が家の、そしてお店のスタッフとして
迎える事にしました
ほら見た事か、と、皆さんに顔をしかめ、笑われないように、
一生懸命、頑張りますので、どうぞ、皆さん、応援してください!
もちろん!金銭面も、深刻な問題です
どうぞ、後方支援、救援物資、それから、もっと良い環境で飼ってあげる!という方
大歓迎ですので、よろしくお願いいたします
そして!スタッフ無しで、明日から一人で開店なので
冷やかしでなく!お手伝いに、どうぞ、ご来店くださいませ〜

1月2日(火)

今日は、朝からお天気がイマイチ
でも、お散歩に行って、朝ごはん食べて、
いざ!costcoへ・・・少しだけお買い物して
そのまま、いよいよ!つかしんへ!
こんなにドキドキしたのは、久しぶりの事、でも、残念ながら、居ました
あの人!
ペットショップで犬を買うのは生まれて初めての経験
ちゃんとしたお店っぽく、ていねいな説明を受け
それでも、この月齢まで置いとくってか、売れないのに仕入れるって
どおよ〜!ですが・・・ちゃんとしてないか・・・
ま、いろいろ買い物して、連れて帰って、そのまま
母も一緒に、近所の氏神さまにお参り!が、この人の初仕事でした

家に帰ったとたん、甘噛みは、しなくなりましたが
初めは、階段上れない、おトイレはペットシーツとか
ヘンな事で困り、でも!それさえも、少しずつ解決!
我が家の3人は、とっても嫌そうですが、
甘えん坊の、まだまだボクちゃん、なかなか、いいヤツ、可愛いです
とりあえずは、様子を見るしかありませんし・・・・・
トムキャットがお休みだったので・・・・・誰か、すぐに、バリケンくれ〜!

1月1日(月)

2007年が始まりました!
昨日も書いたけど、今年の目標は、いつもニコニコです
よろしくお願いします!

ゆっくり起きるって事の出来ない私
実は、昨夜、七転八倒で、上へ下への大騒ぎでした
ノロ?では無いと思うのですが、今も死んでます〜
夕べは、テレビ、真剣に見ずにパッチ
でも、板尾の嫁も、セコンド下柳も、倖田來未のステキな衣装も
そうそう!苦情殺到のワハハ本舗ばりのボディースーツも
見ました、あはは
今日も、いつもどおりの芦屋浜、死にそうになりながら、お散歩して
そして、お雑煮を少しだけ食べて、年賀状を見て、
母の家に、お昼過ぎに行きました!
みんな集まって、もう30年近く、あげるばかりのお年玉を渡し
しばらく、過ごして、帰ってまいりました!あ〜疲れる〜〜〜し、
あまりに調子悪い〜〜〜ので、私だけ、早めに帰ったのですが、
甥と姪が、初めて、帰りに我が家に立ち寄りました!
そのあと、ハーバーにお散歩に行きました!お腹、痛〜い・・・
誕生日に夫がくれたお財布、新年から使います!

今年も、3日からお店を開けるので
ゆっくり出来るのは明日まで、
風邪?なのでしょうか?早く治さねば!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system