PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

7月31日(火)

今日で、7月もおしまいです
なんだか、ヘンな天候でしたね・・・
でも、今日は、とっても晴れ!朝の芦屋浜は、結構ヒンヤリ
昨夜→今朝、無理して、なんとか寝る事が出来たので、
久々、6時間位眠れました
そのおかげか、心身ともに、今日は、調子がマシです♪

やっと、お仕事にメドがついたので、
夏休みの課題、キャンドルウイックの見本を、ちょっと触りました
あくまで、触っただけですが・・・
そして、お店、本当にヒマです
暑いと、どこにも出かけないのかな〜〜〜
ヒマなので、チクチクお仕事の合い間に
散歩に行く時のブレスレットと見せて、おやつクッキー♪
と言うものを作ってみました
新しいオーブントースターで作ったので、ちょっと失敗、焦げましたが
こういうふうに、首飾りになさる、お方もいらっしゃいます・・・

帰りがとっても遅くなり、8時ごろの夕散歩は、
昨日の爆竹のトラウマもありなので、芦屋浜
西宮浜よりは、まだ、明るいので、ハナが、私たちに気づけます
昨夜は、うな丼としじみのお味噌汁、今日は、お好み焼きです
(晩ご飯です)

7月30日(月)

夜も明けないうちから、ワンワンのハナ
雷のため、ジャムが上がって来てたのです
あ〜あ、曇り、って言うか、雨、って言うか、嫌なお天気↓
おまけに、昨日、取り込むのを忘れてた洗濯物↓
しんどくて、しんどくて、仕事休みたいくらいです
でも、今朝は、1週間ぶりの歯医者さん
もう、お掃除なんて、していらないんだけど・・・後1回だそうです

今日も、なんだかヒマだったので、やっと出来ました・・・黒プードルさん
肩が、死ぬほどこりましたぜい!
そうこうしてると、順子ちゃんからメール
ラブラブダンナサマデート旅行、の帰りの東京、で、
KrispyKremeDoughnutsを山ほど買ったから、分けてあげると!
ランランと閉店後のお店で待ってて、たっぷりいただきました♪

ゆっくりしてもらわずに家に帰って、大急ぎでハーバー行くと
今日は、涼しいし、満月みたいなのに、もう暗くて
ハナがちゃんと進めません↓やっぱ、早く行かないとダメかなあ・・・
ハナは、若そうに見えるけど、最近は、やっぱ足がヨロヨロ
先日、久しぶりに、イリアママとお話したら
イリア君も、兄弟犬、ノア君、ティナちゃんも、
同時期に、深刻な病気だと、聞きました
まだ、8歳にもなってないのに・・・・・
ワンコの病気は、本当に心配です
みんな、なんともなく過ごしてて当たり前と思っていますが
健康、それは、ラッキーな幸せなんだと、本当に思います

7月29日(日)

やっとのお休みです
湿気のせいか、本当に、しんどいです
でも、芦屋浜に、ハナを、叱咤激励して出かけ
そのあとは、しばらくダラダラしてから
草刈りする夫婦でした・・・(トッティなぜか、興味をもつ!)
その後、夫は、義叔父の四十九日法要のため、成田屋の最中持って
出かけていきました
今日の午後は、私は一人、パッチのお仕事しなくっちゃ〜
だったのですが、どうにもこうにも、しんどくて、またダラダラ

いつも、見にいかせてもらってるブログに、こう、書いてらっしゃいました
++++++++++
以前のダイアリーを見返してみる
季節毎に同じような写真を撮り、
同じような言葉を書き、
変わりのない毎日が記録されている。
そんな日々って、実はとても幸せなんだと思う。
○○のこの平和な顔もいつも同じ。
++++++++++
気持ちが弱って、先行きが不安で、それは、考えてもしょうがない事
わかってはいるのですが、体が弱って、気持ちが、そっち方面に向かってしまいます
心静かに暮らせるように、今の時期、体はしんどいですが
気をつけて、穏やかに暮らしたいと思います


夕方、大雨洪水警報が、なぜか出たので急いで、お散歩
結局、芦屋浜で、少し雨に濡れましたが、ちょっとハナの足がヨロヨロしてきてます
それでも、ハナが元気で居てくれること、神様に感謝!

今夜は、ルビィママにいただいた、鱧すきうどん!です
母も呼んで、暑い中、熱いお鍋、とってもおいしくいただきました
昨日は、生徒兼バイトさんだった千賀ちゃんから、山ほど美味しい桃が!
皆様、ごちそうさまでした〜

7月28日(土)

今日は、夫がお休みのはずだったのに・・・
午後から、仕事、と言うので、腹立つ〜!けど、
とにかく、朝から、散歩の後すぐに、動物病院へ・・・・・
トッティのワクチンと、ハナの心臓のお薬をもらって
イカリに寄って、帰りました
お昼前には出勤、開店、今日も一日、かなり、しんどいです・・・・・

どうしても、朝起きるときが、一番調子が悪い、ので、
そのために、寝不足なだけでなく、心身ともに、ひどく疲れてしまいます
今日は、頑張って、やっと、お昼間、どうにか、
チクチクお仕事出来ました
少し早めに帰って、家の用を済ませ、夕食の支度してると
夫が帰宅・・・軽くご飯食べて
送ってもらって、みんなはハーバーへ・・・・・
野外映画鑑賞会やってたり、通り雨が降ったり、だったそうです

私は、今日も、ナイト営業でしたが、今夜は、ほぼ不発
なんだか、ますます、気が滅入りますよね〜
その頃、家では・・・・・平和な人々です、可愛いよね〜
夫が迎えに来てくれて、夜も早めに閉めて、帰りました!ふぅ〜〜〜

7月27日(金)

今朝は、昨夜 アレルギーのお薬を飲んだので
6時前まで眠れました!それでも睡眠不足〜
で気づかず、午前中に1時間ほど、眠り込んでましたっ!
今日は人間のシーツを洗って、お布団、枕を干して・・・
この時期、べっとり汗をかくのだから、寝具は頻繁に洗いたいですよね〜
チビドモも、私が居ると、嬉しそうです♪

今日から、サマーナイト営業です
お店が調子よくいくようにするために、いろいろ考えるのですが
なかなか難しいです
芦屋市内のモスバーガー2軒、青冥住吉店、夙川店 みんな閉鎖
理由は知らないけど、イマイチだった事は間違いないでしょうから
そう、芦屋駅前のモスなんて、30年来のお付き合いなのに・・・・・
ま、気を取り直して、マイペースで頑張るしか、ありません
でも、新しく、お店オープンしたい人には、絶対やめなされ〜と言いたいです
ホント!景気は悪いし、難しいし、大変です

お昼前に、買い物に行って、家に戻り、そのあと出勤
かいつぎママが、凛ちゃんと、クロックスを受け取りに登場
Costcoで、安く!売ってたのですよ、実は・・・
そして、エディママも、病院の帰りに寄ってくれました
いろいろおしゃべりしてたら、今日は、お休みのはずなのに
結局時間がぁ〜!!!バタバタしてしまい、帰ると、もう、4時過ぎ
今日は、、いくらなんでも、と、少しだけでも制作活動しなくちゃ〜なのに・・・
ワンコのお世話と、人&犬のご飯準備、散歩
そして!DFママが準備して帰ってくれたお店に、再び出勤
お客様は、身内ばかりながらも、たくさん来てくださって
初日は、まあ、順調かな〜・・・それにしても、ちょっと疲れました〜よね?

7月26日(木)

今日もお天気は曇り↓
昨日、嬉しいご来店メールをいただいたので
急遽、午前中から出勤して
DOGLABさんディーバちゃんの子供たち4歳のお誕生ケーキを
焼いて、プレゼント♪
残念ながら、何でも食べちゃうラブのはずなのに・・・珍しいかも?
のアレルギーで、ケーキ腹いっぱい!は、ダメでしたが
ワンコたちは、喜んでたかなあ〜・・・ごめんね〜・・・
久々のラブの団体さんご来店で
とっても嬉しく、にぎやかで、楽しかったです
その後は、お店を1時間ちょっと閉めて!?
私はバイクで、ご一緒に南芦屋浜へ・・・・・
さすが、レトリーバー!とっても楽しく遊ぶ、親子3ワンを見てると
私も幸せな気分になりました
ずっと見ていたかったけど、さよならして、再び出勤
今日は、遅くまで、去年ワイヤーを亡くされたお客様とおしゃべり
そして、シャッター閉めるときには、元生徒さんと柴犬ゆずちゃんとおしゃべり
で、帰りが遅くなったので、うちも今日は、芦屋浜でお散歩
帰りにケンタッキーでドライブスルーして、帰りました
なんだか、今日は、疲れた〜〜〜
製作作業もしなくちゃいけないのに!!!
夕方は、蚊だらけ!家の中も!なので、蚊取り線香が大活躍です
家の中、もやもや、霧状態です
一番最初のお写真は、テトちゃんベビー、3日目のお写真を
真由ちゃんから借りてきました♪
よその子も、みんな、ワンコ大好き!可愛いです〜・・・もちろんうちの子も!

7月25日(水)

昨夜は夫が出張で、一日留守だったのですが
バックスが居た時は、夫の出張は、死の宣告のようでした
お散歩自体も、みんなでは出来なかったし・・・
バックスと言えば、最近のお写真送ってもらったのですが
ちょこっとブサイクになったような(笑)・・・2〜3ヶ月の間に
4〜5キロ太ってるし、顔の毛がボサボサしてるせいか、
ちょっと、イメージが変わってました
私のペットロス解消には、少し役立ったような・・・(笑)
とっても可愛がってもらってるしね!無邪気な姿、本当に、幸せそうです

いっせいにやかましくなった、セミの声の中、能勢のダニ疑惑で
dog bedのカバーを全部洗濯して、ベッドも干しました
さて!今日こそは!出勤してからは、チクチクお仕事を!
と思ったのですが、今日は一日お客様が途切れずで、全然でした↓
今夜は、ちょっとだけチクチクするつもり
この頃は、視力がやたら弱って、目が疲れます
それに、雨こそ降らないらしいけど、すっきり晴れない
曇りぎみのお天気が続くらしく、気分は滅入るばかりです
今年になって、あまりにも、いろいろな大きな事が起こったからとはいえ
このままでは、調子が悪すぎるので、病院へ行こうか、とも思い始めました
だから、今日来られた生徒さんにも、思わず相談・・・漢方薬処方で・・・
本当に、精神的に、まいってしまうと、体調もどんどん悪くなります
いろいろな事に、ウラメシヤ〜と、思ってしまいます
活動的に過ごしてる部分は、やらなくちゃ、ならないからで、
そうでもしないと、やってられない、って部分もあるからなのです
わかる人にしか、わかってもらえない、この微妙な感じ・・・
アメリカから届いた、可愛いワンコ柄の物たちと本物そっくりのワイヤー柄商品

7月24日(火)

朝から、きれいに晴れて、やtと梅雨明けのようですね
やっと、スカッと夏らしいお天気になってきましたね
それなのに、私は、ハナも鳴かないのに、4時起き
どうしても、明け方、具合が悪くて眠れません
何か、改善の方法は、無いのでしょうか?アドバイスください!
心と体、それぞれが影響して、良くなるものも、良くならない感じです↓

朝から、可愛い二人と、マイペースのジャム
おまけに、玄関開けたら、カンカン照りのもと、研究場所の玄関前で
まどろむ親子です!変わってるよね?
今日は、お仕事お休みの日、だったのですが
振り替えのレッスンで、1時過ぎには出勤
それまでは、サマーナイト営業のためのものを
いろいろ用意しに出かけ、お店に届けました
ビールに、ポスターetc・・・
そして今日は、スクラップブッキングの体験講習会の見本も
届けていただきました♪
とってもおしゃれで、可愛いですよ♪
皆さん、どうぞ、ご参加くださいませ〜

予定の行動終了で、帰宅して、今日は早めにワンコのお散歩
朝夕、ケッコウ涼しいので、散歩は、楽しく出来ます
家に戻り、3ワンを置いて、今夜は順子ちゃんと
来たろうで、晩ご飯です!そのあとスタバで
ラズベリーカシスフラペチーノ♪♪ おごってもらいました〜

7月23日(月)

せっかくリフレッシュ、気分一新と思ってるのに
今朝もどよよ〜んでした〜・・・・・
今日は、午前中、歯医者さん・・・ずっと、掃除されてて
すごく、肩がこります
そして、お昼前にお店を開けました
お天気は、少しずつ、良くなってきました
生徒さんから、作品相談の電話
ミケ猫さんの里親決定とワンコの里親募集のメール
一日講習会のお申し込みの電話
夏休みレッスンの見本も作らないといけないし
ボヤボヤ、ボケボケ、してる場合ではないのです
が、そうこうしている間に、お客様も来られて
今日は、結局、またもや、何も出来ませんでした
でも、いいんです・・・穏やかに、あまり悩まず暮らしていければ
そう思うことにしたのです・・・・・
好き勝手な発言で、人を傷つける人、また発見!あ〜あ・・・
人の事、その人の自由にさせてあげてよね!

帰りに、銀行、郵便局、お買い物を済ませて
急いで帰って、今日は、南芦屋浜へ
顔なじみの方やワンコたちに、たくさん会って、
3ワンと、涼しい夕方の海風を感じて、帰って来ました
やっとこさっとこ、みたいでしたが、テトちゃん無事、出産!おめでとう!

7月22日(日)

今日は、一応、雨ではないだけの、相変わらずのどんよりの一日
朝から芦屋浜へお散歩の後は、
夫が家の前のお掃除・・・・・ハナがみつめています
私も、伸びすぎの葉っぱをカットして、すごい事なってます
ハナがとっても元気なので、本当に幸せです
それでも、ずっとゴロゴロしててもしょうがないので
お昼に、しゃらんどらーはへ行こう!と、川西方面へ出発!
2年前の9月と、おんなじコースです
やっとたどり着いたのに、お客様多数で、石釜がいっぱい!
という事で、あきらめて、気遊に行く事にしたのですが
道がわからず、山道ぐるぐる遠まわり、夫はすっかり疲れてしまいました
それでも、山の空気を吸って、山蟻にもご対面して、
和風カレーとチャイをいただき、充実でした

その後、DOGLABさんに寄って、短い時間でしたが
おしゃべりできて、高速で帰ったけど、もう5時!
洗濯物取り込んで、すぐに、ハーバーへ散歩に行きました
人間の晩ご飯の時も、チョーダイチョーダイ♪だし、
本当に、ハナが元気で、感謝です

今日は、朝、ルビィママにお電話いただいて、いろいろお話出来たし
DOGLABでも、お話出来たし、今日は・・・
いろいろ、自分の事も、見つめなおして考えて、反省しました
世の中には、無責任に、他人の事、傷つけたり、噂したり、批判したり
つまんない話ばかりする人が、いたりして
本当に、嫌な話題が多い、世の中ですよね〜
他人が幸せだったり、恵まれてたら、ダメなのでしょうか?
みんな、いろいろ、それぞれに問題を抱えているのですよね
私は、うらやましいほどステキな人には、
ほめたたえ、憧れ、まねしたくなります
嫌な話題ばかりする人には、なりたくないし、
いろいろ、親切に、聞いてくれたり、教えてくださる人が好きです
ずっと、いろいろな事、気にしすぎて、それがストレスになるばかりでした
いつもニコニコ、人の事気にしない、
穏やかで、優しい人間になるように、努力します!

7月21日(土)

今日も、お天気イマイチ〜・・・
あ〜お店に行っても、家に居ても、何だかつまらないなあ〜
そうか、こういう時は、チクチクを、はかどらせるべきなのだ!
と、思うんだけど、結局は、何もせず
午前中、散歩の帰りに、アメリカからの荷物を取りに郵便局へ
cafepressから、約3週間弱で、商品が届きました
息苦しい蒸し暑さの中、ちょっとだけ、嬉しいプレゼント?です
今回は、お客様向けのワイヤーとエアデール物少しだけ
だけど、やっぱり、誰も持っていない、ユニークな犬種別グッズは
本当に、充実してて、楽しいです♪
このサイトは、犬種に関係なく、当然!mix犬も、dogイラストも、
全般的に、メチャメチャ充実なのですよ、本当に!
どうぞ、お気兼ねなく、ご注文くださいませ
ご相談にものりますよ!

で、夫に送られ、お店に出勤
同じように、話し相手のいない母が、お昼を食べにやってきました
今日は、本当に、重苦しいお天気でしたが
ワンコのお客様、久しぶり、懐かしいお客様が来てくださり
午後は、楽しく過ごせました!

夫が迎えに来て、そのままハーバーへ!
ジャムと一緒に、離れ〜た所にいる私を、探している二人
かなり離れているので、ハナは気がつきません・・・うふふ
今から、Mimeさんちに、ちょっとしたご用事で、参ります
夫は、ひたすらサッカーにかじりついてます♪

7月20日(金)

なんですよ〜この、どよよ〜んとした天気
本当に、早く、梅雨があけて欲しいです

毎日、おもしろおかしく、暮らしてそうにみえる
私の毎日・・・・・でも、ふだん誰とも、お昼間、
ほとんど会話無し、だから、たまに友人と会えると
嬉しくって、嬉しくって、特別おしゃべりなほうでもないのに
メッチャ、おしゃべりになります!がはは〜

今日は、朝から、銀行に行って、地蔵屋さんに行って、
そのまま、順子ちゃんを拾って、苦楽園へ・・・quenelleでランチです
やっと行きましたよ、ユミコさん!
ほんと、ステキに美味しかったです・・・感激♪
その後は、器屋タバサに行ったら、偶然セール中
二人とも、嬉しく、少しだけゲットしました!
可愛いタバサちゃんとカブ君に歓迎してもらって、ますます満足でした
その後、PAに寄ったりして、そのまま、お店に行きました
Kyokoさんが待っていてくれて、ペチャクチャおしゃべりしました
ロビンモンママも、久しぶりにご来店くださって
私もお客様となって、ペチャクチャおしゃべりしました
だから〜!お客さま、どうぞ、お越しくださいませ〜

で、今日は、夫がゴルフで、夕方早く帰ってきたので
小雨の合い間に、一緒にお散歩、そして、そのままCostcoへ
crocs発見して、凛ちゃんのを買い、お弁当買って帰りました

7月19日(木)

大バカ者の私は、1週間ほど前、
腰痛を治すために、あったかシップのような物を
ぺっタリコンと、貼りました!直肌に!
そうして、一部のお肌に、水ぶくれを作りました!
ぷよぷよと、デカくて、立派でしたし、長持ちしました
先日、初めて、箱の説明を見たら・・・・・
下着の上から、と、絵付で、書いてありました〜低温やけどですね
あ〜あ・・・おかげで、腰痛は?全然治ってませんです
それを、昨夜、つぶして、アロエ軟膏塗りました
なにやってんだかね〜〜〜

一日講習会、がんばるぞ〜!
の久々第1弾は、茶々丸君のママによる、
スクラップブッキング講習会です
可愛いお子様、可愛いワンコが主役のお写真を
おしゃれな思い出ミニブックにするのです♪
最近は、デジカメで撮って、パソコンでしか見ない、っていう生活
アナログ時代は、山ほど現像した写真を整理もせずに、ほったらかし
皆さん、身に覚えあるでしょ?
そういうのを、おしゃれにまとめるのですよ!

今日は、午前中は、家で、ぶっ倒れておりました
午後から、お店・・・いきなり母がやってきて、
私がキツイ娘だと、愚痴グチ、悪態つきまくられ(笑)疲れてしまいました〜
生徒さんが、お友達とご来店、世間の狭さに、また、ビックリ!
またまた、たくさん、お買い物していただきました
なんだかんだで、チクチクは、全然出来ず↓
やっぱり、いろいろ、自虐的に、くよくよ考えてしまいます

帰ってからは、ハーバーに行く前に、AーPRICEで仕入れ
お散歩では、フィリ家、アレ家、すずらんさんにもお会いして
コープで、お買い物もして、帰ってまいりました

写真は、最近の、トッティのお気に入りの寝姿
落ちそう、ってか、落ちてますけどね〜〜〜

7月18日(水)

朝から、どよ〜〜〜ん
やっと、晴れる、はずなのに、山盛りのお洗濯してもね〜
頭痛までしてきます・・・
お日様にあたるのは、鬱、痴呆、にも効く、
その効用は、とてもある、と聞きますが、確かに曇りは、どよよよ〜んです

今日は、朝から、チビドモのトリミング
そして、そのまま、私は歯医者さんへ・・・
なんだか、目的ある、行事があるって、ちょっとだけ、ほっとします
そのまま、順子ちゃんと待ち合わせなので神戸へ
ブラッセリー・トゥーストゥースで、お昼を食べて、
ユザワヤに行ったり、大丸でブラブラしたり、ちょこっと栄町のお店を見たり
そして今日は、映画、キサラギを見ました・・・ふぅ〜今日は散財です
そのまま、順子ちゃんを送って行って、私はお店へ・・・

トリミングが出来た、というご報告の元に、Hさん宅へ
ついでだからと、送ってあげた、DFママと一緒に・・・
桃までいただいちゃって、今回は、まつげも抜いてもらって
ピッカピカになった、チビドモ乗せて、帰りました
帰るともう、7時半・・・暗いので、お散歩はパス

ご飯を食べ終わったら、トッティが、あたしの、あたしの
あたしのご飯を〜〜〜と、訴えてるハナさんです
この笑顔を見ると、気分転換でも消えない悩みも、忘れられます

昨夜は、サマーナイト営業の軽食メニューを試作、撮影しましたよ!

7月17日(火)

今日は、朝から、夫さんがグズグズ・・・
おまけに、昨日ライトつけっ放しで、車のバッテリーがあがってました
大慌てで夫の車とつなぎ、何とか、芦屋浜へ行けました!
そして、おお、恐ろし、車検のため、その、夫の車を取りにA君がやってきて
本当に、朝から、バタバタでした↓

今日は、朝から梅田
話題の限定バッグを買いに、行ってきました
お店までバイクで行って、電車で行ってきましたよ、再び梅田へ!
すでに出来ている人の列・・・いい年して・・・やめようかと・・・
思いましたが、並びました!ビリから2番目だったので
ゲットしたのは、この赤いバッグ
ダイスケ君のママにもお会いして、Hep5にも行って
キッズアテネを購入(手前に光ってるのは、限定ミッキーPEZ)
今日も、お店はヒマでした〜Nさんが来てくれました〜
忙しくないって、本当に気が滅入ります〜〜〜

家に帰ると、ちょうど、JIBBITZが、アメリカから届き、
今夏の、私のcrocs lifeは、これで、終わりです
久しぶりに、風の爽やかなハーバーで、ゆっくりお散歩しました


7月16日(月)

今日は、カイちゃんの7歳のお誕生日でした
ご一緒した、かいつぎ家は、朝から、そのままダンナ様の実家
岩国へと・・・・・
起きてしばらくすると、また、山の雨で、ちょっと残念でしたが
神郷は、本当に静かな山の中で、とっても良い所でした
ホテルもゴルフ場も、犬連れに優しく
いろいろ細かい事は言われないし、
決して豪華!とか、優雅!とは違うけど
素朴で、心のこもったお料理やサービスで、
自然の空気の中、鶯とセミの声、そしてリーズナブルなお値段のお宿♪
また、来ようね!と、とっても楽しく、帰ってくることが出来ました♪
帰ってからは、こちらも雨↓
それでもお洗濯して、夜には、3ワンのお洗濯もして
夫は、サッカーが終わってから、と言うし・・・・・

あ〜疲れた〜けど、少し、リフレッシュ出来て
これからも、どんどん、お出かけしよう!
いろいろ考えたり、悩んだりばかりせずに、
いろんな事恐れずに、楽しもう!と、夫と約束が、できました♪

ただ、ひさすら、グリーンの中を走る姿ですが
レポは、きっちり、写真ばかりで、出来てます
HAPPY TIMESから、見てくださいね!

旅行中ずっと、不調だったジャム
確かに、基本、旅行で一番楽しめないのはジャムかも・・・いつも
それにしても、家族全員、おうちが大好き!
私は、普段、この、欝な気持ちは、家が原因では・・・?
この家に問題があって、気分が滅入るのでは・・・?
とか、思ってましたが・・・・・やっぱり、家が一番!
旅行で、ストレス解消、楽しんできた後は!
くつろげるし、落ち着けるし、ほっと楽しいかも・・・・・
反省して、おうち、綺麗にして、大切な時を過ごしましょう♪と思いました

7月15日(日)

うひひ
やっぱり!ちゃああ〜んと、台風一過です
って言いつつ、朝から、どよ〜んと、精神的には重い私ですが
溜まりに溜まった洗濯物を、どど〜んと片付けて
芦屋浜へ、お散歩♪
トッティのおじいちゃん、ロシュ君に会いました♪
ウ〜ウ〜カンカン!!!何事か、深江の浜で事件です!
消防車多数!

その後、今朝は、どこのパンにしよう?と、ウロウロ走り回って
結局、Pantime・・・そうこうしているうちに、
なんだか、不穏な空模様・・・小雨も降ってきたりして・・・
そりゃ、そうよね〜〜〜でも、洗濯物があ〜!

そして今日は、久しぶりに、パンを焼いてみる事にしました
なんと、久しぶりだこと!
今日は生地作りだけして、オーブンで焼く
モンキーブレッドです
明日が楽しみです♪
荷物を作った後は、ちょっと、六甲アイランドまで・・・・・
そして、お昼には冷麺を食べてたら、なんだか空が真っ暗け・・・でも!出発です!
また、帰ってきたら報告しますね!

7月14日(土)

今日は、朝からレッスンです
本当に腰痛酷いし、朝早くからボーゼンと、起きてたので
散歩は、お店に送ってくれた夫に任せて、
ちゃんと朝からお仕事、雨だけど、頑張ります!
とは言うものの、ほぼ毎日出勤してるので
心身ともに疲れてきています〜
主婦らしく!?お昼寝とか、ダラダラ一日、とか、やってみたいです
働くのは大好きなんだけど、この仕事は、向いてないのかな〜?
人とお話、人のお世話、指導、そういうの、好きだったはずなのに・・・
ある意味、人に使われる方が、ずっとずっと楽だったりしますよね〜
神経使いすぎ、ちょっと先の事心配しすぎ、悪い癖です

午前中、熱心にレッスン楽しんで、
午後からは、雨のため、ひま〜〜〜
早めにお店を閉めて、買い物をいろいろして、帰宅
今日は、午後から仕事に行ってた夫が、早く帰ってきたので
晩ご飯も、一緒に食べて、明日の準備♪
台風も、とっとと、通過してくれそうだし、
何とか気分を変えて、楽しく過ごしたいです

写真は、全然関係ありませんが、10年以上前に、夫がくれた
ティファニーのドッグタグです(ゴールデン)傷だらけ!
その後、ボーン型、フードボウル型も、もらいましたが、やっぱこれが可愛い♪

7月13日(金)

今日は、朝からレッスンです
大雨の中、生徒さんも、そして徒歩の私も!ご苦労さんです
そんな中、Kyokoさんが、きっと、私の慰問にご来店
ネガティブ過ぎる私、彼女のポジティブぶりを見習わなければ!!!
ゆっくりお話する、そして反省するヒマが、あんまり無かったけど
本当に、嬉しかったです〜〜〜ありがとう!
午後しばらくしてからは、お店は、DFママにお任せして
そのまま、梅田に出かけました♪
久々!1年ぶりか?!は、オーバーでしたが、
キディランド、三番街、阪神百貨店、などなどへ、行ってきました
本当にビックリ!キディランドの一部は
わけわからん物だらけ!これって、当然みんな知ってる流行???
の世界・・・特に、この液晶テレビ!
一目見て、欲しくなってしまいました、バカな私です
右は、携帯の写真ですが、ちょっと、はまった、うさるさん
お刺身買って、吹き寄せ茶漬け買って、お店まで戻りました
お店からの帰りには、母の家に寄って
お中元をネットで済ませ、ちょっとお手伝いして帰りました

今日は、雨のため、夜散歩はお休みです・・・ごめんね↓

そして、来週(予定)から、お店、サマーナイト営業をしようと思っています
試しに!です・・・
毎週、金曜土曜の夜、ビールも、スナックも、美味しいもの考えてます
ので、よろしくお願いいたします〜

7月12日(木)

今朝は、お散歩に行こうとしたら大雨
少ししたら、止んできたので、短いけれど、高速下へ・・・
今日は、午前中お休みなので、いろいろやろうと思っていたのに
寝不足と、酷い疲れで、ぼや〜っと過ごしてしまいました
空は真っ暗だけど、雨が止んでるので、バイクで出勤
買い物に行って、クリーニング屋さんにも行って
昨日やりかけていたカレーの仕込みの続きを済ませ
この時期、どんどん出て行く、プリンを作って
それからは、レッスンです
生徒さんと一緒に、私もせっせと縫いました♪
お馴染みのお客様が、来てくださったり、が続いて
帰るのも、少し遅い時間になりましたが、芦屋の高杉に寄りました
そして、芦屋浜は、もう、こんなに、トワイライトタイム・・・
戻ってからは、おいし、おいしのオムレツ作って・・・・・
あ〜〜〜ヘンなお天気、雨、ですねえ・・・・・
台風よ、土曜日中に、解決してくれい!
晴れ女の私に、いつも通りの奇跡を起こしてくれ!
そして、この鬱状態から、救い出してくれい!
可愛く二人で、夫のベッド、昨夜の姿です
でも、ハナは、ジャムが居ちゃ、イヤ!なのです

7月11日(水)

今日は、朝、眠れなかった分、ゆっくりして
その後徒歩でお店を開ける準備に行ってから
電車で、歯医者さんに行きました
はあ〜・・・・・被せはそのまま復帰、だけど、他の歯が〜〜〜
当分、お掃除に通う事に・・・・・
大急ぎで戻って、今日は、テトチャンのママがトリミング待ちの間にご来店
久しぶりに、しんみり、じっくりお話
それと共に!偶然、お客様と、ペルーのお話で盛り上がる〜!お二人!
私も、今のうちに、いろいろな所へ行ったり、楽しまなくちゃ!と影響うけました
そしてその後は、レッスンです
今日は、ワンコ抜きでのワンコのお客様がたくさん来られたし、
帰り道では、最近、9頭もベビーを出産したバニラちゃんを撫ぜ撫ぜ出来たし
コインランドリーで山盛りの洗濯物を乾燥!の間
芦屋浜に行くと、ダイスケ君にも、キャリーちゃん達にも、頑固な(笑)ノアちゃんにも
たくさんワンコにも会えて、楽しい一日でした
朝のうちに、あまり苦しかったのでお薬飲んだ事なんて、忘れてしまいました!

週末のお天気=→=台風が気になります・・・・・
雨でも、ドッグラン、芝生だから大丈夫♪とも言えるけど・・・
ある程度は、お天気が良いほうが、いいよね?
昨日、生徒さんに言われて、気づきましたが
今年になって、初めての旅行です
バックスが居て、その後いろいろあって、どこにも、
遠足っぽい事も、出かけていませんでした
やっぱり、家族での、息抜きも必要かも・・・ですね・・・

写真は、誘惑に負けて、とうとうネットで買ってしまった(安いから)フロントライン
と、ビルバックチュウ・・・と、バカ笑いしてるトッティです

7月10日(火)

昨夜の3ワンの寝姿です
私は、昨夜、ほとんど眠れず、もう、ホント、絶不調ですね〜
そして・・・あ〜あ、起きるなり大雨・・・・・
の中、高速下は、たくさんのワンコでした
昨日の夜は、小雨だったんだから、ちゃんとお散歩行ってやればよかった〜

今日も朝からレッスン、うまい具合に止んでたので、バイクで出勤です
生徒さんも、みんな頑張ってます、から、楽しいです♪
午後からは、自分のパッチワーク、頑張りましたよ!
写真は、昨日のティッシュケースカバーです
いずれにしても、お客様も少ないので、
早仕舞いして、帰りました
フィリママが、草刈りほとんど終了!の連絡をくださったので
みんなでハーバーへ、行きました
なんだか、ヘンな刈り残しをハナが見ていますが、
ミステリーサークルみたい・・・です・・・
帰る寸前、大雨が降りだしましたが、その後も降ったり止んだり
本当に不安定なお天気です、あんまり暑くはないけどね

夫に、睡眠不足なのが、その、気の滅入り、憂鬱の原因では?
と言われましたが、どっちが先?の睡眠不足です
朝方眠れない・・・確かにこれは、良くないです

7月9日(月)

今朝も4時半から、寝苦しくって
胸が苦しくって、ハナも起きてたけど、鳴いてないのに
私は、ゴソゴソ・・・ハナの横に転がったり、トッティの横で寝たり・・・・・
何とか、この状態から、脱却しなくっちゃ!
と、散歩行く時に、夫に、お助けを願う私です

今日は、朝からレッスン、早く行って、銀行や、買い物も済ませました
縫い物を、ちっとサボっておりました
オーダーも、いろいろ入ってきてるし、しんどいとか
気分がのらないなんて、言ってられません
今日から、今期最終のレッスン
ハワイアンの柄、ホヌで、ティッシュケースカバーを作ります
真っ白にアップリケしてみたので、ちょっと、恥ずかしい感じですが
何とか、今日、レッスンしつつ、出来上がりました
今日は、土曜に引き続き、お誕生日ケーキのオーダーもあり
なかなか、朝から忙しかったのです
おまけに、おととい、キャラメルと共に、歯のかぶせが外れ、
今週は、歯医者さんに行かなくてはなりません↓

疲れた〜〜〜ので、小雨降り出した今夕は、お散歩お休み
ごめんね〜〜〜

体や心の疲れを、幸せな気分で、なんとか解消していかなくては!
いつもいつも、愚痴グチの私ですので、自分でも嫌になります
事実だから、日記だから、とはいえ、ダメですよね

7月8日(日)

夫も、具体的には、何もしてくれないけど
私の気持ちを癒してくれようとは、思っていて
気晴らしにどこかへ行ったら?とか、行こうか、とか言ってくれます
今日は、絶対混んでるに決まってるよ〜と言いながら、
新しくオープンしたアウトレットに朝一、行って来ました
見よ!HOLLYWOODみたいでしょ?もっと、混み混みの写真撮ったのに
またまた、黒点が、レンズ上?にあって、採用できませんでした↓
感想としては、近くにあって、1階建てで、見やすいけれど、
私は、あんまり要らない感じ・・・
私的には、店舗は、りんくうと、八ヶ岳が、一番おしゃれで好きです

帰ってきて、お昼食べたら、今日は、亀さん開きの日!
ジャムは、結局の所、ホースの蛇口と戦いたいだけですが
まあまあ、親子それぞれの楽しみ方でした
ジャムのジャンプ力が、年々下がって、レベルが低くなってきてるような・・・
その後、チビドモ、シャンプーです
夫は、ガソリンエンジンの草刈り機で、庭掃除
私は、衣類の整理や、洗濯物の片付け・・・そして、埃叩き・・・
そうこうしてるうちに、お散歩タイム・・・・・
芦屋浜の帰りに、久しぶりに、に、行きました
懐かしい人が居て、お店で、しっかりお仕事してたので、
また、行きやすくなりました♪・・・ハナは、通路で非常に迷惑犬でしたが・・・
そして!
突然、決意して、調べたら、バッチリ空いてました!ので、
今度の連休、旅に出ます♪って、全員で!神郷カントリークラブ
ペット連れ宿泊プランです!なんとか気分転換です!
ハナの調子が良いとはいえ、暑い時期のキャンプは無理
ということで、こちらを予約しました♪
まだ空いてるみたいですよ、皆さんも、行きましょう!
ゴルフ場全体でのドッグラン♪楽しみです!
お天気が良いといいんだけど・・・梅雨も明けちまえ!

7月7日(土)

毎朝、5時前後の起きがけからが、調子の悪い私
さあ、今日も張り切って、一日楽しもう!というノリがありません
で、今朝は、レッスンが無いので、美容室に行きました
真っ白け、を染めにです・・・で、その帰りにお墓参りに行ったのです
感謝、お祈り、勝手ではありますが、守ってもらおうと思って
時間があったので、草も抜いて、お店に出勤しました
すると、かいつぎママと凛ちゃんが仲良く寄ってくれたのです
その後も、お客様が・・・そして、メールしたら、
グッドタイミングだったのか、エディママが、お友達と神戸の帰りに寄ってくれて、
お互いに悩み話のぶつけ合い!お互いのお話の聞き合い!でした
人を傷つけて、自分は辛くない人って、本当にいるのかなあ・・・
なんだか、今日は、幸せ、穏やかに過ごす事が出来ました

写真は、昨日買いしめた、メッチャ可愛いタオル(ポインター乗せてみて!)
そして、Kyokoさんのmixiに影響をうけて
芦屋浜の帰りに買ってしまった、モスの人たち(Sipahhも)・・・今夜の一人の晩ご飯です

バックスが新しいおうちに行って、もう2ヶ月
一緒に過ごした4ヶ月のほうが長いのに、あっという間だったような気がして
どんな毎日だったかも、必死すぎたから、よくわかりません!
そんな私のペットロスは、ちょっと・・・治らないけど
この前からいただいてるメールを見ると
バックス、大人の男性になってきてて、それは、正しい、あるべき姿なんだけど
私は、そんな、男っぽい、犬っぽい姿は苦手かも・・・
よその人や犬に、吠えたりするらしく、(もちろん、相手限定ですが)
うちに居た時は、そんな事無かったのに・・・
そんなに大人っぽくなったら、うちでは、絶対、他の子と無理↓
それで、納得できたりして・・・って感じです
そんな事言わずに、当然の成長として、頼もしく思ってくださり、
とっても可愛がってくださってるパパママさんに
すごくすごく感謝ですが・・・もちろん!
昨日、いただいたメールでは、歴代ワンコの中で、一番の甘えん坊!
ともおっしゃられてるので、やっぱり可愛い子なんだ〜と
うえ〜ん・・・

7月6日(金)

なんだか、異常に鬱です
更年期のせいか、お天気のうっとうしさか、
母やハナの、先行き介護の事か、また、お店、教室の先行き
ひどく傷ついてしまった、いろいろなことが原因か、
ちょっと、かなり、深い溝にはまったようで、なかなか、這い上がれません
わがまま、贅沢、それは、わかってるんだけど、
そして、自分の状況も、つかめて、話せるんだけど
うんうん、だから、本当の鬱では無いんだけど、しんどいです・・・

今日は、順子ちゃんと、やっと、ランチのリベンジ
あまり、その気には、なれないんだけど、頑張って気分を変えなくちゃ
せっかくのお休みだしねえ・・・
皆さんは、全然、明るく楽しく、暮らしているのですよね〜
私みたいな人、あんまり居ないのかなあ・・・
まあ、人それぞれ、状況や、性格も、違うからね
順子ちゃんも、いろいろ聞かされて、イヤだろうに、よく付き合ってくれます
深謝です↓↓↓くぉ〜んと、泣けてきます

まずは、六甲道のLETTO!とってもおいしくって、おしゃれで、
また行きたいね!と、Hippopotamusにも寄って
私は予約してたので地蔵屋にも寄って、そして!
フェアのハガキ、いただいてたので、Nantucket countryで、
いっぱいワクワクお買い物して・・・・・なかなか、勢いで、楽しくなってきました

それから、岡本のDoortoDoorを見学に行って、
明日、お誕生日♪の
Fioちゃんに、小さなプレゼント買って
ダイソーでお店の物買って、そしてそのまま
苦楽園の茶家に、行きました!
話題のお店(取材も来てました)で、私は、煎茶と鯛焼き
順子ちゃんは、始まったばかりの氷、紅茶みつ氷!
もうすぐ、おにぎりランチも始まるとか・・・企業努力が感じられます・・・

そして、そのままお店に寄りました
DFママの、バナナケーキ作りのおじゃまをして
お客様とおしゃべりをして、その後、順子ちゃんとは解散して帰宅
芦屋浜にお散歩に行って、ルーファス君や、たくさんのお友達と出会って
ワンたちを家に送り込んで、即!再び順子ちゃんと待ち合わせ
夕食は、吉芳
久しぶりに、フルに活躍して、朝起きた時からの鬱が、だいぶ、忘れられました!

7月5日(木)

雨は上がりましたが、なんだか曇ってるし
もわ〜んと、嫌な雰囲気のお天気でした↓

自分が苦労して、お買い物成功!したサイトでの
犬種別goodsを、皆さんも欲しい♪と言うお話なので
お店で輸入代行する事にして、
今朝は、そのページ作りで、ずっとPCの前にいました

気がつくと、もうお昼前!慌てて出勤して、お店を開けて
今日は、振り替えレッスンの生徒さんが〜・・・
頑張れば、アッちゅう間に完成!するのですよ、何でも!
あはは、わかっていただけたかな?

で、ハワイ帰りのDFママが、お客様でご来店
おみやげに、HonoluluCookieCompanyのクッキーをいただき
お留守番寂しかった、フィオちゃんにも会えました
お店の話をいろいろして、ハワイのお話も聞いて・・・・・

クッキーは、Kyokoさん情報を、お伝えしておいたのですが、ホント!おいしい
パイナップル型してます(写真の上にポインターを置いてみて!)
もらえるわけもないのに、見つめるチビドモですが
いつもの事ながら、この大きさの差は、ギャグ?

7月4日(水)

昨夜、人身事故で、途中で降ろされた夫を
迎えに行ったため、朝は、駅まで送りました
その後も、今日は、朝から、母の歯医者さん
帰りにジャパンで買い物して、帰ってきて、
今日は、雨がやまないので、そのまま徒歩で出勤です
DFママ、お疲れでしょ?のため、今日も、私がお店を開けます
なんだかちょっと、イヤになってきてますが・・・
モチベーションが下がっていますが、贅沢は言ってられません
人生楽しまなくちゃ!と、自分に言い聞かせます

今日は、茶々丸君のママが、ななちゃんママと一緒に
スクラップブッキング講習会のご相談に、ご来店でした
とっても久しぶりに、茶々丸君に会えました♪
そして、Kyokoさんと、かいつぎママも、雨の中、楽しいお話で、ご来店
楽しい午後になりましたよ・・・
そして、一日講習会を、じゃんじゃん、やっていこう!という方針で、
いろいろな企画を考えています
皆さん、お店のページをチェックして、どしどし、来てくださいね!
銀行に寄って、歩いて帰って、即!芦屋浜へ!
変な臭いがして、いやですが、穏やかなワンコばかりで、
お散歩しやすくて、今日は、キャリーママに、里親募集話を聞きました
雨、雨、やんでくれ〜〜〜!で、明日はお天気みたい
お洗濯いっぱいして、タンタン&ミレの、この傘も、干さなくちゃ!

7月3日(火)

昨日は、何故か、午後からお天気が良くなってたのに
今朝はショボ雨・・・散歩の後は、大雨
それでも、夫もバイクで駅まで行けて、
雨は、まったく上がりました
朝から母が、病院に送って欲しいと言ってきたので
すぐに出発して、その後、銀行、買い物を済ませて帰宅
なんだか、気分が暗いけど、頑張って、そのあと出勤です
今日は、初めて、Hさんで、本格トリミングされた
大吉君が、帰りに寄ってくれました
もうすぐ1歳の、若くて可愛いワイヤーさん
元気いっぱいで、癒されました〜
そして!あまりに、気が滅入ってる私を慰めるため
閉店して、さあ、帰ろう!という所に、順子ちゃん登場!
優しい彼女に、話を聞いてもらい、解決は無いけれど
少し、気分もマシに、なりました、感謝です

もともと、私は、犬に服を着せるのが好きでは無かったのですが
ワイヤーは、とにかく、お洋服がよく似合う犬種
そして、ハナは、レトリバーという恐ろしい抜け毛犬種
Tシャツを着ることで、どれほど、抜け毛対策になることか!
ってことで、そして、足元も弱ってきてるハナ、
よろけそうな時につかんだり、っていう面でも、ケッコウ便利なので
毎日、来てもらってます
この、WDGのシャツは、とってもセンスが良くて、
サイズも3ワン+一人、それぞれにピッタリなのです
美味しいトマトの人

7月2日(月)

今週は、ほとんどレッスンが無いのですが
毎日11時半には出勤
仕事は忙しくないし、お店の仕事は楽しくて楽なんだけど
毎日、休まず出勤するのが、チト辛い・・・・・
仕事しながらも、なんだか、たいくつ・・・暇だからかな〜?
そういう生活に、逆に疲れる私・・・忙しく、立ち働くほうが好き
そのほうが、疲れても、気持ちよい♪しんどさですもんねえ〜・・・

が、今日は、ブリタをいただきに、mssmrh+cママの職場でランチ
時間の都合上、開店準備だけして、急いでランチして戻り、開店
今日は、ハンバーグでした!また行きますね♪
そして、Tongue−Scraperが、届きました
歯周病気味で、口臭が気になる母のため、と、私たちの分で3個
これは、なかなか良いみたいなので、習慣にしていきたいです
写真は、それと、いただいたブリタ!ラッキー♪
カートリッジ10本使い切るまで、新しいのは、お蔵入りです


今日は、暇だったので、お店のエアコンのお掃除
ワンコポーチもはかどらせ、お客様とも、我が家ワンコとも楽しく仲良し♪
夕方、芦屋浜でも楽しく、夕食のしたくにも、力入れたし、
ほっこり充実した気持ちの一日でした

7月1日(日)

今年も、後半戦に入りました
なんだか、辛く、苦しい前半でした
バックスの事は、後悔とかでは無い、ただ切ない、ペットロスなだけ(笑)
お仕事の事は、なかなか、これからも大変ですが、
人間関係は、基本的には、みんなと仲良く、うまくやっていってるし、
何にしても、前向きに進んでいくように、心がけなくちゃ!
そんな気分になれない、今日の曇り空ですが・・・
この日記を始めて、もうすぐ6年
皆さん、見に来てくださって、本当にありがとうございます
来月には、リニューアルしなくっちゃね!と思いつつ・・・たぶん無理↓
暑い!です!蒸し暑い!

朝から芦屋浜で、やっぱり!ステキなブログのダイスケ君のパパママと
お話して、朝食の後は、すぐまた、お出かけ
ハナの心臓のお薬をいただきに、みんなで行きました
みんなで?!帰りに末広公園で、お散歩するためです
15歳のハスキーさんや、12歳のラブさんにもお会いして
みんな、元気元気!ハナもニッコニコです
パンの小屋でパンを買い、イカリでお買い物して
帰宅後は、すぐに草刈り!夫は、先日、使い始めた直後に壊れた
芝刈り機を修理に出しに行きました
今日は、何故か、ハナさん、芝生で私にお付き合い
またまた、ニッコニコです!(チビドモは、室内で寝てた!)

お昼からは、雨が降り始め、出かけるのはやめて、ネットでお中元
便利で安くて、助かります!今年は、エスコヤマの詰め合わせにしましたよ
夫が、掃除機かけてくれて、その間に私は、ハナの毛づくろい
carolsさんが、いつもくださるKESSIのラバーブラシで・・・
これでブラッシングすると、ちょうどの刺激で、ハナも気持ち良さそう・・・
アンヨのマッサージもして、それからは、のんびり・・・
これが、本当の、犬と暮らす休日さ!
閉めは、夕方、芦屋浜でお散歩♪ハーバーは、草が伸びすぎで
ハナの足に悪影響なので、しばらく、朝晩、南芦屋浜です

こうやって、7月は、始まっていくのであった・・・・・
(mssmrh+cママが、ブリタ、譲ってくださる事になり!感謝!)


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system