PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

6月30日(土)

今日は、朝からお仕事です
毎日のお店の仕事っぷり、ワンコたちの生活ぶり
この時期、どうだったっけ・・・・・?
と、振り返って、いろいろわかるので、日記は大変助かります

今日は、画期的なレシピで、一度に出来上がる
みんな大好き、プリントルテを作りました!
とっても簡単!なかなか、イケます♪
ぜひ!作ってみてください!お店でも出そう!
しかし!蒸し暑いですね〜〜〜仕事やる気、無くします〜〜〜

ところで、おととい買ったBRITA
カートリッジが違う!そう!新バージョンに変わってた!
使い始めて、もう5、6年・・・カートリッジが変わるなんて〜〜〜
古いカートリッジ、まだ10本もあるのに!ってことで、
前のバージョンのピッチャーを探しにホームセンターに行ったのですが・・・
もう、どこも、新バージョンみたいです・・・
どなたか、知ってたら、教えてください!売ってたら買ってください!


6月の反省・・・・・
私は、基本、何々がこうだから、これが出来ない、とか、
言いわけするのが嫌い、だから、とりあえず、何も考えずに、
今までは、安請け合いして、自分の首を絞めることが多かったです
じっくり検討してから引き受けるかどうか、決めればいいのにね・・・
でも、親の介護や、子供の世話のために、自分の生活を犠牲に、とか
そういう話が、嫌っていうか、そういう状態には、なりたくない
私が親にやる事は、自分が、やってあげようと思ってやるのであって
やれる範囲外、実際に無理な事は、やってあげる、とは言わない
そう、確かに、肉体的にも、だんだん無理になってきてるし・・・
人のせいにして、それを他の事の言い訳にしたくないのです
言い訳は、しまくりますが、それは、自分が怠けてたから、とか、
いろんな用事を、バカみたいに一度にひっかぶってて、時間が無いとか
そういう、自己反省も含めた言い訳しか、したくないのです
どっちにしても、一緒かなあ・・・言い訳するなら・・・
これからも、人に迷惑かけないように!と思いつつ、
実は、いっぱい、迷惑かけながら、進んでいくのかなあ・・・

6月29日(金)

今日は、母が、妹である私の叔母のお見舞いに
行きたいと言うので、送ってあげる事にして、朝から出発!
叔母は、長年、足腰調子悪く、糖尿もあるし
今は、リハビリ病院に、入院中なのです・・・
紅塵荘という美術館的洋館でも有名な病院でした
久しぶりに顔を見たら、なんだか、人恋しそう・・・そうですよね・・・
その後、私は、六甲道のHippopotamusへ・・・
すでに、ケッコウ売り切れで、あまりたくさん買えませんでしたが
美味しそうなパンばかりでした
そして、今日は、DFママ、嬉し、楽し、の初!ハワイのため、
お休みなので、頑張って、一人お仕事です!!!
Kyokoさんが、crocsとパンを受け取りにご来店ですが、
おしゃべりして過ごすだけで、結局ヒマ〜〜〜
どうしよう・・・お〜い!お客様〜〜〜!!!
確かに、恐ろしいほどの湿気だしね・・・
帰るときだけ、うまく雨がやんでくれましたが、その後もずっと雨
それどころか、デッカイ雷に、ビビリまくるチビドモ
とうとう、トッティまで、私の足元にやってきました
今日は、夜のお散歩、お休みします・・・
そして、パソコン危うし!なので、一度、切ります

6月28日(木)

やった!ハナが鳴かなかったので、
夫はゴルフなのに、遅めの起床
今日は、母と相談して、朝一垂水までマッサージに
行く事にしたので、大急ぎでお洗濯、他・・・
とっても久々のマッサージで、まだまだ物足りず・・・
またまた、急いで帰って、ケンタッキーで
チキンフィレサンドセット、ドライブスルーして帰宅
即!バイクに乗り換えて出勤です
曇りだし、蒸し暑いしで、レッスンの後、仕事もそこそこに
早めに出て、クリーニング屋、
郵便局、銀行、バイクのガソリン
いっぱい済ませて、家に戻り、洗濯物取り込んで
ワンコのお世話してたら、やっと夫が帰宅
今日は、懸案の買い物があるので
ハーバーへ散歩に出て、そのまま皆でCOSTCOです
ジャムが、ちょこっと襲ったため、ハナが足の調子、グネグネになりましたが
大した事無いみたいで、良かった〜〜〜♪
そう、ティファール、落っことしてスイッチがバカになり
長年使った、ブリタも、なんだか、水漏れ気味・・・
母にもティファール買って、アメリカからのcrocs郵便局に受け取りに行って
(な、なんと!安くなってる!なぜ?)
帰宅後は、昨日のカレーで閉め!でした♪ 疲れた〜〜〜

6月27日(水)

昨日は、ちょっとハードな一日で
疲れてしまいました〜
それに、いまだこの時期に、目が痒い!あ〜〜〜カユイ!
ちゃんと、のそのそ歩きのハナも一緒にハーバーにも行ったしね
今日もレッスン!今週は、ほぼ毎日レッスンです
今朝もお洗濯!ベッドパッドも洗い、枕もお布団も干したのに
イマイチ、お天気が良くないのはなぜ?・・・・・
ムシムシし過ぎてて、体調悪し〜です
だからっ
順子ちゃんとランチ、出かけようか?と言ってたけど延期にして
家にいると、わけのわからない母からの電話、
本当に、人の話を聞かずに、間違いだらけで困ります
なんとか、わかっていただいて、やっとこさ出勤
今日は、お客様もそこそこ、そしてレッスン
今日も、メいっぱい働きました

気をつけてます!マイナス、負の気を、回りに ばらまかないように
自分が人から受けたストレスを、自分は人に ばらまかないように
特に、ワンコには、何の罪も無い、罪どころかありがたい愛情を
もらってるからね♪マイナス、負をばらまかないように、気をつけます

今日は、夏野菜の辛いカレー作って、遅い目にハーバー・・・
哲ちゃんとママに出会い、一緒に歩いていただきました

6月26日(火)

山盛り洗濯したら、今日も、朝からレッスン
またもや、途中で、銀行とか、買い物とか済まさせていただきました
またまた、今日は、生徒さん、途中まで出来てるタペストリーのため
何枚分も、裏やバイヤスをご購入・・・バイヤスいよいよ、残り少ないです

午後から振り替えで、DFママが来てくれてるので
今日は、家に戻って、車に乗り換え、まずはSSOKに行って、お買い物
目的の物は買うのをやめたのですが、C’sGarden seedtime
出来てたりして、ビックリ!

そして、そのまま阪大病院へ・・・の予定でしたが
朝、エディママにメールすると、今日、ご帰宅!
ビックリの早さ!ご本人も元気元気で、大変ケッコウです
そんなこんなで、急遽、ご自宅へ・・・
アビアントがお休みだったので、あほやのたこ焼き
(やっぱり、冷めても暖めたらウマい!今日初めて食べたぺちゃ焼きも)
ムッシュマキノでケーキを買って、一路名塩へ・・・
ママお帰り〜♪のあとの私の登場にも
3ワン大喜びしてくれて、ケッコウ毛だらけになってしまいました
可愛いね〜このラブふたり兄妹・・・・・

6月25日(月)

今日は、レッスン日
朝早くから、ちゃんとお店に行って開店準備
蒸し暑いです・・・・・
今日は、細かいパターンのレッスン
皆さん熱心に、製図されてました

夕方、犬の事ほか、お話のわかるお客様に、たくさん聞いてもらい
少し、すっきりしたかな・・・・・ありがたいことです
帰り、遅くなってしまったのですが、急いでハーバー
今日は、例の柴犬の少年が、街の人々に、叱られてましたが
全然、応えてませんでした・・・困ったもんです

昨日ご紹介したブログ等を見ていて、反省、っていうか
反省とか努力とか感謝とかばかり言ってないで
そんな事も考えずに、充実した、楽しい毎日を暮らしていきたい
心から、そう願います・・・不平不満、贅沢な望み
今の自分の環境を、丁寧に、一生懸命やっていかなきゃあね!
どんな理由があっても、ニコニコ、出来てない自分が嫌!
ニコニコしましょう!
本当は、不平不満というより、私、不安なのです・・・・・
それでも、少し、気分がマシになったような・・・
もうしばらく頑張ってみましょうかねえ・・・
ネタがないので、今日の晩ご飯、ヘレカツおろしポン酢です
ミッフィーのかまぼこに注目!かまぼこって、金太郎飴?

6月24日(日)

今日は、予定のない日曜日
それに、予報に反して、朝から大雨
とりあえずは、芦屋浜に行って、なんとかお散歩
新しい課題のハワイアンキルトを、少しやりかけて
ダラダラ〜〜〜と、過ごしました
どうもやっぱり、体調も悪い・・・
低気圧、湿度が高い=動悸、息切れ、の私です
ハナと一緒です・・・とにかくしんどいです
今日、偶然出合ったブログを見てると、な、なんと、それが、知ってる人?
とってもおしゃれで、ステキなブログなのですが
ワンコを見ても、毎朝ボランティアでゴミ拾いされてる方のような・・・・・
本当にビックリでした
確認してみたいのですが、この楽しいブログ、皆さんには、内緒かな・・・
もうひとつ!素晴らしいブログ発見!
皆さん、もうご存知かも・・・こちらです
凄すぎです!まだ、お若いけれど、私、将来、こんなにマメに
いろいろ夫のために作ったり、出来るかしら・・・?出来るわけないじゃん!
お休みの日に、ダラダラ過ごしてると、たとえ好きな人でも!?イヤになります
やっと、夕方早めに、ハーバーへ行くと、ラッキーな事に
散歩中だけ雨がお休み・・・フィリ家&アレ家にも会えました
そのまま、A−PRICEに仕入れに行って、お店に届けて・・・
ぶつかりそうなほど引っ付いてる二人ですが
最近、トッティ、とっても偉そうです!ジャムが負けそうです・・・・・

夜は、夫は、義理の叔父が亡くなったので、お通夜に行きました
今夜は、DFママお奨めのかね正のうなぎ茶漬けを、いただきました
山椒の実を山盛り入れて、とっても美味し、美味し!!!でした〜〜〜

6月23日(土)

今朝は、雨上がったし、レッスンは無いし
夫もお休みだし、ず〜っと鬱な気分だった私
何とか、回復しなくっちゃ!です
朝一、芦屋浜から帰ったら、すぐに3ワンのシャンプーです
今日は、拭くのを夫に手伝ってもらえて、ラッキー♪
そのあと、掃除洗濯、がんばりました!
洗濯2杯してたら、もうお昼
ご飯食べて、夫に送られ出勤
今日は、とっても良い天気で暑かったです〜〜〜
エアコンの保守点検のため、お留守番の夫が
ややこしいので、チビドモを連れてやってきました
きららちゃんに,どうしてもガウるジャムと、マイペースで
お手もなかなか出来ないトッティでした

Kyokoさんが、声をかけてくれたので、今日は、外食♪
ゆっくりゆっくり歩くハナを急き立てつつ、ハーバーの爽やかな夕暮れ
お散歩の時の雲は、なんだか、秋みたい?・・・
急いで帰って、やってきてくれたKyokoさんと一緒に
婆沙羅に行きました!
久しぶりに食べた、トンチーカレー、おいしかったです〜〜〜
少しずつ、自分を取り戻し、明るくなれるよう
気持ち晴らすよう、努力していきます!

6月22日(金)

あ〜あ朝から雨・・・凹・・・
今朝は、ハナさん、またまた、4時起き、
も一度寝るなら、起きないで!
芦屋浜は、小雨でなんとかOKでしたが、夫は駅まで送りました
レッスンなので、気を取り直して、雨の中、いざ出勤
と思ったら、今日は、私のおやつ当番・・・
この日は、ここ、と決めていた芦屋operetta
11時開店なので、お店、朝一度開けたけど・・・どうしよう・・・?
そういう、ややこしい日に限って、ハナがおもらし大小・・・
下で叫んでたけど、朝から何度もしてたし・・・
放置してたら、ら、ら、ら・・・です
冷える日って、あるのね・・・って感じですかね・・・?
開店は、有紀子さんにお願いして、遅れて出勤です
今日は、ケーキ食べて、おしゃべりだけ!そう、このプチフールは
すごく懲ってて、おいしいけど、小さくてお高い!
ので、もうひとつ、クローネのあんこバージョンも買ったのです(^^♪
今日から、DFママがひとり立ち・・・
生徒さんたちも、しゃべるだけしゃべって、早く帰っちゃったので
私も、車で来てるし、帰宅・・・帰ると・・・
もう早っ!夏のパターン、扇風機犬になってるトッティです
向こうで、冷ややかに眺めてる母親犬
なかなか面白い家族だけど、
夫の帰りは、毎日遅いし、うむむ・・・話し相手が欲しい私・・・
みんな、人間の家族がたくさん居て、いいな〜・・・
一時やんでた雨ですが、またまたしっかり降ったりするので、
今日の夜散歩はお休みです

6月21日(木)

皆さんがblogに載せてらっしゃる、
昨日の朝のNHKの、老犬と暮らすこと
私も見て、大変参考になる部分もありました
なかなか、その家、その家で、工夫が要りますね〜
なんだか、多頭飼いについても、ワンコについても
考えさせられる毎日、多数の方がそう思って、お店を閉めたように
ワンコと一緒に、と、始めたお店も、結局は、一緒には居ないし
家で、ずっと留守番人生・・・ハナは、特に、
前のお店を始めて、1年経たないうちに、我が家に来たので
ず〜っと、留守番犬でした

地震も体験したし、いろいろな事を一緒にやってきました
BOOとは、16歳手前まで一緒だったわけだし、
ずっとワイヤーと一緒の犬生
幸せかなあ・・・なんだか、考えてしまいますね〜・・・
気分が滅入ってると、本当に、いろいろ考えてしまいます
ランランと楽しく、ケーキを焼いたり出かけたり、
何か小物を作ったり、お花のお世話をしたり、
そういう毎日、に、戻りたいような・・・・・

午前中、家に居ると、アウトドア犬ジャムは、こんなにも嬉しそうに
陽だまりで、私とニコニコ2ショット
その頃、インドア犬トッティは、昼間っから、2階のベッドの上・・・
3ワンに、別れを告げてお店に行って
お客様ワンコを可愛がりつつ、ワンコポーチ2コ
エアデール?と、黒シュナかな・・・・・
アンビリバボー見て、ゴルのもも子さん見て、泣く私です・・・・・

6月20日(水)

今日は、またまた、母の歯医者さん
そのまま、母を送り届けて、順子ちゃんちへ・・・
二人して、ボンボンを見に、シネカノンにまいりました
順子ちゃんにお弁当を買ってもらって
二人、待合いベンチでいただきました
映画の感想は・・・・・イマイチ、気が疲れるって言うか、重いって言うか
うむむ・・・ヤツ(ワンコ)は、可愛いけれど、なんだかねえ・・・
意味不明の映画でございました
急いで、順子ちゃんを送って、そのままお店へ
今日は、カロ君、カロ君ママのお友達、Hさんがご来店で
楽しく、ワンコ話・・・今日は、なんだかカロ君に愛されましたよ

気持ちの晴れない、今日この頃・・・
本当に、悲しくて、ダメです
心が疲れております・・・キツイ目にあった事が、ダメです
小心者は、まだまだ、尾を引いております・・・

皆さん、どうか、大阪府の里親募集、よろしくお願いします
買ってみた、不思議すぎて・・・のスタバのマシュマロ&キャラメルフレーク
と、映画館でもらったボンボンのシール

6月19日(火)

今朝は、ニコニコ、晴れ!
早くから、ハナに起こされ、眠〜いけど、朝からお洗濯も出来ます!
芦屋浜で、10歳の黒ラブさん、様子がおかしいので
話しかけると、肛門の癌の手術して、その後も転移やいろいろで、
おしっこもドレイン入れてて、ウンチもなかなか出なくて
もう先が長くないかも・・・とおっしゃって、悲しい・・・
でも、目に力があり、元気そうに見えました!
頑張れ!応援したい!と、思いましたよ

今日は、昨日話題になった、淡路島バーガーを買って、出勤
これは、おいしい!なかなかのもんです!!実は私、大学生の時、
当時神戸で最高に神戸らしく、おいしいハンバーグ屋さん
知る人ぞ知る、SUNで、バイトしてたのですけど・・・これは、ウマい♪です
さてさて、お仕事、頑張ります!
MODAのカットクロスセットを入荷して
とりあえず、あっという間に、ベビーキルトサイズの
クラシックなプリントのキルトトップを作りました
え?!一日で出来るほど、お店ヒマ?
うむむ〜〜〜それは、困った事ですが・・・
ここの所、お店、教室、先行き不安で、気持ちが暗くなってますが・・・
今日は、教室申し込みたいかも・・・の方もみえたのですが・・・

雨が降りそうになり、大急ぎでハーバーへ・・・
今日は、アンヨが不調のハナさん、遠いでしょう?
今夜の散歩距離は、短めにしときました↓
ここ数年、登録していなかった、365カレンダーに登録しました
ハナだけですが、ハナが来年も元気で居られるように
願いを込めて登録したのです

6月18日(月)

今日は、朝から母と神大付属病院
レントゲン検査を受けて、放射線科で、
今回の検査予約の日程、9月10月の予定を聞きました
外科にも行って、なんだか、モタモタ時間がかかりましたが、
こんな所で!と、Kykoさんにも出会い、
お互い、大変ねえ・・・でした
帰りに芦屋のロイヤルホストで、お昼をごちそうになり
母を送って、車でそのまま出勤・・・雨の中、お客様は・・・
順子ちゃんと敬子さん、そして、ななちゃんのママ、と
ほぼ、身内・・・・・と、少しのお客様
話題は、親の介護ってかお世話、更年期、自分の体調
職場の人間関係、おいしいもの食べに行く話・・・
この年代の女性が集まると、たいがいお話は、こうですよね・・・
なんだか、気分が鬱の私・・・人のお世話をすると疲れます・・・
が、今日は、そのまま神戸に出て、また戻ってきてくれた
順子ちゃんたちと、閉店後、そのまま夕食
近場で、という事で、HAATHIに行こうとしたらお休みで
洋食やキノシタに、行ってきました!
写真は、昨日、COSTCOで買ったTide
ドラム式の我が家、Downyも入ってるコレ、一度使ってみます!
凄い重さです!
驚くほどの重さです(何度言う?!)

6月17日(日)

今日は、朝から、お天気=お洗濯
今朝も、5時起きの夫・・・でも、ワンワン言ってたハナを無視して
下に降りて、ゴルフ見る人・・・・・!!!
早めに芦屋浜に行って、24時間営業の朝マックして
その後は、早い時間から、草刈りの私です
夫は・・・・・バックスのために、大急ぎでネット通販し
大枚はたいて買って、粉雪舞い散る中、時間かけて設置した
犬舎を解体、撤去作業です
本当に、どういう形で飼えば良かったのか
いろいろな人に相談して、いろいろな、正反対のご意見も聞いて
結局は、自分たちのやり方でやるべき、と気づいて
それでも、我が家の家族の一員にバックスを入れてあげられなくて・・・
あ〜あ・・・良い子だったのに、難しかった・・・
見るたびに思い出し、切ないものは、どんどん、片付けていかなくちゃ
4ヶ月間の思い出は、なかなか、簡単には忘れ去れませんが・・・

あっという間に1時前にもなり、一路COSTCOへ
隣のカルフールで、簡単にお昼を済ませ、DFママを拾って、アビアントへ・・・
その後、阪大病院まで、行ってきました
阪大病院には、いつの間にか、24時間営業のLAWSONと
な、なんと!スタバが出来ていて、みんなでお茶して帰ってきました
時間が、どんどんおしたので、ハーバーは、もう真っ暗
雨もぱらつく今宵は、ありあわせの晩ご飯です
今日は、よく働きました!

6月16日(土)

今日は、レッスンが振り替えでお休み
でも、10時半には開店
でも、お客様は、そんなに来られず・・・・・とほほほほ
それでも、mssmrh+cママが、帰って来られてるパパとご来店
その後は、プリン作ったり、いろいろ、バタバタしてました
お天気は、すっごく良いのに、なんだか気分は鬱
私は、これから、どうやって生きていけばいいの?
お店の先行きは?と、なんだか暗くなります・・・
そんな中、お店のパソコンで、You Tubeを見てて発見!
The Most Amazing Dog!
切なく、辛い、とも思いますが、なんて素晴らしい!
頑張ってるワンコです
犬って、やっぱり凄い!素晴らしい存在ですね
英語の説明も、よく聞いてください、お話、わかりやすいと思います

残りの人生、やっぱり犬に関わって仕事したい
犬と一緒に生きていきたい、犬と助け合って暮らしたい
と、あらためて強く思いました
With A Little Faithの本から、借りてきた写真です

今日は、少し遅い時間になった散歩
ハーバーの夕陽、明日は晴れるしかない!って感じですね

6月15日(金)

朝は、ジュクジュク芦屋浜で元気にお散歩
それでも雨は降らなそうなので、お洗濯
あまりに、いろいろな小物で、とっ散らかってる家中を、簡単に片付け
掃除機、めいっぱいかけました!そして、AUROで、床磨き
今日は、お手伝いの方にお店お任せして
3時ごろまで、家で、ゴロゴロ・・・・・
なんだか、疲れてしまってて、気持ち、休ませていただきました
ダメだあ〜湿気がキツイと、もうダメだあ〜
もっと、一生懸命、きっちり、何でもやらなくっちゃね!
でも、家に居ると、チビドモ、大喜びで、暑い中、庭に出ようよ!と、誘います
バックスが居た時は、ややこしくなると、すぐに、みんなでお庭に出てたっけ・・・
(またっ!)
かいつぎママが凛ちゃんとご来店で、出勤
またまた、crocs話で盛り上がり、
楽しい午後を過ごした後は、大急ぎでハーバーへ・・・
そんな日に限って、って言うか、いつもだけど、ハナが超スローテンポ
順子ちゃんと、晩ご飯を食べに行くのです!よ!早く!
愛農人の下にあるitalia shokudou ALBAに、行ってみました・・・
fattoria Luccaのお仲間らしいですが・・・???(順子ちゃん談)

今日から、譲渡申し込みが始まったそうです
ばっちゃんパパママは、ここに居るかも・・・エアデール4頭・・・
でも、他犬反応の性格診断が、全員とは・・・難しいですね・・・
ラブもいっぱい居ます・・・引き取る事が可能な方、よろしくお願いします

6月14日(木)

昨日、急遽、Kyokoさんと相談がまとまり
今日は、朝から神戸・・・・・
まずは、ハーバーランドへ、そして、元町高架下
希望のcrocsは、やはりゲット出来ずで、アメリカに注文!に決定
Kyokoさんも、納得がいって、良かった〜〜〜
神戸から、元町の間に、マシュマロ屋さんに寄り、ミックスお持ち帰り
そして、ルディマンシュ(HP出来たみたい♪)でパンを買い
二人して、2階のCAFEで(写真は3階)カフェラテ飲んで
雨の中、急いで帰りました
そして!私は、お店だよ!と思ってたら、店の前で佇む母から電話
Kyokoさんに送ってもらって、大急ぎで出勤、開店です
今日は、午後のレッスンキャンセルでした↓
ので、超ヒマヒマ〜〜〜↓でも、久しぶりに、レッスンお休み中の
mssmrh+cママが来てくれて、たっぷりおしゃべり
PFLJの先生も来られたので、思わずバックスの話に、何度も涙・・・
誰が何と言おうと、バックスが居なくなって、一番辛く悲しいのは、我々夫婦
一生懸命、マナー教室にも行って、いろいろ教えて、叱って
可愛がって、抱きしめて、心配して、悩んで、お世話して・・・
大好きだったのに、ずっと飼ってやる事が出来なかった・・・
何も知らない人が、いろいろ言っても、
ペットショップから救出して、次の暖かいおうちに繋いだ
何もしないでほうっておいたより、絶対!良かったと思ってます
わかってくれる人が、わかってくれるだけで、充分ですが・・・
梅雨入りしたみたい、な、今日は、やっぱり私も湿っぽくなってしまいました

6月13日(水)

今朝は、お仕事手伝いの皆さんから
急な不都合のお電話が!!!
どうしてくれるぅ〜〜〜・・・私もだよ〜〜〜!!!
今日は、母の歯医者さん
帰りに、地蔵屋さんに寄って、(だって、予約してたんだもん)
お買い物して、急いで帰りました・・・昨日のお稲荷さん、母にあげて
私も、お稲荷さんにぎりしめて出勤
DFママが、無事、開店してくれてました!
昨日あたりから、湿気が強くって、チョイしんどいです〜私もハナも
動悸、息切れ、が、少しはじまってます・・・・・

そして今日は、カレーの仕込みです
おいしい♪と、ご好評で、どんどん仕込まないといけません
なあ〜んてね!で、午後からレッスンです
雨が降りそうなので、ますます湿気てきて、うむむ・・・
今日は、3号登場!のDFママに後をお任せして帰りましたよ!
急いで、ハーバーに行くと、最近登場の、大迷惑、男子小学生団体!
いつも、過激な柴犬を放したり、その犬をほったらかして帰ったり
ポールの紐で、ターザンごっこ、そして今日は、爆竹!!!
撃たれたあ〜・・・と、スタートから、ビビリまくるチビドモ
二人とも、尻尾が釣りしてる状態です・・・・・
本当に、なんとかして!あの子たち!

6月12日(火)

今朝も、5時前からワンワン、ハナさんに起こされました
意味がわからん!おかげで寝不足です
今日もレッスンに張り切って出勤
熱心な生徒さんに説明が終わったら、留守番してもらい
銀行、郵便局、買い物に出ました
熱心な生徒さんたちは、またまた、布やいろいろ、たくさん買ってくれました♪
その後、
今日は、学生時代の友人も来店で、久しぶりにゆっくり話せたし
お客様もたくさん来られたし、ワンコポーチ作りも頑張りました
急いで帰ると、玄関まで出てきてる3ワンがお出迎え
ところが・・・ハナが、顔、ガタガタ震えてるのです・・・
理由は、よくわからないけど、突然の帰宅に、興奮、緊張、
なんだか、こわばった顔で、顔面神経痛?って、感じで、顔だけガタガタ
左上の写真の時です・・・しっかり撫ぜてやると、すぐに治まりましたが
動物病院でも、ガタガタ震えてたし、不安、恐怖、でなるのか・・・
癲癇のような、病気でなければ良いのですが・・・
晩ご飯も、いったん残して、ミルクを足すと、ゆっくりしっかり完食のこの頃
それも、ちょっと心配です
それでも!
最近のハナは、トータルでは、なんだか元気がいい♪
おしっこ漏らすことも無く、歩くのも、ゆっくりだけど痛がらないし
顔つきがとっても良い感じ
これは、核酸の効果が、そろそろ出てきたか、って気がします
ありがたい事です、本当に幸せです
病気で、10歳までも、生きられない子達が、とっても多いのに・・・
出来るだけ、何事も起きないように、神様にお願いします
爽やかな風のハーバーで、まったりと・・・
今夜は、手製のおいしいお稲荷さん、山ほど作りました

6月11日(月)

今週は、レッスンのため、朝から出勤の日が多く
しんどい1週間です・・・・・
それにしても、1週間が経つのの、早い事!
このまま、どんどん、残された時間(オーバー?!)が
減っていくのですから、出来るだけ健康に、充実した暮らしを
つまらない事に思い煩わう事なく、と、つくづく思います
昨日濡れた洗濯物に、今日の分もプラスして洗濯
バタバタと出勤しました
レッスンは、新しく曜日が変わった生徒さんもビックリ!の
大盛り上がり!どんどん、意欲的に、作品作りがはかどってて、私もビックリ!
しかし、私は、なんだか、気分は鬱・・・・・
生徒さんの、人生先輩に、いろいろ、お話を聞くのですが、
つまんない毎日だ〜と、贅沢病です・・・・・
何か、もっと、生きがいのある生き方がしたい、現実の毎日に不満足
そして、孤独にも弱い・・・毎日、おもしろおかしく、楽しい事ばかり
な、わけないのにね、平凡な毎日に幸せを感じなきゃいけないのにね
うむむ・・・修行が足りません・・・・・
と、愚痴グチしてたら、KyokoさんがMaryJane受け取りに!
で、留守番頼んで、家に取りに戻ると、な、なんとGood Timing♪
遅いね、って言ってたJibbitzがポストに!アメリカから届いていて
やたら盛り上がる、オバサン二人でした
その後も、お客様一杯でバタバタ、帰りが遅くなりました〜
でも、贅沢言ってたのに、充実の一日となり、反省しました

6月10日(日)

今日は、朝からいいお天気♪で、お洗濯
そして、バッグを仕上げて、お出かけです
ハナと一緒に、ホタパパさんの写心展に、行ってきました
会場のお店を、違う所と勘違いしていた私、思いのほか、遠回りして到着
たくさんのゴールデンさんたちが、来てらっしゃいました
ハナも、お尻の辺りを持ってやると、2階の会場まで、自分で上り
ワクワクの表情で、すっかりくつろいで、DVDの前にゴロン
私は、飼い主さんたちの、ワンコへのお手紙を、見てるだけで涙
ハナの写真、お願いしようか、、、と悩んで、迷っています、とお伝えすると
いつでも、どうぞ、と、お優しいホタパパさん
悲しいけれど、もし、亡くなる時が来るとしたら、
それからでは、お写真は撮れませんからねと、おっしゃっるのは、本当だし、、、
夫と相談して、ハナの14歳のお誕生日に
お願いしようかな、と、決めました
まだまだ、目に力がありますね、と言っていただきました
DVDを買って、バディちゃんのパパママからのクッキーまでいただいて
ニコニコで帰ってきたら・・・

帰り道、突然の雨、空も真っ暗になってきて、あ〜あ
洗濯物は、ビッチャンコです
その後も、カミナリごろごろで、ジャムは、2階に行ったり来たり
洗濯物を取り込むことも出来ず、ただひたすら、ゴロゴロ過ごしました
夕方、やっときっちり、雨が上がり、ハーバーに行くと
超、久しぶりにラーちゃんとチャーリーに会えました、
そして昨日のお客様、ワイヤーの大吉君に会いました!(夕陽の逆光気味写真)
夕食は、超!久しぶりに、赤い中華に行きました、100円餃子、健在!

6月9日(土)

夕べのゴロゴロは、しつこくて
ジャムもベッドの上で、3ワン、ややこしいったら・・・・・
それでも、今朝は雨は上がり、ラッキー♪
今日は、午前中のレッスンが無いので、午後から開店
朝は、母を歯医者さんに送り、そこからは、また大雨&カミナリ
家に戻ってお昼ごはんに、えんどう豆のパスタを食べて、
振り替えで出勤予定だったDFママには、悪天候だからいいよ、
とお休みいただいて、出勤しました〜
そこから、レッスン&お天気良くなり、お客様でバタバタ
夕方、夫にお迎えに来てもらい、みんなでハーバー
アレママ、フィリパパにも会い、おしゃべりして、そのまま神戸へ
不安定な天候でしたが、写真は、今日のお買い物です
(メリージェーンは、頼まれ物&プレゼントです)

今日から、再び、公開する事にしました
この日記は、ワンたちとの思い出を残したい、
そして、自分の思いや、生活の記録としても、綴っています
人が見て、気が滅入る話や、思い込みで間違った考え、表現も
多々、あるかと思いますが
その時は、どうぞ、そっと見守ってください、個人的な日記なのです
自分の気持ちのまま、書いていきたいのです
これから、今年14歳になるハナ、そして他の子たちも共に、
いろいろな事が起こってくると思います
見に来ていただく事は、大変嬉しいですが
どうか、優しい気持ちで、そしてまた、ある意味、よその人の話として、見てください
お願いいたします


明日は、いよいよ、ホタパパさんの写心展を見に行きます
大切な家族と、大切に暮らしたい・・・・・同じ気持ちの方たち、ぜひ!

6月8日(金)

今朝も、4時から、ハナさんワンワン
何が言いたいのか、とりあえずワンワンなので、
夫婦共に、寝不足です・・・ハナさん!

今日は、お手伝いのDFママはお休み
でも、朝からレッスンなので、えっへん!
10時半には!お店開けて、ちょこっと買い物に出てました
レッスンして、おしゃべりして、Kyokoさんも、お疲れ様で登場
ワイワイ、ガヤガヤ、布もたくさん買っていただいて、充実でした

何とか、雨も降らず、家に帰ると、喜んで耳が広がるハナさん!
(白すぎて、ハレーションおこしてます)
ハーバーは、気持ちの良い風、帰ると、無理やり同じ器に
顔を突っ込むジャム、そして、早々と、パソコンの後ろで寝るトッティです

最近、我が家は、家の中に、う○ちが、落ちてます
え?!硬くてコロッとしてて、綺麗なハナさんのう○ちです
おいしょっと、立ち上がるときとか、庭に出にくいときとか、
どうしても出てしまうみたいです・・・しょうがないね・・・ハナさん!

ところで、キンチョールジェットのCMって、
女性と10万円の話の時から、トヨエツって、知ってました?
男の子篇で、気づいた私は、遅い?

6月7日(木)

今日は、朝一、アイスコーヒーをたてるデカンタを割ってしまい、
とりあえず、のカップに入れております〜
ゴールデン、エアデール、コーギーのついたタッパーの
スレンダーは、DFママがゲットしてきてくれました♪
そして!今日は、午前中、京都に行きました
バイクをお店にとめて、阪急に乗り、
うむむ、こんなに時間がかかるとは・・・・・
藤井大丸にも行って、パッチの布、ビーズを楽しんで、CROCSも見て
地下街も歩き、フォトナムメイスンの紅茶を買って、ふぅ〜・・・
大急ぎなのに、何故か、我が駅の成城石井にも寄ると
お店に帰り着いたら、開店時間をちょこっと過ぎてました↓
それにしても、スゴイ?すごいですよね、この行動力
ところが、お店は、超ヒマ〜・・・ガックリです
おかげで、新しいバッグ、ボディー1枚キルト出来ました♪

先日、数名の主婦の方たちが、職場のオーナーへの不満、
お客様の批評を、長時間してらっしゃる所に遭遇しました
誰でも、もちろん自分も、よくやる事ではありますが、
やっぱり、あまり、いい感じはしませんでした
家庭で、や、親しい人と個人的に、いろいろ話すのはいいけれど
第三者も居る所で、仲間が集まって、盛り上がるのは・・・
それを聞いているのは、やっぱり不愉快でした
いろいろな事があって、つくづく、人の批判はダメだと思っています
そう、誰の事も、夫の事も、母の事も、
批判より感謝して、自分が反省して、ニコニコ暮らすべきなのです
わかっちゃいるけど、なかなか出来ないね〜では、ありますが・・・
目標ではあります、個人攻撃しても、何も良い事は起きないからです

6月6日(水)

今日は、朝から、チビドモのトリミング

そのまま母を乗せて、歯医者さんへ・・・
当分、通わなければなりません・・・凹む・・・
その後、一緒にイカリでお買い物、母の家に送って行って
一緒におはぎを食べ帰宅、その後昼食、そして・・・・・
休み無く、働くのであった・・・
でも、今日は、DFママが、お仕事してくれてるので大丈夫
という事で、
ケッコウ長い時間、家で過ごし、またまた、「愛し君へ」見てしまいました
前にも書いたかもしれないけれど、一番好きなドラマです
再放送も何度目?って感じですが、初めから泣いてしまいます・・・
すべて、好きです、キャストも音楽も、ストーリーも・・・
ピュアな気持ちで、ずっと暮らしたいと思います
ところが、もともとひどい、アレルギーで目の痒みのあまり、こすり続け
その上、泣いたので、目が〜〜〜ボロボロの真っ赤っか〜です

ハナを連れてお店に到着、ロビンママが、可愛い二人を連れてきてくれました
綺麗にトリミングしていただいたジャムが、思わずガウってしまいました
モンちゃん、ごめんなさい↓
写真のとおり、朝、あんなに仲良しだったのに、お店では
ご機嫌最悪のジャムに唸られて、顔をそむけるトッティです
そして、右上の写真は、叙々苑游玄亭の焼肉ライスバーガーです
テレビ、なるともで見たので、お芝居を見に行った順子ちゃんに
頼んで、買ってきてもらったのです(なかなか、おいしいし、安い!ですよ)

6月5日(火)

今日は、朝一、本町に仕入れに行きました
あまりに、さささっと行けて、久しぶりに
PAINDUCEにも行けて、山ほどパンを買いました
四角いのは、カレーパン!と思ったら間違い、クロックムッシュですよね、当然
黒いのは、大人のチョコクリームパン
そして、お昼に食べた、かぼちゃのフォッカッチャのラップサンドは
もちもちっとして、超おいしかったです〜
一度、家に戻って、バイクで、ちゃんと時間に出勤、開店です
前は、こんな事も、なかなか出来なかったけど
お店、午後からにして、段取りよく、用事が片付くようになりました♪
仕入れもバッチリで、仕事もはかどりました!

バックスが新しいおうちに行って、1ヶ月経ちました
どうしても、まだ、悲しいけれど、幸せそうで、本当に良かったです
会いたいなあ〜抱きしめたいなあ〜・・・トホホです
今日、江原さんが、歳をとっても、後継者さえみつけておけば
どんどん犬を飼って下さいと、言われてました!やった〜!
ペットを飼う事は、その子の生活をみていく、ある意味ボランティア
癒される事は、みんな、人もペットもお互い様なのです
無償の愛を求めているから、心が、より、通う気がするのだそうです
だから、お互いに、幸せに暮らせばよいのです
ペットロスにならないように、亡くなっても必ず、また、飼えばいい、
新しい家族が増えると思えば良いのだそうです
そして、ペットも、いつか、人間としての命を授かるのだそうです
だから、いつか、また、会えるのだそうです

お仕事にしても、遊びにしても、やりたい事がいっぱいあります
欲張りなのかな、私、それでも、結果、何も出来てません↓
心落ち着けて、頑張ろうと、思っています

6月4日(月)

快晴!の今日は、レッスンが無いので
山盛りお洗濯、少しお仕事して、銀行、買い物済ませ、お昼から出勤
ロビンママが、モンちゃんトリミングの間、ご来店で
久しぶりにおしゃべり出来ました
主に、韓流の話、韓国語のお話、勉強になりました

今日は、虫歯予防デイ・・・・・ハナの歯周病がひどく、口臭がひどいです
歯は、丈夫で綺麗なので、その反動で、歯茎が腫れてます
本当は、毎日磨いて歯垢を取って、歯茎マッサージをすると良いのですが、
なかなか実行出来てません

Kyokoさんちのお舅さんが、亡くなられました
息子さんである夫さんはじめ、皆さん、本当にお疲れ様でした
ご本人様も、長い闘病生活、お疲れ様でした

人生、いつ、何が起きるかわかりません・・・
短期間に、いろいろな事が起きています
本当に、人間て、難しいし、でも、人生は楽しい
日々、大切に、要らん事言わずに、生きていくよう頑張ります
ややこしい事に、深くかかわらないように、気をつけつつ、
人には、優しく親切に、この前、オーラの泉で言ってましたが
私に必要な事、そして私には、難しい事でもあります

6月3日(日)

トッティを診せに来るように、言われていたので
朝の散歩の後、頑張って草刈りをしっかりやって
そのあと動物病院へ・・・混んでました↓
今ちょっと腫れてるけど、これから順調に納まっていきますという事
抜糸も無しだそうです・・・バックスの時と違うけど・・・
そして、末広公園に行くと、駐車場満杯、で、チビドモだけ、河原でお散歩
お昼を食べに、SEED’S KITCHENに行きました
久しぶりのドッグカフェ、ジャムがお隣のトイプーさんにガウったけど
みんなおとなしく、ちょっとだけ、ご飯要求されたけど、すぐに撤収
その後、エディママの所に、昔のお薬を持って・・・・・
BOOのお薬が、たくさん余ってるので、古いけど
エディにあげちゃいました!(腎臓のための活性炭です)
ママは、自治会のご用でお留守でしたが、トマトをもらって
エスケールでパンを買って帰宅
雨が降りそうで、結局は、降りませんでした
お掃除や片付け、はかどらせて、後はゴロゴロ過ごしました
湿気てるけど、風は爽やかなハーバーでゆっくりお散歩して
今日の夕食は、得意の麻婆茄子だったのに、何故かちょっと失敗
お砂糖忘れた上に、お味噌濃い過ぎ!で、おいしかったけど、ちょっと凹

6月2日(土)

今朝は、意外と晴れていて、明日に備えてお洗濯
朝からレッスンなので出勤です
お店も土曜なので、朝から開店!
今週は、夫も仕事なので、ワンたちにとっては、
なんだか、つまらない1週間になってしまいました

今日も、パッチ、頑張って、
ワンコのポーチ、少しだけど、途中まで出来ました
それと、新しいバッグ
細かいピーシングで、ベーシックなデザインのバッグを!
細かいので、なかなか、はかどりません↓

午後から、きららちゃんとゆずちゃんがご来店で
たくさん、ワンコ話で、盛り上がりました♪
時間を忘れるくらいおしゃべりをして、楽しくって、気がつけば7時前
帰って、晩御飯与えて、ハーバーへ・・・・・
今夜は、来たろうを買って帰ったら、なぜか夫も、遅いはずが早く帰り
二人で、モダン焼き、いただきました
なぜに、来たろうは、あんなに混んでいるのでしょう?

6月1日(金)

今日こそ、心入れ替える日
みんな、元気で健康で、仲良く楽しく、暮らしましょう!
このカレンダーに書いてある言葉も、なかなか、良いですよね
ところで今朝は、不思議な事が!
散歩から帰ると、つけっ放しだったテレビが切れてる
そして、パソコンと、沸かしていたお風呂も電源が切れてる
が、しかし、照明や、他の電化製品はついたまま・・・・・何事?!
お天気も、晴れ〜!のはずが、曇ってるし・・・・・

そして、えっと、お仕事は〜〜〜
まず、朝一で、SSOKに行きました!ちょっとした仕入れと、お買い物です
最初にアビアントで、超久しぶりにパンを山盛り買って
すごいですよ〜道も混んでて、時間が無かったので
1時間弱で、たっぷりのお買い物
夫の、ハンカチ・靴下・パンツ・シャツ・夫婦のパジャマ・私のスパッツ
夫の数珠、すべてで、1万円チョイでした!
家に戻りバイクに乗り換えて出勤
状況が変わってから、一日も休まずお店に出てますが、
午前中がお休みだと、なんだか充実の生活♪
今の所、全然しんどくないし、今まで何やってたの?って感じ
今日は、かいつぎママが、やっと、つもる話をしに、ご来店
継ちゃんが、トリミングの間、カイちゃんと一緒にお店で時間つぶし
用意していたポーチ、差し上げました♪
ボストンテリアのように、ツルツルになった継ちゃん登場で、お開き
友人や、お客様とのお話もはずみ、悩む事は、まだあるけれど、
そして、すっきり晴れなかったけど、充実の一日でした
心入れ替えて、くよくよせずに、自信を持って生きよう!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system