PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

11月30日(金)

今日も朝から、洗濯山盛り、リンゴのケーキ焼いて
出勤です
ちょっと、問題が起きてしまい、店主兼先生、大遅刻でしたが・・・
レッスン内容を、簡単に済ませ、
来週の出張教室の、キット作りを手伝ってもらいました
今日は、親しい仲間たちだから、
私も愚痴を聞いてもらい、みんなのいろんな意見を聞きました

今日の日めくりカレンダーは、これ
なぜか、偶然にも、今日のお話を知ってたかのように
Airedale Rescue Serviceをやってる人からの投稿!
700頭ものエアデールをrehomeした彼女の手元に残った、
4(5?)頭のエアデールです、可愛いですね♪
ついでに調べると、YahooUSAでは、たくさんエアデールレスキューでヒット
それだけたくさんの受難のワンコが居る、
ということなのですね・・・
なかなか興味深いサイトです・・・興味のある方は、こちらからこちらです
な、なんと!AiredaleのQuiltingBeeのサイトまで!

毎日、週末も、お休みの日も、
ずんずん予定がつまっています・・
年末だからではなくて、私の理由は、ほとんどワンコがらみ

どうも、喉が痛い・・・たくさんおしゃべりすると、声が出なくなります
たくさん、チクチク縫うと、左小指のヘバーデン結節が、痛むのです

11月29日(木)

今日も、お天気、メチャ暗いです〜
今朝も、ハナに起こされ、昨夜は、しんどくて眠れず
ほぼ、睡眠時間1時間位で起床です
喉が痛い・・・要注意です
今週は、全出だし、お店が昼からでいい日も、朝から出かけてます
そう、今日は、美容院・・・
ワンたちと、ぬくぬく家で居たいなあ・・・
あ〜お休みが欲しい・・・
で、仕入れも済ませて、バイクに乗り換え出勤です
昨日に引き続き、レッスンやりながら、カレーの仕込みの下準備
お店にバニラちゃんのママが来られて
ひょんな事からショッキングなお話
もっと バリ島犬まみれのルンナちゃんが、亡くなってたのです!
たんぼさんは、今、日本に帰られてて、今日会われるというお話
たぶん、ラブのオフ会だと思うのですが、、、ビックリしました
ラブとワイヤーを飼ってる、とても不思議な組み合わせなので
数少ない、同じ立場の人は、食いついて見て、ちょっとだけ交流
その、ワイヤーのルンナちゃんが・・・・・
亡くなった日の日記は、辛すぎますが、
10日、16日の文章は、激しく共感しました
とってもとっても犬好きで、出来るだけ自由に楽しく、過ごして欲しいと
そういう風に考える、私たち・・・どうなのでしょう・・・
私も、うちの子たちが、悪さをしないので、あまりに安心
放ったらかしで、毎日出かけてます・・・・・
今、ハナは、急に何するかわからない、ってとこもあるし
本当に、甘い考えではダメですね
とてもとても辛いお話ですが、良かったら読んでみてください
(写真は、気持ち頭下げて寝る人たち)

11月28日(水)

今朝もハナに、(嬉しく♪)
横から顔を小突き起こされたのが、5時10分
昨日寝たのは1時前だよ、とほほ、勘弁して〜〜〜
口の中じゅうに、口内炎や、なんだか、いろいろ出来て
なぜ?体調が、どう悪いの?という感じです
確かに、疲れております・・・ビタミン不足よね・・・
ゆっくりとした、自分の時間が、全然とれてません
悪い傾向です、仕事も追われまくりです・・・
でも、そんなの関係なく、頑張ろう!へなへな・・・
って事で、朝から、ハナのお薬いただきに動物病院へ
A−PRICEで仕入れして、パンネル、パンの小屋で
パン山盛り買って、ストレス解消!
家に戻り、バイクに乗り換え、お昼前に出勤です・・・すでに疲れてる〜〜〜
レッスンやりつつ、自分の作品作りつつ、、、
忘年会の予約して、あ〜〜もう、目の前12月です!
今日は、お天気が暗〜〜〜かったので、お店はちょっとヒマ↓
久々、キルト作品アップ、今日一日で作った、超簡単なタペストリーです♪
チクチク作る!って、楽しい♪

11月27日(火)

今日も、朝からレッスン
昨日、電子レンジが壊れました!
スタートボタンが、押しても作動しません
すぐさま、困るので、これは、購入しかありません

今日もレッスン、朝早くから出勤です
お昼に、順子ちゃんが、忙しい中、会いに来てくれました
今日は、エディの所に、ハナに買ってた、アシストバンドを
貸し出しに行くので、一度家に戻り、車に乗り換えてきました
ケリママも寄ってくださって、ロビンモンママも、ご来店で、
ペチャクチャおしゃべりさせていただきました
その後、ロビンママと、オ・タンプル・デュ・グーに行って、ロールケーキを買い
駅まで送り、その後、エディママのおうちに行きました
到着すると、とっても喜んでくれて、涙が出そうでした
どうか、これで、しっかり立てますように、なんとか、少しでも
回復して、元気になれますように!
ハナの唯一のボーイフレンドです!
まだまだ若い、早すぎます!まだまだ、みんなのそばに居てね♪

そうこうしてると、みりおんさんからお電話、
ハナの親戚犬、ちーさんの兄弟犬、コニー君が
京都からやってきてるので、会わせてくださる、という事で
急遽、お店に戻りました
見てください!どことなく、とっても似てるではありませんか?
ヒトに愛想が無い所もそっくり(笑)でした
そうこうして、7時過ぎて戻ると、超元気なハナが、ワンワン
ご飯の催促です・・・電子レンジ、買いに行く時間が無かったので
ご飯は、マグロと一緒に、あっと、煮ました・・・
そして、8時からお散歩、そして、その帰りにミドリ電化へ!
戻ると、すぐにチェックする、新製品のチェック係のトッティです

ひとつめの写真は、昨日、かいつぎママと凛ちゃんが来てくれて、いただいた
プレゼント・・・ドイツのドクターハウシュカの入浴剤ですって!
今夜から、味わい深く、入らせていただきますよ
今日は、DFママにも、BREATHTHERMOのソックスいただいたし、
皆さん、本当にありがとうございます〜

11月26日(月)

さあ、今日は、お仕事
うむむ・・・しんどいです・・・どうも、朝、午前中には
私は活動は無理みたい・・・だんだんエンジンがかかるのです
で、夕方が、一番元気かな〜〜〜
今日は、朝からレッスン、の後、Mimeさんが、
お願いしていたリースを持って来てくださいました♪
う〜ん、エアデール、可愛い♪
その後も、今日も、忙しく、楽しい一日でした、朝の占い、当たってない!

パッチワークと犬、どちらが好き?と聞かれたら
それは愚問です、どちらも!と答えるから・・・
では、どちらをとる?と聞かれたら、
迷わず、犬、と答えます
パッチワークは、私にとって、趣味だけでなく、責任ある仕事です
でも、この選択をダメだ!と言うならそれは、
離婚して、仕事だけに専念しろ、と言ってるのと同じだと思うのです
家族が居て、家庭、生活、を、守っていくために働くのです
自分ひとりのために生きているのではない、というと
周りの人、仕事にも、確かに責任がありますが
一番大切なのは、やはり自分の家族です
バックスが居た時、私は、確かに、仕事も手につかず
作品展の事や、レッスンも、おろそかになりがちだったと思います
でも、何よりも、一番に、考えていかなければならない事、
そこに問題を、自ら招いたのですから、解決していくのが最優先だったのです
今になって、いろいろな事が見えてきて、つくづく、もっと頑張ろう!と思った
今日でした
当時、いろいろな形で支えてくださった皆さん、本当にありがとう!
今日も、バックスのママから、可愛いバックスの写メが届きましたよ♪

で、今日は、夜散歩で、もめまくった親子、トッティ、ひっくり返って転がって
お顔がどろどろ、コソドロみたいになりました、とさ!

11月25日(日)

なんだか、疲れて・・・・・
なのに、朝、ハナがワンワン言っても夫は起きない
そうこうしつつ、起きて、ハナを降ろしてくれて、朝のお散歩
帰ってくると、車から一目散に、門へ向かうチビドモ
そんなに、おうちが好きなの〜?
今日は、朝は寒かったけど、穏やかで暖かい日でした
ハナも、とっても元気で、庭に出て、ニコニコです
お昼に、夫の作ってくれたざるうどん食べて、GO!
今日は、優勝決定の、立命館と関学戦です
長居公園まで行ってきました♪
感想は!陽に焼けた〜〜〜疲れた〜〜〜
どちらかと言うと、シーソーゲームで、力を入れて見たから
疲れた〜〜〜・・・お天気良すぎで、西日が当たって、焼けた〜〜〜
結果は、関学の勝利でしたが、うむむ・・・のプレイも多々有り
(写真は、逆光の西日で、あまりキレイに撮れてません)
すぐ横のOtterTailに寄って、Costcoに電飾買いに寄って
お鍋の用意をカルフールで買って帰ったら・・・
電飾、点きました!ガクッ↓
お休みだけど、疲れが取れるどころか、の一日でした〜
あ〜ワンコサービスがしたい!!!


11月24日(土)

今朝、奇跡が起きました♪
誰かが、寝ている私の横で、私の腕を小突きます・・・
疲れて、早く寝て、たぶん、ハナのワンワンにも気づかずだったのです
そう、ハナが、歩いて、私のベッドサイドまで回ってきてたのです!!!
あ〜懐かしいこの状況・・・元気でウレシイです!
(私が起きたら、脱ぎ捨てたジーンズの上にへたり込んでるハナ)
しかし、寒い!今朝も外気温8度!
午前中、しっかり刺繍の仕事して、一人出勤です
(いつになったら、出来るんだい?!)
今日は、夫がお留守番で、掃除したり、お花の種を蒔いたり・・・・・
ちゃんと出来たかな?
送っていただいて、お店へ行くと、母来店
その後、お買い物を頼んだ夫も来店
今日は、次々と、記録更新の売り上げ、となるほどのお客様
またまた、トイレも行けずに、膀胱炎になりつつ、お仕事でした
そんな中、車椅子の奥様を押してのダンダサマ、ご夫妻がご来店
とても優しく、プリンを食べさせてあげて・・・
キルトが大好きなのです、と、ニコニコ奥様、
はた!と気がつけば、この方は、きっと、キルトが趣味で
でも、今、足も手も、ご不自由になられて、キルトはきっと出来ないのだ、と・・・
でも、ご主人様も、すべてに詳しく、ニコニコと、楽しそうな、おふたり・・・
恵まれている自分にあらためて気づき、あんな夫婦になれるかなあ・・・
なんて、思ったり・・・・・の一日でした

昨日セットした、クリスマス&ウィンター電飾が点かな〜い
なぜ?今年の初め、バックスが居ても、毎日ちゃんと点けてたのに!
ある程度のノルマをこなして、お店に迎えに来てくれた夫と
みんなでお散歩しましたが、私は、相当な筋肉痛・・・またもや、早寝します〜〜〜

11月23日(金)

今週末は、3連休らしいですが、私は明日出勤↓
3ワンと遊びに、いろいろ行きたいのですが
とりあえず今日は、エディのお見舞いに行きました!
その前に、お店に行って、クリスマスのディスプレイ
そして、急遽、明日、ギアママの所にお参りに行くという
ロビンモンママと、待ち合わせて、夫と3人、Cjvettaでランチ
LETTOもこちらも、予約で満員、ちょっと待ってから入店です
Civettaは、テラス席、ワンコOK!
お手軽ランチをいただいて、パティスリーむらかみで
お芋のパイを買って、いざ!エディのおうちへ・・・・・
腎臓の病気は、解決、がありません
大きな山を、頑張って乗り越えてるけど
とても心配です・・・・・
おやつも食べられないし、食欲も無いエディに、
何かあげたくて、動物病院巡りをして、腎臓疾患処方食のトリーツを
探したのですが、何軒もまわると、とても興味深いレポートが書けそう・・・
結局、皆さん、とても親切で、最後に、他の会社の処方食
サンプルをいただいて、人間は、ロビンモンママにいただいた
マキィズの生チョコロールケーキを、みんなでいただきました
とってもおいしかったです〜ご馳走様でした〜
それにしても、エディ、今日は、調子悪くて、涙・・・
もうすぐお誕生日で11歳!まだまだ、頑張って欲しいのです
辛い事、何でも、お口で伝える事が出来たらいいのにね〜

毎年注文してるリースを取りに行って、芦屋浜お散歩
お疲れ様でした〜

11月22日(木)

今朝起きると、カーペットに血痕が!
夫から、何も言わないのでおかしいな、と思ったら
階段降りる時に失敗して、ハナが顔面を打った模様・・・
結局は、テンション低かったけど大丈夫♪
(後で見ると、鼻の上、擦り剥いてました〜) 
そして今日は、サンクスギビングデイ
朝から、家でりんごのケーキを焼きました
なかなか好評♪Kyokoさん、ありがとう♪
そしてやっと、明日からクリスマスの飾りつけ解禁です

午前中に、MPlayerにお気に入りのCDを録音
やっと解決しました♪拡張子の問題でした・・・音楽メディア色々あるけど、
それぞれ拡張子が違うので、開く時に、何で開くのか要注意です
あ〜ややこし・・・

そして、お店、途中で、生徒さん、お客様におまかせ!して
一度家に戻り、車に乗り換えて、で、今日は、ハナ出勤
お店で、ラブ老犬会が、繰り広げられました

ハナは、テンション低く、相変わらず愛想無しで、一番ババけてたかも・・・です
みんなみんな可愛い、たくさんのワンコに囲まれて、幸せな私
ケリちゃんのママ、お話、盛り上がってくださったbiwaさんご夫妻、
まぐろの切り落としを、たくさんくださったDoglabさん、バニラちゃんのママ、
ありがとうございました〜本当に、楽しかった〜〜〜
ただ、エア母娘の事が気になります
大変なお世話をしてるYOKOさんに
頭が下がります、のお話も、なかなか解決せずなのです・・・

11月21日(水)

9時ごろには、とっても良い晴れ間が出てきましたが
朝6時台の起床→散歩の頃、真っ暗け〜〜〜
そして、夕方6時台のお散歩、寒くて真っ暗け〜〜〜
で、一番明るい気持ちの良い時間帯に、仕事してたり
パソコンしてたりするので、なんだか不健全、気分も暗くなります
午前中の少しの間、3ワンの相手をしてると
こんな感じの、皆さんでした〜

といっても、テリアのタペストリー頑張って、
かなり進みました!お店でも!
2枚作っているので、大変です!
今日は、お客様も、たくさん来られて忙しかったのですが
恋空を読んで、なんだか、女子高生じゃないけれど
他の話題も、ちょっと重なったので、
人の死の重さを考えて、涙腺ゆるゆるになってました
ところが!偶然にも、お客様の話題は、
最近の高校生大学生の、やる気の無さの嘆かわしい話題が、連続で・・・・・
なんだか、複雑な気持ちになりました〜
みんな、もっと!基本にかえって、礼儀作法、人に親切に、などなど
人間として当たり前のこと、考えていこうよ!
そして、自分の事は、自分で切り開いていこう!親や人に頼らずに!
小さな事も、ウザいぐらい努力して、チャレンジして、頑張ろう!
と、呼びかけたくなってしまいました〜〜〜
イマドキ気質、どうしても好きになれない、昔不良のオバサンです

11月20日(火)

今日は、DFママの振り替えで、お仕事お休み♪
でも・・・・・
携帯小説の読みすぎと、パッチで、目が、頭が、痛〜い!
Mplayerの設定をしようとするけれど、全然音楽が入れられなくて・・・
疲れるばかりで、何も出来ませんでした
どうしようもなく、マッサージ行きたいなあ〜とか思ってると
mssmrh+cママからメール、久しぶりにお店に来てる、という事で
チビドモ連れて、お店に行きました
パパのお話を、楽しく、たくさんしてると!
前のお店のビルのテナント、一緒だったカーテン屋さんのオジサンが!
お茶を飲みに、寄ってくれました!
お店に来てて、良かったです〜〜〜
その後、ジャパンに寄って、郵便局にも寄って、帰宅
ハナが怒ってるので、さっさとご飯をあげると・・・・・
全然食べません・・・・・
実は、最近、ハナが調子良くて、と、書こうと思っていた矢先です
確かに、家に帰ると、前は玄関で、寝ながら尻尾だけ振ってたのに
最近は、立って出迎えてくれるし、お座りもよくしてるし
ご飯は、2回にして、白ご飯を混ぜると、サプリもあっさり
あっという間に食べてくれて、なんとなく絶好調だったのに・・・・・
でも、散歩から帰っても、ご飯は食べませんが、
(手から与えると、ちょっと食べて、ぺえ〜っと出す)
私がご飯を食べてると、くださいと、1枚目の写真
そして、残ったご飯を前にすると、マズイからケッコウって顔です
他の人たちが、欲しそうに見てます・・・・・
たぶん、大丈夫と思うけど、こんな変化も心配です
たぶん、味付きの物が食べたいのです、おやつも食べたし
それに、2階に上がりたい!の、ワンワンは、大きな声でしっかりで、
うるさすぎるんですけど〜〜〜

11月19日(月)

昨日の夕方、ジャムのおとうさん、ロシュ君が
お腹の中の腫瘍で、厳しい状態、と言うお話を聞きました
お顔の腫瘍もやっと、すっきり治った感じだったのに・・・
まだ、9歳になってないと思います
ショックです、心配です
そして、我が家のワンコ、大体において、健康で
長生きできてきてる事に、心から感謝します
パパママ、とってもとっても、誰よりも可愛がってらっしゃったので
お気持ちを考えると・・・・・
ロシュ君が、少しでも長く、安らかに、過ごせますように・・・

テリアのクリスマスタペストリーを、製作中なのですが
生徒さんに、申し訳なくて、この作品は、皆には勧められません
犬好き、テリア飼いでもなければ、必要ないものね〜
ところが!この間会った生徒さんは、やりたい、って事で
レッスンしたら、もう、出来つつあるとの事
今日は、レッスンないし、あまりの寒さのため、ヒマ〜だったので
午後から必死でパッチしましたが
肩がこり過ぎで、もうダメ、って感じです
どんどん縫わなきゃ、縫いたいものが他にもいっぱいで、間に合いません

エアデール母娘の里親探しのお話があります
バックスの事で、いろいろな事がわかったので、お手伝いしたいのですが
どなたか、いらっしゃらないでしょうか?

11月18日(日)

今日は、朝のお散歩の帰りに深谷公園まで行きました
今日がお誕生日の15歳のゆずちゃんに会えるかな〜と思って
ヤマウチでパン買って、ウロウロしたけど、出会えず↓
その後、神戸までお出かけ
お花の種を買いに、BARAKURAまで行くと
もう扱ってない・・・ってさ!、
そして、ハナのために、馬肉を買うことを検討しに、
pointingdogへ行くと、知ってたけど、もうお店は無かった・・・
ので、ただただ、牡丹園で、夫を喜ばせるお昼を食べ
ガソリン使って、駐車場払って、帰って来ました
こんな不発だらけな日もあるさ〜〜〜

って事で、ネットで、ハナに、お洋服、山盛り注文しました♪
それに、昨日、ドッグラン&ドッグカフェに連れてってもらった
バックスの可愛い写真を送っていただいて、
懐かしいし、嬉しくて、です・・・相変わらずの可愛い、情けない顔

お庭の草抜き、手入れをしないといけないのに
なんだか、しんどくて・・・・・
ざっとだけ、夫を叩き起こしてやりました
そんなこんなで、貴重な日曜日が終わってしまいました〜

11月17日(土)

昨夜は夫が出張中だったので
一人、早く、寝ましたよ
一人で3ワン、リードつけての朝散歩は、とっても大変です↓凹
冬のお天気は、晴れると寒くて、曇ってると暖かいように思っていたのですが
最近、どうも、晴れてお日様が照ってると暖かいような・・・
そして、お天気が悪いと
冬空の、寒さが襲ってくるような気がします
まあ、まだ、秋ですからね〜
今朝の建もの探訪、ちょっとだけ見たのですが、
オーディオと犬が好き、施主と共通ということで
キレイな曲を聴きつつ、亡き愛犬を思い出して涙ぐむ渡辺篤史
なかなか、わかる人ですねー

朝からレッスンに出勤!意欲的にクリスマスの作品
頑張っていただきます〜
今日は、一日、忙しくて、休む間無く働きました
DFママに仕込んでもらったカレーも、山盛り出たので、ご飯も炊き続けです
いろいろな方と、出会ったり、お話をして、色々教えてもらったり
お店をしてて良かったなあ〜と、思えることが、とても多いです
一日立ちっぱなしで、疲れるけどね〜
急いで帰って、昨日、COSTCOで買ったほうれんそうのサラダを
いかすため、一口カツを作りました(ヘン?)
Downnyも、新しい、ヘンなの買わされたし、このお菓子も不思議!
後々、みんなに配ってやろう!っと!

11月16日(金)

今日は、朝から、嫌なお天気ですね〜
お店用のリンゴのケーキを焼いてたら、
左端に写り込んでるのはトッティ?やっぱりそうでした〜

山盛りの荷物をお店に届けて、そのまま生徒さんのおうちに、届け物!
そのあと、COSTCOに、久しぶりに行ったら
ちょっと違う感じのママさん軍団がいっぱい、どひゃっ!
カカママに頼まれてる、Downnyも売ってないし、ぶつぶつ
あまりに残念なので、前から気になってた中華屋さんに行って
一人で、寂しくラーメンギョーザ・・・500円でおつりがきました!
お味は、まあまあ、昔なつかし家庭の味でした
そして、ピュ〜ンと、六甲アイランドまで行きましたぜい!
priceclubのほうが、ちゃんとDownnyも安く揃ってるし
買いそうになってしまった、WONKAのトラック、そしてクリスマスグッズも
買いたいものいっぱいでした、久しぶりっ!
そして、地蔵屋さんに行って、銀行、支払い、色々済ませて
思わず通りがかったので、TwoSpoon、で、またまた、
カントリーケーキ買っちゃいましたよ!

そして家に戻り、今日はゆっくりと、と思ってたら、お客様♪
お店に買い物届けがてら、バイクで行くと
お昼間普通だったのに、急激な寒さ!
早めに行った芦屋浜も、寒い〜〜〜!
思わず、暖房入れたら、ハナさん、良く眠ってくれます〜〜〜

11月15日(木)

今日は、午前中、掃除洗濯etc
シーツも洗って、すっきり爽やかです
お向かいのお婆さんが来られたので、
みんなで玄関前に出ると、くつろぐハナとトッティ
そこでも、なんだか、ひとり引き気味のジャム
可愛いけど、いつも、2対1です
で、その後は、掃除機が怖くて逃げたので、中からガラス越しに見ると
今度は、デッキで親子・・・
暖かい今日は、気持ちよく過ごせました

そして、出勤前に、母のおうちに寄りました
ベッドリネンの交換など、ご自分で出来ない事があります
ちょっとだけお手伝いして、クリーニング屋さんに行って出勤

今日は、お客様も少なかったので
チクチク、はかどらせ、cafepressに、犬種別グッズを注文
ネット長時間で、目が疲れます〜〜〜
夕方、ヨガの先生が来られたので、
たくさん、精神論の、素晴らしいお話を聞かせていただき
家に帰りました〜
神戸Walker、当店は、取材、特に無しで、たいして載ってませんが
そして、あんまり内容濃くないですが、とりあえず買いましたよ♪

腰が!ドエライ事になっています・・・
立ちっぱなし、冷え、そしてハナのお世話で、ですが・・・
ちょっと、ぎっくり腰アゲインの、前ぶれです・・・

11月14日(水)

今日は、お天気がいい♪
だから、楽しい気分でスタートできます
朝から、2階で仕事してると、ジャムがそばに来てくれました
そうそう、そういうスキマを狙って、私に可愛がってもらってください
みんな大切に思ってるんだから〜〜〜
午前中、レッスンのスケジュール組みをして、
お昼前に、おうどん食べて出勤です
レッスンでは、もう、クリスマス物をやらなくちゃ、だし、
ハワイアンキルトを、次期には、みんなでやりたいし、
楽しい計画いっぱいです♪

そして今日は、ちょっと久しぶりのみりおんさんと
とっても久しぶりの、ルーキー君とパパママがご来店くださいました
んが〜・・・どちらも、腫瘍の話題
みりおんさん家のチーさんは、目の腫瘍、取れば治るものだそうですが、
心臓が心配で、手術の麻酔が不安

そして、半年ぶりに会ったルーキー君は、明らかに小さくなってしまって・・・
守秘義務があるかも、だけど、リンパ腫、でもでも、良いお医者様にめぐり会って、
確実な治療をうけて、今、奮闘中の本人、パパママで、
聞いた時は、思わず、血の気が引いたけど、色々お話を聞いて、感動の一日でした

あ〜〜〜
ワンコが大事、大好き、あ〜〜〜みんな、大切な宝物です
私も、文句ばっかり言ってないでがんばろう!
と、また、かたく誓うのであった・・・

そして、昨日は、サボった晩ご飯も、今日は、ビーフシチューに
ちりめん竹輪海苔おろし、簡単に和えるだけ、と、おとうふ
わけわからんメニューですが、体調回復に、頑張ります
夫の風邪も、治してもらわないとね
写真は、レッスンでの、旅行お土産交換です(ハワイの

11月13日(火)

今日も朝からお仕事です
レッスンは、マジメに、楽しく、皆さん頑張ります♪
朝から、楽しいお客様がご来店
15才ラブ、ゆずちゃんに会える日が楽しみです♪
私も、午後から頑張りました!
辛い事や、哀しい事、酷い目にあったり
ショックな事が起きたり、気にしすぎる私は捨てて
今日からは、本当に、生まれ変わろう!
そんなこと決意する歳でもないけど、決意します
そう、心入れ替えて、新しい一年にします
夫と3ワンと、周りの友達と、優しい気持ちに囲まれて
残り少ない人生、楽しく、暮らしていくのです!!!
あはは〜大げさです
夫が早く、montplusのケーキを買って帰ってきてくれました
(残念ながら、イマイチなお味↓)
体調不良になった私は、ロイヤルホストで晩ご飯、と要求
そんな感じのお誕生日でした

お〜い、キムタク〜!君は、今日は、どんなお誕生日だったい?!

右は、カロ君の勇姿が、雑誌の表紙に!(MAGMYPIC
あっ、夫からの誕プレは、TOTOとボズ・スキャッグスのコンサートチケット
来年3月・・・また、行けなくならないことを祈るのであった・・・

11月12日(月)

なんだか眠いし、お天気はイマイチだし
朝が、辛い、季節の始まりです
それに!今日は、とっても寒く、夫も風邪が悪化だそうです

それでも頑張って、お洗濯して、早くから出勤
皆さんと、ワイワイガヤガヤ、おしゃべりも盛り上がるし、
生徒さんみんな、オテテもちゃんと動いてました♪
午後からは、私もチクチクの準備
冬のような空から小雨が、そして時折り晴れてきたり
穏やかな気分で、穏やかに過ごしていると・・・・・
順子ちゃんが、カメラのメディアと共に、
明日の私のお誕生日プレゼントを持ってきてくれました
偶然にも、すぐあとに、Kyokoさんも、プレゼントを届けに!!!
二人とも、旅先で一緒に買ってもらった品です
Kyokoさんは、おまけに、私愛用のソックスも!くださいましたよ♪
3人で、旅行の話、色々な話、楽しく過ごせました
とっても幸せな時間です・・・
産まれてこれた、から、この時間があるわけだから、
母に、心から感謝です
家に戻り、足の調子の悪いハナのために、今夜は、ゆっくりそばを歩きました
焦らなければ、足がもつれる事は有りません
こうやって、食卓の私のそばで寝てるのを見る幸せ
つまらない世の中の出来事、すっかり忘れて
普通に生きていける事に感謝
残りの人生、有意義に、みんなと仲良く、楽しく暮らしていきたいです

11月11日(日)

今日は、りぶらぶです
早く起きて、洗濯して、バタバタ、バタバタ、
朝早くは辛いので、監視員の回る芦屋浜の後
急いで行きましたが、遅刻、でも、売るもの少量のため
すぐに並べられ、夫と寒い寒いと、開店しました
参加者も、出店者も、年々少なくなるような気もしますが
ワンコの楽しいイベントだから、もっと、広く呼びかけて
続けてほしいものです
とりあえず、来年母の日は、しあわせの村だそうです

夫に、お店版を頼んで、レトりーブに出るカロ君を応援!
そこへやってきた、きららちゃんとも、ふざけてたくさん写真撮りました
ワイヤーや、珍しいワンにも、たくさん会いました!
チビドモ、二人行ったはず・・・ですが、途中でやっぱりジャムさん
帰りたいとおっしゃるので、車に乗ってもらいました
トッティは、看板犬したり、トイレに行った私をみつめたりです・・・

DFママがフィオちゃんと、お手伝いに、お弁当持って来てくれて
皆様、ご苦労様ですが、ちょこっとだけ、品物売れました
疲れきったので、今日は、早仕舞いして、じゃんけん大会も参加せずに帰宅
それでも、お留守番のハナも一緒に、すぐに、芦屋浜にお散歩
晩ご飯、夫にしていただいて(ご協力、感謝↓)
チビドモ、ねずみ色なので、シャンプーして、眠いので、もう寝ます〜〜〜

11月10日(土)

今日は、朝から、動物病院
ハナのワクチンと、総合的な血液検査
しっかりチェックしていただきました
肝臓の数値が、ちょっと悪いだけで、何も心配ないと
言っていただけました♪
ご飯も、散歩も、今やってるように、そのままでとの事です
体重は、またまた、ちょっと減って26.5キロでした!

そのまま、お店の買い物を済ませていったん家に戻り出勤
今日は、夫も午後から出勤です
開店と同時にお客様で、なかなか大変でした
明日のりぶらぶの準備もしなくちゃ、と、ポップ作り
ショップカード作り、おまけに、チーズケーキやリンゴのケーキを焼き
荷物を準備して、うむむ〜〜〜
売る商品が全然有りませんが、過去のものを一掃したいです
新しく、ワンコがらみの手作りグッズのデザイン、
新しいアイディアは、たくさん沸くのですが、作る時間が全然無いのです〜
本当に悩みです〜〜〜
でも、これからは、ゆっくり、そういう、ユニークで可愛い小物も
作っていこうと思っています
エアの飼い主さんと、たくさんお話して、アトリちゃんも触りまくれて
今日も楽しい一日でした
明日の準備は、全然出来てないけど、今までみたいに気負う事無く
のんびり楽しむだけに、出店します〜

11月9日(金)

今朝はハナが早起き、夫を先に起こしました
春眠ではなく、秋眠暁を覚えずの私です・・・
今月は、ゴミ当番なので、なかなか家を出られません
午前中の、仲良し二人と、右一番上は
お土産のガムを、二人で取り合ってるのです〜
可愛い顔でしょ?トッティ
で、開店が遅れたら、フリーレッスンのワイヤーの方たちが
お待ちかねでした!ごめんなさ〜い
そして、すごくはかどってるので、ビックリです!
パッチワークも、捨てたもんではない、皆さん良くやられます〜
で、おやつ当番の有紀子さんが、気を使って
私のお誕生日ケーキを用意してくれました♪(今日じゃ無いっすよ!)
皆さんありがとうございます〜で、昨日のリンゴのケーキもおいしくいただき
レッスンは、おしゃべりと共に、バタバタと・・・
明日、ご依頼のお誕生ケーキ、クッキーも焼かなくちゃ!だし
DFママとおおわらわ、してたら、かいつぎママが凛ちゃんとご来店
楽しい一日でした〜
そして、4時半にお店を出て、一度家に帰ってから
母を眼科に連れて行きました
結局、どうってことなくて、よかったけど
子供づれの親のしつけの悪さに、世も末〜〜と、嘆くばかり・・・
帰って、芦屋浜に行って、帰って、お食事
今度は、二人分かれてガム噛んでます〜〜〜

週末、日曜日は、りぶらぶあにまるずです
神戸中央芝生広場は、今年でもう、無くなるので
皆さん、思い出作りに、ふるってご参加ください
売るものは、全然ございませんが、ワンコの集まり、楽しみに、出店したいと思ってます

11月8日(木)

今朝は、久しぶりに鮎川誠氏を見て感動・・・
お昼からお店を開けると、ワイヤーのお友達たち
母、いつものお客様で、楽しく、レッスンもまた、放ったらかし状態でした
Kyokoさんに教わったリンゴのケーキを焼くと
シナモン入れすぎで、八ツ橋みたいな味になりました!
今日は、夫がゴルフで、早く帰ったので一緒に散歩も行けました♪

我が家のワンは、基本無駄吠えをしません
怪しい物音や、嬉しくて興奮した時に、ケッコウ吠えますが
いつまでもずっと、ワンワンってことは、ありません
ところが、もともとも、一番うるさかったハナが、最近よく吠えます
この段が上がれない、あっちへ行きたいドア開けて、お水が減ってる
お腹が減った、早くご飯、ジャムがこっち見てる etc
我々を頼らないと、自分では出来ない事が多くなってきたからです
歳をとって、要求したいのです
よく、要求吠えとか言いますが、ハナのこの場合、これを要求ととるか、依頼ととるか
頼んでる、と考えれば、そんなにいけない事ではないと思うのですが・・・
犬は、もともと群れで暮らすから、とか、だから順位付けが大事、とか、
よく言われますが、私の嫌いなこれ、
では、この人間社会で、元気に長生きしてる状態で
これは、人をアゴで使ってるから、イケナイ!と言うのでしょうか?
主従逆転になるのでしょうか?
もともと、自然界に生きていたら、自分で登れなくなれば、もう終わりです
ご飯も、自分で調達できなければ、当然餓死するのですよね
その手助け、お手伝いをしてる、もともとから今に至る状態
家族として、一緒に暮らしてるんだから、
お年寄りや赤ん坊のお世話をいろいろする、のと同じように考えますよね
人間界で、一緒に共存してるんだから、当然ですよね〜
犬の習性とかは大切ですが、主従関係の本質は
イマイチ、理解できないのです
自分たちで作り上げていく、その家なりの関係ではないでしょうか・・・
問題の多いジャムも、こうやって、遊んでほしい犬らしさは一番です♪

11月4日更新しました

11月7日(水)

今日は、お休みの一日なので、洗濯の後は、
午前中、旅行の写真、整理して
バイクで、ガソリン入れたり、銀行行ったり
仕入れや色々バタバタしました
順子ちゃんと約束して、ランチをIL FLATERROで食べて、
カメラ、持って来れてなかった順子ちゃんにメディアを渡しました

家に戻ってから、即!ハナを連れて京都へ!
なあ〜んて、ハードな一日なのでしょう・・・・・
どうしても、お話しに行きたかったParadogsに行ってきました
Yokoさんと、たくさんお話して
ハナもおやつをいただいて大喜び♪
おみやげに買ったぬいぐるみは、呼び笛の予備つき!
すぐに捨てる事無くて、安上がり♪
ジャムは、早く欲しくてしょうがないのです・・・

名神がひどく混んでいて、夜のお散歩は遅くなりましたが
仲良し二人は、ずんずん寄り添って、寝ていますよ

11月3日のところ、更新しました〜
11月6日(火)

朝から、曇り空&雨ですが、寒いですね〜
昨日は、ちょっと蒸し暑かったので、わかりませんでしたが・・・
山盛りのお洗濯、1杯だけにしました
そうこうしてると、スゴイ地震!こわっ!ドキっ!でしたね
夕べは、家族全員10時過ぎには就寝
留守番の皆さんも、みんな、お疲れ様でした〜
新しいおもちゃが、やっぱり好きなジャムです

お昼前に、いつもどおり出勤です
今日は、ハンバーグの仕込み、そしてクリスマスの作品計画
やらなくちゃいけないこと満載!でした
が、やっぱりなんだか、疲れてて
お客様が少なくて、良かった〜・・・
ほっとしてぼ〜っとしてました
DFママが、差し入れ持ってきてくれて
今夜はうちも、ハンバーグです
仲良しワンコ、3ワン落ち着いてて、芦屋浜に行って楽しくお散歩出来ました

MAUNALOAのこれ、最近PLAZAとかでも、あまり売ってませんが
(売ってても高い!)ちょっと、おいしいのですよ〜

11月2日
のところ、更新しました〜

11月5日(月)

今日は、朝から大雨でした
そんな中、出発して、雨の中、帰ってまいりました〜
短い間でしたが、嫌な事はすべて忘れて
頭の中空っぽで、楽しんで来れました
お留守番の夫と3ワンに、心から感謝・・・・・
そして、付き合ってくれた順子ちゃん、Kyokoさんご夫妻にも感謝
お留守を守ってくれてたDFママにも感謝です

今夜は、本当は、お誕生日のお祝いに
キャロルキングのコンサートに行くはずだったのですが
スケジュールがきつすぎるので、チケットショップで
夫に売ってきてもらい、阪神西宮まで、迎えに来てもらいました

帰ると、みんなしら〜〜〜っと喜んでくれて
ジャムは、さっそく、お土産チェックです
荷物は片付けたけど、雨でお洗濯が出来ません、むむむ

詳しいお話は、明日以降、毎日、一日ずつ、振り返って更新する予定
明日からは、また、現実に戻ってお仕事
頑張るためにも、今日は、おやすみなさ〜〜〜い

11月4日(日)

本日は、朝早くから、スワップミート
順子ちゃんのお腹の体調がイマイチなので
何も食べずに、明日の集合場所を確認して、バスで出発!
うまい具合に42番バスが来たのですが、
寒いエアコン、外は暑いし、ケッコウムシムシしてて
今年の日本のスゴイ暑さのほうが、マシかもって感じのハワイです〜
で、20年ぐらい前に夫と来たALOHAスタジアム
スワップミートの会場は、うむむ・・・
そして、またバスに乗り、PearlidgeCenterへ
ここも、夫と来て、なかなか楽しかった所です
アラモアナに行くよりも、同じものが揃ってる
下町ふうのここと、山の手ふうのカハラモールに行くほうが
楽しいと思いますよ♪
早めのお昼を順子ちゃんと食べて、Hollisterのセール品も買って
荷物がとっても多くなったので、ホテルへと・・・
いったん休憩して、またまた出発
そこで、とっても恥じな、重大なミステイク事件!
今日は最終日だし、COACHが25%オフということで、DFSに行って
それぞれ、夫への財布のお土産を買いました
そして、週末の大渋滞の中、アラモアナへ行って最後の買い物
急いで帰って、今夜は、Kyokoさんご夫妻と一緒に
アウトリガーホテルのShoreBirdで、豪華夕食です!
自分たちで焼くBBQ 調理していただき、その上ゴチになってしまいました!
ありがとうございました〜
その後も一緒にショッピング
Kyokoさんには誕プレまで買ってもらい、そう、順子ちゃんにも買ってもらったのです
ワクワクと、最後の夜は更けていったのです
パッキングを済ませて寝たのは、午前2時前

そして、次の朝、もう一度、おいしかったEggs’nThingsに行く予定が
大雨&サンダーストームのため断念
ホテルでバイキング朝食を済ませて、空港へGO!でした〜

旅行最終の日記は、こちらです

11月3日(土)

今日は、朝から、有名なパンケーキ屋さんへ
昨日のうちに、行ってきたKyokoさんのアドバイスを受け
おいしくいただいたので、あります〜〜〜
その後は、オノボリサン状態で、ノースショアへ・・・・・
観光満喫して、寝ながらバスで戻り、そのままアラモアナ方面へ
まずは、すこし離れた所にあるウォールマートへ
こまごました物、色々買って、そして、また、アラモアナへ
買うべきSee’sのチョコレートとか買って、A&Fをしっかりチェックして
あまりに疲れたので、白木屋で、おうどん食べて、帰りました
大荷物でホテルへと・・・・・
今日も、そして、昨日も、途中で通り雨!
今は雨季なので、しかたありませんけどね

それにしてもスゴイです
道行く人のほぼ7割が、素晴らしいメタボ軍団
老若男女を問わず、アジア系の人以外は
本土からのバカンス客も、現地の方たちも、みんな
パンツのウエストの上には、ぺろり〜んと のし餅乗せてます
お料理の量も、ただ事ではないけど、これは、アメリカだからではない
だって、東海岸では、絶対考えられない光景ですもの・・・

そして、ワンコは、ほとんど出会えず
やはり、ハワイは・・・・・
昔は、夫が運転してくれて、どこまでも行ったので
町を離れると、ロコのポイドッグに会えましたが
残念ながら、ワイキキや、ホノルル市内では、ちょっと無理でした
すごくすごく、残念でした


旅行2日目、11月2日の様子は、こちらです


11月2日(金)

そうなんです〜ハワイに行って来たのです〜
20年前ごろには、夫の仕事休みの関係で
毎年続けて行ったりしてたのですが・・・
キルトのヒューストンや、友人宅にNYに行ったりしてた
あの頃から、もう20年・・・そして、たったの3泊5日
リラックスするためのはずが、
私はやはり、精力的に動かないと気が済みません
順子ちゃんに付き合っていただいて
もともと、この時期安いよ!と教えてくれたKyokoさん夫妻も一緒に
行ってきましたよ〜

とにかく、飛行機の怖い私
いつもいつも、海外に行く時は、命がけでしたが
おかげさまで楽しく、そして、けっこうハードでも、
オバサンになった今でも、歩き回る事が出来ました

20年ぶりに訪れるハワイは、ほとんど変わったところは無かったけど
スタバなんて、一軒も無かったのに、とか、クロックス売ってるとか
車が増えたよね〜とか、、、結局は
日本と同じように、同じ感じで変わっていくのね・・・というのが感想
でも、昔より、何でも日本語で通用しすぎが、ちょっと嫌ですよね〜
せっかくアメリカに来てるのに、なんだか・・・です

数々のハプニングもありでしたが、
順子ちゃんにお付き合いいただけて、感謝感謝です

1日目は、アロハタワーとワードウェアハウス
自分の旅の記録として残しておくための
旅行1日目、現地11月1日の様子はこちらです

11月1日(木)

朝から、やっとの思いで、電話がつながり
母の家に皆が集まる、元旦のお料理、明月記に注文できました!

実は、今夜から、順子ちゃんと旅に出ます
ので、明日から、この日記お休みします

今年、いろいろな事があって
前半、バックスとの出会い、苦悩の日々、
そして手放す決意と、苦しみ、
いろいろあって、反省もしたし、良い経験にもなりました
それは、なんとか、自分が解決、納得して考えていけたのですが
その後、思いっきり心が傷つく状況になり
人間不信で、精神的に、ダメージがきつかったので
ほとんど、うつ状態になっていました・・・初めての経験・・・
気晴らしに、どこか旅行に行ったらいいのに!と、夫に言われていました
そうこうしているうちに、自分自身、なんとか、
立ち直り、鬱から脱し、しっかりしてきたのですが・・・・・

今、この時期なら、行ける!と、急遽決まって
頭を空っぽにするために、行くことになりました
母、ハナ共に、今なら大丈夫
これから先は、私が、長期留守は出来ないので
行かせていただく決意が、やっと固まりました
って、大げさですね?!すぐに帰ってくるのに・・・

今日は、午後からお店でお仕事
急いで帰って、3ワンにご飯を与えて、そのまま出発です!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system