PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

9月30日(日)

今日で、9月も終わりですね〜
朝から、寒い、雨の中、高速下で、お散歩
ダイスケママに、どこへ遊びに行きましょう?
と、丹波悠遊の森を、教えていただいたのですが、雨もやまず、
なんだか、出るタイミングを逃したので、後日に延ばして
ハナの心臓のお薬をいただきに、昼前に動物病院へ・・・・・
置いてあった本ですが、薬品会社も、こんな本まで出してて
なんだか、凄いな〜と、思いました・・・そして、
久しぶりに、PEPPYの秋冬号をいただくと、
参考になる記事がケッコウありました

それから、この間、美味しかったよ〜という事で、
山神山人で、ラーメンを食べて帰りました
その後は、ただひたすらゴロゴロ・・・草刈りも出来ないし・・・
こんな日があってもいいんだけど、特に、休養が出来たわけでもなく・・・

今、ラブのお仲間たちのブログで
親戚さんいらっしゃ〜いの話題が沸騰中
ハナは、PDなので、登録してなかったのですが、やってみると・・・
アビーちゃんも、ルビーちゃんも、今年亡くなった方たちも
み〜んな、親戚でした!!!
かつてのラブ、今長生きしてる、してた、子達の祖先は、立派だったので
たくさん子孫を残したのですね〜〜〜と、つながりに感心♪です
右の写真は、ハナが転がした梨を追いかけるトッティです

今夜は、栗ご飯、焼きマツタケ(USA)、牛肉たたきサラダ
蛸ボイル酢味噌、湯葉とうふ、しじみのお味噌汁
秋の、おいしい夕食でした♪

9月29日(土)

どよ〜ん・・・久々のどよ〜んお天気でした
でも涼しい、そんな中、今朝も、トッティがゲロッパ、
しかも夫のベッドの上で!
なんなんでしょう?元気なのに・・・ビオフェルミン与えました

そんな中、明日はバーベキューしよう!なんて言う夫のために
雨〜でしょう〜と思いながらも、お買い物してから出勤です
そう、いつもどおり、勝俣パンツと半袖Tシャツで
バイクにまたがり出発すると、寒いっ!なんなんですか?!
そして、お天気って、本当に私には影響大
今日は、気分は、とっても鬱でした・・・・・
昨夜、ゴソゴソと、靴箱のタナ段付け替えや、片づけをして
とっても腕、腰、痛い〜〜〜も、ありまして・・・
が、お店ヒマ〜のおかげで、久々のキット10個作るのは、
スイスイと、あっという間!でした!

今年は、我が家は、10月は、予定無しなのですが
(あたりまえ!遊びすぎ!ご予算的に、無理です〜〜〜)
ポールラッシュ祭、10月13、14日です
そして、今年は、フレンチブルーミーティングも、同じ日程です
また、私のカントリーフェスタ in清里も萌木の村で20、21日です
関心のある方は、ぜひ!行ってくださいね
ワンコに優しい清里、毎年行っても楽しめますよ♪
皆さん、どんどん、ワンコと旅に出ましょう♪
家族愛を見つめなおせますよ!!!

9月28日(金)

今日は、順子ちゃんとデート
って、先方は、ご迷惑なのかもしれないけど・・・
お互いに、毎日が忙しくて、疲れていますんで・・・
阪神西宮の安かったはず・・・なのに、のタイムスに車をとめて
旅券事務所で出会って、そのまま歩いてトアロードの
あげは・・・お互いに、気になるお店だったのですが、
広くて、明るくて、ビックリ!なかなか良い、かな・・・

ぐぐっと、おりてきて、今日も、ディマンシュで、パンを買う・・・
そしてお茶もしました、静かで良い雰囲気ですよ♪

そして、そのまま、西宮に戻り、ギャラリーストラッセに・・・
と思ったら、ミシン屋さんが、わざわざ待望のサンド君を連れて
修理に来てくださってる♪との事で、お店に寄ってニッコニコ
そうこうしてると、歯医者さんの時間
実は、昨日、突然奥歯の表面の割れ、に気づいて
そしてこの間から、肩こりのせいで、反対側も痛いし、で
行ってきました、あ〜あ
そして、二人で、しまもとなおこさんの個展です
いつもお世話になってます・・・気に入った作品は、売れてたし〜〜〜
つもる話をして、またまた、今度は、JALカウンターに電話するために、
お店に戻りました!
今日は、懐かしい、久しぶりのお客様、他、大切なお客様もみえて
やっぱ、休みでも、出勤しなくちゃ、と、疲れつつ思ったのでした〜

9月27日(木)

朝から夫がゴルフなので
強制的に、全員が、超早起き
その後、ごちゃごちゃしてから、パソコンの前に居ると
お二人さんが、なぜかやってきました
時間をおって、様子を見てると
こんな感じ・・・性格が、良く出てます

お昼前に出勤
MYMIOをパソコンに接続して、いろいろな設定してたら
なぜだか、今日も、すごい忙しさで
またまた、チクチク、出来ませんでした〜ガクッ↓
そう、そして、立ちずめで、私の足もガクッ↓
一家全員、疲れがたまって来てて
なんだかしんどかったのですが、帰るとワンたちは、みんな元気
特に、お食事がわがままになってきてる女性陣も
基本的には、全然元気!トッティは、草ばっかり食べてるけど
結局は、元気、食欲いっぱいです
それでも、今日は、ハナがまたまたショートカットで車まで帰ってしまい
短い、夜散歩になってしまいました〜困ったヤツです・・・

来週は、ラブ有りのお客様が、たくさん来てくださるみたい♪♪♪
さあ、今から頑張って、お仕事するぞ〜!

9月26日(水)

今日は、母の病院について行く日です
高速が混んでて、下の道で(そう、今日は、全面的に車が多かった)
大慌てで神大病院へ・・・
で、注射だけ受けて、3時間、時間をつぶすために
まずは、近くの山神山人で、ラーメンを食べて
Pastoで、お土産のパンを買って
そのまま、叔母の入院している病院へ、お見舞いに行きました
それから、Uターン、母は、約1時間近くかけて、アイソトープです
その間、私は、Lab&Peaceに行こうと思ったのですが
もう、これで、4、5度目・・・お店は開いてません↓なぜなんだろうね〜?
で、ハーバーランドの阪急へ・・・
あらっ!売ってたので、買ってしまいましたよ、めぐみさん♪
思わず、高い!けど、そんなの関係ねい♪
ですよ、そりゃ〜・・・で、そのままDOGDEPTにも行って
ハナにお誕生日プレゼントを買いました
で、母を病院に迎えに行って、帰りにマックでドライブスルーして
母を送り届け、一度家に戻って、ワンコにご飯を与え
お店に一度、まいりました〜〜〜
お店のMymioが壊れて、新品と交換してもらえる事になって
もう、届いたので、その設置・・・・・
帰って、芦屋浜にお散歩・・・夕食を作って、非常に、疲れましたです・・・

写真!皆さんが、遊ばれてるので、思わず私も、やってみましたよ!
写真が上手でないと、あんまり意味無いじゃんですが
美術館で見るバックス、やっぱ可愛いです♪あ〜あ・・・
こちらで、楽しめますよ、やってみて!

9月25日(火)

楽しい事が終われば、お疲れのまま
日常が帰ってきます〜〜〜
朝から、バタバタ芦屋浜、その後お店にゴミを取りに行って
そして、洗濯、ゴミ出し、母に梨を届けて、出勤です
今日は、振り替えの方たちも来られて、ダブルでレッスン
見本は無いけれど、新しい課題を提供・・・・・
なんだか、しんどくて、力出ない感じです〜〜〜
途中でも、帰りにも、買い物、銀行や郵便局に行って
気の休まる時無く、本当にバタバタです
あ〜〜〜ず〜っとのんびりしたい〜〜〜

そうそう、お宿で一緒だった方たち、精力的なビーグル仲間さん
ちょっとだけ足を延ばして、楽しんでられました
かんてんぱぱガーデン、ワンコのお守りももらえる光前寺
我々、リサーチ不足でした↓
本当に、良いお宿ですよ、皆さん、ぜひ、一度お泊まりくださいな!

そして今日は、一人の晩ご飯
山盛りの野菜のみの野菜炒めと、揚げ出し豆腐
質素でケッコウ♪の夕食
帳面付けも溜まってたし、帰ってからもお仕事で、目が疲れます〜

夕方前から、少し涼しくなったので
本当に、犬はスゴイ!
ハナは、玄関タイルから、お部屋のベッドに移動してます
(トッティは、相変わらず、仏様の座布団の上ですが)
そして、リビングを網戸にしたら、ジャムが吠え続けます(苦笑)

9月24日(月)

予想通り、とってもステキなお宿だったのですが
晴れ女返上!
(先日来、イマイチ、お天気が、ダメです〜〜〜)
なぜか、お宿に着いた頃から、雨〜〜〜
おまけに、ガソリン切れ、スタンド休業で
松川インター近くまで、何度も山道往復で、
夫も運転大変でしたです・・・
それでも、久しぶりに、昔のペンションのように、
俗化されていない、落ち着いた旅が出来て
ご一緒のワンコの飼い主さんたちともお話したり
家族で梨狩りにも行けて、とっても充実
楽しい旅行になりました♪
本当に、自然に囲まれた良いところですよ〜〜〜北信州とは、ちょっと違います
Iターンの、村おこしのお話もいろいろ聞きましたよ
ハプニングは、起きましたが・・・・・
1日目の夜に、みんなの夕食後、ハナがダイニングで、山盛りのビチ・・・・・
迷惑をかけて、凹むやら、ハナのお腹、体調が心配、やらでしたが
無事、普通のう○ちに戻り、
疲れきって、眠り込んでたトッティも、帰りの車では
ワンワン、大騒ぎだし、
家に戻ると、力を貯めて、抑えてたジャムは、元気いっぱいだし
今回も、無事、とても楽しい旅行が出来ました
皆さんも、家族旅行、どんどん行きましょうね!
ハナとも、体調を考慮しながら、いつまでも一緒に行きたいです
HAPPYTIMES
9月23日(日)

朝から、お散歩は抜きで出発です

たった1泊2日ですが
テレビも携帯も、何もない世界に行ってきます

いろいろ拘束されることもあるし、いろいろな人とのお付き合いもあるし
毎日、日常がバタバタと流れていきますが
ちょっとだけでも、すべて忘れて、静かにのんびり過ごしたいです
気のおけないお友達と一緒に過ごすのも、凄く楽しいけれど
夫と3ワンとだけで、、、それが一番気持ちが休まります
わがまま言い放題で居られるしね〜

ハナのお薬、ワンコのお食事↑↑さえ、忘れなければ
なんにもいりませんね〜〜〜
ハナが一緒に行ける幸せに、とっても感謝して!

出る前に夫と喧嘩だけはしないように、要注意して
では、ちょっと、行って来ま〜す

古民家を改造した、日本で最も美しい村民宿かわらしまです

9月22日(土)

今日は、散歩、朝食の後、8時から、お墓のお掃除
そのままお店に寄って、テレビの設置に来てもらい工事
(残念ながら、ケーブルの線の関係で、今日も付かずでした↓)
一度、家に戻って、今日は、私の車の点検です
午前中、夫が借りっぱなしでいたLOSTのDVDを見ました
こわい〜〜〜!

チビドモは、真夏並みの暑さの中、荒れ庭を走り回ってます
引っ付き虫が、つきまくります↓↓
そして、お昼から、私も夫もお仕事
明日からの旅行の準備も、たいして要らないし
今日は、思う存分、パッチのお仕事、と思っていたら
とってもお客様!またまた嬉しい悲鳴で
またまた、結局、何も出来ず
今日は、Kyokoさんが、我が母に、編み物のご指導に来てくれました
実の娘より、ずっと親切で、嫌がらずに、ありがとう♪

昨日、夫が東京の義姉からのおみやげ、papabubbleの飴を
持って帰りました!おうちの近く、中野の商店街に出来たらしく
前と、経営形態変わったの?よくわかりませんが
満員の大盛況だそうです・・・ありがとうございます

9月21日(金)

今日は、一日お休み!
ですが、朝から、大掃除、お洗濯、
そして、本町に仕入れに行きました!
そして、その帰りには、おおお!!!SSOKです・・・
ついでに、回るって、ついでとは思えない大変なルートです
今日は、たいした用は無く、お昼を
一人で、HongKongSide
で食べて
帰りにDFママのリクエストでFlatに寄って、ロールケーキをゲット
今日は、本町、箕面、どちらでもパンは買わず
苦楽園の新しいパン屋さんに直行です!
panetteria NeroRyo Pan
どちらも、うむ〜普通のパン屋さんでした↓
その後、そのままお店に、3時に到着!
届け物をして、銀行に行って、バタバタ〜〜〜

でも、今日は、せっかくのお休み
ワンコにサービスもしなくっちゃ!なのですが
バイクの修理もあったし、落ち着かない一日でした
早めにお散歩に出て、ゆっくりお散歩したのですが
トッティが〜〜〜相変わらず、元気に食べるのですが
草を食べるし、黄色い胃液を吐きます〜〜〜
ハナのお薬を盗み飲んだから???
ドッグフード混じりのお薬も、考え物です、本犬は、残すのに・・・・・
CathKidstonのキーリング、レイクランドテリアStanley
さすが、花柄のコート着てます♪

9月20日(木)

朝から一人でお散歩
なんだか、いつまでも、本当に暑くって
朝夕、風があれば、少しは涼しいけれど、このまま地球はどうなるの?
わたくし、体が、異常にしんどくて、気分もとっても悪くって
何をする気にもなれません
なんでしょうね、この浮き沈み・・・・・
心が狭いのか、母が、私の言う事を、ちゃんと聞き入れてくれないと
お世話をするのも嫌気がさしてしまいます、正直な所・・・
子供として当然の事を、してあげようと思うのに・・・
(ここまでは、朝に書いてみたのです・・・)
なあんて、思っていたら、今日は、お店に来てくれました!
そんなこんなで、忙しく、お客様もドンドコ来て下さり
レッスンの、新しい課題の見本を作ったり、
いろいろしなくちゃいけない事は山盛りあるのですが
あ〜あ・・・・・嬉しい悲鳴の一日でした♪

滋賀本!を、買うついでに、こういうのも買い、届きました!
1冊500円、って、安いから、地図好き、お店巡り好きの私にはピッタリ!
(もちろん、京都のも注文していますよ)
この上に、新しいお店を、書き加えていきましょう!
それから、お店に置く本も、レトリバーと一緒に買いに行きました!
お客様に留守番してもらって、お買い物に行ったりもして
足が〜〜〜疲れました〜〜〜
今夜は、部屋のお片づけをちょっとして、気分を、一新しようと思います
???どうも、私は、朝のほうが調子悪く、夜のほうが調子良いようで
普通の人々と、精神状態、逆のペース?

9月19日(水)

今日は、朝からお店へ・・・
やっと、テレビを設置してもらいます
(けれど、工事が大変で、付きませんでした、今日のところは)
大急ぎで、その後、母の病院、PET検査に付き合いました
2時間以上も待つので、その間、順子ちゃんと
旅券事務所に行って、その後、東荘黒十でランチ
凄いボリュームで、根菜たっぷりの充実ランチでした!
お名残惜しいけど、さっさと別れて、母を迎えに行って
地蔵屋さんに寄って、送って帰りました!
お店にちょっとだけ寄って、今日は、早めの夕散歩

ハナの年齢を人間に直すと、普通なら70代、
でも大型犬計算でいくと、90〜100歳、って、これ信じてませんが
でも、ハナは、全然ボケてません
朝から、嫌なジャムがそこに居る
(それは、トッティの間違いだったりはするけど)
どっか行け〜!私は起きたいけど、邪魔だ〜!とかで
ワンワン、しっかり、大きな声で、訴えます
こちらの話してる事も、ちゃんとわかってくれますが、頑固です
今日も、なかなか、進まないけれど、お散歩でしっかり歩きました

肩がこって、どうしようもなく、歯も痛くて、もうダメ〜という状態です
だけど、今夜は、散歩のあとすぐに、姪の運転で
姪の彼氏も一緒に!!!母と、来たろうへ行きました
なんだか、息が詰まりそうに、不自然極まりなく、気詰まりな状況の、お食事でした

9月18日(火)

連休も終わって、出勤
今週は、レッスンは、ほとんど無いけど、いろいろな用のある週
朝から、バタバタしないといけないのです〜
昨日の夜のハナの寝顔を見てると、まるでベビー
本当に、なんて可愛いんでしょう♪と、365カレンダーの写真
思わず、これに変えました・・・来年のお誕生日も元気で居てね!の
祈りをこめて
お店はヒマだったので、やっとブーブークッションが出来ました

そして!その後、なぜか、ミシンが壊れてしまいました〜〜〜
今まで、私以外の人達が、自由気ままに使ってくれてたのに・・・
絶好調だったのに・・・なんで、なんで〜〜〜?

そして家に帰ると、玄関に蜂の死体が!
いつもハナが寝てる所だし、みんなウロウロしてるし、蜂は死んでるし
仕事に出る時には、そんな姿、見なかったのに・・・
誰か刺されたのでは???
真相は、わかりませんが、なんだか今日は、ハプニング続きです
急に夫が、東京のお義姉さんの所に持っていくお菓子、用意して
って言うから、大急ぎの、真っ暗のお散歩の後、
amarenaに行って、大忙しでした

9月17日(月)

どうなってるの〜〜〜?!この暑さ
なんだか、虐待なみの暑さ、真夏より暑いか!ってくらい・・・
おかげで、山盛りの洗濯物は、何とか片付きましたけれど・・・
全般的に、勤労意欲は、超!減退ですよね〜〜〜
芦屋浜にお散歩行ったら、ハナはちょっと足痛そうだし
ジャムは、このように、引っ付き虫だらけだし、(ポインター当ててみて!)
帰ると、トッティは、ゲロ〜〜っと、胃液吐くし、
皆さん、お疲れのご様子です
我々も、ゴロゴロしたい感じで、昨日夫が借りてきた24の2と3を
続けざまに見ました
続編が続くと、イマイチか?と、始めは思いましたが
ケッコウ、面白いですね〜〜〜

そしてお昼に、カンカン照りの中、新開地まで行き、
グリル金プラで、カツハイライを食べました!噂どおりの美味しさ♪
こういう、レトロなキッチン食堂、って、夫婦共に好きです
それから、ル・ディマンシュで、しこたまパンを買って
夫の友人が、今月始めた、高級dogブティックに行って
とっても疲れるお話を、にしむらでお茶しながら・・・・・
うむむ〜〜〜の友人なので、うむむ〜〜〜のお店でした

夕方は、子供たちで一杯で、ありゃ、失敗↓の芦屋浜
ハナの足は、かなり調子悪いのですが、ニコニコ歩いてくれます
それと、昨日シャンプーしたら、ハーネスのあたる辺りが
ハゲハゲなんです・・・ショック!
もっと、いたわって、しっかりケアしてあげよう、と固く決意!なのでした

9月16日(日)

今朝は、ウソのように晴れて
予定通り、毎年の海水浴に行ってこれました!
今回のお弁当は、夫の希望でサンドイッチ
準備して、準備しての私、なんだかグ〜タラしてたあげく、バタバタする夫に
キレる私、逆ギレで言い返す夫、毎度のパターンです
楽しいお出かけの前は、必ず、毎回、そうなります
ホント、協力し合って、さっさと準備しましょう!
私の指示待ちせずに、どうぞ、やって下さい!と、言いたくなりますが
いいえ、にこやかにお出かけしなくっちゃね♪

ジャムは、広く放たれると、トッティと楽しそうで、
他のワンコとも、どうってこと無いのですが
自分のテリトリー、狭い場所、繋がれてる、人間、犬、密度が高い
等の条件が揃うと、必ずキレて、ガウってしまうように、なってしまって、、、
ちょっと、困り者です↓
ハナは、去年より、泳ぎが苦手になってて
リハビリのためにも、しっかり泳いで欲しいのに
どうも自信がないのか、溺れそう、と悲惨な顔をするので
無理やり泳がせるのは、やめました↓
トッティは、相変わらず、とっても可愛く、砂遊びも控え気味でしたが
美味しい物狙いすぎて、食べすぎで、ちょっとね↓

20頭位のワンコ、(ほとんどワイヤー)が集まって
とっても楽しかったのですが、昼過ぎから、パラパラと雨
あんなに晴れてたのに、雷もなるし、大慌ての撤収後は
大雨になってしまいました↓朝の太陽は、いずこへ・・・
帰りに、ラ・ウーベに何組かで寄りました、ステキな所で楽しかったです〜
(道に迷って、ご迷惑をおかけしましたが↓)
が、連休の道路混雑で、とっても疲れてしまいました〜↓
帰ってからは3ワンお風呂、また来年も、みんなで行きたいです!
レポは、明日かな?HAPPYTIMES
見てください
9月15日(土)

今日は、朝から、物凄く良いお天気♪
秋晴れというか、夏のような、澄んだ空と暑さ!です
と思っていたら、午後からは、雨が降ったりやんだり
洗濯物も、あ〜あ・・・晴れといてくれたら・・・
明日も晴れるといいんだけど・・・・・恒例の淡路島海水浴なのです
今回は、都合のあわない方も多いみたいで残念ですが、
楽しくって、ワンコ大喜びしてもらうために、一緒に行くイベントです
また来年、ご一緒に!ですが、お天気のほうは・・・・・
明日の朝、順延だったら、お知らせしますね!
順延のほうが来れる人もいらっしゃるみたいですが・・・
明日あさって、同じくらいなら明日、
あさってのほうが晴れるならあさってに順延のつもりです

朝一、草むらで暴れまくって、
目に引っ付き虫が〜〜〜!で、大騒ぎのトッティです

今日は、レッスンがあるので、朝からお店オープン
久しぶりにお会いする生徒さんたちです
その後も、かいつぎママと凛ちゃん、たくさんのお客様が
どんどん来てくださって、大忙しでした!
お気に入りのわんにゃんサイトに出てた滋賀本
滋賀出身のかいつぎママに薦めたら、すぐに購入、
そしてお気に入りになったみたいで、見せてもらうと、なかなかの内容♪
私も、即!買って、滋賀探訪、するつもりです〜

そして今日は、夫は、母校の中学部の同窓会
昼間、私のお買い物手伝って、シモジマとか行ってもらい
その後張り切って、友人とお出かけになりました♪
そう、夜が更けても帰って、来ないだろうなあ〜〜〜

9月14日(金)

今日の朝のお二人さんです
ちょっと小雨でしたが、ちゃんとお散歩行ったら
大満足で、走り回る、お二人さんです

実は、ハナが家の中で、う○ち、やっちゃいます
ここんとこ、大丈夫ですが、基本的には、しょっちゅうです・・・・・
汚くてごめんなさい、でも、コロッとキレイに硬いう○ちです
ぴーぴーや、老犬=便秘の苦労より、ずっと良い話です♪
前みたいに、おしっこ、寝たままやっちゃったり、もらしたりは
まったく無くなったのに・・・・・流行り???
出口付近にジャムが居たりして、すぐに外に出られなかったり、
食べたらすぐ出るんです〜
お座りから立つ、ウントコどっこいしょ!っていう時も、多いんです
いいよね〜〜〜?可愛いシニア犬だものねえ〜〜〜

今日は、朝から、DFママにも早く出勤してもらって
カレーの仕込み&レッスンです
お姑さん入院で、遅れてこられた生徒さんも、
疲れてるのに、みんな、やる気満々で、大変ケッコウなのです
順子ちゃんが来て、一緒にエディママの、書道の作品展に
行ってきました、いつも、お付き合い、ありがとう!
不思議な手法の?(って思ってるの私だけ?)作品で
皆さん、とてもお上手で、感心しました

今夜は、夫がゴルフで、早く帰ってきたので
一緒に芦屋浜にお散歩、そして、芦屋ぎんなんで、餃子も買って帰りました
蒸し暑い一日でしたねえ〜

9月13日(木)

今朝、ステキな荷物がイギリスから届きました♪
アビーちゃんのママに教えていただいて
さっそく注文したら、1週間もかからずに!届きました!
CathKidstonのdogbed
イギリスって、ちゃんとしてる?送料入れても日本で買う7掛けくらい!
ワイヤー?エア?ですが、ランチボックスや、トイも買えて
とっても大満足です・・・さっそく、お庭で記念撮影です

今日も午後からの出勤ですが、その前にACTAに、買出しに行って
お誕生日ケーキのオーダーが2件も入ってるので、大忙しです
そうこうしつつ、レッスンもあるし、で、自分の仕事は前々出来ずに
夕方、ヘトヘトと、家に戻りました〜〜〜

安部さんを見てると、自分を見てるようで・・・?!
指導、統率力のない所が? あはは
精神的にも肉体的にも、いろいろな事で疲れきってて、そこに、裏切られたり、、、
下の立場の者に実は、逆に支配されたり、本当に孤独だったのだと思います
もともと、世間知らず、と言われてるし、力も、それほどは無い、って所、
もちろん、総理に選ばれたのだから、全くダメな人ではなかったわけだけど
だけど、なぜ、みんな、人に協力出来ないのかねえ・・・
選ばれる時はライバルでも、選ばれた以上は、誰であろうと支持しなくっちゃ!
たとえ、力が無くても、サポートして、強くしていかなくっちゃ!
自分が一番、自分が大事、自分が正しい
そういう人が政治家なのかねえ・・・・・
安部さんは弱すぎだけど、強いだけが良い事とも思わないけどね・・・

今日は、お店的にはヒマだったのですが疲れがピーク・・・
とってもしんどくて、バタバタ忙しかったからか・・・私も慶応病院に入院か?!

9月12日(水)

今日は、やっと、午前中お休み
なんだか、掃除洗濯もせずに、ぼや〜っと過ごしました
クリスマスの作品も考えないといけないし、、、と、思うだけ、、、

お昼から出勤して、買い物にも行きました
あまりに肩がこって、歯が痛くなってきたので、
おきゅう膏を買いに行ったら、マイルドになってました
よく効いたのにな〜・・・マイルドかぁ〜〜〜
その後、お客さまが、たくさん来られて
とっても忙しく、嬉しい悲鳴で、なかなかミシンが踏めません
DOGLABさんのご紹介で、可愛いワンコも
芦屋浜の帰りに、みんな、寄ってくれました
大切なお友達である、DOGLABさんに、教えていただいて、
ハナに、緑イ貝のサプリメントを買いました!
足の痛いのが、少しでもマシになったらな〜と思います
今日は、レッスンもありましたが、生徒さん放りっ放しで
一日中、ほぼ立ちっぱなしだったので、治りかけた足が、また痛い!
私も飲もうかしら、って、私は関節じゃなくて、筋肉痛でした↓

今日は、お客様たちとも、ParadogsのYokoさんとも、
ワンコ話で、とっても盛り上がりました♪
本当に、楽しくて、幸せな時間です
昨日、夕食を2日分、頑張って作ったので
食べる物が、いっぱいあって、夕散歩ゆっくりしてもOKでした♪

9月11日(火)

今日は、朝からお洗濯
足が痛いので、なんとかしたいです〜
出勤して、さっそくにレッスンです
またまた、夏の課題、ちゃんと仕上げて来られてます
スゴイです!!!
バッグのほうも、皆さん、とってもやる気で
いろいろなアップリケデザインを、写して帰られました
布合わせ、色合わせも、ステキな、いろいろなパターンが
楽しめるので、もっと、いくつでも、作りたい感じです

そして、犬種別カレンダー、届きました♪
その後は、ちょっとヒマだったので
お店を閉めて、イカリとアルザスに、お買い物に行っちゃいました
それから、ブーブークッションの製作を始めたのですが
とても時間がかかってしまい、なかなか進みません

夕方、順子ちゃんが、旅行の相談に寄ってくれました♪
レッスン振り替えの生徒さんも来られたし
帰るのが、またまた、遅くなり、小雨が降り出してしまいましたぁ〜
洗濯物は濡れちゃうし、ハナの散歩が気になって・・・・・
でも、真っ暗の芦屋浜、少し雨に濡れながら、頑張りましたよ♪
うむむ〜〜〜夕方、が、つらい〜!お店5時半までにしようかなあ〜・・・

9月10日(月)

昨日は、ギアちゃんにお花を送った後
芦屋川で、ゴールデンドードルに遭遇
連れてたアメリカ人と、ペラペラ?と、英語で会話
すごく可愛くて、、、だけどホント、英語力、ドツボな酷さでした
夜は、さっそくに、夫が24シーズンYを借りてきて
やっと、DVDデビューでした

今朝は、お天気がイマイチ
実は、冷えのため、左足が、全体的に痺れています
シップをはって、何とか頑張りますが、痛くて痛くて
でも、シップには、かぶれるし・・・・・
と言いつつ、今日は、新学期のレッスン日です
夏休みの課題を、しっかりポシェットに変えて完成させてる生徒さんたち
超!優秀!
今日は、お客様で忙しくて、なかなか、バッグが仕上がりませんでしたが
明日からは、これが課題なので、
何とか、すべり込みセーフで完成しました
私は、ワイヤーとラブ、ですが
生徒さんには、好きな物をアップリケしていただきます
新しい、可愛い持ち手を使って作ります

9月9日(日)

昨日、今日と、夫が夜中?朝?にサッカーを見て
私も熟睡出来ないし、その後、眠そうにしてるし
迷惑な話ですが、朝の散歩には、ちゃんと行きました

早くから、掃除機かけて、途中で、ハナの毛を抜いて!!!
出かけるときに、ガムを与えたら、得意げな、お外でのハナ
早くからの予定が、遅めになりましたが、梅田に!
そしてそして、スエヒロでお昼を食べて、ヨドバシへ!
前に目をつけていたテレビの値引きセールは、もう終わっていて
あらら、と、交渉すると、Aquosを安くしてくれる、という事で
決断して購入!安〜〜〜いDVDプレーヤーも、やっと買いました♪

そして、PLAZAでゲットしたCrystal nail
実は私、子供の頃から、爪を噛む癖があるので、超!短爪です
そのせいでしょう、きっと、でも、とにかく、
長爪&マニキュアは、どうも好きでなくて
どう考えても、家事、針仕事、犬との生活には、むいてないように思うのです
暇人でないと、そんなお手入れ出来ないよ、とか、
お仕事怠けてる、セレブ人がやってる事のように思えて
若い頃、マニキュア塗ってて爪が汚い!人とかもいたし、
あ〜あ・・・と、思ってましたよ
でも、これは、簡単で、キレイにするだけなので、購入しましたよ♪
今日のおやつは、mochicreamです


おやつの後、ここまで書いてから、あらためてネットを見てると
大ショックな事がおきていて、涙で、もう、ダメです・・・
ギアちゃんが、亡くなるなんて・・・・・
最近、レトリバーの老犬は、たくさん命の終わりのお知らせが
ありましたけれど、ギアちゃんは、若すぎるし、突然すぎます
あまりのショックに・・・・・
ギアちゃん、君は、本当に、いっぱい、愛されていたよ!
どうぞ、安らかに!お空の上から、みんなを守ってね!
ギアママ、どうぞ、少しずつでも元気を出して!

9月8日(土)

今日は、午後から出勤

ベランダで洗濯物を干していると、ジャムが手伝いに来てくれます
手伝うと言っても、何が出来るわけでもありませんが、
なんとなく、そんな時、女同士で、おしゃべりしたりします
下で、ハナに意地悪するより、よっぽどいい時間です

人は、何のために生きてるのでしょう・・・
特別に、私には素晴らしい生きがいがある!これにかける人生だ!
って、人、そんなにいないと思うのですが、
ただ、おもしろおかしく、遊びや楽しみだけで生きてるわけでもなく
辛い事や、苦しみもあっての人生ですよね〜
何のために生きてるのか?と考えても、特に無く、となると
じゃあ、歳を重ねて、死んでいくために生きてるの?って話ですが
そんな事を、結論出せずに考える毎日です

新しいバッグを、何とか完成に近づけました
そして、エディとわママが来てくれたので
いっぱい、おしゃべりして、お店はヒマだし
オーダー商品のチクチク、たくさんお手伝いしていただきました♪
帰って、芦屋浜にお散歩行って、なんとか、今夜も過ごしていますが
あまりの体調の悪さに、
どうすればいいの?と、のたうちまわりそうに、ちょっとなります

9月7日(金)

今日は、やっと、お休みです
昨日も、みんなに、しんどい時は、お店、お休みにすればいい
と、言われて、そうよね〜〜〜と思う位、疲れちゃいました
が、しかし、今日も、仕入れと、いろいろな準備、をして
朝一お店まで届けました
その後は、家で、ゆっくり過ごしました
ネスプレッソでいれるアイスラテ、すんごくおいしくって
何杯もおかわりしちゃいます〜

お昼間は、ぐっすりお休みの二人
ジャムは、昼間、決して眠り込んだりしません、ピリピリです
家事も仕事も、何をするということもなく
パソコンの前で、旅行の計画などを立てて過ごしたら
あっという間に夕方近く
今日は、ご飯を後にして、3ワン乗せて、春風キッチンに行って
お店に寄って、DFママから、旅のお土産をいただきました♪
その後、早めの時間に芦屋浜
まだ明るかったし、草が刈られて、ハナも快調です♪
私の体調は、あまり回復しませんが、少し、休む事が出来た一日でした

9月6日(木)

天気予報と違って、朝から晴れてました
持病の膀胱炎、再勃発のため、体調不良
ハナのためにいただいてきた抗生剤を、飲みました(げっ!)
お昼までゆっくりして、市民サービスセンターに寄って出勤
本当にしんどくて、なのに、お客様、超多数!
ゆずちゃんママと楽しくおしゃべりして
KyokoさんMimeさんが、ご来店で、Kyokoさんは
ハワイアンキルトをやるためで、もっとおしゃべりしようと思ってたら
休む間無く、のお客様で、本当に立ちっぱなしで、
足は痛くなるし、蒸し蒸しするし、冷えるし、で、どんどんしんどくなってきました
その後、お休みの順子ちゃんも、寄ってくれて
かいつぎママと凛ちゃんも忘れ物を取りに来て、
もっと、快調だったら、もっと楽しかったのに・・・・・
順子ちゃんと一緒に、店を閉めて出ようとしたら、
でっかい虹!今日は、雨降らずでしたが、ヘンな天候だったからかな・・・
夕散歩、パスさせていただこうと思ったけど、虹を見て
やっぱり、帰ってから、ちゃんと行きましたよ!

そうそう!この秋も、ちゃんとりぶらぶに出店します
エントリーも始まってるみたいですよ!
楽しい犬の祭典、みなさん、遊びに来ませんか?
(って、何を売るんだろうね、私・・・)

夜は、アンビリバボーで、盲導犬サーブを見てしまいました
うるうるうるうる・・・・・
その後、ゆっくりお風呂にはいってみましたが、
まったく疲れは取れず・・・・・

9月5日(水)

最近は、朝はちょっと苦しいけれど、夜の間
そこそこ眠れるので、そこで、なんとか、疲れをとらなきゃ!と思っています
今日は、出勤前に母の所に寄って、なんとか、わけわかるように
いろいろお話とか、しました
人に優しく接する事が出来ると、自分も気持ちが良いものです
でも、今日は、ちょっと・・・センチメンタル・・・
Dr.コトーの文字を見ると、姉が好きだったなあ・・・と思い出し
バックスが繋がれていた、お店の隅を見ると、やっぱり思い出し・・・・・
信頼していた人に裏切られるより
本当の別れのほうが、ずっとずっと、何億倍も辛く、悲しいです
もう、帰って来て!と叫んでも、帰って来ない
本当に、大切な人、愛する人、大事な事・・・

バックスが新しいおうちに行って、ちょうど4ヶ月
うちに居た時間と、同じだけの時が経って
時々送っていただく写真も、幸せそうなボクちゃん
家族に溶け込んで、うらやましい位充実の生活のようです
一緒に居たかった〜・・・
本当に可愛かった〜〜〜
毎日泣き暮らしていた、あの頃の辛い出来事は
山のようにあります
そして、可愛くて、愛情に応えてやりたくて、必死だった思い出も
山のようにあります
体が大きくなってから、うちへ来たので、無理な生活でしたが、
なんとか、踏ん張って、頑張りました
人には、一切わからない、私たちだけの出来事です
しつけ教室も、初めての体験、勉強になりました
長い間、犬と暮らして、それぞれのコの個性と接して
やっぱり、犬が好き、人よりも、ずっとずっと大好きかも・・・

9月4日(火)

今日は、朝から、本当にしんどくて、
午前中は、寝て過ごしたい〜と、本気で思ったのですが
垂水まで、甥姪の書類を、代理で申請に・・・・・
なかなか、大変です、自立してない子達なのでね・・・
道路は、いろいろな所で工事、混雑、ホント、疲れました〜
いそいで帰って、帰りには地蔵屋さんに寄りました
食パンのストックが、無くなってしまってます・・・

急いでバイクに乗り換えて出勤
まったく休み無しに近い毎日って、やっぱ、ホント、疲れます
それでも!オーダーのポーチは、なんとか出来ました♪
今日は、小さなお子様のお客様が、多かったです〜
最近は、ヨガの先生が、よく来てくださいます〜
いろいろな用を済ませて帰り
いそいで、芦屋浜までお散歩に行って
最近は、ロシュ君に、よく会いますが、元気なおじいちゃんで、嬉しいです
その帰りには、芦屋大丸に寄って、お買い物して、帰りました
あ〜可愛い3ワンと一緒に居れて、幸せ〜〜〜です

9月3日(月)

確実に、夏の疲れが、やってきてます
って、まだまだ、暑いから、よけいかもしれません
でも、とろんとろん、と毎日ゆるゆる過ごして、何とか解消します
ニコニコのチビドモで、心和みます

今日は、朝から、Costcoへ・・・・・
仕入れと、ミキサーを買いに、出かけました
(このミキサー、底の刃が外せて洗える、って大事なポイントなのですよ)
その後、家まで戻って、即出勤!
今週、来週と、お仕事キツイんです
新学期のこと、考えてるヒマが無い!どうしよう・・・・・
今日のお客様は、ミシンマツモトの父子おふたり!
愛犬、ラブのサンド君のお話で、盛り上がりました♪
その後は・・・・・
時間があったので、かなりチクチク進みました、が、まだまだです・・・

帰りに、樋之池方面まで足を伸ばして、明日の朝のパンを買おうとしたら
なぜだか、どこもお休み↓
そして、9月1日オープンのドーナツ屋さんに偶然遭遇
floresta さっそくひとつ召し上がると、
昔、家で、母が作ってくれたドーナツのような・・・
確かに、素朴で、自然で、安全な感じの、おやつでござました〜〜〜

9月2日(日)

今日は、久しぶりのワイヤーオフ会
夢岳パパママと、サンタモニカ家が、主催してくださって
誘ってくださったので、行かせていただく事にしました
ハナは、、、お留守番です、、、まだ暑いし、ジャムが、、、だし、、、
とにかく、久しぶりで、気のおけない人たちばかりで、
楽しかったのですが、暑い!暑すぎ!
確かに起きた時からしんどかったのですが
これが、夏バテというヤツか〜と、夫と二人、水分異常に摂って、
しんどいしんどい、と、あまり動かずでした
皆さんから、いろいろいただいたり、お話したりで、充実
でも、ジャムとカロ君は、どこかで、何かのパンパン音に
怖くって、クレート生活!!!ほとんど全く、出てきませんでした 凹凹凹

帰りに平井山観光ぶどう園に、行ったのですが、もう4時
うちは、おみやげだけ買って、ドッグランに行く事にしました
GoodLuckさんにたどり着いて、かむちゃむ家に合流するも、
飼い主二人、暑い、しんどい、の連発・・・・・
アイスコーヒーいただいて、30分ほど遊んで帰ってきました〜
そちらのワンコの、ラッキーちゃんとゴンタ君、車で待ってます
そして、お隣の、パラダイスのような不思議な所に居たヤギさん
頭に不思議なお帽子を被せてもらってます
ブタさん、ポニーさん、普通の鹿さんもいました!

お留守番だったハナも元気元気で、お出迎え
ご飯を与えて、今日は、ハーバーへ、お散歩に行きました
昨日の残りのカレーを食べて、本当にバテバテで
もう寝たい感じです・・・
レポ
(があるとしたら、もう少しあとで、かな?)
9月1日(土)

今日は、朝から、ハナのお薬をいただきに
人間だけで、動物病院へ・・・
どうして、我が病院、あんなに混んでるの?
我が家は、25年のお付き合い・・・ですが
良い病院ですが、特に、素晴らしい病院ではないと思うのですが・・・

そして、そのまま、司法書士先生のところに寄って
それから、明日のための買出し、照明器具の電球買って
急いで戻って、そのまま出勤、夫もその後出勤したらしいです

お店を開けると、かいつぎママが凛ちゃんとご来店
福の神かい?って、次々とお客様がご来店で
流し山盛り、となって、バッシャ〜ンと、ミキサーを割る私、あ〜あ
今日は、なんだか、どんな予感???ていう結果な一日でした・・・
お店で夕食の辛口夏野菜カレーを仕込んで帰り、
仕事から帰ってきた夫とお散歩
またもや、暗い&芦屋浜=花火、で、引っ張りまくるチビドモを夫に託すと
今度は、ハナが、勝手に車に戻っていきました、あ〜あ

世の中に、少数ですが、大切な人を、平気で批判したり、
優しくなかったり、とても驕った気持ちでいる人が居ます
何を根拠に、それだけ、自分が一番エライ、一番正しいと思えるのか
不思議でなりません・・・
でも、そんな人にも、ニコニコ
嫌な顔をしないように、努力していきます

本当に、心入れ替える日の決意です
可哀想な人たちに、出来るだけ、無償の愛を!
って、驕った気持ち?(笑)の私、ははは

写真は、アメリカから届いた、ワイヤーのシャツです♪


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME
inserted by FC2 system