PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

4月30日(水)

さすがにしんどいです〜
なんでこんなに、疲れやすく、疲れがとれないのでしょう?
ゆっくりダラダラしてから、衣類の入れ替え、衣替えをしました
ダラダラしてたら、午前中は何も出来ず
午後からやっと、出来ました
作品作りもしないといけなかったんですが、全然です
母の日に、りぶらぶに出店するのに、何も売るものがありません
でも、今回はまた、楽しいイベントなので
皆さん、どうぞ、ご参加くださいませ〜
気持ちは、焦るけど、出来ない時に無理は出来ません(当たり前)
少しずつ、作品作りをやる気になって、頑張ります!
出店では、お店の案内だけをしよう!と、思っています
夕方、お店に寄ってからお散歩です
今日は、一日家に居たので、3ワンとのんびり出来ました
それにしても、今日は暑い!
嫌な季節がやってきました
若い頃は夏が大好き!だったのに、今は・・・・・
ハナと共に、越せるのか〜?!と、思うくらい、辛いです
そして、ハナの足が、今日は、とっても弱弱で、ついつい、イライラしてしまいました
あ〜あ・・・・・
明日は、ついたち
心入れ替えて、頑張る気にならなきゃ〜ね!
最後の写真は、DFママの台湾土産、故宮博物館で、買ってくださってます

4月29日(火)

今日は、夫が反省して、ちゃんと起きましたよ
またまた、炊飯器と、洗濯機のスイッチ入れて
いつもどおり、芦屋浜でお散歩
レミュウでパンを買って帰って食べて
さあ、準備!の前に、夫は、土曜日サボった芝刈り
私は、食材準備、トイレやいろいろな所の大掃除
ワンコのクッキーを焼いて、デザートやいろいろ下準備して
おにぎりを山ほど握って、草抜きも頑張って、
お客様お迎えです
今日は、もうすぐアメリカに留学で旅立つテトちゃんの真由お姉ちゃんと
夫友人ご夫妻と7ヶ月のマロンちゃんも一緒に、隣のお庭でBBQなのでした〜
さすが!のトロトロの柔らかさの、最高級ヘレ肉で、BBQというより
ステーキ、って感じ、おいしい!♪ 
ビーフン入りや、おいしいサラダもお持ち寄りいただき、
私も得意のピザも焼いて
みんな、お腹一杯になるまで、食べてしゃべって、大騒ぎでした
ハナは、ずっと、家の中、主に玄関で寝てて、BBQ不参加でしたが
小さなこ競り合いはあったものの、マロンちゃんも含めて
みんな良い子で、ケッコウ仲良く出来ました、さすが親子!
テトちゃん(母)ユパちゃん(息子)も、とっても仲良くて・・・・・
その後、テトちゃん、ユパちゃん、そして、我が家、家族3代で
一緒に芦屋浜の海に行きました
ハナは、砂浜を、少し歩いただけですが、平和で、良かったかも・・・・・
帰って、チビドモお風呂に入れて、お疲れ様でした〜

真由ちゃんと競って、激写の連続のため、可愛い写真が撮れ過ぎて
こちらにページ作りました
あくまでも自己満足、我が家のアルバムですので、悪しからず

4月28日(月)

楽しい日の次の日は、また、しんどくて・・・
朝からレッスンなので、頑張って出勤
生徒さんは、皆さん、どんどんはかどらせて
葉っぱのキルトの仕上げに入っています
なのに、私は、全然、仕事が進みません
どうなってんの?私・・・・・
今日は、一日、たくさんのお客様で、喫茶のお仕事は、
大変はかどったのですが、どうにもこうにも、しんどいのです

今日は、まだまだたくさん用があって、早めにお店を閉めて帰宅
ご飯を与えたら、ハナの心臓のお薬をいただきに
動物病院へ
そして、そのまま、末広公園で、楽しくお散歩♪
あの公園は、良いですよね〜本当に、綺麗な芝生が広々と・・・
で、そのまま、Kyokoさんちに
買ってもらっていたネスプレッソをいただきに行きました
ポップサーカスの指定席券買って・・・
さて、今夜は、しんどい、と言っても、明日のBBQのしたく
今から、何とか、頑張ります!
楽しい事は、頑張れるのですよん

4月27日(日)

昨日の夜、こっそり一人だけ
2階で寝ましたが、全然、体の痛さは、とれませんんでした↓
いつもどおり起きて、炊飯器のスイッチを入れ
芦屋浜にお散歩・・・今朝は、チビドモ、砂浜にも連れて行きました
朝マック、ドライブスルーで持ち帰って
その後、今日のBBQの準備をするのですが、
ハナを連れて行かないつもりが、
やっぱり可哀想になってきて、一緒に行く事にしました♪
いつもどおり!夫婦もめながら、なんとか出発です
やはり、道路は少し混んでましたが、早めに到着!
と思ったら、公園が広すぎて、どこかわからない・・・・・
なんとか、たどり着くと、なんて素晴らしい所でしょう!!!
こちら HAPPYTIMESから、ご紹介しますが
ワン連れOKで、駐車料500円のみで、この時期に、がら空きで
そして広々、キレイで、、、すごくすごく良い所で感激でした〜
今日は、アーニャジャムご夫妻も一緒にBBQなので
コンロ2つ使って、炭が、いこり過ぎで、焦げまくりながら
皆さんにも色々なお料理いただいて、大満足でした
うちのチビドモも、ハナは寝たまんま、ジャムも離れた所でおとなしく
トッティは、食後は近くで、放れたまま
どこでもずっとそばについてきて、可愛いったらないんです♪
ラック君の素晴らしいディスクや、たくさんのワイヤー♪
そこそこ、たいしたガウガウも無く、本当に楽しい時間
ジャムも、みんなも、久しぶりに楽しい気持ちで、楽しめました♪
のんびりして、芝生に寝転がる男性多数で、
気がつけば、もう4時過ぎてる!って、感じでした〜
帰りに、priceclubで買い物して、pantimeでパン買って
竹園でコロッケ買って、帰ってご飯食べて、
バタンキュー↓・・・お風呂入って、今日は、終了です〜
企画して、お誘いくださった皆様、本当にありがとうございました〜

4月26日(土)

今日は、朝早くから、ハナさんワンワン
起こされて、しんどい夫婦は、8時ごろ散歩に行きました
またまた、放送があり、影に隠れてお散歩ですが
可愛い、お散歩友達ワンコに、何頭か会えました
で、帰ってすぐに、支度をして、お出かけ
人間だけで、COSTCO、カルフールと、
明日、と、しあさっての買出しです!!!
近くの100均で、ウエストバッグ探すも無し!ガク凹
道が混んでて、ギリギリで、そのままお店出勤です
なんだか、しんどくて、何をする気にもなれません
先日、修理の終わったテレビを見たり、
眠ってみようとしたり、、、
ヒマ暇で、そうこうしてると、学生時代の友人、
および、閉店時刻には、夫の学友夫妻がやってきて、
両方とも、今日のジャズコンサートに誘いましたよ、そりゃ!
で、閉店時間に、家の事を色々やるはずだったが、何もかもやらずの
夫が来て、そこで、夕食を、友人夫妻の前で食べて、
行きました!例年お呼ばれの、友人宅のジャズコンサート
お店から3分の豪華なお宅で、いろいろ持ち寄りパーティーです
これで、5年目?6回目?かなあ〜・・・
素晴らしい演奏はこちら・・・いつもありがとうございます・・・・・
私の学生時代の、その横浜の友人は、六甲からやってきましたよ♪
夫の学友、私の学友、共に、交流を深めつつ、夜は更けて
明日の準備もあるので、帰ってまいりました〜
疲れました〜〜〜超!怠け者のお調子だけいい、夫に!プンプン

4月25日(金)

今日は、朝から出勤です!
その前にトムキャットにフード注文、地蔵屋さんに予約、
そして、いつもの仲間と、ランラン、と、レッスン
ところが!生徒さんたちが注文してたコーヒーが
全然届きません!
間で銀行と郵便局と買い物に行きましたが、大混雑!
旅行から帰ったDFママも久しぶりの出勤なので、
私も、早く帰れるはずが、またまた、4時過ぎまで・・・・・
本当に、困りました〜

大急ぎで家に戻って、車に乗り換え、神戸方面にGO!
まずは、ナンタケットカントリーで、クッキー型買って、
地蔵屋さんでパン買って、ひとひに行きました
順子ちゃんと待ち合わせです♪
ほんの30分ですが、お茶飲んでおしゃべりして
そして、お客様、元はと言えば、お店の一日講習でフェルトワンコ作り
ハマってしまわれて、今もフェルト作り頑張ってる方の個展です
もう、6時前でしたが、せっかくやってきた岡本の街
ブラブラ歩いて、小物、雑貨屋さんを、見て歩きました
家に戻って、洗濯物取り込んで、お散歩
今日は、ゆっくり、3ワン一緒に歩きましたよ♪
ナンタケットで、予備に、と買ったクッキー型
ひとつずつのは、大きいラブ型、150円です!安過ぎっ!

4月24日(木)

今日は、朝から雨でしたが、迷ったあげく
ちゃんと高速下でお散歩
豪華な(?!)朝食を食べて、夫を駅まで送りました
その後、すぐに、母の病院・・・・・
すぐ近くの耳鼻科に初診で・・・耳が聞こえにくいから、という事で
中耳炎その他で泣き叫ぶ小さな子供、アレルギーの人々、等で
超!混み!私がアレルギー治療されたいよ〜と思いつつ
病院嫌いで正しい!と思わせるほどの待ち時間、
トータル2時間20分で予想通りの、加齢現象です、ということで帰宅
焦って昼ごはん食べて、出勤です
でも、ここからは、忙しくても違います
千客万来、ワンコのおかげで、暖かい気持ちの楽しい時間でした
レッスンやりつつ・・・
イリヤママがご来店で、もうすぐ行かれる旅行のワクワク話、
それから、明日行くつもりのフェルトワンコされてるお客様
そして、メインゲストは、ルビーちゃん
DOGLABさんと、ワクワク一緒に、おしゃべりを、と、biwaさん♪
ワンワンルビーちゃんのために、バナナケーキを焼いといたので
たくさん食べてもらいました、ホント元気元気!
そこへ、ロシュ君のママが、お供えの供養を持ってきてくださいました
あらためて、最近亡くなったたくさんのワンコの事、思い出しました
それにしても、ロシュ君も、知らなかったけど、いろいろなつながりでビックリ!
ワンコの世界は、狭い、狭すぎです!
いただいた、ステキなフォトアルバムと、元気なロシュ君の写真に
お、おじいちゃん・・・畏れ入るトッティです
biwaさんには、いちかわのプリン、たくさんいただいたし
DOGLABさんには、たくさんお買い物していただいたし、
夫の誕生日には、何の関係もなく、楽しくて嬉しい、一日でした♪
やっと雨が上がったので、やめようか、と思ってたお散歩にも行きました
4ヶ月のゴールデンパピーに会えて、可愛かった〜♪

4月23日(水)

今日も、朝からしんどいです
なぜでしょう・・・・・?
で、掛け布団をソファに残したままで、後で二度寝・・・
そう、ソファが狭いので、起きると腕が非常に痛いのです
だから、朝は、ハナを持ち上げて運べません
お昼から出勤
レッスンの前に、お菓子類を、しっかり仕込みました
お店は、やっぱりヒマです・・・・・ので、仕事はかどりました
帰りに、お買い物して、イリヤママにマグロ届けて
降りだしそうな雨を避けて、急いで帰りました
お散歩中も小雨でしたが、
3ワンを、きっちり歩かせるのは大変でしたが、頑張りました!

可愛いトッティと、散髪直後は、こんなダルメシアンになっちゃうカカちゃん

4月22日(火)

今日は、朝からレッスン
早めに出勤して、お誕生日ケーキを仕上げました
今日は、お昼から、YOKOさんと一緒に
イリヤママにお呼ばれで、お店を一時閉めて
出かけました♪
パッツィーの49日も過ぎた所なので、お花もお持ちしました
野菜たっぷりのおいしい和食、山盛りの家庭料理に、目がらんらん!
そして、食器、器も素晴らしくって、
YOKOさん激写しまくりです♪
私は、そんなに撮ってませんが、ちょこっとこちらから
ジェフ君のママさんからも、楽しいお話がいっぱい聞けて
とても楽しい時間でした、ありがとうございます〜
デザートもたくさんいただき、おみやげまでいただきましたよ
YOKOさんと、3時半に戻り、お店オープン
お客様もチラホラ来られて、ロールケーキも無事焼いて
そうです、昨日、芦屋大丸で、なんとか四つ葉バター購入
そうこうしつつ、無事閉店
家に戻ると、本当に、たまに、時々あるのですが、
トッティが、いたずら・・・座卓の上のハンドクリームです・・・
たまには、やってくれて、ウレシイヨ〜♪あはは
そんな人たちに、ご飯を与えて、お散歩へ
なぜか、ビービー弾で、サバイバルゲーム、
カチャカチャやってる大学生たちが居ました、変!
今日は、夕食作る気になれず、おにぎりと玉子焼きにしましたよ
最近、ハナのウ○チが、普通に柔らかめで、お団子ではなくなってて
そのせいか、一度きちんとさせても、そのあと、また、
やっちゃいけないところ、車の中とかで、やっちゃいます〜
なんとかしてくれ〜い!
ジャムに向かって、ワンワン攻め立てるハナさんです

4月21日(月)

昨夜は、非常に寝苦しくて
私は、全然疲れがとれませんでした
でも、毎日の決まり事はきちんとこなし
お散歩、朝食、すると、テレビを見てるジャム
今日も、良い天気のようですね〜

お店に行って、ロールケーキを焼こうにもバターが無い
今日は、お誕生ケーキも焼かなければならず
銀行も行って、買い物もするけれど、ロールケーキは焼けません
そうこうしてると、お客様がチラホラ
かいつぎママが凛ちゃんと来てくれたので、
ワンコの話や、いろいろいっぱいお話して
あっという間に時間はたちました!
そして、犬と暮らす家が届きました
今回、ご近所カフェ共々掲載されたのです

朝から、いや、昨日からずっと、目が痒くって
腫れ目になってます・・・・・
そして、家に帰って、ハナさんのウ○チ拾ったり、いろいろしつつお散歩
ジャックデコに寄り、芦屋大丸で買い物して、帰りました
さあ、今から、ワンコクッキー焼かなきゃ〜!

4月20日(日)

今年に入ってから、ずっと1階のソファで寝てる夫婦
眠り込めば、ケッコウ長時間寝てるのですが
全く疲れがとれず、朝起きるのが、とてもしんどいです
そんな中、今朝も、5時前から何度も起こされていた夫
(私も目は覚めているが起きない、うひひ)
今朝は、9時前まで、寝ころんでおりました
で、そのあとは、みんな、朝食を済ませて、海ふれへ!
絶好のお散歩日和、たくさんのワンコも来てたし
スタッフォードシャーテリアとフレブルのミックス、ジョイ君!
(左2段目3段目、カーソル乗せて!)
ドッグランには行かず、管理棟から見えない辺りで、放してやりました
るるるん、と、すりすり、と、そして、大きな水溜りにもビチャビチャと!
ハナも、ニッコニコでたくさん歩きました♪
私も、久しぶりに、芝生に寝ころんで、ひっくり返って写真撮りました♪
(右2段目3段目写真)
そのまま、HOME’Sに寄り、帰りにイトーヨーカドーに寄り
戻ってから、夫が熊本ラーメン作ってくれて、昼食です♪
その後、少し休憩してから、夫は芝刈り
私も、あまりにも、勝手に茂り過ぎるバラの剪定
新芽だらけですが、ぶ厚過ぎるのです
そして、家中、大掃除、来週のお客様に備えます〜
隣の庭で、ハナを呼んでも、来ません・・・こちら側で、ジャムが睨んでるからです
(カーソル乗せて!)
バラのとげと、小さな毛虫にまけて、腕が痒い痛く、腫れてきてます
が、お天気がいいと、洗濯物も、みんなみんな気持ちいいです♪
夜は、来たろうのお好み焼き!
芦屋浜では、海岸で、遊ばせました
あ〜・・・肉体労働もして、気持ちリラックス〜〜〜の一日でした

4月19日(土)

またまた、夫は出張中
一人でお散歩もこなし、買い物や、いろいろこなし、
大変でしたよ〜
今日も、お天気は曇りだけど、山盛り溜まった洗濯物をこなし、
今日は、朝からレッスンです
たまには、一緒に寝てる、ハナとジャムです

そして昼から、超!久しぶりにフィリップ君が来てくれて
パパママと、たくさんお話出来て、楽しかったです〜
キャンプにも、旅行にも、行きたいね!って
それと、ダイエットのお話!でした
夕方は、夢岳君とパパママが、来週のBBQのお話に
寄ってくれました♪

帰ってからも、一人で、また、お散歩
今日は、風が強くって、寒いし、誰も芦屋浜には居ませんでした〜

夫は、出張で、こんぴら歌舞伎を見てきました
市川海老蔵だったのに、何の感動も無い、夫でした

4月18日(金)

今日も、お天気悪いですが
小雨の中、ハナも元気にお散歩行きました

お店にお客様という事で、ちょこっと出勤
今日も、Scottyが来店してくれましたが、
ワイヤーモモちゃんに会えたので、ほっ!

その後、遅刻しながら、出張講習、第4回目?です
今日は、ティッシュケースカバー
色々、楽しいデザインがございます・・・
帰りには、お店に寄らずに、そのまますっと帰って
ワンコのお世話
ところが、散歩に行くのに、異常なJR踏切と
道路の混雑で、まともに散歩出来ず↓
その後、今夜は夫が居ないので、ぴゅ〜んと神戸
順子ちゃんと、地上5センチの恋心を見ました
なかなか、ほっこりとした良い映画でしたよ、お奨め♪

で、その後その後、
ららら〜んと、このたび開店したIKEA神戸店にGO!
10時までやってるから、ねらい目!の時間帯
と思ったが、並んだりこそしないけれど、駐車場いっぱい
それに、たくさんの人、広い店内、どこがどこかわからない
帰りのレジは、とっても並ぶし、ちょっとまだ、課題満載かな?
主に、おいしくないお菓子を買った食料品売り場
ちょこっと休憩で、いただいた、やはり甘くて、イマイチなおやつ
そしてそして、
久々に、懐かしく、tack sa mycket=サンキューベリマッチ
もう、当分、来なくてもいいか、と、買ったものをジャムに検閲されながら
思いました〜帰宅は・・・・・ただいま、午後11時半過ぎです!

4月17日(木)

今日は、朝から雨
テンション下がる夫婦ですので、散歩パス
3ワンは、昨夜から、恐ろしいほどの爆睡
せっかく綺麗になったし、散歩パスでいいか・・・
ハナは、とっても元気で、ケーキもご飯も、どんどん完食です
夫を駅まで送り、銀行や、用事を済ませて帰宅
昨日の残務をこなすため、10時半には、徒歩で出勤です
そして、ロールケーキも焼いて・・・
皆さん、知ってますか?この世の中に、バターが無くなりつつある事を!
パンには、マーガリンとか塗るから、お菓子作りしない人は
知らないかも・・・どこにも、ほとんど、売ってないんですよ〜
で、今日は、
里親探し中の、巨大食道症のレイクランドの女の子を連れて
ワンコの看護士さんがご来店
お店のページ見てください!
カカちゃんと、仲良く遊びました♪
そうこうしてると、明日の出張講習のキットに
せっかく手伝ってもらったのに、私の大きなミス発見!
プリント作って、仕事が〜〜〜
全然出来ないままに、帰ってから、今から、やらなくてはなりません
ひょえ〜い!またまた、働きづめですよ〜
でも、今まで怠けてたせいか〜〜〜
で、重い荷物山盛りで、徒歩通勤だったので、
のっしのっしとしか歩けないほどの腰痛悪化・・・
でも!高速下に、ちゃんと、雨の中、お散歩行ってきましたよ
気持ちは、頑張ってます!
ホタパパさんの写真集!アビーちゃん、ルビールーシーさんに
会えました♪涙〜〜〜
(おまけは、IKEAのプレスにも、ラブ)

4月16日(水)

今日は、やっと、一日お休み
チビドモをトリミングに出した後は、つかしんへ・・・
ダイソーに行きましたが、探し物は×
それから、自分の美容院にも、やっと行って
お買い物して、お昼過ぎに家に帰りました

今日は、ハナのお誕生日♪本当は10月16日ですが
ワンコの年齢は、1歳で成人した後の2歳からは、1年が人間の4年
平均すると、本当に1年が、5〜6年なんだから、
この貴重な毎日、これからは、
半年に一回、軽くお祝いする事にしました・・・14.5歳のお誕生日♪
盛大にお祝いするとよくない事が、というのを信じてるので
ケーキだけですが、ちょうど、チビドモも居ないので
二人っきりで午後を過ごしました♪
と言っても、何もしないけれど・・・
4時には家を出て、お迎え・・・ハナが出がけにウ○チして
一緒に乗ったのですが!と思ったら、ら、ら、お腹がゆるかったようで
山盛りウ○チ、踏んづけて、お体に、きな粉が〜〜〜
で、自分もあまりの事に怯えて、ガタガタ不安そうに震えてたのです
チビドモを乗せてから気づいたこの状況
お店に買い物届けて、忙しそうなのを横目で見つつ
慌てて帰って、チビドモご飯与えつつ、お風呂わかして、
一人でハナを2階まで持ち上げ、あ〜腰〜〜〜
お風呂に入れました・・・もう蒸し暑いから、ハアハアなるし
大丈夫か心配で、とんだお誕生日になりました
でも、お風呂でご飯をぺろっと食べ、久しぶりにPCの後ろのソファで
クッション、ビチャビチャにしながら、寝ています
ケーキは、明日かな〜ビオフェルミン飲ませて、ゆっくりしてもらいます
うむむ、今朝も、そしてさっきもしてた、サポートベルトが
良くなかったのか、ウ○チの原因・・・とほほほほ〜〜〜

4月15日(火)

まだ、レッスンが始まらないんだから
今頑張らないで、いつ頑張るの?私!です
もう、仕事がすごく迫ってきてます!
なんで、こんなに、しんどいのでしょう?
精神的には、やる気が無いだけですが、体がしんどい・・・
たぶん、ほとんど毎日、お店に出てるからでしょう・・・
基本、きっちり働くのが無理なのかも、雇われてるなら出来るんだけど
あ〜ゆっくり、のんびりしたい〜
いつもいつも、こういうふうに、追われてる感じです・・・

今日も、お昼前に出勤
買い物に行っちゃおうとしてると、mssmrh+cママからメール
久しぶりにご来店で、たくさんおしゃべりしてたら、Yukoさんもご来店
お久しぶりのお客様もまじえて、たくさんおしゃべりしました
その後、biwaさんからのお電話で判明!
みかちゅーさんがアクセル君と、バニラオペラちゃんも、ママと、
来てくださいました
もちろん、biwaさんとゆずちゃんも一緒です
ラブがいっぱいで、本当に幸せ〜〜〜
biwaさんには、アジのお話、みかちゅーさんには、しつけとダンスのお話
ゆのんさん(バニラママ)には、ガンドッグのお話
ためになるお話がいっぱいでした
ゆずちゃんがしっかり歩くので、散歩でのハナのアンヨ、
ダメさを、ますます感じました
これから、良くなる事はあり得ないのですが、何とか、元のように
歩けて欲しいのです〜〜〜健康なだけで、感謝しないといけないのに
確実に、足元が、ヨレヨレになってきてるのが
あまりにも悲しくて、せつなくて、抱きしめてマッサージしますが
なあに?って、顔をしています
サポートベルトして、歩かせるのはいいんだけど、
出来てた事が出来なくなる、って、本当にドキドキします・・・
それに、一人で3頭一度には、ちょっと無理かな〜〜〜
今夜は、芦屋浜で、リードをつけてください!と、放送!!!
心なしか、皆さん、リードつけてました
そんな事も含めて、お散歩、見直さなくちゃ〜で、頭痛いです

4月14日(月)

今朝も、なんだかしんどい夫婦
起きるのも散歩も、遅くなってしまいました〜
でも、大慌てで、ちゃんと仕事に、夫は出勤です
月曜日って、いやあ〜ね

お店は、まるで、嵐が去ったように、
元通りの静けさ、あ〜あ、やっぱりヒマな毎日が、帰ってきたのか〜
かといって、チクチク、お仕事がはかどるわけでもなく・・・・・
教室に入りたい、ってお客様にも、イマイチ熱意が語れない・・・・・

帰りに、グルメシティに寄って、お買い物して、裏から出ると
見覚えのある顔・・・ご近所のラブゴル、ロビン君でした
ママのお買い物を待ってる彼も、すっかりシニア
足元も、可愛くシニアです・・・11歳?12歳かな〜・・・
最近は、一緒にお散歩もしてないので、ロビン君!と言っても、誰だっけ?です

帰って、ワンコご飯の準備してると
なぜか、仲良く並ぶ親子、それを見て、吠えまくるハナでした
うむむ〜〜〜悩んでいます〜〜〜
その後の、午後7時台のお散歩、暗くて足元が見えないから
ハナが、全然ダメです・・・何度もへたります・・・
世間のシニアワンコは、夜のお散歩をしてない方が多いようですが
ハナは、歩けるだけ、習慣的に歩かせたい、でも、無理やりは嫌だし
見えにくい事がストレスだろうし、朝の散歩だけでいいかな〜
これから、夜も明るくなっても、人が多いとダメだし
今はまだ、7時は暗いし、3頭一緒に散歩するのは
補助しようとすると、ジャムがリードを引っ張って逆らうし
本当に、悩む所です、体調としては、とっても元気で
今も2階にいると、わんわん、何かを訴えてきます
そばで、よしよしすると、嬉しそうです
あ〜〜〜ホントに悩む〜〜〜
ハナのためには、どうすればいいのかなあ〜・・・

4月13日(日)

今日は、先に朝食を済ませて、朝から西宮浜へ・・・
久しぶりのヨットハーバーです
ハナだけ、違う場所で降ろして、でも、たくさん歩いてもらいました
おニューのシャツで、ニッコニコです
帰りにA−PRICEで、山盛り仕入れを済ませて
お店に届けて、クリーニング屋さん行って、帰宅
今日は、たまりにたまった、伸びに伸びた草刈りデーです
夫は、昨日カインズホームで買ったガソリンでぶい〜ん
私も電気草刈りでぶい〜ん
あまりの量に、全然追いつきません
でも、ハナも、ニッコニコで見学・・・お庭にも出てきましたよ
今日は、2〜3時間、お店を開けて、ご商売♪と思ったのですが
エディママが、芦屋の帰りに寄ってくれることになったので中止
とわちゃんと、走り回るジャムです
すぐに、帰ってしまわれたのですが、朝から焼いたプリンケーキを出して
少しだけおしゃべりして終わり!
夫は、かなり働いて、バテ気味です・・・特大のゴミ袋に
7個です!どんだけ〜草が生えてたの???
まだ、完全に出来て無いのに〜〜〜
エディパパママを送った後に、珍しい3ショットが撮れました♪
その後、ワンコご飯、芦屋浜にお散歩に行って
何とか雨を逃れて、帰ってまいりました〜

4月12日(土)

今朝は、一度起きてからもダラダラ
でも、8時までに散歩行かないと!と芦屋浜
帰りにA−PRICEの仕入れをしようと時間をつぶすため
西宮浜のスタバで、朝食(ガラスに映るハナです・・・カーソル)
ハナは大喜び、こんなに楽しそうにするなら、
もっと、いろいろな所へ連れて行こう!と、決意
季節の良い、この時期に、特にね!
で、A−PRICEは、まだ開いてなくて、あえなく帰宅
その後も、テレビ見てゴロゴロ
夫が出勤したので、私もお昼に出勤しました!
今日は、もう桜も散ってるのに、お花見の人がいっぱいです!
お店も、そこそこ忙しく、ロールケーキやプリンも作りました
DFママのお花見特別勤務も今日までです
お疲れ様でした〜
家に戻って、夫の帰りを待って、一緒にお散歩
すると!!!!!途中でジャムが行方不明
探し回って、叫びまくって、結局は車に戻っていたのですが
どこでどう消えて、どこからどう現れたのか、全くわかりません
夫が居て、いつもと違う手順の散歩、なんとなく、異音もしてたし・・・
本当に、肝を冷やしましたよ
そして、夕食のときに、黒大豆納豆を食べました
ご存知ですか?小豆?みたいな、本当に黒豆ですが
味は変わりません・・・だから、納豆好きの女も
必死でしたよ

4月11日(金)

今日は、マグロの買出し日
逆瀬川のあほやで、お土産のたこ焼き買って
川西へGO!
DOGLABさんで、久しぶりに、ガーナに会いました
ガーナちゃん、おりこうね、って、とっても可愛くアピールいっぱいでした
もう10歳になる、と聞いて、ビックリ!
いっぱい話し込んで、それから、マグロを買いに行って、
お店に出なくちゃいけないので、早々に帰りました
バイクに乗り換え、ハナのおトイレ済ませ、出勤
お店はヒマだったので、パソコンでブログ見ていました

とてもとても、信じられないようなことがおきていますが
あえて、何も言わないけれど、私も同じような体験済み
愛する犬と、大切に暮らしている人の
その人と犬との長い人生、その人の人柄、
実際に起きた出来事や気持ち、
何も知らないくせに、ちょっとした事だけで、web上で、批判したり
誹謗中傷する人が居ます、犬飼いにも居ます
本当に、悲しいことです、人を攻撃する気持ちが、わかりません
どうしても意見を言いたい人は、
じっくり詳しく、いろいろな情報を手に入れてからにしてほしいですね
これが、いろいろな意味での、マイナスに繋がる事が
本当に悲しいです

夜のお散歩でのハナ、張り切って歩いてます
やはり、雨でお散歩休んだのが、足がよわ弱になった原因みたいです
大変でも、やっぱりお散歩きちんと行きます!

4月10日(木)

今日もハードな一日でした
朝から疲れてて、すっきり起きられない夫婦
トッティは、私の、靴下履いた足元で寝てるし、(夫激写!)
雨もひどいので、またもやお散歩パス
で、夫を駅まで送って、お店、銀行、クリーニング屋さんに寄って帰り
その後、また、すぐに、
母を迎えに行って、今日は神大病院です
今回は、アイソトープ・・・とりあえず、注射を打ってもらい、
そのまま3時間待たなければなりません
そこで、思い立って、元町のクリニックに、お薬をいただきに母の病院はしご
それから、お昼は、丸萬で、ワンタンメン
そして、山盛り、たっか〜いサプリメント買いに薬局へ・・・
まだまだ時間があるので、車で栄町まで移動して
モンプリュでお茶とケーキをいただきました
さてと、また病院に戻り、母を検査に送り出して、
私は、近くのLab&Peaceに、やっと行けました!
病院の時に行くと、いつもお休みだったのです〜〜〜
ハナに可愛いタンクトップと、ジャムにオバケのおもちゃを買いました
おしゃべりしてると、あらら、母のお迎え時間
ところがまだ終わらずで、結局病院に4時半まで居て、
帰りにお弁当が買いたい!という母のため、うまみ屋に寄り、やっと帰ってきました
それでも母を送って、そのままお店へ
先日のアメリカ人の彼の奥様がご来店、というお知らせで
急いでお店に行ったのでした〜〜〜
その時のお話、ご要望で、GWの3日、OPENすることになりました
ワイヤー飼ってるそこのあなた!どうぞ、ご来店してあげてくださいな!

で、帰ると待ってる3ワン・・・降ったりやんだりの雨も、全然上がりません
3人にレインコート着せて、歩調の違う3人を一人で連れて
高速下は、しんどい、きつい・・・・・ので、やっぱりやめようか・・・
でも、行かないの?って顔のトッティを見ると・・・・・
結局7時半過ぎから行って来ましたよ〜〜〜
大変だけど、それはそれで、みんなの楽しみ♪
行って良かったです(足が抜けてるハナさんレインコート・・・)
カーソルいろいろ、乗せてみてください

4月9日(水)

今日も朝から、しんどいです
治りかけてた膀胱炎も、また調子悪くなるし・・・
本当に疲れがたまってるんでしょうかね〜
それでも、お天気は明日から、下り坂という事で
お洗濯とか済ませて、ゴロゴロしてました
お昼過ぎに出勤
今日もお客様はちらほら・・・まあまあ・・・
ロールケーキを焼いて、後は、買い物に行って、
お店でもゴロゴロです
今日も、イリヤママが来てくださり、
その後は、セス君が、パパママとご来店です
パパさんが、お仕事で作った、という、ステッカー
ミニの天井に、ワイヤーのでっかいステッカー
どんな犬種でも、お願いできるそうですよ!
皆さん、いかがですか?

で、今日は、家に帰って、バタバタご飯とか与えて
洗濯物取り込んで、とかしてたら、時間が無くなり、散歩パス
六甲アイランドへ・・・順子ちゃんと、風月で待ち合わせて
映画、My Blueberry Nightsを、見ましたよ
夫の好きな、ノラ・ジョーンズ、なんだかケダルイ、いい感じの映画でした
順子ちゃんを送った帰りに、夫も拾い、あ〜あ、お疲れ様
体調最悪なので、もう寝ますです

4月8日(火)

どうにもこうにも、仕事をやる気がわきません
精神病か?私・・・・・・・・・・
気分転換に、朝、バイクでお店まで行って、準備して
梅田に出かけました!
予告していた、江口タツオさんの銀アクセサリーを見に!
って、結局買ったし〜〜〜ワイヤーの!
CLUBHARIEで、大好きなバウムクーヘンを買い
(阪神百貨店てスゴイね!シベールも入ってた!)
SONYPLAZAに寄ったりしつつ、
成城石井で、イチゴのジャムを買いました
これは、かなりなものなのですよ、ヤバイです!
そして、お昼過ぎにそのままお店に戻りました!
今日は、寒かったので、お客様もポツポツ
そんな中、写真の彼が、ワイヤーフォックスは?と、尋ねつつ来店
ほとんど英語だけを話す彼、とりあえず家に戻り、チビドモ連れて来ましたよ
彼の話すことは、だいたいわかるんだけど、
こちらは、メチャクチャな単語、文法で話すのであった・・・・・
でも、なかなか、会話は弾み、彼はアメリカでワイヤー飼ってて
でも13歳で亡くなって、でもワイヤーが大好きで
で、今住んでる生瀬で、ご近所にワイヤーのアンディー君が居て、
携帯は、ワイヤー&ワンコの写真だらけ!
ジャムをめいっぱい、長時間、可愛がってくれました♪
尼崎でabaという、英語学校を経営してるそうです
きっちり、宣伝も、されました!来ない?ってさ!
って、6年日本に居るとわかり、それでも日本語ほとんど話さず
私は、というと、ワイヤーはcuriousという、好奇心旺盛、という単語さえ
思い出せなかった、という、オバカさ加減でした
で、また、チビドモ家に連れて戻り、銀行、郵便局、に行ってから、またお店
、イリヤママも寄ってくださったし、
とても熱心な、いつもの聾のお客様が、たくさん布買ってくださって
ヤッホー!と、帰って来ましたよ
今夜は、ハモネプ見て、これから晩ご飯食べます!

4月7日(月)

夫が、またまた出張のため、一人でお散歩
このほうが、ハナが、よくついて来てくれる気がします・・・
なぜ?これでいいのか?夫よ、上手に犬を扱って!
帰ると・・・
また、エディのお友達ワンコ、オスカーの訃報です
つい最近、久しぶりにエディの病院で会ったばかりです
彼も、たくさんの病気をして、闘病生活も長く、
でも、しつけ教室では優等生だった、黒ラブさんでした
お店に来ていただいたワンコ、亡くなってしまってるコが
たくさん居ます・・・・・それを思うと、本当に悲しい・・・

私は、アレルギーもひどいし、目が腫れてるし、
朝から占いは、全滅だし、お天気も悪いので
今日は、ゆっくり休ませていただくことにしました
ソファで寝ころんでると、ワンワン、元気なハナさん
何が文句があるのか、よく吠えて、呼びます
結局、夕方、銀行と、任せっぱなしにしていたお店に寄っただけで
他は、一歩も出かけませんでした

フードを食器に入れるときに、必ず見に来るトッティ
仕事の疲れは、そんなでもないけど、
なんだかしんどい・・・疲れがたまってるのかな〜
今夜は豆ご飯!

4月6日(日)

今日は、よく働きましたよ
朝早く出かけた夫と共に起きて、一人で散歩に行きました
ハナも協力的に歩いてくれて、早く終われました
で、そこから、お店に車で行って、
ケーキとプリン、仕事を片付け、買い物をしてから
お花を買って、10時にはエディのおうちへ、向かいました
越木岩神社の参道の桜が、どこよりもキレイ♪
エディに会うと、もう涙が出て、ダメでした
周りをうろうろするとわちゃんとチークンも、
心なしか、何か変化に気づいているようです
綺麗なお花がいっぱいで、明るい窓際に
昔から、今にいたるエディの写真がいっぱいです
私が、エリザベスさん、って呼んでた、ハンサムなお顔も
なんだか疲れて、優しいけれど、歳をとってしまったようで、
歯を食いしばってたりして、やっぱり発作が苦しかったのかなあ・・・
など、闘病のお話は、つきません
お友達が、たくさん、向こうで待ってるからって、あまりに早いです
ハナは、まだまだ行かないよ〜!

1時間ほどお邪魔して、家に戻り、急いで歩いて出勤
何とか12時半には、開店出来ました
そこからは、今日も、怒涛のお客様の洪水
1時半まで何とか一人で頑張りましたよ
ソフトアイスも、何もかにも、売り切れ品切れ状態です
今日は、とっても暖かくて、昨日に続く忙しさでした〜〜〜
ワンコのお客様も、たくさん来てくださいます・・・
帰ってからは、遅いお散歩
思わずハナを抱きしめてしまいます・・・
うむむ〜今日は、涙ぐむ場面ばかりの、一日でした(夜のテレビとか・・・)
もちろん、仕事中は、それどころではなかったけどね

4月5日(土)

遅めの朝の散歩中に
エディママから連絡が入りました
嫌な予感はありましたが、今朝、迎えに行って
おうちで過ごす事になってたのに、突然の発作だったようで
エディは、とうとう、いなくなってしまいました
胸がしめつけられます・・・
ワンコが亡くなるのは、どんな場合でも、辛くて悲しいけれど、
大きな病気をした、とか、年齢的には、とか、でないし、どうしても残念です
あんなに元気で活発だったのに・・・・・
ワンコ飼ってる皆さん、何でも、早め早めに検査、
病院には、こちらから突っ込んで質問して下さいね!
エディ、長い間の闘病生活、しんどかったね、ゆっくり休んでね
でも、ママが、出来る限りの事をしてくれたから、
感謝してるよね・・・寂しいです・・・
これで、何頭目?ワンコが亡くなり過ぎです
今日は、仕事で会いに行けないし、泣き過ぎて、目が腫れない様に・・・

お昼前、早めに出勤してロールケーキを焼きました
DFママが来られる前までは、比較的暇だったのに・・・・・
今日もいい天気!お客様は、すごかったです
で、今日は、ギアママが、わざわざ来てくださったのです
その前に、ケリママも、お忙しい中、ケリ君とご来店です
そして!今日は、開店してから、初めて位の大混雑!
お客様は断り続け、私もお金をもらい忘れるなど、ミス連発!
ヘトヘトになりつつ、出来るだけ丁寧に!お仕事やりました
お店を早めに出させてもらって、みんなでコストコに行きました
それから、ぴゅ〜んと、今夜は、ケンミンの健民で、お食事
夫も、早く帰って、お散歩済ませて、直接やってきました
ロビンモンパパママも、そして姫路城での桜撮影の終わったギアパパも
皆、楽しく、お食事、おしゃべり、そして、お土産もたくさんいただきました
そう!ロビンママにも!ケリママにも!いろいろいただいてしまいました
その辺のお話は、また今度
今日は、今からクッキー焼いて、明日もケーキやプリンを、朝から作ります
ので、この辺で、失礼!

4月4日(金)

朝から、プリンのケーキを焼きました
昨日、ぶつぶつ言いましたが、疲労は、一日で回復!若い?
早めのお昼を済ませ、お昼前に、母を乗せて神戸へ!
その前にpriceclubに寄って、そのまま先端医療センターへ
IKEAの近く、ポートアイランドで、母のPET検査です
この忙しい時期に!と、恨めしいですが、しょうがありません
で、2時間の待ち時間に、エスコヤマへ、行きました
実は、昨日、予約の電話を入れたら、予約は、4月29日以降の分しか
受けられませんと、驚愕のお返事!
で、今日は、並ぶ事になったのです・・・・・
んが〜!尋常ではない状況、待てど暮らせど、列は進まず
途中で断念して、やけくそで買った、スコーン饅頭
実は、ここのパンも、超有名ですが、私の評価は低いのです(けど、買った)
急いで、新神戸トンネルでとってかえして、母をお迎え
で、地蔵屋さんにも寄って帰りました
全般的に、道も、激しく混んでて、
4時半に、家に戻り、プリンケーキを持って、出勤です
順子ちゃんが、お花見客で出現!
お店は、てんやわんやだったようですが、
お二人さんは、協力しあって、とっても頑張ってくれました
家に戻り、芦屋浜のお散歩
バニラちゃんのママが、ガンドッグの訓練で吹く犬笛が
花火のヒュ〜に似てるので、ビビリまくるジャム
お散歩にならずでした↓でもでもだ・け・ど!
猟犬なら、銃のバ〜ン!って音にも驚いちゃ〜いけないのに
ジャムは、ちょっとした物音にも、う、撃たれた〜〜〜って、逃げます
猟犬失格ですね、あはは
朝のチビドモ、お散歩に待機中・・・
そして、可愛い可愛い、ハナさんの寝顔です〜〜〜美人です!

4月3日(木)

もうダメ〜!完全にダウンです〜〜〜

今朝は、お洗濯またまた山盛り
その後、A−PRICEに仕入れに行って、お買い物もして帰り
家で、新しい課題の製図
その後お昼過ぎに出勤して
大忙しになる前に、と思ったが、すぐに大忙しになってしまい
そんな中、ハンバーグの仕込み、ロールケーキ作り
接客にも、大忙しでした
用の出来た有紀子さんが、早く帰ってしまったあとも、もう大変!
食洗機、6回回して、頑張りましたが
洗い物はたまるし、で、食器は割るし・・・・・プリンは作らないといけないし、
珍しいお客様も来てくれたし、手作りケーキは、また褒められるし・・・

楽しいけれど、とほほほほ〜〜〜と、7時過ぎに帰宅
その後、ハナを支えつつのお散歩は、腰痛の悪化を感じつつでした
目が痒くなってきて、アレルギーのお薬飲んだら
眠り込んでしまうし、もうダメ〜!なのです
明日、母の病院に付き添うので、お店は二人にお任せ!なのですが
とっても心配なのでありました〜〜〜

写真は、今朝起きた時見たジャム・・・悪魔?虫歯菌?のイメージです

4月2日(水)

今日は、朝からいい天気
お洗濯山盛り干して、1階の寝室!のベッドリネン?ソファカバー
どんどん引っぺがして取り替えて、
そしてそれから・・・・・
すぐに、チョコロールケーキを焼きました♪
それから、新しい課題のデザインを考えてみたりして
お昼前に出勤です!
プリンケーキ♪前に作った時は、皆さん無反応だったのに
今回、大好評♪で、レシピ回しまくりです〜〜〜
今週末には、お店にも出そうかな〜っと、思ってますよ♪
そう、今週末は、やっとお役ご免のギアママがご来店
とっても楽しみなんです〜〜〜♪
会いたい人は、どうぞ、ご来店くださいませ〜

ハナは、とっても調子よく気持ちよく過ごしてます
出勤して、しばらくヒマだったので、買い物と銀行に出ると
お店は超忙しく変貌してて、その後ずっと、お客様がいっぱいでした!
ヒマなら、新学期の課題計画を進めようと思ってたのに〜〜〜
忙しくて、やっと、お店らしいのですよね・・・・・
立ちっぱなしで、かなり疲れました〜
夜のお散歩も、快調に行けたし、
今日買った、ミッフィーのおやつを、みんなで食後に食べました♪

4月1日(火)

今日は、ついたち、心入れ替える日
なのに、体調悪いので、朝からゴロゴロしてました
本当に、春は苦手です
出かける前に、オシッコにハナを出します
ぐっすり寝ていて、今、起きたくないのに〜と
不機嫌、仏頂面です(カーソル乗せると、ちょっとマシ)
で、今日は、DFママと、大忙しで、ケーキ作りも間に何度も入るし
お疲れ様でした〜〜〜です
新車!購入の噂のかいつぎママと凛ちゃんとも
ゆっくりお話出来ず、カカちゃんママとも、あんまりお話聞けず
バタバタしておりました〜
で、帰ると、大急ぎで夜のお散歩
どうも、ハナが、目が見えにくいのです・・・・・
昼間どう見ても普通だし、軽い白内障にも、なってません
でも、夜、見えにくいのが歴然としてます
大きな目を、より大きくして、張りつめて、周りを見るのですが
私をみつけられません、足元も見えにくいようです
いつもどおり、規則正しい生活は大事
出来なくなって無いから、夜のお散歩も続けたいのですが
見え難いって、極度なストレス、ってことは、
老眼になろうかという私にもよくわかります
どうすればいいのか、夏に向けて明るくなればなったで
公園で遊ぶ子供たちが、遅くまで居るので、これまたストレス↓↓↓
ハナのシニアライフ、これからどのように対応していけばいいのか・・・
お店の仕事は休めても、レッスンは休みにくいし、
ハナが大切だから、それを優先したいし・・・・・
そういう私も、今日、来られたワンコのお名前がど忘れで
思い出せません↓ 記憶力は、ケッコウ良かったのに・・・
シニアライフです(*^^)v
これからの毎日、悩みます、けど、ちゃんと考えなければ!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system