PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

2月29日(金)

今日も、朝起きるの辛い〜〜〜
でも、頑張って、早くからお散歩
いつものメンバーに会いました
お天気いいと、きもちいいねえ〜〜〜♪
で、山盛り洗濯して、順子ちゃんと待ち合わせの芦屋駅へ
今日は、キルトウイークOSAKA、京セラドームへ・・・・・
いつも、行かなきゃ〜!と行くんだけど、行ってみれば
うむ〜〜〜別に〜〜〜と、必ずなるね、と顔を見合す二人でした
でも、その中で、まあまあ気になった感じの作品は、こちら
帰りに、二人で、チャイ工房で、キノコとチーズのカリーとチャイ
そのまま、ぴゅ〜んと、神戸まで行きましたよ!
お店のお客様、いつもユニークな柄の布を買ってくださる
素晴らしい柏原先生の作品展が、神戸大丸で、開催中です
目が飛び出そうなお値段ですが、本当にオリジナルの創造力に脱帽です
ユニークなデザインのポーチ、写真撮っちゃった!
地下で、色々買い物をして、イグレックプリュでパンを買って
神戸を出ました
おやつタイムは、昨日大活躍したDFママに触発されて
にしむらで、アプフェル・シュトゥルーデルを、お腹いっぱいにいただき、
夜も宴会の順子ちゃんを送り届けて、帰りました
キルト展は、お店も・・・・・でしたが、花もめんで、恐ろしく安い買物
布の柄を見るルーラーも、マグカップも300円!
そして、ルレットとペンタイプののりのセットも、安かった♪
早めにお散歩、月末の支払いも済ませて、
今夜は、のんびりするぞ〜〜〜!

2月28日(木)

今日は、父の命日
ちょうど、用があって、母の家に行ったので
久しぶりにちゃんとお参り・・・あ!忘れた!
で、またまた、遺言の内容が、ややこしくて・・・でした
お店は遅刻で出勤、開店
で、またまた、ヒマ〜〜〜凹凹凹
レッスン途中で、ちょっと家に戻り、忘れ物を取って来て
ついでに洗濯物を取り込んだり、ハナのオシッコウ○チさせたり
だって〜〜〜
先日の朝、わんわん呼んでるのに無視してたら
そのあと、階段降りてみると・・・・・ごめんね、ハナ〜な状況・・・
ハナさんのウ○チ・・・団子の連なり、で、ちょっと心配です、腸の機能が・・・・・

ハナの写真にカーソル乗せると、マニアには、うひひの衝撃写真!
で、今日は、DOGLABさんがご来店
大好きなルーシーちゃんが、重い病気だとわかりました
で、良い事はやってみよう!という事で、前々からルビィママに
お奨めいただいてた、気功院に、一緒に行ってきたのです
お店を早めに閉めて、ルーシーの横に乗せてもらって
懐かしの甲東園へ・・・・・
すごくすごく、良い所でした、写真のように、ルーシーもうっとり
(撮影許可得てます)
熟睡して、良い気を入れてもらい、邪気を出してもらってました
そばに居て、お話聞いてるだけで、感動で涙がこぼれてきました
ハナだって、いつ、何が起きるかわかりません
とても、不安では、あります
現在、皆、健康であることに、本当に感謝
でも、この幸せがいつまで続くのかは、誰もわからないのです
でも、何かあったら、私もここに来よう!
そして、教室もされてるのでここで、気功を習いたい!と思いました
帰りはACTAで、お買い物して帰りました
トッティは、やっぱり、少しダメです・・・トリミングのストレス?で、また
肝臓の数値悪くした感じです・・・・・前のときと同じ感じです
様子見ます・・・・・凹凹凹

2月27日(水)

今日はチビドモ、トリミング
なので、夫の出かける前に、大急ぎでハナさんもシャンプー・・・
キレイになる日を合わせておきたいのです
(って言うか、我が家は、あんまりシャンプーしません)
お手入れをマメにしない私、ハナさんお尻の毛が、確かに汚れてます
夫が出かける前に、階段を降ろしてもらわないと、
お風呂が2階なのは良いようで、困る事も多いです
チビドモ送り届けたあとは、イリアママのおうちに、
マグロを届けて、(パッツィー喜んで食べてくれました♪)
一度家に戻り、早いお昼を食べて、
ハナさん、オシッコウ○チに出してから、出勤です
今日は、銀行にも寄って、歩いて行きました
午後からは、レッスン・・・そして
久しぶりに、かいつぎママと凛ちゃんが、ゆっくり来てくれたので
たくさん、いろいろ、ヨモヤマ話で、楽しく過ごせたのに・・・
夕方、チビドモ、送ってきていただいて、きれいになったチビドモ、
うちの子は健康でアレルギーも無いと思ってたのに
指間湿疹が!早くちゃんとしないと!と言われてしまいました
なめてる様子もないし、赤くもなってないのに
すごくショックで、気分は、あっという間に落ち込んでしまい、歩いて帰りました
あまりにも気が滅入ってしまい、、夜散歩パス
本当に、そんなに悪いのかな〜・・・
あんまりそうは、思えないけど、でも、ノルバサンで、なんとか乗り切ろう!

そして、ハナさん・・・
二人で過ごすと、本当に嬉しそうなので、時々は、こんな時間を
持ってやらないとね〜・・・トッティだけは、皆がいるほうが好きなんだけど・・・

2月26日(火)

今朝は、お散歩ちゃんと出来たし、夫も自力で通勤
でも、すぐに雨が〜〜〜
私は、車で出勤しました、早く帰るし〜

心安らぎそうで、とっても気に入って、新しい課題にした
葉っぱのキルト、今日レッスンしたら
皆さん、とっても熱心で、見本も無いのに、たくさんの布をお買い上げ!
私より先に、ステキな完成品が、見せていただけそうです♪
で、午後からはDFママにバトンタッチ、今日は、午後休・・・
買い物があったので、(最近、あんまり買いたい物もないけど)
COSTCOへ行きました
ここんとこ、マナーの悪い人がたくさんで、
あんまり行きたくないCOSTCO
入り口付近でタバコを吸う、オバサン軍団
でっかいカートを通路の真ん中に放置、カート横並びで歩く
オバサン軍団・・・あ〜は、なりたくないねえ〜・・・
で、久々買った、Yoshidaのソース
前にBBQソースを買ったら、特には、おいしくなかった・・・
けど、今日は、グルメのたれ・・・さて、どうでしょうね〜?
お店に荷物を届けて、家に戻り、ニコニコ顔の皆とご対面
そこからは、見本製作、完成、に、がんばりました〜
今夜は、お散歩無しにしてもらい、食事も冷凍しておいたミートソース
本当に、橋下さんのおかげで、今後極貧になる予定の我が家
先行き不安〜〜〜なので、地道に働きます

2月25日(月)

毎日、なんとなく過ぎていってますが
毎日、ていねいに、大切に、楽しく暮らさなくっちゃ!
と、あらためて反省してます
でも、今日もお店ヒマだし、なんだか、全部、イヤんなっちゃうね〜
これで、家賃が要らなければ
なんとなく、のんびり楽しく、教室もお店もやれるけど
このままじゃ、しんどすぎます、それを思うと鬱ですね〜〜〜
レッスンも無いので、孤独に、お仕事はかどらせました

順子ちゃんに教えてもらって買ったBRUTUSです
作品も、少しずつ出来上がっていってます
でも、肩がこります、指が痛くなります〜チクチクで〜

いつものように、笑顔が待ってる家に
急いで帰りました
いつも、帰った瞬間のハナを撮りたい!!!と思うのですが
今日、撮ってみたら、こんなブレブレです
可愛いです、大切です
今日は、なんだか、寂しい気分の一日でした〜

2月24日(日)

寝苦しく、でも眠たく
今日はきっと、早く起きるつもりのない夫なので
6時、7時、8時、と、起きたり寝たりで
やっと、朝食を済ませ、9時半出発でお散歩
そのまま神戸に行きました
なんだか、話題になってる、我が家の汚れた加湿器
リフレッシュ液に新たな香りが出てるので、アスクルでは買えないし
ちょうど、レンジの換気扇の電球が切れてるので
どちらも東急ハンズでないと売ってないから、と出かけました
この加湿器のおかげで、気管支の弱い私は、なんとか、生きてます・・・
結局電球は、我が家の建築会社Arcosに行かないと、200Vのは無く
そのまま、寄って帰りました
途中、ハンズだけでなく、イスズベーカリーにもつきあわされたワンたち
ガソリン入れて、やっと12時に家に戻ると
オシッコしてから、飛び跳ねてました
パスタを食べて、午後からは、ゆっくり、チクチク仕事頑張りました
みんなまったり、ネンネしてます〜
一日、雪が降ったりやんだり、晴れたり、
いずれにしてもぱっとしない冬のお天気ですよね〜〜〜
早めにお散歩行って、エビスタで買い物して
南側がロータリーになってるのでビックリ!
また、三宝糖サンポートロールっていうの、買ってしまいました〜

2月23日(土)

ゆっくり遅起き出来るお休みの朝
みんな、こ〜んな感じです・・・・・(^^♪
先に朝食を済ませて、今日は、ハナの心臓のお薬をいただきに
病院へ行きました・・・関節痛いときのお薬を少しいただいたら、高い!
危険性も高いお薬なので、よく効くけど、これからは、どうしよう・・・?
で、末広公園でお散歩、と思ったら突然の雨
強行突破で、外に出たら、だんだん、どんどん晴れてきて
ハナもご機嫌でお散歩です(クリックすると動画に行きます)
で、その帰り、先日来の雪で、恐ろしく汚い車を洗車に・・・・・
みんな乗ったままでする洗車、トッティびっくりです
それから、一度家に帰って、私だけ夫に送られ出勤
一緒にお弁当を食べて、それからあとは・・・・・
土曜なのに、ヒマです〜〜〜これでは、お店、とうていやっていけません
でもしかし!決めたのです!ずっとは続けられないけれど
大赤字だけど、しばらくは、このまま、いろんな事を苦にせずに
頑張ろう!っと・・・・・でも・・・ぶつぶつ・・・
で、今日は、一日、降ったり晴れたり、雪も降ったし、ヘンなお天気
夫が早めに迎えに来てくれて、芦屋浜に行くと、
寒い!!!極寒!!!
早々に、退散して、夫がセットしてくれた夕食を済ませ、
そのあとはサッカーです♪
フラブーママに聞いた、クッキー&パンのANJIEで、試しに買ってみました♪
な、なんと、エスケール、パンが近くで買えて、ラッキー♪
(カーソルを乗せると、ご近所だとわかります〜)

2月22日(金)

昨日と うって変わって、今日は、いい調子♪
(昨日は、明日は寝込むのか〜!?と思ってたのですが・・・)
で、空いてる日が無いので、美容室へ・・・
そして、そのまま、ずずず〜っと、買い物
まずは、グーガムーガで、おいしいパイを買いました♪
ちょっと、リニューアルして、イニシャルが上についてます
AはアップルLはレモン、Sはサツマイモとマーマレード
楕円形のシュークリームも買いました
そこで、店主婦人にご指摘を受ける私
親しいから?親切だから!・・・・・胸にご飯粒かたまりで付いてます
最初はブローチかと思ったんだけど・・・
ひょえ〜〜!ありがとう!
早めに食べたお昼ご飯、ジャムにも分けてあげましたよね〜
そして私、美容室も、買い物も行ったのに
美容室では、確かにずっとケープを着てますよね、
それにしても教えてよね、それにしても、鏡も見なけりゃ、
本当に、姿形にこだわらない私
あ〜〜〜恥ずかしいったら、ありゃしないったら・・・・・
それから、布を買いに!スコッティに行って、
2号線で、こっぱずかしいチキンラーメン阪神バスに出会いました
それからは山口とうふ・・・カマタのしょうゆや隠れたヒット商品
天ぷらも買いましたよ♪
で、銀行で、たくさんの用事を済ませて、
やっと3時前に家に戻りました
そのあと、色々準備してからお店に・・・ロビンママがご来店で
バック作りのご相談♪と、ハギレカット手伝い
家に戻って、明るく暖かい芦屋浜へ・・・
みんな楽しくお散歩しました、ロシュ君にも会いましたよ♪
帰ってからは、今度は、順子ちゃんとの約束
MOVIX六甲で、マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
可愛い、不思議なファンタジー
帰りは、なぜだか最近、とっても列の出来てる
ふうりんで、ラーメンと餃子、食べて帰りました
中身の濃い一日でしたが、全然しんどくありません!!!
お天気、気候に、とっても左右される私でした

2月21日(木)

疲れております〜〜〜
でも、今日は、振り替え、ダブルヘッダーでレッスン
朝早くから、洗濯して、今日もいい天気〜♪なんだけど
全体的にしんどいです
ちょっと、休みた〜〜〜い
で、レッスン、と言ってもおしゃべりばかりなんだけど
なんとか、一日過ごしました
間で、おつかいにも行かせていただいたし・・・・・
昨日申告書類を、税理士さんに出したから、ほっとしたのか
やっと、チクチク出来る体制なのに、全然やる気になれません
全身が、疲れております
帰って、芦屋浜にお散歩ですが、
実は、昨日も、ハナが行方不明に、一時的になったので
今日は、光る指輪、てんこ盛り、につけて、行って来ました
昨日は、私も、そう慌てて探し回ったりはしませんでしたが
寄り道の多いハナさん、我々が10メートル進む間に、20メートル位うろうろ
そして、我々が5分で行ける所、ハナさんは、15分くらいかかります
わかってはいますが、そのお相手も疲れます
(恐い目つきで寝ていますが〜)
散歩の帰りに、買い物をして、お店に届けて、、、
常に、お仕事がらみで動き回らなければなりません・・・

今日は、弱音を吐く日かな〜〜〜
気の抜けない毎日、ちょっと、休みたい〜〜〜〜〜
一日、体調も悪くなってきて、そんな気分で過ごしました
おい、こら、自分!ダメだぞ〜〜〜!

2月20日(水)

今日は、お店の仕事はお休み
朝から頑張って、申告書類を午前中に仕上げて
う〜〜〜むむむ・・・ホント!頑張りました〜〜〜
間で、チビドモと、お庭でくつろいだりしてました
今日は、とってもいい天気で、暖かかったので、調子もいいし!

その後、母に頼まれていたので、元町のクリニックまで連れて行きました
腰が痛くて、電車では行けない、と言うのです
困ったお話ですが、なかなか治らないようです
手伝うのはいいんだけど、自力ではたくさん歩けない、って言うのが困ります
もう、かなりな高齢なので、このまま歩けなくなったらどうするの?
と、励ますのですが・・・だって、ハナも、痛くても無理しても、
出来るだけ、歩くようにしてるんだから
歩かなくなったら終わりだと思うのですが・・・
診察後、会計を待ってる間に、母のサプリメントを買いに行き、
久々、一貫楼で、豚まんとか買い、イスズベーカイリーでパンを買い
銀行も済ませました〜〜〜
帰りに地蔵屋に寄って、母を送ってから、(まだまだ続きます)
バイクに乗り換え、お店まで行って、
電車で梅田へ・・・・・明日のおやつ当番の私
大阪駅のデリチュースで、チーズケーキを買いました!
帰ってから、やっとこさ帰宅
可愛いハナさん、ご飯ご飯と、この笑顔、ランラン催促です
とっても元気で可愛くて、とっても嬉しい私です
散歩から帰ると、あまりの忙しさに、今日だけは、と、早帰りだった夫
今日は、ちらし寿司、おいしくいただいて、サッカー観戦しています

2月19日(火)

今日は、午前中は、しっかり家の仕事
だいぶ進んだ申告書類も、あともう一歩です
そしてお昼前に出勤して、お店のお仕事です
Kyokoさんが来てくれて、久しぶりにおしゃべり
そして、京都から、ParadogsのYOKOさんとオヤヴィがご来店
3頭のテリアも一緒です
お店で会った時より、なんだかニコニコ楽しそうな
エアデールのドロシーとココナッツ
激しく!心癒されました〜〜〜(連結してるし〜)
もちろん、アイヴィ君にも!
たくさんたくさん、おしゃべりして、
夕方一緒に、イリアママのおうちに行きました
パッツィーもかなり弱ってきてますが、頑張ってました
イリア君もパッツィーも、みんなみんな、可愛いです!
私は、本当に犬が好き!理屈抜きで。自分の犬だけでなく
みんなみんな可愛くって大好き♪
帰りは遅くなってしまったのに、ご飯ご飯と
ニコニコ我が家のワンコたち
仕事は、はかどらなかったけど、幸せな一日でした
夜のお散歩、パスさせていただいたけど、
みんなみんな、大好きだよ〜〜〜!

2月18日(月)

寒いですね〜〜〜
今日は、特別寒かった気がします〜〜〜
お店にギリギリ到着したため、レッスンの生徒さん
お休みかと、帰らせてしまいました〜↓・・・ゴメンナサイ
でも、毎日、きっちり出勤するのは、なかなか大変です
家の事、犬の事、レッスンの事、お店の事、
お金の事、夫の事、作品作り、、、怠け者の私には、こなしきれません
で、その生徒さんは、再び来てくださって、レッスン
その後も、今日は、なんだか調子が出ません
そして、ヒマでした〜〜〜

先日の、和田一人さんのお皿ですが
また、100枚集まれば、書いていただけるそうで
ワンコでなくても、お気に入りの写真、子供や恋人や
何でも書いていただけるので、お願いしたい人あれば、
ご連絡くださいね!2100円です

仲良し二人の視線の先には、
TONTTUのミルフィーユが、ございました〜
今日は、他には、特に、ネタ無しです

2月17日(日)

今朝は、あまりのお疲れに、8時半に起きたのです!!!
で、のんびり朝食を済ませてから、
みんな一緒に、海ふれに、行ってきました
ワクワク洗濯するほどの、いいお天気♪
風は強いけど、楽しくランラン♪ フリスビーの大会もやってました
で、そのまま夫を会社に送り届ける・・・ぶつぶつ・・・
なんで、仕事なんでしょうね???
そのあと、ルアイでパンを買って
トントゥ洋菓子店で、ミルフィーユを買って、
やっとこ、お家に帰りました
でも、その時間、お昼頃から、急にお天気が変わり、
空が暗くなり、雪が降り始めたのです
で、大急ぎで、洗濯物を室内に干しなおし、一人でお昼を食べました
そのあと、ちょこっとだけ、申告書類の計算・・・
夕方、約束より、1時間以上遅く帰った夫を迎えに行って
せっかくのお休みなのに、いつもと同じ
真っ暗で寒い芦屋浜で、散歩しました
今夜は、お仕事がんばろうかな〜と思いますが
相変わらず、お腹の調子は、おかしいままです
(写真も、腰が痛いとは言え、ぽっこりお腹ですよね〜うひゃひゃ)
自律神経失調症の私、年間半分以上、どこか調子悪いんですよね〜
深刻な病気ではないと思うけど、ホント嫌です

2月16日(土)

昨夜は夫が出張で、一人お布団で、犬たちと眠りました
そして今朝は、初めてのpeppyバーゲン
ハリー君のママに誘っていただいて、DFママを誘って
6時過ぎに出発!です!
という理由のため、朝のお散歩はパスさせていただきました〜
行ってみると、一番乗りのハリー君たちのすぐあと!
3時間待ちは、きつかったけど、いろいろな情報を仕入れて
ハローズドッグのママさんや、みんなとおしゃべりして、テンションは
ぐんぐん上がります♪大きな袋を肩にかけ、で、
ハナ用のベッド、介護ベスト、介護ハーネス、
チビドモのレインコート、おもちゃ、車用のペットシートその他いろいろ
恐ろしく安く!ゲット出来ました!初めて経験するバーゲン会場
なんだか疲れつつ、早い時間にすべて終わり
エスケールに寄って帰りました
お店は余裕で、DFママに先に開けてもらい
私は、ハナのトイレのため、一度家に帰って出勤しました
今日は、それでも、ヒマ〜〜〜だったのですが
犬のお話、とっても盛り上がれる若いお客様ご来店で
とっても楽しく、いろいろお話させていただきました♪
また、ご来店くださいね!そうそう!ワイヤーのゆずちゃんとパパママもね!

今日ゲットしたものは、サイズが、なかなかわかりづらい中
バッチリのサイズが購入出来てて、自分で自分を褒めましたよ!
写真は、昨日、宝塚阪急で買った、可愛いでしょ?と
おととい届いた、CathKidston今回私は、めがねケースを注文♪
そして、昨日、干物やさんで買った、本物のししゃも!
そして、元気元気で、食べ物チョーダイ!のハナさんです!

2月15日(金)

非常に疲れておりまして、寝たのも遅かったし
夜中、ハナが騒いだし、で、今朝は、起きると、7時半
あ〜大急ぎです
私だけでも、お休みの日で良かった〜
ゴミの用意だけして、夫は出勤
私は洗濯して、朝のお散歩は、無しにしていただきました・・・ゴメンネ
で、ゆっくり過ごしてから、川西へGO!
今日は、ハナのマグロの購入です!
まずは、聖子さんとトーマスがやってるというロピスラボに、
やっと行ったのですが、営業日は、水、土、日でした↓
スウェーデン語のクラスでも一緒だった、元レーナハウスの聖子さん
なかなか、訪ねて行く事が出来ません
それから、すぐに、DOGLABさんへ・・・・・
ずっと寝てばかりでしたが、大好きなルーシー
ちゃんと元気でした〜
でんすけちゃんも、ちゃんとお客様接待をしては、寝てました(^_^)
すぐ失礼するつもりが、長々とおしゃべりして、コーヒーまでいただいて
いそいで、マグロを買いに行って、宝塚へ!
エディママに、マグロを渡す待ち合わせです
アフタヌーンティーでミックスジュース飲んで、
可愛いキッチングッズを発見して、買ってしまいました〜
そのあと、お店に寄って、急いで銀行に寄って
急いで帰ってお散歩です

さて、今夜も、申告書類、かなり、やる気ありません↓

2月14日(木)

体調は、不調のままですね〜〜〜
腸の調子、なんとかならないのかねえ・・・
お腹に力が入りません・・・とほほ・・・

今日も、お昼から出勤でしたが
朝は、ルビィママが、近況のお電話をくださいました
今日もまた、たくさんのお客様
ケーキや、いろいろ作らないといけないのに
全然、出来ません
そんな中、新しい課題のプリントが、出来たりして、ちょっと嬉しい♪
そして、またお客様
レッスンの生徒さんも、またまた、放ったらかしでした
ごめんなさい・・・
そして、体調は、よくならないまま、(休憩出来ないんだもん)
それでも、お仕事は楽しいのであります
ヒマより、ずっといい事なのであります

朝も、夜も、仲良しのお二人
和みます〜〜〜
明日は、やっと、今週初のお休みです
でも、申告書類をやる時間は、ありません・・・

2月13日(水)

今日は、朝から寒かった〜〜
おまけに、昨夜、仕事するから、と、2階でカチャカチャ
キーボードの音が、明け方までしてて、全然眠れず↓
ふらふらのまま、宅急便屋さんに寄ってから出勤です
今日もたくさんのお客様が来られて
またまた、レッスンそっちのけ、になってしまいました
セス君のママには、手作りのチーズケーキをいただいて
カッコイイ受験生のお兄ちゃまも一緒にご来店でした
そして、トリミング帰りのユパ君がご来店
こちらも、またまた、受験生の真由ちゃんも一緒でした〜
ちょうど6ヶ月目のユパ君は、
この前会った時より、ずっとずっと、おとなしく
おりこうさんになって可愛かったです・・・私のひ孫だって!
夜のお散歩も、とっても寒くて、帰ったあとも、仕事をする気になれません〜

ところで、先日のお皿ですが、
ハート君とキララちゃんのママママのご紹介で、
写真から、特別に、描いていただいたのです
作家は和田一人さん・・・土岐市無形文化財 加藤芳洲さんの
娘さんだそうです
バックスの写真と、並べてみましたが、特徴つかんでて、可愛いでしょ?

2月12日(火)

今日は、朝一お店に行って
昨日捨てるの忘れてたゴミを取ってきて、即!高速下でお散歩
体調少しマシ、で、朝から出勤しました
レッスンやりつつ、リンゴのケーキを焼きました
そして、今日は、ちょっと内緒で、ワンコのお預かり
初めてのワンコでしたが、お客様、お困りのご様子だったので・・・
そのコが福の神だったのか、お客様たくさん
お天気は、晴れたり降ったりの変な天気だったけれど
気持ちよく、お仕事出来ました
MMさんからの布見本、お金無いしな〜と放置してたのを
開けてみると、ワンコ柄、動物柄、ベビー柄と、可愛いのがいっぱい♪
思わず、たくさん注文してしまいました〜〜〜
お金無いけど、届くのが楽しみです♪

夕方は、昨日呼びかけた順子ちゃんが来てくれて
モンロワールの大好きなチョコを、いただきました♪
今日は、ハナは、とっても調子が良くて
おととい調子悪そうだったので、昨日久々
痛み止めを飲ませたのが良かったのかなあ〜・・・です
その、元気な姿は、ハナの写真をクリックしてみてください!
毎日、夕ご飯はこんな感じですよ♪

2月11日(月)

朝方、嫌な夢、お腹の膨満感、腰のしんどさで
5時前に起きてしまいました
気になることが多すぎるので、鬱になります
でも!今日は、いい天気、のはずなので、さっさと芦屋浜行って
帰って、シャワー浴びて、本日はお出かけ
私の楽しみのお出かけ!今日もまた、会社に行くという夫が
お付き合いくださるのです・・・
でも、どこに行きたいのか、選択が難しく、結果ミスでした〜〜〜
凹凹凹です凹凹凹お出かけ失敗の巻〜〜〜
車、と、犬、に向かない、奈良に出かけたのでした〜
まずは、ドッグラン
、これは正解!
動物霊園がやってる、と言うのが、ちょっと恐いけど、
飼われてる子もいるし、ホテルもやってるし、まあまあかな?
広い中、貸切でしたが、あんまり張り切って走らないチビドモ
でも、全員、とっても嬉しそうでしたよ〜

そのまま奈良の町に出て、ずっと前から気になっていたドッグカフェ
Roomに、行こうとすると、嫌な予感どおり、もうお店は無くなってました〜
狭い、ならまちを車で無理やり抜けろ!と指示する、アホアホナビ!
偶然出合った、昔懐かし、蚊帳やさんで、コースターを買いました
その後,
くるみの木に行くも、当然超満員の大盛況で、駐車も出来ず↓
秋篠の森にも、なんとかたどり着きましたが
ハナは、車でウ○チしちゃうし、ホウホウノテイで逃げ帰りました
私が雑貨屋さんとか、洋服とかを少し見ただけ・・・・・
どこにもふられたので、帰りにマックのドライブスルーする私たち
奈良まで行って、何やってるの〜?あはははは〜
帰りに夫を会社で落として、さっさと帰りました
奈良市内どこも、異常な交通渋滞、行きや帰りのほうが、ずっと短く、
片道30分ほどでした〜〜〜なんじゃ、これ?!
でも、次に行きたい奈良のカフェは、よつばカフェと、ここ
今度、順子ちゃんと、電車で行こう!

一番最初の写真、届いたお皿です、バックスも!

2月10日(日)

今日は、グズグズ起きない夫をたたき起こしたのが7時過ぎ
外は、深々と静かなムード
雪は降ってませんが、全く消えてませんし凍ってます
散歩は〜〜〜車が出せないし、見送り
トッティの動画撮ったのですが、ハナは庭には出ず
い〜ぬ〜はよろこび、に〜わか〜けまわる♪は
ばーさんワンコになると、そうでもないみたいですね

9時を過ぎる頃から陽が照ってきて、大丈夫みたいになってきたので
シャワー浴びて、みんなで出かけることにしました
雪景色のセス君のおうちに、お誕生日ケーキを届けて
エスケールでパンを買って、芦屋浜に行くと・・・・・
全く雪の景色はありません・・・んが可愛い雪ダルマが!
で、午後から夫は会社に仕事に行ったので
私は、申告書類と、バッグの仕上げ、
明日、楽しく遠出のお遊びに行くために、今日は、二人とも働くのです
ん?どこへ行こうかな〜〜〜

ケッコウ仕事もはかどって、
みんなと仲良く午後を過ごすと、体調も少しマシになってきました
そしてなぜか、晴れてきたので、洗濯物山盛り干して
芦屋浜で夫と合流・・・
元町ケーキで、ざくろをデザートに買って帰りました〜

2月9日(土)

今日は、朝から晩まで大忙しでした
まずは、お散歩、そのときには雪は、ちょっと降ってるだけでした
帰って、お誕生日ケーキのクッキーを!
今日は、ハリー君や、他にもワンコがご来店予定なので、たくさんクッキー焼きました
その頃お庭は雪だらけ
出るとすぐ、それぞれにおしっこするチビドモ
ハナは、アンヨが冷たいからか、あまり外には出ません

夫に送ってもらって、私は出勤
忙しいから手伝って!と言っても、お店の仕事
きちんと手伝ってくれた事がありません↓非協力的な夫です
開店と同時に、お客様がドンドコ訪れてくださったので
チョコロールケーキ作りも、途中で中断・・・失敗か〜
で、ドナママ、マリー姉、ご来店くださって、ワイワイガヤガヤ
パッチの続きもするし、ワンコのおしゃべりも
そして、みんなで、CathKidsotnのお買い物も!
そこへ、ハート君キララちゃんが
キレイにトリミングの帰りに、お願いしていたお皿を持って
来てくださいました〜(後日載せますね)
アトリファミリーも!で、可愛いエアデールいっぱいでした
お誕生日ケーキのセス君は、雪のため、本日来られず・・・・・
去年の今頃、そう、ミントさんも岡山行きの途中に寄ってくださったし
セス君も、お誕生日ケーキ、ご注文いただいたなあ・・・
と、バックスも絡めて、感慨ひとしおです〜〜〜

今日は、交通網は、ずたずただったようですね〜
お待ちして、残業して、なので、夫にお散歩済ませてもらって
迎えに来てもらいました!今日は、家事はすべて、夫が担当ですよ!
って言うほど、たいして出来ること無いけどね!
最後の写真は、昨日、ミントさんにいただいた八町味噌のお土産です♪

2月8日(金)

今日は、ゆっくりめの出勤ですが
ワイワイガヤガヤ、の、レッスンと言えるのか?!レッスン
そして、ミッシェルバッハのロールケーキ♪です
なんだか、話題の品らしく、おいしかったのですが、
昔のミッシェルバッハとは、いつの間に、変わったの???!です
そんなことしてると、あら!ミントさんが〜!
なっちゃんのんちゃんと突然のご来店!
ご実家に帰られるダンナサマと、思わずローカルな
焼肉やさんの話題で、盛り上がりました!
本当に世間は狭いです・・・お土産までいただいちゃって
あ〜楽しかった〜〜〜名古屋オフ会、頑張ってください!

その後、ゆずちゃんのパパママが花梨ちゃんとご来店
またまた、楽しいお話で盛り上がりました〜〜〜
本当に楽しい♪午後でした〜
帰ると、ほら、このとおり、微妙な距離の三角関係です〜〜〜
さて、早めのお散歩、今日は、寒いけれど、少しお天気マシでしたね〜

新知事になって、夫は毎日帰りが遅いです
破産会社の従業員と考えろ、と言われても
営利目的の企業と違って、府の職員は(夫は違いますが)
末端では、とっても安い給料で、とっても激しく仕事してるのです
まあ、企業でも一緒ですが、上の者が勝手にやった事で
勝手に失敗しても、指示通り働いている下の者にとっては
知ったこっちゃ無い、と言いたい話
なんで、その影響を、丸かぶりしなくっちゃいけないの???です
こういう場合、責任者や、上の者が、下と同じ位の給料に下げれば、
そのマイナスを少しでも埋められるのでは・・・?と思ってしまいます
社会主義じゃないけれど、みんな、お給料、均一にするか、
能力給にすれば〜?と、言いたくなります

ま、それにも問題はあるらしいけどね・・・

無駄を無くすのは、そして旧体制に変革を!は、わかるけど
着目点を、もう少し、角度を変えるって言うか、練ってもらわないと・・・

そんな事言ってる場合ではありません
確定申告、税理士さんに、急かされていたのでした〜
今日から、少しだけ着手・・・
パソコンで、目が疲れて、視力が極端に、衰えています
そして、こんな時に限って、パッチがやりたい、天邪鬼の私です
あ〜も〜タイへ〜ン〜〜〜

2月7日(木)

今日は、朝から、ベッドリネンの総取替え、洗濯、
掃除機かけて、バタバタ働きました
午前中、寝て暮らしたいぐらいだったのに・・・
それでも、お昼前からは出勤・・・トホホ、と疲れていますが
頑張ってお仕事、やりました〜
有紀子さんが、大変お気の毒〜な事態
明日のレッスンに来られないからと、ちょっと愚痴りに寄ってくれました
そして、パラパラお客様〜〜〜
久しぶりにレオ君も一緒に、ロビンモンママが、春節祭の帰りに寄ってくださいました
おみやげもいただきました♪

夕方には、寒くなりました〜
急いで帰って、お散歩、買い物、夕食のしたく
いつもどおりの毎日です

写真は、我楽茶堂のまるパン、緑色は菜の花のパンです
そして陽だまりのトッティ
掃除機は、まだ終わらないの〜?のトッティ
そして!ハナの元気の源!
マグロを煮たら、ほら、このとおりのコラーゲンです
早くよこせ!ワンワン!と、毎日すごい食欲です♪ありがた〜い♪

2月6日(水)

お腹の中がガスってて、腰痛と相乗効果
で、しんどいのです・・・・・なぜ?
でも、今日は、朝からよく働きました
洗濯済ませて、母の用事に芦屋まで・・・
銀行、郵便局、その他済ませて、そのまま母の家に・・・
用が終わったら、一緒に、お紅茶飲んで、そのまま私は、大阪へ・・・
まずは、本町で仕入れ・・・シモジマが、仮店舗営業なのが、イヤッ↓
それから、大丸Pにとめて、お昼は、我楽茶堂に行きました
オーガニックビルと、私の眼鏡屋さんの、すぐ近くです
我楽茶ターりー定食と、すごく!おいしいチャイを頼んで、
まるパンも、買って帰りましたよ、もちろん♪
そのまま、心斎橋筋北商店街を通って(長堀より北側は、なかなか楽しい♪)
大丸で、本来の目的の、キルトフェスティバルOSAKAを見てきました
いつもどおり、さささ〜っと見て、やっぱりアンティックはいいなあ・・・
と思いつつ、可愛いハギレだけ買って帰りました!
恒例のバレンタインチョコレートフェアは、ぐる〜っと見て回りましたが、
結局は、何も買わず!
で、そこから、またもや、ぴゅ〜んと、SSOKへ
ぶらっとして、またもや美浜の里山盛り買って、帰りました
帰りに、あほやで、夕食買って、突然の雨に、焦りながらお店に寄って
やっと、家に帰りました〜〜〜
元気、元気のハナに、迎えられて、ほっとしましたよ♪
chi−beさんの書き込みを見て、お散歩の帰りに慌てて買った紅茶→ボトルホルダー
そうです!crocsのマンモスとのコラボ
マンモスは、イマイチか、と思ってたのですが、暖かくって、もちろん履きやすくって
今年の冬は、バッチリ♪で、もう、ボロボロです〜〜〜

2月5日(火)

今日は、比較的お天気が良かったので
はりきってお洗濯は済ませ、ゴロゴロしてから
出勤です!
今日は、チョコロールケーキを焼いて、
ケリママが、ご来店だったので、楽しくおしゃべりさせていただきました
それでも、お店は恐ろしくヒマ・・・このまま大赤字でずっと続ける事に
意味があるのだろうか・・・でも、やめてしまっても、
私の毎日って、充実はしないよね〜〜〜
またまた、やってきました、鬱です(キッパリ!)
親の事、ハナの事、仕事の事、お店の事、自分たちの老後!
考えれば考えるほど、欝です・・・考えてもしょうがないのにね・・・

毎日のお散歩、とっても辛いですが
よっぽどの事がない限り、お休みしようとは思いません
夜は特に!ハナも張り切っていくからです
それに、昼間、ほとんどお留守番で寝てばかり
楽しいかどうかは?ですが、一緒にお出かけしてあげなくちゃ!
仕事から帰って、荷物下ろして、即、ワンたちの夕食の支度して
あっという間に食べてしまうその間に、家事と、散歩の準備して
その間30分足らずで、すぐに車で出発です
かなり疲れます〜〜〜って言うか、この流れが崩れたら、
お散歩に行くの、挫けてしまいます〜〜〜
で、今日は、ルビママと、お話してたら、ジャムがハナを軽く襲いました
トッティが、ジャムにかかっていくので、ピリピリしてたからだと思います
あ〜あ・・・ますます、気が滅入ります〜〜〜
こりゃあ、鬱がひどくなりそう・・・・・

2月4日(月)

今日は、朝から起きるなりしんどい・・・
夫と、朝から言い合いのケンカです
本当に、ずいぶん長い間、すっきり晴れた日が、ありません
気分も、晴れませんよね〜〜〜
友人と、飛び交うメールも、うっとうしいよね〜〜〜で、始まります
朝から、3種類もデザートを作り、
レッスンも、午前中にダブルでやっつけて、
ますます、疲れております〜〜〜
おまけに、お店はヒマ・・・とほほ〜〜〜です

でも、最近、チクチク、大変はかどっています
そうなると、痛くなるのが、肩!より胃です!
前傾姿勢が続くからか、圧迫のためか、テキメン胃が痛くなり
その影響で、左の背中も痛くなります〜〜〜
でも、頑張ります〜〜〜

ハナは、元気にお散歩歩きます
ワンたちと過ごす事が出来るのが、一番の喜びです

2月3日(日)

今日は、我が夫婦、結婚記念日
じゃじゃ〜ん、の2?年目です
でも、ここんとこ、全然感謝の品をいただけない記念日
夫さん、どうなってるの???
今日は、二度寝でゆっくりのお散歩
ほとんど雨がやんでて、ロシュ君、ラブちゃんにも会ったのですが
よ〜く見ると、トッティ、おじいちゃんを上回ってる?!大きさ
帰りに、朝だけメニューの朝マック買って帰りました

そして私だけ、お昼は、PFLJのボランティア親睦会
って、私、募金とか、行ってないじゃ〜ん!!!
ま、いっか〜と、DFママに引っ付いて、参加させていただきました
TRATTORIA VERITAです
送り迎えを夫にお願いして、帰りには、古市庵の上巻き寿司を買って帰りました
去年は、KYokoさんが買ってきてくれたこれの1本を
バックスに、かっぱらわれたのでした〜!

なんだか、そこら中が混んでて、帰ってからもゆっくり出来ずでした
右下の写真は、ご飯の準備を待つ、元気そのものの3ワン
早めのお散歩を済ませて、今日は鉄腕DASH!
去年6月に、YouTubeからご紹介したFaithも出てましたね!

ハナのウ○チは、普通に戻っていたのに、油断したらまた
少しユルユルになってます、もうしばらくビオフェルミンかな・・・

2月2日(土)

今日は、午前中に、まずは、Nantucket−Country
ワンコのクッキー型を取りに、行ってきました
そのあとは、地蔵屋でパンを買い、六甲アイランド、priceclubに
カードの更新に行って、買い物して、
大急ぎで帰宅、バイクに乗り換えて、お店に出勤です
今日は、しつけを3個して、バッグのキルトを始めました

プライスクラブで買いました、マフィン型
今あるのは12個分で、お店のオーブンに入らないからです
しかし、1100円ほど、安かった〜〜〜
そして、皆さん、もう作りましたか? IKEAファミリーカード!
4月には、ポートアイランドにOPEN!ですよ
それにしても、もともとアクタスの前身?が、イケアだった事
知らない人がほとんどなのに驚くのでした〜〜〜
歳がばれますが、いろいろな物を、しょっちゅう買いに行ってた
楽しいお店でした♪
++++++++++++
1974(昭和49)年に大阪の湯川家具と東急百貨店の合弁会社がイケアの代理店を設立し、
兵庫県神戸市の小泉製麻の煉瓦工場跡に作ったイケアタウン六甲
(のちに六甲ヴァントワァとなり現在はサザンモール六甲)などで販売を行っていた.
++++++++++
ウィキペディアにも、しっかり載ってるしね、それにしても楽しみです

ハナですが、ウ○チは、ゆるいですが、とっても元気です♪
が、今日は、帰り前から、冷たい雨、夜散歩、パスさせていただきました〜

2月1日(金)

今日は、ついたち、心入れ替える日です
本当は、一日お休みで、午後から出張教室なので
午前中、どこか、楽しいお出かけをしようか、と思ったのですが
みんなで、まったり、パッチしたりしながら過ごす事にしました
お昼を食べて、七松会館へ・・・・・
皆さん、とても熱心で、どんどん縫い進みます
お世話をしてくれる、生徒さんのMさんも、本当にご苦労様です

帰りに、お店に寄って、今日は、早めにお散歩行けるぞ!
と思って、玄関を開けたら異臭・・・・・
玄関タイルに、大きな、ビチ○ソの湖が二つ!!!
踏まないで〜と叫びつつ、家の中に入ると
そこには、点点と、ステキな足型があ〜〜〜!!!
そして、ドッグドアの手前、勝手口のタイルにも
とってもたくさんのウ○チ、ウ○ピーがあ〜!!!
大急ぎで、ペットシーツで、とりあえず押さえ、
洗濯物の取り込み、などを先に済ませて、お湯を沸かしてる間に
カーペットの足型を、濡れティッシュで拭いて、
そのあと、熱いお湯雑巾で拭いて、
ゴミ袋を用意して、ペットシーツで出来るだけ拾い拭い、
そのあと、熱いお湯をタイルに流して、雑巾で拭いて・・・・
げげげ〜〜〜っと、小一時間かかってしまいました〜〜〜
エコと反する、石油製品?のペットシーツ、そしてファブリーズ
イマイチ、好きになれないものでしたが、こんな時、
便利ですよね〜大変お世話になりました〜
なんて素晴らしい、文明の利器でしょう!!!と、感激します
東京、銀座HANDSで買ったボトルカバー、可愛いでしょ?(カーソル乗せて!)
で、ハナはというと、ほんの少しだけバツ悪そうですが
腹減った〜〜〜♪飯食わせ〜〜〜♪って感じ
そりゃ、そうでしょうよ、お腹空になるほど、出てますもの・・・
悪いウ○チでは無い感じなので、たぶん、食べすぎが原因と思われます
私も、いろいろ、与えすぎました・・・凄い食欲なんだもん
夕食後も飢えてましたが、様子を見るためにも、何も与えていません
元気にお散歩も出来たし、大丈夫と思うのですが、様子見ます
あ〜あ
夜、Nちゃんが、遊びに寄ってくれたので、山盛りハワイ話で、盛り上がりました
夫は、まだ帰ってこないし、寂しくない夜になって、良かったです〜〜〜


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


inserted by FC2 system